アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3729.匿名 :2023/11/22 (水)04:42

    長くなるからめんどい人は読み飛ばしてね
    生産性のあるコメントでもないし

    たぶんジミンペン内での自浄ってもう不可能だと思う
    害悪共が幅きかせて所謂まともなジミンペンが見えてこない状態に陥ってるから手遅れというか自浄できる段階はもうとっくに過ぎてると思うよ

    ジミダウ版は今サポなのか5の住人かわからないけど初期とは違う人たちが流入してきておかしくなったからもう覗いてないんだけど
    いくつか前の板に恐らく普通のジミンペンと思しき人の書き込みで「自浄自浄って言うけどもうどうしようもないどうにかする方法あるなら逆に教えてほしい」って人がいた
    声上げたら突撃されて潰されるしTMAの件だってジミンペンの中にもおかしいと言ってる人はいたのに黙殺されて結局他ペンも声のデカいジミンペン達を止められずに折れてしまったじゃないかって
    個人的にはTMAの件て結果的にジミンペンの暴走許したこと突かれるのは痛いと感じてる
    他グルペンからみればアミ分裂してやんのみたいに見られてアミ内で自浄しろよってアミとして括られるわけだし
    今ジミンペン他ペン問わずXとかの表で正面切ってシパサポやアクゲに立ち向かえる人ってほとんどいないんじゃないかな
    自分は他ペンだけど表立って戦えって言われたら尻込みするよ正直
    結局やれることって地道に通報してくことくらいしかないと思ってる

    自浄しろよってコメしてる人もきっと内心無理なことわかってて言ってるよね
    他ペンだってあいつら一掃する方法あるならとっくにやってるわけで
    上にも書いてる人いるけど何の自覚もせずにここで被害者面したりジミンペンで一括りにするなとかDD論に持ち込もうとするようなアホが論外だからそれに反論する為に言ってるわけだよね

    なんでジミンペンこんな状態になっちゃったんだろう
    全員の兵役終わる頃にはファンダムは何か変わってるだろうか

    117
    10
  2. 3730.匿名 :2023/11/22 (水)05:54

    ・数多くの他メンへの誹謗中傷
    ・他メンへの妨害行為
    ・虚偽捏造の拡散→スキャンダル的なものだけでなく、多方面での情報でも見られる(メンバーの偽旅行や既製商品についての捏造/キティ)
    ・他メン周囲の第三者やその事務所家族/海外アーティスト/メディアへの感情的な凸行為
    ・オープンSNSでのセクハラ

    一部分を切り取った情報
    都合の良い嘘ばかりのポスト
    自分達の行為は忘れて他ペンへの大声での批判や要望
    応援してほしい話題に沸いてほしい(他メンへの応援やペン同士の交流や話題性すら地雷)という自己中精神

    2025年になってどんな状態になってもこの事は忘れないよ
    無かったことにはできない

    通報しか、だけど通報こそするべき行為だと思って動いてるよ
    このカルマは誰に積まれてるんだろうか

    76
    7
  3. 3731.匿名 :2023/11/22 (水)05:59

    なんか長文さん現れてるな
    書き方で同一だとわかる

    9
    71
  4. 3732.匿名 :2023/11/22 (水)06:20
    >>3730

    ハイブが真面目に動くのは
    害悪ペンの影響が回り回ってジミンに直に出たときでしょ 被害者側アミがジミン本人へ動いたとき

    ハイブ前にトラック出されようと、ジミンのものが売れてるなら影響はごく小さいと考えるだろうね

    トイレとかに積まれたアルバムもグク以外の推しを見たくて積んだペンが作品に興味ないアピールに残したように見える。カードは転売できるから抜いて。

    4
    59
  5. 3733.匿名 :2023/11/22 (水)06:24
    >>3490

    別に驚かないよ
    ジミンの人脈もともとホビ(とユンギ)が知り合いだったんだよ
    年齢も同じぐらいだったし
    両方のヒョンを知ってるからこその気の置けない会話だったんじゃないかな
    そもそもユンギのYouTube番組なんだしテレビ向けのコメントじゃなくて身内のノリで話しても全然いいと思う
    まずいと思ったらユンギなりスタッフなりが編集するよね
    ここってジミンだからといって何でもかんでも難癖つけるのが目立つ板だと思う

