アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2621.匿名 :2023/11/21 (火)15:17
    >>2614

    グミシパがメンバーアンチしてる自分達をDD論で済ませようとする、その根性が嫌われてるんだよ?

    45
    2
  2. 2622.匿名 :2023/11/21 (火)15:18
    >>2600

    うわ!テニシパを言ってるのがグテシパだって大嘘を信じてる人ここにいた

    44
    2
  3. 2623.匿名 :2023/11/21 (火)15:19
    >>2616

    ジミンペンから言わせるとこういうとこ
    流石他ペン

    3
    36
  4. 2624.匿名 :2023/11/21 (火)15:19

    最初からテテアンチの言い訳はグテシパが悪いからだからね
    つまりDD論をアンチの言い訳にしてるんだから、それを通用させようとする頭が悪い
    アンチもデマも100%やる側の問題かつ犯罪

    35
    1
  5. 2625.匿名 :2023/11/21 (火)15:19
    >>2616

    チームジミンが力を入れるポイントでは無かったんでしょうね
    プロモ重視なんじゃない?

    29
    1
  6. 2626.匿名 :2023/11/21 (火)15:19

    メンバーオリジナルアクセとかこれ以上いらんな
    無駄に高いんだよね

    7
    7
  7. 2627.匿名 :2023/11/21 (火)15:20
    >>2614

    逆にDD論嫌がらない人っているの?

    21
    1
  8. 2628.匿名 :2023/11/21 (火)15:20
    >>2619

    製作に関わりそうなのはグクってイメージは分かる。
    ジミンはファッション系は好きな傾向はあってもそんなにこだわりがあるのかな。
    テテは製作サイドよりも身に付けて表現する(見せ方)にこだわる感じ。

    2
    26
  9. 2629.匿名 :2023/11/21 (火)15:20
    >>2609

    特定できないならできないで断定しないでおくといいと思う
    もしグクが伝えたいメッセージならWラとかでまたわかりやすく見せにくると思うよ

    38
    1
  10. 2630.匿名 :2023/11/21 (火)15:20

    メンバーみんなブランド立ち上げたら売れるね
    時間かかっても受注生産とかにしてほしい

    20
    4
  11. 2631.匿名 :2023/11/21 (火)15:20
    >>2583

    たんぱくとかが宣伝しなければ良かったんじゃない?
    拡散でシパじゃない人まで伝わってる

    33
    1
  12. 2632.匿名 :2023/11/21 (火)15:20

    グクのグッズでよかったのに。何オリジナルブランドって。グク自体の商品化は気持ち悪い

    14
    30
  13. 2633.匿名 :2023/11/21 (火)15:20

    グクのあれブランドってなんのこと?

    5
    1
  14. 2634.匿名 :2023/11/21 (火)15:21

    ペン卒した時ゴミになるしブランド物の方が良いなあ

    5
    22
  15. 2635.匿名 :2023/11/21 (火)15:21
    >>2628

    テテは作るのもこだわってるよ
    アーティストメイドのビハインドをみたらわかるけど

    64
    4
  16. 2636.匿名 :2023/11/21 (火)15:21
    >>2616

    ジミン急だったしね

    44
    1
  17. 2637.匿名 :2023/11/21 (火)15:21
    >>2630

    いやいらないわ

    6
    16
  18. 2638.匿名 :2023/11/21 (火)15:21
    >>2627

    シパ以外はどうでもいいもん

    2
    14
  19. 2639.匿名 :2023/11/21 (火)15:22
    >>2423

    それ差別用語ですよ
    「頭イカレてる」

    ホモホモって取り締まり煩いけど、ぱるではこの手の発言のほうがよほど差別用語です

    3
    9
  20. 2640.匿名 :2023/11/21 (火)15:22

    え?ジミンペンってジミンが準備してくれた場に不満あるんだね
    ジミンて努力しても頑張ってもアミのために何しても、他メンと比べて満足してもらえないペンばかりみたいでかわいそすぎない?

    50
    1
  21. 2641.匿名 :2023/11/21 (火)15:22
    >>2616

    おっと!また不遇言い出すのかー?!

