アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3429.匿名 :2023/11/21 (火)22:31
    >>3423

    多分そういうのに鈍感なんだと思う
    コープレの時もここじゃないってとこでふざけてちょっと注意されてた事あったよね
    勿論ジミンに悪気はないんだろうけどね

    54
    2
  2. 3430.匿名 :2023/11/21 (火)22:32
    >>3423

    ホビのコメントはどんなタイミングだったん?コメントオフにしてたから知らないんだよね

    5
    2
  3. 3431.匿名 :2023/11/21 (火)22:32
    >>3397

    デジダルタトゥーご存知?
    ネットに出たものは完全に抹消なんてできないのよ

    50
    1
  4. 3432.匿名 :2023/11/21 (火)22:33
    >>3427

    たくさんいるじゃん
    今日もいたよ

    子供みたいな言い訳でバレる
    グミシパ

    36
    1
  5. 3433.匿名 :2023/11/21 (火)22:33
    >>3430

    始まる直前ぐらいじゃなかった?

    48
    1
  6. 3434.匿名 :2023/11/21 (火)22:33
    >>3427

    ジミンペンがいつもグクを持ち上げたり落としたりしてるじゃん

    37
    1
  7. 3435.匿名 :2023/11/21 (火)22:34
    >>3422

    ヤバいイルアミっていうかジミンペンがヒョンラバカにするわ、マンネズには敵対心剥き出しだからみんな可哀想だよ

    47
    2
  8. 3436.匿名 :2023/11/21 (火)22:34

    テヒョンがスポした曲、歌詞すごくいいね
    めちゃくちゃ楽しみだ

    86
    3
  9. 3437.匿名 :2023/11/21 (火)22:35
    >>3425

    2025年以降にソロツアーするんじゃないかなぁ?
    グッズ今から作るんだろうし

    4
    14
  10. 3438.匿名 :2023/11/21 (火)22:36
    >>3430

    始まってからもコメントきてたよ。多分一曲目の途中でもコメントしてたんじゃない?
    だから通知消す方法聞いてた人もいたもん。

    12
    9
  11. 3439.匿名 :2023/11/21 (火)22:37
    >>3430

    lets gooooooo jk
    I can’t wait bruhhhhh (待ちきれないよ、弟よ)
    정구기 라이브 폼 미쳐따아!(ジョングクのライブやばい!)
    안녕 (アンニョン)

    ホビはライブ早々来てそっと帰ったよ

    78
  12. 3440.匿名 :2023/11/21 (火)22:38
    >>3437

    あのグクのマーク、商標登録していたみたいで対象商品の中にペンラっぽいのがあったみたいだし(第三者が勝手に作らないようにするための可能性もあるけど)兵役後期待できそうだよね

    19
    4
  13. 3441.匿名 :2023/11/21 (火)22:39
    >>3429

    それいつも思い出す
    あとジンがAbyssリリースするときに、悪ノリしてヒョン聴きませんねって言っちゃったやつ
    冗談なのは分かるんだけど今それじゃないってことある

    60
    2
  14. 3442.匿名 :2023/11/21 (火)22:41
    >>3437

    SOLO WORLD TOURってボード抜かれてたしあるかもね。
    応援棒とかあるけどまだ審査待ちだから25年以降っぽい。

    25
    3
  15. 3443.匿名 :2023/11/21 (火)22:42
    >>3428

    スタッフ教えてやればいいのに

    13
    2
  16. 3444.匿名 :2023/11/21 (火)22:42

    ホビとジミンのコメント投稿時間、スクショされてるのXで検索したら見れるよ〜
    ホビも始まってから10分後ぐらいまでコメしてたみたい。
    でもメンバー同士だし、好きなタイミングでコメントして何も問題ないよ。

    6
    2
  17. 3445.匿名 :2023/11/21 (火)22:43
    >>3440

    なんかやっぱりグクだけ別枠だね
    ちょっともやる

    8
    58
  18. 3446.匿名 :2023/11/21 (火)22:43
    >>3443

    かなりフォローされてると思うけど

    27
    2
  19. 3447.匿名 :2023/11/21 (火)22:46

    ごめん流れてきてホーム画面見たんだけどディビッドパクさんはシパとアクゲは見つけ次第ブロックするんだね bioに書いてるのいいね

    38
    1
  20. 3448.匿名 :2023/11/21 (火)22:46
    >>3437

    どうなんだろうね。発言聞く限りではグクはグル活優先でソロは後回しって感じだよね

    34
    1
  21. 3449.匿名 :2023/11/21 (火)22:46
    >>3436

    すごく好みで早速脳リピしちゃってる
    クリスマスプレゼントかなぁ?
    自分のこととなると思いっきりスポしがちなテヒョン可愛い

    72
    3
  22. 3450.匿名 :2023/11/21 (火)22:47
    >>3445

    どうなんだろうね?ユンギの時みたいにワルツやるにしてもペンラはアミボムでいいだろとも思うけど、ソロとしてジョングク独自のペンラを作る予定なのかなぁ?あるいは単にワルツ限定グッズの扱いなのか