    5
    75
  6. 3734.匿名 :2023/11/22 (水)06:27
    >>3731

    3728 3729 3730
    長文の連投がすごい
    朝から暇なんだね

    6
    59
  7. 3735.匿名 :2023/11/22 (水)06:28
    >>3734

    朝早いのと話が長いのは婆だよ

    7
    41
  8. 3736.匿名 :2023/11/22 (水)06:28
    >>3734

    朝方長文ならこいつのがイカれてる
    朝から人を貶そうと長文書く人こそおかしいよ

    54
    4
  9. 3737.匿名 :2023/11/22 (水)06:30
    >>3735

    うん、読み飛ばしてスルースルー

    7
    51
  10. 3738.匿名 :2023/11/22 (水)06:31
    >>3733

    何にしろメンバーの行動にイチャモンばかりは良くない

    24
  11. 3739.匿名 :2023/11/22 (水)06:32

    ゆぐみおままみるぱんしおんふぅちむ

    36
    1
  12. 3740.匿名 :2023/11/22 (水)06:33
    >>3738

    ジミンにそれ言うとテヒョンはーテヒョンがーうるさい人達がいるよ

    5
    51
  13. 3741.匿名 :2023/11/22 (水)06:35
    >>3739

    きむそくじんみんゆんぎきむなむじゅんちょんほそくぱくじみんきむてひょんちょんじょんぐく

    4
    30
  14. 3742.匿名 :2023/11/22 (水)06:36

    グクFB「ジミンペン嫉妬の病気」

    44
    1
  15. 3743.匿名 :2023/11/22 (水)06:37
    >>3742

    メンタル鋼の見本

    2
    12
  16. 3744.匿名 :2023/11/22 (水)06:38
    >>3743

    掲示板で言われてるんじゃないよ

    45
    4
  17. 3745.匿名 :2023/11/22 (水)06:39
    >>3734

    長文だけどまともな事を書いてあると思う
    長文でアンチ発言の方が罪が重い

    74
    2
  18. 3746.匿名 :2023/11/22 (水)06:39

    ナムクランキーのやつ消してるね
    可愛かったし嬉しかったな

    10
    1
  19. 3747.匿名 :2023/11/22 (水)06:41
    >>3744

    万人が目にするSNSで本国グクペンにも病院へ行けって言われてたね
    それでジミンペンとグクペンが仲が良いって言われてもね

    54
    1
  20. 3748.匿名 :2023/11/22 (水)06:43
    >>3746

    興味ないから見てなかった

    1
    52
  21. 3749.匿名 :2023/11/22 (水)06:52
    >>3735

    こういう短絡的な年齢揶揄もうぜえ

    9
    5
  22. 3750.匿名 :2023/11/22 (水)06:54
    >>3734

    一時期朝5時頃連投してたアタオカ荒らしよりと比較にならないほどまともなコメントだと思うけど

    52
    5
  23. 3751.匿名 :2023/11/22 (水)06:55

    ここのジミンペンて本当に全ペンを敵に回すスタイルだね

    68
    2
  24. 3752.匿名 :2023/11/22 (水)06:57
    >>3750

    ご最も
    見てこれ朝の4時〜6時だよ、まともな人間こんな事朝っぱらから長々と書かない。精神的に異常あるんだろうな

    31
    3
  25. 3753.匿名 :2023/11/22 (水)06:59
    >>3744

    ナムのプロジェクト
    ジミンの新曲
    テテのコラボ
    グクの12月スケジュール

    皆次の仕事があるから楽しみ、と同時にそれが置き土産でもあるだろうから
    毎日のお知らせが怖い
    お知らせは火曜と金曜?的な書き込みみたけど、だとすると今度は24日がその日かもしれないのかな

    1
    30
  26. 3754.匿名 :2023/11/22 (水)07:01

    ジミンペン大手が自浄に動かないのが問題かな
    大手で動いてる人は一度も見たことない

    52
    2
  27. 3755.匿名 :2023/11/22 (水)07:01
    >>3751

    全ペンどころか他グルにも喧嘩売ってる事もあり、メディアにもイチャモン付けてます。
    韓国芸能界にも悪評知ってる人いそうだよね。

    50
    1
  28. 3756.匿名 :2023/11/22 (水)07:01
    >>3674

    理不尽になテヒョン下げに対する反論って売上ならソースだったり切り取りで嫌われてるだなんだのエピには通しで見たらこうとか相手は否定してるとか事実での反論だけど、ジミンに関してはジミン下げやめてくださいぱるはジミン下げひどいって連呼するだけだから同列には語れないのよ

