アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3627.匿名 :2023/11/29 (水)10:28
    >>3605

    もちろん買わなくていいよ
    というか性格悪い人ってテヒョンに惹かれる感性持ってないのもよく分かるし
    テヒョンはケポ興味ない人も買ってるからね
    アルバムも写真集も雑誌も

    120
    1
  2. 3628.匿名 :2023/11/29 (水)10:29

    夜の便で行って金曜には帰ってくるって向こうで1泊も出来ないレベルなんじゃ
    本当に何しに行くんだろう

    61
    2
  3. 3629.匿名 :2023/11/29 (水)10:29

    昔からファンカムやなんかでアミが沸くようなグテがあるとその後公式からグミが来るって言われてたよ
    結局は変わってないんだなーという印象

    83
  4. 3630.匿名 :2023/11/29 (水)10:29
    >>3616

    どんな発想?出国の準備の為に普通に家に戻らない?着替えとか用意するでしょ。

    52
  5. 3631.匿名 :2023/11/29 (水)10:30
    >>3622

    えー、そうなんだ
    嘘吐きオルペンばっかりだし他メンなんて興味ないソロスタばっかりだと思ってた

    1
    27
  6. 3632.匿名 :2023/11/29 (水)10:30
    >>3627

    あなたも性格悪いのが文章からにじみ出てるけどね

    1
    56
  7. 3633.匿名 :2023/11/29 (水)10:30
    >>3586

    Disney側で全部編集するわけないじゃんw

    24
  8. 3634.匿名 :2023/11/29 (水)10:31

    本国テテペンって絶滅した?

    116
  9. 3635.匿名 :2023/11/29 (水)10:31
    >>3619

    そういやジミンって試写会とかそういうイベント招待されたことあったっけ?

    51
    1
  10. 3636.匿名 :2023/11/29 (水)10:31
    >>3616

    昨日のグク帰国状況見てどっからパラダイスホテルって出てきたの?
    煽るにしてもヤケクソすぎない?

    85
  11. 3637.匿名 :2023/11/29 (水)10:31
    >>3607

    いつまでも二番煎じで白けるケミだね
    いずれ嫌われケミでダントツになるだろうよ

    83
    2
  12. 3638.匿名 :2023/11/29 (水)10:31
    >>3616

    グテシパ良かったってことはグミシパは残念だったねってことか

    68
  13. 3639.匿名 :2023/11/29 (水)10:31
    >>3624

    タンパクちゃんはこういうことには抗議しないのかな?
    ジミンを男らしいっていうとめちゃくちゃキレるんだけど

    30
  14. 3640.匿名 :2023/11/29 (水)10:32
    >>3609

    お前は協力してないけど他ペンは協力してたって話だろ?

    16
  15. 3641.匿名 :2023/11/29 (水)10:32
    >>3618

    グクの口から出るのはジミンじゃなくテテなんだよなぁ
    仲悪いって言ってるアンチへの抵抗だろあれ
    しかもプラベ情報を

    94
    1
  16. 3642.匿名 :2023/11/29 (水)10:32
    >>3634

    絶滅したのはまともなジミンペンじゃなくて?

    64
    1
  17. 3643.匿名 :2023/11/29 (水)10:32
    >>3616

    それ昨日から分かってたことじゃない?(笑)
    アメリカ出国なんだから1人で休ませたれや
    逆になんでそのまま一緒に泊まると思ったの?
    馬鹿なの?阿呆なの?グミシパなの?

    87
  18. 3644.匿名 :2023/11/29 (水)10:32
    >>3631

    あなたの周りはそうなんだろうねとしか

    10
  19. 3645.匿名 :2023/11/29 (水)10:32
    >>3635

    GDのなんかにナムと行ってなかった?

    30
  20. 3646.匿名 :2023/11/29 (水)10:33
    >>3635

    GDナイキコラボパーティーには招待されてたね

    32
  21. 3647.匿名 :2023/11/29 (水)10:33

    急にアンチが荒ぶり出したな
    何かジミンペンの地雷踏んじゃったかな

    52
  22. 3648.匿名 :2023/11/29 (水)10:34
    >>3635

    ないよ
    別に仕事大事にしてないんじゃん
    そういうの企業から耳に入ってるよ

    28
    1
  23. 3649.匿名 :2023/11/29 (水)10:34
    >>3647

    ブサイクとか言うからじゃない?

