アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3529.匿名 :2023/11/21 (火)23:20
    >>3497

    ジミンだけじゃなくテヒョンだったとしてもTaekookコールやテヒョンコールがコメントで流れまくるのは目に見えるし、グクに浸りたい人からしたら迷惑に思う人いると思うよ。
    そう思うとやっぱテヒョンが来なかったのって正解だったのかなって思う。
    テヒョンもそこまでわかってたのかもしれないね。
    勿論来たら来たで嬉しかったけどね。

    25
    24
  2. 3530.匿名 :2023/11/21 (火)23:20
    >>3525

    パクツイして叩かれた事もあるから、まぁそういうタイプなんでしょう

    24
  3. 3531.匿名 :2023/11/21 (火)23:20
    >>3488

    センイル乗っ取り、グクが明らかに引いているのにケミ売、グクの投稿には光の速さでコメント、ホビの入隊のときにもカメラにケミ売りとかあるから、タイミングが気になる人もいるんだと思う
    タイミングが気になるのは、グミシパサポがテテの全ての言動にいちゃもんつけてきたからでもあるよ

    93
    3
  4. 3532.匿名 :2023/11/21 (火)23:20
    >>3492

    ここで連日にわたりテテやグクの悪口書きまくってるジミンペンがいるのは知ってますよね?私たちも完璧な人間ではないから、嫌なアンチの推しのこと、つい嫌な感じで書いてしまったんだと思いますよ。もともとここはジミン含めメンバー下げはきちんと注意しあえてましたよ。まずはここんところ荒らしまくってるジミンペンに去ってもらってもとの平和な板に戻すのが先です。

    78
    5
  5. 3533.匿名 :2023/11/21 (火)23:21
    >>3487

    母体は残したままにしときそうだけどこの先どうなるかはわかんないね
    いつかもしそれぞれ事務所移籍してもグル活全然できるしその選択してるグループも結構あるけどどうしても活動は少なくなる
    解散してほしいってアクゲいるけど、そんなん願わなくてもそのうち数年でソロの割合のが高くなるから大人しく待ってなよって感じ

    4
    24
  6. 3534.匿名 :2023/11/21 (火)23:21
    >>3501

    最近は大手では彼が安心する
    校内暴力捏造のテヒョンアンチにも言及してくれたし

    14
    4
  7. 3535.匿名 :2023/11/21 (火)23:21
    >>3529

    私もそう思う
    そうだったらテテらしいなと思う

    42
    4
  8. 3536.匿名 :2023/11/21 (火)23:22
    >>3516

    ジミンアクゲが他メンの行動についてあれこれサゲてきたからじゃあこのジミンは良いの?とジミンアクゲに言いたくなる気持ちはよく分かる

    49
    2
  9. 3537.匿名 :2023/11/21 (火)23:23
    >>3531

    それね
    テヒョンが浮上するたびにでしゃばり目立ちたがり他メンの邪魔するなってボタンたちアンチがどれだけアウトで喚いてきたか
    あの悔しさや憤りは絶対に忘れない
    サポはすぐ今はしてないとかここでも免罪符みたいに言うけど、バンタンから心底卒ってほしい

    88
    1
  10. 3538.匿名 :2023/11/21 (火)23:24
    >>3532

    横ですけど先とか後とかないですよ
    アンチが居なくなるのは一番ですがそんな簡単なことではありません
    アンチの相手をまともにしない、自分も同じようなことをしないというのは当たり前のことですよ
    アンチのせいにして自分のよくない行為を正当化しないでください

    5
    56
  11. 3539.匿名 :2023/11/21 (火)23:24
    >>3518

    理性的なソロスタンが同担のアクゲを通報対象にするのも、別に他メンが可哀想だからとかじゃなく結局推しを守るため

    なるほど、ジミンペン大手で自浄しようとした人見かけないね

    41
    1
  12. 3540.匿名 :2023/11/21 (火)23:26

    やっぱりグテ仲良しだね!良いことだ!