    48
    1
  29. 3757.匿名 :2023/11/22 (水)07:02
    >>3755

    テヒョンVogueのコメントとかね
    アンチのことよく知ってそうだったね

    61
    2
  30. 3758.匿名 :2023/11/22 (水)07:03
    >>3753

    ダウンが引越と見せかけて、和訳で「いよいよ本番」って24の数字をスポしてた

    26
    3
  31. 3759.匿名 :2023/11/22 (水)07:06
    >>3757

    グミシパサポがアンチって知っているから、ジミンがグクに悪意なく触りにきたとき他メンはそれぞれ心のなかで(またエサ与えてしまってるぞーやめろー気づけー)って思ってるのかな?

    18
    8
  32. 3760.匿名 :2023/11/22 (水)07:06

    25年に完全体なら兵役は遅かれ早かれ半年くらいには残りの4人もくるだろうし、怯えて過ごすより本人たちからの供給に幸せを感じて過ごしたい

    まぁその時が、来たら来たで心の中ダメージはすごいんだろうけど 既に行ってるメンバーも含めて慣れることはないね

    43
    1
  33. 3761.匿名 :2023/11/22 (水)07:08

    私は今でも大手が動けば自浄できると思うよ
    大手を動かそうとする小さな垢の声は必要だと思うけど

    41
    1
  34. 3762.匿名 :2023/11/22 (水)07:09
    >>3759

    それは単純にXやらでタグ付けセクハラ拡散でグミサポたちが沸くのが嫌なのもある 揺るぎな決意感じたり確信とかしだすから

    25
    1
  35. 3763.匿名 :2023/11/22 (水)07:09

    まともなジミンペン大手なんていなくない?
    誰かいる?

    45
    2
  36. 3764.匿名 :2023/11/22 (水)07:15
    >>3759

    グクにはそう思われてるから避けられたりするんじゃないかな
    他メンはどう思ってるか表情からは読み取れないね
    VogueのコメントってのはVogue側がアンチのこと知ってるねってこと

    53
    3
  37. 3765.匿名 :2023/11/22 (水)07:16
    >>3751

    昨日勢いなのか本音ポロってたね
    アンチされてるメンバーのペンがどうにかすれば?こっちに言うなって笑

    30
    1
  38. 3766.匿名 :2023/11/22 (水)07:16

    ここのアンチってどんなに言葉で伝えても理解しないしできない伝わらない

    多分アニメとか漫画にして見せないと理解出来ない気がする

    14
    2
  39. 3767.匿名 :2023/11/22 (水)07:19
    >>3766

    アニメだろうが漫画だろうが斜め上のトンデモ解釈する思うよ
    そもそも目が曇ってるから何見たって無駄

    39
    1
  40. 3768.匿名 :2023/11/22 (水)07:20
    >>3751

    ここじゃなくてどこでもそう
    偏執的なものの言い方する人が多い
    現実では新規に知り合いたくないペン過ぎる

    28
    1
  41. 3769.匿名 :2023/11/22 (水)07:26

    ジミンのアルバム出た後だったかにweverseマガジンでジミンは優しすぎるから何の理由もなく叩かれるって記事をHYBE が書いてたよね会社はそういう認識よ
    みんなえええぇってなってた記憶

    63
    1
  42. 3770.匿名 :2023/11/22 (水)07:29

    正直みんなすぐ兵役行くの分かってるし自分はどのメンバーでも全然ダメージないからアンチの煽り馬鹿らしいと思って見てる
    なんなら早く行って早く戻ってきてほしいもん
    ジンなんてもう戻ってくるじゃん嬉しい

    30
    3
  43. 3771.匿名 :2023/11/22 (水)07:30

    グミサポのアンチはニュースになったし翻訳大手さんも言及したからまともな人達はグミサポを通報やブロックやミュートしてそうだよね
    ぱるで暴れるのやめればサポのこと口にする人も減るんじゃないのと思う
    ぱるで散々メンバーさげておいてジミンさげに甘い〜の発言はないなと思う

    41
    2
  44. 3772.匿名 :2023/11/22 (水)07:32
    >>3770

    それじゃあ行ってないメンバーが悪いみたいに読めるよ
    それぞれソロ活頑張ってくれたからジンが行った後も楽しめてたこと忘れないでね

    6
    19
  45. 3773.匿名 :2023/11/22 (水)07:32
    >>3758

    あの24
    引越なのね、で情報止まってたわ
    違うの?
    どこまでも構ってちゃん気質だけど、メンタル崩壊してそうで尚更怖すぎる

    12
    1
  46. 3774.匿名 :2023/11/22 (水)07:33
    >>3769

    上層部にジミンアクゲやっぱりいる説

    63
    1
  47. 3775.匿名 :2023/11/22 (水)07:34

    ソロ活もう終わったんだからサッサと行けというのはあまりに非情
    彼らにはゆっくり休息してキツい軍務に備える時間も許されないの?

