アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3829.匿名 :2023/11/29 (水)11:58
    >>3711

    確かにね
    あれがワンクッションになったことは間違いない
    感謝だな

    40
    1
  2. 3830.匿名 :2023/11/29 (水)11:59
    >>3498

    そうなんだね、聞けて良かった
    北海道のすぐあとにティザーがきたからいつまでこんな事が続くのかと思って兵役も乗り越えられないかと不安になりそうだった
    メンバーがやりたい事ができる、やりたくない事は断れるようになるなら本当に良かった
    教えてくれてありがとう

    28
    1
  3. 3831.匿名 :2023/11/29 (水)11:59
    >>3820

    ヒョンジンとベッキョンは中華つよつよだけど
    ビジュ強いとはちょっと違うような?
    グクも中華はそこまで強くないし

    3
    15
  4. 3832.匿名 :2023/11/29 (水)11:59
    >>3822

    Lizzo はVmin推しだったね
    Vminて書いたトップス着て歌ってたことあったな

    16
  5. 3833.匿名 :2023/11/29 (水)11:59

    板違いであれなんだけど、今朝のドキュメンタリーの予告でジミンの部屋も映ってたの?
    ちゃんと見てないから知らないんだけど
    どうやらダウンさんの答え合わせがまたひとつ見つかったらしい
    まさか公式からバレるなんて

    82
    2
  6. 3834.匿名 :2023/11/29 (水)12:00
    >>3828

    身体的接触を見せるより、
    ユンギの釣りをする理由が「ジンさんが釣りが好きだから」

    これがいいんだよね

    51
    5
  7. 3835.匿名 :2023/11/29 (水)12:00
    >>3832

    Lizzoの話やめよー
    あまり好きではない

    12
    4
  8. 3836.匿名 :2023/11/29 (水)12:01
    >>3831

    どちらかと言うとキャラ強い、かな
    チャイナ可愛い系はそんなに人気ないかも

    13
    2
  9. 3837.匿名 :2023/11/29 (水)12:02
    >>3833

    マジで?こんどは何だろう
    てかもうこれだけ色々積み重なってるから、一つ増えるだけなんだけどね

    39
  10. 3838.匿名 :2023/11/29 (水)12:02
    >>3834

    気持ち悪いです

    7
    27
  11. 3839.匿名 :2023/11/29 (水)12:03
    >>3838

    ね、さらっと気持ち悪い書き込みやめてほしいね

    9
    13
  12. 3840.匿名 :2023/11/29 (水)12:03
    >>3833

    詰めが甘いんだなぁ

    29
  13. 3841.匿名 :2023/11/29 (水)12:03
    >>3827

    何のことかと思ったらそういうことだったのか

    36
  14. 3842.匿名 :2023/11/29 (水)12:04

    シュチムは確かにプライベートも仲良いけど編集にもよく載ってるのはジミン関連のケミだからだと思うよ。

    28
    1
  15. 3843.匿名 :2023/11/29 (水)12:04

    リビングのオットマンがダウンが載せてたものと答え合わせ

    85
    1
  16. 3845.匿名 :2023/11/29 (水)12:06
    >>3801

    あのねっとりしたのってジミンが頭の中でイメージしてやってんのかな
    これが受けると思って
    兵役間近にやってるってことはこれに頼るしかないんだよね
    この先どうするんだろう

    50
    1
  17. 3846.匿名 :2023/11/29 (水)12:07
    >>3842

    事務所ってジミン関係のケミすごく大切にしてるイメージ

    36
  18. 3847.匿名 :2023/11/29 (水)12:07

    グミサポ諦めなよジミダウは確実に付き合ってる(た)よ

    74
    1
  19. 3848.匿名 :2023/11/29 (水)12:07
    >>3843

    あーあ。もうあーあとしか言えんわ。

    69
    1
  20. 3849.匿名 :2023/11/29 (水)12:08
    >>3800

    テヒョンが怒られたんと思う
    責任取るって言ったのは自分が怒られるつもりがあったんだと思うよ

    86
    2
  21. 3850.匿名 :2023/11/29 (水)12:10
    >>3827

    今見て来たなるほど
    それよりこの板の人達が3時間それに気付いてない事に笑った

    72
  22. 3851.匿名 :2023/11/29 (水)12:10
    >>3842

    そう思うわシュチムが特別なんじゃなくて
    ソプやSINとかよりもエピが拾われて強調されてるしジミンがよく名前だすから
    ジミンはメンバーと絡むのを自分からもよく発信してる事務所も拾い集めてる感じする

