アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2923.匿名 :2023/11/21 (火)17:53

    鍵内のスクショ一部隠して貼ってほしいかも

    33
    1
  2. 2924.匿名 :2023/11/21 (火)17:55
    >>2860

    吐き気する
    セクハラ空婆キモい

    64
    1
  3. 2925.匿名 :2023/11/21 (火)17:56
    >>2921

    通報したらいいよ
    お仲間を通報することになるんじゃない?

    ジミンの容姿下げから、ジミン下げやめてください、まで自演と思っている

    67
    2
  4. 2926.匿名 :2023/11/21 (火)17:56

    え?ぱる大丈夫なの
    嘘の情報まで本当かのように書き込んでるけどこれじゃグミシパ達と同じなるじゃん
    民度終わったな

    2
    65
  5. 2927.匿名 :2023/11/21 (火)17:57
    >>2925

    そう言うあなたが書いてるんだね
    自らどうも
    通報はとっくにしてるのでご安心を

    3
    30
  6. 2928.匿名 :2023/11/21 (火)17:57

    荒らしいつも同じ事言うよね
    グクがジミンみたいな見た目の人と付き合うわけがないって
    他ペンになりすましてるつもりか知らないけど、そんな思考してるのサポだけなんよ

    38
    1
  7. 2929.匿名 :2023/11/21 (火)17:58
    >>2925

    全部自演は無理あるんじゃない?

    3
    30
  8. 2930.匿名 :2023/11/21 (火)17:58
    >>2918

    テテとグクのカムバで復活した気がする。
    ペン卒した人達がグテのカムバ期にそれぞれ沸いてるポストはよく見た。他グル垢だからサポやアンチも気にしてしまうのかもね。

    28
    1
  9. 2931.匿名 :2023/11/21 (火)17:59
    >>2926

    え?グミシパが書き込んでるからじゃん
    支離滅裂な事言わないでください

    59
    1
  10. 2932.匿名 :2023/11/21 (火)17:59
    >>2870

    ジミンとグクのもそうだけどww

    58
    1
  11. 2933.匿名 :2023/11/21 (火)17:59
    >>2927

    書いてないですよ
    わたしではないです
    どうぞ通報お願いします

    20
    1
  12. 2934.匿名 :2023/11/21 (火)17:59

    サンリオピューロランドってLGBT関係なくレインボーだしこじつけヤバくない?

    48
    1
  13. 2935.匿名 :2023/11/21 (火)17:59
    >>2925

    自演と思うならわざわざあなたが横入りして忠告する必要なくない?私はおかしい文章だと思ったから通報してるだけだし。

    3
    15
  14. 2936.匿名 :2023/11/21 (火)18:00
    >>2823

    IU好きで聞いてただけでしょ

    33
    2
  15. 2937.匿名 :2023/11/21 (火)18:00
    >>2835

    今日の担当はakkoちゃんかな

    30
    1
  16. 2938.匿名 :2023/11/21 (火)18:00

    サポ何人かで交代して荒らしてるのかな
    ボとかタンパクとかラとか?

    28
    1
  17. 2939.匿名 :2023/11/21 (火)18:00
    >>2915

    他メンアンチし始めた時点で完敗してるって気づかないもんかなって思う
    アンチするって相当落ちぶれてるよね

    グミが本当と思ってるなら、絶対にテヒョンアンチしないよ
    2人の親友なんだから

    負けを重ねるために居座ってるのが事実だな

    54
    1
  18. 2940.匿名 :2023/11/21 (火)18:00
    >>2926

    え?ぱるにグミシパ居るの見えない?
    嘘の情報書きまくってるよ

    53
    1
  19. 2941.匿名 :2023/11/21 (火)18:01
    >>2926

    自分も書き込んでる掲示板に民度がどうこう言う奴はここで悪事全部バラされて焦ってるグミシパだろうなってのは誰でもわかる。

    37
    1
  20. 2942.匿名 :2023/11/21 (火)18:01
    >>2931

    全部都合悪い事はグミサポのせいはちょっと苦しいんじゃないかな。

    3
    51
  21. 2943.匿名 :2023/11/21 (火)18:01
    >>2926

    嘘の情報まで本当かのように書き込んでるけどこれじゃグミシパ達と同じなるじゃん

    自己紹介ありがとうございます
    グミシパ達がいかに嘘を重ねてきたか自己認識はされているんですね

    52
    2
  22. 2944.匿名 :2023/11/21 (火)18:01
    >>2901

    ユンギペンのくせにテテのシュチタ見てないんだな

    58
    1
  23. 2945.匿名 :2023/11/21 (火)18:01
    >>2929

    むしろ自演だから全部なんだろうと思うけど
    どっちにしても通報されるのは同じだからいいんじゃない?

