アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 909.匿名 :2023/11/25 (土)07:32
    >>815

    シパのお気持ち出すなよ
    テテ出さないで
    グテシパだけがいるんじゃないんだから

    60
    6
  2. 910.匿名 :2023/11/25 (土)07:32
    >>904

    ないよ
    払いのけてないもん
    話盛ってた

    7
    104
  3. 911.匿名 :2023/11/25 (土)07:33

    手を内側にいれて剥がしていたよ

    77
    8
  4. 912.匿名 :2023/11/25 (土)07:34
    >>733

    手を打たねば更に差がつくんだろうけど、手の打ち方が本当に悪手

    60
    3
  5. 914.匿名 :2023/11/25 (土)07:35

    Xで探して
    自分の目で確かめて

    28
    3
  6. 915.匿名 :2023/11/25 (土)07:35
    >>903

    気持ちわかります。正直ここまでムリになるとは思ってなかったので自分でも自分に驚いてます。
    無ですよ無。グクだけを見て聴いて兵役を乗り切りましょう。

    93
    4
  7. 916.匿名 :2023/11/25 (土)07:36

    事務所が何考えてるのかもう分からない。期待もしてなかったけど、せめて兵役前は心穏やかに過ごさせて欲しいのに。

    86
    3
  8. 917.匿名 :2023/11/25 (土)07:37
    >>901

    すぐとは書いてないけどね♪私はもうすぐお出かけ♪おやすみー♪

    3
    17
  9. 918.匿名 :2023/11/25 (土)07:37
    >>904

    ないよ払いのけたりしてないしグテシパが盛ってんだよ馬鹿だから

    7
    130
  10. 919.匿名 :2023/11/25 (土)07:37

    おすすめトレンドにwe love you jimin があったけどなんで?
    見たくもないからこれはスパムだから表示しない、みたいのしてやったけどもう本当にいい加減にしてほしい
    散々自分らでセクハラしまくってあんなん暴力振るってるのと変わらないけど、それでいて被害者面するのどんな神経してるんだろう
    もうグクミンってワードでさえ気持ち悪くなっちゃってつらい推しの名前入ってるのに

    131
    4
  11. 919.匿名 :2023/11/25 (土)07:37
    >>910

    払いのけたりまではしてないよ
    ただグクがすぐに肩下げてずらして離れただけ

    88
    1
  12. 920.匿名 :2023/11/25 (土)07:39
    >>919

    もうどっちでもいいけど、ジミンはとにかくグクに絡むことによって話題になりたいのは分かった。

    117
    5
  13. 921.匿名 :2023/11/25 (土)07:40
    >>919

    なんの被害よね
    意味わからない
    セクハラの被害者はグクとグクペンだよ

    86
    4
  14. 922.匿名 :2023/11/25 (土)07:40
    >>906

    最低言われてもこればっかりはしょうがない
    旅のやつ見なくても他にいっぱい供給あるし見たくないものは見たくない

    79
    3
  15. 923.匿名 :2023/11/25 (土)07:42
    >>911

    ハリコンのときは握ってたね

    98
    8
  16. 924.匿名 :2023/11/25 (土)07:43

    北海道なんだ。
    コンテンツ公開前ですでにグミシパが沸いてるなら公開されたらすごいでしょうね。
    除隊を待つ間ずっと。
    ジョングク入隊するまではXアカウント残すけどその後は消そうと思います。
    絶望しかないのわかるしイライラしたくないんで。

    99
    1
  17. 925.匿名 :2023/11/25 (土)07:43
    >>923

    そうだよね
    幸せそうだった

    74
    3
  18. 926.匿名 :2023/11/25 (土)07:43
    >>924

    それもいいと思います
    私もそうすると思う

    49
    1
  19. 927.匿名 :2023/11/25 (土)07:43
    >>905

    テテへのアンチは苛烈だから、テテペンは見たくないからとかでやめるわけにはいかないんだよ

    92
    3
  20. 928.匿名 :2023/11/25 (土)07:44
    >>810

    メンバーのことを本当に考えるなら、早く帰国して欲しいと思うのは普通では?
    グクペンが来日に湧けないのは異常事態だと思うけど

    109
    3
  21. 929.匿名 :2023/11/25 (土)07:46
    >>903

    わかる、TikTokさわれないもん気分悪くて

    49
    2
  22. 930.匿名 :2023/11/25 (土)07:46
    >>919

    喜んでいたら出ない動きをしたね

    62
    2
  23. 931.匿名 :2023/11/25 (土)07:47
    >>928

    せっかくグクが日本に来てるのにお気の毒としか言えないよ

    69
    3
  24. 932.匿名 :2023/11/25 (土)07:47
    >>924

    そもそもこの時期に2人が日本に来るなんてシパ達が騒ぐの分かってるはずなのに、事務所は何考えてんのか怒りしかない。上層部にグミシパがいるとしか思えない。私も暫くは離れる。