    34
  23. 3852.匿名 :2023/11/29 (水)12:10
    >>3847

    ジミンペンが自分で女ネタ出す以外は控えるべきでは。グクやテテの捏造だって持ってこられるの嫌だし。本当だからって女ネタ書き込んでいいって空気にはしたくないよ。ただでさえ事務所のケミ売りだけでも嫌悪感あるのに。それが女ネタ誤魔化すためっていい加減話すら腹立つから見たくもない。何回グク利用されんのよ。

    13
    52
  24. 3853.匿名 :2023/11/29 (水)12:11
    >>3847

    グミシパ情緒不安定になるのも少しわかる気がする笑

    54
    1
  25. 3854.匿名 :2023/11/29 (水)12:11

    グクミンもコンテンツも事務所の意向とはいえ、メンバー自身がしっかりしないといつか社会的に詰むかもしれない
    半永久的に残る媒体に足元掬われるかもしれない
    だから最初から言う事聞かない姿勢のジンくんやテテや今はグクもかな
    いい傾向だと思う
    グクに関してはどんどん暴露してって欲しい
    自分の為にも

    71
  26. 3855.匿名 :2023/11/29 (水)12:12

    ジミダウ板みてきた。冷汗かいてる。
    いや、そうだろうなとは思っていたけど、まさかこんな公式から出るドキュメンタリーでさ…もうこれラーメン()なんて吹っ飛ぶやつじゃん…。

    82
  27. 3856.匿名 :2023/11/29 (水)12:12
    >>3850

    え?いま来たけど、ちらっと見たところ答え合わせしてしまったのはジミンのドキュメンタリーで?

    あ、バンタンのなのね。
    ごめんなさい間違えました。
    なんでそんなの出したん…

    46
  28. 3857.匿名 :2023/11/29 (水)12:12
    >>3852

    旅終わった途端これだもん、なんだかねぇ

    73
  29. 3858.匿名 :2023/11/29 (水)12:13
    >>3856

    ジミンじゃなくてバンタンのじゃない?だからみんな見れるしグミシパのごまかしはできなくなるね。

    56
  30. 3859.匿名 :2023/11/29 (水)12:13

    グミ頑張って帰国後爆弾の答え合わせしてしまうって…
    ハイブ見直せばよかったのに

    77
  31. 3860.匿名 :2023/11/29 (水)12:13
    >>3853

    グミシパはダウンの前から情緒不安定だし基地外だよ

    59
    1
  32. 3861.匿名 :2023/11/29 (水)12:13
    >>3803

    ブランド撮影の前に旅番組(めちゃめちゃ食うであろう)の撮影しないだろ

    16
  33. 3862.匿名 :2023/11/29 (水)12:14

    5みたいな所で好かれてる方がちょっと嫌だわ

    53
  34. 3863.匿名 :2023/11/29 (水)12:15
    >>3859

    これでザワザワして本編公開された時カットされてたら笑う

    92
  35. 3864.匿名 :2023/11/29 (水)12:16
    >>3857

    事務所ってグミ推しときながらダウンとジミンの答え合わせに協力してんの草過ぎ

    84
  36. 3865.匿名 :2023/11/29 (水)12:19

    事務所、出す前にどうにかしろよって思ったけどダウンさんがあの画像出したときには
    もう全てが終わって編集でどうにかなる所じゃなかったのかな。

    49
    1
  37. 3866.匿名 :2023/11/29 (水)12:19

    本来ならクィアベイティングの挙句強烈かつ犯罪的なアンチを生み出したのにまだやるなんて大問題だよね。
    なんで活動家はじめオルペンの方々はこんなに関心薄いんだろう同じファンダムで起きたことで。