    27
    1
  24. 2946.匿名 :2023/11/21 (火)18:03
    >>2934

    やばいよ。流石に通報したわ。
    ここまでのこじつけは侵害だよ。

    25
    1
  25. 2947.匿名 :2023/11/21 (火)18:03
    >>2942

    そう?じゃあ99.9%にしとこうか

    26
    1
  26. 2948.匿名 :2023/11/21 (火)18:04

    屁理屈好きなんだろうな

    1
  27. 2949.匿名 :2023/11/21 (火)18:05
    >>2945

    全部通報してます
    まぁ自演だとしてもじゃなくても自分達の首を絞める事になるだけだからね

    16
    0
  28. 2950.匿名 :2023/11/21 (火)18:06
    >>2948

    モヤ垢も屁理屈でのらりくらりしてるつもりだもんね
    バレてるけど

    10
    1
  29. 2951.匿名 :2023/11/21 (火)18:07
    >>2950

    そうなんだよね
    似てるんだよ 行動も書いてることも

    9
    1
  30. 2952.匿名 :2023/11/21 (火)18:07

    IDありかオルペン板に移動しませんか?

    8
    1
  31. 2953.匿名 :2023/11/21 (火)18:07
    >>2950

    屁理屈にすらなってないけどねw
    自分ではまともな事言ってるつもりなのかな

    7
    1
  32. 2954.匿名 :2023/11/21 (火)18:07
    >>2940

    じゃあその情報にグッドの数が沢山あるけどそれも自演してるということ?

    2
    1
  33. 2955.匿名 :2023/11/21 (火)18:08
    >>2942

    グミサポのせいにしてるんじゃなくて実際グミサポがやってたから言われてるんだよ
    都合悪いってなに?
    正直こんな匿名掲示板で何が都合悪いの?

    26
    1
  34. 2956.匿名 :2023/11/21 (火)18:08

    グクめちゃくちゃビジュいいね

    24
    5
  35. 2957.匿名 :2023/11/21 (火)18:08
    >>2954

    グッドバッドはなんの根拠にもならないって何度言えば

    11
    3
  36. 2958.匿名 :2023/11/21 (火)18:09

    何でもありグミシパサポ

    26
    3
  37. 2959.匿名 :2023/11/21 (火)18:10
    >>2957

    何度言えばってあなたみたいに常連さんじゃないのですみませんね。証拠にならないというのは?

    3
    27
  38. 2960.匿名 :2023/11/21 (火)18:10
    >>2954

    嘘の情報って知らずにグッドすることもあるんじゃない?
    即座に嘘!って分かるものならまだしも、調べなきゃ分からなくて特に問題のある内容でなければそうなんだねって意味でグッドつくこともあるわ
    あとで嘘と分かってもわざわざ取り消したりしないしね

    18
    1
  39. 2961.匿名 :2023/11/21 (火)18:11
    >>2954

    自演もあるしそうなの?って押しちゃう人もいるかもだし
    グミシパは息を吐くように嘘をつくから

    19
    1
  40. 2962.匿名 :2023/11/21 (火)18:11
    >>2858

    あれ色味は似てるけど形はTATAじゃないよ

    4
    23
  41. 2963.匿名 :2023/11/21 (火)18:12

    Goodbad連続に押せて操作出来るし自演出来るし何も考えずに押す人もいるし気にする人バカなのか

    3
    6
  42. 2964.匿名 :2023/11/21 (火)18:12
    >>2936

    GCFだったら本来グクが伝えたいクローゼットメッセージを入れたかったけどそこまで入れる時間がなかったからわざわざショケで映像は撮ったけど編集する時間はありませんでしたと言ったんでしょ
    スタッフに渡す映像に入れ込んだキティとハートと2つのメットと飛び立つ鳥はグクからのメッセージ
    IU関連グッズがよくわかるのも冒頭のIUの音楽を聴いてほしいからだしソミのアルバム曲もそう
    部屋に置かれた絵、車窓の落書き、口笛は何だろうね