    54
    2
  13. 3541.匿名 :2023/11/21 (火)23:26
    >>3529

    グクに浸りたい人はコメント消してると思うよ。私も始まって消したからホビのコメしか知らなかった
    正直この話そこまで語る要素もない
    最初にテテがグクのショケ触れないって煽ったやつが一番悪いと思う

    79
  14. 3542.匿名 :2023/11/21 (火)23:27
    >>3537

    さっきもテヒョンはマウントするときしかグクに絡まないとか、グミサポらしき人がテテアンチで暴言書いてたよ

    アウト垢まだあるし、
    いまはやってないって嘘だよ

    63
  15. 3543.匿名 :2023/11/21 (火)23:27
    >>3531

    しかもそのケミ売がアンチを生んでいるのにね、とどうしても考えてしまうことはある

    52
  16. 3544.匿名 :2023/11/21 (火)23:27
    >>3519

    アーティストメイドの時とかこだわり強すぎだし注文付けすぎだしで公式にいじられてなかった?笑

    12
    3
  17. 3545.匿名 :2023/11/21 (火)23:27
    >>3529

    ジンが言ってた通り、これからはセンイルにしろソロ活にしろ、表に見えるところでお祝いしたかどうかと仲の良さは関係ないからね
    質問箱でグクに一切触れないとか最初にごちゃごちゃ言い出した人がおかしいだけだよ
    あっ、上の人と被った

    70
  18. 3546.匿名 :2023/11/21 (火)23:28
    >>3534

    むしろその件でスッパリグミシパ切った感じだよね
    彼は韓国人だから校内暴力やいじめがどれだけ大きな事件になるか知ってるだろうし、ましてや捏造なんてね
    そりゃ縁切りたくなるわ

    54
    2
  19. 3547.匿名 :2023/11/21 (火)23:28
    >>3538

    誰にもメンバー下げしていい理由なんてないですよね

    21
    1
  20. 3548.匿名 :2023/11/21 (火)23:28
    >>3533

    なんで他グルがそうだからバンタンもそうなるみたいに書くの?
    グループの話をメンバーがみんなしてるときにソロの話に持ってくのはアクゲかアンチに見える

    27
  21. 3549.匿名 :2023/11/21 (火)23:29
    >>3516

    普通ならそれが正論かもしれないけど、DD論にはできないよ

    45
    2
  22. 3550.匿名 :2023/11/21 (火)23:29
    >>3531

    タイミングが気になるのはサポがテテの全ての言動にいちゃもんつけてきたから、に同意する
    テテはダメでジミンは良いのはなんで?ってサポに聞きたい

    67
    1
  23. 3551.匿名 :2023/11/21 (火)23:30
    >>3545

    質問箱でグク関連に触れたら触れたで発狂して暴れまくるくせにね
    アホかっつーの

    51
  24. 3552.匿名 :2023/11/21 (火)23:30
    >>3524

    私もグクはデザイン好きだと思う
    すごく凝るよね
    このデザインも思い入れがあると思う
    ファーストソロアルバムだし
    だからこそ無断で第三者に使われたくなかったのかなと思った

    20
    2
  25. 3553.匿名 :2023/11/21 (火)23:31
    >>3497

    ここに来るほとんどの人はアンチから推しを守りたくて情報を得るために来ているの
    ジミンペンさんがジミンを守りたいならまずは自浄から始めないと

    59
    1
  26. 3554.匿名 :2023/11/21 (火)23:31
    >>3546

    あの騒動で多くの大手もグミサポのやばさを知ったはずなのに、その後のタイミングでグミサポ切れないのが多すぎる
    5月さんとか自分がそうだし

    40
  27. 3555.匿名 :2023/11/21 (火)23:32
    >>3546

    ラボはちみつ五月他の大手が隠れグミシパでさらっとテヒョンは省くからね オルペン名乗らずちゃんとbioに書いてほしいわ

    64
  28. 3556.匿名 :2023/11/21 (火)23:32
    >>3532

    私は嫌な感じで書いているのはグミシパだと思う
    容姿下げとかそこまで下げて書く人はここにはいないはず
    でも完璧な人間じゃないしムカついてるときに微妙なコメントにいいねを押してしまう人もいたかな、とは思う