    ボイコット運動起きてもおかしくない案件だと思うんだけど、アミ全体で。

    少なくともkpopからkをとること考えてる会社がいまだにやることじゃないよね。

    不思議でしかない。

    52
  38. 3867.匿名 :2023/11/29 (水)12:19

    サイン入りBEらしきものと一緒に写り込んでたオットマンで答え合わせきた

    71
  39. 3868.匿名 :2023/11/29 (水)12:19
    >>3864

    だからいい加減な事務所なんだって
    元社員の評価は事実だろうね

    グミも絆売りでツートップ()にしたいだけで本気でガチと思わせたいわけじゃないからグクが拒否ってる部分とかも平気で流す

    53
  40. 3869.匿名 :2023/11/29 (水)12:20
    >>3857

    もともとダウンの火消しだったけどその意味でも本当に無意味な旅だったね

    71
  41. 3870.匿名 :2023/11/29 (水)12:20
    >>3827

    ジミダウ板見たらわかる?
    途中から読んでもわからんことあるからまとめあると大変ありがたい
    行ってくるか

    31
  42. 3871.匿名 :2023/11/29 (水)12:21
    >>3817

    ちょっと!それすごく怖い
    撮ってきた映像を会社で誰かが触った可能性もあるよね

    56
  43. 3872.匿名 :2023/11/29 (水)12:22

    ナインワンはジミン以外の誰かの部屋かもって言ってたけど家具も一致したってこと?

    63
  44. 3873.匿名 :2023/11/29 (水)12:22
    >>3864

    これは間違いなくカルマ

    75
  45. 3874.匿名 :2023/11/29 (水)12:22

    事務所は気がついてなかったん?

    28
  46. 3875.匿名 :2023/11/29 (水)12:23

    マネは普通に部屋入ってるよね

    14
  47. 3876.匿名 :2023/11/29 (水)12:24

    グミシパはもうジミン諦めてエナプのジミンポジの子推しなよ。アベマでIland全話無料中やで。これ以上グミに希望ないんじゃないか。(元から無いが)

    48
  48. 3877.匿名 :2023/11/29 (水)12:24
    >>3872

    初めっから家具やら食器やら鍋やらラグやらが一致してるから言われてるんだよ

    64
  49. 3878.匿名 :2023/11/29 (水)12:24
    >>3872

    前にここで検証した空気清浄機じゃね?もあってたよ。
    答え合わせきたわ。

    62
  50. 3879.匿名 :2023/11/29 (水)12:24
    >>3873

    本当だね。カルマだね。
    ユンギの言うとおり。

    BEのアルバムがあるときとかかな?
    結局ジミンの部屋だったってことね

    62
  51. 3880.匿名 :2023/11/29 (水)12:24

    よくもこんな美しい天使の悪口書けるな
    反省して床に頭擦り付けて欲しい

    1
    109
  52. 3881.匿名 :2023/11/29 (水)12:25
    >>3863

    保存しとくか
    面倒だけどタンパク質や李やさらさらがグテシパの捏造です!ってまた言い張るだろ
    出所は本人達と公式です

    72
  53. 3882.匿名 :2023/11/29 (水)12:25
    >>3880

    選ぶ写真に悪意しかみえない。ジミンアンチですね。

    64
    2
  54. 3883.匿名 :2023/11/29 (水)12:25
    >>3870

    ダウンさんの投稿に映ったスツール(上にBTSアルバム?)と愛犬とテレビ台下部。ナインワン室内か確証がとれず保留だった
    今回ハイブが出すドキュメンタリーに高級空気清浄機とスツールがしっかり映っていた

    80
  55. 3884.匿名 :2023/11/29 (水)12:25
    >>3738

    でもさ、それが本当なら、あのインライ、元々しないって約束があったにせよ、グクも言ってたみたいに内容的にはそこまで怒られるようなこと何にもしてないのに
    実際は事務所から何かしら言われてるんだとしたら、本当に事務所>メンバーって感じでめちゃくちゃ驚くし、何なら兵役とかにだって余計な口出したくさんして来そうだなって、事務所の力って強いんだなって思ったよ

    59
  56. 3885.匿名 :2023/11/29 (水)12:26
    >>3872

    ラグとか色々一致してたけど今回空気清浄機とオットマンが一致した

    74
  57. 3886.匿名 :2023/11/29 (水)12:26
    >>3869

    なんの為にグクはこんなに疲労を回復できない日程でスケジュールこなさななきゃなんなかったんだ。

    61
    1
  58. 3887.匿名 :2023/11/29 (水)12:27
    >>3884

    韓国の事務所はめっちゃ強いよ
    奴隷契約でよく揉める
    日本もかもだけど

    38
  59. 3888.匿名 :2023/11/29 (水)12:28

    家の中、物など上げてるのが

    テヒョンの場合はアンチ(テニサポグミサポ周辺)

    ジミンの場合はダウンちゃん

    ってことでよろし?

