アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2419.匿名 :2023/11/25 (土)14:45

    奴らがこれで解散するかわからんけど結構ダメージ受けるんじゃない。友達でもなく本当に同僚の距離感なんだね。

    41
    1
  2. 2420.匿名 :2023/11/25 (土)14:45

    朝の話違うけど。部屋が別なんじゃないよ

    24
    1
  3. 2421.匿名 :2023/11/25 (土)14:45

    みんな乗せられすぎだから
    解散案件じゃないからw

    18
    2
  4. 2422.匿名 :2023/11/25 (土)14:45

    アイツらむしろ左遷垢見てるほうだろ
    それを都合のいいように組み立ててくスタイルなんだからムリくり何かエピ生み出してくだけだわ

    15
  5. 2423.匿名 :2023/11/25 (土)14:45
    >>2415

    安心して
    ここに2人めがいる

    35
  6. 2424.匿名 :2023/11/25 (土)14:46
    >>2330

    みんなあるけど、結婚してもしなくてもいいんだよ
    リアコ的にはそう思った方がいいのかもだが、結婚至上の価値観は今時は違うと思う

    11
  7. 2425.匿名 :2023/11/25 (土)14:46
    >>2414

    ダメージ受けないでしょ
    2人で日本に来た事実がデカすぎて。早く兵役行って欲しいわ。

    7
    24
  8. 2426.匿名 :2023/11/25 (土)14:46
    >>2417

    横だがよろしく

    10
  9. 2427.匿名 :2023/11/25 (土)14:46
    >>2420

    別室のとはまた別で出てた

    20
    1
  10. 2428.匿名 :2023/11/25 (土)14:46
    >>2414

    仕事関連や予約の関係で別々になっても不思議じゃないけどなぁ

    16
  11. 2429.匿名 :2023/11/25 (土)14:46
    >>2415

    3人目もおるw
    なんとなく何の話かはわかったけどなんでそれがグミシパ解散になるのかがわからない

    33
  12. 2430.匿名 :2023/11/25 (土)14:47
    >>2420

    ホテルそのものが違うんでしょ

    スケジュールも完全に別なんだろうな

    46
    1
  13. 2431.匿名 :2023/11/25 (土)14:47

    なんとなく分かった。家の

    28
  14. 2432.匿名 :2023/11/25 (土)14:47
    >>2404

    2ショット撮らせるために一緒に来たんじゃないかな

    34
    1
  15. 2433.匿名 :2023/11/25 (土)14:48
    >>2430

    ちょっとニュアンス違うな

    14
  16. 2434.匿名 :2023/11/25 (土)14:48
    >>2424

    本国は日本より保守的だよ

    9
    1
  17. 2435.匿名 :2023/11/25 (土)14:48
    >>2425

    2人で来日の何がそんなにデカいのか分からない
    ガチじゃないからこそカメラに囲まれて堂々と出国したんでしょ?

    40
    2
  18. 2436.匿名 :2023/11/25 (土)14:48
    >>2429

    まぁ自分達でもわかる人とわからない人がいるくらいだから到底サポ達が理解するとは思えない案件

    19
  19. 2437.匿名 :2023/11/25 (土)14:49

    これで解散ドヤは純粋過ぎる
    何のダメージも受けないと思う
    ゴキブリだもん
    真実とか言いながら真実から目を背けての結果が今だよ
    このくらいならこれまで何回解散案件あったか

    20
    6
  20. 2438.匿名 :2023/11/25 (土)14:49
    >>2426

    反応ないからまじで探してくれてるっぽいよね
    感謝だ

    18
  21. 2439.匿名 :2023/11/25 (土)14:49
    >>2430

    ジミン東京スケあったのかな?場所がちょっと不思議

    13
    1
  22. 2440.匿名 :2023/11/25 (土)14:49
    >>2432

    それこそ本当にグミ活だよね
    そこだけ見せたい=エピとかなくて良いその瞬間だけの切り取りの提供
    ある意味切り取り勢のサポをターゲットとした事務所の対応だね

    26
    1
  23. 2441.匿名 :2023/11/25 (土)14:49
    >>2432

    ドキュメンタリーは撮るんだろうね
    万一目情出た時にプライベートだと思われないように韓国の空港で撮らせた可能性もあるなと思った

    27
    1
  24. 2442.匿名 :2023/11/25 (土)14:49
    >>2436

    でもグミシパ解散案件なんだね?

