アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3932.匿名 :2023/11/22 (水)09:44
    >>3930

    不明?ならTATAで妄想してるほうがアタオカ

    5
    19
  2. 3933.匿名 :2023/11/22 (水)09:44
    >>3917

    グテシパも集まったりするとジミンに苦言()呈したりグミシパ愚痴ったりしてんのかな?
    そもそも話題にさえならなそうだけど…

    28
  3. 3934.匿名 :2023/11/22 (水)09:45

    グクって口臭気にしてんの?w
    gcfに口臭予防多種類映ってたみたい

    2
    26
  4. 3935.匿名 :2023/11/22 (水)09:46

    見てると昨日からグミシパサポは悪くないって印象操作に必死な人がいるけど今更ここでそんなこと言っても誰の印象も変えられないよ
    何でそんなことしてるんだろ
    さっき書いてた人がいたようにサポ同士のアピールなのかな

    38
    1
  5. 3936.匿名 :2023/11/22 (水)09:46

    自分が、会社の人にあの人のこと興味ないけど嫌いじゃないと言われて、陰でやらかしただの一方的に苦言言われてたら、そのグループのことどう思う?

    アミとして他メンにそれやってたらどう思う?
    テテだから許されると思ってるサイコが多すぎるわ

    44
  6. 3937.匿名 :2023/11/22 (水)09:47
    >>3930

    あれ見てタタだと思う方が無理あるだろ
    形違うよ

    3
    37
  7. 3938.匿名 :2023/11/22 (水)09:48
    >>3934

    焼肉好きだし歌手は口内の清潔感が命だから

    18
    2
  8. 3939.匿名 :2023/11/22 (水)09:49
    >>3933

    グテシパはジミンのこと悪く言わないと思う
    基本的に他メンアンチするシパなんて、グミと一部グジくらいしかいないよ
    グミサポはグテシパの鍵に潜ってもすこしもジミンアンチ見つけられず、自演したくらいだよ 何もないんじゃない

    52
    1
  9. 3940.匿名 :2023/11/22 (水)09:49
    >>3937

    赤いハート型といえばタタという連想自体は何も間違ってないけど?

    52
    2
  10. 3941.匿名 :2023/11/22 (水)09:50
    >>3939

    グテシパにしてみればジミンはテテの親友でしかない

    46
    1
  11. 3942.匿名 :2023/11/22 (水)09:50
    >>3935

    グミシパは悪くないって印象操作?どのコメントでそう感じるの?

    1
    24
  12. 3943.匿名 :2023/11/22 (水)09:51
    >>3923

    タタに見えるね、も嘘なの?
    ちがうってはっきり分かるのに絶対タタだって言い張るなら嘘だけど、分かんないよね
    赤いハートのクッションとかそりゃアミならタタ?って思うわ
    そこを否定するのは流石に過敏過ぎだし、調べればわかるような商品名を嘘ついて拡散するのとは全然違うと思うわ
    たとえばピンクのうさぎもよくあるモチーフだけどメンバーの家にそれがあったらクキかな?って思うの一緒だよ
    そっからだからガチとかの妄想に繋げてる海外テクッカーをキモいって言うならまだわかるけど、タタに見えるってこと否定するのは論点がズレてないか?

    54
    1
  13. 3944.匿名 :2023/11/22 (水)09:51
    >>3936

    マジで興味ないってのはグミシパに対するグテシパみたいなことを言うんじゃないかなあ
    グミが絡んでも可愛いーで済ませて気にならないとか、ジミンが何言っても流せる感じとか
    なぜなら本当に興味ないから

