アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3925.匿名 :2023/11/25 (土)22:49
    >>3914

    メモリーズとかグミが嫌で買うの躊躇ってた人たくさんいるよね
    サポはそれでなくてもお金積まない人たちだし、単独コンテンツだったらさほど売れないんじゃない?

    55
  2. 3926.匿名 :2023/11/25 (土)22:49
    >>3894

    グクは日本でも音楽活動したいと思ってたんじゃない?
    ジミンは知らないけど、グクとコンテンツ撮れるならどこでも良かった気がする

    47
    1
  3. 3927.匿名 :2023/11/25 (土)22:49

    さっきからずっとグミシパがナリして必死に見える

    31
  4. 3928.匿名 :2023/11/25 (土)22:49
    >>3911

    髭だと思ってるんだw
    やっぱり目が悪いんだな

    5
    61
  5. 3929.匿名 :2023/11/25 (土)22:49
    >>3916

    いやなんだwww

    2
    10
  6. 3930.匿名 :2023/11/25 (土)22:49
    >>3922

    だったら第三弾も約束されたようなものだね

    4
    17
  7. 3931.匿名 :2023/11/25 (土)22:49

    この旅仕事が兵役中にグミ好きな人が楽しめるコンテンツにでもなるんかな?

    9
    4
  8. 3932.匿名 :2023/11/25 (土)22:50

    やっと夜食って聞き取れた笑

    13
    2
  9. 3933.匿名 :2023/11/25 (土)22:50
    >>3925

    まず有料かもわからないよ
    サポの金のなさを考慮して再生数稼ぎに貢献してもらい株主に需要あると納得させる

    21
    3
  10. 3934.匿名 :2023/11/25 (土)22:51
    >>3923

    グクの気持ち読み取れる人なの?
    選ぶとか選ばんも意味わからんし
    自分のはいてる言葉相当気持ち悪いの気付いて

    11
    3
  11. 3935.匿名 :2023/11/25 (土)22:51
    >>3924

    テヒョンが数日の滞在で驚くほどたくさんの日本のコンテンツ撮ってたのは嬉しかったよね

    85
    1
  12. 3936.匿名 :2023/11/25 (土)22:51

    通報もいいんだけどさ
    通報してもグミコンテンツ作ってくるからサポにセクハラ発言やめるように言えるグクペンいないのかね
    グクペンってそんなに人数少ない?連携とれないかんじなんかな?
    ここ見てるとすごい嫌がってるグクペンいそうなのに

    42
  13. 3937.匿名 :2023/11/25 (土)22:51
    >>3924

    インパクトもなにもあれ盗撮だからね

    13
    1
  14. 3938.匿名 :2023/11/25 (土)22:51
    >>3882

    もうグクは成長したよぐぅ婆は諦めな

    14
  15. 3939.匿名 :2023/11/25 (土)22:51
    >>3916

    私はシパに話しかけたんだよ
    あなたシパなんでしょ?
    早く卒りなよ
    ファンダムの癌なんだよね

    8
    4
  16. 3940.匿名 :2023/11/25 (土)22:52

    グテシパがセクハラ画像貼るからグテ絡まないでほしい

    3
    79
  17. 3941.匿名 :2023/11/25 (土)22:52
    >>3917

    なんかヤケクソに見えるけどどうしたの

    30
  18. 3942.匿名 :2023/11/25 (土)22:52
    >>3933

    ジミンのドキュメンタリーの時みたいにすごい量の告知がある気がするなぁ

    36
  19. 3943.匿名 :2023/11/25 (土)22:52
    >>3936

    元々大手が新規あたおかばかりだし連携できないよ

    19
  20. 3944.匿名 :2023/11/25 (土)22:52
    >>3933

    あの人らボムやウィバラも全部見れない切り取り勢なのに??

    16
    1
  21. 3945.匿名 :2023/11/25 (土)22:53
    >>3924

    デビュー10年超えのトップアイドルがそれだけって恥ずかしいな

    35
  22. 3946.匿名 :2023/11/25 (土)22:53
    >>3938

    話しかけるからいつまでも居座るんだよ

    14
  23. 3947.匿名 :2023/11/25 (土)22:53
    >>3917

    お揃いみたいな…?どれ見たん

    26
  24. 3948.匿名 :2023/11/25 (土)22:53
    >>3912

    相手のマネージャー達の件は、どう解釈されましたか?