    38
    3
  48. 3776.匿名 :2023/11/22 (水)07:35
    >>3737

    長文読む忍耐力がないってサポ臭するわ
    堪え性がないって性質
    わかる人は分かるでしょ

    34
    2
  49. 3777.匿名 :2023/11/22 (水)07:38
    >>3764

    パスタの返信には未だにスルーだよね

    31
    2
  50. 3778.匿名 :2023/11/22 (水)07:42
    >>3774

    というか身近な人には本当に優しいんじゃない
    というか強く言えないタイプなんだと思う

    5
    23
  51. 3779.匿名 :2023/11/22 (水)07:42
    >>3764

    アメリカキャンプが不安すぎる
    でもグクも面白かったようだし、せっかくのコンテンツだから観たい

    早くに入隊したジンホビを除くと
    ユンギ シュチタ
    ナム ショケ
    ジミン キャンプ

    テテは飛び入り参加サノクかな
    あれ公式画像少ないよね

    8
    40
  52. 3780.匿名 :2023/11/22 (水)07:42
    >>3773

    意味を掛けたのでは。24だけ1日先に投稿したし引越写真とコメントが合わない。でもハイブに友達がいてジミンとは関係ないって全否定してた人いたけど。
    板違うからここまでで。

    5
    1
  53. 3781.匿名 :2023/11/22 (水)07:44
    >>3778

    言ってる意味よく分からん

    15
    3
  54. 3782.匿名 :2023/11/22 (水)07:44
    >>3777

    アミのために浮上しないのにケミ売りコメントは海外からでもするって別板でジミンペンが嘆いてた。

    58
    2
  55. 3783.匿名 :2023/11/22 (水)07:45

    通報垢をフォローしているジミンペンとかもほとんど見ない
    グミサポを目にしたくないんだろうな

    34
    1
  56. 3784.匿名 :2023/11/22 (水)07:51
    >>3769

    ええええー!??そんな記事あったの知らなかった
    Weverseマガジンて時々あからさまに会社の印象操作に利用されてるよね当たり前だけど

    64
    1
  57. 3785.匿名 :2023/11/22 (水)07:58
    >>3769

    マジかぁ
    本人もその認識だったらもう何もかわらないよね

    42
    1
  58. 3786.匿名 :2023/11/22 (水)08:00

    夜中と早朝の長文批判はサポだと思ってる
    別におかしな事書いてないけどサポには都合悪かったんだなって。

    そしてやっぱりID有りには来ないジミン下げが〜の人。毎回これだよね。

    25
    5
  59. 3787.匿名 :2023/11/22 (水)08:01
    >>3783

    グミサポを視界に入れたくない気持ちはよくわかるよ
    ブロックやミュートして通報垢も見ないことにするのは一種の自己防衛だとは思うけど
    でもそうやって見たくないものを見ないで放置して好き放題させた結果が今だよね
    辛い思いして通報し続けてるのはアンチされてる側のメンバのペン達

