アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4135.匿名 :2023/11/22 (水)10:42
    >>4131

    テテだけコンテンツないねとか言ってるのがジミンペンだってことだけはわかる。

    96
    3
  2. 4136.匿名 :2023/11/22 (水)10:43
    >>4125

    なんでここでグミ出してくる?

    59
    2
  3. 4137.匿名 :2023/11/22 (水)10:43

    入隊前最後のセンイルを謎Wラで潰された不満、初のソロアルバムを謎のドキュメンタリー被せられた不満はグクペンにしか分からないと思う
    半年も寝かせて公開する意味がわからない

    121
    4
  4. 4138.匿名 :2023/11/22 (水)10:43
    >>4125

    最後の最後までわかからん
    ここでも腐利用したらもう最悪だけどな

    54
    4
  5. 4139.匿名 :2023/11/22 (水)10:44
    >>4131

    一旦黙ろうか

    26
    6
  6. 4140.匿名 :2023/11/22 (水)10:44
    >>4107

    配信して正解だったね。他ペンでも楽しませてもらったよ。グクの頑張りやアミへの想いが伝わる舞台だった。マジショやswyは涙が出そうになったよ。グクペン幸せだね。お裾分けしてもらってありがとう。

    121
    2
  7. 4141.匿名 :2023/11/22 (水)10:44
    >>4134

    推しが兵役行くって決まったのに罰を与えたいとか言ってるの喜ぶと思う?
    テテに聞かれても平気か?

    7
    102
  8. 4142.匿名 :2023/11/22 (水)10:45
    >>4138

    するわけなくね?
    兵役をなんだと思ってるの?

    55
    2
  9. 4143.匿名 :2023/11/22 (水)10:45
    >>4128

    やばい、泣ける

    20
    2
  10. 4144.匿名 :2023/11/22 (水)10:46

    自分はセンイルには入隊かもなのに、アミの前に出る機会の少なかったジミンをペンミに呼んでセンイルまでアミと一緒に祝ってあげたテヒョンの心の広さに泣いている

    172
    3
  11. 4145.匿名 :2023/11/22 (水)10:46
    >>4141

    心配しなくても入隊後にアンチ対処されるよ

    65
    2
  12. 4146.匿名 :2023/11/22 (水)10:46
    >>4141

    アンチに罰を与えたいは普通の感情

    101
    2
  13. 4147.匿名 :2023/11/22 (水)10:46
    >>4140

    私も他ペンだけどショケすんごく楽しかったし泣けた
    ジョングクかっこいいよありがとうの気持ちしかない

    76
    2
  14. 4148.匿名 :2023/11/22 (水)10:47
    >>4115

    グクはCKのイベントが最後の日本での姿見れる機会だったのかな、私も少しだけ期待してたけどなさそうだよね。アメ活で十分過ぎるほど画面越しに楽しませてもらったけど、寂しいな。

