アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2214.匿名 :2023/11/28 (火)21:26

    グテマスまーたグクの目線もらってていい写真だった

    107
    1
  2. 2215.匿名 :2023/11/28 (火)21:26
    >>2200

    何でもグテシパのせいにすんのやめろww

    96
    1
  3. 2216.匿名 :2023/11/28 (火)21:26
    >>2170

    幻覚幻聴ばかりだね

    73
  4. 2217.匿名 :2023/11/28 (火)21:27
    >>2206

    やばwww信じてる人いるw

    69
    2
  5. 2218.匿名 :2023/11/28 (火)21:27
    >>2206

    なんで音楽流してないってわかるの?

    73
    2
  6. 2219.匿名 :2023/11/28 (火)21:28
    >>2200

    首のところで切ってたグミマスターより全然マシだね

    119
    2
  7. 2220.匿名 :2023/11/28 (火)21:28
    >>2154

    お祓いに行って欲しい…

    42
    2
  8. 2221.匿名 :2023/11/28 (火)21:28
    >>2201

    昔バンタンのサセンやってた人が反省してますってやつなんかニュースなってたよね
    メンバーが入った後のトイレに行くって言ってた

    40
  9. 2222.匿名 :2023/11/28 (火)21:28
    >>2135

    2129はイライラしてないと思うけど
    優雅にワイングラス傾けてそうな余裕すら見えるでw

    9
    1
  10. 2223.匿名 :2023/11/28 (火)21:28
    >>2036

    酷い誹謗中傷
    平気でこんなこといってるんだもんね

    21
    6
  11. 2224.匿名 :2023/11/28 (火)21:30
    >>2200

    いい大人が やがってる って
    引くわー
    やくざなの?

    54
    1
  12. 2225.匿名 :2023/11/28 (火)21:30
    >>2222

    石原裕次郎かよ

    19
    1
  13. 2226.匿名 :2023/11/28 (火)21:30
    >>2200

    グミシパ以外全員グテシパだと思ってるお手本だな

    86
    1
  14. 2227.匿名 :2023/11/28 (火)21:30
    >>2164

    テテはアミが転んだ時に危ないから来ないでとインストで伝えてたし、ある時からフライト漏らさないで出国するようになったの見ても意思が伝わるから行きにくいよね
    ユンギも他の人の迷惑になるからわき目もふらずにスタスタ行くって言ってたし、そういうメンバーには自然と行くの控えようってなるよね

    138
  15. 2228.匿名 :2023/11/28 (火)21:30
    >>2206

    何で流してないって分かるんだよw
    普通に会話ぐらいできるんじゃない?で済ませればいいのに

    56
  16. 2229.匿名 :2023/11/28 (火)21:31

    新千歳で搭乗するとこ動画流れてきたけど想像以上にグクとジミン距離あってびっくり
    グク一切振り返らないしなんかちょっと…

    129
    3
  17. 2230.匿名 :2023/11/28 (火)21:32
    >>2221

    メンバー入ったあとのトイレ行ってなにしてるんだろって思うと気持ち悪すぎるよね。
    フライト情報流してたらそのリスクも高くなるのに事務所なにしてるんだか。

    51
    2
  18. 2231.匿名 :2023/11/28 (火)21:32
    >>2229

    普段の距離感ってそんなものかも
    仲が悪いというのじゃなくて

    サポが思うラブラブは、どこ見てもあり得ないよね
    無理矢理な切り取り以外では

    83
    3
  19. 2232.匿名 :2023/11/28 (火)21:32
    >>2200

    首切りとはまるで印象が違うよ
    首のところで切るってさ、人種や宗教に関わらずかなり印象悪いよ

    109
    2
  20. 2233.匿名 :2023/11/28 (火)21:33

    腐コンテンツロケのオチ

    「別車で退勤」

    お疲れさんっしたっ!!!

