アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2620.匿名 :2023/11/25 (土)15:37
    >>2607

    ホント 綺麗だよねー
    まあまあ雑な撮影でこのクオリティってスゴイな

    63
    1
  2. 2621.匿名 :2023/11/25 (土)15:37

    串のはおでんのなんかだよね
    あれメンバーみんな好きだよね
    名前忘れた

    43
  3. 2622.匿名 :2023/11/25 (土)15:38
    >>2561

    怒り炎って笑
    ウガで焚き火といえば虹色の炎だよ
    グクもやってたね

    68
  4. 2623.匿名 :2023/11/25 (土)15:38

    そもそもなんでサセン垢らしきものを見てる人がここにいんの?って話ではあるんだけど

    14
    1
  5. 2624.匿名 :2023/11/25 (土)15:38
    >>2614

    はいかわいい

    70
  6. 2625.匿名 :2023/11/25 (土)15:39
    >>2610

    ホテル別の時点で普通解散案件だけどね

    69
    2
  7. 2626.匿名 :2023/11/25 (土)15:39
    >>2623

    グミシパは海外グテシパチェックしてるよ

    36
  8. 2627.匿名 :2023/11/25 (土)15:40
    >>2540

    海外の買うときは条件などが厳しいけどね

    8
  9. 2628.匿名 :2023/11/25 (土)15:40
    >>2593

    自分が見てた情報垢はハリボが消えてもうほぼ動いてないけど、
    アンチ達はテヒョンの本当の愛する人を知ったら、、泣く準備はいいか?って言ってたよ

    2
    63
  10. 2629.匿名 :2023/11/25 (土)15:40
    >>2573

    ジョングクの防音工事?をどこよりも早く出したのはサセンだったよ

    5
    6
  11. 2630.匿名 :2023/11/25 (土)15:40

    もう札幌行ったの?

  12. 2631.匿名 :2023/11/25 (土)15:40
    >>2625

    ホテル別って東京では本当に別スケジュールなんだね
    なのに一緒に出国パフォーマンスさせるハイブ

    94
    2
  13. 2632.匿名 :2023/11/25 (土)15:41

    だからグミシパ色んなところで暴れてんのか
    本来嬉しくてたまらないはずだもんね

    57
    1
  14. 2633.匿名 :2023/11/25 (土)15:41
    >>2619

    ジミンとは言っていないけど…
    普通に考えて海外まで飛んで予算使った場合 相当売上見込ないとペイできない 単体より2人出演させ買うペンを増やす

    11
  15. 2634.匿名 :2023/11/25 (土)15:41

    ウガとグク
    クチルズとテテ

    どちらもシパ案件に利用するシパたち、いい加減にしてほしいんだけど

    49
    3
  16. 2635.匿名 :2023/11/25 (土)15:41

    ホテル ジミンとかでも出てこないんだけど、みんなどこ見てるの?海外垢?

    16
  17. 2636.匿名 :2023/11/25 (土)15:41
    >>2626

    誰よりもグテシパ見てるのがグミサポだと感じる
    ここグテシパなのかグテケミ好きなのかグテの人たちいると思うけど、誰も知らないアカウントやネタをよく持ってくるよね

    29
  18. 2637.匿名 :2023/11/25 (土)15:41

    グミシパの上層部()あたりは現実突き付けられてると思うけどグルチャでは口が裂けても言えない言わないだろうね

    60
    1
  19. 2638.匿名 :2023/11/25 (土)15:41

    そもそもなんだけど
    サポは札幌postしちゃってるけど
    出していい情報なの?
    二人の迷惑にならないようにゆっくりできるように
    って日本来る前は言ってたのに
    札幌ってなったとたんに=好きですという意味だとか
    恋の町とか騒いでるのどうなの?
    結局自分たちが最優先なんだな。

    79
  20. 2639.匿名 :2023/11/25 (土)15:42

    ホテルがどことか別とか一緒とかなんでも良いけどとにかくドキュメンタリーが出る限り解散なんてしないよ裕次郎だよ
    事務所も解散望んでないんやろ
    通報もよく分からんくなるけど、するのはするけどさ
    もう少しコイツらがどんな事してきてるかよく考えて欲しかったわ

    55
    1
  21. 2640.匿名 :2023/11/25 (土)15:42
    >>2631

    ホテル別ってのが正しいかわからないのに、それ前提で決めつけて話進ませるのやめなよね

    16
    9
  22. 2641.匿名 :2023/11/25 (土)15:42
    >>2634

    クチルズ言ってる人は、グクとミンギュかグクとウヌくっつけようとしてるんだよ
    サポじゃないの?

    33
    2
  23. 2642.匿名 :2023/11/25 (土)15:43
    >>2559

    家持ってるのは札幌だからじゃないの?

