アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3526.匿名 :2023/11/29 (水)09:57

    ジミンも日本で仕事してたって雑に書いてたみたい

    14
  2. 3527.匿名 :2023/11/29 (水)09:58

    ジョングクが白バケハの時はletterで、料理はツアー中とかでは?

    27
    1
  3. 3528.匿名 :2023/11/29 (水)09:58
    >>3512

    PTDもティザーあれだけど思ったほどグミないしそんなもんじゃない?グミはティザーが全てみたいなとこあるw新たに入れる画が少ないってことは現実には余程絡んでる場面少ないんだろうなとおもったよ。

    50
    1
  4. 3529.匿名 :2023/11/29 (水)09:58
    >>3478

    カメラの前で作ってますw
    グミは余すことなく全て公式コンテンツです

    56
    1
  5. 3530.匿名 :2023/11/29 (水)09:58

    雨のペルシャは強がってるけど内心グミシパうぜー!って歯ぎしりしてそう。
    猫おばは鍵で誰の悪口大会してるんだろうね?

    18
    1
  6. 3531.匿名 :2023/11/29 (水)09:58
    >>3524

    なるほど
    ありがとう
    そんなんあるんや…
    ごめん見てもなくて

    14
    1
  7. 3532.匿名 :2023/11/29 (水)09:58
    >>3503

    火消しならもっと前からやってるのでは

    4
    10
  8. 3533.匿名 :2023/11/29 (水)10:00
    >>3528

    確かにグミはティザーがすべてはあるね

    53
    1
  9. 3534.匿名 :2023/11/29 (水)10:00
    >>3525

    いやでもグテには及ばないけどジミンのソロアルバム普通に売れてるじゃん

    5
    40
  10. 3535.匿名 :2023/11/29 (水)10:00
    >>3532

    もっと前からやってるけど消えないから加速してるんだと思う。

    33
    2
  11. 3536.匿名 :2023/11/29 (水)10:00
    >>3481

    ずっとドキュメンタリーとは、って思ってる
    わざわざ撮るもんじゃなくない?
    違和感すごい

    64
    1
  12. 3537.匿名 :2023/11/29 (水)10:00
    >>3518

    ジミン的には兵役中に今回のドキュメンタリーを出しても問題ない(ゲイと思われる心配はない)という自信があるからこそ出せるんだなと思ったわ
    その自信って…?って思ったとき自分もそれが浮かんだ
    まぁ結婚とかじゃなくてもダウン砲があるから変な風に捉えられることはまずないって思ってるのかもしれないけど
    実際ここにいる人も、グミコンテンツがでようとダウンさんある時点で(というか元からそうだけど)まずグミガチ無いって思ってるし

    56
    3
  13. 3538.匿名 :2023/11/29 (水)10:01
    >>2763

    こんなのが2025年もバンタンにしがみついてたら地獄だろ

    投票や応援はしないし公式に金使わないとか…それで人権侵害!と大声で叫び批判と応援は両立するとか言う活動家達本当にヤバいわ

    30
    1
  14. 3539.匿名 :2023/11/29 (水)10:01
    >>3473

    あれラーメン作ってもらってたんだ!
    本当にジミン贔屓凄すぎない?
    いや本当にがっかりだし事務所のやり方が気持ち悪い
    あれ見て仲良いんだねーと思うのはもうグミシパ以外いないよね
    最後にここまで詰め込んでくるなんてそんなにジミンはペンが離れるのが怖いのかね
    本当にがっかり

    68
    3
  15. 3540.匿名 :2023/11/29 (水)10:01
    >>3535

    違います

    3
    16
  16. 3541.匿名 :2023/11/29 (水)10:02
    >>3528

    なるほど、あるものを全部出すって感じか。

    24
    1
  17. 3543.匿名 :2023/11/29 (水)10:02
    >>3535

    グクセンイルでのwラとかもろそれだよね
    ルームツアーまでしてさ
    悪手すぎてまた色々バレちゃったやつ

    57
    2
  18. 3544.匿名 :2023/11/29 (水)10:02
    >>3539

    事務所に期待する方がどうかと

    20
    1
  19. 3545.匿名 :2023/11/29 (水)10:02
    >>3513

    あれってラーメン作ってるの?
    グクのTATTOOからして随分前だよね

    48
    2
  20. 3546.匿名 :2023/11/29 (水)10:03

    通報してるって書くと対抗にテテアンチテテ下げ出してくる人って何なんだろう
    全部通報されてるから安心してください
    私がラインマーカー引いて英訳してハイブ本社に送ってるのはジミン下げの部分だけどハイブジャパンならスタッフ日本人だから日本語は読めると思うよ
    2022年3月にお返事来た人もいるならそのうち罰せられるでしょ
    私には夏にお返事来たけど社内の環境、web上の監視体制を整えますだけでこの掲示板や個別の書きこみには触れてなかったよ
    本国で捕まった人はどこに何を書きこんでそうなったんだろう
    気になるよね