    79
  21. 2234.匿名 :2023/11/28 (火)21:33
    >>2205

    妄想でも夜のお誘いお断りになってて草

    34
  22. 2235.匿名 :2023/11/28 (火)21:34
    >>2200

    フレームから外れてるだけでしょ。ブラホワのあの画像は意図的な首切りだから悪意を感じるんだよ。

    116
    2
  23. 2236.匿名 :2023/11/28 (火)21:34
    >>2228

    ジミン側にAirPods付けてるのも気になってそうなコメだね
    何も流してないって笑

    71
    2
  24. 2237.匿名 :2023/11/28 (火)21:35

    悲報

    首切り写真の悪質さが際立ってしまう

    88
    2
  25. 2238.匿名 :2023/11/28 (火)21:35
    >>2107

    数日間で何か感情が抜け落ちてしまったような顔だよね
    その数日を過ごしたのが日本の地だったことが残念でならない

    106
    4
  26. 2239.匿名 :2023/11/28 (火)21:35

    そういやふと思ったんだけど前にグミシパがグミの専属マネとか言ってた方はやっぱりテテのほうについてるね

    85
    3
  27. 2240.匿名 :2023/11/28 (火)21:36
    >>2187

    これ、ジョングクのWラの時 コメントしつこかったよねー 

    42
    2
  28. 2241.匿名 :2023/11/28 (火)21:36

    あんな危ないのにわざわざ車分ける意味って言ってる人いるの流石に笑うわごめんね

    78
    2
  29. 2242.匿名 :2023/11/28 (火)21:36
    >>2230

    中で何してたかは恥ずかしくて話せないって書いてあったと思う

    2
    24
  30. 2243.匿名 :2023/11/28 (火)21:37
    >>2242

    気持ち悪いからそのへんにしとこう

    46
    2
  31. 2244.匿名 :2023/11/28 (火)21:37
    >>2239

    おっスビンマネやっぱり渡航してたんだ

    39
    2
  32. 2245.匿名 :2023/11/28 (火)21:38
    >>2229

    見たよーグクペンだけどなんの違和感もなかったけどねカメラ回ってなきゃこんなもんなんじゃない?

    73
    2
  33. 2246.匿名 :2023/11/28 (火)21:38
    >>2104

    遅まきながら見てきたー
    これは惚れるわ 推し変するわけじゃないけど、バンタンしか勝たんとか思ってるアクゲはマジで見るべきだね

    31
    5
  34. 2247.匿名 :2023/11/28 (火)21:38
    >>2242

    えっ余計にドン引きなんですけど。
    やっぱり事務所しっかり…って感じ。こんな大集合させて普通に迷惑。

    58
    3
  35. 2248.匿名 :2023/11/28 (火)21:38
    >>2090

    これ見るとラブラブ要素や兵役前の特別な二人旅は感じないね
    メンバーと仕事 おつかれさまです って感じ

    63
    2
  36. 2249.匿名 :2023/11/28 (火)21:38
    >>2241

    これすらも布石になってたの笑う

    29
    2
  37. 2250.匿名 :2023/11/28 (火)21:38
    >>2151

    コンテンツ出る前にすると思う

    2
    30
  38. 2251.匿名 :2023/11/28 (火)21:38
    >>2227

    来ないでとは言ってないよね?お互い気持ちよく会いましょうじゃなかった?でもそういうワンクッションあるだけで違うよね

    43
    2
  39. 2252.匿名 :2023/11/28 (火)21:39
    >>2198

    なだぎと友近だね?

    19
    2
  40. 2253.匿名 :2023/11/28 (火)21:39
    >>2231

    ユンギコンの時同車できたグテピッタリくっついてなかった?

