アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2023/11/29 (水)19:38
    >>100

    ここで怒るくらいならXで注意してきなよ

    16
  2. 102.匿名 :2023/11/29 (水)19:38
    >>77

    キモイです

    27
  3. 103.匿名 :2023/11/29 (水)19:39
    >>92

    いいの?
    不満爆発させて

    1
  4. 104.匿名 :2023/11/29 (水)19:40

    これで5月さんの希望通りになったね!同伴希望だったもんなぁ

    17
    11
  5. 105.匿名 :2023/11/29 (水)19:40
    >>101

    怒ってるんじゃないです。
    ただやめて欲しいだけです。
    そして私はぱるに書き込まれたコメントに対して返信してるので何も間違えてませんよね。

    てか何の注意ですか??

    17
  6. 106.匿名 :2023/11/29 (水)19:41
    >>88

    韓国語わからない
    わかる人いたら内容しりたいです

    7
  7. 107.匿名 :2023/11/29 (水)19:48
    >>105

    鍵パカへのシパへの注意だよん
    決まってるじゃん

    ぱるではダメでXではいいんだね
    変なの

    16
    1
  8. 108.匿名 :2023/11/29 (水)19:49
    >>103

    もうずっと爆発してるでしょ
    お互いに都合の良い解釈して都合が悪くなると彼らを貶めて
    韓国アイドル事務所はファンが考えてる以上に上手くやってるんだよ、最初から
    そして所属アーティストは個人のできる範囲で誠実にファンに向き合ってるんじゃないかな
    今の状況がどんなに悪手に見えたとしてもだよ

    12
    2
  9. 109.匿名 :2023/11/29 (水)19:50
    >>103

    どうぞどうぞ
    シパのマジギレ見物したい

    16
  10. 110.匿名 :2023/11/29 (水)19:55

    バット104とかやばwww

    1
    2
  11. 111.匿名 :2023/11/29 (水)19:56
    >>109

    マジレスするとマジギレしててもどっちもガチはないという点では1種のパフォーマンスさを感じるな。

    9
  12. 112.匿名 :2023/11/29 (水)19:57

    あーールトマジでイケメン
    写真の撮り方までおしゃれだし!

    24
  13. 113.匿名 :2023/11/29 (水)19:58

    こんな気持ちになるとは

    あのお知らせがきてから、それぞれのソロ活を見守り、心の準備をしてその日を迎えようと思っていたのに

    テテの誕生日もどうなるのかな、アミとしてはたくさんの゙お祝いを届けたかったけど、テテはこういうところは案外さっぱりしていて、誕生日を待たずに「行ってきますね!」とさっと行くのかもしれない、とか想像したりしてた

    今になって、テテの「幸せだったよね?」が効いてくるなぁ

    94
    3
  14. 114.匿名 :2023/11/29 (水)20:02

    すでに別の推し達が兵役中なので防弾も早く行って早く帰ってきて欲しい。
    それまでにクリーンなファンダムを作ると思ってより通報に力入れようと思った。きっと兵役中も日本語の勉強してくれそう。

    27
    3
  15. 115.匿名 :2023/11/29 (水)20:04

    今日の空港、叫び声がひどすぎん
    普段より金切り声というか耳につんとくる

    43
  16. 116.匿名 :2023/11/29 (水)20:07
    >>115

    グクペンさんの心境はどんなもんなんだろう
    シパじゃない人からすれば同伴とかなんだとか関係ないよね前線で心配ってのが大半なのかな
    だとしたらペン卒はそう多くないと思うけど

    27
    2
  17. 117.匿名 :2023/11/29 (水)20:09

    本人たちが納得してれば入隊については何も言うことないけどとにかく事務所の対応が悪すぎる
    お知らせからすぐに出国のスケジュールがあってテテは海外、グクは出国のタイミングでこの報道
    気持ちの整理ができないまま不満が募ってもう収集つかない感じ
    ペン卒も増えるだろうし少なくともペン同士の分裂はすごいだろうね

    72
    2
  18. 118.匿名 :2023/11/29 (水)20:13
    >>117

    ペン同士の分裂はDCアクゲの頃からすごいけど、今回も国防巻き込んでたから凄そうだね。
    でも事務所が気にするのってメンツと世論だからもっと世論が動けばどうなるかな。