    18
    3
  25. 2443.匿名 :2023/11/25 (土)14:49

    わからない人は英語で検索してみなよ

    1
    5
  26. 2444.匿名 :2023/11/25 (土)14:50

    右上はジミンちゃんの羽交い締めだよ。グクの手は一切写ってない。

    14
    1
  27. 2445.匿名 :2023/11/25 (土)14:50

    コンテンツや撮影したであろう番組が放送されるまで結局何のための来日か分からないままか
    DiorかTiffany来てくれると思ってた人はしょんぼりしてたよ

    9
  28. 2446.匿名 :2023/11/25 (土)14:50
    >>2443

    お手数ですが検索ワードをちらりと落としていただけますか?

    9
  29. 2447.匿名 :2023/11/25 (土)14:50
    >>2443

    検索ワードはどういれたらいい?

    8
  30. 2448.匿名 :2023/11/25 (土)14:51
    >>2425

    北がきな臭くなってきた時期に他国の人間が書き込んでいい内容じゃないと思う
    事務所が日本のアンチを訴えてくれたらいいよね

    19
    2
  31. 2449.匿名 :2023/11/25 (土)14:51
    >>2434

    出生率が日本より下

    6
    0
  32. 2450.匿名 :2023/11/25 (土)14:51
    >>2434

    韓国は40歳過ぎても結婚しない人多いよ
    結婚してる韓国人が周りほんとに結婚しないって言ってた。日本みたいに晩婚化進んでるのと結婚したがらない若い子が多いって。ただ芸能人となるとお金であらゆることをクリアできるからそこは別かな。後は結局は本人がどうしたいかでそんなん今話すだけ無駄。

    11
  33. 2451.匿名 :2023/11/25 (土)14:51
    >>2434

    韓国の未婚率日本より上がってるよ
    若い人の価値観は違うし、彼らの親は理解ありそう
    結婚するもしないも発表するもしないも自由だと思う

    10
  34. 2452.匿名 :2023/11/25 (土)14:52

    日本語でも引リプされてる

    6
  35. 2453.匿名 :2023/11/25 (土)14:52

    東京で別行動でも
    札幌が一緒なら解散ではないじゃん。

    20
    1
  36. 2454.匿名 :2023/11/25 (土)14:52
    >>2398

    だって北海道にまだ移動してないのにおかしくない?
    あと他メン関係ないっていうのも

    14
  37. 2455.匿名 :2023/11/25 (土)14:52
    >>2437

    妄想世界の住人達

    5
  38. 2456.匿名 :2023/11/25 (土)14:52

    部屋じゃなくて宿泊先ですら別なんだ。まぁ仮に付き合ってたら普通一緒に泊まるだろうな(笑)でも正直本気で付き合ってると思ってる人まだいんの?

    61
    2
  39. 2457.匿名 :2023/11/25 (土)14:52

    シパのツイにこれだけ踊らされるのも純粋すぎんか
    別のホテルかどうかも写真出てないのに

    19
    3
  40. 2458.匿名 :2023/11/25 (土)14:52
    >>2443

    自分のポンコツさが嫌になるんだけど、何を英語で検索すればいいのかも分からないごめん

    17
    2
  41. 2459.匿名 :2023/11/25 (土)14:53
    >>2408

    まぁたしかに、これまでもグミシパ解散案件なんて山程あるけど妄想と捏造で見ないようにしてるからね
    でもそんなことすればするほどサポ達の異常さが明確になって孤立していってるからいいんじゃない

    17
  42. 2460.匿名 :2023/11/25 (土)14:53
    >>2458

    ミーツーです笑
    ひたすらリロードしてる

    9
  43. 2461.匿名 :2023/11/25 (土)14:54
    >>2457

    そもそも別行動ってどこ情報?
    どれが本当か分からないけどここ信じるのも危険。

    27
    1
  44. 2462.匿名 :2023/11/25 (土)14:54
    >>2439

    東京じゃないけどパパのお店がもうすぐオープンじゃなかった?それの視察にも行くとか?

    8
    2
  45. 2463.匿名 :2023/11/25 (土)14:54

    どうしてこんなにグミケミ推したいのかほんと謎、、グミケミにしたところで批判の声大きいし、グミシパが変な妄想垂れ流すし、ジミンの人気が上がるわけでもないでしょ。グク個人への批判の声もきくと、やるせなくなるわ

    30
  46. 2464.匿名 :2023/11/25 (土)14:54

    もしかしてジョングクが家買ってるとかそういうやつ?

    25
    2
  47. 2465.匿名 :2023/11/25 (土)14:54

    札幌ではコンテンツ撮りになるだろうけどそれこそ東京の夜の方がプラベ満喫出来たのにね?