    111
    2
  25. 933.匿名 :2023/11/25 (土)07:48
    >>928

    普通だったら推しと同じ空気吸えるってみんな喜ぶのにね
    あ、ジミンペンはジミン久しぶりの来日で嬉しいだろうからどうぞ楽しんでください

    51
    3
  26. 934.匿名 :2023/11/25 (土)07:49

    もう相手にするのやめたら?
    またどうせ最後には発狂案件がきてイライラするの目に見えてるもん。
    セクハラ、誹謗中傷だけ通報して構わないが1番だよ。

    31
    2
  27. 935.匿名 :2023/11/25 (土)07:49

    札幌は昔グクが行きたかった場所なんよ
    そこにグミの意志で今二人でいる事実わかるか⁈
    グクの強い意志グミの強い絆グミの最強な愛全部グクとジミンの二人だけのあれこれに繋がるんよそこんとこ無視すんなよグクペン

    7
    168
  28. 937.匿名 :2023/11/25 (土)07:50

    そもそもの話なんですけど、今回の来日って各社が来日情報だした時「ドキュメンタリー撮影のため」だった?「日本スケジュールのため」だった?
    これって事務所が出す情報をみて書いてるのであってる?

    16
    1
  29. 938.匿名 :2023/11/25 (土)07:50

    私のTLのグクペンさんも皆、北海道には触れてない

    来日してるのにこれってほんと異常

    93
    2
  30. 939.匿名 :2023/11/25 (土)07:50
    >>899

    一人?
    可愛いマンネラ、みんな酷いアンチされてると思うけど?

    2
    71
  31. 940.匿名 :2023/11/25 (土)07:51
    >>935

    札幌は恋の街だからね♡さすが公式REAL LOVEなだけある

    4
    104
  32. 941.匿名 :2023/11/25 (土)07:52
    >>929

    今回の来日に喜んでるのってシパだけじゃん。兵役直前までシパ売りさせられて本当に気の毒。

    62
    2
  33. 942.匿名 :2023/11/25 (土)07:52
    >>935

    イヤらしいセクハラ妄想全開だな
    通報通報〜
    これだからグミシパはダメ

    65
    3
  34. 944.匿名 :2023/11/25 (土)07:52
    >>935

    こーゆーのがいるからまともなグクペンは無になるんだよな

    そこんとこ無視すんなよw

    あんたみたいなのが阻害してるわけ。
    わかる?

    77
    2
  35. 945.匿名 :2023/11/25 (土)07:53
    >>935

    札幌行ったのグクだったか?クサズじゃなかったっけ?

    3
    1
  36. 946.匿名 :2023/11/25 (土)07:53
    >>939

    正しくはマンネラのうち2人がもう一人のマンネラペンにアンチされてる、だね

    69
    1
  37. 948.匿名 :2023/11/25 (土)07:54
    >>946

    マンネラのうち2人(グクミン)がもう一人のマンネラペン(テテペン)にアンチされてる

    2
    120
  38. 949.匿名 :2023/11/25 (土)07:54
    >>940

    道産子としては恋の街って初めて聞いて戸惑ってる
    なんだ恋の街って
    そんな薄ら寒い呼び方されてるの聞いたことない

    85
    2
  39. 950.匿名 :2023/11/25 (土)07:55

    別部屋(誤情報)

    2
    86
  40. 951.匿名 :2023/11/25 (土)07:55
    >>940

    恋の街だから〜♡ってw
    シンプルにひく!サポって幼稚なんだね
    グテシパ煽るにしてももうちょっと大人な感じが出せないのかな

    44
    2
  41. 952.匿名 :2023/11/25 (土)07:56
    >>935

    ラみたいな文章

    42
    1
  42. 953.匿名 :2023/11/25 (土)07:56
    >>935

    気持ち悪い。今は片方が片方を追いかけ回してるようにしか見えないね。
    昔は仲の良い兄弟で微笑ましかったが。

    77
    2
  43. 954.匿名 :2023/11/25 (土)07:56
    >>918

    残念だけど1番ザマあしたいグテシパは、グミコンテンツ羨ましがってるけど、グテはプラベばかりだし、兵役前にはやっぱり他ケミが出てきてグテは公式はダメだから、そうだよねー、グテは仕方ないよねみたいな感じになってるよ。誰もグミガチで悔しいとは思ってないみたいよ。むしろグミは兵役前に絡めるんだからケミだよね、やっぱり