    6
    19
  24. 3650.匿名 :2023/11/29 (水)10:34

    ジミンペンじゃなくて良かったー

    58
    0
  25. 3651.匿名 :2023/11/29 (水)10:34
    >>3634

    そうやっててあんた虚しくない?
    記憶に残る活動したのはテテでしょ

    61
    1
  26. 3652.匿名 :2023/11/29 (水)10:35
    >>3580

    グミ 事務所推し/完全に仕事。コンテンツは確定、二か国での撮影もありかなりボリュームを予想。軍白期の供給も安定してあると思われる。グルとしての映像内でもグミは比重が多めな印象。

    グテ 事務所からは分離されてる/公式からはゼロ。他企業が絡むとグテが見られる時はある。プラべでは本人達からの言及や目情多々あり。軍白期の供給は状況的に可能性は非常に低いと思われる。

    サポが喜ぶような事言いたくないけど、グテはプラべな分、兵役前や軍白期に何か出てくる可能性はないと思うんだけどなあ。
    グミはコンテンツな分供給はあるから、発狂は頻度が減るんじゃないかな。

    33
    5
  27. 3653.匿名 :2023/11/29 (水)10:35
    >>3649

    事実を受け止めきれないだけ
    見た目も性格もテヒョンに劣るのか救いよう無いな

    22
    9
  28. 3654.匿名 :2023/11/29 (水)10:35

    本国の狭いチャートは分からないけど昨日グローバル
    てか毎日毎日そんな気にしたところで意味ないよねチャート

    83
    0
  29. 3655.匿名 :2023/11/29 (水)10:35
    >>3643

    グクはパラダイス宿泊なんだ?そんな情報までなんで漏れてるのこわい

    5
    27
  30. 3656.匿名 :2023/11/29 (水)10:35
    >>3634

    ジミンペンすげ〜
    団結力だけは凄いよね
    その力を他メンの妨害に使わずに純粋にジミンを応援するためだけに使って欲しいものだ

    45
  31. 3657.匿名 :2023/11/29 (水)10:35

    ジミンにも俳優のお友達いたよね
    いつか招待されるんじゃね

    10
    2
  32. 3658.匿名 :2023/11/29 (水)10:36
    >>3635

    試写会イベントは人脈ないと招待されないね

    67
    1
  33. 3659.匿名 :2023/11/29 (水)10:36
    >>3608

    LAあたりじゃないかと思ってる

    12
  34. 3660.匿名 :2023/11/29 (水)10:37
    >>3652

    軍白期で消滅して欲しかったシパサポのセクハラと妄想は続くってわけね 地獄

    46
  35. 3661.匿名 :2023/11/29 (水)10:37

    釜山市は今すぐお祓いした方がいいですよ

    19
  36. 3662.匿名 :2023/11/29 (水)10:37
    >>3656

    音楽聞くのが一番の応援だよね

    14
  37. 3663.匿名 :2023/11/29 (水)10:37

    雑談
    昔のバンタンのわちゃわちゃ動画集見てたらうちの旦那がいきなり ジミンは動物飼っちゃダメだな って
    なんで?!って聞いたら、愛情表現がサディスティックだから だってさ
    言葉選びに忖度なくてびびった
    まあ弄りが好きな人だけどそこまで言わんでもと笑

    59
    3
  38. 3664.匿名 :2023/11/29 (水)10:37
    >>3652

    JPFCはかなりグテ出すから本国と完全に別運営なんだなと思ってる。兵役中も出るんじゃないかな。

    82
  39. 3665.匿名 :2023/11/29 (水)10:37
    >>3654

    ジミンペンは本国にスミン工場あるんだっけ
    なぜかソウルではチャート入らないからソウル以外の場所にあると噂の

    54
  40. 3666.匿名 :2023/11/29 (水)10:37
    >>3607

    それを実現させてしまうジミンと事務所がすごいなと思う
    ジミンの特別部署とかあったりして

    51
    1
  41. 3667.匿名 :2023/11/29 (水)10:38
    >>3624

    やっぱりグクとは別行動だったんですねとしか。

    54
  42. 3668.匿名 :2023/11/29 (水)10:38

    ディスパのグクの出国のサムネ好き。
    可愛いとカッコイイの対比。
    グクって髪型とかでガラッと雰囲気変わるね。

    53
    1
  43. 3669.匿名 :2023/11/29 (水)10:38
    >>3628

    ディスパの概要には撮影って書いてあるけど、何だろうね
    帰国情報が正しく絶対であるなら、着いてすぐに撮影してまたすぐ帰国みたいになるよね
    ハード過ぎて言葉がでない

