アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 305.匿名 :2023/11/24 (金)23:27
    >>280

    1人では来れないって言われてたんだよ?
    実際1人で来てないよね
    異例の2人同時入国だよ

    103
  2. 306.匿名 :2023/11/24 (金)23:27
    >>280

    番組出るかな?楽しみだね

    9
    3
  3. 307.匿名 :2023/11/24 (金)23:27

    分かってはいたけどこの板ジミン下げが根付きすぎてて怖い

    8
    64
  4. 308.匿名 :2023/11/24 (金)23:28
    >>303

    どこがだよw
    問題からいつも目を背けて逃げるくせに
    腐売りしてテテアンチ喜ばしてる暇あったらボイトレしろ

    16
    36
  5. 309.匿名 :2023/11/24 (金)23:28
    >>306

    team JIMINも来日してるの?してなくない?

    23
  6. 310.匿名 :2023/11/24 (金)23:28
    >>304

    だから何年前のエピソードにずっと縋ってるの

    32
    2
  7. 311.匿名 :2023/11/24 (金)23:29
    >>287

    言い過ぎです

    33
    3
  8. 312.匿名 :2023/11/24 (金)23:29
    >>302

    そのことは都合よく忘れたんじゃないかな

    29
    1
  9. 313.匿名 :2023/11/24 (金)23:29
    >>305

    ジョングクと来てくれるなんて感激

    4
    67
  10. 314.匿名 :2023/11/24 (金)23:29
    >>302

    そうだよ
    やっぱりガチだった!って大騒ぎしてたよ
    大騒ぎし過ぎて最後嫌われてたけど

    53
  11. 315.匿名 :2023/11/24 (金)23:29
    >>266

    みんなファンサの一環でやってるよ
    テテもジンにポッポしてたよね

    35
    2
  12. 316.匿名 :2023/11/24 (金)23:30
    >>293

    都合のいい受け取り方しないでくれるかな

    24
  13. 317.匿名 :2023/11/24 (金)23:30
    >>306

    新曲も出てないしそれは厳しいかもね、でもドキュメンタリーがあるから楽しみだね

    6
    2
  14. 318.匿名 :2023/11/24 (金)23:30

    ジミン音番出演は今更感がすごいよ
    アルバム出したのいつよ
    曲も日本で人気あるわけでもないのに

    68
  15. 319.匿名 :2023/11/24 (金)23:30
    >>311

    いつも誰かに助けてもらってもたれかかって自分1人の力でやり遂げようとせず害悪シパや他メンアンチのこともスルーするジミンは兵役全う出来るの?

    36
    9
  16. 320.匿名 :2023/11/24 (金)23:30
    >>313

    言い返せなくなると論点すり替え、と

    37
  17. 321.匿名 :2023/11/24 (金)23:30

    正直グクとジミンの来日にそこまでどうのとかないけど、兵役まで時間短いならグクの音楽活動を見たかったなIUパレットとか。

    79
    3
  18. 322.匿名 :2023/11/24 (金)23:31
    >>313

    いやまじで今全世界で一番求められてるアイドルなんじゃない?贅沢すぎだろ

    3
    60
  19. 323.匿名 :2023/11/24 (金)23:31
    >>313

    相変わらず話題にはならないね
    このままグクは無事に仕事終えて帰国して欲しい

    60
  20. 324.匿名 :2023/11/24 (金)23:31
    >>315

    グクはここ最近ノリノリのときなんてないよ

    50
    6
  21. 325.匿名 :2023/11/24 (金)23:32

    ジミンはホビのとこに入隊希望出すんじゃないジミンがずっと一緒に居たい人はホビだよ

    46
    1
  22. 326.匿名 :2023/11/24 (金)23:32
    >>322

    空気が美味しいです

    11
    5
  23. 327.匿名 :2023/11/24 (金)23:32
    >>305

    なんで1人で来れないって言われてたの?