    120
    5
  41. 2254.匿名 :2023/11/28 (火)21:40
    >>2239

    行ってないよ

    6
    19
  42. 2255.匿名 :2023/11/28 (火)21:40
    >>2157

    自分も後輩グルで応援しだした子たちいるけどそれとは全然別で推しもバンタンも好きだし兵役中もその後もずっと推し続けるって思ってるよ
    でも後輩グルのファンダムの平穏さとどのメンバーを見てもどのメンバーの絡みを見ても可愛いし大好きだって思えることが幸せだって本当に感じる

    33
    2
  43. 2256.匿名 :2023/11/28 (火)21:40
    >>2250

    この感じだと何も無いかもね
    2人で会社で見てくださいね~みたいなのは収録するかもしれないけど

    24
    2
  44. 2257.匿名 :2023/11/28 (火)21:40

    リーダーweverseきたしジミンからもMAMAの感謝きそうwさてなんて言うかな

    15
    3
  45. 2258.匿名 :2023/11/28 (火)21:41

    腐コンテンツとか言ってた人たち、グクに贖罪の気持ち抱いてね〜

    4
    60
  46. 2259.匿名 :2023/11/28 (火)21:41
    >>2200

    グミシパ以外はグテシパにしちゃうさん、ついにグクマスターまでグテマスターにしてしまう

    90
    1
  47. 2260.匿名 :2023/11/28 (火)21:41

    朝来たけど今来ても変わらないな
    新曲も出るしグミコンテンツ撮影は事実で一緒に来日&帰韓なのに、アンチ酷いね。

    ・東京での別行動がグクのCDTV出演で確定となった。他目情もジミンだけのもの。
    ・グクペンがジミン側と一緒に沸いていない。それどころか批判多い。
    ・グミモーメントだと思って拡散している画像や映像をとことん事実確認されて覆される。
    ・グミで動いているのに空港動画の再生数やXでのトレンドはグク単体やテテ単体の方が話題性があると数字で出てしまう。
    ・グクが虚無顔と言われてしまう。他ペンからの揶揄ではなくグクペンからの本気を感じる。
    ・入隊前の時間はグミ満載だと思っていたらテテも動いて話題がそっちに流れた。
    ・相変わらずジミンがSNSに来ない。お知らせの後ナムテテグクは動きがあってそれぞれのペンがそれに感情が揺さぶられポストにはその言葉が溢れたのに。
    ・グミでグテざまぁしたいのにグテ民は凹んでなくて思い通りにいかない。
    ・ジミンのソロ活について痛いところに言及されて反論できない。

    追加事項あった
    ・撮影期間が数日あったのにSNS浮上無し2ショット無し相手への言及無し、グクに至っては帰りの飛行機に乗るまで沈黙&tiktokも一人でやってる様子でグミの絡みがない。 ←new
    ・同車ドヤがぱる降臨中、あの混雑の中でも別車での帰宅。 ←new

    来日してグミが撮影してリアルタイムでグミが見えてもこれかと思うと、コンテンツ解禁時のグクへのセクハラと今後のテテへのアンチが加速するのが明白だな。

    74
    2
  48. 2261.匿名 :2023/11/28 (火)21:41

    bad1はじまったから画像さん来そう

    14
    2
  49. 2262.匿名 :2023/11/28 (火)21:41

    グク前髪ぱっつんみたいなのかわい

    23
    2
  50. 2263.匿名 :2023/11/28 (火)21:41

    ジョングクがジミンに寄り添うわけでもなく並ぼうとするわけでもなくズンズン歩いてるから切り取りがブレブレなんだって。あんな2ショットで沸けるのが本当凄いわ。

    65
    2
  51. 2264.匿名 :2023/11/28 (火)21:41
    >>2250

    いやもう2人ではしないでしょ
    コンテンツ出る前に入隊だよ

    45
    2
  52. 2265.匿名 :2023/11/28 (火)21:42

    やっぱり本人達からの苦言が1番効くと思う
    本来言わせるべきじゃないけど言うのと言わないのとじゃ全く違う

    40
    2
  53. 2266.匿名 :2023/11/28 (火)21:42
    >>2248

    グクがジミンにポンポンってやったのにジミンもあまり反応なかったし
    疲れてるのかもだけど

    6
    3
  54. 2267.匿名 :2023/11/28 (火)21:42
    >>2238

    好きで行ったんだからしょうがない

    1
    103
  55. 2268.匿名 :2023/11/28 (火)21:42
    >>2250

    ジミンのドキュメンタリー撮影だからジミンソロで宣伝するんじゃないの?

