アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 906.匿名 :2023/11/28 (火)15:55
    >>883

    動いている機関てどこですか?詳しい内容は言えなくても業種か名前は言えますよね

    16
    2
  2. 907.匿名 :2023/11/28 (火)15:55
    >>883

    YouTube
    [EPISODE] BTS (방탄소년단) ‘MAP OF THE SOUL: 7’ Jacket Shoot Sketch
    の2分頃だよ

    私覚悟しないといけない程のこと書いてる??気をつけるね

    ジミン)저희들은 참 오랫동안 유닛을 같이 했어요, 그죠?
    어때요, 오랫동안 형이랑 같이 유닛을 한 소감이?
    僕達は本当に長い間ユニットを一緒にやりましたね でしょ?
    どうですか長い間ヒョンと一緒にユニットをした感想は?

    グク)이제 좀 바꾸고 싶어요.
    もう変えたいです

    93
    2
  3. 908.匿名 :2023/11/28 (火)15:55
    >>901

    北海道から遠ざけようとしてる?

    24
    1
  4. 909.匿名 :2023/11/28 (火)15:55
    >>901

    あえての北海道って何笑

    30
    1
  5. 910.匿名 :2023/11/28 (火)15:55
    >>901

    さっきは大雪とか嘘つくしね
    GMAはココクラの呪いだよ
    アメリカにあって日本になかったものはジミンじゃなくてココクラ

    5
    65
  6. 911.匿名 :2023/11/28 (火)15:55
    >>887

    ジョングクのお気持ち代弁おばさんってグテシパなの?

    6
    52
  7. 912.匿名 :2023/11/28 (火)15:56
    >>883

    元のコメント、本人たちの言葉そのままでしょ
    事実と虚偽の区別つかないよね?
    自分の希望が事実と思ってる人たち怖い

    51
    1
  8. 913.匿名 :2023/11/28 (火)15:56

    何時発の便?裏から入れると良いけど

    5
  9. 914.匿名 :2023/11/28 (火)15:56
    >>901

    グミシパさん?サポかな?
    何で大手とかもグクの歌番組出演喜んでないの?ツイしてる人見かけないんだけど、どうして?理由教えてよ

    44
    1
  10. 915.匿名 :2023/11/28 (火)15:57

    空港流れてきたね

    1
    1
  11. 916.匿名 :2023/11/28 (火)15:57
    >>904

    早ければ2019年末かららしい
    2020〜2021年が一番熱くてそれ以降少しぎくしゃくしたか別れたかっていう考察みたいだよ

    5
    14
  12. 917.匿名 :2023/11/28 (火)15:57
    >>907

    大丈夫、本人達が言った事です
    私も見ました!虚偽ではない

    61
    1
  13. 918.匿名 :2023/11/28 (火)15:57
    >>912

    ジミンの結婚願望もそうだけど、なんで本人が言った事なのにデマだの下げだの言うんだろうね
    コンテンツ見てない証拠だわ

    56
    2
  14. 919.匿名 :2023/11/28 (火)15:58
    >>911

    そうだよ
    ちな、グクペン若いとか言うけどお気持ち代弁は100パーババァでグクペンですらない

    8
    8
  15. 920.匿名 :2023/11/28 (火)15:58
    >>907

    たくさんのアミが見た動画だから大丈夫だよー

    49
  16. 921.匿名 :2023/11/28 (火)15:59
    >>915

    ひと仕事終えた感あったね本当お疲れ様だよ

    19
  17. 922.匿名 :2023/11/28 (火)15:59
    >>895

    天気以前に、アメリカではグクの体調不良で日本では兵役前の貴重な時間を鬼スケジュールで埋められたんですけど。
    センイルはWラ被りされて、練習中には呼び出されるのは、ペンから見てて辛いです。
    意地悪されてるんですかね、事務所主導であってもこの全てにジミンが関わってるんですけど、グクペンの気持ちわかりますか?
    それでセクハラポストや妄想映像が流れてきて見させられるんですよ。
    ジミンペンはどう思います?

