アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4234.匿名 :2023/11/29 (水)14:24
    >>4219

    ズボンやペンダントに通じるものがあるね笑

    29
    0
  2. 4236.匿名 :2023/11/29 (水)14:25
    >>4221

    これは日経とかのやつだった
    増税とかバブル崩壊とかそんな感じ

    4
  3. 4237.匿名 :2023/11/29 (水)14:25
    >>4212

    誰かにとっては宝物を自分が関係なくなったからってゴミと言える心がね…その人の人となりを表してるよね。残念だわ。

    31
  4. 4238.匿名 :2023/11/29 (水)14:26
    >>4224

    ゴミが1500円で売れるならいいじゃん!

    1
    25
  5. 4239.匿名 :2023/11/29 (水)14:26
    >>4216

    グクも彼女いるのかぁ

    9
    44
  6. 4240.匿名 :2023/11/29 (水)14:26
    >>4175

    ヨントン打ち合わせしてたからその時の画像使われたんじゃないかと思ってた

    25
    0
  7. 4241.匿名 :2023/11/29 (水)14:26

    いつもうやむや、なんとなく、わかりますよね?で済まして乗り切ってきたからな
    本当に乗り切れてるのかは知らんけど

    30
  8. 4242.匿名 :2023/11/29 (水)14:26
    >>4234

    ズボン、ペンダントが思い付くなんて年がバレちゃう
    パジャマも追加でw

    17
  9. 4243.匿名 :2023/11/29 (水)14:26
    >>4229

    釜山ちっさいけど?

    6
  10. 4244.匿名 :2023/11/29 (水)14:26
    >>4222

    そお?BBAだから見えないんじゃない?眼科受診したら?

    14
  11. 4245.匿名 :2023/11/29 (水)14:27
    >>4197

    テテのブランド出来たらしつこいけどカタツムリのフィギュア欲しい

    34
    2
  12. 4246.匿名 :2023/11/29 (水)14:27
    >>4208

    もうジミンので1回デカいのがあったから
    今後は反日云々で大きい問題になるような出来事はなさそう。軍隊から帰ってきたら変わってるみたいな人もいるけどバンタンは大丈夫じゃないかなと思ってるよ。知らんけど。

    12
  13. 4247.匿名 :2023/11/29 (水)14:27
    >>4242

    パジャマは言うでしょ言わないの?

    12
    1
  14. 4248.匿名 :2023/11/29 (水)14:27
    >>4190

    夜中も結構回ってるからほんと幅広いと思うよ

    7
  15. 4249.匿名 :2023/11/29 (水)14:28
    >>4224

    ゴミに見えるほど目悪いの?早く眼科へw

    13
  16. 4250.匿名 :2023/11/29 (水)14:28
    >>4216

    ダウンさんストーリーでまた2人が仲良くなったらダメかなって言ってんの、今また仲良くしてるからのグミコンテンツだと思ったわ

    38
  17. 4251.匿名 :2023/11/29 (水)14:30

    公式から答え合わせ来たからか、またグクアンチ沸いてきたな

    52
  18. 4252.匿名 :2023/11/29 (水)14:30
    >>4239

    Wラで「彼女いましぇん!」って言ってましたで
    そこまで言わんでもと思ったけど、まっすぐで潔い

    37
  19. 4253.匿名 :2023/11/29 (水)14:31
    >>4251

    テテも下げられてるよ

    25
    3
  20. 4254.匿名 :2023/11/29 (水)14:31
    >>3712

    それ初耳…まじかぁ
    そこまで落ちたくないわ

    25
  21. 4255.匿名 :2023/11/29 (水)14:32
    >>4204

    ティザー見てないのだけどジミダウ答え合わせとテヒョン流出に使われたものが収録されてるってこと?
    いやなんかこわい

    41
    2
  22. 4256.匿名 :2023/11/29 (水)14:32

    グクは何やっても叩かれなくていいなあ 
    誰がクオズを叩いてるかよくわかるな

    6
    31
  23. 4257.匿名 :2023/11/29 (水)14:32
    >>4247

    パジャマは言うよ

    5
    1
  24. 4258.匿名 :2023/11/29 (水)14:32
    >>4253

    下げてるのは同じ所属の人でしょう。わかりやすいわ。

    15
  25. 4259.匿名 :2023/11/29 (水)14:32
    >>4242

    ねずみ色も追加で

    14
  26. 4260.匿名 :2023/11/29 (水)14:32

    ジミン怪しくなるとすぐグクも巻き込もうとするやん。グミで沸いてたくせに内心不安でたまらなかったの?

