アイドル

BTS雑談掲示板59(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1006.匿名 :2023/11/26 (日)11:36
    >>1001

    そうかもしれないけど、2ペアずつ組んでて最初グクミンだったよね
    みんなそれ強調して言わなくてもよくない?

    2
    79
  2. 1007.匿名 :2023/11/26 (日)11:36
    >>987

    明け方から誹謗中傷の嵐で酷い言葉が羅列してた時に、ユンギコンにグクジミンナムがステージ上でカッコ良かった。そんな時にいないテテを散々貶められてもテテペンはステージ上の皆をカッコ良かったと思ってたよ、だけど反論するテテペンにグダグダ長い、再放送すぎると一刀両断する人達も多かった。で推し達を褒めるばかり。本当に苦しかったよ。

    32
    14
  3. 1008.匿名 :2023/11/26 (日)11:36
    >>959

    クオズとマンネは同伴申請可能だよ

    4
    30
  4. 1009.匿名 :2023/11/26 (日)11:36
    >>1003

    んーでもジミンが腐売りを意識した行動をするのは見たくないかな
    他メンはそんなことないからね

    57
    2
  5. 1010.匿名 :2023/11/26 (日)11:37

    兵役直前に二人のドキュメンタリー撮るっていう時点でグミ無いって言ってるようなもんだけど、グミシパはそれでいいんか。
    もうこうなったら公式から供給あったらそれでいいに切り替えたんだな。

    63
    2
  6. 1011.匿名 :2023/11/26 (日)11:37
    >>917

    いるよーあなたもお疲れ様でした
    そして、またテテのために何かあったときがんばろね(またなんかおきませんように)

    16
    18
  7. 1012.匿名 :2023/11/26 (日)11:38
    >>1006

    会社が決めたペアだけどグクは違うところに行きたかったんだねって話だよ

    93
    3
  8. 1013.匿名 :2023/11/26 (日)11:38

    こんなに人気絶頂の時に入隊はもったいないよね

    2
    30
  9. 1014.匿名 :2023/11/26 (日)11:38
    >>1008

    しないって
    同伴部署がどことか調べておいでよ

    テテは同級生たちと同時期に兵役行けたらいいな

    3
    55
  10. 1015.匿名 :2023/11/26 (日)11:38
    >>1003

    グミでも釜山兄弟の酒蔵巡りなら見たいって言ってる人達もここいたよね? ジミンが空気読み間違えたんだよな 

    58
    2
  11. 1016.匿名 :2023/11/26 (日)11:38

    ジミン嫌われてるみたいな言い方してる人やめてほしいんですけど

    6
    48
  12. 1017.匿名 :2023/11/26 (日)11:39
    >>982

    SHINee先輩もそう言ってました

    80
    2
  13. 1018.匿名 :2023/11/26 (日)11:39
    >>1001

    そうだった〜w

    26
    2
  14. 1019.匿名 :2023/11/26 (日)11:39
    >>1006

    組み合わせとかはさ、指示があるんだからいちいち意味つけなくていいんだよ
    どのシパも!

    28
    2
  15. 1020.匿名 :2023/11/26 (日)11:39
    >>981

    これで悪意なんて向く?
    今ここすらあれだけあったテテアンチ減ってるよ、通報で見たくないもの見ながらいた人らが兵役前にここ去ろうと関係なくないか?
    自分はもう少しいるし今朝は昨日の主にマンネラインへの分とまとめて通報してきたよ
    さっきのナムへのも送ったし
    ゆっくり過ごそうと思ってる人をいちいちナリって攻撃してるのは自分でしょ

    13
    23
  16. 1021.匿名 :2023/11/26 (日)11:39
    >>1010

    ダウンさん登場の時点でもうあるか無いかじゃないよ
    ドヤれるか否かが大事

    63
    1
  17. 1022.匿名 :2023/11/26 (日)11:40
    >>1013

    下火じゃない?今回の事でさらにペン卒増えた

    40
    3
  18. 1023.匿名 :2023/11/26 (日)11:40
    >>1013

    本来ならコロナ禍より前に行ってたからねえ

    24
    1
  19. 1024.匿名 :2023/11/26 (日)11:40
    >>1003

    単純にグミ多くてずるいなーってのはある
    他メンペンからすれば供給たくさんあるだけマシだろ贅沢って思ってるよ
    事務所のテテへの仕打ちを他メンが受けてたらもっと卒する人多いと思う見てて辛くなるほどの差別だから
    推しが我慢してて可哀想の度合いが別次元ケミぐらい可愛いもんだよ
    それに付随してのキモいシパって言うけどそいつらにアンチされるより遥かにマシでしょ