    27
  19. 119.匿名 :2023/11/29 (水)20:27
    >>116

    そう思うよ
    ジョングクへのシパからのセクハラ通報していた人はぐったりだろうけど
    特にミュートブロックしてきてる人も多いし変わらないと思う
    グテペンさんとかは分からんけど

    26
    1
  20. 120.匿名 :2023/11/29 (水)20:28

    とりあえず公式関連全部フォロー外してきた
    これも目に見える形での事務所への抗議

    33
  21. 121.匿名 :2023/11/29 (水)20:29

    1144.匿名 :2023/11/29 (水)20:28通報
    まじでグミシパとアクゲ最悪

    20
  22. 122.匿名 :2023/11/29 (水)20:30
    >>64

    グミ婆来たん?笑

    6
    1
  23. 123.匿名 :2023/11/29 (水)20:30
    >>96

    規律違反だよなたしか

    13
    6
  24. 124.匿名 :2023/11/29 (水)20:31
    >>83

    ソースくれ

    1
  25. 125.匿名 :2023/11/29 (水)20:31
    >>121

    これ昨日ここに作成して貼ってる人いたけど
    本人さんかな

    2
  26. 126.匿名 :2023/11/29 (水)20:32
    >>125

    そうなん?Xで拾ってきたよ

  27. 127.匿名 :2023/11/29 (水)20:33
    >>124

    なんかもうひとつの板で言ってる人いたから聞いてきたら?

  28. 128.匿名 :2023/11/29 (水)20:34
    >>125

    本国ジミンペンが謎に電話来て嘆いてた?ポスト見かけた(空が引リツしてた)からなんだと思ったらクソみたいなシパ案件で泣いたわ

    14
    1
  29. 129.匿名 :2023/11/29 (水)20:34
    >>127

    ソースないん?なんでわかったの?

    1
  30. 130.匿名 :2023/11/29 (水)20:35
    >>128

    グクソロとジミンソロは怒ってるよ
    コンテンツで爆発、たぶん本国でグミ同伴ナム同所の噂も出てたらしいから余計だったと思う

    それで空ちゃん達は阻止したいから応戦

    22
    2
  31. 131.匿名 :2023/11/29 (水)20:37
    >>129

    もうひとつの板言ってる人がいたからだよ
    タトゥー入れてる人が多くなって何年に廃止されてるって言ってた

  32. 132.匿名 :2023/11/29 (水)20:38
    >>131

    ソース欲しいけどそいつもうそこにいないんでしょ?

  33. 133.匿名 :2023/11/29 (水)20:39
    >>132

    分からんよ
    聞いてみたら?向こうで

    2
    2
  34. 134.匿名 :2023/11/29 (水)20:39

    女優のインラ始まったらグミシパみたいな荒らしいなくなったな笑

    31
  35. 135.匿名 :2023/11/29 (水)20:40

    4人が無事に帰って来る事が一番じゃないかな? 戦争は起きて欲しくないよね
    体力的にも精神的にも苦しいけど無事に帰って来て欲しいなー

    26
    1
  36. 136.匿名 :2023/11/29 (水)20:42
    >>132

    20年前はタトゥーしてたら兵役免除って言ってたよ。タトゥー入ってたら曜日?場所?が決まってるとか言うのは別の話。ソースは知らん

    7
  37. 137.匿名 :2023/11/29 (水)20:49

    一番自立してないように見えるジミンが1人で頑張ってくれたら見直すのにな
    USのPTD、あらゆるメンバーの映る場面にジミンがいて場面が切り替わってもジミンがいるのは変わらなくて、こんなに偏り凄かったっけ?って感じ
    ジョングクにべったりなのもそうだけど、ナムが公演直後に歩きながら話してるところにジミンが後ろから駆け寄ってくる瞬間が映ってて、あぁこうやっていつも映る時間確保してるんだなって思っちゃった
    プラクティスとかリハとかで積極的に意見出してるところはすごく格好良いなって思うのに、メンバーに絡み出した瞬間こっちの心が無になる
    嫌いになりたくなくて目を背けてしまう

    82
    6
  38. 138.匿名 :2023/11/29 (水)20:52
    >>2

    除隊後ジミンが結婚するかもしれないけど、グミサポ大丈夫ですか??

