アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4336.匿名 :2023/11/29 (水)14:50
    >>4322

    希望的観測

    4
    30
  2. 4337.匿名 :2023/11/29 (水)14:50
    >>4328

    過去なのにもみ消す必要あるかね?

    10
    7
  3. 4338.匿名 :2023/11/29 (水)14:51

    なんでジミン周りの雲行き怪しくなるとすぐグク巻き込もうとしたり他メン下げたりすんの?それ何になるの?目背けてるだけに見えるんだけど。

    63
    1
  4. 4339.匿名 :2023/11/29 (水)14:52
    >>4295

    そんなんとことんジョングクが不憫

    50
    3
  5. 4340.匿名 :2023/11/29 (水)14:52
    >>4066

    だいぶ変わってますね22時ですよね。その頃はロム専でしたが今は通報するためにぱるに来てますよ。
    ぱるに来る目的は98%通報で残り2%で苦言と警告です。

    ここ最近、来日を絡めたジミン下げグク下げが本当に酷かった。来れないだろうと言ってみたり、いざ来るとわかれば来ないで欲しい早く帰れとアミの民度も地に堕ちてますね。
    すべて包み隠さず通報してるので2025年グル活再開しても日本には来ないのではないかと思います。イルアミの本心がメンバーに伝わったとしたら仕方ないですね。

    3
    67
  6. 4341.匿名 :2023/11/29 (水)14:52
    >>4328

    ジミダウを誤魔化したいんでしょうよ

    34
    1
  7. 4342.匿名 :2023/11/29 (水)14:53
    >>4326

    あとあの女優の件ね
    「シパ売りこっちの火消しかい!」ってのもある

    19
    1
  8. 4343.匿名 :2023/11/29 (水)14:53

    このドキュメンタリーってだいぶ前から映像化されるって言われてたよね

    21
  9. 4344.匿名 :2023/11/29 (水)14:53
    >>4335

    ジョンスニのことか

    9
    1
  10. 4345.匿名 :2023/11/29 (水)14:53
    >>4332

    ジミンのイメージが崩壊してきている

    推しだけ見ていこうかな
    曲聴いても何も入ってこなくなる

    53
  11. 4346.匿名 :2023/11/29 (水)14:53
    >>4310

    そう。だから余計にプラベで絡んだときには凄まじい話題になるんだけど、その時はいつも事務所はビハもお知らせもないから収益に結びつかない。なら普段からステージ上の絡みくらいだして集金したほうが良いと思うのにそれをしない。不思議。

    41
  12. 4347.匿名 :2023/11/29 (水)14:54
    >>4340

    一人で会話しとる…

    32
  13. 4348.匿名 :2023/11/29 (水)14:55
    >>4334

    ただアンチは今回の映像を元にまた答え合わせって騒ぐから、通報強化しようね
    分かってて騒ぐのがアンチだし、メディアが最近それを利用して記事を書くから

    昨日の集団アンチのスペースまとめとかも作りたいね

    36
  14. 4349.匿名 :2023/11/29 (水)14:55
    >>4322

    捏造だと訴えておいて?また餌撒く?w

    1
    17
  15. 4350.匿名 :2023/11/29 (水)14:56
    >>4330

    別に公表しなくてもいいんだけどさ、バレちゃったときの対応がダサ過ぎない?焦るのもわかるけど、犯罪でもないし大人の男なんだから見苦しくバタバタしなければいいのに
    弟のグクを使って火消しとか、男として行動がダサいんだよ腹立つ

    67
    3
  16. 4351.匿名 :2023/11/29 (水)14:56
    >>4300

    あのマネージャー
    インスタ使って後追い匂わせしてた印象しかなかった

    7
    16
  17. 4352.匿名 :2023/11/29 (水)14:56
    >>4340

    今までも通報してくれてたならハイブはイルアミのテテアンチがジミンペンだって事も知ってるはずよね。その上で今回日本へ行かせたんだから2025年来ないのでは、は言えないんじゃない?