    3
    51
  21. 3547.匿名 :2023/11/29 (水)10:03
    >>3532

    やっぱ大理石以降は決定的だったと思うよ
    だから会社が動いた
    前からやってる火消しはジミンアクゲシパのテテの捏造

    58
    2
  22. 3548.匿名 :2023/11/29 (水)10:03
    >>3539

    カメラの前で作ってもらってるのよ
    しかも二人分/或いはジミンに対してだけとは考えにくそう
    これはサポが願うシチュエーションではないと思われ

    38
    3
  23. 3549.匿名 :2023/11/29 (水)10:04
    >>3534

    それは希少なまともなペンと他ペンが買ってるから、ゴミ共は買って無いよ

    17
    2
  24. 3550.匿名 :2023/11/29 (水)10:04
    >>3532

    前まではそこまで決定的なものは出てなかったし無視できる程度だったと思う
    でも大理石以降ダウン砲の威力凄いことになってるし、ジミンペンはジミン父にまで訴えるし、無視できないところまで来たんじゃないのかな

    41
  25. 3551.匿名 :2023/11/29 (水)10:04

    みんな誰かと絡んでるシーン無いのにグミだけあるんだね
    あの短い時間でw
    事務所の見せたいものがよーくわかる

    88
    1
  26. 3552.匿名 :2023/11/29 (水)10:05
    >>3522

    証拠画像があれば話は早いんだよね

    ユダさんお願いします

    27
    1
  27. 3553.匿名 :2023/11/29 (水)10:05
    >>3539

    ジミンが作ってもらってんのかグクが自分の分作ってるとこにジミンが見に来ただけかまだわからんくない?先走りすぎだと思う。グミシパもソロペンも。

    53
  28. 3554.匿名 :2023/11/29 (水)10:05
    >>3520

    予告見て

    3
  29. 3555.匿名 :2023/11/29 (水)10:06

    昨日から時々、MAMAを見て世代交代だと思ったっていう感想見るけど、もうそれでいいかって気になる。
    やり方が古いしダサいよ。2025の復帰が花様年華とかパンちゃん言ってたけど、いつまで過去の栄光にすがってんだよ。カッコ悪い。

    70
  30. 3556.匿名 :2023/11/29 (水)10:07
    >>3545

    何か作ってるけどはそれがラーメンかどうかは分からない
    ラーメン云々はグミシパが揶揄われてるだけだと思う

    23
    1
  31. 3557.匿名 :2023/11/29 (水)10:07
    >>3549

    希少なまともなペンの数が多くて良かったよね
    ぱるではFACE聴いてないって人が大半だし他ペンはそんなに買ってないと思う

    22
    5
  32. 3558.匿名 :2023/11/29 (水)10:08
    >>3555

    正直除隊後に花様年華は確かにダサい。今の世代のエモいってああいうのじゃないしね。2025のバンタンのかっこよさが他にあると思うわ。まあそういう古臭い感覚がグミ売りゴリ押し続ける理由なんじゃないの。

    38
    3
  33. 3559.匿名 :2023/11/29 (水)10:09
    >>3553

    普通に他のメンバーもいそう。
    見たらそこまで盛り上がれない場面だと思う。

    26
    2
  34. 3560.匿名 :2023/11/29 (水)10:09
    >>3479

    グクが本当に本当に心配
    いくらなんでもマンネのグクに頼りすぎて不愉快になる
    足を引っ張ってるのジミン本当に分かってない
    泣きたいよかわいそうで

