アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3729.匿名 :2023/11/29 (水)11:02
    >>3720

    わーー素敵!

    私はバスタイムに流してるよ
    アロマキャンドル焚いたらこれも最高

    オススメです

    78
    1
  2. 3730.匿名 :2023/11/29 (水)11:03

    こんなジミン中心の扱いでマンネに負担かけまくっても続けなきゃいけないバンタンとか気持ち悪くなってきた
    ヒョンラはこれらを許容してるんだよね
    せざるを得ないにしても酷すぎて最悪

    92
    3
  3. 3731.匿名 :2023/11/29 (水)11:03
    >>3715

    からのインスタ削除だしね
    じゃあグミのインライなら怒られなかったのかな
    むしろやってくれくらい言われてそう

    88
    1
  4. 3732.匿名 :2023/11/29 (水)11:03
    >>3707

    コンテンツで残ってる推しケミもいいし視覚で楽しめるのはもちろんいいけどね。
    でも、グクの曲を作ったら一番最初に聴かせ合うとか一緒にスノボ行きましたとかジミンのMVをテヒョンイヒョンと見たとか試写会のソジュニヒョン ファイティン!とかさ。
    本人が言わなきゃ知りえない完全プラベ情報の方が嬉しいよ。

    97
    1
  5. 3733.匿名 :2023/11/29 (水)11:03
    >>3715

    嵐に耐えられるかって発言びっくりした
    あれが事務所からなんか言われるって意味なら10年目でもそんな感じなの?って

    117
    1
  6. 3734.匿名 :2023/11/29 (水)11:03
    >>3720

    めっちゃ良いよな?ドライブにテテの曲
    テヒョンさんの曲は運転中かけると眠くなるからきかなーいってスペで言ってたあのテテペン許さねぇ

    76
    1
  7. 3735.匿名 :2023/11/29 (水)11:04
    >>3730

    最近はユンギのコンテンツにも出るようになって来たしね

    40
    1
  8. 3736.匿名 :2023/11/29 (水)11:04
    >>3727

    wwww
    大丈夫だよー!よちよち待ちの婆www

    1
    8
  9. 3737.匿名 :2023/11/29 (水)11:04
    >>3729

    めっちゃ良いね
    女子力爆上がりしそう
    ありがとうやってみるね

    29
    1
  10. 3738.匿名 :2023/11/29 (水)11:05
    >>3733

    グクがインスタやめたの怒られて逆ギレしたのかなって思ってる

    110
    1
  11. 3739.匿名 :2023/11/29 (水)11:05

    ジミンの情報が漏れるのは内部だけで完結できる仕事しかしていないからなんだよね

    59
    1
  12. 3740.匿名 :2023/11/29 (水)11:06
    >>3729

    どんなシーンにも合うアルバムだよね

    45
  13. 3741.匿名 :2023/11/29 (水)11:06
    >>3714

    ジミンカムバ以降は時間に余裕ないわけでもなさそうだったし、普通にオファーがないのかね
    でもあの事務所なら色々バラエティにも売り込みそうだけど

    42
    1
  14. 3742.匿名 :2023/11/29 (水)11:06
    >>3733

    グテのなんてことないエピを事務所がグミで被せるのを了承すれば荒らしは起きない、のかもねー

    39
    1
  15. 3743.匿名 :2023/11/29 (水)11:07
    >>3738

    私も密かにそう思ってた笑

    70
    1
  16. 3744.匿名 :2023/11/29 (水)11:07
    >>3734

    そいつは本当にテテペンか?

    46
    1
  17. 3745.匿名 :2023/11/29 (水)11:07
    >>3727

    あいしてますわかってますよね?

    26
    1
  18. 3746.匿名 :2023/11/29 (水)11:08
    >>3739

    そういうことでしょうね。他企業の情報漏らしたら業界内の信用問題になるし。

    57
  19. 3747.匿名 :2023/11/29 (水)11:08
    >>3734

    眠くはならないけど癒し効果は抜群
    私は眠くなるどころかヒョンラペンの友達と大合唱してたよ(友達に永遠に聴かせてたら覚えてくれた)

    40
  20. 3748.匿名 :2023/11/29 (水)11:08
    >>3732

    前はさ、グミのケミ見ても比重は多いけどみんな仲良いしって思ってたけど、プラベ状況を知ってからは、メンバーみんな仲良いのは勿論だけど、仲良さの度合いがはっきりわかって、まさかグミがあそこまでプラベで関わってないとは思わなかった。逆にシュチムが思っている以上に仲良しで、2人でご飯行ったりするんだって少しびっくりした。