    48
    3
  39. 139.匿名 :2023/11/29 (水)20:53
    >>137

    元々そうだよ
    全メンバーとそう
    サポがジョングクとのとこをピックアップしてるだけだよ

    31
    1
  40. 140.匿名 :2023/11/29 (水)20:54
    >>137

    見直すとか何様なの?サポも大概だけど見えてる部分なんて一部なのにこんな風に上から目線で話しちゃうペンも大概だと思うわ

    3
    45
  41. 141.匿名 :2023/11/29 (水)20:55
    >>139

    元々そうなのは分かってたけど、今回の来日でモヤってるから余計にそう感じたのかも
    1人では何も出来ない人というのが決定的になった

    54
    3
  42. 142.匿名 :2023/11/29 (水)20:56
    >>113

    いや全然、と答えたい
    事務所には最後にこんな仕打ち連発されて泣く

    6
    16
  43. 143.匿名 :2023/11/29 (水)20:58

    もう少ししたらここも静かになるんだね

    17
  44. 144.匿名 :2023/11/29 (水)20:58
    >>140

    彼らのパフォーマンスや行動をどう見るかどう感じるかはこっちの自由なんで
    何も出来ないんだろうなって思ってたら本当にそうで成長も見られないままだしジョングクのセンイルに被せたwvラで話してたことが結局なんなのかもわからないままだもん、成果物ゼロだよ今のところ

    43
    2
  45. 145.匿名 :2023/11/29 (水)20:58
    >>116

    グクペンさんペン卒してるって見たよ

    40
  46. 146.匿名 :2023/11/29 (水)20:58
    >>141

    グクペンなの?
    ここやSNSから離れた方がいいと思う
    いっとき推しのみのコンテンツweverseライブとかしゅちたカラオケとかアメ活の見て過ごすといいよ

    14
    5
  47. 147.匿名 :2023/11/29 (水)21:00
    >>143

    いいんじゃないかなそれで
    推しの下げ見なくて済むし

    20
  48. 148.匿名 :2023/11/29 (水)21:01
    >>145

    イルアミ?本国は怒ってそうだけど
    イルアミは見送ったらもうフェードアウトって感じなのかな

    24
  49. 149.匿名 :2023/11/29 (水)21:04
    >>136

    タトゥー入ってる人は入所できる訓練所が限られてしかも前線が多いって話をしてる方がいたね
    まぁいずれにせよ軍が決めること

    10
    1
  50. 150.匿名 :2023/11/29 (水)21:05

    ジミン、ソロ活でもずっとメンバーと一緒で兵役までメンバーと一緒でひとりのパフォーマンスは叩かれて終わったアレが最後で兵役終わってもまたずっとメンバーと一緒にやってくのかな
    僕はまだ足りないからって一生言い続けるのかな
    ずっとシパやルール違反してるアミにだけお礼言ってやってくのかな
    なんかもう馬鹿らしくなってきた

    88
    2
  51. 151.匿名 :2023/11/29 (水)21:05

    ジョングクが無事に帰国してから公式のお知らせかな

    41
    1
  52. 152.匿名 :2023/11/29 (水)21:06
    >>140

    言葉のチョイスはどうかと思うけど、やっぱりソロ活らしいソロ活が見られなかったのジミンだけなんよ。
    謎の来日だし、挙げ句同伴じゃ…
    って人多いんじゃないかな。ハイブの売り方が完全に悪いけど

    69
    2
  53. 153.匿名 :2023/11/29 (水)21:08
    >>150

    別にいいんじゃない?グループ活動のためのソロだって話してたし、ジミンは元々ソロ活には積極的じゃないのかなって感じもしたし
    それぞれのスタンがあるんでしょ、アミだってグループ活動望んでる人多いし

