アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4625.匿名 :2023/11/26 (日)01:13

    顔があまりみえなくても、ジミンの表情がいつもと違って明るい?積極的なのはわかる。グクは出国から札幌移動にかけてどんどん表情とかみえなくなってきてる。きらきらな目が見えないのは悲しい。メンバーといるのにね。

    91
    3
  2. 4626.匿名 :2023/11/26 (日)01:13
    >>4606

    フライト情報買ったって言いに来た人じゃね?w

    16
    1
  3. 4627.匿名 :2023/11/26 (日)01:13
    >>4568

    ほんとにバカなの?
    何かあったら大問題になるんだよ。

    31
    4
  4. 4628.匿名 :2023/11/26 (日)01:14
    >>4625

    気配がなかったやん、ほぼ
    体調悪くないといいけどね

    54
  5. 4629.匿名 :2023/11/26 (日)01:14
    >>4614

    メンバー同士仲良いのをセクハラとかやばいよねw

    3
    26
  6. 4630.匿名 :2023/11/26 (日)01:14

    ペコちゃんみたい

    3
  7. 4631.匿名 :2023/11/26 (日)01:14

    さっき?書き込みあって流したけどフライト情報買ってみたって人いたね

    12
  8. 4632.匿名 :2023/11/26 (日)01:14
    >>4558

    あーその書き方だとジョングクもいたけどジミンがナイショってしたとも捉えられるわけか。一人でプラベって書いてないから。でもマネなしジミン一人じゃ行かないよね

    35
    0
  9. 4633.匿名 :2023/11/26 (日)01:14
    >>4625

    移動中あんなに顔見せないのめずらしいよ

    73
    1
  10. 4634.匿名 :2023/11/26 (日)01:15
    >>4609

    いや、グクの日本は音番のためだったんだと思うよ
    本来なら今日帰国できて、数日休んでロスだったはず
    そこに無理矢理旅コンテンツぶち込んだからものすごくタイトなことになってる

    83
  11. 4635.匿名 :2023/11/26 (日)01:15
    >>4623

    要らないもんね

    18
  12. 4636.匿名 :2023/11/26 (日)01:15
    >>4624

    少なくともここ数年は見ないね

    28
  13. 4637.匿名 :2023/11/26 (日)01:15
    >>4625

    グクは昔から表情に出ちゃうタイプだよね

    65
    1
  14. 4638.匿名 :2023/11/26 (日)01:15
    >>4604

    女優の投稿に傷ついてる普通ペンは放置してサポの機嫌をとる投稿
    普通ペンはお金払ってサポはキリトリだけ
    普通ペン健気だね

    51
    2
  15. 4639.匿名 :2023/11/26 (日)01:15
    >>4609

    韓国の空港でベタベタ見せつけないといけないからw

    37
  16. 4640.匿名 :2023/11/26 (日)01:15
    >>4625

    グクペンじゃないから自分の勘違いかとも思ったけど、やっぱいつもと違うよね
    あんな顔隠すことあった?

    88
    3
  17. 4641.匿名 :2023/11/26 (日)01:16

    よくもここまでジミン下げできるよね

    7
    71
  18. 4642.匿名 :2023/11/26 (日)01:16
    >>4632

    てかメンバーが観光しようが誰も付いてないなんてことは有り得ない

    40
  19. 4643.匿名 :2023/11/26 (日)01:16
    >>4632

    1人ではさすがにないよね。あーどうかグクじゃないことを祈る。2人でってことが嫌なんじゃなくて、シパが騒ぐのが無理。

    13
    36
  20. 4644.匿名 :2023/11/26 (日)01:17
    >>4630

    ペコちゃんに失礼

    20
    1
  21. 4645.匿名 :2023/11/26 (日)01:17

    いやグミ2人だとしてもマネやスタッフはつくよw

    55
  22. 4646.匿名 :2023/11/26 (日)01:17
    >>4627

    テテと違ってトレンドにもならないって言われたからじゃね

    46
  23. 4647.匿名 :2023/11/26 (日)01:17
    >>4632

    いやツイ主はジミン一人って言ってるの
    でも実際は写真の撮影者はいるはずだからツイ主の一人で完全プラベって言ってるのがイマイチ状況が分からない

    36
    1
  24. 4648.匿名 :2023/11/26 (日)01:17
    >>4619

    カメラ前人前だけわざとらしく引っ付くからだろうね
    他は距離感あるから尚更

    57
    2
  25. 4649.匿名 :2023/11/26 (日)01:18

    ジミン撮ってるのはマネ?