    87
    1
  21. 3749.匿名 :2023/11/29 (水)11:09
    >>3738

    ヒョンが責任とるって言ってたけどグクがケジメつけた感あるよね

    56
    5
  22. 3750.匿名 :2023/11/29 (水)11:09
    >>3748

    ユンギペン複雑だろうなwww

    42
    3
  23. 3751.匿名 :2023/11/29 (水)11:10
    >>3744

    もうだいぶ熱冷めてるんだろうなって感じだけどそこそこフォロワーいるから供給に反応しなくてはって状態かな
    ちなみにソロのとしてはジミンの曲が一番好きらしい笑

    66
  24. 3752.匿名 :2023/11/29 (水)11:10
    >>3734

    いやでも入眠時にかけるとめっちゃ安眠できるのもほんとだから責められない笑 

    37
  25. 3753.匿名 :2023/11/29 (水)11:11
    >>3751

    うわぁぁぁぁぁぁぁぁきっついなw

    29
  26. 3754.匿名 :2023/11/29 (水)11:12
    >>3750

    ユンギペンはあんまりシュチムすきじゃないからね。

    75
  27. 3755.匿名 :2023/11/29 (水)11:12
    >>3748

    ユンギが一番仲良いというかプラベでよく会ってるメンバーって間違いなくジミンだよね
    ジンとのケミも人気でソウルメイトみたいなことも言ってるけど、実際2人で飲みに行ったりはしてなさそうだし

    45
    1
  28. 3756.匿名 :2023/11/29 (水)11:13
    >>3733

    アトミックスのツーショ出したのもグクだったしね。
    知ってる?公式でグテのセルカ出たの
    元旦のweverse以来だよ。
    テヒョンもツーショ載せたけど
    公式じゃなければ出すんだよね。
    本人たちから。
    今年後半こんなに忙しいんだから
    前半スローだった2人がたくさんプラベで遊べてよかったよ。
    ボーリングなんてグクハマってたしね。

    ヒョンラとジミンのプラベも
    飲んだって話から楽しく過ごせたんだなと伺えたし。

    102
    1
  29. 3757.匿名 :2023/11/29 (水)11:13
    >>3754

    あの投票で嫌いになった人多そう

    64
  30. 3758.匿名 :2023/11/29 (水)11:13
    >>3754

    やっぱりそうなんだ?ヤンコチ多いよな

    44
  31. 3759.匿名 :2023/11/29 (水)11:14
    >>3755

    ユンギ言わないだけで徒歩5分の所に住んでる人やビタミンにもよく会ってると思う

    25
  32. 3760.匿名 :2023/11/29 (水)11:14
    >>3756

    なにそれ泣ける
    グテペンさんたちにとってはずっと嵐の中だったんだね

    73
    1
  33. 3761.匿名 :2023/11/29 (水)11:15
    >>3741

    なんかプールに芸人が落ちるバラエティー出てなかった?

    11
  34. 3762.匿名 :2023/11/29 (水)11:15
    >>3758

    私ヤンコチ派

    21
  35. 3763.匿名 :2023/11/29 (水)11:15
    >>3699

    カットされるのになんで話すの、ってそういう事だったのか
    今更理解したわ、そうだよね

    88
    1
  36. 3764.匿名 :2023/11/29 (水)11:16
    >>3761

    あれはカムバ期のプロモの一環じゃなかったっけ

    14
  37. 3765.匿名 :2023/11/29 (水)11:16

    あんなに素敵な活動期が終わって、兵役のお知らせがあってすぐに、写真をまたあげてくれて「幸せだったよね?」って言ってくれる。
    幸せだったよ、じゃない。私も、あなたも、みんな幸せだったよねって、そんな風に言ってくれる人を推すことができて心から幸せです。
    これからバンタンがどうなっても、ずっとテテペンでいる予感しかない。

    149
    1
  38. 3766.匿名 :2023/11/29 (水)11:16
    >>3748

    シュチムって前から喧嘩漫才みたいなのしててお互いのことよく分かってんなあと思ってた。息合ってるんだよね。

    34
    2
  39. 3767.匿名 :2023/11/29 (水)11:19
    >>3748

    私が知ってる釜山兄弟推し(シパではない)は「あの2人は仕事じゃなければ二人だけで旅行とか行かなさそうだしコンテンツにしたんじゃないかな」って言ってた
    シパじゃない人はわかってると思う