    21
    4
  56. 2268.匿名 :2023/11/28 (火)21:42
    >>2261

    badの前触れwww

    19
  57. 2269.匿名 :2023/11/28 (火)21:42
    >>2250

    もう自由にさせてやってくれ
    兵役まで時間無いのに

    48
    2
  58. 2270.匿名 :2023/11/28 (火)21:42
    >>2250

    入隊前にコンテンツ出るかな?

    6
    4
  59. 2271.匿名 :2023/11/28 (火)21:43
    >>2253

    もうそれはいいよ
    比べたら可哀想

    42
    2
  60. 2272.匿名 :2023/11/28 (火)21:43

    ジミンって名前めっちゃかっこいいよね
    自分も子ども産んだらジミンにしたい

    3
    53
  61. 2273.匿名 :2023/11/28 (火)21:43
    >>2257

    みなさん愛してますわかりますよね

    20
    2
  62. 2274.匿名 :2023/11/28 (火)21:43
    >>2253

    空港内でファンが一人もいない表出る前もくっついてたよ。たまたま中で働いてた?関わってた?人が載せてたけど

    54
    3
  63. 2275.匿名 :2023/11/28 (火)21:43
    >>2245

    最低だなこいつ

    0
    28
  64. 2276.匿名 :2023/11/28 (火)21:44
    >>2272

    勝手にせい

    12
    1
  65. 2277.匿名 :2023/11/28 (火)21:44
    >>2203

    酔いそうになったら帰って来ちゃうから大丈夫だよ
    試写会の打ち上げの時酔って寝ちゃったのもウガヒョン達やグクが一緒だったから安心だったからでしょうね

    76
    2
  66. 2278.匿名 :2023/11/28 (火)21:44
    >>2272

    韓国じゃ女性に多い名前だってね

    14
    3
  67. 2279.匿名 :2023/11/28 (火)21:44

    あああまじで可愛すぎるさ

    2
    39
  68. 2280.匿名 :2023/11/28 (火)21:45

    ナリだろうがモメサだろうがメン下げする人はみんなアンチ
    通報しすぎて指が大ダメージ

    7
    2
  69. 2281.匿名 :2023/11/28 (火)21:45
    >>2267

    全部妄想で草

    36
    2
  70. 2282.匿名 :2023/11/28 (火)21:45
    >>2275

    どこからそういう画像持ってくるのww
    てか写真の撮り方どうなっとる?

    23
  71. 2283.匿名 :2023/11/28 (火)21:45
    >>2258

    まずコイツらが贖罪しないとね

    78
    3
  72. 2284.匿名 :2023/11/28 (火)21:45
    >>2260

    もうすでにテテアンチ始まっちゃったからね
    セクハラも通常通りだし

    救いはグミシパ以外のアミが、思っていたよりグミシパを問題視していてることが分かったことかな

    72
    3
  73. 2285.匿名 :2023/11/28 (火)21:46
    >>2267

    総じてキモイと言っておくwww

    38
    2
  74. 2286.匿名 :2023/11/28 (火)21:46
    >>2253

    そろそろグテと比較するのやめてくれー
    今回テヒョン全く関係ないから

    80
    2
  75. 2287.匿名 :2023/11/28 (火)21:46
    >>2276

    勝手にしますすみません

    6
  76. 2288.匿名 :2023/11/28 (火)21:46
    >>2283

    2人きりで雪国を楽しめるんだね(スタッフぞろぞろ)