    4
    57
  43. 2965.匿名 :2023/11/21 (火)18:12

    グクのw杯から1年だからかFIFAとかサッカー専門垢がたくさんパフォーマンスを流してくれてる

    27
    3
  44. 2966.匿名 :2023/11/21 (火)18:12
    >>2960

    調べもしないでここで得た情報にグッドしちゃう人もいるんだ。。

    2
    16
  45. 2967.匿名 :2023/11/21 (火)18:13
    >>2925

    通報されて当然だから誰でも構わないよ
    グミシパだろうがグミシパじゃなかろうがアンチなんだから

    24
    1
  46. 2968.匿名 :2023/11/21 (火)18:13

    Xでもぱるでも平気で嘘つくもんね
    しかも他メンを陥れる為の嘘
    頭おかしいんじゃないの

    29
    1
  47. 2969.匿名 :2023/11/21 (火)18:13
    >>2963

    連続で押せないけどねw

    7
    2
  48. 2970.匿名 :2023/11/21 (火)18:13
    >>2964

    ソミのアルバム以外にもたくさん飾ってあったけどそれはいいの

    31
    1
  49. 2971.匿名 :2023/11/21 (火)18:14
    >>2966

    Goodbadってそんな重要なもんじゃないぞ
    1人で操作も可能なんだから

    9
    2
  50. 2972.匿名 :2023/11/21 (火)18:14
    >>2966

    グッド押したら本当になる訳じゃないよ?
    そこまでボタン過信してるの、大丈夫?

    18
    1
  51. 2973.匿名 :2023/11/21 (火)18:14

    ぱるのお局さんって人当たりやばいね
    わからないことを馬鹿にしたり
    新人いじめするタイプだわ

    5
    28
  52. 2974.匿名 :2023/11/21 (火)18:14
    >>2969

    切り替えたら可能だよ
    アンチが自作自演で印象操作の為にやってたりするぞ

    14
    1
  53. 2975.匿名 :2023/11/21 (火)18:15
    >>2964

    妄想しすぎ

    25
    1
  54. 2976.匿名 :2023/11/21 (火)18:15
    >>2964

    長いけど読む価値ある?
    無いよね

    29
    1
  55. 2977.匿名 :2023/11/21 (火)18:15
    >>2959

    操作できるので
    そして今話してる「嘘の情報」を嘘の情報だからあえてグッド押してる人はほぼいないと思うけど
    見たときにはそうなんだと思ってグッド押したけど後ほど嘘だって判明したりとかね
    特にさっきみたいなぬいぐるみのテーマがLGBT支援だよっていうのとかは別に誰かを傷付ける内容でもないから普通にグッド押すと思う
    これがグッドバッドはなんの根拠にもならないという発言の意味です

    20
    1
  56. 2978.匿名 :2023/11/21 (火)18:15
    >>2972

    なら押さなきゃいいのにとしか思わんけど

    1
    15
  57. 2979.匿名 :2023/11/21 (火)18:16

    サポのヒーローみたいな人が来てるのかなって思うことがある
    揚げ足取りして結論どうでもいいこと書きつつ印象操作してる

    26
    1
  58. 2980.匿名 :2023/11/21 (火)18:16
    >>2970

    見やすい位置に置いてあるのがポイントだからIUとソミって書いた
    他のやつも詳細わかるやつなら一応内容は調べるけど

    2
    22
  59. 2981.匿名 :2023/11/21 (火)18:17
    >>2978

    たかが匿名掲示板のなんの意味もない機能のこと重要視しすぎ
    1人で操作可能なんだから気にしても意味ない

    16
    1
  60. 2982.匿名 :2023/11/21 (火)18:17
    >>2966

    ボタンの数に振り回されてるあなたが心配

    15
    1
  61. 2983.匿名 :2023/11/21 (火)18:18
    >>2978

    じゃああなたは押さなきゃいいし気にしなければいいんじゃないの

    15
    1
  62. 2984.匿名 :2023/11/21 (火)18:18

    要望板にgood badだけじゃなくて よくわからない ってボタン作ってくださいとでも書けば?

