アイドル

BTS雑談掲示板59(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4120.匿名 :2023/11/26 (日)19:54

    BTSはもちろん好きだけど、2025年までは他グル推そうかなぁ

    33
    2
  2. 4121.匿名 :2023/11/26 (日)19:54
    >>4104

    それでジミン下げてるつもり?
    馬鹿だな

    3
    27
  3. 4122.匿名 :2023/11/26 (日)19:55
    >>4117

    それな!金髪最高でしょ

    5
    23
  4. 4123.匿名 :2023/11/26 (日)19:55

    今来た方要望版いいねお願いね
    荒らしはスルーで

    26
    2
  5. 4124.匿名 :2023/11/26 (日)19:55
    >>4118

    まさか進行方向と反対向いてくるとは

    53
    4
  6. 4125.匿名 :2023/11/26 (日)19:55
    >>4083

    リアタイで見てきてないから
    過去の動画の切り取りでしょ

    8
    3
  7. 4126.匿名 :2023/11/26 (日)19:55
    >>4082

    テテ目当てで行ってる人多いよな

    5
    25
  8. 4127.匿名 :2023/11/26 (日)19:55

    グクは悪くないのに、今この流れでアチラに勘違いさせるような行動にイラついてしまう。

    12
    21
  9. 4128.匿名 :2023/11/26 (日)19:55
    >>4110

    グミシパがそこで切ってるってことはその後にグミなことが一切起こらなかったんだよ。グクからジミンに指一本でも触れてたら間違いなくそこまで切り取る。

    62
    4
  10. 4129.匿名 :2023/11/26 (日)19:55
    >>4093

    真実に薄々気づいて都合よく静止画像作るサポ拡散担当と、それを丸ごと信じて疑わないサポ雑魚
    意外と拡散担当の方が入隊後は離れるかもね

    30
    4
  11. 4130.匿名 :2023/11/26 (日)19:56
    >>4121

    頭悪いうえに被害妄想すごいね

    27
    4
  12. 4131.匿名 :2023/11/26 (日)19:56
    >>4128

    グミなことってなに気持ち悪い

    14
    7
  13. 4132.匿名 :2023/11/26 (日)19:56
    >>4090

    なんでこんなことするんだろう
    グク今回の来日中カメラに映る時全然幸せそうじゃないじゃん
    ジミンもどうしていいかわからない感じだね
    いつもはメンバー達がいて空気を変えてくれてたから

    77
    5
  14. 4133.匿名 :2023/11/26 (日)19:56
    >>4046

    デコピンとは比較にならない爆弾落とし続けられてるし半狂乱になってたゴミシパに餌ぶら下げてるの丸わかりだけど2人が全然想像してる感じと違うから結局逆効果だよね

    満足してたら嵐に来るわけないもんw
    せっかく2人来てくれたのに想像と違って悲しいねーそりゃ大暴れしちゃうよな

    43
    3
  15. 4134.匿名 :2023/11/26 (日)19:56
    >>4122

    それもかっこよかったよね
    黒髪スーツもかっこいいね

    40
    2
  16. 4135.匿名 :2023/11/26 (日)19:56
    >>3259

    同意
    グクだって会社の組織で働く一員でその会社の株主で(筆頭になったと聞いた)
    今回の事は乗り気じゃないにしてもいつもテテの事ばかり考えて動いてないよね?彼氏か彼女か凄く大切に思っている人の事なら別だけど。すごーく大切な友人って事でもないってことが今回で分かった。グクにとってテテはちょっと特別かな?と勝手に思っていたから。
    単に仲の良いグルヒョンなんだろうねテテは。ウガヒョン達と出会えてテテは良かったと思う

