アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2023/11/28 (火)12:20
    >>198

    音楽関係さ、何かないのかな?

    24
    2
  2. 203.匿名 :2023/11/28 (火)12:20
    >>195

    私それ昨日書いた(笑)

    36
    2
  3. 204.匿名 :2023/11/28 (火)12:20
    >>180

    そもそもグミシパってグク本人追ってないし、グクペンとの繋がりもないから何も見えてないね

    通報しないからプロ垢の動きも知らない
    グクとジミンの日本行きのニュースがでて、最初に海外ジミンプロ垢が通報まわしたのはグクアクゲ
    Rnx の通報まわしたのは本国グクペン大手で、日本のグクペンたちも通報ブロックしたんだが

    ずっとどこの国もグクペンたちが静かで、
    コンテンツについて触れない、ジミン本人をスルーしがちなことを見ればわかるよ

    むしろ一部テテペンの方がジミンちゃんかわいいってポストしてるよ

    71
    1
  4. 205.匿名 :2023/11/28 (火)12:20
    >>188

    サポに集まるなと注意して下さい
    危険です

    71
  5. 206.匿名 :2023/11/28 (火)12:21
    >>166

    グミケミあり、からのテテアンチ、に繫る方程式が全く理解できない
    幸せなんじゃないの?どうしてそこだけに浸っていられないのか…
    これもググミン算なの?おばあちゃんだから?
    何かこういうわけのわからない思考回路の人達ってホントにいるんだね

    50
  6. 207.匿名 :2023/11/28 (火)12:21
    >>199

    ジミンペンアンチて
    なんでジミン守らずペン守るの

    ジミン大事ならジクッカーとサポどうにかしろや

    71
    1
  7. 208.匿名 :2023/11/28 (火)12:21
    >>205

    マジで危険だと思う
    日本のグミシパはちょっと異常

    82
    1
  8. 209.匿名 :2023/11/28 (火)12:22
    >>203

    グ抜いてって思ってる人結構居て笑う

    77
    2
  9. 210.匿名 :2023/11/28 (火)12:22
    >>163

    そういえばジミンもビルボ1位獲ってたねグクの記録すごくて忘れてたわ

    34
    1
  10. 211.匿名 :2023/11/28 (火)12:22
    >>142

    12月になったらもう行けない

    3
    1
  11. 212.匿名 :2023/11/28 (火)12:22
    >>163

    数字使って人は騙せるけどね。
    今は推しだけみて応援してあげなよ。
    さすがに今回はやばそうだよ。

    38
  12. 213.匿名 :2023/11/28 (火)12:22

    なんかめっちゃ荒れてるサポがいるのはさ、
    グクCDTVの予告が出たことで東京ホテル別々と別行動の信憑性が増したからかな

    87
    1
  13. 214.匿名 :2023/11/28 (火)12:23
    >>206

    なぜならグテに不安でテテに嫉妬しグテシパ憎しがいつまで経っても治らないから
    病気だよねもう

    67
  14. 215.匿名 :2023/11/28 (火)12:24
    >>1

    あんな可哀想なグク見たことないね
    日本での仕事一生懸命こなしてくれたとしたらありがたい

    無事に帰ってゆっくり休んでほしいよ

    70
    2
  15. 216.匿名 :2023/11/28 (火)12:24
    >>169

    こんだけアピールしてるのに伝わらないのか
    誰ペンさんに見えてるの?