    15
    1
  48. 2466.匿名 :2023/11/25 (土)14:55
    >>2457

    夢中なのシパか左遷だけだよ

    8
  49. 2467.匿名 :2023/11/25 (土)14:55

    やっぱ俗に言うお品書きってまだあんのかな

    15
  50. 2468.匿名 :2023/11/25 (土)14:55
    >>2463

    だからもう事務局の方針なんだよ。ファンが騒ごうが変わらないよ。残念だけど。

    29
    1
  51. 2469.匿名 :2023/11/25 (土)14:56
    >>2464

    あー見たわw

    22
    1
  52. 2470.匿名 :2023/11/25 (土)14:56
    >>2467

    ポスト全部が昭和臭
    グクミンおばさんのイメージなのはグミシパのせいだな

    28
    1
  53. 2471.匿名 :2023/11/25 (土)14:57

    確かにグミのコンテンツがあっても色々総まとめするとグテシパが悔しいとか不安とかなるわけないわなと思いました。二人コンビの仕事は欲してるだろうが

    34
  54. 2472.匿名 :2023/11/25 (土)14:57
    >>2464

    こんなの解散にならないよ
    住むかどうかも怪しい

    28
    4
  55. 2473.匿名 :2023/11/25 (土)14:57
    >>2433

    私もそのニュアンスの違いはわかるんだけど
    それだと最初に言ってた他メン関係ないって話と辻褄合わなくないかな?

    29
    2
  56. 2474.匿名 :2023/11/25 (土)14:58
    >>2467

    妄想関連に石原裕次郎が登場するとかなかなかないよ…

    49
  57. 2475.匿名 :2023/11/25 (土)14:58
    >>2472

    じゃあ違うやつ?

    9
  58. 2476.匿名 :2023/11/25 (土)14:58
    >>2462

    なんで高崎なんだろね

    4
  59. 2477.匿名 :2023/11/25 (土)14:59
    >>2467

    裕次郎の存在感やばいw

    22
  60. 2478.匿名 :2023/11/25 (土)14:59

    兄も日本よく来るし
    それ関係のやつやないん

    20
  61. 2479.匿名 :2023/11/25 (土)14:59

    解散案件は東京ではホテルも別々の全く一緒にいないってことと、グクの家の話がごちゃ混ぜになってる感じでよろしい?

    32
  62. 2480.匿名 :2023/11/25 (土)15:00

    こんなに来日を喜べない日が来るなんて思いもしなかった…

    26
    3
  63. 2481.匿名 :2023/11/25 (土)15:00
    >>2474

    めっちゃ笑てる

    36
  64. 2482.匿名 :2023/11/25 (土)15:00
    >>2468

    本当残念だね。
    アイドルってファンあって成り立つものな面あると思うのに。

    15
  65. 2483.匿名 :2023/11/25 (土)15:00
    >>2469

    それしかなくない?笑
    ホテル別の部屋、そもそもホテル違う、東京別行動、今朝投稿されてるで思いつくのこれしかない笑

    32
  66. 2484.匿名 :2023/11/25 (土)15:01
    >>2441

    ドキュメンタリー=グミの旅コンテンツNYの追加 とは限らなくない?
    別のドキュメンタリーってことはないのかな

    6
  67. 2485.匿名 :2023/11/25 (土)15:01

    ゆうじろーのお人形遊びの人よねw

    3
  68. 2486.匿名 :2023/11/25 (土)15:01

    日本で家買うの?w

    3
  69. 2487.匿名 :2023/11/25 (土)15:02

    ホテル別とかスケジュール別とかどこから出てるの?事務所の人間じゃない限り分からないし、みんなもう少し慎重になろう

    21
    2
  70. 2488.匿名 :2023/11/25 (土)15:02
    >>2467

    裕次郎が恋の町って言ったのは妄想じゃないから 事実だから

    だから何やねんw

    42
  71. 2489.匿名 :2023/11/25 (土)15:03
    >>2467

    ちょっとーー不意打ちの裕次郎はやめて
    なんでグミシパってこんなんなの?ゼロセンスオーディションとかあんの?

    27
  72. 2490.匿名 :2023/11/25 (土)15:03

    そんなんまたちみちゃんに内緒でサプライズとか言い出すに1108チミーだわ

    12
  73. 2491.匿名 :2023/11/25 (土)15:04
    >>2467

    こんなの垂れ流しといて
    グミシパの敵はグテシパテテペンなんて
    よくも言えるな。
    グミシパ以外からも見られてるって認識あるのか?
    こんなの見たらだれもグミケミなんて望まないよ。

    40
  74. 2492.匿名 :2023/11/25 (土)15:04

    仮に付き合ってても同室にはしないかも
    でもホテル別なのは、朝からスケジュールも別なんだろうね
    基本別行動でコンテンツ撮りだけなんかな

    ジミンはお父さんの仕事関連?
    グクは音楽番組期待してる

    21
  75. 2493.匿名 :2023/11/25 (土)15:04

    兄がもう日本に家持ってるんじゃない?