    2
    5
  24. 328.匿名 :2023/11/24 (金)23:32

    同伴最前線の可能性あるの忘れてた
    話の通じないグミサポ相手に疲れちゃってグミが本当だったらどんなにいいだろう、プラベでグミ仲良かったらどんなにいいだろうって考えるようになっちゃってた
    ごめんなさいバラバラがいいね

    2
    52
  25. 329.匿名 :2023/11/24 (金)23:32

    ジョングク単体で来日した時は日本のトレンドに入ってたのに二人だとかすりもしなかったね

    88
    1
  26. 330.匿名 :2023/11/24 (金)23:32
    >>307

    石を投げてくるから打ち返してるように見えるけどね

    32
    2
  27. 331.匿名 :2023/11/24 (金)23:33
    >>289

    セーヌにしては下手くそすぎるよ

    11
    1
  28. 332.匿名 :2023/11/24 (金)23:33
    >>324

    ジンに対するテテの方がよっぽどノリノリだよ
    それで一時期どれだけテジシパが増えたか

    4
    54
  29. 333.匿名 :2023/11/24 (金)23:33
    >>317

    ドキュメンタリーだけなのか違うのか分からないけど目情出回らないままがいいね
    ネタバレが一番嫌!

    38
  30. 334.匿名 :2023/11/24 (金)23:33

    本当に日本居るの?ってぐらい何もないよね

    66
    1
  31. 335.匿名 :2023/11/24 (金)23:33
    >>322

    グクはね

    48
    2
  32. 336.匿名 :2023/11/24 (金)23:33
    >>322

    グクはそうだね
    日本からのオファーも来てるんだろうな

    63
    3
  33. 337.匿名 :2023/11/24 (金)23:33
    >>128

    そうなんだ
    ジミンが同伴しようと思えばできるって事ね
    テテグクが昔に同伴の話をしたのを見たからもしかしたらと思うけど、まぁないだろうねって思ってたんだけど、ジミンってそんな話あったっけなぁ?

    28
  34. 338.匿名 :2023/11/24 (金)23:34
    >>325

    部隊って選べるの?

  35. 339.匿名 :2023/11/24 (金)23:34
    >>321

    あーたしかに!推し目の前にした照れ照れのジョングク見たかった!デュエット最高だろうな…

    45
    3
  36. 340.匿名 :2023/11/24 (金)23:34
    >>287

    あなたグテシパ?

    2
    34
  37. 341.匿名 :2023/11/24 (金)23:34

    今日同僚のアミ友と、なんで兵役を間近に控えたこのタイミングでわざわざグミがコンテンツ撮るために来日したのか理由を考えたんだ
    それで1番納得できたのが、2人共現段階でソロ活で採算割れしてるんじゃないかって説
    完全に仮説だけどね
    これは売上が悪いとかじゃなく制作費とかの出費が大きすぎて回収出来てない
    そのためにまず雑誌、ドキュメンタリー、ショケ、急遽のペンミ、その他諸々ソロで出来るものはたくさん出したけど、想定してたより利益が出ない&兵役間近で時間も限られてるから2人のコンテンツで少しでも回収しようとしてるんじゃないかな
    もし温泉の話が本当なら、グミ好きが多い年配層の人に響きやすいし、一般的に年配層の方が金持ってるだろうしね

    だからサポはすごく浮かれてるようだけど、少し見方変えたら2人は完全にビジネスとして来てるし浮かれてるあんたをターゲットにしてるから本当の意味で金のサポしとけよって思う

    10
    53
  38. 342.匿名 :2023/11/24 (金)23:34
    >>321

    ジョングクのパレット出演は当然あると信じて疑わなかったw
    可能性まだある?