    17
    2
  23. 3451.匿名 :2023/11/21 (火)22:47
    >>3444

    じゃあジミンにだけチクチク言う必要はないよね
    hateyouみたいな曲調では避けて欲しいなというのはわからんでもないけど

    4
    41
  24. 3452.匿名 :2023/11/21 (火)22:48
    >>3351

    普通のジミンペンさんは寂しいだろうけど大半のジミンペンはグクと絡むジミンを期待してるんじゃないの?それをジミンも分かっているから1人だと出て来にくいとか
    こないだのジミンドキュメンタリーを一緒に見るやつもグクが来たの1分しかないのにジミンあからさまな絡みに引いて見てしまった
    本当にグミシパが一番悪い

    41
    7
  25. 3453.匿名 :2023/11/21 (火)22:48
    >>3448

    ソロツアーやりたいとはいってたよね
    まぁあるかもしれない位はいいんじゃないかな
    グクだけじゃなく他メンもあるかもしれないし

    29
    1
  26. 3454.匿名 :2023/11/21 (火)22:50
    >>3448

    でもアメ活のインタビューではソロでワールドツアーやりたいって言ってたよね
    グク多才だからグクブランドで色々来そう
    GCF、グッズ、料理、ロゴ作っちゃってるもんね

    16
    4
  27. 3455.匿名 :2023/11/21 (火)22:50
    >>3451

    属するペンの問題だと思うよ
    実際コメント欄jiminjiminうるさかったよ
    ジミンはそんなペンがいると思ってないからコメントしちゃったんだろうけどね

    35
    5
  28. 3456.匿名 :2023/11/21 (火)22:51
    >>3453

    兵役後ソロ活充実してきて曲数も増えてきたら普通にみんなやると思う

    16
    2
  29. 3457.匿名 :2023/11/21 (火)22:51
    >>3452

    ジミンには引かないけどその1分を使って宣伝するハイブはキモかったわ

    37
    4
  30. 3458.匿名 :2023/11/21 (火)22:51
    >>3455

    あ〜そういうことね
    理解しました

    11
    1
  31. 3459.匿名 :2023/11/21 (火)22:52
    >>3445

    それな。ボラヘも登録して欲しいよ

    0
    38
  32. 3460.匿名 :2023/11/21 (火)22:52
    >>3445

    メンバーそれぞれのやりたいことはやらせてくれてるみたいだからグク以外は希望しなかったんじゃないの?グクはルームランプも作ったりしてたじゃん。
    推しが思いつかなかった他メンの企画を特別扱いと思わない方がいいよ。推しのプロデュース力はそれぞれ。

    29
    9
  33. 3461.匿名 :2023/11/21 (火)22:52
    >>3451

    タイミングもだけどコメント自体ジミンは自分が主語になるコメントだったから言われちゃうんじゃない?