    3
    67
  25. 3949.匿名 :2023/11/25 (土)22:53
    >>3943

    そいつらもセクハラ気味なとこあるからってのもあるんかな

    6
  26. 3950.匿名 :2023/11/25 (土)22:53
    >>3934

    不細工おばさん必死すぎですよ

    2
    16
  27. 3951.匿名 :2023/11/25 (土)22:53
    >>3941

    お揃いみたいなポッケもついてるフーディ来てるって言いたいグミシパさんです

    39
  28. 3952.匿名 :2023/11/25 (土)22:54

    みんなショケ見てる?
    私は見てるんだけど

    34
    3
  29. 3953.匿名 :2023/11/25 (土)22:54
    >>3941

    これはモヤのふりしたグミネタ披露
    お揃いといえるのかはあれだけどそこは脳みそ腐ってるから

    27
  30. 3954.匿名 :2023/11/25 (土)22:54
    >>3917

    テテが大切な人にあげたいCELINEフーディもグテシパの期待に反してグクは着てないっと…_φ(・_・

    4
    105
  31. 3955.匿名 :2023/11/25 (土)22:54
    >>3937

    カメラ意識したケミ売りも盗撮なの?

    36
    1
  32. 3956.匿名 :2023/11/25 (土)22:54
    >>3943

    あたおかって私使ったら今時使わんとか馬鹿にされたよ。あたおかって今時なんていうんだろうね笑

    4
  33. 3957.匿名 :2023/11/25 (土)22:54
    >>3881

    もっと上に行こうはSEVENでHOT1001位取ったときにすぐweverseで言ったと思ったし兵役は本人の発言からしてどうせ年明け以降くらいには行くと思ってたからガッカリはしない。もったいないとは思ったけど。ジミンとのコンテンツがいらない。これが他メンとのコンテンツでも日本での露出なかったらがっかりしたと思う。ケミコンテンツは日本来てるのになんで今それ?ってなる。

    46
    5
  34. 3958.匿名 :2023/11/25 (土)22:54
    >>3917

    フーディなんてみんなあんな感じじゃないの?
    釜山コンの紫パーカーねずみ色って言ってた人くらいテキトーだね

    54
    1
  35. 3959.匿名 :2023/11/25 (土)22:54

    ディズニープラスでやるドキュメンタリー円盤化してほしい…

    7
    7
  36. 3960.匿名 :2023/11/25 (土)22:54
    >>3912

    この間インスタのショートかなんかのコメにもいたよ。情弱なのかテニシパか分からんけど

    9
    5
  37. 3961.匿名 :2023/11/25 (土)22:55
    >>3956

    あたおかの図星だね笑
    嫌みたいだからどんどん使おう

    1
  38. 3962.匿名 :2023/11/25 (土)22:55

    なんか暴れてて草

    21
  39. 3963.匿名 :2023/11/25 (土)22:55
    >>3950

    今度は人の顔まで見えて歳まで見えたの?
    幻覚幻聴まであるんだね怖いね

    7
  40. 3964.匿名 :2023/11/25 (土)22:55
    >>3954

    お前さん久しぶりやな

    17
  41. 3965.匿名 :2023/11/25 (土)22:55
    >>3952

    見てるー

    7
    1
  42. 3966.匿名 :2023/11/25 (土)22:56
    >>3948

    お揃いラグと大理石テーブルの件は、どう解釈されましたか?

    62
    2
  43. 3967.匿名 :2023/11/25 (土)22:56
    >>3948

    マネージャーねぇ。揃いも揃って付いて来てたねwwって言えばいい?
    検証見といで

    6
    19
  44. 3968.匿名 :2023/11/25 (土)22:56
    >>3957

    ダンサー来てたからあるってもうこれ何度目

    13
    2
  45. 3969.匿名 :2023/11/25 (土)22:56
    >>3950

    シパ婆どぎつい

    4
  46. 3970.匿名 :2023/11/25 (土)22:56
    >>3956

    BBA認定してくるけど自分もBBAだから最新バージョン教えてくれないのよw

    4
  47. 3971.匿名 :2023/11/25 (土)22:56
    >>3967

    いい加減触るのやめてくれない

    27
    2
  48. 3972.匿名 :2023/11/25 (土)22:56
    >>3962

    望み通りのグミじゃなかったんだろうね

    35
  49. 3973.匿名 :2023/11/25 (土)22:57
    >>3956

    中学生でも普通にあたおか使うよ

    6
  50. 3974.匿名 :2023/11/25 (土)22:57

    グクにがっかりしたグクペンさん達はほんとにグテペンじゃないグクペンさんなの?妄想に使われるのが嫌すぎてここまで落ちてるの?