    5
    105
  17. 4136.匿名 :2023/11/26 (日)19:57
    >>4128

    ジミンが支えてもわきそうだけどそれも無かったってことかな

    29
    2
  18. 4137.匿名 :2023/11/26 (日)19:57
    >>4093

    土下座しろって言ってたよね
    間違えてたから今頃土下座してるかな

    30
    3
  19. 4138.匿名 :2023/11/26 (日)19:58
    >>4135

    ジミンもだよ。

    14
    7
  20. 4139.匿名 :2023/11/26 (日)19:58
    >>4126

    テテ目当ての人もいたかもだけどウガのことも好きで楽しんで参加してそうだよ

    68
    4
  21. 4140.匿名 :2023/11/26 (日)19:58
    >>4135

    グク本人が言ってるからテテはチング、ジミンは兄弟

    63
    2
  22. 4141.匿名 :2023/11/26 (日)19:58

    そもそも2人でのコンテンツ撮影を企画した事務所が元凶。じゃなかったら今頃落ち着いて兵役まで穏やかに心の準備も出来たのに。

    83
    3
  23. 4142.匿名 :2023/11/26 (日)19:59

    本国空港はいつもあんな感じにもみくちゃなのに今更驚いたりするんかな
    イルアミたちのお気持ち表明も毎回みてると疲れるわ

    14
    6
  24. 4143.匿名 :2023/11/26 (日)19:59

    日本人メンバー最強
    あと1人いるけど

    3
    32
  25. 4144.匿名 :2023/11/26 (日)19:59
    >>4102

    グクをひっぱり無理矢理ケミ売り撮らせる様子って注釈つけて動画流してくんないかな

    58
    6
  26. 4145.匿名 :2023/11/26 (日)19:59
    >>4120

    待ってたかのような顔して2025現れるのやめてねそのまま他グルにいてね

    17
    4
  27. 4146.匿名 :2023/11/26 (日)19:59
    >>4110

    あのグクの倒れ方に精一杯の拒絶を感じる

    69
    8
  28. 4147.匿名 :2023/11/26 (日)19:59
    >>4117

    俳優さんと並ぶと顔デカいのバレちゃうねw

    5
    87
  29. 4148.匿名 :2023/11/26 (日)19:59
    >>4135

    グテは特別だから勘違いしないで
    ぐぅの顔見ればわかるでしょ

    4
    44
  30. 4149.匿名 :2023/11/26 (日)19:59

    大興奮で静止画ドヤッ→グクから肩にコテンした、グテシパざまぁ!
    からの動画(スローではない普通速度も)バージョンで嘘バレ、逆に動く歩道で不意に引っ張られてよろけたグクにジミンの分が悪くなった事で暴れてんのかなと。

    76
    3
  31. 4150.匿名 :2023/11/26 (日)19:59
    >>4101

    本当にお祭り騒ぎなのかな
    ここで画像貼り付けてる人みてたらそうでもなさそうなんだけど

    今回の来日何一つ良いことないような

    60
    4
  32. 4151.匿名 :2023/11/26 (日)20:00

    グクのどいて今知ったわ
    これまでもアミに注意することはあったけど言葉は選んでたのに

    66
    6
  33. 4152.匿名 :2023/11/26 (日)20:00
    >>4145

    それはグミシパに言いたい

    15
    4
  34. 4153.匿名 :2023/11/26 (日)20:00
    >>4099

    ぱるでこんなに盛り上がってるんだからグミシパの思う壺だと思うけど…
    ジミンとグクに文句言ってることを嫉妬してると脳内変換してご機嫌だと思う
    いつもグテシパテテペンがやってることの裏返しだよ

    5
    63
  35. 4154.匿名 :2023/11/26 (日)20:00

    グクが倒れそうになった話いつまで続くのw

    7
    26
  36. 4155.匿名 :2023/11/26 (日)20:00
    >>4139

    それでもガチヒョンシクペンで行けてない人とか出てないの?
    ユンギコンの時も炎上したよね

    41
  37. 4156.匿名 :2023/11/26 (日)20:00
    >>4147

    ごめんねどちらもイケメンで
    顔重ねても大きさ変わらないぞw

    117
    6
  38. 4157.匿名 :2023/11/26 (日)20:00

    要望板いいねしてきたよー
    画像投稿されてもレスつけずにスルーしよう
    まじで邪魔だから

    36
    3
  39. 4158.匿名 :2023/11/26 (日)20:00
    >>4141

    企画はジミンでしょ?ソロ活の内容は本人が希望だして事務所は手伝うわけだから。ジミンが悪くないみたいな流れにしたいの?