    22
    2
  24. 2643.匿名 :2023/11/25 (土)15:43
    >>2639

    ほんとそれ。ホテル別、スケジュール別であのシパがダメージ受けるわけない。今までだって何があっても乗り越えてきた(笑)G並の精神だし。

    47
  25. 2644.匿名 :2023/11/25 (土)15:43
    >>2551

    見守ってるよ

    16
  26. 2645.匿名 :2023/11/25 (土)15:43
    >>2637

    深追いしすぎて知らなくていい情報知っちゃうという
    ジミンの友達に凸ったのもそうだけど

    31
  27. 2646.匿名 :2023/11/25 (土)15:43
    >>2622

    グテの赤青炎でジャガイモ炙ってマウントも取ってたのか

    6
    52
  28. 2647.匿名 :2023/11/25 (土)15:43
    >>2623

    割と皆んな見てると思う。漏らさないだけで

    6
    16
  29. 2648.匿名 :2023/11/25 (土)15:43

    でもここまで目情出ないのもびっくりだね
    1人より2人のほうが目立つのに

    31
    1
  30. 2649.匿名 :2023/11/25 (土)15:44
    >>2640

    ごめん謝るよグミシパさん

    15
    2
  31. 2650.匿名 :2023/11/25 (土)15:44
    >>2626

    牛乳は海外シパに文句つける海外グミシパ垢フォローしてたなぁ

    14
  32. 2651.匿名 :2023/11/25 (土)15:44
    >>2615

    続けると思うし何なら別の異性との結婚は盛り上げ要素のスパイスにして妄想滾らせるでしょ
    昼ドラ的なの好きそうじゃん

    14
  33. 2652.匿名 :2023/11/25 (土)15:44
    >>2648

    公式からお知らせあるまで書き込まないんだよ

    13
  34. 2653.匿名 :2023/11/25 (土)15:45
    >>2631

    別スケでも都内ホテルなら普通一緒でしょうに スタッフ大変じゃん

    35
    7
  35. 2654.匿名 :2023/11/25 (土)15:45
    >>2648

    出ない方がいい。単独だろうが2人だろうがあちらは騒ぐんだし。

    20
    1
  36. 2655.匿名 :2023/11/25 (土)15:46
    >>2648

    ホテルからスタジオ移動とかが基本だったらそんなに出ないよね

    14
  37. 2656.匿名 :2023/11/25 (土)15:46
    >>2597

    あーグクの後ろにテテが座ってたやつね
    そのグテメモリーでもマウントとってたのか

    3
    52
  38. 2657.匿名 :2023/11/25 (土)15:46

    にしてもグテのハリコンとか試写会とかそれぞれほんの数分間の動画なのにそれを打ち消せるのが海外のコンテンツの撮影数日間とかコスパ悪すぎじゃねグミ

    79
  39. 2658.匿名 :2023/11/25 (土)15:47
    >>2653

    朝早く移動とかの関係で別とかはあり得るかなと思う
    スタッフも別でついてるんじゃない?

    27
    1
  40. 2659.匿名 :2023/11/25 (土)15:47
    >>2574

    え、おいも楽しんでるのがテテで今スケジュール忙しそうなのがグクだからじゃないの?
    いちいちめんどくさい人だね

    55
    0
  41. 2660.匿名 :2023/11/25 (土)15:47
    >>2652

    みんなが守ってるとは思えない笑
    アミなら黙ってるかもだけど

    14
    1
  42. 2661.匿名 :2023/11/25 (土)15:47
    >>2628

    メンバーみんなでしょ。いないとでも思ってるの?

    16
    2
  43. 2662.匿名 :2023/11/25 (土)15:47
    >>2640

    でもべつにホテル別がなんか困るの?

    29
    3
  44. 2663.匿名 :2023/11/25 (土)15:48
    >>2633

    むしろ減りそうなのにね

    17
  45. 2664.匿名 :2023/11/25 (土)15:48
    >>2628

    アンチの情報元がガセばっかりなのにね(笑)

    23
    2
  46. 2665.匿名 :2023/11/25 (土)15:48
    >>2513

    まさかこれがネタ元なん
    書いた人いくつなん

    34
  47. 2666.匿名 :2023/11/25 (土)15:48

    番組側が準備と
    着いていってる方は会社準備とかあるんじゃないの
    知らんけど

    10
    1
  48. 2667.匿名 :2023/11/25 (土)15:48
    >>2656

    スタッフヌナなんだけど…わざと?

