アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2926.匿名 :2023/11/30 (木)15:03
    >>2719

    は?何いってんのもう黙ってな

    18
    3
  2. 2927.匿名 :2023/11/30 (木)15:04
    >>2900

    はい
    何か本人たちの発言を何回も聞いて記憶に残ってるから
    本人以上にこだわっちゃうのかな

    9
  3. 2928.匿名 :2023/11/30 (木)15:04

    SDTはソウルで活動するから迷彩じゃなくブラック

    79
    1
  4. 2929.匿名 :2023/11/30 (木)15:04
    >>2880

    あの時は付き合う前で今は付き合ってるかもしれないな。そりゃ同伴諦めるわ。

    30
    25
  5. 2930.匿名 :2023/11/30 (木)15:04
    >>2827

    え?なんで?
    そもそも同伴だと前線部隊に行くのが既定路線なんだから、テテもグクと同伴しようと思ってた頃は前線部隊で同伴するのを想定してたと思うよ
    だからグクのタトゥー関係ないよ

    6
    32
  6. 2931.匿名 :2023/11/30 (木)15:04

    昨日兵役発表されてからずっとグクはジミンを選んだって主張してたけど、テヒョンの特殊部隊志願報道でむしろテヒョンが同伴望んでなかったししっかり自分の意思があったことが分かってどやさできなくなったしテヒョンかっこいいみたいな流れになってグミシパ暴れてるね

    151
    1
  7. 2932.匿名 :2023/11/30 (木)15:05
    >>2873

    本国の人が同伴報道に対してやっぱりガチじゃなかったのかとか言い出したら怖い
    本国の人とシパは関係ない
    まず本国の人はケミ売りしてたことすら知らないかもしれない
    ただバンタンの二人が同伴入隊することに興味もなければ批判もないならそれはそれで寂しい話

    45
  8. 2933.匿名 :2023/11/30 (木)15:05

    無知で申し訳ないのですが、怒らない方教えてください
    テテは特級戦士にはなれないの?

    40
  9. 2934.匿名 :2023/11/30 (木)15:05
    >>2918

    入隊まで決まってるって書いてあるよ。配属は最後じゃない?

    28
  10. 2935.匿名 :2023/11/30 (木)15:05
    >>2894

    グテペンからしたらそりゃ仲良しだから一緒に入隊してくれたら嬉しいなのgoodでしょ?でもサポが敵視してるグテシパ的には同伴されたら解散案件だったはずで今頃胸を撫で下ろしてるに違いないよ。

    72
    1
  11. 2936.匿名 :2023/11/30 (木)15:05
    >>2910

    はいはい心ダウンしよ

    28
    3
  12. 2937.匿名 :2023/11/30 (木)15:05
    >>2932

    でも本国グミシパいるじゃん

    25
  13. 2938.匿名 :2023/11/30 (木)15:05
    >>2907

    いいね~ジン、グク、ジミンの3人のメンバーの絆だね
    え、で???

    60
    3
  14. 2939.匿名 :2023/11/30 (木)15:06
    >>2911

    日本で人気というか注目度が本当にあるなら来日はトレンド入ってるよ。実際グクは入ってるし。

    49
    1
  15. 2940.匿名 :2023/11/30 (木)15:06

    2025年6月完全体←2023年12月中の入隊を確実にしたい
    方法は専門特技兵への志願か同伴入隊
    ジミンとグクはタトゥーがあるので専門兵の志願ができない →同伴入隊
    テテは首都特任部隊志願
    ナムは不明

    49
    5
  16. 2941.匿名 :2023/11/30 (木)15:06
    >>2929

    そういう意味で言ったわけではなく
    男同士の約束って意味で尊いと思ったので
    つき合うとかはないですね

    28
    1
  17. 2942.匿名 :2023/11/30 (木)15:07
    >>2905

    2025年6月の完全体を
    確実にするために同伴入隊が必要

    入隊日・除隊日が決められている
    「特殊技術兵」の中で
    メンバーが志願できそうなのが
    「訓練所助教兵」だけど
    見えるところにタトゥーがあると対象外になってしまう