    79
    7
  35. 3561.匿名 :2023/11/29 (水)10:09
    >>3536

    ジミンはボンボヤのグクミンバージョンみたいなイメージで撮ってるのかな

    1
    29
  36. 3562.匿名 :2023/11/29 (水)10:09
    >>3557

    ぱるぎょん見る限りジミンがダントツで他ペンからの支援ないと思う

    59
    4
  37. 3563.匿名 :2023/11/29 (水)10:10
    >>3557

    うーん、でもあのときはマンネラ1号で買ったっていう他ペンもけっこう見たけどな

    35
    4
  38. 3564.匿名 :2023/11/29 (水)10:11

    あのアミにとってはグッと来る感じのドキュメンタリーの映像でラーメン作るシーンが異質すぎてワロてる
    絶対いらなかっただろw

    44
    2
  39. 3565.匿名 :2023/11/29 (水)10:11
    >>3561

    需要がない
    グクに料理とかさせてそうだな

    42
    1
  40. 3566.匿名 :2023/11/29 (水)10:11
    >>3561

    ファンは7人でのボンボヤを求めてるんだよ
    少数メンバー、しかも今まで事務所にゴリ押しされてきたメンバーでのものとかマジでいらん

    64
    1
  41. 3567.匿名 :2023/11/29 (水)10:11
    >>3551

    釜山兄弟の無駄に長い食事シーンと同じだね

    58
    1
  42. 3568.匿名 :2023/11/29 (水)10:13
    >>3557

    貴女が分からないだけで他ペンも購入してる人結構居たよ、他ペンも購入したのに馬鹿なジミンペンがジミンのソロ活では他ペンは購入全然協力してくれなかったって言ってたけど貴女もその類?

    37
    1
  43. 3569.匿名 :2023/11/29 (水)10:13

    長い目で見たらソロ活動で1人でポテンシャル発揮してるメンバーがこの先も安泰だよ

    50
    1
  44. 3570.匿名 :2023/11/29 (水)10:14
    >>3566

    それな!7人でのが良いんだよ!

    33
  45. 3571.匿名 :2023/11/29 (水)10:14

    グク本当に出国するの?

    6
  46. 3572.匿名 :2023/11/29 (水)10:14
    >>3550

    まぁね。いま誰も騒いでないけどダウンさんのことは異常事態というのはあるよね。
    もしその火消しなら空港での行動その他諸々は自分のことしか考えてないってことになる

    36
  47. 3573.匿名 :2023/11/29 (水)10:14

    バンタンが続く限りキモいシパ売りを見せられるのか
    見ないように気をつけてもグループで見たら嫌でも目に入るし
    色んな意味でもうソロだけでいいのでは
    特定メンの火消や売り出しのためだけに利用されるバンタンの活動とかメンバーも嫌になるだろうね

    29
    1
  48. 3574.匿名 :2023/11/29 (水)10:14
    >>3558

    逆にああいう古臭いものを求める人達に売るアイドルになるんじゃないの?
    ファンの世代的にも純烈みたいな?

    10
    5
  49. 3575.匿名 :2023/11/29 (水)10:14
    >>3559

    ここ2年くらいのドキュメンタリーじゃなくて初期から全てってことはゴリゴリにケミ売りしてた時代も入ってるからグミねじ込んでる可能性はある。ただそれはもう数年前の場面ってアミは知ってるし余計白けるだけだろうけど。

    39
    1
  50. 3576.匿名 :2023/11/29 (水)10:15
    >>3557

    他ペンだけど買ったしスミンやミュスもしてました
    投票の件とかあって今は聞く気がしないけど

    20
    3
  51. 3577.匿名 :2023/11/29 (水)10:15
    >>3568

    ほんとそれ
    ジミンペンだけで成し遂げた系かもね

    7
    4
  52. 3578.匿名 :2023/11/29 (水)10:15
    >>3574

    ハイブドルだけで全世代攻略しようとしてるんか笑

    9
  53. 3579.匿名 :2023/11/29 (水)10:16
    >>3569

    ポテンシャル発揮してたのユンギとテテとグクかな?トリを飾るジンも楽しみだ

    2
    20
  54. 3580.匿名 :2023/11/29 (水)10:16

    公式からいくら沢山出てきても、結局プラベがあの状態だもん、一生懸命喜んでるけど満足はしてないでしょ。だからまだテテを叩く。それに兵役後だって関係が変わるわけでもないし、グテのプラベが全くなくなるわけでもない。グテでこれからも何か出ればまた発狂するよ。結局ずっとイライラ。