    71
    1
  40. 3768.匿名 :2023/11/29 (水)11:20
    >>3494

    いや元気かどうかグクが自分で浮上しろよwなんでもジミンに押し付けんなや。寿司屋にグクがいたかいないか誰にもわからん先に帰ったから板にサインできなかっただけかもしれんし他メン誰も来てないテテサノクに忙しい中顔出してもらっただけでもありがたいと思えよマスターの首切りはマスターの問題ジミンは無関係。以上

    2
    141
  41. 3769.匿名 :2023/11/29 (水)11:20
    >>3741

    バラエティもたしか2つくらい出てたけど、2回目は呼ばれないからそういうことなんだろう
    評判良ければテテみたいに自然にまた呼ばれるんじゃないの

    57
    1
  42. 3770.匿名 :2023/11/29 (水)11:20
    >>3761

    調べてもプールに落とされる番組としか出てこなくて番組名わからんままなんだけどw確かに出てるわ。これだけなのかな?グクいじめた芸人と仲良いんだねって言われた時のやつだよね?

    31
    1
  43. 3771.匿名 :2023/11/29 (水)11:21
    >>3731

    もともとやめたいと思っていて、バランス取るためにグミでもやれって言われたからやめたとかね

    40
    1
  44. 3772.匿名 :2023/11/29 (水)11:21
    >>3758

    グテペンですがヤンコチ好きです
    ってかユンギが大好きです

    44
    1
  45. 3773.匿名 :2023/11/29 (水)11:21
    >>3768

    ロングパス早口婆参上

    44
  46. 3774.匿名 :2023/11/29 (水)11:21
    >>3768

    寿司屋にはグクいない。何望み持ってんのよw捏造好きすぎw

    90
  47. 3775.匿名 :2023/11/29 (水)11:22

    ジミンと並んでグクが何が作ってたやつ、グクの6連ピアスが見えるからLA前後って感じだね

    23
  48. 3776.匿名 :2023/11/29 (水)11:23
    >>3769

    テテが特殊なだけでそう何度も短期間のうちに呼ばれる方が珍しいのでは。評判(視聴率)悪かったとも聞かないし。(良かったとも聞かんけど)

    38
  49. 3777.匿名 :2023/11/29 (水)11:25
    >>3771

    嵐に耐えるって言うくらいだから注意というより結構な剣幕でこれまでも色々言われてたのかなと想像してしまう

    82
    1
  50. 3778.匿名 :2023/11/29 (水)11:25

    ジミンがそのバラエティに出てから六ヶ月経ってるけどそれ以外の外部仕事ない感じなん?ソロペンなら知ってる仕事とかあるのかな。

    26
    1
  51. 3779.匿名 :2023/11/29 (水)11:27

    テテの自宅公開はは2022年春頃だからみんなその辺り?

    25
  52. 3780.匿名 :2023/11/29 (水)11:27
    >>3767

    でもそれなら抱きつく必要はないしそんな何回も必要かな?
    キャンプも撮ったんでしょ

    41
  53. 3781.匿名 :2023/11/29 (水)11:28
    >>3777

    嵐って事務所からというよりはアミの反応のこと言ってるのかと思ったけどな

    4
    40
  54. 3782.匿名 :2023/11/29 (水)11:28
    >>3780

    だからそれ含めて全部仕事用だってグミシパ以外はわかってるって話だよ。

    45
  55. 3783.匿名 :2023/11/29 (水)11:28

    スタッフから4月のコンサートはキャンセルで聞いてホビとジミンがあーと上向くシーン、ジミンめちゃかっこいいな
    メンバーにベタベタしなきゃ本当素敵なのに

    40
    3
  56. 3784.匿名 :2023/11/29 (水)11:30
    >>3780

    ジミンの仕事が思ったより増えなかったからって思ってる

    55
  57. 3785.匿名 :2023/11/29 (水)11:30
    >>3778

    アンバサダー関連と事務所が取ってきたと思われる映画コラボ曲とダンチャレくらいかな?