    25
  26. 4650.匿名 :2023/11/26 (日)01:18
    >>4643

    マネなしは有り得ないよ

    47
  27. 4651.匿名 :2023/11/26 (日)01:18

    仲良いメンバーの肩組みとはもう見れないね
    ただ腐売りしているメンバーの肩組み演出を見せられてるとしか
    グテを出してくる人いるけどグテはまず腐売りどころかグテで売り出されてないから他のメンバー同様に仲良いメンバーの肩組みだよね

    73
  28. 4652.匿名 :2023/11/26 (日)01:18
    >>4609

    日本は音楽番組のためだったとして、北海道は自社コンテンツだから撮らない選択もあったと思うで

    27
  29. 4653.匿名 :2023/11/26 (日)01:18
    >>4647

    写真の撮影者ってどういうこと?
    目情の人のお店の写真上がってる?

    10
    3
  30. 4654.匿名 :2023/11/26 (日)01:18
    >>4628

    グクあんなに顔見えなくしてるの珍しいね

    53
    1
  31. 4655.匿名 :2023/11/26 (日)01:19
    >>4625

    グテグミでここは比べる人がいるから書くけどさ。ジミンといるグクは最近硬いよ。運動中に呼ばれたときも空港も。ジミンに嫌悪感があるわけないから、それだけ気持ち悪いセクハラ妄想されるの知ってるからでしょう。シパではないアミはさ試写会みたいな楽しそうなメンバー同士の絡みがみたいんだよ。だからグテを擁護する人のほうが多いんだと思う。

    105
    2
  32. 4656.匿名 :2023/11/26 (日)01:19
    >>4643

    カレーでどうやってセクハラすんのよ

    12
    1
  33. 4657.匿名 :2023/11/26 (日)01:19
    >>4644

    今度はぺこちゃんにまでなったつもりなの
    あなたの発言が失礼だわ

    2
    8
  34. 4658.匿名 :2023/11/26 (日)01:19

    ジミンと一般人の友だちとか?

    4
  35. 4659.匿名 :2023/11/26 (日)01:19
    >>4573

    明日早速グミシパが押しかけて店員の証言とってくるよ

    28
  36. 4660.匿名 :2023/11/26 (日)01:19
    >>4646

    嬉しくてちびっちゃったのね

    10
  37. 4660.匿名 :2023/11/26 (日)01:19
    >>4627

    ジミンがインスタに載せたCoCo壱達がトレンドに入って大問題って何?

    4
    16
  38. 4661.匿名 :2023/11/26 (日)01:19
    >>4629

    グクが望んでないのにカメラを意識して身体を触るからケミの名を借りたセクハラ

    仲良しか否かは問われてないよ

    52
  39. 4662.匿名 :2023/11/26 (日)01:19
    >>4452

    SPをガードマンって言ってたねw

    18
  40. 4663.匿名 :2023/11/26 (日)01:20
    >>4647

    ツイ主がサポじゃないなら1人というのは芸能人がという意味じゃない?普通に
    グクいたらグクと言うわ

    43
  41. 4664.匿名 :2023/11/26 (日)01:20
    >>4638

    誰かと噂になったらちゃんとナムやグクみたいに否定して欲しいよね

    8
    15
  42. 4665.匿名 :2023/11/26 (日)01:20
    >>4553

    あの周辺ちょっとなw
    看板とか見てませんように

    8
    1
  43. 4666.匿名 :2023/11/26 (日)01:20

    グクのお気持ち妄想代弁おばさんマジで気持ち悪い。グクを何だと思ってんだよ。

    6
    16
  44. 4667.匿名 :2023/11/26 (日)01:20
    >>4656

    サポやjikookerを見てくるといいと思う

    12
    1
  45. 4668.匿名 :2023/11/26 (日)01:20
    >>4660

    明日サポが押しかけて店に迷惑かけるって事やろ

    20
  46. 4669.匿名 :2023/11/26 (日)01:20
    >>4654

    気配すら消してる。ショーケースのキラキラグクを見た後だから落差がすごい。

    59
  47. 4670.匿名 :2023/11/26 (日)01:20
    >>4578

    歓喜してるのがグミシパ=アンチ
    テテペンもグクペンもスルーするわ
    ハイブもえらいもんぶっ込んできたよね
    喜ばせとけばアンチもしないだろうだったらあまりにも安易過ぎる

    58
  48. 4671.匿名 :2023/11/26 (日)01:20
    >>4656

    グク兄がカレー好きとか?知らんけど

    27
  49. 4672.匿名 :2023/11/26 (日)01:20

    北海道警まで駆り出されて空港警備にあたらなきゃいけない状況ってなんなの…
    そこで肩組む必要性ないし、非常識な人間に餌ばら撒いてるだけじゃん。(自分自身の身の危険もあるのに)
    お願いだから最後は極秘帰国して

    71
    1
  50. 4673.匿名 :2023/11/26 (日)01:21

    ジミンのスマホってセルカ撮りやすいやつだよね
    だから1人で撮影可能だけどマネはいるよね

    14
  51. 4674.匿名 :2023/11/26 (日)01:21
    >>4660

    表現が下品すぎて気持ち悪

    6
    1
  52. 4675.匿名 :2023/11/26 (日)01:21
    >>4660

    原爆Tが蒸し返されるからじゃない?

