アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 404.匿名 :2023/11/28 (火)13:31
    >>398

    快くっていうか内部で派閥争いしてるから相手の派閥のネタをチクってんだよ。グミシパ同士で。

    27
    1
  2. 405.匿名 :2023/11/28 (火)13:31
    >>389

    前から言ってるけどジミンの甘さが出たってことでしょ
    やれば出来るのにやらなかったってこと

    11
    21
  3. 406.匿名 :2023/11/28 (火)13:31
    >>402

    予告だけ〜

    6
    2
  4. 407.匿名 :2023/11/28 (火)13:32
    >>395

    あなたもね

    2
    12
  5. 408.匿名 :2023/11/28 (火)13:32
    >>380

    帰着遅い便なんだね
    ジョングクまた出国なんだから早く帰国させてあげたらよかったのに

    81
    3
  6. 409.匿名 :2023/11/28 (火)13:32

    グクもとんぼ返りだって

    15
  7. 410.匿名 :2023/11/28 (火)13:32
    >>377

    ぱるでもスルーすればいいのに
    1日で板消費するほどグクミン話題沸騰に見える
    グテの時はこんなに荒れないし文句言う人もいないじゃん
    嵐を起こすのはグクミンだったね

    6
    64
  8. 411.匿名 :2023/11/28 (火)13:33
    >>404

    派閥争いとかあるの?
    意味がわからない、同士じゃないの?

    7
    2
  9. 412.匿名 :2023/11/28 (火)13:33
    >>408

    最終便だね
    夕方離陸

    22
  10. 413.匿名 :2023/11/28 (火)13:33
    >>405

    「そんなことないよ~最高だったよ~ありがとう~」←何回言えばいいのかな・・・

    15
    3
  11. 414.匿名 :2023/11/28 (火)13:34
    >>401

    え?ここにいる人達見習うの?

    4
    16
  12. 415.匿名 :2023/11/28 (火)13:34
    >>394

    是非とも頑張ってほしい
    もうこれ以上他メンや他メンペンに迷惑かけないでほしい

    21
    1
  13. 416.匿名 :2023/11/28 (火)13:35

    グテに何かあるとここ手に負えんほど荒れまくるのに知らない人いるんだ

    65
    2
  14. 417.匿名 :2023/11/28 (火)13:35
    >>410

    グテきたときのほうが板の進みヤバイよ
    シパ嫌いさんもくるから

    62
    1
  15. 418.匿名 :2023/11/28 (火)13:35

    CDTVテヒョンに続いてグクなんだね。楽しみ〜!

    86
    7
  16. 419.匿名 :2023/11/28 (火)13:36

    あからさまにジミン下げてたら注意されたから遠回しにジミン下げるのが笑える

    6
    43
  17. 420.匿名 :2023/11/28 (火)13:36

    ジミンがあのペンミで歌うんじゃなくてただペンとふれあいたかったならそれはそれでいいのでは
    アクゲやサポが「チミちゃんだけ歌わせてもらえなかった!扱い悪い!」とか騒ぎ出したら別問題だけど

    18
    2
  18. 421.匿名 :2023/11/28 (火)13:37
    >>411

    馬鹿にしたりされたりフォロワー数争いだったりで仲良くはないよ。影で馬鹿にしてる。

    23
    1
  19. 422.匿名 :2023/11/28 (火)13:37

    テテも11月中に帰国なの?

    2
    17
  20. 423.匿名 :2023/11/28 (火)13:37
    >>420

    歌手なのに歌わないペンミって驚いた

    44
    7
  21. 424.匿名 :2023/11/28 (火)13:37
    >>419

    誘導してわざと下げさせようとしてるのも草だよね

    15
    1
  22. 425.匿名 :2023/11/28 (火)13:37
    >>421

    なんか子供じみてるねグミシパって

    49
    4
  23. 426.匿名 :2023/11/28 (火)13:38
    >>410

    グミシパが連投してるからなのは誰でもわかると思うが…自分で連投したのに記憶喪失なん?

    35
    2
  24. 427.匿名 :2023/11/28 (火)13:38
    >>408

    帰るのグクだけなの?

    1
    15
  25. 428.匿名 :2023/11/28 (火)13:38
    >>422

    あ、確かに
    そしたら時間は違えどグテ同日帰国?

    2
    30
  26. 429.匿名 :2023/11/28 (火)13:39
    >>384

    最初歌詞わからないのかと思ったけどにしても自信なさげに歌うからこっちも不安になったしなんか悲しくなった
    音外そうが歌詞忘れようが自信持って堂々と歌ってる姿が見たいだけなんだけどな

    25
    2
  27. 430.匿名 :2023/11/28 (火)13:39
    >>399

    言われようが凄いって記録のこと?