    41
    1
  14. 3945.匿名 :2023/11/22 (水)09:52
    >>3934

    韓国料理って基本ニンニク大量に入ってるし、人前に出る仕事なら尚更当たり前のエチケットだよ

    40
    1
  15. 3946.匿名 :2023/11/22 (水)09:52
    >>3931

    そういうことだよね
    シパの問題をスルーしてるわけじゃないのに、アンチしてることを誤魔化すために、わざとDD論にしようとするね

    19
    2
  16. 3947.匿名 :2023/11/22 (水)09:54
    >>3941

    グテシパはグミのケミも好きな人わりといるよ キャンプのも楽しみって人いた
    逆の場合、グミには絶対いないと思う

    21
    2
  17. 3948.匿名 :2023/11/22 (水)09:54

    興味がないならテヒョンのやることそのものが気にならないはず。テヒョンのことが気になって仕方ない時点で興味がないはサポの嘘。

    36
    1
  18. 3949.匿名 :2023/11/22 (水)09:55

    ブルピンバッキンガム宮殿に招待って凄いね

    4
    23
  19. 3950.匿名 :2023/11/22 (水)09:55
    >>3946

    アンチすることをごまかすためにDD論にするのってそれこそ去年のベガスコンの頃からずっとしてるよね
    シパ同士の争いだと思わないで下さいってずっと言ってきた

    28
    1
  20. 3951.匿名 :2023/11/22 (水)09:56
    >>3944

    たしかにな。本当に無関心でいてくれたらどんなに良かったか…

    30
    1
  21. 3952.匿名 :2023/11/22 (水)09:57
    >>3917

    テテがやらかすとグテシパが暴れるって典型的なサポ思考だね
    興味ない人はテヒョンとジョングクの絡みのことをやらかすなんて言葉で表現しない

    61
    1
  22. 3953.匿名 :2023/11/22 (水)09:57
    >>3917

    これ読んで、裏でまだやってるなと思った
    意識しちゃう感情をごまかせてない

    45
    1
  23. 3954.匿名 :2023/11/22 (水)09:58

    そういう思考回路ならあのサポグルチャもサポの暴言もアンチじゃないって思うだろうな
    自分も同じこと考えてて、テヒョンが悪いってことになってんだもん
    そりゃ改めないし謝罪もしないわ
    誹謗中傷で訴えられる人の典型的思考

    27
    1
  24. 3955.匿名 :2023/11/22 (水)09:58
    >>3929

    ファンアートと言えば黙れ小僧の誤爆思い出すわ。
    確かに気持ち悪いシパ絵だった。

    16
    1
  25. 3956.匿名 :2023/11/22 (水)09:59
    >>3934

    タバコも吸うんだし口臭は気にしててほしいわ

    7
    11
  26. 3957.匿名 :2023/11/22 (水)10:00
    >>3955

    いや、ポールだろ

    2
    3
  27. 3958.匿名 :2023/11/22 (水)10:00
    >>3952

    やらかすとか暴れるとかね
    しかも一方的にテテの問題にしてる
    グクからの絡みはおそらくスルーなんだろうな

    34
    2
  28. 3959.匿名 :2023/11/22 (水)10:01

    残り全員来たね

    41
  29. 3960.匿名 :2023/11/22 (水)10:01

    お知らせ来たね
    四人同時だね

    54
  30. 3961.匿名 :2023/11/22 (水)10:01

    4人同時だ…

    41
  31. 3962.匿名 :2023/11/22 (水)10:01

    はぁ、とうとう来たね

    31
  32. 3963.匿名 :2023/11/22 (水)10:02

    やっぱり4人同時だったね
    ってかやっぱり年内全員だった

    41
  33. 3964.匿名 :2023/11/22 (水)10:02
    >>3942

    「グミシパは悪くないって印象操作に必死」って印象操作してるんだね
    ここの板の人たち少し洗脳状態に見えるから、ご自愛ください

    1
    27
  34. 3965.匿名 :2023/11/22 (水)10:02
    >>3955

    シパ絵ファンアートいいねで、サポバレ、Jikookerバレしたアンチ垢複数あったね

    17
    1
  35. 3966.匿名 :2023/11/22 (水)10:02

    軍隊お知らせ来たね
    4人一気に?