    34
    1
  22. 2642.匿名 :2023/11/21 (火)15:23

    お知らせ来てないね
    ちょっとほっとしてる
    いつかは絶対に来ることだけどやっぱり慣れないね

    14
    2
  23. 2643.匿名 :2023/11/21 (火)15:23
    >>2625

    ショケするってなったらちゃんと場所準備したと思うよ

    15
    1
  24. 2644.匿名 :2023/11/21 (火)15:24
    >>2616

    ジミンの赤いぶら下がってるものは何?全体的に怖い

    34
    3
  25. 2645.匿名 :2023/11/21 (火)15:24
    >>2616

    下段だけ金の掛け方異常だわ

    3
    38
  26. 2646.匿名 :2023/11/21 (火)15:24
    >>2439

    それ差別用語ですよ
    「頭イカレてる」「精神病」
    同じ人が書いてるのかな

    ホモホモって取り締まり煩いけど、ぱるではこの手の発言のほうがよほど差別用語です

    2
    6
  27. 2647.匿名 :2023/11/21 (火)15:25
    >>2600

    ここでジミダウ言うひとあんまりいないけど?グテの女性ネタばかり叫んでる人はいるけどどー思うグジしぱさんw

    20
    3
  28. 2648.匿名 :2023/11/21 (火)15:25
    >>2616

    あなたジミンペンだよね?

    17
    1
  29. 2649.匿名 :2023/11/21 (火)15:25

    ブランド立ち上げなの?
    概要欄見たけどグクソロで使われたロゴやショーケースでの映像作品についての紹介だと思ってた

    9
    1
  30. 2650.匿名 :2023/11/21 (火)15:25
    >>2600

    グテシパがジミダウ叫んでるの見たことないんだが
    グミシパがテニのことあれこれ嫌味ったらしく言ってるのは何回も見てきたけど、グテシパが言ってるってなら確実なの持ってくればいいのに絶対出さんよね
    それに正直どうやってテニみたいに捏造するわけ?ダウンさんにやらせてるとでも思ってんの?

    44
    2
  31. 2651.匿名 :2023/11/21 (火)15:26
    >>2638

    他メンへのアンチに無関心なジミンペンかサポかな

    11
    2
  32. 2652.匿名 :2023/11/21 (火)15:26

    海外セレブが自ブランド立ち上げしてる人ばかりになったこともKPOPにハイブラアンバサダーが回ってきた一因だからね

    10
    1
  33. 2653.匿名 :2023/11/21 (火)15:27
    >>2649

    多分そうだよ

    5
    1
  34. 2654.匿名 :2023/11/21 (火)15:28
    >>2600

    ジミダウ叫んでるのはダウンだけ

    18
    1
  35. 2655.匿名 :2023/11/21 (火)15:28
    >>2651

    違うよ
    シパがDDなんてシパ以外からすれば大したことではないもん
    怒るのシパだけでしょ?

    1
    24
  36. 2656.匿名 :2023/11/21 (火)15:29
    >>2614

    何当たり前のこと言ってるの
    そりゃグテシパがDD論の対象にされてんだからそりゃ嫌がるでしょ
    他のペンはDD論にされることでグミシパのやったことが薄められられるのが嫌なんだよ
    逆にDD論にしたいのがグミシパだけなんだよ
    わかってないね
    アンチまでしてるくせになんでDDになると思ってんだ

    24
    1
  37. 2657.匿名 :2023/11/21 (火)15:29
    >>2616

    えっ?全部本人の意向じゃないの?
    ジミンソロ活の時に散々そう言って先のヒョンラペンの不満押さえつけてたじゃん
    ジミンが思ってた物で満足してたらどうするの?
    ジミンが不満言ってたの?

    41
    1
  38. 2658.匿名 :2023/11/21 (火)15:29
    >>2600

    ジミダウは公式垢から本人が出したものなのにグテシパにどんな力があってジミンに投稿させたと思ってんのよ。

    46
    1
  39. 2659.匿名 :2023/11/21 (火)15:29
    >>2655

    アンチ問題を知らない人は黙ってな
    集団でメンバーアンチしてるのはシパのなかでもグミだけです
    シパ問題で誤魔化すな

    32
    1
  40. 2660.匿名 :2023/11/21 (火)15:30
    >>2628

    テテこそ細部にまでこだわりそうだけど
    雑誌の撮影じゃ企画段階から携わってたじゃん

    43
    1
  41. 2661.匿名 :2023/11/21 (火)15:30
    >>2652

    グクはそんなおこぼれにあずからなくても自分でブランド立ち上げちゃったらかっこいいね

    1
    24
  42. 2662.匿名 :2023/11/21 (火)15:31
    >>2638

    アンチが罪を軽く考えてDDにしようとしてんだから許せないでしょ

    23
    1
  43. 2663.匿名 :2023/11/21 (火)15:31
    >>2616

    急遽やることになって空いてる会場だったんじゃない

    33
    1
  44. 2664.匿名 :2023/11/21 (火)15:31

    テテアンチだけじゃなくグクアンチ、他メンアンチ、他グルアンチまでしといてDD論になると思ってんのがおかしいんだよ
    シパとか関係なく推しをアンチされたペンみんなグミシパに怒ってるわ