    39
  44. 3670.匿名 :2023/11/29 (水)10:39
    >>3627

    うちのジャズ好きなおじもテテのアルバム購入してたし、広い世代に愛されてるよねテテのアルバム

    83
    1
  45. 3671.匿名 :2023/11/29 (水)10:39

    グテペンではないけど、グクは外部のコンテンツになるとよくテテの話するなーと思ってたけど、よく考えたら事務所のコンテンツだと編集されてる可能性あるのか
    対して外部コンテンツだとメンバーがするメンバーの話とかはアミ受けもいいだろうし話題にもなるだろうから使うってだけの話なのかなと

    103
    1
  46. 3672.匿名 :2023/11/29 (水)10:39
    >>3594

    聞いてないって言ったの私じゃないけど、私は早い段階で無になってたから聞いてないし回してないけど、あなたの文章読むと本当にジミンペンって他ペンへの感謝、謝罪が出来ないんだなって感じた

    43
    1
  47. 3673.匿名 :2023/11/29 (水)10:39
    >>3663

    腕しか見えないとある動画のワンコの可愛がり方が飼い主の女性じゃなくて男性的だという話がありましてね。

    64
    1
  48. 3674.匿名 :2023/11/29 (水)10:40
    >>3665

    東南アジアとかじゃなかった?

    9
  49. 3675.匿名 :2023/11/29 (水)10:40
    >>3666

    あったとしても、ルームツアーやらせちゃう時点で…

    53
    1
  50. 3676.匿名 :2023/11/29 (水)10:40
    >>3605

    その通り。テテペンはちゃんとお金出して買うよ。カートに入れて終わりwのどっかのペンとは違うので大丈夫でーす
    あと雑誌はもう少し買ってあげてもろて〜

    66
  51. 3677.匿名 :2023/11/29 (水)10:40

    なんでパラダイスホテル
    家で来日時の荷解きと渡米用のパッキングするでしょ

    43
  52. 3678.匿名 :2023/11/29 (水)10:41
    >>3663

    噂のワンコとの遊び方見てても確かにちょっと激しいなと思った

    49
  53. 3679.匿名 :2023/11/29 (水)10:42
    >>3662

    FBのアカウント配布は良くないよね!

    33
  54. 3680.匿名 :2023/11/29 (水)10:42
    >>3669

    滞在時間より移動時間のほうが長いくらいだね
    ハードすぎるよ

    38
  55. 3681.匿名 :2023/11/29 (水)10:42
    >>3019

    この投稿で確信した
    グミシパの書き込みはグミシパが書いたとわかるように誤字混ぜるって噂は本当っぽいね
    これから誤字してるシパ関連の書き込みはグミシパがやってると思うことにするわ

    61
  56. 3682.匿名 :2023/11/29 (水)10:42

    そんな事務所と再契約決めたのも自分だしこれからもがんばれー(棒)

    1
    18
  57. 3683.匿名 :2023/11/29 (水)10:43

    人格否定まで始まっちゃってるじゃん
    アンチ怖い

    12
  58. 3684.匿名 :2023/11/29 (水)10:43
    >>3681

    こわいよー目印なんだね

    24
  59. 3685.匿名 :2023/11/29 (水)10:44
    >>3676

    テテのアルバムだけじゃなくて他メンのアルバムは全部買ってなそうだし聞いてなさそうだよねああいうタイプの人は

    38
    1
  60. 3686.匿名 :2023/11/29 (水)10:45
    >>3627

    野郎系オルバみたいに陳腐な認識しかできない層には関わってもらわなくてもけっこうよね
    テテの感性に惹かれる人はいっぱいいるから自分の推しで満足しといて

    63
    1
  61. 3687.匿名 :2023/11/29 (水)10:45
    >>3670

    この前日本の雑誌のコラムでも取り上げられてたよ
    音楽好きの人に刺さるアルバムになってるの、嬉しいね
    でも正直なとこ売れなきゃ次やその次にテテの好きなことが出来ないかもしれないから、売り上げの面でペンとして貢献出来たのも良かったと思う