    89
    2
  44. 955.匿名 :2023/11/25 (土)07:57
    >>949

    恋の街ないわー
    恥ずかしいわー

    44
    3
  45. 956.匿名 :2023/11/25 (土)07:58

    サポたちは空港の切り取りをラブラブとかわくだけなら妄想の素材にしてるのを隠してなくて、全く敬意ないよね

    ナムの時は時間差の出国情報と滞在の目的だけ知らされたんだっけ
    あの時は追っかけたりしないように、もし万一見かけてもそっとしようとか言いながらも、〇〇美術館いくかなあとか、皆んな楽しく想像しながら語ってたよね

    ジミンはだいぶ久しぶりの日本なんだけど、セクハラみたいなの以外で、何か〇〇行くかなとか盛り上がってる人いるのかな
    私のタイムラインも無で何も上がってこないよ

    67
    1
  46. 957.匿名 :2023/11/25 (土)07:58

    まさかあんなに素晴らしいショーケースの後にこんな事があるとは思わなかった。
    今夜ディレイだね。
    テテペンさん2年以上も見たくないアンチ投稿を見続けて通報続けて凄いですよ。
    私も通報してたけどヘッダー見るのキツかったです。顔が近づいてる一瞬とか吐きそうでした。

    119
  47. 958.匿名 :2023/11/25 (土)07:59
    >>942

    どこがセクハラよw
    グクの強い意志グクナムの強い絆グクナムの最強な愛
    これならどうよ?セクハラか?過剰反応しすぎ

    1
    103
  48. 959.匿名 :2023/11/25 (土)07:59
    >>927

    同じく。
    給料でないから推しのアンチ放置にはならんのよなぁ。

    31
  49. 960.匿名 :2023/11/25 (土)07:59
    >>924

    本当に絶望。
    兵役後もこれから先も今回の来日をずっと擦り続ける図が見える。事務所のやり方には心底軽蔑する。

    88
  50. 961.匿名 :2023/11/25 (土)07:59
    >>927

    自分の貴重な時間を削ってまで…愛だね(切ない)

    2
    49
  51. 962.匿名 :2023/11/25 (土)07:59

    ほんとだ、ラみたいだね、気味悪〜
    読んじゃったあとの不快感…
    メンバーを変えることはできないし変わらないから、とりあえず自分の気の持ち方とか見かたを変えて、平穏に行こうと思った。
    寒くなったし健康に美味しいもの沢山食べて楽しく日本で過ごして欲しいね!

    39
  52. 963.匿名 :2023/11/25 (土)07:59
    >>930

    もしあのまま肩組み続けてにこにこなグミだったらなら100%動画の方がメインでガンガン流れてくるはずでしょ?
    ハリーコングテみたいなやつに対抗したいんだろうし。
    それが不思議と静止画のみだけ流れてるのはシパが欲しいものではなかったって事だろね。

    112
  53. 964.匿名 :2023/11/25 (土)07:59
    >>958

    強い意志のワードに反射的にbadが⋯

    40
  54. 965.匿名 :2023/11/25 (土)08:00
    >>830

    トイレで記念撮影は草

    4
    61
  55. 966.匿名 :2023/11/25 (土)08:00
    >>930

    喜んでたら腰に手を回すんだっけ?

    47
  56. 967.匿名 :2023/11/25 (土)08:00

    兵役前だから鍵パカでシパが垂れ流すのはやめようってなってたのは結局グミシパだけが意地でもやめなかったね
    そして事務所もメンバーの危険とか考慮なしってことだね