    31
    1
  45. 2665.匿名 :2023/11/21 (火)15:31

    自分のブランドいらないなあ

    8
    5
  46. 2666.匿名 :2023/11/21 (火)15:32
    >>2655

    アンチのことをスルーするのはサポだけなんだよなあ

    24
    2
  47. 2667.匿名 :2023/11/21 (火)15:32
    >>2616

    ジミンのオフイベ、アミとジミンの距離が近くて羨ましかった
    本当にいいオフイベだったよ

    25
    2
  48. 2668.匿名 :2023/11/21 (火)15:32
    >>2600

    テニ→グミシパサポ虚偽を拡散
    ジミダウ→本人発信から発覚

    ジミダウ拡散してるグテシパもグテペンもいません

    28
    1
  49. 2669.匿名 :2023/11/21 (火)15:32

    切れ込みが浅いからTATAじゃない気がするけど色合いは完全にTATA

    16
    15
  50. 2670.匿名 :2023/11/21 (火)15:32
    >>2663

    私もそう思う
    急に決まったんだろうね

    15
    1
  51. 2671.匿名 :2023/11/21 (火)15:33

    テヒョンアンチをグミシパサポって言うからかな?
    もうジミンアクゲに統一したらいいよ

    1
    27
  52. 2672.匿名 :2023/11/21 (火)15:33

    むしろジミンのオフイベに文句垂れてたのってジミンペンじゃなかったっけ

    36
    1
  53. 2673.匿名 :2023/11/21 (火)15:33
    >>2646

    ホモは差別用語だけど頭イカれてると精神病は差別用語ではないです

    0
    6
  54. 2674.匿名 :2023/11/21 (火)15:34
    >>2655

    テテをアンチして怒るのはシパだけ?
    グクをアンチして怒るのはシパだけ?
    んなわけないでしょ
    グミシパはシパだからこんなに嫌われてるんじゃないわ
    シパの上にメンバーアンチまでしてるからでしょ
    むしろシパじゃない普通のペンのほうがグミシパ許せんわ

    33
    1
  55. 2675.匿名 :2023/11/21 (火)15:34

    ソミのアルバムあった

    18
    3
  56. 2676.匿名 :2023/11/21 (火)15:35
    >>2630

    ジンがお酒仕込んでたよね

    8
    1
  57. 2677.匿名 :2023/11/21 (火)15:36
    >>2675

    これもう既出です

    37
    2
  58. 2678.匿名 :2023/11/21 (火)15:36
    >>2539

    ぱるは暴言、誹謗中傷が酷いですよ
    相手が問題なのではなく、発言内容の問題です

    2421.匿名 :2023/11/21 (火)14:07通報
    >>2405
    事実じゃん?きもーいグミシパジミンアクゲ
    中身がババアなの更にきもーい

    2423.匿名 :2023/11/21 (火)14:08通報
    >>2407
    こういうしょーもない憶測を言うことになんの価値があんの?頭イカレてるんじゃない?

    2426.匿名 :2023/11/21 (火)14:09通報
    ジミンペンまじできしょい

    2432.匿名 :2023/11/21 (火)14:12通報
    ジミンペンはゴミしかおらんのか

    2435.匿名 :2023/11/21 (火)14:12通報
    >>2430
    グミシパの不安ウケるきしょww

    2439.匿名 :2023/11/21 (火)14:14通報
    >>2430
    頭イカれてるな〜まじで精神病でしょジミンペンゴミシパババアって笑
    毎日こんなとこで気色悪いことと誹謗中傷しかしないんだよ?何のために生きてんの?

    2443.匿名 :2023/11/21 (火)14:16通報
    ジミダウがもう本人発信で否定できないから、グク巻き込んでグテ否定したいゴミシパ、毎度毎度やることが短絡的すぎて寒いギャグだわ笑 きもいきもい

    ⚫︎きしょい
    ⚫︎キモい
    ⚫︎頭イカレてる
    ⚫︎精神病
    ⚫︎気色悪い
    ⚫︎何のために生きてんの
    ⚫︎きもいきもい
    以上すべて暴言、誹謗中傷の類で掲示板に書くべき言葉ではありません