    36
  18. 4353.匿名 :2023/11/29 (水)14:56
    >>4255

    テヒョン流出じゃなくてテヒョン捏造だね

    85
  19. 4354.匿名 :2023/11/29 (水)14:56
    >>4340

    ジミンオンリーさんは、ファンダム最大のアンチについてスルーしてるので何言っても説得力無いな

    アミの民度は空港とサセンの問題だよ
    そっちも通報してましたか?
    あちらこそグクとジミンを日本から遠ざける原因ですね

    42
  20. 4355.匿名 :2023/11/29 (水)14:57
    >>4333

    それでもジョングクは協力してくれるってどこか過信してたんじゃない?
    グクの嫌がる事が面白いみたいだし
    結局自分本位な性格なんだと思う
    メンバーたちはみんな優しいとか言ってるけど、全部じゃないでしょ
    フレネミーのフレの部分を見て言ってるだけリップサービスに近いと予想

    30
    1
  21. 4356.匿名 :2023/11/29 (水)14:57
    >>4351

    余計に仕込みだって分かるよね
    普通はタレントの熱愛にマネが何かしたりしないよ
    YGは利用したかったんだね

    48
    3
  22. 4357.匿名 :2023/11/29 (水)14:58
    >>4350

    だよね

    だからダウンさんも歯がゆくてバタバタ大暴れしてんねん

    28
  23. 4358.匿名 :2023/11/29 (水)14:58
    >>4353

    玄関前や寝室はこの撮影でスタッフが流出させたと思ってる。それを入手したアンチが捏造に使ったとも。

    45
  24. 4359.匿名 :2023/11/29 (水)14:58
    >>4340

    そういう口調なのは釦か?
    グミシパのやってる事は既に事務所も把握してるだろうから足掻きたければ足掻いてくれ
    ここでそんな事言って本当に意味あると思う?

    26
  25. 4360.匿名 :2023/11/29 (水)14:59

    丸付きちゃんずっといるよね
    色んなコメ書いてると思う

    8
    1
  26. 4361.匿名 :2023/11/29 (水)14:59
    >>4099

    Big Hitは、原爆のイメージの入った衣装の着用に関連し、上記に明らかにしたように一切の意図はなく、衣装自体が原爆被害者の方を傷つける目的で製作されたものではないことが確認されたにも関わらず、当社が事前に十分な監修ができず、当社のアーティストが着用するに至ったことにより、原爆被害者の方を意図せずとも傷つけ得ることになった点はもちろん、原爆のイメージを連想させる当社アーティストの姿によって不快な思いを感じ得た点について心よりお詫び申し上げます。

    しかし、上記の事案に対する責任はアーティストの所属事務所として細部にわたる支援ができなかったBig Hitにあり、当社所属のアーティストは、数々の日程と現場の状況等を考慮するに、上記の事案の責任において関連がない点を明らかにいたします。

    1
    20
  27. 4362.匿名 :2023/11/29 (水)15:00

    何がとは言わんがここまで時期被るんだね

    30
  28. 4363.匿名 :2023/11/29 (水)15:00

    兵役前にサポ解散案件第一弾ってとこかな
    まだ来ると思うよ

    23
  29. 4364.匿名 :2023/11/29 (水)15:01
    >>4350

    これが初めてじゃないしね デコピン以来2回目だよ 保身に必死だよ

    38
  30. 4365.匿名 :2023/11/29 (水)15:01

    軍に12月11日、12日に入隊ってニュース流れてきたよ

    2
    23
  31. 4366.匿名 :2023/11/29 (水)15:01

    グクペンは心労が絶えなさそう
    兵役ですら利用されるのか

    34
    1
  32. 4367.匿名 :2023/11/29 (水)15:02
    >>4365

    まあそんなもんだろ

    7
    1
  33. 4368.匿名 :2023/11/29 (水)15:02
    >>4361

    原爆Tシャツについてビッヒ(ハイブジャパンではなく本国のビッグヒットミュージック)は謝罪を述べた。
    しかし、原爆Tシャツの着用はアーティスト個人には責任がないと言っている。

    2
  34. 4369.匿名 :2023/11/29 (水)15:02
    >>4337

    過去じゃないんじゃないか。アミ全体がおかしいと思うほど無理のあるコンテンツねじ込むくらいだから。

    15
  35. 4370.匿名 :2023/11/29 (水)15:02

    待って12月11日、12日入隊って記事出てる

    被ったごめん!