    15
  76. 2494.匿名 :2023/11/25 (土)15:05
    >>2481

    妄想内容が入ってこなかったわ
    画像のセンス例えのセンス何も無い

    12
  77. 2495.匿名 :2023/11/25 (土)15:05
    >>2490

    でもそのチミーちゃんそこに入れてもらえないんでしょ?

    14
  78. 2496.匿名 :2023/11/25 (土)15:05
    >>2467

    どれを見てももれなく昭和ポエムなのすごいな

    10
  79. 2497.匿名 :2023/11/25 (土)15:05
    >>2488

    これ声出た無理

    13
  80. 2498.匿名 :2023/11/25 (土)15:05

    石原裕次郎草w
    さすがおばさん受けのいいグクミン
    何もかもベタで古いんだよ
    グクへの嫌がらせやめてほしいキモイ

    42
  81. 2499.匿名 :2023/11/25 (土)15:05
    >>2467

    あーやっぱり出た。
    こういう妄想のネタがまた出来たのが一番嫌だわ。

    30
  82. 2500.匿名 :2023/11/25 (土)15:05

    確かに目情がなさすぎると言うか2人で出歩いてる感じはないね

    76
  83. 2501.匿名 :2023/11/25 (土)15:06
    >>2498

    石原裕次郎はおばあさんだよ
    おばさん世代でもない

    38
  84. 2502.匿名 :2023/11/25 (土)15:06
    >>2486

    サセンぽい人によると既に購入済だってさww

    26
    1
  85. 2503.匿名 :2023/11/25 (土)15:06

    ダンサー帰っちゃったけど、全然収録の目情とかない辺り、スタジオで極秘で歌番組収録したとかなのかなー
    何のために?ヤジウマ対策?

    28
  86. 2504.匿名 :2023/11/25 (土)15:06
    >>2495

    サプライズはこれからでいけるよ
    何とでも捏造してくるでしょ

    2
    5
  87. 2505.匿名 :2023/11/25 (土)15:07

    自分の推しケミが仕事だとしてもせっかく海外来てるのにホテル自体別は普通に悲しいw
    そもそも同グルや同じ会社同じ仕事とかならホテル一緒なのが当たり前に普通じゃん。ジミンは何してたんだ?

    57
    1
  88. 2506.匿名 :2023/11/25 (土)15:07

    グク可哀想
    グミシパの昭和ポエムに巻き込まれて

    57
    4
  89. 2507.匿名 :2023/11/25 (土)15:07
    >>2500

    サポとブラホワがいるんだから何かしら入ってきそうなのにね

    31
  90. 2508.匿名 :2023/11/25 (土)15:07
    >>2463

    ジミンの女性トラブル消すには現実見ないサポって格好の拡散ツールだから再利用してるんじゃないかしら

    58
    1
  91. 2509.匿名 :2023/11/25 (土)15:08
    >>2500

    まぁ潜ろうと思えばいくらでも潜れられるからね。せめて2人がこれ以上騒がれたいことを祈る。

    8
    5
  92. 2510.匿名 :2023/11/25 (土)15:08

    グク何個家買うの?

    23
  93. 2511.匿名 :2023/11/25 (土)15:08
    >>2503

    そのダンサーってジミンの方も踊れるなら2人共可能性ある?

    1
    24
  94. 2512.匿名 :2023/11/25 (土)15:09
    >>2503

    東京タワーだってなっちゃん以外目撃している人いなかったよ

    33
  95. 2513.匿名 :2023/11/25 (土)15:09

    裕次郎が恋の町って言ったのは妄想じゃないから 事実だから

    43
  96. 2514.匿名 :2023/11/25 (土)15:09
    >>2505

    いや、ホテル別って情報はどこにもないよ。ちょっと情報錯綜してるから待ってみよう。

    5
    38
  97. 2515.匿名 :2023/11/25 (土)15:09

    兄も日本進出してるし、まー家族のなんかなんやろ

    31
  98. 2516.匿名 :2023/11/25 (土)15:09
    >>2503

    テヒョンの東京タワー見える東プリ屋上も目情はなかったよ

    18
    6
  99. 2517.匿名 :2023/11/25 (土)15:10
    >>2505

    友達来てないのかな?グクがいいカムフラージュになるよ

    14
    1
  100. 2518.匿名 :2023/11/25 (土)15:10
    >>2513

    やめてじわる

    31