アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4237.匿名 :2023/11/22 (水)11:12

    誰が先に入隊するか牽制し合って、つぎは4人同時にお知らせきたら誰と誰が同じ部隊だの同日入隊だの
    ほんともうやめてくれ!

    123
    1
  2. 4238.匿名 :2023/11/22 (水)11:12
    >>4234

    グミシパが1人でテテ意識してるだけだよ。マジで気色悪い。

    92
    4
  3. 4239.匿名 :2023/11/22 (水)11:13

    RM、ジミン、V&ジョングク
    ケイタの書き方グテセット

    5
    72
  4. 4240.匿名 :2023/11/22 (水)11:13
    >>4163

    グクの意思かもしれないし、出鼻をくじかれてやめたかもしれない 

    52
    1
  5. 4241.匿名 :2023/11/22 (水)11:13
    >>4223

    あの一応言うけどジン入隊をスタートとすると、テヒョンは一度センイル迎えてるのよ

    41
    11
  6. 4242.匿名 :2023/11/22 (水)11:13
    >>4196

    ジンとかホソクの時にも予め入る部隊とか分かってたっけ?
    そんなことないと思うけど

    63
    1
  7. 4243.匿名 :2023/11/22 (水)11:14
    >>4223

    もともと数年前からセンイルVラしないんだから別に本人の希望なら良くね?

    9
    47
  8. 4244.匿名 :2023/11/22 (水)11:14
    >>4230

    赤いクッションがタタかも?でキレるのにこんな根拠ゼロの垢をよく持ってくるよなあ
    こういうデマって場合によっては身の危険にも影響するし悪質なんだよ

    78
    2
  9. 4245.匿名 :2023/11/22 (水)11:14
    >>4219

    これ本当?

    2
    72
  10. 4246.匿名 :2023/11/22 (水)11:14
    >>4209

    むしろジミンは陸軍しか無理なのに

    81
    1
  11. 4247.匿名 :2023/11/22 (水)11:14
    >>4118

    もし4人とも陸軍じゃなければ暴れそうなシパ達想像すると既に気持ち悪い

    1
    16
  12. 4248.匿名 :2023/11/22 (水)11:14
    >>4235

    楽しそうって遊びに行くんじゃないのに何言ってるんだろう

    76
    1
  13. 4249.匿名 :2023/11/22 (水)11:15
    >>4230

    で、話題になり始めたら垢ごと消す、までがいつものグミシパの流れじゃん。
    これアップした人、フォロワー0なのにどやって知ったの?これ

    85
    1
  14. 4250.匿名 :2023/11/22 (水)11:15
    >>4230

    28歳の誕生日前だと同伴希望できるんだっけ?グテの同伴入隊への予期不安から言ってんのかな

    91
    2
  15. 4251.匿名 :2023/11/22 (水)11:15

    入隊までの時間、みんな大切な人と楽しく過ごして欲しいな。
    家族友人メンバー同士でも良い、とにかく四人の心が平穏であって欲しい。
    私の勝手な気持ちだけど…

    91
    1
  16. 4252.匿名 :2023/11/22 (水)11:15

    ちょっと待ってくれよショケ終わったばかりだぞジョングクが少しでも休めますように置き土産はいらんからな!泣

    53
    1
  17. 4253.匿名 :2023/11/22 (水)11:15
    >>4237

    それをやってるのグミシパの1人か2人だよ
    他の人は訂正したり突っ込んでるだけ

    38
    1
  18. 4254.匿名 :2023/11/22 (水)11:16
    >>4242

    取消してしばらくしたら本人に配属先と入営日通知だよ

    43
    1
  19. 4255.匿名 :2023/11/22 (水)11:16
    >>4235

    楽しいとかないから

    30
    1
  20. 4256.匿名 :2023/11/22 (水)11:17
    >>4250

    でも3ヶ月前には申請が必要って聞いたよ
    それをしてるのかどうかは分かんないけど

    19
    2
  21. 4257.匿名 :2023/11/22 (水)11:18
    >>4239

    それ良くある書き方じゃん
    ナム、ジミン、テテ、そしてグクってことでしょ
    最後の一人ないし一つをそうやって書くのよく見るよ

    59
    2
  22. 4258.匿名 :2023/11/22 (水)11:18
    >>4254

    ジンの時とかはいつ取消って出てたっけ?
    今回って手続きに取り掛かった、だからすでに取り消しを出しててそれが可能とは限らないのかと思ったけど、流石にそれはない?