    51
  16. 217.匿名 :2023/11/28 (火)12:24
    >>209

    検索に引っ掛かってグミシパのヤバさを多くの人に知ってもらったほうがいいから抜くのは無理だね

    17
    1
  17. 218.匿名 :2023/11/28 (火)12:25
    >>213

    間違いない。ずっと二人きりで一時も離れず行動してると思ってたんでしょ

    45
  18. 219.匿名 :2023/11/28 (火)12:25
    >>209

    テテペンはテを使うなって言ってる
    テヒョン、テテの名前だすなと

    ミ だけでやってほしいね

    48
  19. 220.匿名 :2023/11/28 (火)12:25
    >>209

    もしくはグクミン(ギュ)とされてるか

    15
  20. 221.匿名 :2023/11/28 (火)12:26
    >>202

    ジミンの圧倒的なダンスと歌のパフォが見たいよずっと待ってるんだけどな
    ビルボ1位の実力を世界に魅せつけてほしい

    19
    15
  21. 222.匿名 :2023/11/28 (火)12:26
    >>204

    そしてグクペンがクローズしてる現実ね
    このコンテンツのせいだよ

    84
    2
  22. 223.匿名 :2023/11/28 (火)12:27

    メン下げやめてください
    所属がどうとかじゃなく下げる人は皆アンチで一括りです

    4
    38
  23. 224.匿名 :2023/11/28 (火)12:27
    >>186

    えぇージミンペンにだけは間違えられたくなかった…

    1
    38
  24. 225.匿名 :2023/11/28 (火)12:27

    ナムテテとジミングクはソロ活の世界観が違うからどっちがどっちに嫉妬とか無駄
    メンバー間のわちゃわちゃが見たいペンと外の世界で頑張る推しが見たいペンは相容れない

    1
    58
  25. 226.匿名 :2023/11/28 (火)12:28
    >>201

    出てけよアンチ

    51
    2
  26. 227.匿名 :2023/11/28 (火)12:28
    >>209

    まぁある意味アイツらグクはどうでも良いみたいだから(グ)ミシパのジミンペンなのは明らかだよ

    32
    1
  27. 228.匿名 :2023/11/28 (火)12:30

    グミシパは情報リテラシーに問題あるから、
    ジミンソロスタンがグミ嫌がって抗議してるのも見てないんだな
    海外大手PJMsはグミコンテンツ不買って言ってたよ

    この状態でグテシパのことばっか言ってるのさすがに頭が悪すぎますよ

    73
  28. 229.匿名 :2023/11/28 (火)12:30
    >>225

    事務所はニーズにあった仕事を与えてるだけよね

    62
  29. 230.匿名 :2023/11/28 (火)12:31
    >>228

    結構深刻だね
    シパにしか需要ないって事じゃん

    56
  30. 231.匿名 :2023/11/28 (火)12:31
    >>224

    いやナリ下手すぎてさすがに鈍い私でも分かったw

    20
    1
  31. 232.匿名 :2023/11/28 (火)12:31
    >>204

    テテペンの分際でジミンに触れて欲しくない

    1
    99
  32. 233.匿名 :2023/11/28 (火)12:32
    >>225

    ジミングクでくくるのおかしくない?

    グクは外の世界で頑張ってるし、グクペンは世界で活躍するグクが見たいんだよ

    70
  33. 234.匿名 :2023/11/28 (火)12:33
    >>207

    あー怖い
    人にもの頼むのにしろやだって
    社会人?
    即首だね
    だからよ、してねーとかいってんな

    64
  34. 235.匿名 :2023/11/28 (火)12:33

    ジミンMAMA出るでしょ
    ビルボ1位だしサポ曰く日本で大人気らしいししばらくはバンタンのメインボーカルってググッたら出てきてたんだから
    何も無いはありえない!だよねサポさん

    70
    1
  35. 236.匿名 :2023/11/28 (火)12:33
    >>232

    ジミンペンは周りに敵を作りすぎちゃったね

    73
  36. 237.匿名 :2023/11/28 (火)12:33
    >>204

    本当に何も知らないよねシュチタで旅コンテンツあるって分かった時も本国と海外グクペン完全スルーだったのに
    言わないだけで本当に勘弁してくれって思ってるでしょ
    でも、いい機会だから抗議した方が絶対良いと思うよ

    71
  37. 238.匿名 :2023/11/28 (火)12:33

    もうジミンペンが毎日連投しだした頃からバカバカしくて遡るのもやめたんだけど、今日もまだグミシパがグテシパガーしてるってことは旅行中グミなかったってことか?