    53
    4
  40. 4159.匿名 :2023/11/26 (日)20:01
    >>4120

    バンタンを待ってる間に自然に他グルに目を惹かれたとかならまだしも今の段階から他グル推しながら待とうかなとかもう雑食臭しかないんよな〜。

    10
    8
  41. 4160.匿名 :2023/11/26 (日)20:01
    >>4141

    まああの事務所だし。逆に一気にシラケた空気になってるしほっといていいんじゃないかな。事務所は数年グミケミ推しまくってたけど結局現状1番人気ケミになれてないし今回のコンテンツくらいで変わらないと思うよ。兵役行ったらグクに急にスケジュール充てがうこともできないし最後じゃない?

    63
    4
  42. 4161.匿名 :2023/11/26 (日)20:01
    >>4153

    ぱるの盛り上がりだけでよいならどうぞだよw

    19
    5
  43. 4162.匿名 :2023/11/26 (日)20:01

    テヒョンとジョングクってなんか会社に弱みでもあるのか?ってたまに思う

    78
    9
  44. 4163.匿名 :2023/11/26 (日)20:01

    Xのコミュニティノート機能ってどうなったんだっけ?

    1
    4
  45. 4164.匿名 :2023/11/26 (日)20:02

    ランニングマンがどうみても早朝のテンションじゃなくて笑う
    これは楽しみだ

    68
    4
  46. 4165.匿名 :2023/11/26 (日)20:02
    >>4153

    「どいて」はグテシパテテペンじゃなくてぐぅからの言葉だよ 

    61
    5
  47. 4166.匿名 :2023/11/26 (日)20:02
    >>4148

    ぐぅ婆もう諦めなグテが特別だったのは過去の話だよ

    2
    56
  48. 4167.匿名 :2023/11/26 (日)20:02

    他グル板行かずバンタン板でしかスレチ他グル荒らしはpmnkみたいな名前のグミシパじゃね?切り取り画像でジミンに寄りかかるグクとか呟いてたから恥かいて荒らし
    pmnkじゃなくてもその類でしょ