    68
    1
  62. 3688.匿名 :2023/11/29 (水)10:45
    >>3619

    最初で最後だったインライももう上書きは無理だよ

    61
    1
  63. 3689.匿名 :2023/11/29 (水)10:45
    >>3669

    確かにハードで心配にはなるけど、すぐ帰って来てその分韓国でゆっくり出来る時間があるならそっちの方がいいんじゃないかなと思う。ただやっぱり身体が心配だよね。オフがあればだけど、というかそれぐらいゆっくり出来る時間を作ってあげて欲しいよ。

    45
    1
  64. 3690.匿名 :2023/11/29 (水)10:47
    >>3632

    3605への返しで3627の内容が性格悪いとな?
    言われっぱなしで萎縮しちゃう気弱な人が性格良い人だと思ってんのかw

    17
    1
  65. 3691.匿名 :2023/11/29 (水)10:48

    ジミン日本でコンテンツ以外の何の撮影したかわかる?

    2
  66. 3692.匿名 :2023/11/29 (水)10:48
    >>3674

    あれは画像流出した東南アジアの工場だよね
    本国にもあるらしいよ 本国のスミン強いけど都市別に見ると一番人口多いはずのソウルではなぜかチャート外だから、地方に工場あるのかなと言われてる

    30
  67. 3693.匿名 :2023/11/29 (水)10:49
    >>3691

    ファーストテイクあるかもよw

    1
    20
  68. 3694.匿名 :2023/11/29 (水)10:50
    >>3691

    分からないー
    これから出てくるのかな?

    16
  69. 3696.匿名 :2023/11/29 (水)10:50
    >>3691

    新宿ココイチ店内と銀座dior前で撮影してましたよ

    36
    2
  70. 3697.匿名 :2023/11/29 (水)10:51
    >>3670

    わかるー!私のおじいちゃんがCD TVのやつ見てこの外人さんの歌ええなって言ってくれてた!心地いいんだよね曲も声も

    84
    2
  71. 3698.匿名 :2023/11/29 (水)10:52

    ジミンの件わざとじゃなくて仕事の情報出たのかなと思って聞いたんだけどまだ無いのか

    52
    1
  72. 3699.匿名 :2023/11/29 (水)10:52
    >>3671

    シュチタでカットされるのになんで話すのって言ってたね
    グテで楽しくやっててもカットされまくってきたのは公式見てわかるしね
    2人で何かした後カメラ見るのもカットされるか気にしてんのかな
    どちらかと言うと本人達より周りのメンバーがだけど

    103
    1
  73. 3700.匿名 :2023/11/29 (水)10:52
    >>3596

    グクの中でスポを楽しむほど重要なコンテンツなのかどうか…

    56
    2
  74. 3701.匿名 :2023/11/29 (水)10:52
    >>3698

    ジミン仕事あったら流出してそう

    45
    1
  75. 3702.匿名 :2023/11/29 (水)10:53

    グル活中のドキュメンタリーやら
    SOOPでグミケミ映るのは通常だからなんとも思わなかった。
    ラーメンラーメン言ってるなら
    まぁ、映像で出してんだから沸けばいいんじゃないかと。
    みんなソロ活に慣れてきちゃったから
    忘れちゃってるかもしれないけど
    いつものやつだよね。

    一年前それより前のグル活後
    ソロ活になってから見えてきた
    プラベの方がよっぽどリアリティあるよ。

    82
    1
  76. 3703.匿名 :2023/11/29 (水)10:54
    >>3697

    外人さんの歌ええなw
    おじいちゃんありがとう!
    私もスミンしながらリモートしてたときに何かいい感じの歌聞こえるけど誰の曲?って聞かれたよ

    84
    1
  77. 3704.匿名 :2023/11/29 (水)10:54
    >>3699

    そのシュチタで全然カットされないジミンとのコンテンツの話の事務所の思惑感すごい。

    91
    1
  78. 3705.匿名 :2023/11/29 (水)10:54

    ツアー中常にカメラ回され空いた時間にはちょこちょこインタビュー撮ってって本当に大変だなアイドルは

    52
    1
  79. 3706.匿名 :2023/11/29 (水)10:55
    >>3685

    ジミンペンが他メンのものを買うわけないよ。対抗心しかないんだから貢献するようなことするわけない。
    それに推し単独の写真集すらカラーコピーで済ませようとする人もいるんだから。
    ほんとグミ絡み以外には興味ないんだな。
    ジミンと事務所のグミゴリ押し見てたら
    やっぱこのことよくわかってるんじゃないのかと思う