    1
    13
  23. 4259.匿名 :2023/11/22 (水)11:18
    >>4257

    いつかもあったな、このやりとり
    英語の書き方の話よね

    37
    2
  24. 4260.匿名 :2023/11/22 (水)11:19
    >>4242

    調べたらジンが取り下げ11月4日→11月13日にウィバースコメで最前線に決まりましたって言ってたよ
    10日前後で詳細くるんじゃないかな
    ペンにお知らせするかは別として

    26
    1
  25. 4261.匿名 :2023/11/22 (水)11:19
    >>4240

    少なくともジミンはあのウィバラでグクに電話したけど忙しいみたいですと言ってたよね。でも実際にはグクはゴロゴロしてたって(体調不良だっけ?)
    だからジミンの意思か事務所の指示かはわからないけどセンイルにかこつけて一緒にウィバラしようと誘ったけど断られたってのが事実に近そうだね。

    99
    5
  26. 4262.匿名 :2023/11/22 (水)11:19
    >>4250

    テテだけセンイルまでいる説で暴れそうだな

    3
    29
  27. 4263.匿名 :2023/11/22 (水)11:19
    >>4246

    いやユンギと同じパターンもあるよ
    ジミン自分で体弱いって言ってなかった?

    3
    70
  28. 4264.匿名 :2023/11/22 (水)11:19

    どうせ行かなければならない軍隊、結局いつ行くかの問題なんだけど、私は過去や未来より現在が一番大事だというジョングクが自ら黄金期と名付けた時点で(97年生まれの友達誰も行かなかった今)行くというのが、あの子にとってどれだけ大きな意味なのかみんなに知ってもらいたい….(本国グクペンの言葉)

    バンタンの為だよね
    ソロを望む人も多かったけどグクはずっとバンタンが1番大事だって言ってた

    113
    4
  29. 4265.匿名 :2023/11/22 (水)11:20

    もう本当にこんな日までグミシパの妄想守るための捏造もしくは信ぴょう性のない憶測を持ってきて荒らすの本当に嫌だわ

    81
    3
  30. 4266.匿名 :2023/11/22 (水)11:20

    兵役という過酷な制度を責務として全うしようとしてるメンバーに対して、シパ妄想でウホウホしてるグミシパマジでキモイ…

    99
    3
  31. 4267.匿名 :2023/11/22 (水)11:21
    >>4250

    ジミンとグクの同伴入隊はもう無理だからテテも何とかして無くしたいんでしょう
    でもナムとテテの同伴も無理ってこと分かってないのかな

    103
    1
  32. 4268.匿名 :2023/11/22 (水)11:22
    >>4261

    私もそれだと思ってたよ。

    52
    1
  33. 4269.匿名 :2023/11/22 (水)11:24
    >>4257

    単に文法の話ね
    アンドの使い方の基本

    18
    1
  34. 4270.匿名 :2023/11/22 (水)11:24

    ジン除隊2024年6月12日
    ホビ除隊2024年10月17日
    ユンギ除隊2025年6月25日
    他4人も2025年6月-7月だね

    32
    1
  35. 4271.匿名 :2023/11/22 (水)11:24
    >>4264

    早く行った方がその後の活躍が長い場合もあるし
    個人的にはグクの黄金期はまだまだこれからだと思う 戻ってきてもまだ20代って気持ちも若いし
    とにかく怪我なく無事に戻ってきてほしい

    あとどのメンバーにしても若い時間が失われるのは同じで、これは一般人も同じだって韓国の人はいうよね
    アスリートや研究者やいろんな人いるけど

    61
    3
  36. 4272.匿名 :2023/11/22 (水)11:26

    同時入隊とかどうでもよくない?無事に勤めを果たして帰ってきてくれますように。覚悟しててもメンタルが

    72
    1
  37. 4273.匿名 :2023/11/22 (水)11:26
    >>4263

    メンタル面で問題とか、ユンギみたいに怪我でもしてなかったら社会服務は無理なのではないかと思うけど違うの?