    47
    4
  20. 1025.匿名 :2023/11/26 (日)11:41
    >>1013

    絶頂期ではないとおもう

    15
    8
  21. 1026.匿名 :2023/11/26 (日)11:41
    >>982

    先月くらいだったかな今月かな、ぱるでオウム返しの言い合いが続いた事があったね
    そこで
    テテに似てると言われたテテペンは「嬉しい。ありがとう」のレスが続いた
    ジミンに似ていると言われたジミンペンサポはそれをディスられたと受け取った
    そんな事があったよね
    それぞれのペンがどんな印象を推しに持っているかわかるね

    90
    2
  22. 1027.匿名 :2023/11/26 (日)11:41
    >>1016

    理不尽に嫌われてる訳じゃない
    それなりの理由があって人の心が離れるの

    53
    2
  23. 1028.匿名 :2023/11/26 (日)11:41
    >>1006

    グミ強調の方が先だけどねまあいいや
    グクの動きからしてジミンと組みたくなかったってことでしょうね
    この時のジミンのねっとり具合可哀想なくらいだよ

    72
    2
  24. 1029.匿名 :2023/11/26 (日)11:41

    こうやって変な事言ってる人がいるからペン卒増えるんだよ

    15
    1
  25. 1030.匿名 :2023/11/26 (日)11:42
    >>1021

    確かにダウンさんの時点でグミないわな(笑)
    ケミとしてのグミが好きならそれはそれでいいんじゃんと思うけど変な妄想つくからなぁ

    49
    1
  26. 1031.匿名 :2023/11/26 (日)11:42
    >>1006

    ものすごい数のアミがこの動画見ててグクの行動も知ってるんだから一瞬だけ切り取ってグクミン♡みたいなのはやめた方がいいよということでしょうね

    80
    1
  27. 1032.匿名 :2023/11/26 (日)11:42
    >>1007

    タイミングを考えて、それだけ

    15
    3
  28. 1033.匿名 :2023/11/26 (日)11:42
    >>1014

    同伴関係なくテテが入隊してから無事に戻ってこれるのを願ってます
    他のメンバーも同じく

    同伴同伴しつこくてうんざり

    97
    2
  29. 1034.匿名 :2023/11/26 (日)11:42
    >>1014

    同伴入隊をするって話じゃなくて、制度として申請できる年齢かどうかの話だよ?
    よく読んでよ

    38
    1
  30. 1035.匿名 :2023/11/26 (日)11:42
    >>1000

    やっぱり計算してんだなジミン
    前に癖でみんなにやってるとか言ってる人いたからさ

    64
    2
  31. 1036.匿名 :2023/11/26 (日)11:43
    >>1028

    組みたくなかったはないでしょ
    グクはヒョンたちが好きだからいろんなメンバーの所に行きたかっただけ
    ジミンだって違う所行ってるし

    3
    51
  32. 1037.匿名 :2023/11/26 (日)11:44
    >>1035

    そうやって庇ってくれてた人達も流石にあれ?となったんだろうね

    54
    1
  33. 1038.匿名 :2023/11/26 (日)11:44
    >>1007

    もうわかったよ。好きなだけテテのことだけ見てな。誰も止めない。タイミング悪いとは思ったけど本心だったのね。まるで自分達だけが通報してアンチと闘ってたみたいな言い方も突き放されたような気すらしたけど気持ちはわかった。テテと、テテペンと2025を待ってて。お疲れ様。

    8
    71
  34. 1039.匿名 :2023/11/26 (日)11:44
    >>1001

    そういうのもいいよ
    テヒョンの話絡ませないで

    7
    24
  35. 1040.匿名 :2023/11/26 (日)11:44
    >>1015

    結局いつまでも空気読めないとしたら、アミのこと見てないってことだよね
    アミのこと見てないから事務所の言いなりになれる
    仕事以外で浮上しないって言われるようになったあたりから、アミを見なくなったのかな

    正直、事務所のせいとは思えない
    いい年だよ
    自分の頭と心どこに置いてきたのってなるよ

    アミに向き合わないまま兵役にいき、どうやって2025まで気持ち調整するんだろう

    68
    2
  36. 1041.匿名 :2023/11/26 (日)11:44
    >>1023

    本来ならコロナ渦の頃にワルツして今頃は除隊を待ってる感じだったかも

    18
  37. 1042.匿名 :2023/11/26 (日)11:44
    >>1025

    BTSいつでも人気だし

    5
    8
  38. 1043.匿名 :2023/11/26 (日)11:44
    >>1016

    嫌われてるじゃなく引かれてるんだと思うよ

    68
    1
  39. 1044.匿名 :2023/11/26 (日)11:45
    >>1033

    同伴同伴言ってる人は不安なんだよ
    今のところ何一つグクとテテの同伴入隊を否定するものが出て来てないから
    むしろ不自然なグミコンテンツ捩じ込みで不安が募ってるんじゃないかな