    45
  27. 4261.匿名 :2023/11/29 (水)14:32

    なぜブランド発表なら叩かれ損ていう発想になるのかわからない

    30
  28. 4262.匿名 :2023/11/29 (水)14:32
    >>4239

    今はジミンが一方的に絡んでるじゃん
    2020年からグクってもうジミンとのケミは鬱陶しがってたよ

    48
    1
  29. 4263.匿名 :2023/11/29 (水)14:33
    >>4252

    嘘付きぐぅちゃま

    3
    39
  30. 4264.匿名 :2023/11/29 (水)14:33
    >>4236

    まー分かるよ
    でもデカい(陰謀論)ってより
    大なり小なり普通によくあるやつと思う

    5
  31. 4265.匿名 :2023/11/29 (水)14:33

    グテ好きな人がPTDについてグテの素敵なシーンはカットが多かったとポストしてるのが流れてきたんだけどさ。全てファンカムやマスターカメラにうつっている本番のコンサートシーンなんだよね。それみてすごく疑問に思ったんだけど、舞台裏のビハインドはグミを狙ってとってるのはわかったしグミとりたくてグテの絡みを特にとりあげないのもわかる。編集でカットされたらアミにはわからないからね。印象操作しようもある。でも本番でメインカメラやすでにマスターによってとられているのを排除する意味は何なんだろう。しかも2人のメインの歌唱シーンだよ。メインだし既に流れているからカットされたのバレバレだし、印象操作も悪い方に働く。お金落とす層だよね?盛り込んだ方が実際にあったシーンだし売り上げもよいのでは?それをあえてなんて。ただの嫌がらせなんかな。

    53
  32. 4266.匿名 :2023/11/29 (水)14:33
    >>4255

    テヒョンは関係ないから大丈夫だよ
    ジミダウ答え合わせが来ただけ

    54
  33. 4267.匿名 :2023/11/29 (水)14:34
    >>4242

    昨日トレーナーって言ってる人もいたなw

    9
  34. 4268.匿名 :2023/11/29 (水)14:34
    >>4255

    テヒョンの自宅公開があるからそこから捏造したんじゃないかっていう話ね。

    35
  35. 4269.匿名 :2023/11/29 (水)14:34
    >>4247

    意識高い系女はナイトウェアとか言うよ
    パジャマでええやろw

    11
  36. 4270.匿名 :2023/11/29 (水)14:34
    >>4250

    え そんなことを

    6
  37. 4271.匿名 :2023/11/29 (水)14:34

    ダウンさん報われるといいね
    真意はしらんけど

    25
  38. 4272.匿名 :2023/11/29 (水)14:35
    >>4240

    アンチ共は当時自宅内の画像なんて他人には入手しようも無いから本物だ!とか言ってたけど、後からヨントン打ち合わせとか今回の自宅撮影とか出てきてそうでもない事も分かったよね
    ましてやジミンアクゲがいる事務所だしね
    断定はしないよあくまでも可能性の話

    52
  39. 4273.匿名 :2023/11/29 (水)14:35

    私ジミンの熱愛とテヒョンの捏造絶対関係あるってずっと言ってたのに誰にも相手にされなかった悲しみ
    コスプレイヤーも全部繋がってる

    63
    2
  40. 4274.匿名 :2023/11/29 (水)14:35
    >>4228

    え、全体の流れを知った感じ?
    それとも今回のteaserのアレ?

