アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 505.匿名 :2023/11/28 (火)14:03
    >>497

    エゴサしないらしいからガチでWラのコメント欄くらいしか情報源なくてファンからケミが求められてると勘違いしたままの可能性ある。

    6
    43
  2. 506.匿名 :2023/11/28 (火)14:03
    >>494

    同じことって具体的に説明して欲しい

    18
    3
  3. 507.匿名 :2023/11/28 (火)14:04
    >>483

    449みたいなこと書く人が一番ジミンを侮辱してると思うよ

    14
    5
  4. 508.匿名 :2023/11/28 (火)14:05
    >>483

    テテとテテペン限定なん?

    ここテテペンだけじゃないよ

    61
    2
  5. 509.匿名 :2023/11/28 (火)14:05
    >>365

    呼ばれなきゃ出られるわけないよね

    26
  6. 510.匿名 :2023/11/28 (火)14:05
    >>487

    だってサポは
    グミはテヒョンを嫌ってる設定だもん。
    テヒョンの人気を落とす事が
    グミの幸せにつながります。
    わかりますよね。
    だもん。
    だから信者もテテ下げするんだよ。
    それがグミの望んでる事だから。
    脱退させたいんだよあの人たち。

    71
    4
  7. 511.匿名 :2023/11/28 (火)14:06

    MAMAは無しだね

    18
    1
  8. 512.匿名 :2023/11/28 (火)14:06
    >>504

    程々?メンバー叩きは絶対NGじゃないの?

    19
    4
  9. 513.匿名 :2023/11/28 (火)14:06
    >>507

    ジミンペンなのわかるだろ

    21
  10. 514.匿名 :2023/11/28 (火)14:07
    >>505

    してると思うよー少なくともダウンのことは把握してるでしょ

    41
  11. 515.匿名 :2023/11/28 (火)14:07

    ある意味ソロ活期間で忘れかけてたけど、ケミ売りありきの世界だったよなって改めて気付かされた
    今回のタイミングはねじ込んできた感が満載でどうしてもコンテンツを楽しみにするという気持ちにはなれないな。
    同じ時期に日本に来れるんだったらドキュメンタリーよりもMAMAに出てほしかった。

    64
    1
  12. 516.匿名 :2023/11/28 (火)14:07
    >>503

    事務所が決めたの

    3
    32
  13. 517.匿名 :2023/11/28 (火)14:08

    こんな極東の小さい掲示板で毎日毎日テテペンガー喚いても海外にもテテアンチがグミシパジミンペンだってバレてるんだから印象操作も何も意味ないと思うが。ていうかアンチやめりゃいいだけなのにアホちゃうか。

    53
    1
  14. 518.匿名 :2023/11/28 (火)14:08
    >>509

    ジミンFBはジミンの成績凄いって言ってたけど…成績凄いのに呼ばれないの?

    57
    2
  15. 519.匿名 :2023/11/28 (火)14:08

    今回のグミコンテンツがあるなら、ナムテテのコンテンツもあるよね?無かったらほかのペン可哀想じゃない?

    46
    1
  16. 520.匿名 :2023/11/28 (火)14:08

    Music PhotographerでTonight ShowのカメラマンTodd Owyoungが、Instagramにジミンの写真と、いかにJimmy Fallonがジミンのファンであるかについて投稿した。 “Jimmyはジミンのスーパーファンである”

    3
    51
  17. 521.匿名 :2023/11/28 (火)14:09
    >>517

    ここなんて事務所の人間も見ないだろうしね

    7
    8
  18. 522.匿名 :2023/11/28 (火)14:09
    >>501

    ジミンペンってひとくくりにされて嫌だったのにテテペンってひとくくりにしてごめんなさい
    たしかにテテペンとは限らないよね
    ジミンを中傷する人に言ってるつもりでした
    それは本当にごめん

    9
    58
  19. 523.匿名 :2023/11/28 (火)14:10

    ここジミン下げるテテペンとテテ下げるジミンペンしかいない設定なの?さすがに当事者ペンバカにしてない?いつになったら気づいてくれる?グクを解放してって何度訴えたらいい?