    56
    1
  80. 3707.匿名 :2023/11/29 (水)10:55
    >>3702

    そのプラベのリアリティ
    サポが喉から手が出るほど欲しいやつ

    75
    1
  81. 3708.匿名 :2023/11/29 (水)10:55
    >>3700

    違うよジミンがスポというか(撮影の時あれ作ってもらおう)的な意味でコメントしたんじゃない?と言いたかった。

    22
  82. 3709.匿名 :2023/11/29 (水)10:56
    >>3703

    あらゆる年代に心地いい音楽っていいね

    49
    1
  83. 3710.匿名 :2023/11/29 (水)10:57
    >>3708

    ジミンは超楽しみにしてるだろうね
    映えるところだから

    26
    1
  84. 3711.匿名 :2023/11/29 (水)10:57
    >>3704

    でもあれがカットされなかったお陰で旅行コンテンツの流れが分かって良かった
    じゃないと今の今までグミシパにグクも積極的に旅行コンテンツ撮りたがってるとかGCFT2とか言われ続ける

    101
    1
  85. 3712.匿名 :2023/11/29 (水)10:57
    >>3706

    そういえば居たな推しの写真集カラーコピーwww

    48
    1
  86. 3713.匿名 :2023/11/29 (水)10:58
    >>3699

    あの会話グクの塩対応をサポがドヤってきてたけど、テテはアメリカでの出来事をシュチタより前に詳しくグクから聞いてたんだなってことが分かるシーンよね実は。

    107
    1
  87. 3714.匿名 :2023/11/29 (水)10:58
    >>3698

    思い返して欲しいんだけどカムバ以降のジミンの仕事ってグクについて行ったNY旅コンテンツとドキュメンタリーとペンミとMV撮影と再び旅コンテンツっていう事務所の用意した仕事で外部仕事一つもないよ。ジミンの仕事があれば事務所から情報出るからすぐわかると思う。アンバサダーと雑誌はみんなやってるから省いた。

    66
    1
  88. 3715.匿名 :2023/11/29 (水)10:58
    >>3699

    もう本人達がカットされるの分かってるよね
    インライも怒られるの分かってたんだと思うよでなきゃ嵐に耐えられるかとか言わないでしょ

    123
    1
  89. 3716.匿名 :2023/11/29 (水)10:59
    >>3670

    会社のUSEN私が牛耳ってるんだけどジャズバーによく行く65才の上司も、なんや!久しぶりにええやん!って思う歌かけてるなって言ってた

    98
    2
  90. 3717.匿名 :2023/11/29 (水)10:59
    >>3693

    オワコンのファーストテイクはテテだけでいいよ

    1
    103
  91. 3718.匿名 :2023/11/29 (水)10:59
    >>3702

    そうだね。
    種明かししたあとにまた同じマジック見せられてる感じ。

    40
    1
  92. 3719.匿名 :2023/11/29 (水)10:59

    teaserのグクミンラーメン(?)のシーン
    まさにSOOP2でテヒョンがサムギョプサル焼いてもらっていたシーンを彷彿とさせる

    ちゃーんと公式が被せてきたな

    84
    1
  93. 3720.匿名 :2023/11/29 (水)11:00

    LAYOVER聴きながら海辺をドライブしたらとんでもなく良かった

    114
    1
  94. 3721.匿名 :2023/11/29 (水)11:00
    >>3714

    MAMAのグクコメント出演はジミンでもよかったのにね
    今日あるかもだけど

    30
    1
  95. 3722.匿名 :2023/11/29 (水)11:00
    >>3717

    すごくいいコンテンツだったから、もうテテだけでよいのでは

    4
    32
  96. 3723.匿名 :2023/11/29 (水)11:01
    >>3717

    番組下げはやめよう
    他のアーティストにも失礼

    84
  97. 3725.匿名 :2023/11/29 (水)11:01
    >>3261

    Trolls3バンドとしてクレジットされてたね

    4
    1
  98. 3726.匿名 :2023/11/29 (水)11:01
    >>3691

    ジミンはグクの付き添い

    17
    12
  99. 3727.匿名 :2023/11/29 (水)11:02
    >>3712

    でも大丈夫、きっとジミンなら、こんな私でもアミですか?って聞いてもいいよ気にしないでって言ってくれるよ

    36
  100. 3728.匿名 :2023/11/29 (水)11:02
    >>3717

    お前の頭がオワコンだよ

    41