  41. 4275.匿名 :2023/11/29 (水)14:35
    >>4266

    この撮影でテヒョンの室内漏れた可能性はあるよね。

    46
  42. 4276.匿名 :2023/11/29 (水)14:35
    >>4204

    逆に言うと、噂があってもこういう火消しが無いメンバーは何もないってことだね
    何も無いから事務所は何もしない(誹謗中傷とかは告訴で、弁護士と警察の問題)

    38
  43. 4277.匿名 :2023/11/29 (水)14:36
    >>4263

    盲目と言われようが信じます。
    遊ぶ女はいるけど彼女はいないはず。

    6
    30
  44. 4278.匿名 :2023/11/29 (水)14:36
    >>4273

    まあね
    公式の闇・・・

    29
  45. 4279.匿名 :2023/11/29 (水)14:36
    >>4247

    言うよー
    ここのアンチのズボン、ペンダントの流れなら寝巻って言うと思う

    13
  46. 4280.匿名 :2023/11/29 (水)14:36
    >>4265

    全てグミのためのコンテンツね。グミ中心で作られてるから

    24
    0
  47. 4281.匿名 :2023/11/29 (水)14:36

    ナムのサブ垢230万しかフォロワーいないね
    ペン卒多すぎない?

    1
    36
  48. 4282.匿名 :2023/11/29 (水)14:36
    >>4265

    息継ぎして

    8
    6
  49. 4283.匿名 :2023/11/29 (水)14:36
    >>4227

    パーミー来てるやんw

    5
    1
  50. 4284.匿名 :2023/11/29 (水)14:37
    >>4277

    遊ぶ女てw

    9
  51. 4285.匿名 :2023/11/29 (水)14:37
    >>4265

    釜山コンでもカメラワークが微妙なとこあったし全体的にカメラワーク上手くないのよ
    そこじゃない!って時多いの
    編集もそうなんだと思う
    気質なのかな雑

    27
  52. 4286.匿名 :2023/11/29 (水)14:37
    >>4281

    気がついてないんじゃないかなぁ?

    6
  53. 4287.匿名 :2023/11/29 (水)14:37
    >>4265

    カットばかりに仕事に気が行って、これをしたらどうなるのか、どう思われるのかまでは深く考えられないんだよ
    韓国人に細やかな職人技を持つ人がいない典型的な現れ

    23
  54. 4288.匿名 :2023/11/29 (水)14:38
    >>4273

    双方のマネージャー達も全面協力でジミンの熱愛を隠すの?

    17
    9
  55. 4289.匿名 :2023/11/29 (水)14:38
    >>4279

    寝巻き笑った
    親は言ってる

    12
  56. 4290.匿名 :2023/11/29 (水)14:38

    歌舞伎町ココ壱のジミン席が整理券で順番待ちみたいだけど、グク席は出てこないし、ジミンの注文したカレーは出てくるけどグクのカレーは出てこないので、グクはいなかったでしょ
    いたならグクが食べたメニュー知りたい

    47
    1
  57. 4291.匿名 :2023/11/29 (水)14:38

    テヒョンがこの2年間どんだけ苦しんだか
    悲しくなってきた

    73
    3
  58. 4292.匿名 :2023/11/29 (水)14:38
    >>4254

    カラーコピーするくらいなら画像でよくねって思うんだけど
    スマホで高画質とかにも出来るんだし今どきカラーコピーって

    12
  59. 4293.匿名 :2023/11/29 (水)14:39
    >>4285

    韓国の音楽番組観ても思うけど割としょうもないもん写してる時あるし、魅せる事に技術がないんだろうな

    9
  60. 4294.匿名 :2023/11/29 (水)14:39
    >>4288

    あのマネ達は本人達ではないからでしょ
    だからガビ映像

    59
    5
  61. 4295.匿名 :2023/11/29 (水)14:40
    >>4250

    朝、ジミンがこの時期にケミ売りドキュメンタリー出しても平気なのはダウンさんがいるからではないかという書き込みがあったね
    実際どうかはわからないけど一理あるなと思った