    60
    1
  20. 524.匿名 :2023/11/28 (火)14:11
    >>522

    悪いけどジミンペンはグミシパに声上げてないし一括りだわ。

    60
    3
  21. 525.匿名 :2023/11/28 (火)14:11
    >>500

    ない。一切ない。2人で仲良く出国撮りたかっただけ。

    57
    2
  22. 526.匿名 :2023/11/28 (火)14:11
    >>429

    分かんなかったらラララでもいいよね

    15
    1
  23. 527.匿名 :2023/11/28 (火)14:11
    >>522

    ずっとグクペンはこんなコンテンツいらないって言ってるのにガン無視できるのすごいな。(褒めてない)

    58
    2
  24. 528.匿名 :2023/11/28 (火)14:12

    jikookerのテテアンチスペースの通報98万再生だった。
    おわかりですね?
    サポさん。
    あなたたちの立場がどう見られているか。

    103
    1
  25. 529.匿名 :2023/11/28 (火)14:12
    >>513

    ジミンペンなら、妄想でメンバー侮辱して危険に陥れるのをやめるようにお伝えください

    グクミンも、Jikookも禁止用語になりそうだよ

    53
    1
  26. 530.匿名 :2023/11/28 (火)14:12
    >>522

    ジミンだけではなく他のメンバーのことも考えてあげてね
    無意識に失礼な事してるときあるから

    38
    1
  27. 531.匿名 :2023/11/28 (火)14:12
    >>469

    いつから推してるか言えないんだよね
    なんで?
    ちゃんとバンタン推してきてないから何も言えないんでしょ

    2
    4
  28. 532.匿名 :2023/11/28 (火)14:12
    >>522

    根底にジミンを下げるのがテテペンって発想なんで?テテペンはジミンと自推しを比べないし
    なんで?

    37
    1
  29. 533.匿名 :2023/11/28 (火)14:13

    ディスパの写真かわよ

    5
    81
  30. 534.匿名 :2023/11/28 (火)14:13
    >>516

    ジミンちゃんが言い出してたみたいだね
    ということはプラベをコンテンツにして見せてくれたんだね

    そういえばサポはウガ森の時にテテに対してアンチ垢で酷いことを言ってたね…

    75
    1
  31. 535.匿名 :2023/11/28 (火)14:13
    >>518

    ジミンFBって控えめに言ってわりと嘘つき

    75
    1
  32. 536.匿名 :2023/11/28 (火)14:13
    >>519

    ジンもホビも他メンとのコンテンツはなかったよ
    ユンギもシュチタのみ
    ジミンとグクがあるからって、ナムテテがあるとは限らないよ

    19
    3
  33. 537.匿名 :2023/11/28 (火)14:13
    >>516

    グミシパ曰くジミンもグクも喜んで参加だとさ

    26
    4
  34. 538.匿名 :2023/11/28 (火)14:14
    >>531

    さっきから何くだらないことに顔真っ赤にしてるの。歴盛りは巣にお帰り。

    21
    1
  35. 539.匿名 :2023/11/28 (火)14:14
    >>516

    やりたい言ったのジミンって事も無かったことにするのか

    61
    1
  36. 540.匿名 :2023/11/28 (火)14:14
    >>533

    ディスパは意図的にjikook使わないな
    害が知られてるからだよね

    72
    2
  37. 541.匿名 :2023/11/28 (火)14:15
    >>520

    新曲Tonight Showでお披露目あるといいね
    きっとパフォを沢山撮り溜めてくれてるはず

    16
    1
  38. 542.匿名 :2023/11/28 (火)14:15
    >>518

    スキズも出ないしYOSHIKI呼んでるくらいだから成績とかあんま関係ないのでは

    8
    0
  39. 543.匿名 :2023/11/28 (火)14:15
    >>521

    ジミンペンさんが英語にして通報してくれてるからちゃんと見てるはず!