    35
    1
  15. 4149.匿名 :2023/11/22 (水)10:47
    >>4141

    テの字を使えなくする罰いいね

    66
    2
  16. 4150.匿名 :2023/11/22 (水)10:48
    >>4141

    アンチのためにテテの名前出す人にとってはアンチできなくさせる方が親切かも
    自分でやめられないみたいだから

    56
    1
  17. 4151.匿名 :2023/11/22 (水)10:49
    >>4120

    そうじゃない
    こんなときに荒らす奴が異常なんだよ
    アミじゃないから早く離れてほしい

    48
    2
  18. 4152.匿名 :2023/11/22 (水)10:49

    まあ4人一挙に手続きというのが公式にしては最良策だったのでは

    まずサポの危険な妄想防止の抑止になってるし、
    一番よかったのは
    誰か一人だけ取り残されることがないという事

    87
    1
  19. 4153.匿名 :2023/11/22 (水)10:50
    >>4144

    どんだけ良い奴なんだ…テテ

    143
    3
  20. 4154.匿名 :2023/11/22 (水)10:50

    満28歳までは陸軍、空軍、海兵隊への志願が可能
    満29歳を超えると陸軍にしか志願できない

    去年の記事からだけど、今もこれで変わりないならジミンも希望が出せると思う。同伴入隊も満28歳までみたいだね。軍楽隊は28歳以下までだそうです。

    27
    2
  21. 4155.匿名 :2023/11/22 (水)10:50
    >>4144

    これが分かっていたならあの時間むしろテヒョンのセンイル前祝いぐらいしてあげたかったよなテテペンは。

    126
    4
  22. 4156.匿名 :2023/11/22 (水)10:51
    >>4132

    そうみたいだね
    軍側は宣伝にも利用したいだろうから、テテとグクは陸軍以外の海?空?に配属させそう。

    1
    65
  23. 4157.匿名 :2023/11/22 (水)10:51
    >>4148

    ジョングク年末年始はアメ活あるんじゃないかな
    クリスマスとカウントダウン

    5
    48
  24. 4158.匿名 :2023/11/22 (水)10:52
    >>4156

    グクはタトゥーあるから制限があると思うよ

    66
    1
  25. 4159.匿名 :2023/11/22 (水)10:53
    >>4154

    大元のコメが書いてるのは同伴入隊のことだからジミンは出来なくてテテは出来るで合ってるよ。しないだろうけどともちゃんと書いてる。

    53
    1
  26. 4160.匿名 :2023/11/22 (水)10:53
    >>4154

    推し学楽隊に行ってほしい
    陸軍なら可能性あるよね

    2
    16
  27. 4161.匿名 :2023/11/22 (水)10:53
    >>4158

    海軍タトゥーダメなんじゃなかった?

    55
  28. 4162.匿名 :2023/11/22 (水)10:53

    ここも少しは静かになるかも
    バンタンいないのに頻繁に動いてたら怖い

    34
    2
  29. 4163.匿名 :2023/11/22 (水)10:54
    >>4137

    誕生日にググがWラをやらなかったのは本人の意思でしょ
    あんなに自分がやりたいときにWラする人なんだから、やりたかったらやったはず
    なんでも事務所のせいにするのはグクを馬鹿にしてるみたい
    今更事務所の言いなりになるような人じゃない

    9
    116
  30. 4164.匿名 :2023/11/22 (水)10:54

    この4人も特級戦士になるのかな?

    60
  31. 4165.匿名 :2023/11/22 (水)10:54
    >>4155

    あの日のお礼にテテのセンイルにはジミンはちゃんと何かアミとお祝いできるように考えてるんじゃないかな
    天使ならそうする

    4
    68
  32. 4166.匿名 :2023/11/22 (水)10:54

    ニューイヤーズロッキンイブ
    今年はジョングク出演するんじゃないのかな

    3
    37
  33. 4167.匿名 :2023/11/22 (水)10:54
    >>4161

    友情の7もだめならテテもダメなのかな

    4
    24
  34. 4169.匿名 :2023/11/22 (水)10:54
    >>4161

    グクはめっちゃきつい代わりに期間短い海兵隊が似合いそうだけどタトゥーダメだから無理だねって話前に出たような気がする

    45
    2
  35. 4170.匿名 :2023/11/22 (水)10:55
    >>4161

    海軍はよっぽどの男じゃないと志願していかない

    30
    1
  36. 4171.匿名 :2023/11/22 (水)10:55

    グクがアミの事を思ってすごく素敵なショーケースを用意してくれた事は伝わったよ。グクもすごく幸せそうな顔してた。ナムも連日インスタに来てくれて気持ちや現状をアミに共有してくれてるのは伝わってる。テテもアミに日常や気持ちをみせてくれてストーカーのときも真っ先に安全を知らせてくれた。昨日のムムルも今日の事があるからなんだろうと想像できる位にアミに寄り添ってくれてる。みんなそれが伝わってるからペンは幸せ。ジミンは気持ちではアミを思ってくれてると信じてるけど会社の思惑とジミンの行動が裏目に出てしまってアミに上手く伝わってこない。だから不安なペンが羨ましい気持ちを誤魔化すように他のメンバーを悪く言うんだと思う。

    106
    5
  37. 4172.匿名 :2023/11/22 (水)10:55
    >>4162

    さすがにアミ自体減ると思うよ。kぽに前例のない売れ方だから人気がなくなることはないだろうけどヒートアップしてる層はスっと冷めると思う。アンチやシパがその最たるものだけど。

    68
    1
  38. 4173.匿名 :2023/11/22 (水)10:55
    >>4164

    なんか4人とも可愛いからイメージ合わないなあ

    2
    20
  39. 4174.匿名 :2023/11/22 (水)10:56
    >>4163

    本人の意思かどうかは本人しか分からないよ?