    ホビについては下の方が言ってるとおり
    ジミンとホビはちょっと違うよ

    47
    4
  34. 3462.匿名 :2023/11/21 (火)22:53
    >>3439

    配慮とメッセージ内容で出来る男だとわかる

    46
    4
  35. 3463.匿名 :2023/11/21 (火)22:55
    >>3452

    大半のジミンペンがそうだとは思わないです

    9
    8
  36. 3464.匿名 :2023/11/21 (火)22:55
    >>3460

    そのとおりだけどルームランプ例に出したのはよくわからん
    あれ全員あった企画だよね

    29
    1
  37. 3465.匿名 :2023/11/21 (火)22:55
    >>3459

    ボラへはテヒョンが申請しないと通らないよ

    73
    1
  38. 3466.匿名 :2023/11/21 (火)22:57
    >>3464

    その通りと思うならグクだけ別枠とか思うのやめな

    5
    12
  39. 3467.匿名 :2023/11/21 (火)22:58
    >>3447

    変わり身早い方ですからね。
    グミシパ集団がテヒョンの校内暴力を捏造拡散した時に、世の流れを読んで顧客をバッサリ切りました。

    29
    1
  40. 3468.匿名 :2023/11/21 (火)22:58
    >>3454

    みんな多才だし、それぞれが自分のペースで何かしらやってくと思う

    比べなきゃいいんだよね

    19
    1
  41. 3469.匿名 :2023/11/21 (火)22:58
    >>3464

    アーティストメイド第二弾やってほしいね
    企画大変なんだろうと思うけど

    30
    1
  42. 3470.匿名 :2023/11/21 (火)22:59
    >>3445

    グクのマークの意匠出願はマークを出した以上悪用される可能性もあるし、出願したのは正解だと思うよ

    34
    1
  43. 3471.匿名 :2023/11/21 (火)22:59

    ジミン昔みたいにまた頻繁にアミと交流してくれたらいいのにね
    浮上少ないからアクゲが普通のジミンペン押し退けて騒ぐ

    26
    1
  44. 3472.匿名 :2023/11/21 (火)22:59
    >>3467

    私は信頼してるよ
    あのときですら、サポのアンチに向き合わないアミ、大手もたくさんいた

    26
    2
  45. 3473.匿名 :2023/11/21 (火)23:00
    >>3469

    なんなら再販でもいい
    過去1レベルで入手困難すぎた

    30
    2
  46. 3474.匿名 :2023/11/21 (火)23:00
    >>3461

    このコメントすごく悲しくなるね。
    ジミンはダメでホビは良いのか〜メンバー間で差別するんだね。
    好きな歌を好きって言うことも許されないわけだ。
    タイミングの問題かと思えば今度は主語でその後はホビとは違うと。へー

    3
    70
  47. 3475.匿名 :2023/11/21 (火)23:00
    >>3469

    今日のグクの宣伝をみて、またアーティストメイドの戦い再びかもしれないのか…と思ってしまった(笑)
    でもお値段もいいお値段しそうだから(なんとなくだけど)ある程度買う人絞られるかな

    17
    1
  48. 3476.匿名 :2023/11/21 (火)23:01
    >>3467

    え、グミシパが悪いんだからバッサリ切るの当たり前じゃないかな
    バッサリ切らない他の大手垢のが不思議なんだけどな

    48
    1
  49. 3477.匿名 :2023/11/21 (火)23:01
    >>3460

    ルームランプって全員やったアーティストメイドじゃなくて!?

    19
    2
  50. 3478.匿名 :2023/11/21 (火)23:02
    >>3474

    色々の積み重ねでしょうなぁ

    43
    2
  51. 3479.匿名 :2023/11/21 (火)23:02

    いつかはみんな独り立ちというかバンタン7人でずっとは現実的に難しいからね。やりたければみんなソロツアーやるだろうし、グクもバンタンが1番って感じだけど歳を重ねるにつれてソロの比重は重くなると思うよ。全員そうだよね。ホビだって20代を全部バンタンに捧げた、いつかは必ず終わりが来ますみたいなこと言ってたよ。

    28
    8
  52. 3480.匿名 :2023/11/21 (火)23:03
    >>3474

    うーん、違いわかんないのかぁ

    26
    3
  53. 3481.匿名 :2023/11/21 (火)23:03
    >>3476

    えっとご存知ない?
    彼はそれまでグミシパ御用達の翻訳垢でした。
    分かりますよね?

    8
    15
  54. 3482.匿名 :2023/11/21 (火)23:04
    >>3473

    ナムのスウェットパンツほしい

    13
    1
  55. 3483.匿名 :2023/11/21 (火)23:04
    >>3474

    1番大きいのはペンの質だよ
    ジミンペンが足引っ張ってるんだよ
    いい加減理解しようよ
    悲しくなるのはこっちだわ

    64
    5
  56. 3484.匿名 :2023/11/21 (火)23:04
    >>3474

    ジミンアクゲが他メンサゲアンチするからジミンに対する目が厳しくなっちゃうね

    52
    5
  57. 3485.匿名 :2023/11/21 (火)23:04
    >>3476

    なんなら大手自身が隠れグミシパだもんな
    切るどころかアンチの指揮してるのもいるし

    44
    1
  58. 3486.匿名 :2023/11/21 (火)23:05
    >>3475

    どんなアイテムが来るんだろうね?
    ピアスはほぼ確として

    17
    1
  59. 3487.匿名 :2023/11/21 (火)23:05
    >>3479

    ソロと並行してグループは一生続けるつもりだと思うよ いまは
    メンバーの言葉を信じないならご自分が離れましょう

    8
    3
  60. 3488.匿名 :2023/11/21 (火)23:05
    >>3478

    私も害悪ジミンペン嫌いだしコメ欄荒れるのが嫌なのは十分理解出来ますけど、どう考えてもメンバーのコメント投稿を否定する理由がさっぱりわかりませんわ〜
    色んな人がいるんですね。