    43
    2
  49. 2668.匿名 :2023/11/25 (土)15:49
    >>2657

    グテの話しはもういいよ。荒れる

    30
  50. 2669.匿名 :2023/11/25 (土)15:49
    >>2658

    基本ホテル別にすることはありえない(笑)よっぽど他に私用がない限り
    なのでホテルが別ということは何か理由があるんだろうねという意味で書いてますよ

    10
    21
  51. 2670.匿名 :2023/11/25 (土)15:50
    >>2667

    じゃあメイクヌナとテヒョンがブレスお揃いだったんだw

    4
    46
  52. 2671.匿名 :2023/11/25 (土)15:50
    >>2642

    だからその情報が正しいかって話
    どこの情報よ

    16
  53. 2672.匿名 :2023/11/25 (土)15:50
    >>2628

    アンチがなんでテヒョンの愛する人を知ったら泣く準備とかいうの?
    相変わらず、アンチ=グミサポなのがバレバレなんだけど

    一般テテペンは本当の愛する人?と言われても、本当に本人が公表するときが来たら歓迎すると思うよ

    88
    2
  54. 2673.匿名 :2023/11/25 (土)15:50

    スケジュールは別だけど出国パフォしたのに結局グク個人で来た時より話題にならずってこと?それだとただグクが損しただけになるど

    58
    2
  55. 2674.匿名 :2023/11/25 (土)15:50
    >>2669

    グクは14人目のセブチだし会社も一緒だからセブチと同じホテルならギリあり得なくはないかな

    6
    40
  56. 2675.匿名 :2023/11/25 (土)15:51
    >>2662

    とある一部のシパは困るのかもね?

    35
    1
  57. 2676.匿名 :2023/11/25 (土)15:51

    帰国もしてないのにこれじゃ
    配信されたら地獄だな。
    サポはゴキでもありハイエナでもあるから
    真実なんてどうでもいい
    妄想で生きていくんだから。
    今までガビでもでかい声でガチいってたんだから
    普通に会話してるだけのシーンでも余裕で
    妄想するよ。

    46
    1
  58. 2677.匿名 :2023/11/25 (土)15:51
    >>2631

    ハイブ叩いてドヤりたいみたいだけど、同じタイミングで同じ土地に出国するなら空港警備上まとめて行くのが当然
    少し考えてから書きなよ

    4
    34
  59. 2678.匿名 :2023/11/25 (土)15:51
    >>2669

    理由がなけりゃ別々にしないよね 手間も経費もかかっちゃう

    16
    5
  60. 2679.匿名 :2023/11/25 (土)15:51
    >>2618

    23区外でも都内は都内だよ東京都内

    13
    2
  61. 2680.匿名 :2023/11/25 (土)15:51
    >>2666

    一番初めに出たジミン来日のDC情報でもジミンのホテルだけだったし、ありえるよね

    49
  62. 2681.匿名 :2023/11/25 (土)15:52
    >>2656

    どうしたの?グミ別行動情報がショックでヤケクソになったの?まだ真偽不明だよ落ち着いてね

    37
    3
  63. 2682.匿名 :2023/11/25 (土)15:52
    >>2621

    オムクねあれ美味しいよね〜

    20
  64. 2683.匿名 :2023/11/25 (土)15:53
    >>2555

    ローソン行って焼き芋買ってきたのに違ったのか・・

    58
    1
  65. 2684.匿名 :2023/11/25 (土)15:53
    >>2677

    だからごめんねしたよグミシパに

    10
  66. 2685.匿名 :2023/11/25 (土)15:53
    >>2670

    それは知らん
    お揃いだとなんかあるの?

    20
    2
  67. 2686.匿名 :2023/11/25 (土)15:53
    >>2677

    個人的には、ドキュメンタリー撮影の時に目情でたときにプライベートと誤解されないように、変な噂が出ないように、お仕事で日本いきますよ~って一応布石打ったのかなと思ったんだけど
    ナムのときもそうだったよね 出国動画は後からだったけど