    1
    41
  51. 3975.匿名 :2023/11/25 (土)22:57

    テニワンは垢移動してかなり縮小して細々に変えたからビビってると思う
    ここで言ってる人もやめた方がいい

    53
    2
  52. 3976.匿名 :2023/11/25 (土)22:57
    >>3945

    わかめスープを添えて…

    16
    2
  53. 3977.匿名 :2023/11/25 (土)22:58
    >>3970

    wwww
    またBBAも使ってんの?って言ってくるよ

    2
  54. 3978.匿名 :2023/11/25 (土)22:58
    >>3954

    グクはカタール滞在中CELINEでお買い物と…_φ(・_・

    54
    4
  55. 3979.匿名 :2023/11/25 (土)22:58
    >>3974

    グクにがっかりはナリでしょ
    事務所にがっかりはほとんどのグクペン

    65
    5
  56. 3980.匿名 :2023/11/25 (土)22:58
    >>3959

    まあ無理だろうね

    2
  57. 3981.匿名 :2023/11/25 (土)22:58
    >>3955

    なんか言葉にされるとかわいそうになってくるね 盗撮に見せかけながら実はカメラを意識したケミ売り

    41
  58. 3982.匿名 :2023/11/25 (土)22:58
    >>3958

    多少なりとも?荒れてるんだから似たような服避ければいいのにとは思ったけどね

    2
    35
  59. 3983.匿名 :2023/11/25 (土)22:59
    >>3915

    まだこんなに踊れるの?って言われたいはアミ以外からやろ。まだケミ売りすんの?はアミから。

    25
  60. 3984.匿名 :2023/11/25 (土)23:00
    >>3974

    それだけソロ活が誇らしかったからと思う
    かなり変わってたよ意識が
    少し危うくはなってた人もいた
    アクゲになる手前みたいな人増えてるとここでも言われてた
    今回のでペン卒と思うなら引き止めない方がいい
    残ってもアクゲ化するよ

    33
    1
  61. 3985.匿名 :2023/11/25 (土)23:00

    アンケートに毎回一番好きなコンテンツはたりょらとボンボヤで回答してたから今回のは組み合わせがどうであれ嬉しいわ
    2025年になったらまたみんなで旅行コンテンツ撮って欲しいし、これを機にユニットでもプチ旅行コンテンツとか撮って欲しい

    3
    57
  62. 3986.匿名 :2023/11/25 (土)23:00
    >>3889

    ニュージーランドとかヘルシンキとかで片っぽずつ付けてたりしたやつのこと言ってんのかな?
    どんだけ地雷やねん

    70
  63. 3987.匿名 :2023/11/25 (土)23:00
    >>3965

    アミとの会話おもしろいね
    オンマいるんだよねって思いながら笑

    5
  64. 3988.匿名 :2023/11/25 (土)23:00
    >>3982

    さっきからどうしたの急に

    14
  65. 3989.匿名 :2023/11/25 (土)23:01

    グミガチ()ならもう少しジミンを守るというか寄り添う感じをみせたりしないのかねグクは
    日本の一部でジミンがあまり良くおもわれてないの知ってるだろうに

    36
    4
  66. 3990.匿名 :2023/11/25 (土)23:01

    まあ自由だけどそういう関係性萌えみたいなのが増えすぎて変なファンダムになったんだろうな
    普通のファンは音楽が一番大事だと思うけど

    15
    1
  67. 3991.匿名 :2023/11/25 (土)23:03
    >>3986

    今札幌行きでサポが雪系エピ(過去含め)上げてるから
    グテの方も上げてるんよ
    それで見たかなんかと思うで

    17
    1
  68. 3992.匿名 :2023/11/25 (土)23:03
    >>3917

    こいつさっきからずっともうどうでもいいとかショケ見てないって言ってるやつだろ?グクに飽き飽きしてるフリしてグミアピ。グクにがっかり系もグミシパだろ?グクはジミンとのケミ受け入れてるアピ。きも。

    33
    3
  69. 3993.匿名 :2023/11/25 (土)23:03
    >>3974

    アクゲになってしまったんだよ
    本国のグクアクゲと同じこと言ってるもん

    9
    5
  70. 3994.匿名 :2023/11/25 (土)23:03

    いやでもグミってもう少し仲良いと思ってたんだけど、こんな距離感だったんだね

    103
  71. 3995.匿名 :2023/11/25 (土)23:04
    >>3974

    X見た方が傾向わかるよ
    ここはナリ多いから

    15
  72. 3996.匿名 :2023/11/25 (土)23:04

    既出だったれごめん!
    PTDの打ち上げ動画みた?