    26
    1
  38. 4274.匿名 :2023/11/22 (水)11:26
    >>4266

    グミシパは妄想だけでなく、メンバーアンチして、兵役ニュースでかなしむペンを傷つけるんですよね

    57
    1
  39. 4275.匿名 :2023/11/22 (水)11:27

    ホボムさんのインスタ見て無理泣く

    9
    4
  40. 4276.匿名 :2023/11/22 (水)11:29
    >>4264

    今の勢いを維持するためにジョングクは残ることも出来た。制限かかる年齢でもないし。それでもグループでやりたいからこそメンバーと同じタイミングで行くんだってことアクゲは理解してほしい。メンバーのやりたいことより自分の見たいを優先させないでほしい。

    96
  41. 4277.匿名 :2023/11/22 (水)11:29
    >>4261

    ジミンの意図は知らんけど。最初に言いたかったのは、グクがWラやらなかったのは事務所に言われたからじゃないでしょってこと
    なんでも事務所やらジミンやらメンバーやらのせいにしないで欲しい
    ソロ活が短いのだって、自分が休み過ぎたってグク本人が言ってるんだから。
    グクが他人のせいにしていないのに、ペンがうだうだ言うのは違うと思っただけ

    6
    97
  42. 4278.匿名 :2023/11/22 (水)11:29
    >>4209

    検索したいので垢かヒント教えてもらえると嬉しい

    1
    10
  43. 4279.匿名 :2023/11/22 (水)11:29
    >>4264

    バンタンの為だけど、それと同時にジョングク本人の為なんだよ

    50
    1
  44. 4280.匿名 :2023/11/22 (水)11:30
    >>4266

    判定厳しいから無理だと思うよー
    ずっと鬱とパニック障害患っていたテミンは軍楽隊だったけど悪化して社会服務になったり後から変わることはある

    28
    1
  45. 4281.匿名 :2023/11/22 (水)11:31
    >>4142

    まだわからない範囲が多すぎるからな

    1
    11
  46. 4282.匿名 :2023/11/22 (水)11:31

    朗報です
    ジョングクのスキンケア特定され始めましたメガ割りキメてきます

    39
    3
  47. 4283.匿名 :2023/11/22 (水)11:31

    韓国在住アミさんの話だと、ジミンも今年中なら同伴入隊は可能みたいだね
    しないとは思うけど

    3
    59
  48. 4284.匿名 :2023/11/22 (水)11:32

    同伴とかより、出来るだけ危険の可能性が低い場所に配属されてほしいよ
    怪我したり何か後遺症でたり、心身ともに健康第一だと思う
    毎日おまいりしようかな

    76
    2
  49. 4285.匿名 :2023/11/22 (水)11:32

    みんな行かなくちゃいけない。
    みんな20代の貴重な約2年が奪われてしまう。それを踏まえた上でグクペンになぜ今と嘆いてる人がいるのは年齢と時期かな。1番年下という年齢や活躍を見ると今行くのはもったいないという声はグク最推しではない自分でも気持ちは理解できる。

    74
    10
  50. 4286.匿名 :2023/11/22 (水)11:33
    >>4273

    身体検査の結果が4級にならないと社会服務要員にはならない。
    持病、瘦せすぎ太りすぎ、受刑者、近親者に戦死者がいるなど。持病にしても訓練をこなせないほどかどうなのかよっぽど悪い数値でなければ1〜3級に認定されて普通に兵役。

    25
    2
  51. 4287.匿名 :2023/11/22 (水)11:33

    いや、アイドルが同じ部隊とか同伴入隊希望してない限り普通に有り得ないって分かると思うけど

    26
    2
  52. 4288.匿名 :2023/11/22 (水)11:33
    >>4270

    今のアイドルって除隊日にそのままアイドル活動できるほど見た目整えて除隊するよね
    モネクのリーダーも除隊後すぐにVogueでグラビア仕事&ブランドの広報
    アストロのMJは除隊日には髪も伸びててきちんとアイドルしてた当日もそのままYouTubeでただいま報告してたし

    10
    16
  53. 4289.匿名 :2023/11/22 (水)11:34
    >>4241

    2022年12月4日ジン誕生日後に入隊
    2023年ホビユンギグクナムジミン誕生日後
    じゃあ2023年のテヒョン誕生日は?ってことじゃない?

    10
    26
  54. 4290.匿名 :2023/11/22 (水)11:35

    グミサポキモ
    まだそんな妄想してるんだ

    22
    1
  55. 4291.匿名 :2023/11/22 (水)11:35
    >>4288

    語られても興味無いんだよな
    無事に除隊してくれればいい

    26
    1
  56. 4292.匿名 :2023/11/22 (水)11:35
    >>4280

    そのニュース見てたから、無事に帰ってきてヒョン達に合流したのほっとしたし最近シュチタに出てくれたの嬉しかった。強い人だ。先輩の存在から得られるものも多いんじゃないかと思う。