    37
    1
  60. 3788.匿名 :2023/11/22 (水)08:02
    >>3786

    IDなしの板を作らなきゃいいだけの話だよね

    12
    5
  61. 3789.匿名 :2023/11/22 (水)08:02
    >>3769

    ジミン本人の認識もその可能性あるかもね
    ソロ曲も自分へのアンチに対するものらしいけど、アンチに負けない気にしないみたいな歌詞じゃなかったっけ

    17
    1
  62. 3790.匿名 :2023/11/22 (水)08:05
    >>3788

    過去にもそう言って無し板立てるのやめようってなったけどサポ自ら立てて結局荒らすから今の状態になってるんだよ。

    19
    3
  63. 3791.匿名 :2023/11/22 (水)08:07

    煽り返しではない落ち着いた反論コメが続くといつもしばらく過疎るね

    14
    1
  64. 3792.匿名 :2023/11/22 (水)08:08
    >>3787

    そういう人達はもちてんやシャネルもフォローしてないのかな?
    それにブロックやミュートしてる時点で何も知らないのはあり得ないよね

    23
    1
  65. 3793.匿名 :2023/11/22 (水)08:08
    >>3782

    確かに普通のペンならメンバーの投稿へのコメントより滞在先のホテルからwラとかセルカのほうが嬉しいよね

    34
    2
  66. 3794.匿名 :2023/11/22 (水)08:09
    >>3787

    ジミンペンが通報垢フォローするようになった時自浄が始まるかもしれない

    26
    1
  67. 3795.匿名 :2023/11/22 (水)08:12
    >>3784

    Weverseマガジンなんてほぼファンしか読まないだろうからそれで外部からの認識が変わることってないと思うけど、読んだファンの中には少なからず影響される人もいるだろうからタチ悪いよね
    外と内のズレが大きくなるばかり

    37
  68. 3796.匿名 :2023/11/22 (水)08:12
    >>3792

    結局目をそらしてるだけなら他ペンの優しさに甘えてると思ってしまう

    15
  69. 3797.匿名 :2023/11/22 (水)08:13
    >>3790

    違うね、サポ以外もなし板の方が都合いいからここが回るんだよ

    5
    3
  70. 3798.匿名 :2023/11/22 (水)08:14
    >>3779

    透けてるよ
    お気をつけて

    16
    2
  71. 3799.匿名 :2023/11/22 (水)08:14
    >>3769

    パクジミンと言うジャンルとかいう記事かな。正直、公式がテヒョンがメディアからつけられたタイトルをパクった事にドン引きして読んでないんだよね。

    61
    3
  72. 3800.匿名 :2023/11/22 (水)08:14
    >>3703

    またすごい操作が入ってるぱる
    怖いよ…

    6
    67
  73. 3801.匿名 :2023/11/22 (水)08:16
    >>3734

    あなたが連投してるようにみえる
    昨日からジミンへの下げには甘いとかいいながら、テテに暴言書いてた人と同じかな?
    グミシパさん

    54
    4
  74. 3802.匿名 :2023/11/22 (水)08:17

    兵役は待つ側のペンによって感じ方違うから
    2025なんて秒だと思う人もいるし、待てるか分からんって人もいるし、待てるけど長すぎて辛いって人もいる
    ただ10年単位で荒らしてる5とここのテテアンチは兵役くらいじゃ消えないと思う

    8
    8
  75. 3804.匿名 :2023/11/22 (水)08:19
    >>3801

    ほらこうやって決め付け放題だもん、そりゃあなし板使いたわな

    6
    47
  76. 3805.匿名 :2023/11/22 (水)08:19

    ビルボの年間ランキングが発表されたね
    テテが軒並み低くてまた馬鹿にされそう

    1
    105
  77. 3806.匿名 :2023/11/22 (水)08:19
    >>3799

    あ、あれね
    タイトルパクってる段階でイラっとして見飛ばしたわ

    なんでそこまでやるのか

    70
    1
  78. 3807.匿名 :2023/11/22 (水)08:21
    >>3790

    今ID無しを立ててる人はどう見てもサポじゃないでしょ
    サポが立ててあの板説明はないわ

    15
    5
  79. 3808.匿名 :2023/11/22 (水)08:21
    >>3805

    グミシパ決め付けも、こういうテヒョンを馬鹿にするコメも全部ID有りで言ってみろよ
    なし板でしか言えないゴミ

    68
    3
  80. 3809.匿名 :2023/11/22 (水)08:22
    >>3805

    また来た
    よく集計方法を理解しよう、年間だからね 

    81
    1
  81. 3810.匿名 :2023/11/22 (水)08:22

    グクにもニュジにもスキズにも負けてなんの賞も獲れず恥かいただけのペンが何か言ってる

    14
    47
  82. 3811.匿名 :2023/11/22 (水)08:25
    >>3807

    そうだね
    あの説明文が付いたのは
    BTS雑談掲示板32(IDなし)
    2023/09/25 20:03からずっとだから、少なくともここ2ヶ月の間はアンチでもグミシパサポでもない人が無し板を立て続けてる