    93
    2
  18. 923.匿名 :2023/11/28 (火)15:59
    >>803

    そんなことまで数えてるの?(グク談)

    37
    1
  19. 924.匿名 :2023/11/28 (火)15:59
    >>915

    事前に警備とアミと約束したうえで前を歩いたとかコメント付いたTikTok見たよ

    12
    1
  20. 925.匿名 :2023/11/28 (火)16:00
    >>919

    何で分かるの?あなたがグクペンなりしてたって事?

    10
  21. 926.匿名 :2023/11/28 (火)16:00

    逆に天候云々をココクラのせいにするほうが虚偽なんだがいつになったらそこに気づく?

    48
  22. 927.匿名 :2023/11/28 (火)16:00
    >>906

    アンチは震えてればいいよ

    30
  23. 928.匿名 :2023/11/28 (火)16:00

    ねぇグテシパガーグテシパガーって呪文みたいに言いながら鬼の形相でずっと空中パンチしてるグミサポほんと心配になるわ。大丈夫?

    もしかしてだけど、グテシパしか敵がいないと思ったほうが気持ちが楽なの?
    実生活でも、もうちょっと冷静にまわりをみたほうがいいよ

    52
    1
  24. 929.匿名 :2023/11/28 (火)16:01
    >>814

    サポ達ばっちり撮ってきてね

    23
    1
  25. 930.匿名 :2023/11/28 (火)16:01
    >>910

    あなたはココクラがそんなに気になってるのか
    本人が気に入ってるならそれでいいのに

    48
  26. 931.匿名 :2023/11/28 (火)16:02
    >>910

    気にしすぎじゃない?
    あれがテテから借りたものって確定したわけでもないのに

    53
  27. 932.匿名 :2023/11/28 (火)16:03
    >>907

    いかに切り取り勢で本編を見る事なく確認しないか分かるね。気に入らない事は全部アンチと受け止めるんだね。

    36
  28. 933.匿名 :2023/11/28 (火)16:03
    >>901

    白い恋人パークっていう名前でロマンティックな場所だと勘違いしてんのかもしれんけどただのチョコ工場やで。白い恋人っていうただの商品名や。

    51
    2
  29. 934.匿名 :2023/11/28 (火)16:04

    まだこの話続いてたww

    7
  30. 935.匿名 :2023/11/28 (火)16:04
    >>904

    一番グミケミしてた時期とかぶるみたいね
    もうケミコンテンツは馬鹿らしいから、そういうのはほかもいいやってなってる

    38
    1
  31. 936.匿名 :2023/11/28 (火)16:04

    来月頭にはもしかしたら推しの入隊お知らせが出るかもしれない

    そんな中、少しでも心穏やかに大好きな人たちと素敵な時間を過ごしてほしいという
    アミの願いをことごとく打ち壊すハイブとジミンとアクゲとグミサポ

    許さない

    67
    2
  32. 937.匿名 :2023/11/28 (火)16:04

    いなくなったタイミングよw
    サポってわかりやすいね

    41
    2
  33. 938.匿名 :2023/11/28 (火)16:04
    >>924

    警備が歓声あげる人に抑えるようシーってやってた

    21
  34. 939.匿名 :2023/11/28 (火)16:04
    >>916

    あんなに匂わせ続けられてるのはひどい別れ方したのかなぁって
    兵役お知らせ後にペンに会いに来なかったジミンを見てると別れる時の誠意が足りなかったのかもって思うようになったわ
    ジミンペンさん達、泣いてたよ
    グクのライブにはコメントするのにって

    62
    2
  35. 940.匿名 :2023/11/28 (火)16:05
    >>933

    面白い恋人って商品が大阪にあったな
    訴えられたけど大阪が買った

    10
    2
  36. 941.匿名 :2023/11/28 (火)16:06
    >>936

    入隊はせめて来年の最初とかになってほしい…
    テテの誕生日もあるし、年越しも一緒にしたいよ

    3
    21
  37. 942.匿名 :2023/11/28 (火)16:06

    ジョングク帰りは元気そうだったね
    良かった本当にお勤めご苦労様だよ

    36
    3
  38. 943.匿名 :2023/11/28 (火)16:06
    >>631

    米国大手グクプロアカが、goldenボイコット呼び掛けてるアカにブロックして申し訳ないって詫びたのが発端で、様子がおかしいので状況把握してみたら、アカウントを$200で売りたいというDMを送ったり、めちゃくちゃな事をしているのが発覚。このアカに加えて大手グクアカを動かしている元々の運営者曰く、他の人にまかせていたのでこんな事になった云々と釈明してるけど、関連アカ全て通報されている 