    15
    3
  29. 3557.匿名 :2023/11/21 (火)23:32
    >>3549

    普通にそれが正論だよ

    5
    12
  30. 3558.匿名 :2023/11/21 (火)23:32
    >>3541

    結局のところそこだよね
    ジミンに対して悪い印象抱かれたくないのであれば、ジミン好きの人が率先してアンチをどうにかしていくしかない
    こっちに求めないでほしい

    47
    2
  31. 3559.匿名 :2023/11/21 (火)23:33
    >>3556

    容姿下げはちょいちょいいますよ
    どのメンバーにも
    もちろん通報してます

    8
  32. 3560.匿名 :2023/11/21 (火)23:34
    >>3548

    あの雨の人来てるのかと思ったわ
    解散願ってるよね

    9
    4
  33. 3561.匿名 :2023/11/21 (火)23:34

    ここでジミンペンがテテペンを煽ってるのは事実ですよ?そこは置いといてテテペンの言い方だけをしつこく追求するのも違う気がするけどね。

    45
    4
  34. 3562.匿名 :2023/11/21 (火)23:34
    >>3552

    グクの意向なのかね?
    ブランド出すから会社の都合かなと思った

    9
    1
  35. 3563.匿名 :2023/11/21 (火)23:35
    >>3558

    テヒョンに対して悪い印象抱かれたくないのであれば、テヒョン好きの人が率先してアンチをどうにかしていくしかない
    こっちに求めないでほしい

    テテ下げしてる人にこうやって言われたらどう思いますか?同じこと言っています

    5
    90
  36. 3564.匿名 :2023/11/21 (火)23:35
    >>3559

    ジミンの容姿をいきなり書いたりするのは荒らしだと思うよ
    脈絡なくグクからめたりしてるし

    30
    1
  37. 3565.匿名 :2023/11/21 (火)23:36
    >>3521

    ペンミの時にジミンが踊らなかったのはジミンが踊ると全部持って言っちゃうって言ってたテテペン見かけてびっくりした
    何のすり込みなんだろう
    別に持っていかねーわって思った

    58
    5
  38. 3566.匿名 :2023/11/21 (火)23:36
    >>3563

    よこからだけど、テテペンはテテアンチを自分たちで通報してるし、テテアクゲも通報まわしてるよ

    何年も根気強く、ソロ活も妨害されまくり、
    イラつくなってのが無理だと思う
    それでもテテペンは基本的にジミンアンチなどしてないと思うけどね

    78
    2
  39. 3567.匿名 :2023/11/21 (火)23:37
    >>3562

    商標出願は事務所とグク名前でされてるみたいだけどどうなんだろうね

    5
  40. 3568.匿名 :2023/11/21 (火)23:37
    >>3562

    グクの名前もあるからちゃんとグクにもお金入るんじゃない?パンのクッキーの時はグクに無断でお金も払ってなかったような

    21
  41. 3569.匿名 :2023/11/21 (火)23:37
    >>3563

    ジミンペンはテテアンチしてるお仲間放置だから言われてるんだよ

    70
  42. 3570.匿名 :2023/11/21 (火)23:38
    >>3563

    テヒョンペンが自浄しているっていうのはご存知では?
    あのアクゲも必死に通報しまくりましたよ

    58
  43. 3571.匿名 :2023/11/21 (火)23:38
    >>3558

    それ会社の仕事

    2
    27
  44. 3572.匿名 :2023/11/21 (火)23:38
    >>3563

    どう思いますか?と言われても。じゃ自浄しないとね、って思いますけど?え?あなたはそう思わないってこと?