    47
    2
  40. 4175.匿名 :2023/11/22 (水)10:56
    >>4163

    ジョングクが誕生日なにしてたのかを本人が話してたよ。それ知ってたらそういう考えにはならないかな。言いなりとかじゃなくてメンバーがライブやってたら出来ないでしょ普通に。

    101
    4
  41. 4176.匿名 :2023/11/22 (水)10:56
    >>4169

    海兵隊は期間も長いよ2年かな
    きついし長いから尊敬される

    30
    2
  42. 4177.匿名 :2023/11/22 (水)10:57
    >>4162

    本人たちいなくてもコンテンツは投下されると思うので、動いてもおかしくないよ
    シパ妄想やアンチは減ると思いたいけど、

    22
    1
  43. 4178.匿名 :2023/11/22 (水)10:57
    >>4157

    取り消しすると出国出来ないってパルでみたけどそんな事ないのかな

    15
    1
  44. 4179.匿名 :2023/11/22 (水)10:57
    >>4163

    なんか違うなぁ
    アミ達のお祝いムードをぶったぎった事を言ってるんだと思うよ

    73
    4
  45. 4180.匿名 :2023/11/22 (水)10:57
    >>4165

    いらない。テテとの時間を過ごさせてくれ。グクペンがセンイルのことでこんなに嘆いてるのに何言ってんだマジで。

    115
    3
  46. 4181.匿名 :2023/11/22 (水)10:57
    >>4176

    あ、長い方なのか間違ってた。訂正ありがと。

    10
    1
  47. 4182.匿名 :2023/11/22 (水)10:57
    >>4162

    この掲示板が廃るのは良い事なのかも
    結局おかしな人がやってくるし楽しい交流は難しい

    24
    1
  48. 4183.匿名 :2023/11/22 (水)10:58

    海兵隊は一番きついんだよね。グループのためにあえて選ぶ人もいる、SHINeeのミノがまさにそうだった。
    どこに配属されて欲しいとかは日本人の立場からはいえないな。
    とにかく無事に帰ってきて欲しい。

    54
    1
  49. 4184.匿名 :2023/11/22 (水)10:58
    >>4175

    時間を選ばない人だから、やりたきゃ夜中でもやったでしょ

    5
    53
  50. 4185.匿名 :2023/11/22 (水)10:58
    >>4166

    いつ招集かわからないのに、そんなギリギリのものに参加しないと思う

    42
    1
  51. 4186.匿名 :2023/11/22 (水)10:59
    >>4161

    小さいのもダメなの?だったらナムもテテも陸軍と空軍しかだめなんだ

    4
    4
  52. 4187.匿名 :2023/11/22 (水)10:59
    >>4120

    あ、もしかしてこれ言いたくてわざと荒らしてるのかも
    スルーしよう

    30
    4
  53. 4188.匿名 :2023/11/22 (水)10:59
    >>4163

    ジョンググ好きなことする人だからね
    うーん、センイルのウィラは配慮ってことだけかな
    兵役前の大事なセンイルだしね
    あの日のジミン意識どっか飛んでそうだったし
    ジミンもそこまで深く考えてなかったのかも。わかんね

    31
    3
  54. 4189.匿名 :2023/11/22 (水)11:00
    >>4180

    テテはちゃんと考えてるしセンイルvラには2020年からこだわり無いしいつも来たい時に来てくれる 
    ペンもそれで満足してるからいいんだよ

    88
    3
  55. 4190.匿名 :2023/11/22 (水)11:00
    >>4186

    どっちみち海軍長くて厳しいらしいから鍛えたいグク以外は希望しないだろうしグクもタトゥーで行かないからないでしょ

    34
    1
  56. 4191.匿名 :2023/11/22 (水)11:00
    >>4172

    最近バンタン垢なのにTLにセブチやスキズが流れてくるからどんどん他に流れてるんだろうなって思う
    セブチもスキズも興味無いから入隊したらバンタン垢1度閉じるつもり