    2
    6
  36. 4370.匿名 :2023/11/29 (水)15:02
    >>4358

    スケジュール売って小銭稼いでるスタッフいるから絶対やってると思うよ

    32
  37. 4371.匿名 :2023/11/29 (水)15:03
    >>4365

    嫌な組み合わせが同伴?

    5
    13
  38. 4372.匿名 :2023/11/29 (水)15:03

    入営日が火曜日なら12か19だろうね

    7
  39. 4373.匿名 :2023/11/29 (水)15:04

    え?なにこれマジでグミが同伴てこと?
    有り得ないんだけど

    8
    22
  40. 4374.匿名 :2023/11/29 (水)15:04
    >>4340

    そうですね
    メンバーにジミンのやってる事はダサいですと伝えておいてください
    その上で事務所にも日本で無理して稼ごうとしないでくださいと伝えて欲しいです
    よろしくお願いします

    15
  41. 4375.匿名 :2023/11/29 (水)15:04
    >>4368

    ビッヒ(=現ハイブ)はグローバル企業
    ジミンは韓国人

    事務所としての落とし所がそこなんじゃない?
    謝罪したらジミンは本国から非国民扱いされるし

    5
  42. 4376.匿名 :2023/11/29 (水)15:04

    ジミンとグクが前戦?

    16
  43. 4377.匿名 :2023/11/29 (水)15:05

    RMとテヒョンは12月11日、某所にある訓練所に入所。その翌日12月12日には、ジミンとジョングクが新兵教育隊を通じて入所するといいます。

    18
  44. 4378.匿名 :2023/11/29 (水)15:05
    >>4370

    ナムテテ11日、ジミングク12日

    27
  45. 4380.匿名 :2023/11/29 (水)15:05
    >>4370

    思ったより早くないか
    今までお知らせ出てから1ヶ月以上はあったよね

    38
  46. 4381.匿名 :2023/11/29 (水)15:05

    だんだんジミンに言う形になってる人いるから注意していこうねー。何を隠そうとしてるにせよそれでグク使ってる事務所が根源だよ。事務所じゃなくて外部にメンションするのは本当にいい方法だと思った。内部で収めてるうちはあの事務所は変わらん。

    17
    2
  47. 4382.匿名 :2023/11/29 (水)15:05

    12日ジミングク?
    うわーサポ歓喜じゃね?!
    最悪!!!!!!!

    3
    41
  48. 4383.匿名 :2023/11/29 (水)15:06

    早いよー

    8
  49. 4384.匿名 :2023/11/29 (水)15:06
    >>4380

    まあ予定押してるんでしょ。誰のせいとは言わんでおくけど。

    24
  50. 4385.匿名 :2023/11/29 (水)15:06

    本当に年内なんだね ジョングクペンではないけど彼が本当に忙しそうで、コンテンツを用意してくれることは嬉しいけど入隊前にプライベートな時間を持てることを願うしかない

    33
    1
  51. 4386.匿名 :2023/11/29 (水)15:06

    単独記事だね
    ジミングク一緒かぁ

    2
    28
  52. 4387.匿名 :2023/11/29 (水)15:07

    グクペンさん、なんと声をかけたらいいか…
    同伴ではないといいけど、どうだろうね

    55
    4
  53. 4388.匿名 :2023/11/29 (水)15:07

    同伴ってことはますますグミの可能性なくなるじゃん

    11
    14
  54. 4389.匿名 :2023/11/29 (水)15:07
    >>4326

    そうそう。グミが揃った箇所や絡んだシーンをとことん拾ってるんだと思えた。事務所や編集による作為的なグミ。
    だから事務所の意図でないグテはカットされる。シュチタでグクが言った通り。
    そう考えるとカットされると分かってても見せる為ではなくて、グテはモーメント多いなぁ。