    23
    1
  39. 944.匿名 :2023/11/28 (火)16:06
    >>825

    アメリカ行きスケジュールに責任とらないとな

    7
    2
  40. 945.匿名 :2023/11/28 (火)16:06
    >>931

    いやもうほんとそれ。笑
    1番信じてますって言い続けながら連投しちゃってるんだよね。

    32
    2
  41. 946.匿名 :2023/11/28 (火)16:06
    >>940

    大阪は勝ってないよ。和解して大阪側は全国売り出来なくなってる。

    5
    2
  42. 947.匿名 :2023/11/28 (火)16:07

    グクってグループでもソロでもめっちゃ積極的に活動して売れてるよね

    10
    10
  43. 948.匿名 :2023/11/28 (火)16:07
    >>935

    ケミなんてなくったって皆仲良くしていればそれでいいよな

    36
    1
  44. 949.匿名 :2023/11/28 (火)16:08
    >>943

    ありがとう
    他のプロ垢や海外大手追ってたんだけどいまいちよくわからなかったから助かる

    18
  45. 950.匿名 :2023/11/28 (火)16:08

    ココクラじゃなくて本体のテヒョンが来てくれたら一番良かったのに
    テヒョンのペンミはレインコートまで用意してくれていたけど晴れて虹がかかった

    65
    6
  46. 951.匿名 :2023/11/28 (火)16:08
    >>946

    あ、そうなんだ記憶違いでごめん

    4
    1
  47. 952.匿名 :2023/11/28 (火)16:08
    >>883

    グミシパ気をつけなきゃね
    全部当てはまるじゃん

    35
    1
  48. 953.匿名 :2023/11/28 (火)16:08

    BTSがベルサール羽田空港で展示会やるんだって
    そのためのグクミン来日だったかもね
    来た時の便もめずらしくANAのコードシェア便だったし
    ジミンのお仕事なんだったのかな
    楽しみ!

    1
    48
  49. 954.匿名 :2023/11/28 (火)16:09
    >>938

    突進する人とかもいないし凄い穏やかな空気だった
    良かった良かった

    16
    3
  50. 955.匿名 :2023/11/28 (火)16:09

    サセングクミン追いかけて機内まで乗り込んだらしいね
    本当にやめてあげてほしい
    せめて移動時間だけでも休ませてあげてよ

    26
  51. 956.匿名 :2023/11/28 (火)16:10
    >>811

    グクでもないのになんでわかるの?しかも契約の事までw

    2
    29
  52. 957.匿名 :2023/11/28 (火)16:10
    >>955

    もう日本きたくなくなるよ

    32
    1
  53. 958.匿名 :2023/11/28 (火)16:10
    >>953

    なんでそんな情報知ってるの?怖いんですけど。

    17
    5
  54. 959.匿名 :2023/11/28 (火)16:10
    >>953

    楽しみにしてればいいと思うよ

    9
    1
  55. 960.匿名 :2023/11/28 (火)16:10
    >>939

    そう思うよ
    はっきり言わずに自然消滅みたいな感じかも
    ダウンさん的に、あれ?もしかして別れたことになってる?と気づいて腹いせとかかな

    アミにも向き合わないね
    アミなら盲目ペンもいるんだから信頼してもっと向き合ったらよいのにな

    21
    3
  56. 961.匿名 :2023/11/28 (火)16:11
    >>950

    ジミンが一緒だったからね
    ジミンちゃん天使♡

    3
    78
  57. 962.匿名 :2023/11/28 (火)16:11
    >>943

    詳細知りたかったからありがとう。
    擬態か譲渡先が害悪だったか。慎重に状況見極めるようにするね。

    15
    2
  58. 963.匿名 :2023/11/28 (火)16:11

    こうしてアンチして荒らす人達にコンテンツ供給するなんて理解出来ないけど
    今荒らし放題やりたい放題の人達が半年後とかどうなってるかな、展開見守っておくね

    24
    2
  59. 964.匿名 :2023/11/28 (火)16:11

    みんなー、来週にはテテのランニングマン、グクのCDTV、ジンくんのセンイル、シュチタもあるよね?沢山楽しもうね!
    後はグクがすぐ出国だけど、グクとテテが体調崩さないように、また元気で帰って来てくれたらいいな。