    6
    29
  61. 3489.匿名 :2023/11/21 (火)23:06
    >>3482

    あれ、すごくあったかいみたい
    友達が買ったよ

    15
    2
  62. 3490.匿名 :2023/11/21 (火)23:06
    >>3441

    シュチタでユンギとテミンにお二人は仲良くならないと思うと言ったのには驚いたよ

    35
    4
  63. 3491.匿名 :2023/11/21 (火)23:06
    >>3481

    サポがガチで信じててアンチまでやってるって知ったからバッサリ切ったんでしょ?違うの?

    28
    1
  64. 3492.匿名 :2023/11/21 (火)23:06
    >>3484

    そういうのをアンチっていうんだよ
    あなた方、負の連鎖すぎるのよ

    7
    28
  65. 3493.匿名 :2023/11/21 (火)23:07
    >>3486

    商標出願の対象商品を見ると多岐に渡っていたけど、本当にそれが販売されるのかただ単に悪用防止なのか判断つかないね…
    定期的に色々販売してくれると嬉しいね!

    11
    2
  66. 3494.匿名 :2023/11/21 (火)23:07
    >>3467

    うん。私はアミ新規だから最初あの人がテテだけ翻訳しないのが不思議だったし、通報始めてあの人がグミシパと相互だったことも知ったけど、ちゃんと斬ってくれたので今はある程度信頼してる。

    24
    1
  67. 3495.匿名 :2023/11/21 (火)23:07
    >>3482

    おすすめする!凄くあったかい形も綺麗

    12
    1
  68. 3496.匿名 :2023/11/21 (火)23:08
    >>3477

    ランプ好きだからって意味でしょ

    1
    8
  69. 3497.匿名 :2023/11/21 (火)23:08
    >>3483

    いやいや、どう見てもジミン本人を否定してるでしょ。
    ペンがクソなのは十分わかってますよ。

    別に私に賛同していただかなくても結構ですけど、ああいうコメント見て悲しくなる人もいるって事は理解された方が良いですよ。
    世の中ジミンが好きな人もいるんですからね。

    11
    49
  70. 3498.匿名 :2023/11/21 (火)23:08
    >>3486

    ネックレス プレート カレンダー キーホルダー Tシャツ パーカーとか?いつものグッズとそこまで変わらない気がする

    8
    1
  71. 3499.匿名 :2023/11/21 (火)23:09
    >>3489

    このスウェットは膝が出にくいのがこだわりです!って実演してちょっと膝出ちゃって黙るナム可愛かった

    21
  72. 3500.匿名 :2023/11/21 (火)23:09
    >>3497

    トラック出せば?

    17
    6
  73. 3501.匿名 :2023/11/21 (火)23:10
    >>3485

    大手翻訳垢がメンバー(おもにテテ)省くのとかよくないよね

    デビットさんは偏り感じないし、よかったよ

    39
    3
  74. 3502.匿名 :2023/11/21 (火)23:10

    グテノレバンは諦めムードが漂い始めたね

    1
    74
  75. 3503.匿名 :2023/11/21 (火)23:11
    >>3481

    ジミンとグク結婚
    忘れられないわwww

    4
    40
  76. 3504.匿名 :2023/11/21 (火)23:11
    >>3490

    男同士ってそれ酷くない?って発言を平気でして相手も気にしてなかったりするしそんな感じのタイプ
    人によるけど

    8
    7
  77. 3505.匿名 :2023/11/21 (火)23:11
    >>3498

    グクはデザイン好きだから考えて商標登録とかグッズ化って考えつきそうだよね。ナムもかな
    推しがそういう方面に興味ないならやらなくても仕方ないのでは。

    1
    22
  78. 3506.匿名 :2023/11/21 (火)23:11
    >>3492

    サポがアンチしまくるから弊害が生まれてるね〜気をつけないと〜
    アンチやめてね

    36
    1
  79. 3507.匿名 :2023/11/21 (火)23:11
    >>3500

    横だけど、この流れでその返しはどうかと思う
    真面目な話と思うんだけど

    16
    5
  80. 3508.匿名 :2023/11/21 (火)23:12
    >>3465

    グクのはハイブが申請したのかな
    ハイブのものってこと?