    50
  57. 968.匿名 :2023/11/25 (土)08:01
    >>948

    音楽活動絶好調のマンネラの1人がマンネラ1人のケミ用コンテンツに時間をとられることを全アミが心配してる

    92
  58. 969.匿名 :2023/11/25 (土)08:01
    >>949

    これをどうぞ無知は恥ずかしいですねw

    1
    88
  59. 970.匿名 :2023/11/25 (土)08:02
    >>950

    いやそこは別部屋とったれや
    一般サラリーマンの出張でも別部屋だよ

    52
    2
  60. 971.匿名 :2023/11/25 (土)08:02
    >>940

    これなに?笑う
    こんなだからいつまでたっても馬鹿にされるんだよ〜

    55
    1
  61. 972.匿名 :2023/11/25 (土)08:02
    >>954

    グテシパもテテアンチ分かってるから、今回のグクの行動には疑問を感じてる人もいる
    公式から供給ないのはいつものことだしね

    62
    4
  62. 973.匿名 :2023/11/25 (土)08:02

    その強い意志とか強い絆とか最強の愛って文面サポそのまんまだな。
    それが嫌われてるんだよ。

    35
    1
  63. 974.匿名 :2023/11/25 (土)08:02
    >>957

    文字通り泣きながら通報してた人が多かったと思う
    ぱるで情報共有したり通報してる人が表で可能な訂正したり励まし合ってたよ
    本当にきつかったし、まだ終わったわけじゃない
    なのにテテアンチを大したことないみたいに話すサポの開き直りみると地獄に落ちろと思ってる

    通報板に貼ってお知らせしてもらえたら皆んな協力すると思う

    99
  64. 975.匿名 :2023/11/25 (土)08:02
    >>949

    かつてルフィが生息してた札幌
    治安も民度もそんなに良くないよ
    恋の街は初めて聞いた
    白い恋人からイメージしたん?

    13
    5
  65. 976.匿名 :2023/11/25 (土)08:03
    >>899

    ほんとそれなです
    ダウンさんの板もあってぱるはひよこアンチの巣窟ってすごい言われよう
    5より民度が低いって
    まさか全員の兵役が発表になってからここまでアンチが長引くと思ってなかったよ

    10
    27
  66. 977.匿名 :2023/11/25 (土)08:03
    >>904

    あったよ。乗せて結構すぐ

    40
    1
  67. 978.匿名 :2023/11/25 (土)08:04
    >>969

    くっそwwwww数年後、この人の黒歴史になるよwww

    32
  68. 979.匿名 :2023/11/25 (土)08:04
    >>965

    インスタ映えスポットなのご存じない?(何回言わすかw)

    42
    2
  69. 980.匿名 :2023/11/25 (土)08:04

    兵役前に変な妄想するシパがいる事も承知でグミで旅行コンテンツを事務所がさせる事考えたらシパサポの喜ぶ関係はないからできること普通はわかるよね。
    グミ来てるの、沸くのはいいけど他メンアンチはやめてください。

    36
    2
  70. 981.匿名 :2023/11/25 (土)08:04
    >>939

    訂正しますね。2人は酷いアンチをされ、1人は苛烈で卑劣で薄汚いアンチや捏造を集団でされています

    53
    1
  71. 982.匿名 :2023/11/25 (土)08:04
    >>976

    ひよこアンチってなんですか?ヒョンラペンなんでわかりません

    20
    2
  72. 983.匿名 :2023/11/25 (土)08:04
    >>968

    ほんとこれに尽きる

    28
  73. 984.匿名 :2023/11/25 (土)08:05
    >>969

    なんか昭和の少女漫画って言われるけど、あの2人がまじでそんなこと考えると思ってんのかな
    2人を見てなさすぎ 誰の話してんのかまるっきりわからない

    34
  74. 985.匿名 :2023/11/25 (土)08:05
    >>935

    自称シパ嫌いだよねこういうの書く人って
    グミシパがいる時には必ず不在だからさ

    21
  75. 986.匿名 :2023/11/25 (土)08:05
    >>958

    てかそもそも札幌に2人で行くことでなんで強い意志と絆と愛を感じるの
    札幌歩いてたら韓国人と中国人しかいないんじゃないかってぐらい集団でいるぞ
    なぜなら観光地だから

    71
    0
  76. 987.匿名 :2023/11/25 (土)08:05
    >>796

    今遡ってるところでロングパスごめん
    情報漏れてるの怖いし別室それはそうという感想なんだけど、シパサポの妄言に毒されて同室なんじゃないかってモヤってた人もいるだろうから素直に助かる
    教えてくれてありがとうー!