    83
    3
  60. 965.匿名 :2023/11/28 (火)16:12
    >>957

    間もなく兵役だし来日する前に解散かな

    3
    14
  61. 966.匿名 :2023/11/28 (火)16:12
    >>950

    気が利くよね
    心遣いがありがたかっただろうな〜

    虹が出たって最高だね

    58
    2
  62. 967.匿名 :2023/11/28 (火)16:12
    >>959

    Vはフィルムプラネットだからみんなが不思議がってたフランスで撮った写真かもね

    5
    2
  63. 968.匿名 :2023/11/28 (火)16:12
    >>956

    よこからだけど、時系列じゃない?
    グクが聞かされたと思われる時期は契約時より後だからでしょう

    23
    2
  64. 969.匿名 :2023/11/28 (火)16:12
    >>817

    羨ましく思ってほしいんでしょ?グテシパって
    いつもそういう書き方するからわかりやすいw

    3
    39
  65. 970.匿名 :2023/11/28 (火)16:12
    >>902

    札幌なめないでねー

    10
    1
  66. 971.匿名 :2023/11/28 (火)16:12
    >>956

    再契約した日付と渡米の日付確認してこいよ…おばはんマジで自分で調べるってこと覚えな。あんたの孫でもできることやで。

    26
    1
  67. 972.匿名 :2023/11/28 (火)16:13
    >>967

    最後まで集金に余念がないハイブだね

    14
  68. 973.匿名 :2023/11/28 (火)16:13
    >>961

    メンタル天使だもんね

    3
    29
  69. 974.匿名 :2023/11/28 (火)16:13
    >>903

    コンテンツが待ってるよー楽しみだな

    2
    15
  70. 975.匿名 :2023/11/28 (火)16:13

    もう帰国の様子を見たようなX見たけど、もう空港に入ったのかな

    裏口からかと思ってけど

    1
  71. 976.匿名 :2023/11/28 (火)16:13

    一掃に向けて動いてるのは本当かも
    中華も鍵ついたとこあるしそこたまに見てたけど
    2025に向けてクリーン活動始まったんじゃないかな?
    あらゆる害悪、一掃されるのは良い事だと思うよ

    31
    1
  72. 977.匿名 :2023/11/28 (火)16:14
    >>971

    サセンかw

    10
  73. 978.匿名 :2023/11/28 (火)16:14

    この先もセクハラ地獄が待ってると思うと本当に気が滅入る
    しばらくSNS離れるしかない?
    でもグクのアメリカでの活動は気になるしな

    16
    2
  74. 979.匿名 :2023/11/28 (火)16:15
    >>965

    そういうの勝手に決めつけてやめてくれない?
    2025年に絶対活動再開するし

    3
    3
  75. 980.匿名 :2023/11/28 (火)16:15
    >>973

    体調のケアもお願いします

    18
    1
  76. 981.匿名 :2023/11/28 (火)16:15
    >>969

    え、羨ましくないの?
    ならいつまでも絡みつくの辞めな

    25
    2
  77. 982.匿名 :2023/11/28 (火)16:15
    >>955

    ぱるにも常駐してるけどサセン気持ち悪〜い

    9
    1
  78. 983.匿名 :2023/11/28 (火)16:15
    >>980

    まじでそれw

    14
    1
  79. 984.匿名 :2023/11/28 (火)16:16
    >>939

    乱暴な言い方するとグミを与えておけばアミは喜ぶと思われてるのかね
    見下げられたもんだな
    サポにしか向き合ってないじゃん

    38
    2
  80. 985.匿名 :2023/11/28 (火)16:16
    >>981

    今グクミン2人でいるのに何に羨ましがるの?