    9
    4
  49. 4168.匿名 :2023/11/26 (日)20:02
    >>4152

    グミシパだけに限らずでしょ。
    まだ行く前から他グル推しながら待とうと思ってる時点でね。ならさっさと他グル行けよって感じ。

    10
    7
  50. 4169.匿名 :2023/11/26 (日)20:02
    >>4162

    グテシパサセン風アカウントによるとマルタでのキス写真だったかな

    7
    39
  51. 4170.匿名 :2023/11/26 (日)20:02
    >>4132

    これちょっとした事故画だね…
    このあとどうなったのかわからないけどせめてジミンには咄嗟によろけたグクの身体を支えるなりの行動をして欲しかったな

    53
    5
  52. 4171.匿名 :2023/11/26 (日)20:02
    >>4103

    見てきたーカッコイイ

    37
    3
  53. 4172.匿名 :2023/11/26 (日)20:03

    新規には過去のエピソード洗脳で騙せてたけど
    今現在進行形のセコイ切り取りと自分で調べた情報が違う事に気づくシパも出てきそうだね

    通報組になぜ否定されるのかこれで目が覚めてくれるといいけど

    22
    3
  54. 4173.匿名 :2023/11/26 (日)20:03
    >>4168

    私はグミシパに言いたいと思ってるだけなのでそんな怒らないで

    2
    5
  55. 4174.匿名 :2023/11/26 (日)20:03
    >>4156

    かっこよ
    え、小顔じゃん2人とも

    54
    3
  56. 4175.匿名 :2023/11/26 (日)20:03
    >>4111

    あー、そうだよ

    あの時「出迎えてくれてありがとう」なんて言ったら皆言われたくてますます押しかけるさ

    グクにどいてと言われるなんてよっぽどよ

    紫おばさん以降イルアミ警戒されてるのかもよ

    48
    3
  57. 4176.匿名 :2023/11/26 (日)20:03
    >>4113

    もうすぐって、もしかして本当に19日より早かったりするのかな
    思ってたより早いのかも

    6
    37
  58. 4177.匿名 :2023/11/26 (日)20:03

    テテも俳優さんもかっこいいー

    46
    4
  59. 4178.匿名 :2023/11/26 (日)20:03
    >>4166

    グクが曲を聞かせてたナムユンギテテが特別なのは何となくわかる。三人別の方向のリスペクトだろうけど。

    43
    5
  60. 4179.匿名 :2023/11/26 (日)20:04
    >>4159

    べつにいいやろ個人の自由

    6
    5
  61. 4180.匿名 :2023/11/26 (日)20:05
    >>4176

    4人そんな変わらないよ心配すんな

    35
    2
  62. 4181.匿名 :2023/11/26 (日)20:05
    >>4112

    ごめん、もう皆さんはこの話お腹いっぱいかもしれないけど書かせてください。
    Jikookerがスローにしてハートつけてエモい音楽つけてる動画見たけど、1mmも甘さを感じない私の目がおかしい?
    グク引っ張られて→肩に頭突きみたいになり→ジミンが避けて→ジミンの後ろのマネさんが足元気遣ってる。
    だけだよね。スローにしてくれたから流れがわかりやすかった。
    どうせコンテンツはノリノリで気持ち悪い編集されるだろうけどね。

    64
    4
  63. 4182.匿名 :2023/11/26 (日)20:05
    >>4153

    それで満足するならどうぞって感じだけど、満足してないみたいだよ

    8
    4
  64. 4183.匿名 :2023/11/26 (日)20:05
    >>4148

    あなたに完全同意は出来かねるが正直試写会の時のグクと今回のグクに雲泥の差があるなとは思っている

    68
    3
  65. 4184.匿名 :2023/11/26 (日)20:05
    >>4147

    この人が私より先に見てるのがムカつくw
    どんだけ走ってテテ見に行ってんのよ

    65
    1
  66. 4185.匿名 :2023/11/26 (日)20:05

    やっぱココイチグクもいたんじゃん!

    1
    127
  67. 4186.匿名 :2023/11/26 (日)20:06
    >>4120

    まあ現場とか行って楽しみたいなとは思うよね

    7
  68. 4187.匿名 :2023/11/26 (日)20:06
    >>4160

    てかさ、こんなに何年来もグミしつこく推しまくってるのに人気ナンバーワンケミになれないのって逆にすごくね

    135
    4
  69. 4188.匿名 :2023/11/26 (日)20:06
    >>4124

    まさか引っ張られるとは

    72
    4
  70. 4189.匿名 :2023/11/26 (日)20:06
    >>4181

    もうお腹いっぱいよどっか行って

    7
    43
  71. 4190.匿名 :2023/11/26 (日)20:07
    >>4135

    なんか違うなぁ
    今回の来日の話でグテがどうのこうの言ってる時点で話が入ってこないわ

    82
    4
  72. 4191.匿名 :2023/11/26 (日)20:07
    >>4147

    俳優とお仕事出来てごめんね
    俳優と並べてごめんね
    ビジュアル良くてごめんね?

    103
    7
  73. 4192.匿名 :2023/11/26 (日)20:07
    >>4185

    どういう状態?

    59
    3
  74. 4193.匿名 :2023/11/26 (日)20:07
    >>4187

    ハイブに見切り付けられなきゃいいけどねジミン

    55
    6
  75. 4194.匿名 :2023/11/26 (日)20:07
    >>4187

    それは思った

    75
    6
  76. 4195.匿名 :2023/11/26 (日)20:08
    >>4179

    どこ推そうが自由だよ。でもあたかも待ってましたーかのような顔して2025現れないで欲しいね。さっきから他グル貼ってる人かな?

    6
    5
  77. 4196.匿名 :2023/11/26 (日)20:08
    >>4187

    もしグミが人気No.1ケミだったらこんなに暴れなかったのかな
    こんなにゴリ押しして無理ならもうどんなコンテンツ出しても無理だろうけど

    89
    4
  78. 4197.匿名 :2023/11/26 (日)20:08
    >>4142

    同じ飛行機に乗り込んだアクゲ達がいたみたいよジミンの近くの席に変わってくれと交渉してて本人達(ジミングク)も怖いだろうって
    同じ飛行機に乗ってた方のツイが回ってきた

    50
    4
  79. 4198.匿名 :2023/11/26 (日)20:08
    >>4192

    思った
    何これどういう事?
    どこから出てきた写真?