    6
    31
  73. 3997.匿名 :2023/11/25 (土)23:04
    >>3989

    日本の一部のアミが自分達でセクハラ妄想しながらいないメンバーのアンチしてるのは知ってるかもね

    42
  74. 3998.匿名 :2023/11/25 (土)23:04

    アミに目を閉じさせて歌い始めるのいいね

    20
  75. 3999.匿名 :2023/11/25 (土)23:04

    不思議なんだけど
    この人前からweラとかweのコンテンツがあると暴れるよ
    通信制限があるのか閲覧制限があるのかweとか見れないみたいよ

    29
  76. 4000.匿名 :2023/11/25 (土)23:04
    >>3991

    雪系エピってなに
    雪塊のやつ?
    あれどうやってもロマンシングにならんくない?

    50
  77. 4001.匿名 :2023/11/25 (土)23:05
    >>3996

    いつの話や、BIGBANG踊っとるやつか?

    24
  78. 4002.匿名 :2023/11/25 (土)23:06
    >>3994

    仲良いどころかむしろって感じだよね
    いつからこんなかね

    52
  79. 4003.匿名 :2023/11/25 (土)23:06
    >>4000

    よく読んでない
    とにかく雪やら冬やらのタリョラボンボヤシーグリとか過去のやつ
    そんなのばっか流れてくる

    11
  80. 4003.匿名 :2023/11/25 (土)23:06
    >>3996

    見たよ
    前回はグテがBIGBANG踊ってたけど今回のはジンくんやジミンも踊ってたね笑

    33
  81. 4004.匿名 :2023/11/25 (土)23:06
    >>3940

    一瞬の切り取り画像とか角度マジックにポエムやエロ台詞添えないとなかなかセクハラまでいかんのよ

    24
  82. 4005.匿名 :2023/11/25 (土)23:06

    そういえば結局グミの仕事以外のエピソード思い出せた?遡ってないけど

    19
  83. 4006.匿名 :2023/11/25 (土)23:07
    >>4001

    新しいやつが流れてる

    9
    1
  84. 4007.匿名 :2023/11/25 (土)23:07
    >>3990

    ぱるは仲良し選手権良くやってるもんね

    2
    14
  85. 4008.匿名 :2023/11/25 (土)23:08
    >>4006

    新しくないよ

    3
    12
  86. 4009.匿名 :2023/11/25 (土)23:08
    >>3999

    そういうこと?荒れてるなと思ってた

    6
  87. 4010.匿名 :2023/11/25 (土)23:08

    なんでこういうの流れてきちゃうんだろうね

    22
  88. 4011.匿名 :2023/11/25 (土)23:08
    >>4008

    動画は古いけど今日でたって意味

    25
    1
  89. 4012.匿名 :2023/11/25 (土)23:08

    しばらく離れてたんだけどマジでグミコンテンツあるんだ?てっきりジミンのソロ活の一部として他メンとの交流それぞれ撮ってるだけかと思ってたけども

    23
  90. 4013.匿名 :2023/11/25 (土)23:09

    かわいいって言われたくないグクがやっぱりかわいい笑

    28
    3
  91. 4014.匿名 :2023/11/25 (土)23:09
    >>4003

    ナムも踊ってる

    30
  92. 4015.匿名 :2023/11/25 (土)23:09
    >>3954

    badが多いってことはやっぱりここにはグテシパしかいない証拠ってことっと…_φ(・_・

    8
    66
  93. 4016.匿名 :2023/11/25 (土)23:10
    >>3989

    距離縮めても近くなっても言われるの承知してるんだと思うよ
    ヒョンはジミンなんだからグクがジミン守るって表現がそもそも気持ち悪いんだけど

    28
  94. 4017.匿名 :2023/11/25 (土)23:10
    >>4003

    ジミンどれ?!最初に踊ってるのユンギじゃないの??

    41
    1
  95. 4018.匿名 :2023/11/25 (土)23:11
    >>4012

    まだどんな形かは分からないけどシュチタでグクが話してたから旅コンテンツはあるみたいよ

    4
  96. 4019.匿名 :2023/11/25 (土)23:11
    >>4015

    顔文字さんは何者なん

    23
  97. 4020.匿名 :2023/11/25 (土)23:11
    >>3931

    旅コンテンツの牛骨与えとかないと、無駄吠えに無駄噛みする狂犬がおるからな

    6
  98. 4021.匿名 :2023/11/25 (土)23:11

    ジクッカーのセクハラ妄想のすごい写真流れてきたw
    ここにも載せる事てきないやつw
    ジクッカーってマジヤバいね。通報した

    44
  99. 4022.匿名 :2023/11/25 (土)23:12

    検索教えてくれたもれ

    流れてきた

    9
  100. 4023.匿名 :2023/11/25 (土)23:12

    シパさえ居なければ平和なるのにな

    32