    1
    10
  39. 343.匿名 :2023/11/24 (金)23:34
    >>330

    目がおかしいんじゃ

    5
    4
  40. 344.匿名 :2023/11/24 (金)23:34
    >>308

    そこまでは思わないけど新曲の準備より腐売り?とは思う
    また他メンのプロモにカブセルのだけはまじでやめてほしい
    これ以上無になれないわ

    40
  41. 345.匿名 :2023/11/24 (金)23:35

    すぐグテシパだと思うのやめた方がいいよ
    病気ですよ

    75
  42. 346.匿名 :2023/11/24 (金)23:35
    >>116

    思うよ。やっぱり反響も大きいし、ライト層はグクとジミンだと沸いてる。サポシパ関係なくバンタンの2人が来た、2人は公式でもよく絡みがあるみたい、人気なんだ、で終わる話だよ。どうしてアンチ発言が多いのか。テテだって人気あるしこの間のイル活評判良かったんでしょ。なのになんで今回こんなに言われなきゃいけないの。
    グクが空港で虚無顔っていうけど、それだって切り取りじゃない。
    2人でのインタビューや雑紙とかも色々これから出るかもしれない。キャンプコンテンツもあるし、韓国に帰っても一緒の活動多いと思う。公式に残るものも多い。
    ライト層は十分喜んでるよ。ここでは批判ばかりだね。せっかくの兵役前の置き土産を見る前から批判しないで欲しい。

    3
    135
  43. 347.匿名 :2023/11/24 (金)23:35
    >>319

    本当やめなよ

    29
    4
  44. 348.匿名 :2023/11/24 (金)23:35
    >>334

    25日に東京離れるって見たけど

    1
    10
  45. 349.匿名 :2023/11/24 (金)23:35

    ウヌは、メンバーと韓国に到着したね。

    26
    1
  46. 350.匿名 :2023/11/24 (金)23:36

    こういう時に一緒にいてくれるウガヒョン本当に尊い
    テテ自身もだろうけど本当に心から信頼出来るしウガヒョンと一緒にいるんなら安心

    111
    0
  47. 351.匿名 :2023/11/24 (金)23:36
    >>307

    グミサポ得意のなりすましと自作自演でしょ
    わざとらしい

    27
  48. 352.匿名 :2023/11/24 (金)23:36
    >>342

    逆に推しの番組だからこそ出ないってのはあるかもねー

    17
  49. 353.匿名 :2023/11/24 (金)23:36
    >>329

    ふつう相乗効果になるよね?

    46
  50. 354.匿名 :2023/11/24 (金)23:37
    >>346

    それはグミサポに言え帰れ

    48
    1
  51. 355.匿名 :2023/11/24 (金)23:37

    腐売り云々言い出すやつはアンチの臭いプンプン
    テテの時もそうだけどメンバーの絡みでごちゃごちゃ言うやつヤバい

    3
    23
  52. 356.匿名 :2023/11/24 (金)23:37
    >>337

    ないね
    また勝手にグミシパが言い出しただけの話で本人達は微塵も思ってない話だよ

    27
  53. 357.匿名 :2023/11/24 (金)23:37
    >>302

    グミの写真出されてガチ確定だと思いこみムムルで聞いたらFAKE LOVEされ返り討ちにあったから今度は釣り垢言い出したの?ワロタ

    68
    1
  54. 358.匿名 :2023/11/24 (金)23:38
    >>318

    これ下げじゃなくてなんなの?

    3
    46
  55. 359.匿名 :2023/11/24 (金)23:38
    >>346

    気持ち悪いんで絡んでこないでもらえる?グミシパさん
    ロングパスまでして必死じゃん

    54
    2
  56. 360.匿名 :2023/11/24 (金)23:38

    今日青龍映画賞やってて、ゆみさん受賞したねー。何かすごく嬉しい。もう話し出てる?そう言えば、コンクリートユートピアチームも出てて賞もらってたけど、ソジュンさんテテと一緒にいるって事は出席してないんだね。

    23
    8
  57. 361.匿名 :2023/11/24 (金)23:38
    >>353

    来日しても活動が表に出てないんだから沸きようがなくない?
    この前のCKはイベントに現れたから話題になったんだしさ

    32
    3
  58. 362.匿名 :2023/11/24 (金)23:39
    >>244

    コンユとユミねえはすごく仲良しでよく噂されてたよ

    15
  59. 363.匿名 :2023/11/24 (金)23:39
    >>341

    グミコンテンツでは回収できないんじゃ
    てかそれならショケ有料にした方が断然売上見込めると思うけど

    51
  60. 364.匿名 :2023/11/24 (金)23:39
    >>314

    それで結局このアカウントはジミンのご友人なの?