    23
    1
  40. 544.匿名 :2023/11/28 (火)14:16
    >>512

    叩きじゃなくて、純粋に疑問なんだよ。MAMAにも出ず、ソロ活のはずがメンバー1人だけとの旅行コンテンツってさ。ジミンペンはどう思うの?投票熱心で応援してるじゃん、歌手としてのソロの活動見たいとは思わない? 

    41
    1
  41. 545.匿名 :2023/11/28 (火)14:17
    >>526

    楽しくノリノリで歌ってるとこみたい

    5
    4
  42. 546.匿名 :2023/11/28 (火)14:17
    >>542

    年末忙しそうなグル活最盛期のスキズとソロ活バンタンじゃ出ない理由が別だと思う。

    15
    2
  43. 547.匿名 :2023/11/28 (火)14:17
    >>519

    公平平等を願っても思い通りにならないのわかってるからなぁ
    ソロ活にしても公式YouTubeに上がる動画の数だって更新ペースだって違うしグミがあるなら他メンもあると思って期待したら辛くなる

    9
    1
  44. 548.匿名 :2023/11/28 (火)14:17
    >>522

    お決まりのことしか返ってこない
    ほんとに酷いファンダム
    まともなジミンペンで注意しててもしてねーって言われる始末
    何言っても無駄だとおもう。
    まともなのも一括りだから

    4
    36
  45. 549.匿名 :2023/11/28 (火)14:18
    >>533

    ほんとだ可愛くしてもらえて良かったね

    6
    8
  46. 550.匿名 :2023/11/28 (火)14:19
    >>528

    こんなもんtiktokで拡散だ

    34
    1
  47. 551.匿名 :2023/11/28 (火)14:19
    >>548

    そりゃ何も変えられてないなら一括りのままでしょ。他のペンは自浄できてるもの。

    13
    3
  48. 552.匿名 :2023/11/28 (火)14:19
    >>534

    ジミンが言い出したって何度もここで見るけどどこで言ってたの?

    2
    35
  49. 553.匿名 :2023/11/28 (火)14:19
    >>544

    ジミンが好きな事してるんでしょ?何回言えばいいのかな

    24
    3
  50. 554.匿名 :2023/11/28 (火)14:20
    >>551

    自浄できてるって?

    8
    4
  51. 555.匿名 :2023/11/28 (火)14:20
    >>525

    先日の出国からグミコンテンツの宣伝が始まってるんだろうね

    28
    2
  52. 556.匿名 :2023/11/28 (火)14:20

    受賞できるの確実でしかも日本にいるのに授賞式出ないの不自然すぎる

    23
    1
  53. 557.匿名 :2023/11/28 (火)14:21
    >>553

    ジミンは歌いたくないんだろうね。仕方ないと思う。ジミンがやりたくないことなら。

    22
    2
  54. 558.匿名 :2023/11/28 (火)14:21
    >>535

    あんなに言われてたからジミンちゃんMAMA絶対にでるはずって思ってたのに、、

    13
    1
  55. 559.匿名 :2023/11/28 (火)14:21
    >>551

    え?自浄できてるの
    え?

    13
    5
  56. 560.匿名 :2023/11/28 (火)14:21
    >>528

    他ペンも引用してるね
    ジミンペンも苦言書いてたな

    今年に入ってjikooker とサポの害がアミの多くに伝わってきてるのを実感することがある

    50
    1
  57. 561.匿名 :2023/11/28 (火)14:21
    >>552

    誰か教えてください

    1
    12
  58. 562.匿名 :2023/11/28 (火)14:21
    >>548

    早く事務所に泣きついてきなよ事務所のアクゲと繋がってるんでしょ?ここの板通報してどうぞ。ジミン下げてるのどうせグミサポかアンチだからなーんだ仲間じゃん!で終了だよ

    29
    1
  59. 564.匿名 :2023/11/28 (火)14:22
    >>552

    グクがジミンの発案だと言ってるよ
    シュチタで

    79
    2
  60. 565.匿名 :2023/11/28 (火)14:22
    >>552

    シュチタだよ ほっっっんと情弱だし知らないなら書き込む前に少し調べな ここ質問箱じゃないのよ

    70
    2
  61. 566.匿名 :2023/11/28 (火)14:23
    >>557

    さっきの方―
    これだよ歌弄り
    ジミン元々上手い方ではないのご存じ?