    40
    6
  40. 1045.匿名 :2023/11/26 (日)11:46
    >>1001

    みんなでわちゃわちゃしてたで。
    よくない。誰かと誰かを比べる必要は無いんじゃない。

    1
    27
  41. 1046.匿名 :2023/11/26 (日)11:46

    マジでこれ以上ペン卒増やしたくない

    22
    4
  42. 1047.匿名 :2023/11/26 (日)11:46
    >>1028

    グクのユニット変えたい発言はいつ頃なんだっけ
    変えて貰えなくて可哀想だよ

    52
    1
  43. 1048.匿名 :2023/11/26 (日)11:47
    >>1044

    むしろグミコンテンツで事務所に期待が高まってしつこいように思う
    やっぱ我々の味方だって

    19
    3
  44. 1049.匿名 :2023/11/26 (日)11:47
    >>1035

    やる事が陰湿な女みたいなんだよね
    表ではニコニコしてて裏では正反対なことやってるみたいな

    40
    4
  45. 1050.匿名 :2023/11/26 (日)11:47
    >>1016

    嫌われているなんて思ってないよ
    事務所の偏重と悪手に不満があるのとグクの鬼スケによる体調を心配してるのと
    ジミンの今のソロ活状態での今後を不安視してるだけだよ
    勝手なアミ達の想いだよ
    ジミンペンさん達は今のジミンのソロ活に関してどう思っているか聞きたいな
    外仕事<内輪仕事(MAMAよりもコンテンツ、メンバーと一緒、SNSでの交流広報少ない)であり本人が人見知りと芸歴10年で言ってしまう事だよ、このまま入隊してしまうの不安じゃないかな

    29
    2
  46. 1051.匿名 :2023/11/26 (日)11:47
    >>1023

    コロナ前なのかな
    ワルツ終わってからソロ活期間はあったと思うよ
    コロナでズレただけ

    7
    1
  47. 1052.匿名 :2023/11/26 (日)11:48
    >>1048

    まぁ実際グミシパに餌与え続けてきたから今のクリーチャーが出来たわけだからね。

    29
    1
  48. 1053.匿名 :2023/11/26 (日)11:48

    グテどっちか今年の紅白に出るみたいな事あったけど絶対ないよね
    でも今年ジャニーズ出演無しだからSEVENTEENとかルセラとかあるけど

    1
    38
  49. 1054.匿名 :2023/11/26 (日)11:48
    >>1020

    さっきお疲れ様に同調したらナリ扱いされてびっくりしたんだけど、私は長きに渡るテテの通報と推しの活動へのお疲れ様の認識だったよ。通報協力してくれた他ペンさんいるのも知ってるし今後も協力するつもり。

    29
    4
  50. 1055.匿名 :2023/11/26 (日)11:48
    >>1048

    味方…アンチ問題とグミ問題別ってサポは気付かないのかな?
    グミがあったからといって事務所のアンチ対応がなくなるわけではないのに

    13
    1
  51. 1056.匿名 :2023/11/26 (日)11:49
    >>1051

    コロナでずれたのもあるかもしれないけど、
    BTS兵役問題あったからっていうのも。行くか行かないか

    7
  52. 1057.匿名 :2023/11/26 (日)11:49

    最近ここ見てるとナリじゃないのもいるでしょ、言い過ぎだよ
    グクアクゲみたいになるならペン卒おすすめする

    7
    8
  53. 1058.匿名 :2023/11/26 (日)11:50

    そういえばRMの人消えたね

    16
  54. 1059.匿名 :2023/11/26 (日)11:50
    >>1040

    アミのこと見てないから事務所の言いなりになれる

    正に、と思いました。

    45
  55. 1060.匿名 :2023/11/26 (日)11:50
    >>1046

    私はこのケミコンテンツには触れないですごそうと思う
    幸い私のタイムラインにはグミ系はごくたまにしか流れてこない
    非公式やサセン情報、シパに厳しい人多いから

    別で推しの活動だけを振り返る垢作ろうかな

    29
  56. 1061.匿名 :2023/11/26 (日)11:50

    こんな荒れてるのに心底テテペンで良かった、お疲れ様幸せになりましょう私達的なの書くの完全にテテペンナリだと思った
    そしたらただの空気読めない人だった

    27
    6
  57. 1062.匿名 :2023/11/26 (日)11:50

    話ぶった切って悪いけどいま雨をざっと見てきたがグテ好きやテテペンは来日にも沸いてる人もいた。スルーしてる人もいたかな。
    通報とかしてる私の信頼するランキング上位の方は少し苦言を呈していた(時期的なものも含めて)。