    22
    1
  57. 4192.匿名 :2023/11/22 (水)11:01

    ユンギペンです。
    お知らせ来た日は覚悟していたとはいえ辛いですよね
    季節が進み寒くなっては心配して
    北のニュースを見ては心配して。。。
    そんな日々ですが過去映像、特にタリョラのたくさんある爆笑回を見ながら25年を楽しみに待ってます

    4人同時発表って事で本人達の心の葛藤も4人で分け合えてると思いよかったなと受け止めてます

    111
    3
  58. 4193.匿名 :2023/11/22 (水)11:01
    >>4186

    線引きは知らないけど小さいのは大丈夫と聞いたよ
    大きいタトゥーがダメらしい
    海軍行くとも思わないけど

    27
    1
  59. 4194.匿名 :2023/11/22 (水)11:01

    ねえ待って一つ聞いて良い?テテは誕生日前に入隊しないよね?

    51
  60. 4195.匿名 :2023/11/22 (水)11:01

    今日のお知らせを知っていた事を踏まえるとグクとアミの交流はあのショーケースが兵役前最後だったんだよね。コメントを最初は拒否してひっそり見ていたナムと来なかったテヒョンの行動が腑に落ちるな。

    102
    3
  61. 4196.匿名 :2023/11/22 (水)11:01

    ナムとテヒョンが同じ部隊に入るって本国ペンが書いてるな
    本当だとしたら相変わらずダダ漏れ

    2
    96
  62. 4197.匿名 :2023/11/22 (水)11:01
    >>4042

    分かっていてもかなり動揺してる
    この複雑な気持ちをどうやってヒョンラペンの人は乗り越えたんだろう

    32
    1
  63. 4198.匿名 :2023/11/22 (水)11:03

    入隊手続きに入ったら渡航制限かかると思うよ

    35
  64. 4199.匿名 :2023/11/22 (水)11:04
    >>4196

    どこかの本国サポじゃなくて?

    56
    2
  65. 4200.匿名 :2023/11/22 (水)11:04
    >>4186

    ナムは28歳以上だから陸軍しかないよ
    ジミンも

    52
  66. 4201.匿名 :2023/11/22 (水)11:04
    >>4192

    泣ける。ありがとう

    37
    6
  67. 4202.匿名 :2023/11/22 (水)11:04
    >>4196

    グミシパ歓喜

    4
    93
  68. 4203.匿名 :2023/11/22 (水)11:05
    >>4188

    短めにペンに顔見せるくらいだったらまだ良かったんじゃないかな
    今までやってなかったルームツアーを急にしたからアミの話題も一気にルームツアー!?こんなに見せてくれるの!?みたいになった
    いや今日グクのセンイルだよね…?主役はグクだよね…?ってなるグクペンさんの気持わかるよ

    78
    7
  69. 4204.匿名 :2023/11/22 (水)11:05
    >>4198

    もう手続きに入ったら海外には出られないんだっけ?

    28
  70. 4205.匿名 :2023/11/22 (水)11:05
    >>4194

    入隊してもアミで盛大に祝ってあげれば良いよ それに何かテテも残してくれてるかも

    97
    1
  71. 4206.匿名 :2023/11/22 (水)11:05
    >>4169

    結局期間が短いのって陸軍でしょ?
    だから2025年完全体って言ってるとしたら陸軍一択じゃないかな?

    49
    1
  72. 4207.匿名 :2023/11/22 (水)11:05
    >>4196

    今日お知らせ来たばかりなのにそんなのまだ分からないのでは?