    29
  55. 4390.匿名 :2023/11/29 (水)15:08

    とことん嫌われていくだろうね

    35
  56. 4391.匿名 :2023/11/29 (水)15:08
    >>4370

    ハイブの労働環境はかなり悪いみたいなので、ありうると思う

    20
  57. 4391.匿名 :2023/11/29 (水)15:08

    同伴嬉ションおばさん落ち着いて

    16
  58. 4393.匿名 :2023/11/29 (水)15:08
  59. 4392.匿名 :2023/11/29 (水)15:08

    ジミングク前方に同伴入隊

    3
    53
  60. 4394.匿名 :2023/11/29 (水)15:09
    >>4360

    。←これ使ってる人なにかあるの?

    1
    1
  61. 4395.匿名 :2023/11/29 (水)15:11

    最悪じゃない?
    ジミンも印象悪くなるよ

    47
  62. 4396.匿名 :2023/11/29 (水)15:11

    えまってよ無理無理

    55
  63. 4397.匿名 :2023/11/29 (水)15:11
    >>4388

    うん、ますますダウンちゃん火消しでのグク利用が明白になったね。

    70
  64. 4398.匿名 :2023/11/29 (水)15:12

    グクが決めたならしょうがない
    降りますさようなら〜

    96
    1
  65. 4399.匿名 :2023/11/29 (水)15:12

    マジなら引くわ。事務所に

    90
  66. 4400.匿名 :2023/11/29 (水)15:12

    前方やだ
    泣きそう
    嬉ションとか神経疑う

    47
    3
  67. 4401.匿名 :2023/11/29 (水)15:12

    マジならペン卒激増しそうwww

    89
    1
  68. 4402.匿名 :2023/11/29 (水)15:12
    >>4393

    スターニュースかよー
    この前グクのショケにテテがサプライズ登場するって言ってたとこじゃない?

    77
    2
  69. 4403.匿名 :2023/11/29 (水)15:13
    >>4352

    私ですか?
    オンリージミンなので他メンの時は邪魔しないようにロムってましたよ
    。ジミンペンではありませんね。メンバーアンチするような人もシパもペンではないので。

    4
    25
  70. 4404.匿名 :2023/11/29 (水)15:13

    テテのナムは後方訓練所に入隊
    これはもしかして同じ訓練所かな?

    22
    4
  71. 4405.匿名 :2023/11/29 (水)15:13

    このニュースソースってどのくらい信ぴょう性あるんだろう
    こういう大事なことがこうやって漏れるものなのか?

    35
    1
  72. 4406.匿名 :2023/11/29 (水)15:13

    ここまでするか普通?兵役後結婚でもすんのかよジミン

    75
    3
  73. 4407.匿名 :2023/11/29 (水)15:13

    なんか周りの采配のせいで本人らに影響出るの本当にかわいそう

    32
    1
  74. 4408.匿名 :2023/11/29 (水)15:13

    あー最悪マジで最悪これで2025年までアイツら生き延びちゃうよ
    同伴するならグミコンテンツなんてわざわざいらんかったやん

    80
    3
  75. 4409.匿名 :2023/11/29 (水)15:13
    >>4402

    シパ営業するって言われたニュースソース?

    26
    1
  76. 4410.匿名 :2023/11/29 (水)15:14

    女性を守りたくてもケミコンテンツ
    自分(今相手いない)を守りたくてもケミコンテンツ
    →その話題から目を背けさせる営業
    要は火消しだとか言われるやつ

    メンバー、アミのことを考えてるなら
    ケミコンテンツはここでしないと思う

    そんなこと特に何も考えてないよ!って
    庇う人はそれでいいと思う
    お花畑と言われても信じるは悪いことじゃない
    ただ今それでペンが満足してるのかな?
    そこがジミンペンとテテペンの違いじゃないのかな?テテペンは推しから愛もらってる満足感のが上回ってるよね
    テヒョンがケミで誤魔化してないからだと自分は思うけどね

    47
    1
  77. 4411.匿名 :2023/11/29 (水)15:14
    >>4402

    あービュー稼ぎ記事?ていうかガセ書いても責任とらなくていいなんてメディアにも法的処罰適用して欲しいわ

    45
    1
  78. 4412.匿名 :2023/11/29 (水)15:14
    >>4402

    そうなんだ。じゃあまだ分からないね

    24
    1
  79. 4413.匿名 :2023/11/29 (水)15:14

    ペン卒待ったなし

    58
    1
  80. 4414.匿名 :2023/11/29 (水)15:14
    >>4394

    別に使っても良くない?何でそんなに気になるの?