    6
    3
  83. 3812.匿名 :2023/11/22 (水)08:25

    ジミンアクゲが熱心に記者にこういう記事書いてってまとめて送るからネット記事もかなり偏るよね
    ジミンの誹謗中傷が酷い!その正体は同グルのアクゲだ!って記事が出た時はびっくりしたよ
    なのにDCアクゲの件はあんなにやばい暴露でトラックも出たのにどこもスルー
    ジミンもスタッフにあなたが特にアンチされてると言われてるかもね

    48
    1
  84. 3813.匿名 :2023/11/22 (水)08:25
    >>3804

    自分の発言によりサポやナリを決めつけられて嫌な方は、ID板に固定IDでコメお願いします
    出来るよね?嫌なんだから

    27
    2
  85. 3814.匿名 :2023/11/22 (水)08:25
    >>3805

    ビルボード年間チャートの集計期間は
    2022年11月3週目~2023年11月2週目まで

    1ヶ月足らずで年間チャートに入るだけ凄いと思うよ 

    89
    1
  86. 3815.匿名 :2023/11/22 (水)08:26
    >>3810

    こういう煽り返しが良くないと思う
    今まで落ち着いたコメントばかりだったのに急に口の悪い人が現れた
    モメサなのか自演なのか

    19
    10
  87. 3816.匿名 :2023/11/22 (水)08:26
    >>3808

    なし板でしか言えないゴミはあなたも一緒でしょうが笑

    7
    18
  88. 3817.匿名 :2023/11/22 (水)08:27
    >>3805

    自分で年間と書いていて意味を理解してないの草。

    77
    1
  89. 3818.匿名 :2023/11/22 (水)08:27
    >>3779

    メンバーはアンチについて知ってるかな?にこの返しの意味不明
    安価間違えたん?

    16
    1
  90. 3819.匿名 :2023/11/22 (水)08:27
    >>3813

    みんなで移動すればいいだけだよ
    なんでそんなにここ使いたいの?

    11
  91. 3820.匿名 :2023/11/22 (水)08:28
    >>3815

    無し板立てたのをサポのせいに出来なくて暴れてるんじゃない?
    ID有りで言ってみろ!というわりにID有りはいつも閑古鳥

    6
    17
  92. 3821.匿名 :2023/11/22 (水)08:29
    >>3816

    そう、ここにいる人みんなゴミw

    9
    8
  93. 3822.匿名 :2023/11/22 (水)08:29
    >>3819

    アンチを疑われるようなコメしなければいいだけじゃね?普通の人たちはIDなしでもその辺の線引きはできるよ

    21
    1
  94. 3823.匿名 :2023/11/22 (水)08:30

    テテとジミン発売時期逆だったらルール変更もされてない時にテテ、ルール変更された後ジミン
    売上もスミンペースもテテ以下のジミンはビルボード1位取れてなかったね
    ソロ活動は後になればなるほど不利になるからやっぱグテを最後に持ってくるよね

    63
    1
  95. 3824.匿名 :2023/11/22 (水)08:30
    >>3763

    これマジで思いつかないんだよね よく考えると滅茶苦茶怖くない?まともな垢は支持が得られず(あるいは早い段階で潰されて)大手になれないってことだよ
    これって本国や海外でも同様なんだろうか

    44
    1
  96. 3825.匿名 :2023/11/22 (水)08:30

    今日もみんなテヒョンに夢中だな

    48
    2
  97. 3826.匿名 :2023/11/22 (水)08:30
    >>3820

    あなたいつもそれ言うね
    ワードいっつも同じ

    13
    2
  98. 3828.匿名 :2023/11/22 (水)08:31

    大昔、2017末くらいにグクが今ジミンの人気が1位らしいです、みたいな発言した気がするんだけど覚えてる人いない?
    多分例のなんとか研究所が発表して話題になった時だったと思うんだけど
    メンバーもそう伝えられてんだと当時思った記憶がある

    2
    45
  99. 3829.匿名 :2023/11/22 (水)08:31
    >>3807

    それは無し板をサポが立てるからここをサポや荒しの隔離板にしようってなったからだよ。

    前は説明文もなかったけど荒しが酷くなって説明文が付くようになった。

    13
    4
  100. 3830.匿名 :2023/11/22 (水)08:31
    >>3819

    やっぱりゴミはゴミ溜めに集まるからじゃないかな
    毎回ID有りに移動呼びかけて一番のりでコメントするけど後に続く人がいない
    結局、自分だけ移動しても意味ないから無し板に戻ってきてせめて通報を続ける日々になっちゃう

    14
    1