    45
    3
  77. 2289.匿名 :2023/11/28 (火)21:47
    >>2279

    はいー画像始まった
    最近はこの時間帯に来るんだね把握しとこ

    23
  78. 2290.匿名 :2023/11/28 (火)21:47
    >>2274

    じゃぁそのうち流れてくるね

    6
    30
  79. 2291.匿名 :2023/11/28 (火)21:47
    >>2267

    メンバーの言葉を信じます

    87
    2
  80. 2292.匿名 :2023/11/28 (火)21:47
    >>2253

    車の両側から降りたけどすぐに自然に隣に並んでそのまま歩いてったよ
    帰りも仲良く並んでたね

    92
    4
  81. 2293.匿名 :2023/11/28 (火)21:47
    >>2288

    スタッフぞろぞろになぜかツボった

    37
  82. 2294.匿名 :2023/11/28 (火)21:47

    グクがOKした時にはもうジミンと事務所側ですべて計画練られていたんだよ

    54
    2
  83. 2295.匿名 :2023/11/28 (火)21:48

    今見た!GOLDEN前髪揃ってない?!いつ切ったの?韓国出国の時ぱっつんだったっけ?

    18
    4
  84. 2296.匿名 :2023/11/28 (火)21:48
    >>2244

    あのマネさんてやっぱりテヒョンの第一マネみたいな感じだよね
    前になぜかパリについて行かなかったとき、空港まで付き添って心配そうにテヒョン見送る背中がみんなに過保護か!って突っ込まれてて微笑ましかった

    112
    4
  85. 2297.匿名 :2023/11/28 (火)21:48
    >>2279

    確かにかっこいいのはかっこいいけど関係ない画像やめよう

    13
    2
  86. 2298.匿名 :2023/11/28 (火)21:48
    >>2290

    いやグテがだよ?過去の知らない?

    71
    2
  87. 2299.匿名 :2023/11/28 (火)21:48
    >>2152

    今更、同車かどうかで気にするの?

    71
  88. 2300.匿名 :2023/11/28 (火)21:48
    >>2283

    裕次郎もこんなに時を超えてまさか通報されるとは思ってないよね

    59
    2
  89. 2301.匿名 :2023/11/28 (火)21:48
    >>2277

    最近のテテは仕事などで少しアルコールが入って帰ってくるとアミに会いに来るのかわいいよね 
    グクもお酒を飲むとアミに会いたくなるって言葉あったな
    アミ想いだね~

    141
    3
  90. 2302.匿名 :2023/11/28 (火)21:48

    みんなバッド1?なの?www

    6
  91. 2303.匿名 :2023/11/28 (火)21:48
    >>2260

    いまロムろうかと思ったけどとってもまとまってたからもうやめるw
    ありがとう!

    29
    2
  92. 2304.匿名 :2023/11/28 (火)21:48

    出国LIVE予告出たね
    こんなスケジュールひどい会社だよ

    147
    3
  93. 2305.匿名 :2023/11/28 (火)21:49
    >>2296

    いやだから今回同行してないよ

    28
    2
  94. 2306.匿名 :2023/11/28 (火)21:49
    >>2274

    なんだっけ
    アメリカからの出国するときだったかな
    隠し撮りされてたよね
    あと謎にテテの項にくっつくやつとか

    61
    3
  95. 2307.匿名 :2023/11/28 (火)21:49
    >>2299

    気にしてるよX見てみ
    同車なくて残念がってるね

    78
    1
  96. 2308.匿名 :2023/11/28 (火)21:50
    >>2274

    何の話?今日のグミ?

    75
  97. 2309.匿名 :2023/11/28 (火)21:50

    ジョングク忙しすぎやろ
    スケジュール組んだやつ許せねー

    98
    2
  98. 2310.匿名 :2023/11/28 (火)21:50
    >>2292

    テヒョンと歩く時にはなぜかグクが早足で追いかけて並ぶイメージ

    149
    5
  99. 2311.匿名 :2023/11/28 (火)21:50
    >>2304

    グク本当にアメリカなの?
    正直信じてなかった…本当にひどいね

    119
    2
  100. 2312.匿名 :2023/11/28 (火)21:50
    >>2245

    今回は空港芸はなかったの?

    57
    2