    51
  38. 239.匿名 :2023/11/28 (火)12:34
    >>230

    みんなそれを言ってるよ
    しかも集団アンチする一番の害悪シパにしか需要がない

    42
  39. 240.匿名 :2023/11/28 (火)12:34
    >>214

    常にテテに対する悪意が体の中に住み着いてるって感じかな?
    結局グミが好きな気持ちより悪意の方が大きい、のか?
    だから対局にグミでマウント取ろうとするけど嫉妬や憎さの方に気持ちが引っ張られちゃうんだね
    悪魔に取り憑かれてるみたい
    幸せじゃないね、書いてたら気の毒になってきた

    37
  40. 241.匿名 :2023/11/28 (火)12:34
    >>235

    BBMAsのときも同じような感じだったな

    25
  41. 242.匿名 :2023/11/28 (火)12:35
    >>73

    どこでもれてんの
    シパグルチャ?

    1
  42. 243.匿名 :2023/11/28 (火)12:35
    >>228

    グミコンテンツ抗議だけはジミンソロスタンとグクソロスタン意見合いそう

    45
  43. 244.匿名 :2023/11/28 (火)12:35
    >>233

    子供じゃないんだからグクも嫌だったらこの仕事受けないしジミンだけ批判するのは違うよ

    8
    54
  44. 245.匿名 :2023/11/28 (火)12:35
    >>223

    まあIDなしで誰が誰かなんてわからないもんね

    1
  45. 246.匿名 :2023/11/28 (火)12:36
    >>232

    触れたくないんで欲求不満ダダ漏れのアカウントに鍵して下さい

    30
  46. 247.匿名 :2023/11/28 (火)12:36
    >>228

    これなんよなー
    グミサポがアホなとこ
    ここに本当にジミン守りたくて来てる人いるのかよと思う
    ここに来てるのがほんとのジミンペンさんならそこ見えてるはずだよね

    31
  47. 248.匿名 :2023/11/28 (火)12:37

    PTDの切り取りもグミシパグミサポにとって期待したものがないんだと思う

    44
  48. 249.匿名 :2023/11/28 (火)12:37
    >>229

    ニーズあったらグミはケミ投票で1位のはずやろ。

    52
  49. 250.匿名 :2023/11/28 (火)12:37
    >>155

    もしそうなら悲しすぎる
    多分グミシパではなく非常識なイルアミとしてグクは認識してるよね

    あといつもジミンは帰国時集まったペンに感謝伝えるけどあの日本の空港を経験した後本国の自分のペンに対して何て言うのかな
    それでも本国ペンには感謝するのかな
    それもある意味イルアミへの対応との差だよね

    25
  50. 251.匿名 :2023/11/28 (火)12:37
    >>214

    どれだけグミで沸いたところで、自分たちがそうだったのと同じように悔しい!グテの方が!フンフン(鼻息)!ってグテシパが暴れ回ってくれないと満足できないんだろうね
    なんなら、ここでも大多数の非シパのぱる民がやっぱりグテよりグミの方がほほえましいね、とか言ってくれないと満足できない

    つまり現実的に満足できる日は来ない

    52
  51. 252.匿名 :2023/11/28 (火)12:38
    >>248

    ウケるね、勝手に暴れてたらいいわ
    誰もグミシパに配慮とかないから

    36
  52. 253.匿名 :2023/11/28 (火)12:38

    グテもグミもどんなに仲良くても確信wした!なんて一度も思ったことないんだけどシパはシパだけが分かる確信要素ってあるんだよね

    10
  53. 254.匿名 :2023/11/28 (火)12:38

    晒されたテテアンチのjikooker本当のおばあちゃんで驚愕
    テテを叩くことが生き甲斐になってるんだろう

    72
  54. 255.匿名 :2023/11/28 (火)12:39
    >>242

    サセン、DCだと思う

    19
  55. 256.匿名 :2023/11/28 (火)12:40
    >>119

    本国アミもきてんだ

  56. 257.匿名 :2023/11/28 (火)12:41
    >>244

    ジミンが提案
    グクのセンイルに突然のweラ
    空港お出迎えありがとう

    グクはソロ活の超忙しい時に旅行?コンテンツを2回も入れられてるからグクには同情的になるよ

    68
    2
  57. 258.匿名 :2023/11/28 (火)12:41
    >>234

    まだサポちゃんの肩持つってサポちゃんしかおらんね

    あと文が変だよ
    社会人ちゃん

    32
    1
  58. 259.匿名 :2023/11/28 (火)12:41
    >>234

    だまれトンチンカン

    17
    1
  59. 260.匿名 :2023/11/28 (火)12:41
    >>243

    ほんとにグミシパ以外は誰も望んでないし誰も幸せにならないコンテンツだね
    しかし当の本人がそれをわかってなくて、何年経っても全然ファンの気持ちが届かないことに絶望を感じる