    41
  45. 3573.匿名 :2023/11/21 (火)23:38
    >>3555

    なんで隠れとはいえグミシパで大手になれるんだろう。上手く回りを騙してるってこと?
    正直グミシパって声はでかいけどそこまで数が多いとも思えないんだけど

    28
  46. 3574.匿名 :2023/11/21 (火)23:39
    >>3553

    少し前にジミダウ板では、通報って何?自分は公式追うだけで精一杯、アンチなんて知らないし自浄なんて何でするの?みたいなことを書いている人いた。
    大理石からぱるを見に来ていて、ここに来る人が通報目的で見ていることも知らなかった。本当かは知らないけどね。
    あそこを見ていると、サポではないジミンペンの考え方がわかる。ごくごく一部、まともな人もいるんだなとも思ってる。

    25
  47. 3575.匿名 :2023/11/21 (火)23:39

    グク発案のデザインなんだからグク名前ない方がおかしい

    15
  48. 3576.匿名 :2023/11/21 (火)23:40
    >>3571

    結局ジミンがどんな印象持たれようと自分たちは関係ないで通すんだね

    38
  49. 3577.匿名 :2023/11/21 (火)23:41
    >>3563

    ジミンアンチしてる人どこにいますか?

    21
  50. 3578.匿名 :2023/11/21 (火)23:41
    >>3568

    パンのクッキー(笑)

    6
  51. 3579.匿名 :2023/11/21 (火)23:41
    >>3517

    彼はもともとはジミンペンだよね
    ここで昨日乳首がどうとか言われてた画像のかな、同性から見ても憧れる体型って褒めてたよ
    グミシパには嫌気がさしたみたいだけど

    9
    2
  52. 3580.匿名 :2023/11/21 (火)23:41

    ジミンペンてジミンを守る事すら放棄するのか

    32
  53. 3581.匿名 :2023/11/21 (火)23:42
    >>3577

    そうなのよ。ジミンアンチがいるって言うから何回尋ねても誰も貼らない。通報板にも誰も貼らない。
    いないんじゃないかな。

    25
    1
  54. 3582.匿名 :2023/11/21 (火)23:42
    >>3563

    これはちょっと意味を捉え違えちゃったかな
    自浄しなさいと先のコメ主は言ってる
    普通のジミンペンも何もしてないわけじゃないけどなかなか思いどおりにいかないんだよ

    3
    18
  55. 3583.匿名 :2023/11/21 (火)23:42
    >>3573

    毎回全ての翻訳を見てなければ外してることに気づかない可能性ある
    私も最初気づかなかった

    11
  56. 3584.匿名 :2023/11/21 (火)23:43
    >>3576

    関係有るも無いも、そこはただのファンですからね

    1
    20
  57. 3585.匿名 :2023/11/21 (火)23:43
    >>3579

    結婚か?発言も軽いノリだったんだろうね
    なのにキモいグミサポに纏わりつかれてうんざりしたんじゃない
    集団アンチするような人に崇拝されてもね

    12
  58. 3586.匿名 :2023/11/21 (火)23:43
    >>3561

    メンバー下げはそれが誰であってもダメだよって簡単な話を理解出来ないのは何でですかね?
    そんな難しい話ですかね?
    不思議なぱるぎょん。

    4
    25
  59. 3587.匿名 :2023/11/21 (火)23:43
    >>3556

    空港のお出迎えありがとうコメとかジミンの行動にモヤるのは普通に他メンペンで、唐突なひどい言葉の容姿下げでグクにはふさわしくないとか言い出すのは自演かと

    42
  60. 3588.匿名 :2023/11/21 (火)23:44
    >>3580

    ジミンペンはアンチに無関心な人が多い
    通報してる他ペンの方がジミンアンチ通報してると思う

    25
  61. 3589.匿名 :2023/11/21 (火)23:44
    >>3580

    会社に抗議すればいいと思う

    1
    18
  62. 3590.匿名 :2023/11/21 (火)23:44
    >>3563

    そもそも捏造で悪いイメージとかをばらまかれてるテテとそうじゃないジミンとを同列に語るのおかしくない?
    捏造で悪いイメージをばらまかれるのは、ばらまくほうが悪いでしょうよ。

    62
    2
  63. 3591.匿名 :2023/11/21 (火)23:44
    >>3582

    なんで害悪ジミンペンはフォロワー多いんだろうね
    フォロワー全員サポなんですか?
    ジミンペンは何もしてないようにしか見えないよ

    33
    1
  64. 3592.匿名 :2023/11/21 (火)23:45
    >>3586

    そもそもジミン下げなんてしてないよね?ショケのコメントのタイミングがちょっとね、って言われただけだよね?