    26
    1
  57. 4293.匿名 :2023/11/22 (水)11:35
    >>4279

    そうなんだよね

    もったいない気持ちはわかるし、
    グクはもうちょっと活動して最後かなと思ってから意外ではあったんだけどね
    バンタンのために、犠牲になるみたいに考えるとよくないなと思う

    例えばナムさんもアルバムこだわってまだ時間かけたいんじゃないかとか個別にはほかに思うこともあるし

    34
    4
  58. 4294.匿名 :2023/11/22 (水)11:35
    >>4288

    ジンは全くビジュ変わらないどころか増してるしな
    除隊直後のフェスタで華麗なカムバック決めてくれそう

    15
    19
  59. 4295.匿名 :2023/11/22 (水)11:36
    >>4294

    まずは無事に除隊を祈ろ

    46
    1
  60. 4296.匿名 :2023/11/22 (水)11:36
    >>4289

    その考えだと2022年のテテセンイルはどこ行ったの?

    1
    25
  61. 4297.匿名 :2023/11/22 (水)11:38

    不謹慎かもだけどもう決まったことならこの際推しの坊主姿を楽しみにしとこうと思う
    絶対素敵だし、坊主頭も素敵だね!って言ったら推しも喜んでくれると思うわ
    これから辛い訓練とかあるのに楽しみなんて言うなって人もいるだろうけど、寂しい中でも少しでも楽しみなこと見つけて行けたらいいな

    15
    10
  62. 4298.匿名 :2023/11/22 (水)11:38
    >>4286

    なるほどね。
    わかりやすく説明してくれてありがとう。

    6
    1
  63. 4299.匿名 :2023/11/22 (水)11:38
    >>4296

    だから、入隊してるジン以外は今年の誕生日後なのにテヒョンだけ誕生日前に入るのってことじゃないの?

    29
    1
  64. 4300.匿名 :2023/11/22 (水)11:38
    >>4286

    投薬が必要な既往症があれば社会服務要員だよ
    EXOのベッキョンはそれで隠してた持病がバレたし、元モネクのウォノもあんなに身体鍛えてムキムキでも社会服務要員

    20
  65. 4301.匿名 :2023/11/22 (水)11:38
    >>4277

    なんか違う
    ジミンの意図の話をしてるんじゃないの?

    40
    3
  66. 4302.匿名 :2023/11/22 (水)11:38
    >>4050

    それはわがまま

    5
    65
  67. 4303.匿名 :2023/11/22 (水)11:39
    >>4117

    あとシュチタもごちゃごちゃ言ってたな。しかし全部はずしてるじゃん。

    65
    2
  68. 4304.匿名 :2023/11/22 (水)11:39
    >>4280

    テミンそうだったんや
    知らなかった大変だったんだね
    別のアイドルが兵役逃れ疑いで起訴されたりとかもあったよね
    とにかく無事に入隊して除隊するだけでもすごく大変なことなんだよねとあらためて感じたよ どうか皆んな無事で

    63
    2
  69. 4305.匿名 :2023/11/22 (水)11:39
    >>4296

    2022は全員祝ってるやろ。足し算もできないのかよ。

    22
    3
  70. 4307.匿名 :2023/11/22 (水)11:40
    >>4300

    既往症かー、ないに越したことないけど複雑だな。

    12
    3
  71. 4308.匿名 :2023/11/22 (水)11:40
    >>4119

    でもこの後にジミンの大掛かりカムバあるしグクはショーケースまでかなって思ってたよ

    2
    57
  72. 4309.匿名 :2023/11/22 (水)11:40

    テテセンイルにこだわってるのテテペンじゃないと思う
    最初の人あらしだよ
    タイムラインで全く見ない

    76
    3
  73. 4310.匿名 :2023/11/22 (水)11:41
    >>4289

    テテがメンバーと同時を望んでるならアミがあれこれ騒ぐことではない。
    お祝いは周りがすることであって本人に何かしてもらおうと望むのはおかしいよ。

    91
    2
  74. 4311.匿名 :2023/11/22 (水)11:41

    ビジュがどうとかより無事に除隊してくれればまずひとまずそれでいい
    テミンのニュースも知ってたから

    62
    1
  75. 4312.匿名 :2023/11/22 (水)11:41
    >>4300

    モネクのリーダーは網膜剥離ね
    兵役の身体検査に行ったとき判明したから入隊までが長引いたりバタバタだったよ

    24
    1
  76. 4313.匿名 :2023/11/22 (水)11:41
    >>4301

    4261よりも遡って読んでみたらわかるのでは

    1
    2
  77. 4314.匿名 :2023/11/22 (水)11:41
    >>4308

    ジミンのは大掛かりなの?