    12
    1
  28. 431.匿名 :2023/11/28 (火)13:39
    >>391

    疑惑はある
    北海道のパン屋を有名なジクッカー、テテアンチがフォローしてた
    海外のだけど中身が日本人の可能性はある

    56
    1
  29. 432.匿名 :2023/11/28 (火)13:39

    バッド付けてるのグミシパだわ笑
    はっきり分かったwwwww

    30
    3
  30. 433.匿名 :2023/11/28 (火)13:39
    >>399

    自演ですか?w

    7
    3
  31. 434.匿名 :2023/11/28 (火)13:40
    >>423

    それは別に自分のペンとの会だしどうでもいいな。好きにしてもろて。まずそんなに興味が無い。

    25
    1
  32. 435.匿名 :2023/11/28 (火)13:40

    口がたっしゃな人達ばっかだから芸人にでもなれば売れそう

    1
    2
  33. 436.匿名 :2023/11/28 (火)13:40
    >>428

    なに、勝手に帰国日予想して不安になるのやめてよねグミシパさん…

    49
    1
  34. 437.匿名 :2023/11/28 (火)13:40

    兵役中の害悪サポシパや活動家BBAのペン卒願ってたけどこいつらあの世に行ってもバンタンにしがみついてるの分かっちゃったわ
    年齢層高いアミはめっちゃ居心地良いから他界隈には行けないよ

    20
    2
  35. 438.匿名 :2023/11/28 (火)13:41

    何ページかいつもあるテテ下げとか馬鹿にしたり無いみたいだからジミン下げ板作ろうとしてるのかな?

    23
    1
  36. 440.匿名 :2023/11/28 (火)13:41
    >>437

    何人かでも逮捕されたら変わると思うんだよ
    シパ営業をハイブがやめないとだめだね

    40
    1
  37. 441.匿名 :2023/11/28 (火)13:42
    >>414

    え?ここにいる人みんなテテペンなの?

    17
    3
  38. 442.匿名 :2023/11/28 (火)13:43
    >>418

    First takeもあったらいいなと思ってる

    37
    4
  39. 443.匿名 :2023/11/28 (火)13:43

    ジミンってつくづく可哀想
    生歌弄られペンミで歌わないとかくだらんことばっかり言われて
    バンタンのほぼアンチね

    5
    51
  40. 444.匿名 :2023/11/28 (火)13:43
    >>431

    turiとボが相互
    2019のグクタトゥーで渡韓した時に直接会った疑惑あり
    ボの以前の垢名は雪ん子

    46
    1
  41. 445.匿名 :2023/11/28 (火)13:44
    >>443

    今1番気にするべきはいい加減シパ営業にグク使うなって意見だと思うで。

    68
    4
  42. 446.匿名 :2023/11/28 (火)13:44
    >>438

    テテは素敵なのにここの住民が残念過ぎる

    3
    74
  43. 447.匿名 :2023/11/28 (火)13:45
    >>342

    でもどこのアイドルも被せまくりだから被せだったら全然やれるでしょジミン

    28
    4
  44. 448.匿名 :2023/11/28 (火)13:45
    >>420

    ジミンペンみんなでジミンちゃんに歌ってって何度も言ってたんだけど…恥ずかしいみたいで歌ってくれなかったんだよね
    一曲でも歌って欲しかった贅沢を言えば手紙聴きたかった

    24
    1
  45. 449.匿名 :2023/11/28 (火)13:46

    兵役申請すると仕事でないと海外行けないんだよね?
    活動終えて長く期間取れるのはこの時期
    でも仕事でないと海外いけない…
    そしたらコンテンツ名目なら一石二鳥
    アミにも残せる2人で旅行いける
    日本いける!叶って良かったねグクミンとしかならん

    2
    89
  46. 450.匿名 :2023/11/28 (火)13:46
    >>447

    そもそもなんでジミンペンは仕事をジミンから断る前提なんや?

    40
    1
  47. 451.匿名 :2023/11/28 (火)13:46
    >>445

    今更?
    今まで見てきてない人でしょー
    見てきてる人は今更なんだけど?
    何も見てきてないから新規が大騒ぎしてるんでしょ。

    3
    39
  48. 452.匿名 :2023/11/28 (火)13:46

    事務所、グミシパから最期にお金搾り取りたいだけだったら評価できるのに

    14
    1
  49. 453.匿名 :2023/11/28 (火)13:46
    >>421

    ここに書き込んでるってことは、あなた自身このサポ内のやりとりがバカらしいと思ってると思うんだけど抜け出すことはできないの?

    2
    9
  50. 454.匿名 :2023/11/28 (火)13:47
    >>449

    なんでグミシパって自分の妄想に自信ないの?ここで認めてもらわないと妄想すら崩れるんか?