    24
    1
  65. 3593.匿名 :2023/11/21 (火)23:45
    >>3586

    ※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

    読めないんか?

    15
  66. 3594.匿名 :2023/11/21 (火)23:45
    >>3586

    ここは特殊だから普通のことを訴えてもなかなかわかってもらえませんよ

    1
    33
  67. 3595.匿名 :2023/11/21 (火)23:45
    >>3586

    大抵が理不尽なテヒョン下げから始まってるって簡単なこともわかりまけせんかね?さすがサポ

    45
  68. 3596.匿名 :2023/11/21 (火)23:45
    >>3584

    ほらね
    自分たちでちゃんとしようという意識がないんだよ

    34
  69. 3597.匿名 :2023/11/21 (火)23:46
    >>3568

    チーズケーキじゃなかった?

  70. 3598.匿名 :2023/11/21 (火)23:46
    >>3589

    自分たちと同ペンがアンチしてるって恥ずかしいと思わないの?

    21
  71. 3599.匿名 :2023/11/21 (火)23:47

    バレバレの自演恥ずかしくないんかな
    恥の概念あったらアンチなんてしないか

    23
    1
  72. 3600.匿名 :2023/11/21 (火)23:47

    メンバーサゲはちゃんと注意してるよ

    ジミン以外のメンバーの行動をサゲる人がずっとここにいるからじゃあこのジミンの行動は?って話になったんじゃないのかな

    39
    4
  73. 3601.匿名 :2023/11/21 (火)23:47
    >>3591

    グミサポたちが勇気を出して声を上げたジミンペンを垢消しまで追い込んで潰してきたのも何度も見たからね

    75
  74. 3602.匿名 :2023/11/21 (火)23:48
    >>3592

    主語をテテに変えたらめちゃくちゃbadつくと思いますよ

    4
    58
  75. 3603.匿名 :2023/11/21 (火)23:48
    >>3563

    既にもう数年アンチ通報してるんですよ。テテペンだけじゃなく他ペンさんたちも。

    71
  76. 3604.匿名 :2023/11/21 (火)23:49
    >>3600

    やってやられてやり返すはやめられないのかなと思うけど難しいんだろな…

    2
    48
  77. 3605.匿名 :2023/11/21 (火)23:49

    実際ジミンだからw

    0
    0
  78. 3606.匿名 :2023/11/21 (火)23:49
    >>3602

    何言ってんのかな、この人。
    テテは実際に散々下げられてきてるじゃん。

    90
  79. 3607.匿名 :2023/11/21 (火)23:49
    >>3587

    お出迎えありがとう(笑)
    忘れてたけどそんなコメもあったなあ
    わりと次々と出てくるんだよなジミン

    52
    2
  80. 3608.匿名 :2023/11/21 (火)23:50
    >>3599

    昨日だっけ
    グミ来たよって言われて荒らしもそれに返信してる人も一斉に消えたね

    68
  81. 3609.匿名 :2023/11/21 (火)23:50
    >>3604

    先にやった方をまずは止めてきて。

    46
  82. 3610.匿名 :2023/11/21 (火)23:50
    >>3605

    言い方の話ですよ

  83. 3611.匿名 :2023/11/21 (火)23:51

    ここでジミンアンチがたくさんって言うわりに本気で無くすために通報まわさないし、
    貼らないし、
    結局、ジミンアンチを無くすことより、テテアンチができなくなることの方が不都合なんじゃないかと思うことがある
    またはジミンアンチがたくさんいるように見せる印象操作

    自分たちを正当化DD論にするために、テテペングテシパがジミンアンチしてるように擬態してジミンの悪口を平気で書き込むくらいなんだから
    その状況を放置して、ジミンアンチ良くないってなんかのギャグかなって思う
    本気でジミンアンチ減らしたいなら、ここでジミンアンチは酷いって書き込むことではないよね
    取り組む内容が違うはずだと思う