    61
    1
  55. 3581.匿名 :2023/11/29 (水)10:17
    >>3574

    アミも高齢化してるしね?
    でも7人揃ってYTCみたいなのばっかりだったら萎えるわ

    18
    1
  56. 3582.匿名 :2023/11/29 (水)10:17
    >>3571

    ディスパ来たね
    夜便みたいだから、少しはゆっくりできてると良いんだけど

    35
    1
  57. 3583.匿名 :2023/11/29 (水)10:17
    >>3571

    ディスパきたよ。出国だね。
    7時間後にライブ配信ってでたから、夜出るんだと思う。

    ごめん 3583さんとかぶった

    17
    1
  58. 3584.匿名 :2023/11/29 (水)10:17

    ディスパきたね
    何か撮影か

    14
    1
  59. 3585.匿名 :2023/11/29 (水)10:17
    >>3579

    あなた最低だね…
    アミはやめてソロスタンになれば

    4
    14
  60. 3586.匿名 :2023/11/29 (水)10:18
    >>3564

    Disneyは編集大丈夫だと思ってたけど、今回はハイブスタッフも編集チームに加わったのかもよ
    総集編みたいなコンテンツだから

    46
    1
  61. 3587.匿名 :2023/11/29 (水)10:19
    >>3563

    他ペンだけど購入したよ、バンタンメンバーとしてと思って。
    その時はサポアンチには憤慨してたし事務所には疑問あったけど、ジミン自身や普通のジミンペンには思うところはまだそんなに無かったから。

    18
  62. 3588.匿名 :2023/11/29 (水)10:19
    >>3577

    最低だよねwww

    10
    1
  63. 3589.匿名 :2023/11/29 (水)10:19
    >>3561

    サラッと軽いVログでいいわ

    27
  64. 3590.匿名 :2023/11/29 (水)10:20
    >>3580

    グミシパの認識だとコンテンツのカメラに映ってないところ=プラベだと思ってるので
    相当休暇中のグテプラベが羨ましかったんだろうな

    45
    1
  65. 3591.匿名 :2023/11/29 (水)10:20
    >>3578

    冗談じゃなくこれ狙ってると思うよ

    9
  66. 3592.匿名 :2023/11/29 (水)10:20
    >>3561

    7人のボンボヤがいいに決まってるけどそれだとグクミンほぼ無いもんな

    37
    1
  67. 3593.匿名 :2023/11/29 (水)10:20
    >>3582

    日本から帰国後少しはとは思えるんだけど
    その分、アメリカ滞在時間がめちゃくちゃ少ない気がする

    21
    1
  68. 3594.匿名 :2023/11/29 (水)10:20

    普段FACE知らない聞いてないジミン追ってないというわりに、ジミンにまともなペンが付いてると言われると否定したくて買ったミュス回したって言い出すのは矛盾してて草

    2
    57
  69. 3595.匿名 :2023/11/29 (水)10:20
    >>3534

    まだ他ペンも買ってくれてたからでしょ
    テテペンとかも買ってたよ
    でももう買わないだろうね

    88
    1
  70. 3596.匿名 :2023/11/29 (水)10:20
    >>3565

    マッククスは間違いないしパスタもかな。あのコメントはスポだと思ってる。

    2
    58
  71. 3597.匿名 :2023/11/29 (水)10:20
    >>3585

    何故お前が決めるの?何の決定権がある?

    7
    4
  72. 3598.匿名 :2023/11/29 (水)10:21
    >>3595

    ジミンペン自分達で首絞めたねwww

    54
    2
  73. 3599.匿名 :2023/11/29 (水)10:21

    グミシパジミンペンがラーメンラーメン言ってるからあえて撮影していれたのかな
    並んで作ってるのもあえてやってる感じ
    やっぱり自然な感じには見えないんだよね

    61
    1
  74. 3600.匿名 :2023/11/29 (水)10:21
    >>3594

    ソロ活初期組だからみんな協力してたんだよ。ジミンペンがこんなにクズだと思ってなかったし。もうずっと聞いてないから忘れたよ。

    67
    1
  75. 3601.匿名 :2023/11/29 (水)10:21
    >>3597

    ポテンシャル婆

    2
    1
  76. 3602.匿名 :2023/11/29 (水)10:22
    >>3594

    色んな人がいるってことでしょ
    私は買ったしスミン協力もしたよ
    ジミンは好きだからジミン単体のものが出ればこれからも買うよ
    だけどグミコンテンツは買わない

    27
    2
  77. 3603.匿名 :2023/11/29 (水)10:22
    >>3582

    良かった、まだ夜出国なら少しは身体を休めれるよね。

    44
    2
  78. 3604.匿名 :2023/11/29 (水)10:22
    >>3594

    聞いてないって言ったの誰か知らんけど
    本当にジミンペンだけでやったと思ってるの?