    22
    2
  78. 4315.匿名 :2023/11/22 (水)11:42

    わがまま言うなよ

    9
  79. 4316.匿名 :2023/11/22 (水)11:42
    >>4308

    ジミンもこの発表ならもうカムバなしで入隊後にリリースでしょ。

    47
    2
  80. 4317.匿名 :2023/11/22 (水)11:42

    今無性にジンの明るさが恋しい

    41
    5
  81. 4318.匿名 :2023/11/22 (水)11:43
    >>4308

    グクがショーケースまでって言ってたし

    28
  82. 4319.匿名 :2023/11/22 (水)11:43
    >>4303

    シュチタは面白かった
    あの馬鹿みたいな地雷一覧が貼られまくってる時期でテテのシュチタ出演回数を馬鹿にしてたのにまさかグクの時に出てくれるとはね
    あの時のアンチの気持ち聞きたいわ

    61
    5
  83. 4320.匿名 :2023/11/22 (水)11:43
    >>4319

    今日くらいはそういう話いらん。

    9
    7
  84. 4321.匿名 :2023/11/22 (水)11:44
    >>4309

    ずっと貼りついてる人ばかりじゃないと思う

    4
    7
  85. 4322.匿名 :2023/11/22 (水)11:44
    >>4309

    ここならsnsで言えない本心言えるってだけでは?

    4
    17
  86. 4323.匿名 :2023/11/22 (水)11:44
    >>4317

    同じく
    あの4人のお知らせにジンがコメントしてくれないかな

    22
    3
  87. 4324.匿名 :2023/11/22 (水)11:44
    >>4312

    バンタンの4人は身体検査これからなのかな

    膝の故障ぐらいでは社会服務要員にはならないとは聞いてる

    12
    2
  88. 4325.匿名 :2023/11/22 (水)11:44
    >>4319

    何言ってるのか意味がよくわからない

    3
    36
  89. 4326.匿名 :2023/11/22 (水)11:45
    >>4323

    ジンのコメントって不思議とジンの声で再生されて元気でるよね

    61
    3
  90. 4327.匿名 :2023/11/22 (水)11:46
    >>4310

    テテペンはテテに望むとかあんまり無いと思うよ
    この数年Wラもないし

    たんにセンイル前なのは事実って話じゃないかな
    年末だから仕方ない話だと思うけど

    5
    49
  91. 4328.匿名 :2023/11/22 (水)11:46
    >>4309

    テテペンはテテが何を望んでるか理解してるしテテの幸せを一番に願っているからまずそういうことは言わないね

    115
    4
  92. 4329.匿名 :2023/11/22 (水)11:46
    >>4325

    でも4319が揉めさせようと必死なのはわかるね

    17
    5
  93. 4330.匿名 :2023/11/22 (水)11:47
    >>4326

    わかる
    そしてホビのコメントはあの笑い声と笑顔とともに再生される

    54
    1
  94. 4331.匿名 :2023/11/22 (水)11:47
    >>4308

    この後あるジミンのカムバ、昨日と今日だとアミとしての捉え方が全然違うなぁ
    推しとの時間を楽しみたい
    4人ともカムバしてほしい

    2
    34
  95. 4332.匿名 :2023/11/22 (水)11:47
    >>4327

    グループ活動中は年末も仕事だったからVラ出来たんだよ
    年末って本来忙しい時期
    兵役前のグループ活動休止中なら尚更年末は家族と過ごしてるだろ

    54
    1
  96. 4333.匿名 :2023/11/22 (水)11:47

    アンチはテテペンモンペ作戦の擬態や印象操作も時々やるから
    スルーで

    16
    3
  97. 4334.匿名 :2023/11/22 (水)11:47

    テテは入隊してもリリースない
    ジミンは盛大にカムバしてから入隊

    ってさあ…ジミンペンの願望書く板じゃないんだけど。どんだけ自分勝手なんだよ。

    125
    2
  98. 4335.匿名 :2023/11/22 (水)11:48
    >>4328

    よく言うわ
    エレベーターで婚姻届渡しちゃうくせに

    4
    121
  99. 4336.匿名 :2023/11/22 (水)11:49
    >>4285

    でもみんな同じ10年を過ごしてきたじゃん
    推しだけどグクだけ可哀想とは思わないよ

    33
    6
  100. 4337.匿名 :2023/11/22 (水)11:49
    >>4309

    あんたのTLなんて知らねーよ

    2
    51