    25
    2
  51. 455.匿名 :2023/11/28 (火)13:47
    >>429

    うん、楽しそうに歌ってるジミンをみたい

    9
    2
  52. 456.匿名 :2023/11/28 (火)13:47
    >>420

    歌いたかったら歌うさ~
    歌いたくないから歌わなかっただけだよw

    17
    3
  53. 457.匿名 :2023/11/28 (火)13:47
    >>453

    いや私はサポではないが。

    7
    1
  54. 458.匿名 :2023/11/28 (火)13:48
    >>452

    グミシパがお金出す民族だったらまだしも出さない民族じゃん
    海外Jikookerは知らんけど

    26
    1
  55. 459.匿名 :2023/11/28 (火)13:48
    >>309

    前はすごいなーっと思ってたんだよ本当に。
    でもごめん今は何出されてもなんとも思わなくなった。

    32
    1
  56. 460.匿名 :2023/11/28 (火)13:48
    >>446

    同意
    そんでテテペン無理になった

    6
    101
  57. 461.匿名 :2023/11/28 (火)13:49
    >>436

    ワロタ
    グミシパ煽ってみたんだよ

    2
    6
  58. 462.匿名 :2023/11/28 (火)13:49
    >>442

    ああ~いいねえ
    ぜひお願いしたい

    14
    3
  59. 463.匿名 :2023/11/28 (火)13:49
    >>431

    今日空港にいるかもしれないのか

    9
    1
  60. 464.匿名 :2023/11/28 (火)13:50
    >>449

    プラベ旅行なら国内でよくね?笑

    56
    2
  61. 465.匿名 :2023/11/28 (火)13:50
    >>444

    この情報グミシパ悪行板にあるかな?
    なかったら貼っていい?

    24
    1
  62. 466.匿名 :2023/11/28 (火)13:50
    >>460

    同じく
    テテがもしここを見たら悲しがるだろうね

    4
    61
  63. 467.匿名 :2023/11/28 (火)13:50

    どの国もババアしかいねぇ

    15
    19
  64. 468.匿名 :2023/11/28 (火)13:51
    >>443

    ペンミで歌って欲しかったって言ってるんだけど…
    え、生歌弄られてた!?

    21
    2
  65. 469.匿名 :2023/11/28 (火)13:51
    >>451

    今更じゃないから今回グクペンが旅行コンテンツについて全く盛り上がってないどころか全く話題になってないんでしょうに。最後の一線だったって感じ。

    53
    1
  66. 470.匿名 :2023/11/28 (火)13:52
    >>449

    発想がアホ過ぎ

    23
    2
  67. 471.匿名 :2023/11/28 (火)13:52
    >>466

    酷いもんね
    チングのジミンに対しても酷いもんね

    3
    52
  68. 472.匿名 :2023/11/28 (火)13:52
    >>466

    ジミンはテテの中傷見ても悲しまないんか?

    87
    1
  69. 473.匿名 :2023/11/28 (火)13:52
    >>469

    いつから推してるの?

    1
    11
  70. 474.匿名 :2023/11/28 (火)13:53
    >>466

    テテはアンチのことも全部わかってるよ
    何も知らなそうなジミンにこそ見てほしいね

    70
    1
  71. 475.匿名 :2023/11/28 (火)13:53
    >>425

    いい大人の時期を過ぎるとどんどん子供にかえっていくんだよ

    13
    1
  72. 476.匿名 :2023/11/28 (火)13:54

    グテシパの次はテテペンの印象操作ね

    41
    1
  73. 477.匿名 :2023/11/28 (火)13:54
    >>12

    兵役前の渡航制限があり、仕事を理由に一部免除されている以上、仕事のない渡航は本人の自由に出来ることではないのでは?

    18
    1
  74. 478.匿名 :2023/11/28 (火)13:55
    >>449

    それならあんな大々的にメディアありのスタッフ引き連れはないってところまで考えが及ばなかったのか

    33
    1
  75. 479.匿名 :2023/11/28 (火)13:55
    >>472

    何年アイドルしてると思う?
    今言ことでもない

    1
    27
  76. 480.匿名 :2023/11/28 (火)13:55
    >>471

    ジミンペンがそのチングのテテをアンチしてもジミン自身は何とも思わないって見解なん?