    3
    19
  62. 567.匿名 :2023/11/28 (火)14:23
    >>560

    やっとって感じだけどアミの母数が多い分知れ渡るのに時間がかかったのかもね。ソロ活でジミンペンが他メンの妨害したことで当事者になってやっとわかったペンも多いんだと思う。

    33
    1
  63. 568.匿名 :2023/11/28 (火)14:23
    >>564

    そういえば言ってたね。教えてくれてありがとう

    16
    6
  64. 569.匿名 :2023/11/28 (火)14:23
    >>546

    スキズは釜山での万博誘致関連仕事を優先したのかな

    11
    1
  65. 570.匿名 :2023/11/28 (火)14:24

    こんなの流れてくる身になってくれ
    もう何でもありやん
    フリージョングク!フリージョングク!

    74
    3
  66. 571.匿名 :2023/11/28 (火)14:24
    >>528

    グミの空港中継上回ってるじゃん
    日数も少ないのに

    50
    1
  67. 572.匿名 :2023/11/28 (火)14:24
    >>542

    MAMAがあえてジミンちゃんを呼ばなかったってこと?そんな…
    それとも呼ばれてたけどジミンちゃんは舞台より旅行コンテンツを選んだのかな

    17
    5
  68. 573.匿名 :2023/11/28 (火)14:25

    切り取りばかりみて、ジミンちゃん守らなきゃじゃなくて、ちゃんと公式コンテンツを自分で見てください
    大手通報垢をフォローしてくだい

    ジミンを守るにはグテシパ批判ではないことがはっきりわかるから
    グテシパ無関係だよ

    56
    1
  69. 574.匿名 :2023/11/28 (火)14:25
    >>558

    バンタン来てれば誰でも普通に期待すると思うけど?

    19
    1
  70. 575.匿名 :2023/11/28 (火)14:25
    >>566

    ジミンペンがメインボーカルってドヤって無かった?

    35
    2
  71. 576.匿名 :2023/11/28 (火)14:26
    >>570

    ジミン東京歩いても全然身の危険無かったねえ

    39
    3
  72. 577.匿名 :2023/11/28 (火)14:26
    >>570

    兵役行くのなんて前から決めてるんだからグクとテテみたいにプライベートで行けばよかったやんとしか。なんでグミだと時間が限られてんの?

    70
    1
  73. 578.匿名 :2023/11/28 (火)14:26
    >>553

    そっか、歌うよりケミコンテンツが好きなことだったんだね

    仲間がアンチされてるの知っててケミコンテンツ企画したの?

    ってなっちゃうから触れない方が良さそうだ

    45
    2
  74. 579.匿名 :2023/11/28 (火)14:27

    平成女学園がジミンペンの聖地は笑う

    22
    2
  75. 580.匿名 :2023/11/28 (火)14:27
    >>576

    夜の歌舞伎町とかね
    騒ぎにもなってないね

    24
    1
  76. 581.匿名 :2023/11/28 (火)14:27
    >>548

    そのまま注意しつづけてください
    自浄効果が見られたらその時また来てください
    わたしも早くまともなジミンペンさんとお会いしてジミンの楽しい話をしたいです

    31
    2
  77. 582.匿名 :2023/11/28 (火)14:27
    >>553

    ジミンペンはジミンちゃんは本業の歌を頑張ってると言ってたけどね
    あジミンペンじゃなくグミサポかな

    31
    2
  78. 583.匿名 :2023/11/28 (火)14:27
    >>565

    忘れてる事だってあるでしょクソババア

    2
    60
  79. 584.匿名 :2023/11/28 (火)14:28
    >>559

    ジミンアクゲやサポほど酷いのってどこ見てもないよ

    35
    1
  80. 585.匿名 :2023/11/28 (火)14:29
    >>561

    シュチタで言ってたよ
    グクが2回目に出たやつ

    39
    2
  81. 586.匿名 :2023/11/28 (火)14:29
    >>583

    言葉悪いね、ジミンペン?