    55
  60. 261.匿名 :2023/11/28 (火)12:42
    >>254

    雨のグミシパ テテアンチの常連だけど傘寿らしい

    57
  61. 262.匿名 :2023/11/28 (火)12:42
    >>249

    逆にこんな事務所に推されてるのにグテより人気になれないのある意味才能だよ

    61
    2
  62. 263.匿名 :2023/11/28 (火)12:43
    >>261

    傘寿もいるね
    でも今一番勢いがあるwのは傘寿じゃないよ

    16
  63. 264.匿名 :2023/11/28 (火)12:43
    >>262

    ジミン下げいい加減にしろ出ていけ

    1
    60
  64. 265.匿名 :2023/11/28 (火)12:44
    >>254

    450人くらいのスペだよしかも

    48
    1
  65. 266.匿名 :2023/11/28 (火)12:44
    >>261

    傘寿ってあり得ないって思ってたけど、今日のおばあちゃんアンチ見たら納得した

    52
  66. 267.匿名 :2023/11/28 (火)12:44
    >>213

    サポもプライベート云々言ってるけど、本当のところは北海道がお仕事以外の何ものでもないってことわかってるのよ
    そうなるとかろうじてプラベ感が感じられる東京での動きに期待してたんじゃない?

    39
  67. 268.匿名 :2023/11/28 (火)12:44
    >>264

    ケミがグテのが人気なのが何でジミン下げなん

    61
    1
  68. 269.匿名 :2023/11/28 (火)12:45
    >>265

    ジクッカーが大集合してたんだね
    スクショ撮られてたから事務所に丸ごと報告されてるだろう

    61
  69. 270.匿名 :2023/11/28 (火)12:45
    >>260

    だからまともなジミンペンは離れていくのかな?

    44
  70. 271.匿名 :2023/11/28 (火)12:45
    >>262

    作為的で本人がファンを見てないもの用意してもだめなんだなと思う

    ジミンにはほかの魅力がある
    むしろケミが主だと思うならジミンはカウンセリングが必要なくらい
    事務所も悪いな

    37
  71. 272.匿名 :2023/11/28 (火)12:45
    >>202

    自演で笑う

    3
    1
  72. 273.匿名 :2023/11/28 (火)12:46
    >>165

    じゃあもしかして今日集合してる人たち空港動画に映るじゃん?その何割かはサポってことよね?顔出ししちゃうわけか。すごい覚悟だね。

    70
  73. 274.匿名 :2023/11/28 (火)12:46
    >>239

    そういう需要しかないんだから作らないで、って事を事務所に知らせるにはどうしたらいいんだろう
    抗議とか出来ないのかな
    買わない選択肢しかないのか?

    31
  74. 275.匿名 :2023/11/28 (火)12:47
    >>270

    まともなグクペンも去りつつあるから、今のうちになんとかしてほしいと思う

    44
  75. 276.匿名 :2023/11/28 (火)12:47
    >>223

    ぱる通報して事務所が光の如き速さでぱるはアンチの巣窟とばかりに対応したら逆にびっくりだよね
    DCや5の通報はなんだったのよって

    24
  76. 277.匿名 :2023/11/28 (火)12:48

    テテはおばあちゃんっ子だから自分を叩くことが生き甲斐になるのなら許してくれそう

    117
  77. 278.匿名 :2023/11/28 (火)12:48
    >>264

    ずっと自演してて楽しい?