    30
  53. 4676.匿名 :2023/11/26 (日)01:21
    >>4661

    そうなるとバンタンはメンバー同士でセクハラしまくりじゃん

    22
  54. 4677.匿名 :2023/11/26 (日)01:21
    >>4640

    深めにフードかぶってドラマに出てくるハッカーみたいだった
    GoProだけ見てスタスタ行っちゃって珍しいなって思ったよ

    57
  55. 4678.匿名 :2023/11/26 (日)01:21
    >>4666

    玩具だとおもってんじゃない?

    6
    0
  56. 4679.匿名 :2023/11/26 (日)01:21
    >>4661

    グクが望んでないのに
    まずここから間違ってる可能性がある

    7
    44
  57. 4680.匿名 :2023/11/26 (日)01:21
    >>4664

    ダウンさんは過去だから

    28
  58. 4681.匿名 :2023/11/26 (日)01:22
    >>4668

    少しでもグクと似てる服装だったらグクってことにしそう

    28
    1
  59. 4682.匿名 :2023/11/26 (日)01:22

    最低だよね。
    情報買って同じ飛行機乗る人いただろうね。
    なんか裏から出れそうなのにキャーキャー言われて出てくる所が事務所的に欲しかったのかなと思ってしまった。
    なんか色々興醒め

    66
  60. 4683.匿名 :2023/11/26 (日)01:22
    >>4653

    ジミンのDIOR前のインスタ写真見て、全くこれと同じ服装だったって言ってる
    ツイ主は銀座にジミンが買い物に来て接客したと言ってる
    だからおそらくジミンがインスタの写真をあげた日の出来事
    そうなるとインスタの写真は撮影した誰かはいるわけだから、ツイ主の一人で完全プラベと言う発言が矛盾するなと思っただけ

    4
    29
  61. 4684.匿名 :2023/11/26 (日)01:22
    >>4654

    不本意な事させられての必死の抵抗なのかもね

    34
  62. 4685.匿名 :2023/11/26 (日)01:22

    たぶんマネは車で待ってたとかじゃ?
    その買い物場所コンビニとかじゃねーの?
    外でタバコ吸ってたとか

    15
  63. 4686.匿名 :2023/11/26 (日)01:22

    ダメだ。もう2人が日本にいるから何してもシパは騒ぐよね。韓国戻るまで一旦SNS離れる。

    39
    2
  64. 4687.匿名 :2023/11/26 (日)01:22
    >>4627

    ジミン本人が上げたんだから仕方ないんじゃない?インスタ上げて話題にならない方が可哀想じゃん

    10
    2
  65. 4688.匿名 :2023/11/26 (日)01:22
    >>4664

    あの謎wラで一人暮らしを強調してたの、否定のつもりかな?

    11
  66. 4689.匿名 :2023/11/26 (日)01:22
    >>4666

    グクからしたらこういう奴が1番のアンチであり、害悪だって思うかもね

    7
    3
  67. 4690.匿名 :2023/11/26 (日)01:23
    >>4670

    兵役のお知らせはこの後にして欲しかったよ。

    57
    1
  68. 4691.匿名 :2023/11/26 (日)01:23
    >>4667

    そもそもね、見なきゃいいのよ
    何故見るの?

    18
    3
  69. 4691.匿名 :2023/11/26 (日)01:23
    >>4668

    アミの品位が問われるな

    25
  70. 4692.匿名 :2023/11/26 (日)01:23
    >>4672

    空港に行く人も悪いね

    37
  71. 4693.匿名 :2023/11/26 (日)01:23
    >>4612

    離れず移動する為に肩に手を置くのはあると思うよ
    サポが言うようにグクは腰に手を回してないなと思ったけど

    35
    1
  72. 4694.匿名 :2023/11/26 (日)01:23
    >>4685

    何で怒ってんのwwwwww

    2
    17
  73. 4695.匿名 :2023/11/26 (日)01:23
    >>4668

    セブチのトリキみたい

    5
  74. 4696.匿名 :2023/11/26 (日)01:23
    >>4683

    じゃあその人が嘘ついてるとかじゃないの
    マネなしでうろつかないと思う
    それかまぁ外で待ってたとか?