    11
    1
  63. 2985.匿名 :2023/11/21 (火)18:19

    ていうかここの人たちもいい加減スルーを覚えなよと思う

    わからないなら何も押さなきゃいいじゃない

    12
    3
  64. 2986.匿名 :2023/11/21 (火)18:20
    >>2985

    やっぱり、何回見ても強めに蹴ってるから心配になる。

    3
    27
  65. 2987.匿名 :2023/11/21 (火)18:20

    よってたかって感やばすぎる
    離れるわ

    4
    23
  66. 2988.匿名 :2023/11/21 (火)18:21
    >>2973

    例えば少し前の板とか見ればその話題は何度も出てきてるし、きちんと質問するならまだしも何も知らないのにしたり顔で意見してくる新人がいたら普通に先輩は気分を害すと思うけど
    優しくしてもらいたければそれなりの礼儀は必要だしそれをせずにいじめられたー!って文句言うの迷惑すぎん?
    普通に社会人としての常識なんですが
    こんな掲示板に礼儀とかって言うならそもそもどんな対応されても文句言わんで

    11
    2
  67. 2989.匿名 :2023/11/21 (火)18:22

    やっぱり反論出来なさそうならコメは無視してるからいつものアンチだよ
    毎回そう

    21
    1
  68. 2990.匿名 :2023/11/21 (火)18:22
    >>2881

    空ちゃんみたいな内容のサポちゃん多すぎてグミケミ好きとしてはオェーってなりながら事務所に送ってます。

    33
    1
  69. 2991.匿名 :2023/11/21 (火)18:22

    ぱるが嘘ばかりと思うなら来なければいいよ
    ボタンにしてもそういう事言う人が1番固執してるんだよね
    匿名掲示板に求めすぎというか

    22
    1
  70. 2992.匿名 :2023/11/21 (火)18:23
    >>2980

    詳細わかるやつって…ウィラ見てないのに熱弁してるの?

    20
    2
  71. 2993.匿名 :2023/11/21 (火)18:24
    >>2986

    ジミンがユンギ蹴った時のこと?
    それともテテを落とそうとした時のこと?

    43
    1
  72. 2994.匿名 :2023/11/21 (火)18:24

    一切書き込みせずにgoodbadだけ押す人もいるだろうし、ここの人がどうとかあんまり意味ない
    デマと分かったもの、明確なアンチは通報する それだけだよ

    ちなみにさっきから書き込まれたものでデマと分かるもの、明確なアンチは両方グミサポとジミンペンの発信だった
    だから言われるのに、何言ってんのかな

    19
    1
  73. 2995.匿名 :2023/11/21 (火)18:24
    >>2980

    加えるとジミンはKittygangって言われてたよアミが命名したやつ

    1
    39
  74. 2996.匿名 :2023/11/21 (火)18:25
    >>2808

    ジミンの本業って歌なの?
    嫌味じゃなくてインスタのダンス動画とかダンチャレ沸いてるし、単純に現代舞踊のステージとか見てみたいなと思う
    ソロ活は写真集と同じで一人一枚ソロアルバムをって決まってるみたいだったけど、そこまで足並み揃える必要あったのかなと、今となれば思う 
    2025年にグル活再結成して、そこでソロ活も並行してやるなら次はもっとメンバーみんなジャンルはバラバラで自分のやりたいことをやるスタイルを期待したい
    ハイブの何でも平等、全員に平等な機会を与えるってやり方がグル活時代からメンバーの足を引っ張ってるだけにしか見えない

    13
    9
  75. 2997.匿名 :2023/11/21 (火)18:25
    >>2989

    言い返せなくなると捨て台詞で逃げるよね

    19
  76. 2998.匿名 :2023/11/21 (火)18:26
    >>2989

    たぶんその箇所だけのスクショとか使うことが目的で書いてるんだろうね
    ここに来ない仲間にぱるはこんなひどいところですよ、ジミンはこんなにアンチされてますって言うためにバレてもいいから書き込みしてるんだろうな

    14
  77. 2999.匿名 :2023/11/21 (火)18:26
    >>2997

    しばし旅立って別キャラで戻ってくる

    26
    1
  78. 3000.匿名 :2023/11/21 (火)18:27
    >>2992

    見てるけど他に目立ったやつあった?
    Wラで見せてたシルクソニックとかは既出だから今持ち出さないでね

    3
    36
  79. 3001.匿名 :2023/11/21 (火)18:28
    >>3000

    あそこに飾ってあるやつは他にもあるよ

    20
    6
  80. 3002.匿名 :2023/11/21 (火)18:31
    >>2999

    これなw今までずっとそうだった
    しつこくキャラ演じるけど言い返せなくなると別のキャラで来る
    そしてまたしつこい

    30
    3
  81. 3003.匿名 :2023/11/21 (火)18:32
    >>2839

    たぶんそうだわ
    グミシパ達が感動してるよ

    45
    4
  82. 3004.匿名 :2023/11/21 (火)18:33
    >>2996

    アンチやめてください

    4
    38
  83. 3005.匿名 :2023/11/21 (火)18:34

    まあ何にせよアンチはごちゃごちゃうるせーなと思うよね
    グクの家の中にあったってだけでよくそんな色々考えられるよね
    グクが見せてくれたものをそのまま素直に受け取ればいいだけだよね
    グクの家にあるんだから全部グクのものだし、くまさんキティちゃんとハートのクッション置いてるグク可愛いし親近感沸く
    特に匂わせでもなんでもないただグクの家にあっただけのものをいちいち他人に結び付けるの本当にやばいし馬鹿らしい