    3
    13
  54. 154.匿名 :2023/11/29 (水)21:08
    >>21

    疲れ切った顔してるけどね。

    33
    1
  55. 155.匿名 :2023/11/29 (水)21:08
    >>130

    阻止したいってwwだいたいの原因ってシパのゲイ妄想が発端やんww

    15
  56. 156.匿名 :2023/11/29 (水)21:10
    >>154

    うん、普通に疲れてるようにみえる

    32
  57. 157.匿名 :2023/11/29 (水)21:11
    >>155

    そうそう。自分たちが鍵パカでやりたい放題やってきたことの結果がソロスタンやアクゲによる国防省メンション。最悪だよ。

    24
  58. 158.匿名 :2023/11/29 (水)21:12
    >>152

    でも、意思ってうるさいシパ的にはそれも本人の意思なんじゃないの。
    これはグミの意思!強い意思!ってうるさいから全部本人の意思なんよ。その理屈でいくと。

    12
  59. 159.匿名 :2023/11/29 (水)21:13

    来日はコンテンツ撮影じゃないの?酒飲む旅みたいなやつかと思ってた

    6
  60. 160.匿名 :2023/11/29 (水)21:14
    >>147

    そうだね。ここはテテアンチの巣窟だったから。

    20
    1
  61. 161.匿名 :2023/11/29 (水)21:14

    テテもう帰ってくるのかあとロンドン滞在もあと4時間…

    28
    1
  62. 162.匿名 :2023/11/29 (水)21:14

    ジミンおめでとう
    MAMA Best Male Artist

    5
    44
  63. 163.匿名 :2023/11/29 (水)21:16
    >>162

    もらえるのに出なかったんだね
    何でだろ

    44
    1
  64. 164.匿名 :2023/11/29 (水)21:17

    ジミンは通常だよ

    10
    1
  65. 165.匿名 :2023/11/29 (水)21:18

    あ…なんかダメだ
    ジミンの言葉がひとつも響いてこない

    83
    2
  66. 166.匿名 :2023/11/29 (水)21:18

    てかダウンさんのインスタ終わった瞬間にジミン来たんだ。怖いんだけど

    72
    2
  67. 167.匿名 :2023/11/29 (水)21:19
    >>159

    こんなにジョングクのスケジュールが詰まってるんだし兵役直前じゃなくても出来たよ
    どうせSEVENの時と同じでしょ、正式なスケジュールとして予定を確保しなきゃ成立しない、ジョングクが能動的に動くこともないから

    26
    1
  68. 168.匿名 :2023/11/29 (水)21:20
    >>90

    グミはガチじゃないから、そんな心配しなくても大丈夫だよ

    46
    2
  69. 169.匿名 :2023/11/29 (水)21:20

    もういろいろ期待せずに待つ人は待つ
    無理な人は無理がいいよ

    通報続ける人はまた落ち着いたら
    話せるといいなと思ってるよー

    23
    1
  70. 170.匿名 :2023/11/29 (水)21:20
    >>163

    パフォーマンス用意する時間は今の方がよっぽどあるように見えるのにね

    28
    1
  71. 171.匿名 :2023/11/29 (水)21:21
    >>157

    コトの発端だったジミソロがキレてたのはグクとの同伴だったし、グクソロがメンションしてたのもジミンとの同伴で他のメンバーはそうでもなかったから、ソロスタンの中でもシパによるゲイ扱いは瞭然だったんだよな。
    そのメンションを原因になったシパがキレるてダブスタにも程があるじゃん。

    33
  72. 172.匿名 :2023/11/29 (水)21:21
    >>167

    確かに同伴で9月上旬には申請してるとしたら、まあカムバ続いてそもそも忙しかったとはいえ、入営直前のこのスケジュールじゃなくても良さそうな気はするよね

    40
    1
  73. 173.匿名 :2023/11/29 (水)21:21
    >>159

    サポが歓喜するようなのじゃなく、釜山兄弟グルメツアーみたいなの希望

    15
    2
  74. 174.匿名 :2023/11/29 (水)21:22

    MAMAは兵役お知らせ後だから出れないんじゃなかった?普通はお知らせしたら表舞台はでないもんだと思ってたけど

    3
    17
  75. 175.匿名 :2023/11/29 (水)21:23
    >>159

    酒飲む旅ww
    北海道って地酒あるんだっけ?日本のウイスキーって高値で有名だよね

    8
    1
  76. 176.匿名 :2023/11/29 (水)21:24
    >>165

    私もです…ほんとにアミのこと想ってくれてるのかなって泣

    34
    3
  77. 177.匿名 :2023/11/29 (水)21:25

    てかなんで公式から出てないのにみんなあの情報信じてるの??
    そんな信憑性高いの?