    9
    1
  81. 4415.匿名 :2023/11/29 (水)15:14
    >>4387

    この記事通りだったらグミ同伴になる

    4
    30
  82. 4416.匿名 :2023/11/29 (水)15:14
    >>4405

    記者の名前見てマジっぽいと言ってる人がいる

    4
    26
  83. 4417.匿名 :2023/11/29 (水)15:14

    グミ同伴だったら離れず毎日ラブラブできると思ってんのかな?多分同僚としての意識が強くなると思うわ

    37
    4
  84. 4418.匿名 :2023/11/29 (水)15:14

    本国ペンの見解を待った方が良さそうだけど

    57
    1
  85. 4419.匿名 :2023/11/29 (水)15:15

    ナムとテテ後方でよかった

    19
    25
  86. 4420.匿名 :2023/11/29 (水)15:15

    同伴が本当ならもう無理だ
    事務所についていけない
    心を落ち着けたいので離れるわ

    103
    1
  87. 4421.匿名 :2023/11/29 (水)15:15
    >>4409

    グクペンの抗議が話題になってたから、アクセス取れると思って書いたのかな
    兵役をネタにするとか最低だけど

    44
    1
  88. 4422.匿名 :2023/11/29 (水)15:15
    >>4404

    訓練所は一緒だけど配属される部隊は別なんじゃない?

    49
    1
  89. 4423.匿名 :2023/11/29 (水)15:15

    え、結局ジミンとグクセットなの?

    22
    3
  90. 4424.匿名 :2023/11/29 (水)15:15
    >>4404

    同日入所だと同じ訓練所なのかな??
    ナムは同伴はできないからその後に違う部隊なのかな
    ちょっとナムテテ一緒なら嬉しいけども
    でもグミ同伴は最悪だね

    86
    1
  91. 4425.匿名 :2023/11/29 (水)15:15
    >>4408

    本国怒るぞ

    58
    3
  92. 4426.匿名 :2023/11/29 (水)15:16
    >>4418

    RPしまくってるけどね

    9
    1
  93. 4427.匿名 :2023/11/29 (水)15:16

    タトゥーいっぱいの輩は最前線行けないって聞いたけど

    26
    3
  94. 4428.匿名 :2023/11/29 (水)15:16

    いやむしろ同伴ってゲイは出来ないからゲイじゃないことの証明になる

    53
    4
  95. 4429.匿名 :2023/11/29 (水)15:16

    グクとナム、テテとグクならなんとなく納得いくよね。なんでジミン?グクはお世話係?

    45
    6
  96. 4430.匿名 :2023/11/29 (水)15:17
    >>4428

    ごめんゲイできないって不謹慎だけどクスっとしてしまった

    6
    10
  97. 4431.匿名 :2023/11/29 (水)15:17
    >>4408

    同伴するなら、兵役前の最後の思い出作りといわれても仕方ないな

    5
    35
  98. 4432.匿名 :2023/11/29 (水)15:17
    >>4414

    いやだから気になったんだよ、丸付きちゃんって名前までつけてる人がいたから

    3
    1
  99. 4433.匿名 :2023/11/29 (水)15:17

    事務所が同伴とか決めれるの?
    グク本人の問題でもあるわお前やってんな?ですもうちょい自立してるのかと思ってた
    あ、グクペンソロスタンです

    81
    4
  100. 4434.匿名 :2023/11/29 (水)15:17

    これマジなら本当にペン卒まったなしだ
    自分も推しのこの後出るアルバム買ったら一旦離れるわ

    78
    1