    68
    5
  84. 3006.匿名 :2023/11/21 (火)18:36
    >>3003

    これなんでグミシパ喜んでるの?
    LGBTだからグクもそうでイコールグミガチみたいな思考なのかな?
    怖いんだけど
    むしろこれがLGBTだとグミシパの地雷案件な気がするから最初は嘘とか思わなかったんだけど、まさかのグミシパ発信でびっくりしたわ

    114
    1
  85. 3007.匿名 :2023/11/21 (火)18:39
    >>3003

    なぜ感動できる。熊でもいいんか。ハートがタタにみえてもいいんか。

    107
    2
  86. 3008.匿名 :2023/11/21 (火)18:39
    >>2996

    何でも公平な機会を、はもうやめた方がいいよね
    全然公平じゃないんだから

    38
  87. 3009.匿名 :2023/11/21 (火)18:39

    単純なことだけど部屋映すのにやばい物あったとしたら隠しとくやろって話
    部屋にあった物考察とか気持ち悪いしかない

    72
    4
  88. 3010.匿名 :2023/11/21 (火)18:40

    なんか一昨日からグミシパの書き込みすごいからサポ特定できるかなと思ってX見てみたけどないものも多いんだよね
    画像だったらgcfのホテルでグミ会とかジミンのキティヘアピンの合成のとかもないから、鍵内から持ってきてるかグルチャ内容とかかなーと思ってる

    44
    1
  89. 3012.匿名 :2023/11/21 (火)18:41
    >>3001

    他にもあるのは知ってるんだけど何か意味あるの?ってこと
    SS以外もホビユンギボイネクニュジ煉獄は前に確認したしバムももちろん見えてるけど

    10
  90. 3013.匿名 :2023/11/21 (火)18:41
    >>2996

    本業はBTSのメンバーでアイドルでいいんじゃないかな

    11
    1
  91. 3014.匿名 :2023/11/21 (火)18:41

    グミサポ嘘で喜んでんの草

    47
    2
  92. 3015.匿名 :2023/11/21 (火)18:42
    >>3007

    そこは完全にスルーなんじゃない? アンチしなきゃ勝手にしろといいたいけど、これLGBTのシリーズだって書いたらデマだからダメだよね

    36
    2
  93. 3016.匿名 :2023/11/21 (火)18:42

    実際いつ辞めてもいいって思ってるのはジミンだったりしてね
    ハイブのダンストレーナー解雇されたしジミンがダンストレーナーになればいいよ

    3
    36
  94. 3017.匿名 :2023/11/21 (火)18:43
    >>3006

    理由書いてあったよ

    2995.匿名 :2023/11/21 (火)18:24通報
    >>2980
    加えるとジミンはKittygangって言われてたよアミが命名したやつ

    3
    33
  95. 3018.匿名 :2023/11/21 (火)18:43
    >>3010

    ユダさんがいるってことかな
    抜けたいけど抜けられないからここに落として嫌がらせしてるとか

    31
    4
  96. 3020.匿名 :2023/11/21 (火)18:45
    >>3009

    それにグクは部屋にある物を特定されたり考察されてるの充分知ってるよ。
    グクの気持ちを思うと何とも言えなくなるけど、だから初めから見ても大丈夫なのしかないと思う。

    81
    1
  97. 3021.匿名 :2023/11/21 (火)18:45
    >>3017

    初めて聞いた
    ジミンはひよこだから猫でもないし
    猫はユンギだよね

    53
    2
  98. 3022.匿名 :2023/11/21 (火)18:46
    >>3012

    色々あるの知ってるんじゃん

    7
  99. 3023.匿名 :2023/11/21 (火)18:47
    >>3021

    きっとそのうち熊もジミンになるんだよ。ハーレーもジミンでVも既にジミンらしいし。

    65
    2
  100. 3024.匿名 :2023/11/21 (火)18:47

    サポが書いてる内容のデマ率の高さ すごいと思うよ
    そりゃ全部サポのせいにされるでしょ
    本当に全部そうと思ってなくても、いなくなってほしいもん

    38
    1