    15
    4
  68. 2687.匿名 :2023/11/25 (土)15:53
    >>2647

    興味ないから見ないよ

    10
    1
  69. 2688.匿名 :2023/11/25 (土)15:54
    >>2634

    でもグクがクチルズと一緒の時にテテがウガボゴムゴプパダ出すのは事実だしグクもそうだよ

    2
    37
  70. 2689.匿名 :2023/11/25 (土)15:54
    >>2675

    すでにそんな匂いが?笑

    12
    1
  71. 2689.匿名 :2023/11/25 (土)15:54
    >>2623

    ぶっちゃけ見てる人多いと思うけど
    通報するにも見ないとできないし

    12
    2
  72. 2690.匿名 :2023/11/25 (土)15:54
    >>2676

    もう来日の情報見た時から覚悟してたけど、実際来たら本当に気分悪いよね
    これが来年も続くとか地獄

    33
    3
  73. 2691.匿名 :2023/11/25 (土)15:54

    メイクヌナは昨日リーダー参加のイベントで仕事した後に日本に来たみたいだね
    収録は昨日の夜中か今日ってことかな

    17
  74. 2692.匿名 :2023/11/25 (土)15:55
    >>2680

    その時はジョングクの情報なかったよね
    RNXが最初だった
    単にジミンアクゲが流してるからジミンの情報しか持ってなかっただけかもだけど

    16
  75. 2693.匿名 :2023/11/25 (土)15:55
    >>2678

    経費ww
    お金はたっぷりありますw

    5
    6
  76. 2694.匿名 :2023/11/25 (土)15:55
    >>2616

    ミンギュがジャガイモでごめんしてたから

    1
    16
  77. 2695.匿名 :2023/11/25 (土)15:56

    これだけ札幌って言われたら
    空港に殺到してそうじゃない?
    しかも土曜だよ。
    土日でコンテンツ撮影って・・・。

    23
  78. 2696.匿名 :2023/11/25 (土)15:57
    >>2692

    そうだと思うよ。DCは昔からまだ出ていないコンテンツの写真とかもジミンばかりあがってたし。褒め言葉と共にね

    15
  79. 2697.匿名 :2023/11/25 (土)15:57
    >>2694

    関係ないんだけどw

    17
    1
  80. 2698.匿名 :2023/11/25 (土)15:57
    >>2691

    ダンサーさん帰ったみたいだけど別の何かあるのかな
    あ、夜中なら可能か

    12
  81. 2699.匿名 :2023/11/25 (土)15:58
    >>2695

    市内ではなく、スキーリゾートとかある程度隔離できる場所だったら撮影できるよね

    11
  82. 2700.匿名 :2023/11/25 (土)15:58
    >>2695

    新千歳だったら裏口あるんじゃなかったかな

    12
  83. 2701.匿名 :2023/11/25 (土)15:59
    >>2678

    理由があればそのくらいの経費はなんでもないでしょ今のバンタンに

    19
  84. 2702.匿名 :2023/11/25 (土)16:00
    >>2679

    どっちでも良いと思うけど、23区外は都下の認識だったわ。

    13
    2
  85. 2703.匿名 :2023/11/25 (土)16:00
    >>2672

    違う
    アンチ達が言ってるんじゃなくてアンチ達に言ってるんだよ
    ま、テニはないって事 byサセン情報買ってます垢

    60
    1
  86. 2704.匿名 :2023/11/25 (土)16:01
    >>2700

    丘珠とか

    7
  87. 2705.匿名 :2023/11/25 (土)16:01
    >>2691

    それね、メイクスタッフとダンサーの滞在のタイミング考えると、昨日の夜遅くとかに撮影したのかな、、、
    ダンサー帰っちゃったもんね

    33
  88. 2706.匿名 :2023/11/25 (土)16:01

    凄いなテテ
    テテのやることなす事森羅万象他グルまで巻き込みたくなるほどとは
    たったじゃがいも食べただけで
    しかもソジュンと

    117
    1
  89. 2707.匿名 :2023/11/25 (土)16:01
    >>2699

    函館からでも行ける

    5
  90. 2708.匿名 :2023/11/25 (土)16:01

    ホテル別々だったらスケジュールも別々だと思うよ
    GCFTの想い出ふたたびとかは無いってことよ
    デートはしてませんね

    71
    2
  91. 2709.匿名 :2023/11/25 (土)16:02

    まともなジミンペンさんはちゃんとジミンの心配をしてる。グミシパは悪でしかない。滅びてほしい。それがジミンペンの願いです。

    46
    16
  92. 2710.匿名 :2023/11/25 (土)16:02

    旭川からも行けるし

    3
  93. 2711.匿名 :2023/11/25 (土)16:03
    >>2689

    通報のために見てるとは思えないんだよなぁ

    14
    1
  94. 2712.匿名 :2023/11/25 (土)16:03
    >>2703

    サセン情報買ってます垢は何基準で情報漏らすんだろうね

    チャングンソクさんが日本の移動で信頼してたドライバーの人がサセンに情報漏らしてたってショック受けてたね

    57
  95. 2713.匿名 :2023/11/25 (土)16:03
    >>2709

    いちいち晒さないで

    26
    7
  96. 2715.匿名 :2023/11/25 (土)16:04
    >>2132

    うちの旦那がそんな感じ
    めちゃくちゃ夫婦仲が冷めてるから離れてる方がいいけど

    5
    17
  97. 2716.匿名 :2023/11/25 (土)16:05
    >>2703

    私もそのツイ見た笑
    グミシパ焦ったろうなと思ったよ

    47
    3
  98. 2717.匿名 :2023/11/25 (土)16:05
    >>2715

    寂しくないの?離婚とか考えたことある?

    11
    1
  99. 2718.匿名 :2023/11/25 (土)16:05
    >>2702

    まぁどうでもいいけど一応ね

    14
  100. 2719.匿名 :2023/11/25 (土)16:06
    >>2708

    そうだったらいいけどね
    もしGCFまた来たらって考えたら恐ろしい

    5
    28