    76
    1
  73. 4208.匿名 :2023/11/22 (水)11:05
    >>4194

    そんなの現時点で誰も本人さえもまだわからないよ

    64
    1
  74. 4209.匿名 :2023/11/22 (水)11:05
    >>4199

    11月20日の投稿だね
    ナムテテで陸軍

    3
    96
  75. 4210.匿名 :2023/11/22 (水)11:05
    >>4204

    逃亡させないために渡航できないはず

    31
    1
  76. 4211.匿名 :2023/11/22 (水)11:06
    >>4209

    みんな陸軍やろw

    78
    1
  77. 4212.匿名 :2023/11/22 (水)11:06
    >>4209

    みんな陸軍でしょうに笑

    あ、被ったごめんね

    60
  78. 4213.匿名 :2023/11/22 (水)11:06
    >>4210

    ジンのはギリギリ発表前の渡航だっけ

    5
    1
  79. 4215.匿名 :2023/11/22 (水)11:07
    >>4210

    そっかーじゃあもう兵役前には日本に来たり旅行したりは出来ないんだね
    切ないな

    51
    1
  80. 4216.匿名 :2023/11/22 (水)11:07
    >>4209

    投稿ってまさかぱるへの投稿じゃないよね?

    19
    6
  81. 4217.匿名 :2023/11/22 (水)11:07

    申し訳ないけど発表後もテテ下げしながらグミにこだわってる人浮いてるしバレバレ

    87
    1
  82. 4218.匿名 :2023/11/22 (水)11:08
    >>4213

    アルゼンチン行って帰ってすぐ取り下げ出した

    29
    1
  83. 4219.匿名 :2023/11/22 (水)11:08

    これだよ
    ナムテテ

    4
    84
  84. 4220.匿名 :2023/11/22 (水)11:08

    昨日のグクワルツのガセがほんと腹立つ

    76
    2
  85. 4221.匿名 :2023/11/22 (水)11:08
    >>4216

    吹いたじゃんか

    22
    1
  86. 4222.匿名 :2023/11/22 (水)11:08
    >>4209

    誰がどこへどんなソースを元に投稿したの?

    28
    1
  87. 4223.匿名 :2023/11/22 (水)11:09
    >>4205

    なんでよ無理無理!!!テテだけ誕生日前に入隊なんて

    2
    100
  88. 4224.匿名 :2023/11/22 (水)11:09
    >>4196

    それいってる垢みてきたけどグミ好きな人だよね
    シパかまでは分からんかったけど、フォロワー0の垢だし信憑性皆無だとおもうよ

    95
    2
  89. 4225.匿名 :2023/11/22 (水)11:09
    >>4206

    1ヶ月程度じゃなかった?
    まあ空だから楽ってことも無いなら短い方が良いよね

    13
    3
  90. 4226.匿名 :2023/11/22 (水)11:09
    >>4195

    それ
    テヒョンが珍しく反応なんもなかったから

    117
    3
  91. 4227.匿名 :2023/11/22 (水)11:09
    >>4219

    わお。これが本当なら守秘義務とは…

    6
    69
  92. 4228.匿名 :2023/11/22 (水)11:09
    >>4215

    切ないけど、ご家族や友人と少しでもゆっくり過ごしてほしいね

    64
    1
  93. 4229.匿名 :2023/11/22 (水)11:10

    センイルより極力安全な部隊希望だけどあるんかね
    Jアラートが鳴ったりきな臭い

    42
    2
  94. 4230.匿名 :2023/11/22 (水)11:10
    >>4224

    グミ好きが言ってるんだ笑
    お察し

    74
    2
  95. 4231.匿名 :2023/11/22 (水)11:10
    >>4227

    ないね
    こんなの懲罰ものだよ

    64
    2
  96. 4232.匿名 :2023/11/22 (水)11:11
    >>4219

    怪しすぎる

    43
    1
  97. 4233.匿名 :2023/11/22 (水)11:11
    >>4219

    グミ好きかシパでフォロワー0の時点でもうお察しとしか言いようがないです、はい。

    80
    2
  98. 4234.匿名 :2023/11/22 (水)11:11

    こんな時までシパ争いやめて

    4
    66
  99. 4235.匿名 :2023/11/22 (水)11:12

    ナムとテテ同時に入ってきたら楽しそうな部隊だなと思ってしまった

    7
    72
  100. 4236.匿名 :2023/11/22 (水)11:12
    >>4233

    自分で確かめてから書き込みなよ

    1
    34