    17
  78. 279.匿名 :2023/11/28 (火)12:49

    ウィバスでフリージョングク
    なんてやったら垢BANかな

    21
    1
  79. 280.匿名 :2023/11/28 (火)12:49
    >>264

    サポがいなかったら釜山兄弟一番人気だったかもしれないよ?もう言っても無駄だけど

    27
    2
  80. 281.匿名 :2023/11/28 (火)12:49
    >>188

    サポちゃん達袋麺もって追いかけてくの?注意してよね

    14
  81. 282.匿名 :2023/11/28 (火)12:49
    >>277

    通報しましょうこれ

    67
  82. 283.匿名 :2023/11/28 (火)12:49
    >>221

    自分にアンカつけてるの?w

    2
    1
  83. 284.匿名 :2023/11/28 (火)12:50
    >>281

    渡してもグク忙しいからジミン自分で作ることになっちゃうよ

    9
  84. 285.匿名 :2023/11/28 (火)12:51
    >>23

    もう集まってるってさ
    最悪だよ

    29
  85. 286.匿名 :2023/11/28 (火)12:51

    タンパクのグテシパがー!ポストをだっこちゃんのところで見たんだけど、ぱるで暴れてるグテシパがー!の人はまじでタンパクでは?
    執着しすぎじゃない?いつからタンパクってグテシパペンになったんや

    46
  86. 287.匿名 :2023/11/28 (火)12:51
    >>274

    まずは買わない選択
    あとは会社が利益伸びない原因に気づけばよい

    40
  87. 288.匿名 :2023/11/28 (火)12:51
    >>274

    事務所にメッセージ送るのは基本

    でも効果があるのはコンテンツ関連を全てスルーし、いいねもしない、買わないことだと思う
    今のところ買う人少なそう

    60
  88. 289.匿名 :2023/11/28 (火)12:51
    >>288

    そうだね
    それがよさそう

    17
    1
  89. 290.匿名 :2023/11/28 (火)12:51
    >>271

    ペンも悪いだろ。どう見ても本人のことよりシパ妄想に永遠と必死だもん
    推しとペンの雰囲気作りの結果

    27
  90. 291.匿名 :2023/11/28 (火)12:52

    最低すぎる発言だよ…
    グミシパ本当に捕まってくれ

    53
  91. 292.匿名 :2023/11/28 (火)12:52
    >>274

    メール送るとかかな
    私は事務所とジミンの公式を一旦アンフォローした
    グクは巻き込まれだと思うから外してない
    これからの様子みてまたフォローするかどうか決める

    25
  92. 293.匿名 :2023/11/28 (火)12:52
    >>83

    犯罪を厭わないのはグミシパのほうでしょ?堂々と言ってんの怖いわ~

    35
  93. 295.匿名 :2023/11/28 (火)12:53

    もりてんちゃんの保身癖どうにかならんのか

    21
  94. 296.匿名 :2023/11/28 (火)12:54
    >>285

    グクが心配

    23
  95. 297.匿名 :2023/11/28 (火)12:54
    >>248

    あんなにあって?

    19
  96. 298.匿名 :2023/11/28 (火)12:54
    >>201

    さんざん他メン下げしといて何言ってんの?

    28
    1
  97. 299.匿名 :2023/11/28 (火)12:54
    >>279

    テテペンだと今までもツイで
    FREE TAEHYUNG FROM SHIPPERS
    ってタグ上がってたよ
    海外中心だけど
    グクペンも今こそフリージョングクでトレンド上げるべきだよ

    43
  98. 300.匿名 :2023/11/28 (火)12:54

    コンテンツのお知らせとか予告とかいろいろ来ても、メンションしない、トレンドにしないとかも効果あるよね

    36
  99. 301.匿名 :2023/11/28 (火)12:54

    まだ事務所への報告まだしてない人は通報のお手伝いのお願いします。
    約400人のグミシパグループがテテアンチ、テテ下げ行為を集団でしてます。

    Tae guideさん、テテプロさんはじめ通報の呼びかけ、事務所への報告を募っています。
    集団テテアンチの報告をお願いします。
    継続的な事務所への報告が必要です。

    126
    1
  100. 302.匿名 :2023/11/28 (火)12:54
    >>215

    これさー、こんなしんどい中でコンテンツ撮った事で余裕がなくて楽しめきれないグクと割と元気そうなジミンに温度差があって険悪な感じになってしまわないのかなって余計な心配してる
    私ならイラッとするw

    73
    5