    28
  58. 3786.匿名 :2023/11/29 (水)11:30
    >>3750

    わいシュチム苦手なユンギペン
    シュチムにするとジミンペンがやたらジミン可愛い可愛いするから
    ユンギのが可愛いんじゃ〜

    78
    1
  59. 3787.匿名 :2023/11/29 (水)11:30
    >>3772

    私もユンギ大好き

    47
  60. 3788.匿名 :2023/11/29 (水)11:31
    >>3781

    アミはわくことはしても懸念する嵐はおこらない。グクがサポを指していてテヒョンに対するアンチが酷くなると言う比喩ならわかるけど。ならまるで2人に嵐がくるみたいな言い方はしないから単に事務所じゃないかな。

    56
  61. 3789.匿名 :2023/11/29 (水)11:32
    >>3786

    わかる ジミンペンのごり押し感大嫌い

    はーユンギ超絶可愛い

    61
    2
  62. 3790.匿名 :2023/11/29 (水)11:33
    >>3783

    みんなかっこよかったけど胸が痛かったわー
    キャンセルつらいよね

    38
  63. 3791.匿名 :2023/11/29 (水)11:34
    >>3779

    どのスタッフがテテの家入って撮ったのかはわからないけどここから流出して捏造とかされてたのかもと思ってしまった

    106
  64. 3792.匿名 :2023/11/29 (水)11:35
    >>3790

    ここでバンタンの未来が変わったと言っても過言ではない

    31
  65. 3793.匿名 :2023/11/29 (水)11:35
    >>3783

    本当にそれ、ジミンベタベタするなと思って今まで見てきた

    46
    1
  66. 3794.匿名 :2023/11/29 (水)11:37
    >>3763

    闇感じるよね

    54
    1
  67. 3795.匿名 :2023/11/29 (水)11:39
    >>3786

    昨日なんかこんなケミ投票TLで流れてきてんだけど、jikook全然人気ねーってのとユンミン強って思った

    11
    33
  68. 3796.匿名 :2023/11/29 (水)11:41
    >>3791

    本当だ怖いどうしても事務所が無理すぎる
    特定のメンバーを守る気がないというかもはや潰そうとしてる位に感じて怖い
    せめて例のアクゲスタッフのせいだと思いたい

    101
    2
  69. 3797.匿名 :2023/11/29 (水)11:42
    >>3795

    納得するけど余計な煽りはいらない気がするよ

    20
    3
  70. 3798.匿名 :2023/11/29 (水)11:44
    >>3796

    家入るスタッフ自体に問題はなくても事務所内部がね

    105
  71. 3799.匿名 :2023/11/29 (水)11:45
    >>3795

    みんな知ってるし暴れるからやめといてーーー

    44
    3
  72. 3800.匿名 :2023/11/29 (水)11:45
    >>3788

    テヒョンも一緒に怒られたかな
    でもテヒョンてすいませんでしたって言いながらクスクスして楽しんでそうなのが目に浮かぶ

    57
    2
  73. 3801.匿名 :2023/11/29 (水)11:45
    >>3780

    兵役から帰って来た後もこういうねっとりした絡み続けるかな?そういう癖?って抜けるのかしら?
    30歳になるけどね。続けてたらさすがに…
    私ならドン引き。
    サポはそれでもかわいいって言うのかな?

    71
    2
  74. 3802.匿名 :2023/11/29 (水)11:46
    >>3798

    動画データは編集スタッフ絶対触るもんね
    偏りまくりの内部編集スタッフ

    80
  75. 3803.匿名 :2023/11/29 (水)11:46

    グクCKの仕事?それともまた別ブランドかな

    11
  76. 3804.匿名 :2023/11/29 (水)11:46
    >>3795

    クオズとグジ(Jinkook)が争う世界線がここに笑
    Jinkookの人気に雨のグジシパ歓喜やん

    20
    5
  77. 3805.匿名 :2023/11/29 (水)11:48
    >>3795

    これ見てユンミンつよって違和感
    持ってきたのグテシパかグジシパ?

    3
    43
  78. 3806.匿名 :2023/11/29 (水)11:48
    >>3795

    これユンミンじゃなくてユンジンって書いてある

    34
    1
  79. 3807.匿名 :2023/11/29 (水)11:48
    >>3804

    最初からその二つだけで勝手に争えばいいのに
    テヒョンがどんだけ脅威なんだよw

    43
    1
  80. 3808.匿名 :2023/11/29 (水)11:48
    >>3802

    内部だけなんだろうか
    外部委託もあり得る

    流出ここからの可能性あるわ

    62
  81. 3809.匿名 :2023/11/29 (水)11:49
    >>3795

    JikookよりSINのほうが人気あるって結局Jikookerって声が大きいってだけ?