    30
    2
  79. 3605.匿名 :2023/11/29 (水)10:22
    >>3594

    大丈夫
    テヒョンの成果はテテペンとチャイナだけで作ってもろて
    私何にも買ってないし聴いてもいないし興味ない
    流れてきた野郎系オルバのテヒョンだけ見てゲラゲラ笑った

    158
  80. 3606.匿名 :2023/11/29 (水)10:23
    >>3589

    そういやptdのVlogで他メンは1人1人やってたけどジミンは他メンに絡む撮り方だったから1人で何かするよりメンバーと映りたいのかなって思ったな

    40
    1
  81. 3607.匿名 :2023/11/29 (水)10:23

    グテがプラベでやってることをグミはコンテンツ化するんだな、という印象

    104
    1
  82. 3608.匿名 :2023/11/29 (水)10:23
    >>3599

    そうか?もっと昔の映像に思ったけど。それこそラーメンくらい仕事中に一緒に食うことあるでしょ。森でも食ってたしバンタンみんなラーメン好きだからね。そういうのじゃなくてプライベートで作って欲しいからグミシパは袋麺持って追いかけるほど必死だったんだと思うよ。

    76
    1
  83. 3609.匿名 :2023/11/29 (水)10:24
    >>3600

    協力なんてしてたか??
    わいはしてない

    14
    7
  84. 3610.匿名 :2023/11/29 (水)10:24
    >>3605

    個人の自由だけど書いてる文章からして感性が乏しいんだな、としか

    54
    1
  85. 3611.匿名 :2023/11/29 (水)10:24
    >>3601

    アミ辞めろ婆

    1
    7
  86. 3612.匿名 :2023/11/29 (水)10:24
    >>3557

    私は他ペンだけど、Face買ったよ。一応全メンバーのソロアルバム買ったし、これからジンが出したらもちろん買う。とりあえずみんな一巡目は応援したいって気持ちが強かった。でも、ここからは絶対に絶対に推しだけにする。もう知らない。絶対に推しにしかお金出したくない。心底事務所を軽蔑してる。

    106
    1
  87. 3613.匿名 :2023/11/29 (水)10:25
    >>3567

    釜山兄弟にドキュメンタリーに適した雰囲気なんて無いからw

    46
    2
  88. 3614.匿名 :2023/11/29 (水)10:25
    >>3609

    そりゃしてない人もいるでしょ。ソロ活だもん。ot7名乗ってなきゃ他メンのソロ活スルーは別にいいと思う。

    17
  89. 3615.匿名 :2023/11/29 (水)10:25
    >>3611

    アクゲこわ〜い

    4
    1
  90. 3616.匿名 :2023/11/29 (水)10:25
    >>3582

    だから同車じゃなかったんだね
    グクは出国に備えてパラダイスホテルで休息
    ジミンは自宅に直帰
    ジミンはパラダイスホテルには泊まらなかった
    _φ(・_・
    良かったね!グテシパ

    3
    105
  91. 3617.匿名 :2023/11/29 (水)10:26

    CoCo壱の彼氏感ジミン好き

    7
    15
  92. 3618.匿名 :2023/11/29 (水)10:26
    >>3580

    ソロに入ってそれぞれメンバーの関係性が見えちゃったからね。いくら公式でケミがあって沸いてても、普通に昔ほど心から沸けない虚しさ感はあると思うよ。プラベまでは事務所は印象操作出来ないしね。

    50
  93. 3619.匿名 :2023/11/29 (水)10:27
    >>3607

    必ず上書きしにくるよね。でも外部からの招待が無いとできない試写会だけは無理だったんだろうな。

    87
    1
  94. 3620.匿名 :2023/11/29 (水)10:27
    >>3607

    だね
    完全なプラベでの旅行やエピソードが一切ないのにここまでガチとか言って他メンアンチまで出来るの逆に凄いわ

    79
    1
  95. 3621.匿名 :2023/11/29 (水)10:27
    >>3617

    彼氏感、記事になってたね

    12
  96. 3622.匿名 :2023/11/29 (水)10:27
    >>3609

    当たり前だけど色んな人がいるよね
    私は既に興味失ってたからしなかったけどXやここ見る限り買ってスミン応援してた他ペンは多かったね

    25
    1
  97. 3623.匿名 :2023/11/29 (水)10:28
    >>3594

    えー他ペンも協力してビルボ1位取れたのにそれを忘れて大暴れしてるペンですかー?

    49
    1
  98. 3624.匿名 :2023/11/29 (水)10:28

    グミシパ以外のアミ、一般人からしたら彼氏感でしかないよジミン

    28
  99. 3625.匿名 :2023/11/29 (水)10:28
    >>3509

    自分はとりあえず今までみたいになんでも買う!っていうのはやめる
    けど推しがソロアルバムだしたら頑張る

    43
  100. 3626.匿名 :2023/11/29 (水)10:28

    グテがプラベでやったことを真似して撮影してコンテンツで見せてくるのがグミのお仕事
    グミシパも事務所もグテの真似ばかり

    88
    2