    28
    2
  18. 2943.匿名 :2023/11/30 (木)15:07
    >>2922

    だから自分では隠れる気ないじゃん
    距離感バグ男だから。笑

    12
    4
  19. 2944.匿名 :2023/11/30 (木)15:08
    >>2937

    ぱるの感じみるとグミシパって本国も頭やばそうと思った
    ちょっとなんかズレてるのが世界共通にみえる
    グの字が入ってて可哀想だからそろそろグミのグを別の何かに変えてあげたい。グクペンまで変だと思われちゃう。

    68
    1
  20. 2945.匿名 :2023/11/30 (木)15:08
    >>2902

    妄想じゃないよ、ってのを消したの?定期的に女ネタもってくる人かぁ
    妄信しちゃってるじゃん、大丈夫なの?おつかれ。

    22
    3
  21. 2946.匿名 :2023/11/30 (木)15:08
    >>2925

    首都を守るための部隊だから勤務先はソウルってことだよね

    38
    2
  22. 2947.匿名 :2023/11/30 (木)15:08
    >>2934

    配属先は決定してるみたいよ

    22
    2
  23. 2948.匿名 :2023/11/30 (木)15:09
    >>2925

    そのうちわかるよ

    15
  24. 2949.匿名 :2023/11/30 (木)15:09
    >>2931

    グミシパってマジでアホだよな
    もうテテのこと見なきゃいいのに…

    76
    1
  25. 2950.匿名 :2023/11/30 (木)15:09
    >>2938

    ジジンジョーーーン!!!

    6
    18
  26. 2951.匿名 :2023/11/30 (木)15:09
    >>2933

    この人の見ただけだからわからない。ごめんね。すごい事だけはわかった

    60
    3
  27. 2952.匿名 :2023/11/30 (木)15:10
    >>2937

    本国の話題性=アミ以外の本国の人の話かと思ったんだけど

    9
    1
  28. 2953.匿名 :2023/11/30 (木)15:10

    だめだ。グミのグを別にかえようと思ったけどお腹すいててグリーンカレーとか食べ物しか思いつかない。

    1
    6
  29. 2954.匿名 :2023/11/30 (木)15:10
    >>2951

    身体には気をつけて頑張って欲しい…テテや…

    60
    2
  30. 2955.匿名 :2023/11/30 (木)15:10
    >>2913

    妄想とか言ってる人いたからその人にレスしたけど消したんだよねー
    もしかして貴方?

    4
    1
  31. 2956.匿名 :2023/11/30 (木)15:10
    >>2934

    訓練後の特殊部隊配属は決まっていて入隊なんじゃないの?

    21
    1
  32. 2957.匿名 :2023/11/30 (木)15:10
    >>2942

    テテのSDTは除隊日がどうとかの気持ちで志願するようなところではないって元SDTの人が言ってる  
    それぐらい厳しいところだそうだ 
    ナムさんは論山訓練所から助教にはなれない
    論山訓練所で大人数を指導する助教は1番ランクの高い人がなる

    63
    4
  33. 2958.匿名 :2023/11/30 (木)15:10
    >>2878

    色々辻褄合うからね
    釜山コン前入りプール写真消した時から本格的に怪しかったよ
    退職後なのにCoachella一緒に行ってたしソロ活中もずっと一緒だったしねタバコ盗撮の時の弾丸日程の時もそうだし
    グクがWラで泣いたのもニコルが退社してアメリカ行く頃だね
    グクは英語上手になったよね本当に
    2月頃の盗撮って言われてる映像も長髪ロングで前髪なし長身ってもろ当てはまるしね
    映像自体は捏造の可能性も高いと思ってたけど直後のWラで別の流出画像と全く同じキッチン用品を見せつけてたときにグクなりの意図を感じたよ

    4
    110
  34. 2959.匿名 :2023/11/30 (木)15:11

    兵役について仲良しだからとかで妄想してる人たちは、軍関連のドラマや映画見た方がいいよ
    そんな世界じゃないからね

    トレーニングでも怪我無く過ごしてほしい
    無事を祈るのみ

    46
    1
  35. 2960.匿名 :2023/11/30 (木)15:11
    >>2943

    カメラに背を向けてたから映ってるのに気づいてなかっただけだよ

    25
    1
  36. 2961.匿名 :2023/11/30 (木)15:12
    >>2957

    何でナムさんは助教になれないの?