    69
    1
  82. 3810.匿名 :2023/11/29 (水)11:49
    >>3804

    私もそこに注目しちゃったw

    7
  83. 3811.匿名 :2023/11/29 (水)11:49
    >>3562

    5見る限りテテがダントツで嫌われてるし中華強いだけなのバレてんよw

    1
    149
  84. 3812.匿名 :2023/11/29 (水)11:50

    ぱると5か
    参考にならん底辺だよ
    やめてくれ

    58
  85. 3813.匿名 :2023/11/29 (水)11:50
    >>3811

    5やっぱりグミシパの巣窟ってこと?
    自己紹介どうもなんだが

    81
    1
  86. 3814.匿名 :2023/11/29 (水)11:51
    >>3813

    グミシパが1人でテテアンチとグミ妄想書き込んでどスルーされてるのが5だからこいつは書き込んでるアンチ本人だしほっといていいよ。

    54
    1
  87. 3815.匿名 :2023/11/29 (水)11:51
    >>3811

    そりゃあ5はテテアンチの巣窟というか魔境なんだから5を出されてもそりゃそうだわなとしか言えない
    中華強いってかなりの強みだけどね
    Vbarに買ってから言ってくださいはい終了

    73
    1
  88. 3816.匿名 :2023/11/29 (水)11:51
    >>3765

    愛を込めた作品だったからもらうほうは幸せだろうね。よかったね。

    42
    1
  89. 3817.匿名 :2023/11/29 (水)11:52
    >>3791

    時期がぴったりだね

    85
    1
  90. 3818.匿名 :2023/11/29 (水)11:52
    >>3817

    なんかすごいゾワゾワしたわ

    65
    1
  91. 3819.匿名 :2023/11/29 (水)11:53

    テテ今ロンドンだけど情報とか一切流れてこないし、どこで何してるかとか分かんないよね
    これが普通だと思うしやっぱりグミの日本だけ異常だったよね
    事務所がリークしてんのか、サセン情報を嬉々として広めるペンの民度の問題なのかわからんけどさ

    113
    2
  92. 3820.匿名 :2023/11/29 (水)11:53
    >>3811

    全体の状況における明るい兆しは、テヒョンが中国以外での初日アルバム売上最高記録を破ったことで、テヒョンが中国のファンクラブに頼らなくても大規模な売上を達成できることを証明したことだった。

    ttps://www.allkpop.com/article/2023/09/hybe-underestimates-bts-vs-kim-taehyung-selling-power-leading-to-500000-sales-of-layover-not-being-counted-on-the-1st-day-after-they-couldnt-meet-the-high-demand

    それに中華強いは褒め言葉
    中華はたった一人の富豪じゃなくファンの集まりだから
    中華人気強いひとはどの人もビジュ強いし納得

    99
    2
  93. 3821.匿名 :2023/11/29 (水)11:54
    >>3811

    昔ニュイ板見たことあるけどダントツでミニョンの悪口書き込まれてたからどのグループも一番人気メンが嫉妬でアンチされてるんだなと思ったよ。

    58
    1
  94. 3822.匿名 :2023/11/29 (水)11:54
    >>3807

    クオズにテヒョン入ってるよ
    Vminてクオズだよね?

    33
    1
  95. 3823.匿名 :2023/11/29 (水)11:56
    >>3811

    5でダントツ嫌われてるってどんだけ狭い世界w

    70
    1
  96. 3824.匿名 :2023/11/29 (水)11:57
    >>3821

    そこはもうどんな世界でも同じだよね
    実社会でも同じだと思う

    29
    1
  97. 3825.匿名 :2023/11/29 (水)11:57
    >>3822

    グミグジと見間違えてたわ
    疲れてるのかもしれん

    17
    1
  98. 3826.匿名 :2023/11/29 (水)11:57
    >>3820

    中華強い人って大体どのグルでもそのまま人気が反映されてる

    47
    1
  99. 3827.匿名 :2023/11/29 (水)11:58

    ハイブがやっちゃってジミダウ祭り状態

    66
    3
  100. 3828.匿名 :2023/11/29 (水)11:58
    >>3809

    SINなんて表で一切ベタベタしないよね
    仲良いというか2人にか分からない何かを感じるし会ってても言わないよね
    シュチタで初めて近くに住んでて休暇の度に会うでしょとか言っててびっくりした
    そういう部分がちょっとグテの関係に似てると感じた

    70
    1