    31
  77. 988.匿名 :2023/11/25 (土)08:06
    >>969

    本当に無理。
    配信前からこれ。
    なんで黙ってられないのか。
    ニヤニヤしながポストして
    同じ集団がニヤニヤしながらいいね押すんでしょ。
    気持ち悪いから貼らないで。

    47
    1
  78. 989.匿名 :2023/11/25 (土)08:06
    >>958

    でも通報はするよー

    16
  79. 990.匿名 :2023/11/25 (土)08:06

    捻じ曲げる時点で2人のアンチ
    何よりグミシパが1番のジミンアンチ

    38
  80. 991.匿名 :2023/11/25 (土)08:06
    >>975

    藻岩山ロープウェイの展望台に好きです札幌と恋の街札幌(フォトスペース)があるんよ
    夜景スポットだからだと思うよ
    札幌に来たらロイズのチョコレートファクトリーと白い恋人パークはおすすめ
    小樽にも小1時間で行けるから足を伸ばして行ってみてね

    11
    1
  81. 992.匿名 :2023/11/25 (土)08:07
    >>956

    空港ハグでしか盛り上がってないのを見るとジミンペンのニーズはそこなんだなあと再認識だよ

    44
  82. 993.匿名 :2023/11/25 (土)08:07
    >>815

    オロナイン塗れば

    24
  83. 994.匿名 :2023/11/25 (土)08:07
    >>961

    こういうアンチ賛成派に守られてきたのかジミンさんは

    37
    1
  84. 995.匿名 :2023/11/25 (土)08:07

    マリモのお土産忘れたの?

    25
  85. 996.匿名 :2023/11/25 (土)08:08
    >>976

    ひよこアンチって何だ?
    何度アドバイスされても通報1に貼られない架空のあれか

    25
  86. 997.匿名 :2023/11/25 (土)08:08
    >>966

    身体ねじりの、最後にゃ背を向けてたからね
    とてもじゃないけど愛し合うふたり()には見えんよ
    ごめんな

    60
  87. 998.匿名 :2023/11/25 (土)08:08
    >>986

    なぜなら観光地だからは確かにすぎる

    39
  88. 999.匿名 :2023/11/25 (土)08:09

    ぱるはグミシパジミンペンによるグクアンチテテアンチの巣窟です

    62
    1
  89. 1000.匿名 :2023/11/25 (土)08:09
    >>982

    コアラアンチ馬アンチ猫アンチハムスターアンチと同意

    1
    8
  90. 1001.匿名 :2023/11/25 (土)08:10
    >>994

    そうだと思うよ

    だからセクハラもツイートするしBT21のお人形劇にも公式タグつけちゃうよ
    可哀想

    39
  91. 1002.匿名 :2023/11/25 (土)08:10
    >>991

    北海道広いから札幌市民の道産子とそれ以外の道産子がいるみたいだね
    恋の街は結構言われてるよ
    元ネタ何かの歌だったと思う

    17
  92. 1003.匿名 :2023/11/25 (土)08:11
    >>1000

    動物は大切にしてくださいよ
    ヒョンラペンなのでサポとか知らないんで

    31
  93. 1004.匿名 :2023/11/25 (土)08:11

    ジミンまりも買うかな?
    まりものSUGAは元気かな

    31
    1
  94. 1006.匿名 :2023/11/25 (土)08:11
    >>1001

    それ知ってても彼女いても親友がそのためにアンチされてても抱きつくんだよね

    87
    4
  95. 1007.匿名 :2023/11/25 (土)08:12
    >>937

    ドキュメンタリーだった
    いつもは日本のスケジュールとか個人のスケジュールって言うから珍しいなと思った

    35
    1
  96. 1008.匿名 :2023/11/25 (土)08:13
    >>975

    札幌の悪口?
    関係ない札幌の人達まで敵に回す?
    イルアミのイメージどんどん悪くなるわ〜

    7
    23
  97. 1009.匿名 :2023/11/25 (土)08:14
    >>954

    シパじゃないグテ好きはなんでユニットコンテンツ偏ってるんだろうくらいで、
    やはりグミガチ、グミの方が仲良しなんだとか思う人いないよね

    オルペンみたいな人が深い意味なく、兵役前に好きな人(メンバー)とゆっくり過ごせるといいねとか書いてるのとか、サポみたいなのは別の意味に解釈して逆手に取るだろうなとか心配したり、
    なんかこう楽しめないのが切ない

    アミはアンチシパ講習必須だと思うわ
    最初に知れば安易にシパに流れないし、アンチにも加担しないで済む

    78
    1
  98. 1010.匿名 :2023/11/25 (土)08:14
    >>987

    サポの妄言に毒されてる人は可哀想すぎるやん
    もうちょい現実見た方がええで

    同室=ガチなんて同車=ガチくらいのレベルやん

    31
  99. 1011.匿名 :2023/11/25 (土)08:14

    まだ東京にいるんだね目情出たよ朝早い笑

    2
    31
  100. 1012.匿名 :2023/11/25 (土)08:15

    グミシパ勝手にやっててくれ
    なんでもテヒョン絡ませないで

    55