    3
    42
  81. 986.匿名 :2023/11/28 (火)16:16
    >>922

    グクペンからの真剣な訴えに自分の意見すら述べることなくスルー。虚偽妄想アンチ発言を繰り返しながら被害者意識で他ペン下げする。
    だからジミンペンはアミの中で信用を無くし孤立してる。その状況を意地悪言われてもね。

    39
    2
  82. 987.匿名 :2023/11/28 (火)16:17
    >>957

    当分の間来ないから

    4
    1
  83. 988.匿名 :2023/11/28 (火)16:18
    >>942

    なんで見れたの?
    サセン情報?

    1
    15
  84. 989.匿名 :2023/11/28 (火)16:18
    >>985

    二人でいるのにテテテテ言ってるグミシパ見りゃ満足してないのは誰でもわかる。

    46
    1
  85. 990.匿名 :2023/11/28 (火)16:19
    >>985

    全然羨ましくないよね。幸せだ

    1
    21
  86. 991.匿名 :2023/11/28 (火)16:19
    >>952

    サポの今の地雷はグミのケミ売りが事務所主導なんでしょ?っていうのと旅行企画がジミンからの提案ってことなのかな

    あくまでも2人で提案したってことにしたいんだね

    44
    2
  87. 992.匿名 :2023/11/28 (火)16:20
    >>989

    満足してて欲しくないんでしょグテシパw

    3
    34
  88. 993.匿名 :2023/11/28 (火)16:20
    >>985

    羨ましがってるから大暴れなんでしょ
    グテシパですら忘れてたココクラ引き合いにだしてまでw
    まあ確かにグミは物理的には一緒だけど精神的にはえらい距離を感じるねグクみてると

    43
    2
  89. 994.匿名 :2023/11/28 (火)16:20
    >>985

    今グミシパちゃん達一生懸命プラベ探してるって聞いたよ
    仕事仕事言われるのが嫌で一生懸命言い訳してるんだって

    46
    1
  90. 995.匿名 :2023/11/28 (火)16:20
    >>989

    そのグミシパが頭おかしいだけだよw
    他のグミシパとグミ好きは幸せの絶頂にいるもん

    2
    23
  91. 996.匿名 :2023/11/28 (火)16:20

    グクペンのグテペンさん、DMで脅迫されたんだって
    警察と弁護士に相談するのかな
    警察には行ったぽい
    大変なことだとは思うけど頑張ってほしいな

    グテペン脅迫するなんて誰なんだろね

    84
    2
  92. 997.匿名 :2023/11/28 (火)16:21
    >>991

    それでも幸せなんですけどね

    2
    17
  93. 998.匿名 :2023/11/28 (火)16:21
    >>953

    今度こそ期待通りだったらいいね涙
    これまで何度期待してそれが外れたか…
    ずっと外れてばっかり

    6
    1
  94. 999.匿名 :2023/11/28 (火)16:22
    >>995

    そうだよね。めっちゃ幸せー

    1
    6
  95. 1000.匿名 :2023/11/28 (火)16:22
    >>954

    事前に警備 ハイブ アミが確約してから2人登場だったみたいだよ

    14
  96. 1001.匿名 :2023/11/28 (火)16:22

    自演じゃなければ李とタンパクが会話してんのかな

    45
    1
  97. 1002.匿名 :2023/11/28 (火)16:22
    >>991

    なるほどね
    2人で提案からの、プラベの雰囲気をかぎ取りたいわけだ
    必死かw

    59
    1
  98. 1003.匿名 :2023/11/28 (火)16:22
    >>954

    ジミナーばっかり聞こえたんだけど
    行ったのジミンアクゲが多かったのかな

    63
  99. 1004.匿名 :2023/11/28 (火)16:23
    >>996

    警察に行くほどならよほど目に余るDMだったんだろうね。

    59
  100. 1005.匿名 :2023/11/28 (火)16:23
    >>1003

    ジミンアクゲ、サポ垢で招集してたらそうなる

    43
    1