    4
    16
  59. 2679.匿名 :2023/11/21 (火)15:36
    >>2671

    グミシパなんて結局全員ジミンアクゲだもんね
    グクペンいたらあんなジミンの為だけ連呼したお品書き回せないよ

    17
    1
  60. 2680.匿名 :2023/11/21 (火)15:36
    >>2616

    ジミン急遽決めたっぽいなとは思ったけどジミン本人は嬉しそうだったのに見栄えしか気にしてないジミンペンらしい文句のつけ所だね。

    40
    1
  61. 2681.匿名 :2023/11/21 (火)15:36
    >>2614

    ぱるにはグテシパはいないとか言いだすよね

    2
    8
  62. 2682.匿名 :2023/11/21 (火)15:38
    >>2678

    それたぶんひとりが書いてるよね。いつも浮いてるからまあいるのはわかってたけど私は何回か注意してるよ。ただし言葉を注意してるだけであってアンチしてるジミンペンを庇う気は一切無い。

    27
    1
  63. 2683.匿名 :2023/11/21 (火)15:38
    >>2667

    生歌聴けたら尚最高だったよね

    15
    1
  64. 2684.匿名 :2023/11/21 (火)15:38
    >>2678

    これは確かに言葉は悪いけどこんな事言われるような書き込みがどんなのなのか知りたいわ

    12
    1
  65. 2685.匿名 :2023/11/21 (火)15:39

    ジミン歌ってたけど相変わらず音程迷子だった

    12
    4
  66. 2686.匿名 :2023/11/21 (火)15:39
    >>2678

    グテシパきしょいも見かけるけどそれは何で入れないの?

    20
  67. 2687.匿名 :2023/11/21 (火)15:40
    >>2685

    あれ歌ってるに入る?ボソボソとちゃんと聞こえなかった

    8
    2
  68. 2688.匿名 :2023/11/21 (火)15:40
    >>2683

    あの時ジミンがアミとの交流に生歌いらないと思ったんなら別にいいんじゃないの。

    20
    2
  69. 2689.匿名 :2023/11/21 (火)15:40
    >>2681

    グミシパはいるの確定なんだね

    15
  70. 2690.匿名 :2023/11/21 (火)15:40
    >>2675

    ソミ好きなんだろうねTikTokでいいねもしてたし

    16
    1
  71. 2691.匿名 :2023/11/21 (火)15:41
    >>2678

    長文で誹謗中傷書きに来る人は気色悪いし何のために生きてるの?と思うよ

    1
    1
  72. 2692.匿名 :2023/11/21 (火)15:41
    >>2623

    自作自演ですか?
    ここでもジミンペンが不満言ってたんじゃん

    7
    1
  73. 2693.匿名 :2023/11/21 (火)15:42
    >>2689

    昨日あんだけジミンちゃんショケ来る収録でテテ来れないねグテシパざまあって繰り返してたらグミシパいるのバレバレだと思う。

    43
    1
  74. 2694.匿名 :2023/11/21 (火)15:42

    ジミンペンが一切庇われないようになった現状の原因は本人達にある
    今だに自省もせず自浄もせず、メンバーアンチ、責任転嫁、ペンへの嫌がらせしてるんだから当たり前

    ケーポ全体から嫌われてるよ
    おめでとう。アミの恥です

    45
    1
  75. 2695.匿名 :2023/11/21 (火)15:43
    >>2686

    全部同じページ(25ページ)に書いてあったので
    それ以外のページにあるならあなたが貼ってください

    2
    10
  76. 2696.匿名 :2023/11/21 (火)15:43
    >>2688

    本業本業連呼のジミンアクゲがっかりしちゃっただろうな

    8
    2
  77. 2697.匿名 :2023/11/21 (火)15:44

    あんな鼻歌で音程取れないの心配になるレベル

    7
  78. 2698.匿名 :2023/11/21 (火)15:45
    >>2685

    誹謗中傷で通報します

    1
    6
  79. 2699.匿名 :2023/11/21 (火)15:45
    >>2690

    あの棚貰った人のアルバム飾ってあるから貰ったんだと思うよ

    21
    1
  80. 2700.匿名 :2023/11/21 (火)15:45
    >>2670

    急なペンミって理由分からないままだよね
    ドキュメンタリーの販売促進の可能性をここでも言われていたけど
    しかし10月のジミンセンイルイベントは長期で大がかりだったね、ペンミだって急遽でなければもっと手の込んだものになったかも

    37
  81. 2701.匿名 :2023/11/21 (火)15:46

    この流れでジミン下げ書き込まれるとさっきからしつこいジミンペンが自分でやってんのかと疑うよな。なぜかジミン下げ連投中は出てこないし。ジミンが下げられてる!って真っ先にブチ切れそうなのに。