    63
  60. 3889.匿名 :2023/11/29 (水)12:28
    >>3882

    グミシパは本気でこれをセクシーだと思ってる可能性あるから何とも…高齢者の考えるセクシーって感じ。

    47
  61. 3890.匿名 :2023/11/29 (水)12:28

    ダウン先出し公式後出しは草
    公式が証明してどうするんw

    95
  62. 3891.匿名 :2023/11/29 (水)12:28
    >>3885

    いやでも何やってんだ事務所…

    44
  63. 3892.匿名 :2023/11/29 (水)12:28
    >>3883

    アルバムまで映り込ませてたの?やってんなダウン

    47
  64. 3893.匿名 :2023/11/29 (水)12:29
    >>3881

    自分は宣伝動画もとっとくわ

    42
  65. 3894.匿名 :2023/11/29 (水)12:29
    >>3888

    ジミンの場合はダウンとジミンと事務所

    67
    2
  66. 3895.匿名 :2023/11/29 (水)12:29
    >>3874

    ストーリーだから消えちゃうよ
    ここのぱるに世界一彼女の過去の投稿画像持っている人がいると思うよ

    51
    1
  67. 3896.匿名 :2023/11/29 (水)12:29

    あの女とは1億%完全無関係って言ってたのに

    52
    2
  68. 3897.匿名 :2023/11/29 (水)12:29
    >>3889

    胸筋のせいで女性的に見えなくもない…
    こういう写真で妄想捗るんだろうな

    49
  69. 3898.匿名 :2023/11/29 (水)12:30
    >>3896

    それサポがいってたの?(笑)
    50億といい億好きだよね。

    53
    1
  70. 3899.匿名 :2023/11/29 (水)12:30
    >>3892

    でも確かそれ判別が難しそうだったんだよね
    サイン入りのに見えなくもない感じだけど角度的にわからなかったんだと思う
    これでとりあえずジミンの家ということははっきりしてしまった

    77
    1
  71. 3900.匿名 :2023/11/29 (水)12:31
    >>3897

    ジミンは顔を含めて女性的に見えたことないんで人それぞれだなあと思ったわ

    60
    2
  72. 3901.匿名 :2023/11/29 (水)12:31
    >>3888

    テヒョン エレベーターホールの画像しかなくない?

    3
    51
  73. 3902.匿名 :2023/11/29 (水)12:31
    >>3768

    別にありがたくないっす
    以上w

    27
    1
  74. 3903.匿名 :2023/11/29 (水)12:33

    大理石よりわかりやすいのキター!だね。サポさすがにもう諦めなよ。

    84
    2
  75. 3904.匿名 :2023/11/29 (水)12:33
    >>3899

    そうそう アルバムは限りになく似ていたけど縦か横か確定できず保留にしてた。きめつけずジミンペンが冷静に検証していたよ

    59
    1
  76. 3905.匿名 :2023/11/29 (水)12:33
    >>3894

    でもさ、事務所ってテヒョンの時もだけど
    そういうチェックしてなさそうだからザルってのは分かるんだよね

    メンも特に悪いことが起きると思ってないやましいことないからライブしたり部屋見せてるわけで悪く言われる事ないし

    やっぱり差はアンチかダウンちゃんかって事じゃない?
    そこが全く違うんだよな
    だからサポの言う捏造とか何言ってんだろってなる

    88
    1
  77. 3906.匿名 :2023/11/29 (水)12:34

    MAMA昨日東方神起出てたんだね
    高校生の時お母さんが大好きだった
    私もう20代後半なんだけど
    知ってる曲だったからちょっと沸いた
    いろいろあって日本のペン減ったぽいけど
    レジェンドだね
    今回YOSHIKIとトゥバが話題だけど家で何度もかかってた東方神起のコンサートではチャンミンがX JAPJN歌ってたのあったよなあ、それが今はトゥバかあ
    10代とか20代前半は知らないんだろうな
    時代の流れ感じるなとか考えてた
    バンタンもいつかそうなる日が来るというか来つつあるんだろうか
    いずれ緩やかになるグル活を見れる内に楽しまなきゃと思う反面ここ数日のことでなんとも言えない感じになってるよね

    30
    8
  78. 3907.匿名 :2023/11/29 (水)12:34
    >>3880

    もっといい写真あるやろ

    33
    1
  79. 3908.匿名 :2023/11/29 (水)12:35
    >>3904

    今写真上がってるけどこれが一致しないは無理があるね
    事務所やっちゃったな

    66
    1
  80. 3909.匿名 :2023/11/29 (水)12:35
    >>3883

    まとめありがとう
    クソ笑うがこのせいでジョングクが巻き添えくらうと思うと怒りしかない

    79
    1
  81. 3910.匿名 :2023/11/29 (水)12:35

    そういえばダウンさんが思わせぶりに載せてた24って何だったの?24日なんか来るのかって言われてなかった?