    1
    9
  61. 365.匿名 :2023/11/24 (金)23:39
    >>358

    え?日本でロングヒットでもしたの?

    25
    3
  62. 366.匿名 :2023/11/24 (金)23:40
    >>353

    マイナス効果になってないか?

    39
  63. 367.匿名 :2023/11/24 (金)23:40
    >>347

    でも本当のことだよね
    あと自分のソロ曲すらろくに歌えなくて歌下手で炎上したのもドン引きだった
    努力しなくてもハイブが押し上げてくれてたからいざと言う時に恥かくんだよ
    本当にみっともない

    14
    32
  64. 368.匿名 :2023/11/24 (金)23:40
    >>346

    やばー洗脳されてる人来た

    48
    1
  65. 369.匿名 :2023/11/24 (金)23:40
    >>364

    友人だよ逆になんで友人じゃないと思うの

    49
    2
  66. 370.匿名 :2023/11/24 (金)23:40

    ライト層ってそんなに気持ち続かないとおもうけどいいのかな

    21
  67. 371.匿名 :2023/11/24 (金)23:40
    >>346

    書いてる内容がサポのドヤそのまんまw

    40
  68. 372.匿名 :2023/11/24 (金)23:40
    >>229

    同伴はないと思うけど、兵役までの期間をグミ活動する意思はあるんだと思った。キャンプだっていきなりと言いつつ楽しそうではあるし、事務所の意向とはいえジミンと過ごす時間多そうだよね。
    前スレで誰か言ってたけど、公式で入隊早かったジンホビ以外での、ツーショットないのテテだけだもんね。
    リリパのプリクラはジミンの思いやりで上げてくれたのかな。

    113
  69. 373.匿名 :2023/11/24 (金)23:41
    >>341

    日本行きたい、日本で撮ろ
    くらいな気がする

    多分今後明らかになるだろうし楽しみにしていよう

    4
    28
  70. 374.匿名 :2023/11/24 (金)23:41
    >>349

    ってかイル活のウヌ流れてきたんだけビジュヤバいな
    めっちゃかっこいい

    8
    16
  71. 375.匿名 :2023/11/24 (金)23:41
    >>315

    テジに関してはテヒョンがジンにセクハラ気味だったよね
    ポッポ以外でもずっと肩抱いてたり頬を両手で包んだり顔近づけたり乳首摘んだりやばかった

    5
    94
  72. 376.匿名 :2023/11/24 (金)23:41
    >>364

    この人自分の顔も載せてたと思うけどね
    グミシパが縋ったんだしそうじゃない?

    21
  73. 377.匿名 :2023/11/24 (金)23:41
    >>346

    ざつがみになってるよ。
    資源ゴミやん

    32
    1
  74. 378.匿名 :2023/11/24 (金)23:42
    >>367

    自推し下げるのやめなって
    口調隠せてないよ
    みっともない

    32
    1
  75. 379.匿名 :2023/11/24 (金)23:42
    >>367

    YOUちゃん来てるの?

    9
    4
  76. 380.匿名 :2023/11/24 (金)23:42
    >>333

    目情ネタバレもだけどシパがそれに尾ひれつけまくって妄言吐き散らかすのが一番嫌!