    31
    1
  82. 2702.匿名 :2023/11/21 (火)15:47
    >>2697

    2685と合わせて誹謗中傷で通報しました

    7
  83. 2703.匿名 :2023/11/21 (火)15:47
    >>2678

    暴言吐く方は放置するくせに吐かれる方にだけ冷静に、汚い言葉はやめてと言いにくるね

    20
    2
  84. 2704.匿名 :2023/11/21 (火)15:47

    やるつもりなかったけど他メンの見てやりたくなったんでは

    17
    3
  85. 2705.匿名 :2023/11/21 (火)15:48
    >>2701

    ブチ切れないで淡々と通報します

    4
    2
  86. 2706.匿名 :2023/11/21 (火)15:48
    >>2690

    いいねはセブンやってくれたからじゃなかった

    7
  87. 2707.匿名 :2023/11/21 (火)15:49
    >>2700

    販促だと思うよ
    同接が51万とかショボかったとか言われてたような

    6
    4
  88. 2708.匿名 :2023/11/21 (火)15:49
    >>2617

    というか、もともとジミンに興味持ってないとアレ?って気づかないと思う
    よっぽどよく着てるとか最近とかじゃなかったら正直推し以外の私服なんて覚えてないよ
    例えば捏造するなら予め調べて似た服準備したりとか本人参考に加工したりするわけだからどのペンでもやろうと思えばやれるだろうけど、本人たちの投稿から気付くのはペンだと思うけど

    30
    1
  89. 2709.匿名 :2023/11/21 (火)15:50
    >>2699

    下段とか他グルのも飾ってるよね
    ソミしか言わない人は知らないのかな

    24
    1
  90. 2710.匿名 :2023/11/21 (火)15:50
    >>2616

    ジミンの垂れ幕みたいなのちょっと怖いよね手書き?自分の推しのステージがこれだったら嫌かも

    14
    5
  91. 2711.匿名 :2023/11/21 (火)15:51
    >>2709

    ウィラみてないのかもね

    10
    1
  92. 2712.匿名 :2023/11/21 (火)15:51
    >>2701

    ジミンペン下げにはキレてるけどね
    反論しないよね
    ペンなら我慢できないと思うけど、自推しを下げる擬態ができる人たちだからな

    13
    1
  93. 2713.匿名 :2023/11/21 (火)15:52
    >>2703

    暴言に汚い言葉が使われてないからじゃない?
    前から言われてるよ
    アンチより口が悪いアンチバスターだって
    心配しなくても私は両方通報してる
    淡々との人もいるし憶測で所属を決めつけるより犯人捕まることを楽しみにしてたほうがいいよ
    予想通りなのか違うのか
    決めつけは要らない

    7
    1
  94. 2714.匿名 :2023/11/21 (火)15:52
    >>2678

    これ集めながら前後の流れも見てきたんだよね?

    >>相手が問題なのではなく、発言内容の問題です

    だったら書き出した物と相手とどちらにも当て嵌まる話だよね
    相手の内容に対してはスルーなの?

    14
    1
  95. 2715.匿名 :2023/11/21 (火)15:52
    >>2644

    セットよく見てなかったけど、こう見るジミンのセットはおどろおどろしいね
    でも急ごしらえだから仕方なかったのかも

    14
    2
  96. 2716.匿名 :2023/11/21 (火)15:52

    あのトラックって街中いろんなところ回るんだね恥だわ

    現在光化門世宗大路前にいます

    20
    1
  97. 2717.匿名 :2023/11/21 (火)15:52

    このSNTYの上には何て書いてあるんだろう?

    1
    4
  98. 2718.匿名 :2023/11/21 (火)15:52
    >>2710

    でもジミンペンはあんまり気にしてないしトラックはBBMAs獲れなかった抗議しかしてないし

    1
    7
  99. 2719.匿名 :2023/11/21 (火)15:52

    この下げの連投、ぱるにきた新規に「ジミンアンチの巣窟」って思わせるためかなと思ってみてるんだけど。
    テテ下げグク下げと違っていつも突然始まって連投だから。

    38
    1
  100. 2720.匿名 :2023/11/21 (火)15:52
    >>2700

    ジミンだけアミ集めて何かやるのなかったから(ジンくん除く)兵役が現実味を帯びてきてその前にペンに会いたかったんじゃないの。事務所が売上のためっていうのもあるかもしれないけどそれはジミンのやりたいことと一致したんだと思うわ。事務所よりはジミンが考えたっぽい素朴でアミに寄り添った内容だったと思うよ。事務所主体のイベントならもっとジミンの功績!ジミンのドキュメンタリー!みたいなステージになってそうだもん。

    まあそういうのを慮れずに会場しょぼい!とか暴れるジミンペンが果たしてジミンのためになってるのか知らんけど。

    38
    1