    55
    3
  62. 4296.匿名 :2023/11/29 (水)14:40
    >>4259

    BBAが次々に追加してくるの草

    8
  63. 4297.匿名 :2023/11/29 (水)14:40
    >>4290

    ジミン席とその向かいの席が整理券なんだってね

    14
    1
  64. 4298.匿名 :2023/11/29 (水)14:40
    >>4291

    本人が幸せだって言ってるから周囲に愛されてるし楽しい毎日送ってるでしょ。

    6
    33
  65. 4299.匿名 :2023/11/29 (水)14:40
    >>4277

    セフレはいるよw

    3
    41
  66. 4300.匿名 :2023/11/29 (水)14:40
    >>4294

    相手側のマネージャーのインスタ

    13
    1
  67. 4301.匿名 :2023/11/29 (水)14:40
    >>4204

    あんなにがっつり自宅使われてるならいくらでも捏造素材作れるね
    本人発信以外はマジで信じちゃいかんよ
    ある日元社員がとんでもない暴露しそうで変に緊張する

    73
    1
  68. 4302.匿名 :2023/11/29 (水)14:41

    彼氏感ジミン
    女に見えてるのグミシパだけだよ

    45
    1
  69. 4303.匿名 :2023/11/29 (水)14:41
    >>4297

    グクが座ったなら店もそう言うよな。向かい席扱いってことはグクいなかったんでしょ(知ってた)

    55
    1
  70. 4304.匿名 :2023/11/29 (水)14:41

    ジミダウがきたからテニネタ擦ってんの?

    56
    1
  71. 4305.匿名 :2023/11/29 (水)14:42
    >>4274

    雑ロムってジミダウ…?
    板見てティザー見て怖…ってなってた
    仕事中でまだ知らない人いるんじゃないの

    35
    1
  72. 4306.匿名 :2023/11/29 (水)14:42
    >>4295

    モノホンがいれば逆に釈明できるもんね

    22
    1
  73. 4307.匿名 :2023/11/29 (水)14:42
    >>4298

    極端だな0100でしか考えれんのか

    18
    1
  74. 4308.匿名 :2023/11/29 (水)14:42
    >>4291

    何もやましくないし、アミが喜ぶと思って公開してくれたのが、ねつ造に使われるなんて。それも時期と報道のされ方みると火消しに使われた可能性もあるのに。なんて事だよ。かたや全力でコンテンツまでぶっ込んで他のメンバーまきこんでまで守られる人もいる。

    63
    2
  75. 4309.匿名 :2023/11/29 (水)14:42
    >>4297

    そりゃそうじゃない?
    ジミンの席に座りたいけど1人で座るん?
    ペン友と行ったら2席いるやろ

    23
    1
  76. 4310.匿名 :2023/11/29 (水)14:42
    >>4265

    理由はわからないけど、お金落とすものとか形に残るものにグテがカットされてるの多いよね。それすごく不思議なんだよね。

    58
    3
  77. 4311.匿名 :2023/11/29 (水)14:43
    >>4230

    現在進行系の証拠ってどんな証拠?

  78. 4312.匿名 :2023/11/29 (水)14:43
    >>4281

    でもバンタン自体実際強火で動く人数はそのくらいだよ
    Xやインスタいいね必ずするのとかさもっと少ないし
    200万から300万だと思う基本は
    バズったりする動画や投稿はあるけど
    ミュスなんかで上がるだけ

    公式IGフォロワー数は一般も多いからだし
    ナムがもっと投稿始めると伸びるとは思うけど

    15
    2
  79. 4313.匿名 :2023/11/29 (水)14:43
    >>4260

    日本着いた早々に絡んでたからね
    今思えば焦って払拭しようとしてたのかも

    40
    1
  80. 4314.匿名 :2023/11/29 (水)14:43
    >>4303

    みんな知ってると思う
    ジミンのことだけ触れてるから

    52
    1
  81. 4315.匿名 :2023/11/29 (水)14:44
    >>4300

    jもマネもコスプレイヤーと同じ衣装を用意するとは思えんが…

    8
    58
  82. 4316.匿名 :2023/11/29 (水)14:44
    >>4298

    テヒョンの言葉を信じないアンチが多いから

    41
    1
  83. 4317.匿名 :2023/11/29 (水)14:44
    >>4305

    公式からの答え合わせって・・・ほんと恐怖

    52
    2
  84. 4318.匿名 :2023/11/29 (水)14:44
    >>4265

    まだビハしか見てなかったけど、二人が歌ってるところ違うメンバー映してるってこと?