    36
  36. 3967.匿名 :2023/11/22 (水)10:02
    >>3950

    でもシパがいる限り終わらないってことだよね

    3
    4
  37. 3968.匿名 :2023/11/22 (水)10:02

    わかってたこととはいえちょっと激しく動揺してる

    67
    2
  38. 3969.匿名 :2023/11/22 (水)10:02

    わかってたけど、しんどいね

    59
    2
  39. 3970.匿名 :2023/11/22 (水)10:02

    寂しいけどお知らせ一気に来たね!コレであの界隈がどーたらこーたら騒ぐの少なくなるかな?(嬉)

    30
    2
  40. 3971.匿名 :2023/11/22 (水)10:02
    >>3957

    ポール持ってくるのはアンチ
    ポールネタはアンチの好物

    13
    2
  41. 3972.匿名 :2023/11/22 (水)10:03
    >>3960

    平和的で良いね
    事務所グッジョブだわ

    25
    2
  42. 3973.匿名 :2023/11/22 (水)10:03

    そう来たか

    13
  43. 3974.匿名 :2023/11/22 (水)10:03

    噛み付き執着の人きてるね

    4
  44. 3975.匿名 :2023/11/22 (水)10:03
    >>3956

    黙れ小僧

    11
    1
  45. 3976.匿名 :2023/11/22 (水)10:03

    四人同時の方が混乱が少なくていいかも

    51
  46. 3977.匿名 :2023/11/22 (水)10:03

    まさかの4人一緒かーい!

    28
    1
  47. 3978.匿名 :2023/11/22 (水)10:03
    >>3971

    ポール擁護するのはグテシパ

    2
    31
  48. 3979.匿名 :2023/11/22 (水)10:03

    今お知らせってことは年末入隊?

    22
  49. 3980.匿名 :2023/11/22 (水)10:03

    これはみんな同じ日に入隊することになるのかな?
    それともそれはこれから調整される感じなのかな?
    どっちにしろ寂しくなるね

    45
    1
  50. 3981.匿名 :2023/11/22 (水)10:04

    うわっ!4人まとめてきた!

    21
  51. 3982.匿名 :2023/11/22 (水)10:04

    まさかの4人一気にか。
    12月中に行っちゃったりするの?

    26
  52. 3983.匿名 :2023/11/22 (水)10:04
    >>3978

    ポール擁護ってなによwww

    7
    2
  53. 3984.匿名 :2023/11/22 (水)10:05

    あるとしたらナムグク、クオズ同時入隊もしくは4人同時入隊だと思ってたから予想通りだけど
    やっぱお知らせ来ると現実つきつけられて辛い
    今回もきっとひっそり入隊だろうな後で公式から何か見せてくれたらいいな
    だからテヒョン昨日インスタ来てくれたんだろうな

    93
    4
  54. 3985.匿名 :2023/11/22 (水)10:05
    >>3967

    シパはずっと昔から色々いたけど、集団アンチはJikooker登場以前にはなかったよ
    シパそのものの根絶はかなり範囲が広くて大変だしほぼ不可能だが、アンチを減らすことはできるはず
    セクハラを通報することはまた別の話

    28
    1
  55. 3986.匿名 :2023/11/22 (水)10:05

    やっぱり再来年のフェスタは全員でって感じだね

    34
    1
  56. 3987.匿名 :2023/11/22 (水)10:05

    あーあー

    5
    2
  57. 3988.匿名 :2023/11/22 (水)10:06

    事務所の強い意志を感じるわ…

    18
    2
  58. 3989.匿名 :2023/11/22 (水)10:06

    今日お知らせあるってメンバーはわかってたのかな
    昨日テヒョンがムムルしてくれたのがじわじわ効いてきた

    118
    1
  59. 3990.匿名 :2023/11/22 (水)10:06

    すごく寂しいし動揺もしてるけどこれで良かった気もする
    一気に行って一気に帰ってくるのも悪くないね
    ユンギもほぼ同時期に帰ってくることになるのかな?