    35
    1
  77. 481.匿名 :2023/11/28 (火)13:55
    >>449

    李さんか信者がきてる

    20
    2
  78. 482.匿名 :2023/11/28 (火)13:56
    >>471

    ジミンもアウトタグ付けて親友をアンチしている自分のアクゲにきっと心を痛めてるはずよね?タグ付けて拡散だよ酷いもんね

    35
    1
  79. 483.匿名 :2023/11/28 (火)13:56
    >>472

    あのね
    もしテテがここを見たら悲しむだろうねって言ってるの
    テテ優しいのテテペンが一番知ってるはず

    ジミンもテテの中傷を見たらそりゃ悲しむでしょ
    どのメンバーも中傷したらダメなんよ

    9
    56
  80. 484.匿名 :2023/11/28 (火)13:58
    >>468

    はい?生歌弄られてましけど
    散々な言われようでしたけど
    眼科お勧めします

    5
    12
  81. 485.匿名 :2023/11/28 (火)13:58
    >>449

    まず兵役前じゃないと2人で旅行に行かない時点で仕事やて気付くんだよ普通の人は。

    59
    2
  82. 486.匿名 :2023/11/28 (火)13:58
    >>452

    今回に限らず、今までのコンテンツからグミシパからお金搾り取るとか考えてないと思う。だって事務所の制作陣がそもそもグミ推しなんだから、売上とか低くても関係ないんじゃない?そこが腹立つんだけどね。

    21
  83. 487.匿名 :2023/11/28 (火)13:59
    >>483

    じゃあジミン悲しむの知っててアンチしてるジミンペンが1番クズやな。

    61
    2
  84. 488.匿名 :2023/11/28 (火)13:59
    >>484

    なんて弄れてた?

    1
    2
  85. 489.匿名 :2023/11/28 (火)13:59
    >>449

    公私混同、職権濫用
    空港と一般搭乗客に迷惑かけてまで中継する必要ないよね?

    サポちゃんの物語だと、2人がお騒がせYouTuberみたいな最低な倫理観の人たちみたいになるね
    ジミンはグクの過酷なスケジュールのなかにプラベ旅行押し込む人なんだね

    48
    2
  86. 490.匿名 :2023/11/28 (火)14:00
    >>486

    そりゃ会社なんだから利益優先だろうよ・・・
    ジミンをグクとセットにしないといけないという事だよ

    4
    20
  87. 491.匿名 :2023/11/28 (火)14:01
    >>486

    いいんじゃないかな。グミコンテンツなら買わなきゃ済むし勝手にやっててって感じ。7人のコンテンツに入ってる方がいらないし。シパコンテンツ出す限りグクペンとジミンペンは一生仲悪いだろうけど。

    41
    1
  88. 492.匿名 :2023/11/28 (火)14:01
    >>481

    サポ内ではそういうキモエピソードにしてるんだな。だから公式だからリアルじゃないわけじゃない!仕事と見せかけてのプラベ旅行!って。気持ち悪いねー。

    36
    1
  89. 493.匿名 :2023/11/28 (火)14:01
    >>483

    基本的なことも分かってないのよね
    言いたい放題よ
    アンチと変わらん

    2
    19
  90. 494.匿名 :2023/11/28 (火)14:01
    >>487

    ここで同じことやってるんだよ

    1
    10
  91. 495.匿名 :2023/11/28 (火)14:01
    >>410

    話題沸騰?批判殺到の間違いじゃないの?事務所とケミウリ

    32
    1
  92. 496.匿名 :2023/11/28 (火)14:01
    >>485

    カメラ付き、報道つきだから、仕事なんだよ
    プライベートで2人の時間と思ってる人は、冷静に考えてくれ

    43
    1
  93. 497.匿名 :2023/11/28 (火)14:01
    >>472

    それで心が痛むような人なら腐売りもやめるしせめて注意ぐらいするだろ

    39
    1
  94. 498.匿名 :2023/11/28 (火)14:02
    >>485

    グクだってクチルズやテヒョン、ジミンだって友達と旅行いってるんだから旅行行こうと思えばいけたよね

    30
    1
  95. 499.匿名 :2023/11/28 (火)14:02
    >>490

    利益って売上だけじゃないもんね
    例えば名前を売るとか…

    11
  96. 500.匿名 :2023/11/28 (火)14:02
    >>492

    東京にジミンに来る必要性を何度考えてもないんだけど、2人で来る必要あった?

    36
    2
  97. 501.匿名 :2023/11/28 (火)14:02
    >>483

    そうやって中立でまともなことを言ってるつもりかもしれないけどその相手が毎回テテペンなの何で?
    絶対にテテペンへ言うんだよね
    結局テテペンおかしいをやりたいが根本にあるの見え見え
    馬鹿らしい

    111
    1
  98. 502.匿名 :2023/11/28 (火)14:02

    私もグクペンですけど。

    8
    5
  99. 503.匿名 :2023/11/28 (火)14:03
    >>483

    ジミンは2年間近くテテの中傷見てきて悲しんできてくれてて、このコンテンツ企画したのか…

    98
    1
  100. 504.匿名 :2023/11/28 (火)14:03

    ただのジミン叩きになってるコメントあるから気をつけて欲しい
    グミシパ叩くのは良いけどジミンのことは程々に

    27
    8