    24
  77. 381.匿名 :2023/11/24 (金)23:42
    >>345

    ここみんな思い込み激しいから大抵グテシパかグミサポにされるよ
    気にしたら終わり

    3
    18
  78. 382.匿名 :2023/11/24 (金)23:42
    >>151

    嘘松なので出すものないんだよ
    適当に書いてるのさ

    20
    1
  79. 383.匿名 :2023/11/24 (金)23:42
    >>243

    グクも承知でグミケミを容認してるから、可哀想ではないよ。

    14
    32
  80. 384.匿名 :2023/11/24 (金)23:43
    >>369

    知らなかったから聞いただけですがなんかすみません

    1
    6
  81. 385.匿名 :2023/11/24 (金)23:43
    >>375

    何も見てないんだな知らないんだなとしか思いませんね

    43
    4
  82. 386.匿名 :2023/11/24 (金)23:43
    >>361

    え、出国だけでも相当な話題になるはずじゃない?人気ケミなんでしょ?だいぶ余裕もって予告も出されてさ。

    56
  83. 387.匿名 :2023/11/24 (金)23:43
    >>346

    グミシパによるアンチがなきゃ何も思わなかったよ
    turiと主様とともりんこと李とタンパク質と牛乳とライその他大勢が界隈から去ったら通報組もグクミン来日大歓迎だよ

    45
  84. 388.匿名 :2023/11/24 (金)23:44
    >>350

    こういう時ってテヒョンは別に何も思ってないと思うぞ

    あ、兵役前って意味?

    21
  85. 389.匿名 :2023/11/24 (金)23:44
    >>358

    3月発売のアルバムで今さら音楽番組初出演は無いと思うよ

    44
  86. 390.匿名 :2023/11/24 (金)23:44
    >>381

    グミサポはずっといるやん
    暴れてる

    22
  87. 391.匿名 :2023/11/24 (金)23:44
    >>381

    そうそう、メンバー下げなきゃ言いたいこと言えばいいの

    7
  88. 392.匿名 :2023/11/24 (金)23:44
    >>222

    今グテシパとテテペンばかりが発狂してる。余程グテが無いことに諦めきれないみたい。事務所が嫌ってるんだから、無いよ。

    2
    94
  89. 393.匿名 :2023/11/24 (金)23:44
    >>385

    どういうこと?

    2
  90. 394.匿名 :2023/11/24 (金)23:45
    >>376

    そうなんですねありがとうございます!

    2
  91. 395.匿名 :2023/11/24 (金)23:45
    >>321

    IUパレットみたかった。このタイミングで出ずにいつでるのグク

    30
    2
  92. 396.匿名 :2023/11/24 (金)23:45

    ここいつからグミシパの願望板になったんだ?

    38
  93. 397.匿名 :2023/11/24 (金)23:45
    >>384

    友人から否定されてjikookerガチギレしたんだよ笑えるでしょ

    48
  94. 398.匿名 :2023/11/24 (金)23:46
    >>372

    ジミンの思いやりって何?w

    66
    1
  95. 399.匿名 :2023/11/24 (金)23:46

    日本語が変なんだよこの子
    よく来てるよね

    10
  96. 400.匿名 :2023/11/24 (金)23:46
    >>372

    ゴミの妄想

    43
  97. 401.匿名 :2023/11/24 (金)23:46
    >>301

    まじサポシパの生き残りとかいらねー
    早くご卒業くださいの一心

    32
    1
  98. 402.匿名 :2023/11/24 (金)23:47
    >>357

    グクも映ってるツアー中にご飯行った時の写真載せたんだよね
    そしたらグミシパがガチだ友達も知ってる仲だとか騒ぎ始めて調子乗ってグミはリアルかって聞いたらフェイクだよって答えられたんだよね
    グミシパの中では数年前の女性コスプレイヤーが撮った写真をジミンの友人が載せたことになってんの?
    やばくね?

    93
    1
  99. 403.匿名 :2023/11/24 (金)23:47
    >>386

    遅刻しちゃったから

    3
    25
  100. 404.匿名 :2023/11/24 (金)23:47
    >>389

    年末スペシャル枠ならあるんじゃない?
    年間通してだから
    ビルボ1位枠とジミン日本でプラチナだよね?そこら辺紹介されて

    63