    51
    1
  60. 3991.匿名 :2023/11/22 (水)10:06
    >>3957

    やっぱり5の人じゃん
    ここでポールって言ってもみんな知らないよ!

    21
    3
  61. 3992.匿名 :2023/11/22 (水)10:06
    >>3985

    兵役決まったし何もしなくても普通に減るだろ

    4
    2
  62. 3993.匿名 :2023/11/22 (水)10:06

    グクテヒョンの自由時間少なすぎな印象持ってしまう

    78
    6
  63. 3994.匿名 :2023/11/22 (水)10:06
    >>3989

    わかってたと思うよ

    39
  64. 3995.匿名 :2023/11/22 (水)10:07
    >>3991

    そんなわけない
    ここでも話題に出てますよ
    ROMってみてね

    2
    15
  65. 3996.匿名 :2023/11/22 (水)10:07
    >>3980

    どうなんだろうね。お知らせが一緒ならそうなのかな。火金って言われてたからちょっと油断してた。

    15
    1
  66. 3997.匿名 :2023/11/22 (水)10:07

    戻ってくる時
    ナム30歳
    クオズ29歳
    グク27歳
    で合ってる?

    12
    1
  67. 3998.匿名 :2023/11/22 (水)10:07
    >>3982

    調べたらジンは11月4日取り下げお知らせ
    12月13日入隊だったよ
    およそ1ヶ月と10日と考えると年内か年明けか

    27
    1
  68. 3999.匿名 :2023/11/22 (水)10:07

    一人一人より4人一気に行く方がダメージ少ない気がする

    でも入隊する時既に入隊してる3人は映せないから4人のみでの映像かな?

    37
  69. 4000.匿名 :2023/11/22 (水)10:08

    いやなんで4人同時?
    テヒョンの誕生日は?

    67
    7
  70. 4001.匿名 :2023/11/22 (水)10:08
    >>3986

    ジミンのお帰りフェスタって言ってる人いたけど4人のお帰りフェスタだったんだね

    47
  71. 4002.匿名 :2023/11/22 (水)10:08

    テヒョンはセンイル祝えるのかな切ない

    93
    4
  72. 4003.匿名 :2023/11/22 (水)10:08

    まあ色々言われてたけど結果的にグテも過去の約束通り一緒に(同伴という意味ではなく)行くことになったんだね
    本当にいちばんいい形だと思う
    グテが一緒でも別々でも誰と一緒でも大騒ぎする界隈がいるからさ

    125
    4
  73. 4004.匿名 :2023/11/22 (水)10:09
    >>3988

    ギリギリまで4人ともコンテンツ用意してるんでは?

    37
    2
  74. 4005.匿名 :2023/11/22 (水)10:09
    >>4002

    あぁそうだよね。センイル居てほしいな。

    73
    2
  75. 4006.匿名 :2023/11/22 (水)10:09
    >>3990

    ユンギが間に合わない気する

    9
  76. 4007.匿名 :2023/11/22 (水)10:09

    グクのSWYがここに来てさらに効いてきた。ああ、辛いなあ。みんなまとめて行っちゃうのか。でも残されたメンバーにとっては最善な気もする…

    67
    2
  77. 4008.匿名 :2023/11/22 (水)10:09
    >>3999

    それぞれ訓練に入る部隊も違うだろうからそれぞれバラバラじゃないのかな?

    59
  78. 4009.匿名 :2023/11/22 (水)10:10

    事務所ふざけるな
    まだ納得いかないことばかりなのにそれはスルーでさっさと入隊させる気か。いい加減にしろ

    6
    49
  79. 4010.匿名 :2023/11/22 (水)10:10

    正直言うとグテのソロ活動期間の短さよ…ってモヤる気持ちもあるけど、でもそれ以上にこれで良かったのかもしれないと思う
    推しが言ってたみたいに、2025年に会えるのを楽しみにしてる

    104
    7
  80. 4011.匿名 :2023/11/22 (水)10:10
    >>4001

    それでいいよ、是が非でもジミンを目立たせたいかが分からない

    30
  81. 4012.匿名 :2023/11/22 (水)10:10

    テテ誕生日前なら同伴可能じゃなかったっけ?
    別に同伴しなくてもいいけど本人がしたいならできたらいいとは思う

    111
    3
  82. 4013.匿名 :2023/11/22 (水)10:11
    >>4000

    年齢的にテヒョンは年内入隊だと希望する部署に行けるから、そっち優先したんじゃない?