    25
    1
  75. 4697.匿名 :2023/11/26 (日)01:23
    >>4672

    あの群衆の中ヒョンとして弟守っての肩組みにしか見えないけど

    3
    73
  76. 4698.匿名 :2023/11/26 (日)01:23
    >>4683

    ツイ主の店がなんなのかわからんけど、少なくともそこには1人で来たんじゃない?

    13
    1
  77. 4699.匿名 :2023/11/26 (日)01:24
    >>4691

    そして、あーあのTシャツの!ってなるのよ
    勘弁してよね

    42
    1
  78. 4700.匿名 :2023/11/26 (日)01:24
    >>4680

    2人の何を知ってるのー?

    17
    4
  79. 4701.匿名 :2023/11/26 (日)01:24
    >>4697

    今までそんな事したことあったか?

    59
    1
  80. 4702.匿名 :2023/11/26 (日)01:24
    >>4595

    歌舞伎町も大丈夫なとこもあるけどあんまり推しには行って欲しくないというリアコを許して

    17
    3
  81. 4703.匿名 :2023/11/26 (日)01:24
    >>4683

    Spがついてないだけじゃ無いかな。マネとかは普通にいたでしょう。

    24
  82. 4704.匿名 :2023/11/26 (日)01:24
    >>4694

    怒ってないよそう見えたらごめん
    めんどいなと思ってはいる

    10
    1
  83. 4705.匿名 :2023/11/26 (日)01:24
    >>4673

    あのアングルは流石に無理じゃん
    特にDIOR前
    まさか写真撮ってください、とかって道ゆく人に声かけるわけないし

    45
  84. 4706.匿名 :2023/11/26 (日)01:25
    >>4684

    でも本当に嫌がってるならやめてって言わないのかな?そこはちょっと疑問

    22
    5
  85. 4707.匿名 :2023/11/26 (日)01:25
    >>4665

    テテの時お店選びでギャーギャー言ってたアンチいたけど歌舞伎町はオッケーなんかな
    CoCo壱なんてあちこちあるのに何で歌舞伎町w

    91
    1
  86. 4708.匿名 :2023/11/26 (日)01:25
    >>4619

    地雷じゃなくて、あの混雑した中で必死に肩組もうとしてかえって危ない感じがするのがなんだかなーとは思う。

    64
  87. 4709.匿名 :2023/11/26 (日)01:25

    けーぽドルのコンビニ目情はよくある

    28
  88. 4710.匿名 :2023/11/26 (日)01:26
    >>4691

    羽田で通行の邪魔だと一般人に晒されてるしすでに品位無くマナーがなってないと思われてても不思議じゃない

    55
  89. 4711.匿名 :2023/11/26 (日)01:26

    歌舞伎町って落とした人がいただけで本当に歌舞伎町かどうかはわからんよ

    16
    1
  90. 4712.匿名 :2023/11/26 (日)01:26
    >>4682

    実際、フライト情報とか移動情報を売買してるみたいね。Xで通報案件って流れてた。もちろん通報済みです。

    17
  91. 4713.匿名 :2023/11/26 (日)01:27
    >>4709

    ボゴムも撮られてたね
    お菓子かなんか買っててかわいかった

    38
  92. 4714.匿名 :2023/11/26 (日)01:27
    >>4647

    ごめんそれ、銀座にジミンが買い物に来たって投稿した店員さん?
    CoCo壱ではないよね?

    23
    1
  93. 4715.匿名 :2023/11/26 (日)01:27
    >>4697

    そんな事しなくていいからユンギ見習ってさっさと歩くべきだったね

    59
  94. 4716.匿名 :2023/11/26 (日)01:27

    上の人と被るけど、ツイ主は一緒に働いてる同僚は韓国人なのでとも言ってるのでコンビニとかの可能性もあるね

    21
  95. 4717.匿名 :2023/11/26 (日)01:27
    >>4713

    ボゴムスタイル異次元でびっくりした

    スレチすまん

    27
  96. 4718.匿名 :2023/11/26 (日)01:27
    >>4701

    グクがホビを守った事はあったかな。帰国して車にのるときにもみくちゃにされて。ジミンが守るほど酷いもみくちゃ具合ならグクはポケットに手なんていれないでホビの時みたいにするんじゃないかな。

    49
  97. 4719.匿名 :2023/11/26 (日)01:27
    >>4703

    マネいないって言ってる

    17
  98. 4720.匿名 :2023/11/26 (日)01:27
    >>4672

    税金使ってな

    17
  99. 4721.匿名 :2023/11/26 (日)01:28
    >>4706

    ジョングクが無理矢理やらされてる設定が崩れてしまう

    5
    45
  100. 4722.匿名 :2023/11/26 (日)01:28
    >>4716

    コンビニならジミン1人でもおかしくないかも
    マネは外で待ってそう

    27