    69
    2
  84. 3612.匿名 :2023/11/21 (火)23:51
    >>3601

    ジミダウ板眺めててもわかるよね
    まともな人を追い出すのがサポのやり方

    61
  85. 3613.匿名 :2023/11/21 (火)23:51
    >>3608

    つまり暴れてたのは1人だったってことか

    29
    1
  86. 3614.匿名 :2023/11/21 (火)23:51

    ぱるぎょんの悪いところはジミン下げに寛容な所と、すぐにサポ認定する所ですね。
    世の中にはジミンが好きなテテペンもいるんですけど。

    7
    99
  87. 3615.匿名 :2023/11/21 (火)23:52
    >>3517

    この人以前はテヒョンの翻訳は省きがちでテテペンからはあまり良い印象ない
    サポ問題が顕在化した時にシパ切りして、そこから誤解されたくないからかテヒョンも翻訳するようになった

    82
  88. 3616.匿名 :2023/11/21 (火)23:52
    >>3604

    それはやり返しじゃないよね
    本当にやり返すならそんなもんで済むわけないでしょ?
    ただ自推しの行動を棚上げしていちゃもんつけてるんじゃないよって言ってるんだよ
    これの何がやり返しになるんだよ

    53
    1
  89. 3617.匿名 :2023/11/21 (火)23:52

    グクが持ってるのIUのファンクラブのやつじゃないかもしれないっぽいね。前にグクがWラで見せてた市販のやつじゃないかって話も出てる。

    24
    1
  90. 3618.匿名 :2023/11/21 (火)23:53
    >>3609

    だから止められるなら苦労しないという話

    2
    22
  91. 3619.匿名 :2023/11/21 (火)23:53
    >>3601

    グミシパも方も何人か声上げてくれたけど、害悪サポに攻撃されて居なくなってしまったのを見た
    でも然るべき所に自分が知ってる情報を提出したって言ってたね
    グミシパは大手がほぼ全て害悪と言っていいほどだからヤバいんだよな

    47
  92. 3620.匿名 :2023/11/21 (火)23:53
    >>3579

    害悪ジミンペンがなんかやらかした時も苦言を呈してましたよ。
    遅レスごめんなさい

    7
  93. 3621.匿名 :2023/11/21 (火)23:53
    >>3563

    アンチをどうにかするためにもう2年、ずっと酷い書き込みを見て通報も事務所に報告もしてますよ勿論度をこえたアクゲやグテシパもです
    ここで言うどうにかするは、同ペン内で自浄してって話ですよ甘えたこと言わないで下さい

    56
    1
  94. 3622.匿名 :2023/11/21 (火)23:55
    >>3604

    捏造してジミンアンチしている垢いないよね

    テテがやられてきたのと同じ方法でジミンにやり返す人が現れてから言ってください

    61
    1
  95. 3623.匿名 :2023/11/21 (火)23:55
    >>3591

    基本的に見て見ぬふりなのは、根底に強い競争意識があってアクゲが他メンアンチや妨害してるのを実はほくそ笑んでるタイプが多いんだろなーと

    29
  96. 3624.匿名 :2023/11/21 (火)23:55
    >>3614

    遡ってみてもジミン下げひどいのが分かりますね
    言葉には気をつけた方がよいです

    5
    75
  97. 3625.匿名 :2023/11/21 (火)23:56

    DD論に持ち込んでる時点でこの人はサポ確。普段どれだけテテがアンチされてるかそしてジミンがアンチされているターンなんてほとんどないってのを理解しようとはしない

    54
    3
  98. 3626.匿名 :2023/11/21 (火)23:56
    >>3618

    ならばもっと苦労してでも止めてくださいよ。なぜ自分と同じジミンペンには言わないのよ。

    55
    1
  99. 3627.匿名 :2023/11/21 (火)23:56
    >>3614

    ジミン下げには確かに寛容なんだよね
    ジミンペンにいつもやられてるからという理由かな?
    見ていて気持ちのいいものではないね

    3
    72
  100. 3628.匿名 :2023/11/21 (火)23:57
    >>3616

    テニシパサポにテテペンがやり返してるならもっとジミダウXで広まってるんじゃない?そのために垢作って拡散とかするのグミサポくらいだよ

    51
    0