    39
    1
  82. 587.匿名 :2023/11/28 (火)14:29
    >>572

    MAMA自体がオワコンなんじゃない?

    2
    25
  83. 588.匿名 :2023/11/28 (火)14:30
    >>570

    グクとジミンが2人で考えた設定になってるけど、シュチタでグクとユンギが言ってた話とまるっきり違うよ

    気持ち悪すぎます

    75
    1
  84. 589.匿名 :2023/11/28 (火)14:30
    >>585

    知ってるわ

    2
    28
  85. 590.匿名 :2023/11/28 (火)14:31
    >>583

    言葉遣い注意
    >>1をよく読んでね

    17
    1
  86. 591.匿名 :2023/11/28 (火)14:31
    >>528

    なるほど
    わかりますよね?ってここで使うんだ!

    28
    1
  87. 592.匿名 :2023/11/28 (火)14:31

    前板まで散々テテ下げグク下げ毎日のようにして他メンも下げてたクセに急にジミンだけ下げられてるように印象操作しても無駄
    そのジミン下げも自演もあるし間違った事を言うドヤサするからの訂正とかからやん

    一部酷いのもあるけどジミンだけじゃないよメンバーみんな下げられてる
    注意するならメンバー下げ全部に注意してね

    29
    3
  88. 593.匿名 :2023/11/28 (火)14:32
    >>570

    2人の提案でずっと前から計画されてたのをなぜグク本人が急に知るんだよ。グク発言と矛盾してることを確定事項で拡散するなよ。

    71
    1
  89. 594.匿名 :2023/11/28 (火)14:32
    >>566

    いや待って
    弄ってるの566のあなたになるよ

    ジミン元々上手い方ではないのご存知?

    え?!ジミンちゃんは努力してレッスンしてると言ってたよ ジミンちゃんは完璧主義だからまだ歌いたくないのかな?わからないけどね

    14
    2
  90. 595.匿名 :2023/11/28 (火)14:32
    >>583

    自分が言われてなきゃそんな言葉出ないよね

    14
    1
  91. 596.匿名 :2023/11/28 (火)14:33
    >>592

    じゃあID板使うべきだね

    2
    1
  92. 597.匿名 :2023/11/28 (火)14:33
    >>592

    ジミン下げしか注意しないしそれが言いたくてジミンペンが自演してたのかと思ってた。

    15
    2
  93. 598.匿名 :2023/11/28 (火)14:33
    >>593

    きっと都合の悪い情報は頭に入ってこないのよ

    14
    1
  94. 599.匿名 :2023/11/28 (火)14:33

    アンチと妄想セクハラをやめる
    ただこれだけの事が大の大人になんでできないんだろう

    26
    1
  95. 600.匿名 :2023/11/28 (火)14:34

    ジミンってダンスや歌が好きってより
    努力してる自分を認めてくれるのが好きって感じで私はイマイチなんだよな

    26
    5
  96. 601.匿名 :2023/11/28 (火)14:34
    >>556

    ステージで生歌が歌えなくなった?トラウマになっちゃったとか
    ステージに立つよりコンテンツ優先したんだねって思われても仕方ない

    55
    1
  97. 602.匿名 :2023/11/28 (火)14:34
    >>538

    歴盛りしてるわけなかろう
    いえないくせして顔真っ赤にしてるのどっちかな
    長く推してるなら言えると思うけど。

    2
    9
  98. 603.匿名 :2023/11/28 (火)14:34
    >>576

    上手に変装してたのかな?よかったね

    15
    1
  99. 604.匿名 :2023/11/28 (火)14:35
    >>599

    精神的にアンチ行為とセクハラ妄想に依存して中毒者だからだと思う
    もうライフワークになってしまってる
    ハイブの責任として告訴して更生の機会を与えるべきだ

    41
    1
  100. 605.匿名 :2023/11/28 (火)14:35
    >>600

    歌わないフリースタイルやらない他人と被せるところがね
    そう見えるよね

    26
    1