    10
    1
  82. 3911.匿名 :2023/11/29 (水)12:36
    >>3906

    そういうのは日記にでも書いてな

    12
    6
  83. 3912.匿名 :2023/11/29 (水)12:36
    >>3903

    ナインワンのテレビ台の下部映り込みは検証し確定していたから、あとはジミンの部屋かどうかだった
    ハイブが最後 出したから確定されたかな
    もう一度 女優も出してきてくれる予感

    75
    2
  84. 3913.匿名 :2023/11/29 (水)12:36

    アルバムもBEなんだろうなやっぱ

    59
    1
  85. 3914.匿名 :2023/11/29 (水)12:36
    >>3819

    そういえば、テテがパリに行った時、情報を売ろうとしたスタッフがいるって、パリのマスコミか何かが言ってたよね?
    ということは、その情報を買う人間がいるかどうかなのかな?

    61
    2
  86. 3915.匿名 :2023/11/29 (水)12:38

    女優ニヤニヤが止まらんだろうな
    グミサポ一気に地獄やん

    95
    1
  87. 3916.匿名 :2023/11/29 (水)12:38
    >>3905

    要するに本人次第ということだね

    15
    1
  88. 3917.匿名 :2023/11/29 (水)12:38
    >>3906

    君そのお母さん本人やろ。

    28
    1
  89. 3918.匿名 :2023/11/29 (水)12:38
    >>3906

    文章がもう20代じゃないんよ

    31
    2
  90. 3919.匿名 :2023/11/29 (水)12:38
    >>3819

    まずグミ来日の出処がDCってのがもうね
    バンタンwラ中にスタッフDC閲覧してたしいろいろ察するものがある

    75
    1
  91. 3920.匿名 :2023/11/29 (水)12:39
    >>3915

    グミシパが今回の旅をプラベだと思いたい理由がわかったよ。

    60
    2
  92. 3921.匿名 :2023/11/29 (水)12:39

    タンパク質の言い訳楽しみにしとく。ダウンがジミンの家に行ったことがあるだけってのは言い訳にならないよね。愛犬連れて行くっていうのはただの友人関係だと有り得ないと思う。さて、どうするかな。

    57
    1
  93. 3922.匿名 :2023/11/29 (水)12:40
    >>3914

    そうだよ

    昨日売買は売る方が悪い的なこと言って左遷垢のみ否定してるオジサン見たいの来てたけど(買ったことある奴じゃんっていう)
    サポやアンチは基本この姿勢なんだろね

    28
    1
  94. 3923.匿名 :2023/11/29 (水)12:41

    グク可哀想
    彼女と半同棲してる(してた)ヒョンのビジネス腐売りに利用されるなんて

    111
    5
  95. 3924.匿名 :2023/11/29 (水)12:42

    アンチいなくなったね
    お昼ご飯食べながら会議してんのかな

    46
    1
  96. 3925.匿名 :2023/11/29 (水)12:42
    >>3917

    いちいち返すのもあれだけど普通に本人(私)だよ。20代後半なんてもうおばだって認識だから弁えてるつもり。逆に40代以降とかオンマ世代の人の方がきゃーきゃーXとかで騒いでるよ。サポとか見てもそうだよね。

    17
    7
  97. 3926.匿名 :2023/11/29 (水)12:43
    >>3801

    抱きつきすぎじゃない?はっきり言ってキモい

    76
    4
  98. 3927.匿名 :2023/11/29 (水)12:43
    >>3924

    会議しても無理じゃない?

    38
    1
  99. 3928.匿名 :2023/11/29 (水)12:43
    >>3924

    心落ち着かせるために1億%完全無関係を見に行ってるんだと思う

    30
    1
  100. 3929.匿名 :2023/11/29 (水)12:45
    >>3850

    ジミダウ板とここが無関係ってことが証明されたね。サポって嘘つくことに罪悪感なさすぎ。

    62
    1