    そして害悪グジシパが空港のグクの目を虚無と書いてた(笑)
    初めて意見が一致した。
    その後のグジ妄想はあれだったけど。

    54
    1
  58. 1063.匿名 :2023/11/26 (日)11:50
    >>1020

    テテアンチ減ってるのはグミ来日からだよ
    アンチ書き込みしてたグミサポがグミの来日ネタ書き込むのに忙しいんだろうな
    それまでずーっと連日テテアンチ来てたよ
    グクアンチもいたね

    69
  59. 1064.匿名 :2023/11/26 (日)11:50
    >>1017

    ずっとジミンとペンは別だ関係ないって言われてたけど関係ない訳がなくない?
    影響は絶対してる
    だからメンバーによってペンの特徴が違う

    59
  60. 1065.匿名 :2023/11/26 (日)11:50

    残念ながら今後もグミを優先的に事務所は売り出してくるだろうから、私達はできるだけ他のメンバーのコンテンツ見て気にしないようにしよう。誰かもワード禁止にして見ないようにしてるって言ってたけど正解だと思う。

    44
  61. 1066.匿名 :2023/11/26 (日)11:50

    すみません。グテ同伴入隊の話もないですよね。しかも不自然なグミコンテンツって勝手に決めつけて。あなたの方がグテ何もないから不安なんじゃない。

    1
    86
  62. 1067.匿名 :2023/11/26 (日)11:52

    どこ見てしゃべってんだよ
    ほんとグミシパは会話が出来ないな

    43
  63. 1068.匿名 :2023/11/26 (日)11:52

    これは文句言えないよねグクからやってるし

    4
    74
  64. 1069.匿名 :2023/11/26 (日)11:52
    >>1038

    だよね、テテもテテペンもそんな感じよ。
    グミコンテンツはたくさんあるし楽しめれるよ、テテペン達の嫉妬なだけ

    49
  65. 1070.匿名 :2023/11/26 (日)11:52

    グテ圧倒的

    32
    29
  66. 1071.匿名 :2023/11/26 (日)11:53

    グミシパちゃんは短絡的だからぱるにきて連日テテアンチしてたのにグミ来日からテテアンチ疎かになっててくさ
    キモい書き込みも迷惑だけどそのままテヒョンのことは気にせず放っておいてくれ

    44
    2
  67. 1072.匿名 :2023/11/26 (日)11:53
    >>1062

    笑った(笑)
    まぁ確かにグクは虚無っぽい顔してたよね。
    また今回のスケも急遽入れられたのかなと思ったわ。

    26
    2
  68. 1073.匿名 :2023/11/26 (日)11:53

    可愛すぎだろぉぉおおお

    2
    63
  69. 1074.匿名 :2023/11/26 (日)11:53
    >>1006

    だって他と明らかに見せ方が違ってたよ

    28
    2
  70. 1075.匿名 :2023/11/26 (日)11:53
    >>1068

    お、ジミンが着てるのこれ?

    62
    3
  71. 1076.匿名 :2023/11/26 (日)11:54

    画像貼ってんの自演だろうな
    何?グミ来日からぱるのテテアンチ減ったって指摘が痛いか?

    68
    1
  72. 1077.匿名 :2023/11/26 (日)11:54
    >>1061

    テヒョンのためだけに通報してた人ってここにいると思ってなかったってこと?
    空気読めてなかったのは自分じゃない?
    でもまだ通報協力しますって言ってる人も多いよ?
    だけど通報板に上げる人いないし他で今何か出来ることあるなら手伝いたいよ
    言って欲しい

    13
    4
  73. 1078.匿名 :2023/11/26 (日)11:55
    >>1070

    2人とも顔整いすぎ

    45
  74. 1079.匿名 :2023/11/26 (日)11:55
    >>1016

    ケミ売りが嫌=ジミン嫌われてるになるのなんで?
    そこがすでにずれてんだよね

    37
    2
  75. 1080.匿名 :2023/11/26 (日)11:55
    >>984

    ユンギペンの友だちがふたり居て
    この時の話になったんだけど
    ひとりは、え?ジミンさんなにしてる?って思ったって言ってて
    もう一人はこれジミンさんの通常運転だよって笑ってた。
    得意分野だって。