    16
    1
  85. 4319.匿名 :2023/11/29 (水)14:44
    >>4291

    テテだってメンバー、ジミンに支えられてると思うけど、
    一言、メンバーの悪口は止めてほしいって言ってくれたらよかったね

    テテは本当に何にもしてないのに、やらかしたメンバーのしりぬぐいで叩かれてばかりなんて、理不尽すぎるよ

    102
    2
  86. 4320.匿名 :2023/11/29 (水)14:45

    連投常駐アンチ引っ込んでてくれるかな。迷惑だわ

    27
    1
  87. 4321.匿名 :2023/11/29 (水)14:45
    >>4314

    グクいた!って拡声してもみんな信じてないの草

    31
    1
  88. 4322.匿名 :2023/11/29 (水)14:45
    >>4315

    まだ言ってんの?
    YGからは情報がかなり流出してたんだよ
    ハイブのスタッフも一緒に流してたらいくらでも衣装を用意することは可能だよ

    73
    1
  89. 4323.匿名 :2023/11/29 (水)14:45

    ちなみにどのシーンか具体的に教えてくれるとありがたい

    1
    2
  90. 4324.匿名 :2023/11/29 (水)14:46
    >>4302

    そもそも男が彼女感で話題になるもんなの?

    7
    1
  91. 4326.匿名 :2023/11/29 (水)14:46

    結局今回のグミケミ(キャンプやPTDの編集)も単に公式のやり方が変わってないだけでこれが少し前ならうんざりしながらもいつものことだよなって感じで終わってたんだと思うわ
    だけどソロ活があったことでグクとジミンが思ってたよりずっとプラベで関わり合わないことが分かってしまったから余計にそのゴリ押しっぷりに違和感を覚えてしまうんだろうな
    グミというコンテンツ感が強くなったというか、だからこそグクのスケジュールを圧迫してまでやる必要あったのかってみんな思ってるんだろうね

    63
    2
  92. 4327.匿名 :2023/11/29 (水)14:46
    >>4313

    teaser出てまたダウジミが確証されることを焦ってたんかもね

    43
    1
  93. 4328.匿名 :2023/11/29 (水)14:47
    >>4322

    可能だろうねぇ
    もみ消したいものが利害一致してんなら尚更

    44
    2
  94. 4329.匿名 :2023/11/29 (水)14:48
    >>4283

    パーミーwパーミーも年齢層高そう

    2
    1
  95. 4330.匿名 :2023/11/29 (水)14:49
    >>4295

    本当にそうならば兵役入る前に公表して害虫共を一掃してから行って欲しい
    ダウンさんの件が現在進行形でなく過去だったら推し続ける覚悟のペンは居るけど、サポはどちらにせよグミなんて有り得無くて爆死だから

    55
    1
  96. 4331.匿名 :2023/11/29 (水)14:49
    >>4309

    友達に頼んでジミンと同じポーズとかで撮ってもらいたい人もいるだろうしね
    あの狭い席で相席はきついし

    グクペンはグクが頼んだもの知りたいから聞いてる人いるはずだけど、
    流れてこないもんね
    グクじゃなかったんでしょう

    37
    1
  97. 4332.匿名 :2023/11/29 (水)14:49
    >>4319

    ジミンがテテアンチに関して言うと自分が突っ込まれかねないからな
    そんなリスクある事ジミン絶対しないよ
    悪口言う人は友達でも切るってマジで口だけ

    58
    3
  98. 4333.匿名 :2023/11/29 (水)14:50
    >>4262

    それってジミンも分かっていたはずだよね
    グクの反応を見れば
    それでもやり続けてきて自分の火消しにまで利用するの酷いなと思う

    63
    3
  99. 4334.匿名 :2023/11/29 (水)14:50

    ジミンに過去のことかもしれないとはいえ彼女がいたらしいことがほぼ確定したらもう何度も検証されてるテテジェニネタを今更持ってくるとか
    捏造はどうこねくり回しても捏造でしかないんだよ
    むしろテテの場合は今回のティーザーでより捏造ってことがわかったわ

    84
    1
  100. 4335.匿名 :2023/11/29 (水)14:50
    >>4324

    テテとグクが試写会参加した時にグクがテテの彼女感が話題になってたからあんな感じじゃね
    でもジミンはあんなタイプじゃないよね

    56
    1