    7
  81. 3509.匿名 :2023/11/21 (火)23:12
    >>3492

    先にジミンアクゲにアンチやめろと言った方がいいんでないかな

    64
    3
  82. 3510.匿名 :2023/11/21 (火)23:13

    北がミサイル発射してるけどこういう時ジン、ホビも何か仕事してるのかな?

    6
    7
  83. 3511.匿名 :2023/11/21 (火)23:13

    まず新規の翻訳垢はフォローもしないからどうでもいい
    ここで聞く限り古参の偽ot7グミシパ翻訳垢よりははるかにマシという印象

    31
    1
  84. 3512.匿名 :2023/11/21 (火)23:14
    >>3499

    そういうとこ本当に好き笑

    37
  85. 3513.匿名 :2023/11/21 (火)23:14
    >>3504

    良くも悪くも細かいことに気づかない、気にしないタイプだよね
    私はそういうジミン好きだけど、
    ジミンを気遣いの天使とかやたら持ち上げてる人がいることで逆にサバサバした気にしない行動が目立ってしまうんだろうね

    54
    1
  86. 3514.匿名 :2023/11/21 (火)23:14
    >>3510

    それ思ってた
    緊張走ったりするのかな
    するだろうね

    19
  87. 3515.匿名 :2023/11/21 (火)23:15
    >>3508

    企業に所属する研究員の発明は企業に所属するけど登録名は個人も併記かな

  88. 3516.匿名 :2023/11/21 (火)23:15
    >>3509

    横だけど先とか後とかないでしょどっちもやめないと

    6
    32
  89. 3517.匿名 :2023/11/21 (火)23:15

    デイビットさんはテヒョンのニュジとのダンチャレの時に、こんなダンスが出来るんだねみたいなこと言ってて知らないんだなって思った記憶がある

    60
  90. 3518.匿名 :2023/11/21 (火)23:16
    >>3492

    アンチは自推しの首を絞めることになるって言われる所以だよね
    理性的なソロスタンが同担のアクゲを通報対象にするのも、別に他メンが可哀想だからとかじゃなく結局推しを守るためなんだよね

    38
    1
  91. 3519.匿名 :2023/11/21 (火)23:16
    >>3505

    グクは映像作るのと絵は好きだけど、特にデザインが好きってほどのイメージはないかも
    商標とかに積極的なイメージもない
    お兄さんがいるから助言があったかもね

    26
    4
  92. 3520.匿名 :2023/11/21 (火)23:17
    >>3510

    ジンの舞台は国境付近だから緊張走るだろうね
    北朝鮮から日本へのミサイル情報って韓国からもらってるって聞いたこともあるよ
    ジンは事務方に移ったはずだから武装してどうこうってのはすぐにはないだろうけど責任ある立場だから常にピリピリしてると思う

    27
    1
  93. 3521.匿名 :2023/11/21 (火)23:17
    >>3517

    そういうのは他の大手もたくさんいるよ
    なんならテテペンにもたまにいる

    2
    18
  94. 3522.匿名 :2023/11/21 (火)23:18
    >>3517

    ニュジダンチャレのテヒョン、むしろ得意系のダンスと思っていたから私もその発言にはびっくりした

    78
    1
  95. 3523.匿名 :2023/11/21 (火)23:18
    >>3504

    両方と親しかったら別に気にならない発言だと思うけど

    5
    7
  96. 3524.匿名 :2023/11/21 (火)23:18
    >>3519

    グクはデザインも好きだと思うよ
    過去のシールとかロゴのデザインもかなり凝ってるしSEVENのジャケットも興味なかったら自分でデザインしないと思う

    14
    4
  97. 3525.匿名 :2023/11/21 (火)23:18
    >>3517

    デイビッドさんは結婚した時パーミーにpaypayでお祝い送金してって言ってたイメージしか残ってない

    10
  98. 3526.匿名 :2023/11/21 (火)23:18
    >>3503

    2人は夫婦みたいだなんて言ったもんだから、グミシパお祭りでテヒョンアンチ
    相互にサポうじゃうじゃ
    今は知らんが

    40
    1
  99. 3527.匿名 :2023/11/21 (火)23:19
    >>3520

    早く行けとか、最前線の同伴希望するとのか、何考えてるんだろうね
    グミサポたち、ずっとグミ同伴願ってたけど

    21
    2
  100. 3528.匿名 :2023/11/21 (火)23:19
    >>3525

    え、ドン引きなんだけど

    38