    48
    1
  76. 1081.匿名 :2023/11/26 (日)11:55

    遡ればわかるよ
    グミ来日からぱるのテテアンチやなんならグク含む他メンアンチも減ってるから
    バレバレだねぇ

    53
    1
  77. 1082.匿名 :2023/11/26 (日)11:56
    >>1070

    weverseしかも合成やめな

    40
    2
  78. 1083.匿名 :2023/11/26 (日)11:56

    グクミンすげぇ

    2
    38
  79. 1084.匿名 :2023/11/26 (日)11:56
    >>1081

    帰国してコンテンツ表に出るまで戻らないといいけど
    大元が消えないとテテ浮上の度に暴れるから

    33
  80. 1085.匿名 :2023/11/26 (日)11:56
    >>1081

    なんでこうわかりやすいんだろうね。
    考えてみれば元からテヒョンアンチはひどかったけどダウンさん登場からグクアンチも加えて酷かったよね

    40
  81. 1086.匿名 :2023/11/26 (日)11:56

    バンタンぐらい変なファン多いグループないよね…古いけどONE Directionもかなり変なシパが多くて本人達の仲も悪くなって解散したし、彼らもそうなる可能性あるのに。もっと推し方考えて欲しい。

    40
    1
  82. 1087.匿名 :2023/11/26 (日)11:56

    虚無ってるかどうかは個人の判断に委ねます

    61
    5
  83. 1088.匿名 :2023/11/26 (日)11:57
    >>1070

    距離近いのに爽やか
    ケミのお手本だな

    4
    36
  84. 1089.匿名 :2023/11/26 (日)11:57
    >>1001

    あの一人取り残されたジミン見て、なんだかこっちが気まずかったわ

    52
    3
  85. 1090.匿名 :2023/11/26 (日)11:57
    >>1082

    別に合成でも何でもいいやん
    顏整いすぎーーーーーー

    1
    34
  86. 1091.匿名 :2023/11/26 (日)11:57
    >>1076

    ラのスペ中に静かになるアンチと同じじゃん、変わってないなー

    40
  87. 1092.匿名 :2023/11/26 (日)11:57
    >>1087

    休ませてあげたい

    37
  88. 1093.匿名 :2023/11/26 (日)11:57
    >>1068

    この頃の2人本当にビジュいい

    3
    34
  89. 1094.匿名 :2023/11/26 (日)11:57
    >>1061

    ナリとモメサだと思うけどね
    私はテテペンだけど今回の事は残念でしかない、兵役までの期間をこんなにも拘束される不自由さだよね。もっとスケ管理できただろうに何で今なのかって思うよ。
    グクペンにとっては軸がジミン側にあるって事が体調も心配故の事務所への憤懣理由だろうし、ジミンが入隊前に話題になるのが新曲でなくってケミ活動で良いんかと思う(サポにとっては新曲<ケミであることは明白)

    31
    2
  90. 1095.匿名 :2023/11/26 (日)11:57

    ぐくみんいいね

    4
    59
  91. 1096.匿名 :2023/11/26 (日)11:58
    >>1064

    顔が取り柄のメンバーとペンも他メンのこと平気でブサイクとか言うもんね

    33
  92. 1097.匿名 :2023/11/26 (日)11:58

    羽田行く前にCoCo壱行ったのだろうけど新宿から空港って遠くないの?
    土地勘ないから知らないけど

    17
  93. 1098.匿名 :2023/11/26 (日)11:58
    >>1093

    それな!
    だから私は2019年が好きなんですよね

    1
    25
  94. 1099.匿名 :2023/11/26 (日)11:58
    >>1095

    こうやって見るとさ、グクミンってさ…なんでもない

    34
    2
  95. 1100.匿名 :2023/11/26 (日)11:58

    同じポーズとかしちゃって――仲良しだねぇ

    3
    84
  96. 1101.匿名 :2023/11/26 (日)11:58
    >>1062

    雨テテペン、オルペンの反応は概ね、久しぶりの来日だししばらく会えないからペンもバンタンも楽しんでねって雰囲気だけどテテアンチ通報してた人は虚無感あるみたいだね
    自分は後者

    57
    1
  97. 1102.匿名 :2023/11/26 (日)11:59
    >>1063

    今は確かにここのテテアンチは少ないけど2人が帰国したら元に戻る予感しかしない

    56
    2
  98. 1103.匿名 :2023/11/26 (日)11:59
    >>1099

    できてる?

    2
    66
  99. 1104.匿名 :2023/11/26 (日)11:59

    東京から札幌までの飛行機、同乗した奴相当いるね

    50
  100. 1105.匿名 :2023/11/26 (日)11:59
    >>1103

    その逆かなー

    36
    1