    95
    1
  83. 4014.匿名 :2023/11/22 (水)10:11
    >>3852

    他IDアリあるけどほぼ動いてない、どういうこと
    雑56、 BTS雑談掲示板13、2023/04/25 から半年以上たってるのにこの違い
    ここ動かさずIDあり動かせばよいんじゃないの?

    4
    8
  84. 4015.匿名 :2023/11/22 (水)10:11
    >>4009

    納得行かないのは自分でどうにかしろ

    29
    3
  85. 4017.匿名 :2023/11/22 (水)10:12
    >>4009

    何ね怒ってんの?
    事務所めちゃくちゃ賢いと思うけどね

    37
    4
  86. 4018.匿名 :2023/11/22 (水)10:12
    >>4008

    そうか!それも切ないけどしっかり4人を見送らないとね!

    16
    2
  87. 4019.匿名 :2023/11/22 (水)10:13
    >>4012

    そうか、テテの今の希望は分からないけどそういう可能性もあるのか
    みんな誕生日後だからテヒョンも当たり前に誕生日はいると思ってた

    92
    1
  88. 4020.匿名 :2023/11/22 (水)10:13
    >>4015

    他ペンは黙ってろ
    どうせおまえジミンペンだろ

    8
    19
  89. 4021.匿名 :2023/11/22 (水)10:13
    >>4009

    印象操作やめてください

    24
    4
  90. 4022.匿名 :2023/11/22 (水)10:13
    >>4009

    お?お?また不遇言い出すかー?

    15
    2
  91. 4024.匿名 :2023/11/22 (水)10:13
    >>4019

    わからないけどね
    センイルまでいて欲しいけどテテのしたいようにしてほしいね

    107
    1
  92. 4025.匿名 :2023/11/22 (水)10:14
    >>4008

    そう思う
    同時に手続きに入っただけで、配属先も違うだろうし訓練が始まる日も違うだろうね

    62
    1
  93. 4026.匿名 :2023/11/22 (水)10:14

    でもそうなると正直10月辺りの事務所の怒涛のジミン推しに若干モヤるなぁ…
    ただでさえ短いグテのソロ活期間だったのに
    これで12月にまたジミンのコンテンツ来たら事務所いい加減にしろよと思ってしまうかもしれない
    そこはせめてナムテテグクの誰かにしてくれ

    139
    8
  94. 4027.匿名 :2023/11/22 (水)10:14
    >>4013

    センイルよりそちらを優先してほしい

    87
    1
  95. 4028.匿名 :2023/11/22 (水)10:14
    >>4019

    私もそう思ってた。でもメリットもあるしもしテヒョンの希望ならそれは尊重しないとね。寂しいけど。

    91
    1
  96. 4029.匿名 :2023/11/22 (水)10:14
    >>4020

    頭悪い決めつけだなwww他ペンだよw

    6
    3
  97. 4030.匿名 :2023/11/22 (水)10:14

    今さっき入隊お知らせ来たのによくバカみたいなこと言い合えるね

    48
    1
  98. 4031.匿名 :2023/11/22 (水)10:14

    本当に仲良いグループだと思う
    兵役終わらせてグル活再開が彼らのいまの一番の目標なんだなってわかりやすいよ

    90
    2
  99. 4032.匿名 :2023/11/22 (水)10:15
    >>4026

    ジミンに新しいプロジェクトあるのは決定だよ

    8
    11
  100. 4033.匿名 :2023/11/22 (水)10:15

    でも力抜けた
    わかってたけど涙出ちゃうな

    85
    2