    31
    5
  80. 4199.匿名 :2023/11/26 (日)20:08

    売れっ子俳優にも愛されるテテ確かに嫉妬しちゃう良い意味で
    僻む人居るのも納得なくらい豊かなキャリアだね

    57
    3
  81. 4200.匿名 :2023/11/26 (日)20:08
    >>4198

    どう見ても合成でしょwww

    89
  82. 4201.匿名 :2023/11/26 (日)20:08

    他グル推しのやつ現れるなよここに

    6
    2
  83. 4202.匿名 :2023/11/26 (日)20:08
    >>4185

    両手どっちにもタトゥーないぞ

    86
  84. 4203.匿名 :2023/11/26 (日)20:09

    ただの合成やろ
    ほっとくか通報ボタンでいいと思う

    69
    1
  85. 4204.匿名 :2023/11/26 (日)20:09
    >>4185

    え?どうなってるの?タトゥーもないし。

    67
    2
  86. 4205.匿名 :2023/11/26 (日)20:09
    >>4198

    ハメ込みが過ぎん?
    一緒の事実が欲しくて生み出しちゃった系かな

    77
    2
  87. 4206.匿名 :2023/11/26 (日)20:09
    >>4127

    ジミンに引っ張られても倒れこまない体幹
    バックハグされる瞬間逃げる俊敏性
    肩を組まれる前に気づく野生の勘
    グクは欠けていたってこと?そんな可哀想だよー

    60
    2
  88. 4207.匿名 :2023/11/26 (日)20:09
    >>4196

    会社マーケティングが絶望的にアレだね
    2年目ぐらいで気付いて欲しいものだけどね

    62
    3
  89. 4208.匿名 :2023/11/26 (日)20:10

    グミシパお粗末すぎ

    57
    2
  90. 4209.匿名 :2023/11/26 (日)20:10
    >>4136

    さすがに倒れかけたらグク起きて自分で立ったと思うよ。

    7
    2
  91. 4210.匿名 :2023/11/26 (日)20:10
    >>4185

    もしかしてあなたが作ったの?
    いちいち説明するのも大変なくらい、色々無理じゃん

    66
    3
  92. 4211.匿名 :2023/11/26 (日)20:10

    ちょっとーテヒョンに侍ヅラ被せたの誰よーw

    6
    32
  93. 4212.匿名 :2023/11/26 (日)20:10

    やっぱグミシパは合成だけは慣れてる

    60
    9
  94. 4213.匿名 :2023/11/26 (日)20:11

    なんか権力には結局勝てないしどうしようも無いんだなと今回の件で改めてわかった。他にも事務所はちゃんと対応しなかったりスルーしてること沢山あるし…
    グクミンが推されなくなるのは何時になるんだろうと考えると絶望。

    50
    3
  95. 4214.匿名 :2023/11/26 (日)20:11

    グミシパが写真合成と捏造エピ出しすぎてカオスなんだけどwww

    70
    4
  96. 4215.匿名 :2023/11/26 (日)20:11
    >>4187

    テテが同じグルじゃなかったらそうなってたかもね
    だからアンチするんだろうけど
    あーでもどのみちユンミンの方が人気なんだっけ

    66
    2
  97. 4216.匿名 :2023/11/26 (日)20:11

    画像貼ってた人はアク禁になったかな?

    26
    2
  98. 4217.匿名 :2023/11/26 (日)20:11
    >>4187

    需要と声の大きさは違うってそろそろ学んでよ事務所さん

    53
    3
  99. 4218.匿名 :2023/11/26 (日)20:12
    >>4198

    皆に構って欲しくてわざと作ったんだと思うよ
    相手にしなくてよかったのに

    39
    3
  100. 4219.匿名 :2023/11/26 (日)20:12

    合成と言うにも程遠くない?もう色々と雑すぎて呆れる。

    66
    2