    36
    1
  78. 178.匿名 :2023/11/29 (水)21:25

    グク日本のウィスキー愛飲してるっぽいしね、北海道に幻のウィスキーでもあるのかも

    2
  79. 179.匿名 :2023/11/29 (水)21:26
    >>173

    普通のが見たいですね
    とにかくねっちょりしてない普通ーーの楽しそうな兄弟旅が見たいw

    15
  80. 180.匿名 :2023/11/29 (水)21:29
    >>56

    どっちもなくて入隊直前に実はアメリカの大切な人に会いに行っているのでは、としか思えない悲しいけど。

    5
    39
  81. 181.匿名 :2023/11/29 (水)21:33

    公式発表されてからなげく脳はないのか?

    14
    2
  82. 182.匿名 :2023/11/29 (水)21:33
    >>56

    じゃあ何でグクはKim Taehyung He shine whalesってタトゥーを入れてるの?

    5
    46
  83. 183.匿名 :2023/11/29 (水)21:35

    どっちもなくて入隊直前に実はアメリカの大切な人に会いに行っているのでは、としか思えない悲しいけど。

    2
    31
  84. 184.匿名 :2023/11/29 (水)21:35
    >>177

    どうなんだろね、
    もうこの状況でサポは不謹慎とか関係なくルンルンだろうから
    配属先がバラバラとしてもコンテンツも出るし会社はやっちまってるしソロスタン怒ってるし一般は普通に卒多いと思うし
    シパしか残らない可能性のファンダムになるって予想つくからだよね

    カムバやボンボヤあれば兵役中の話なんかもするだろう
    また偏り編集やグクに守ってもらうような事を言うことはないと信じたいけど
    兵役後もまたテヒョンアンチもあるだろうから自分は兵役中も通報は少しでもしてくつもりだけど、やったとこで?って気持ちがいる人も分かるよ

    とりあえずそれぞれがどこかで気持ちの整理つけるしかないと思う

    30
  85. 185.匿名 :2023/11/29 (水)21:37
    >>163

    歌えないんだろうね

    44
    1
  86. 186.匿名 :2023/11/29 (水)21:37
    >>165

    ちゃんと見るだけでえらいなって思った

    17
  87. 187.匿名 :2023/11/29 (水)21:37
    >>162

    バンタンおめでとう、ユンギもおめでとう、グクもおめでとうだよ
    ジミンだけじゃないよ

    36
    2
  88. 188.匿名 :2023/11/29 (水)21:38
    >>182

    何を言ってるの?

    17
    3
  89. 189.匿名 :2023/11/29 (水)21:39
    >>178

    ニッカたん

    3
  90. 190.匿名 :2023/11/29 (水)21:40
    >>187

    テテだけなんも取れなかったねwww

    1
    109
  91. 191.匿名 :2023/11/29 (水)21:41
    >>180

    ニコル説か笑

    13
    14
  92. 192.匿名 :2023/11/29 (水)21:41
    >>172

    9月に同伴希望出していたからグクはやたらテテの名前出してどちらのシパにも嫌われないよう工夫してたんでしょうね

    11
    68
  93. 193.匿名 :2023/11/29 (水)21:42
    >>182

    そんなの入ってる?

    5
    4
  94. 194.匿名 :2023/11/29 (水)21:42
    >>192

    9月以降は逆にテテの名前あまりだしてないよね。

    3
    35
  95. 195.匿名 :2023/11/29 (水)21:42

    特技の申請ってなんだろ
    テテはそれを使ったの?

    4
    1
  96. 196.匿名 :2023/11/29 (水)21:48
    >>190

    グクもユンギもコラボありき
    単体で賞獲れたのはジミンだけ
    どれだけジミンがすごいかわかるね

    1
    71
  97. 197.匿名 :2023/11/29 (水)21:49
    >>182

    一体どこに?

    7
    1
  98. 198.匿名 :2023/11/29 (水)21:49

    MAMA、ジミンも賞取ったじゃん
    でもWeverseでチョロっとコメント残してはい終わり
    兵役前にたくさんのアミの前でパフォできる最後のチャンスだったのに、なんで出なかったんだろう。そんなに一人で舞台に立つのが自信ないの?

    48
  99. 199.匿名 :2023/11/29 (水)21:49
    >>182

    これもグテシパナリ?やけくそになんないで

    17
    2
  100. 200.匿名 :2023/11/29 (水)21:50
    >>194

    リスパの時にテテの名前良く出てたイメージあるけどな

    33
    3