    10
    2
  37. 2962.匿名 :2023/11/30 (木)15:12
    >>2866

    書いていいの?グテシパにもそうじゃない人にもめちゃくちゃ怒られそう

    5
    27
  38. 2963.匿名 :2023/11/30 (木)15:12
    >>2910

    えー女の人のときは誰にでもっていうんだ?
    グクとはなにやっても特別なのに?へんなのー

    39
    2
  39. 2963.匿名 :2023/11/30 (木)15:12
    >>2958

    で、結局グクは誰と付き合ってんの?ww
    ジミンなの?テテなの?ニコルなの?あの髪の長い女なの?てか本人が彼女いないって言ってなかったっけ?彼氏ならいるの?なんなの??

    6
    56
  40. 2964.匿名 :2023/11/30 (木)15:12
    >>2938

    この三角関係でグジシパとグミシパがお互いを潰し合うかと思いきやグジもグミも全く関係ないテヒョンにマウント取ってる時点で両シパ終わってるんだわ

    97
    1
  41. 2965.匿名 :2023/11/30 (木)15:12
    >>2931

    グクが除隊日を選んだために同伴、という選択肢になったこともね

    グクがジミンを選んだから同伴を選択したという設定が崩れたからな

    78
    2
  42. 2966.匿名 :2023/11/30 (木)15:12
    >>2935

    それはそうか。同伴決定ならガチではないから即解散。実は交際してましたはバンタンレベルならあまりに無理すぎ。

    45
    1
  43. 2967.匿名 :2023/11/30 (木)15:12
    >>2951

    ていうか基本的なことも知らんで兵役兵役言ってんの?
    なら口出さなきゃいいのにね
    日本人の悪いとこだね

    16
    3
  44. 2968.匿名 :2023/11/30 (木)15:12
    >>2924

    うんうん
    顔はピカソ、性格はマッチ売りの少女、人生はリングらせん、だよね

    4
    95
  45. 2969.匿名 :2023/11/30 (木)15:12
    >>2957

    あ ごめんグクとジミンの話ね
    最前線で心配だなと思って

    8
    1
  46. 2970.匿名 :2023/11/30 (木)15:12
    >>2840

    マネがグクにぬるっと変わって伝わってるの草

    62
  47. 2971.匿名 :2023/11/30 (木)15:12
    >>2907

    でも本人たちは今韓国に住んでてこれからも韓国に住む韓国人だからね
    日本でどんな記事が主流だろうが、本国での評価が一番大事だろうね

    73
  48. 2972.匿名 :2023/11/30 (木)15:13
    >>2931

    テヒョンについては同意だけど最後に行き着くのがグミシパのことってさ
    わざわざそこに繋げなくて良くない?
    テヒョンを褒めるだけで終わろうよ
    面倒なのを呼び込むよ

    5
    40
  49. 2973.匿名 :2023/11/30 (木)15:13
    >>2961

    論山訓練所は大所帯で沢山の新兵を指導するところだから職業軍人の人が指導するんじゃないかな?

    33
  50. 2974.匿名 :2023/11/30 (木)15:13
    >>2962

    グテシパ板にでもお連れして

    7
    7
  51. 2975.匿名 :2023/11/30 (木)15:13
    >>2958

    カームダウン、カームダウン…

    13
    6
  52. 2976.匿名 :2023/11/30 (木)15:13
    >>2963

    女だけじゃないですけど?
    知らないのね

    3
    20
  53. 2977.匿名 :2023/11/30 (木)15:13
    >>2958

    どこが妄想じゃないの?

    8
    6
  54. 2978.匿名 :2023/11/30 (木)15:13
    >>2964

    それトゥバの友達からも不思議がられた。グジとグミで潰しあわないのなんでっ聞かれた。ほんとそれなんだけど。どこにもテテの要素ないのに。

    82
    3
  55. 2979.匿名 :2023/11/30 (木)15:14
    >>2958

    出たよ、グミないとわかったとたんグク女ネタ捏造。次はニコルかよアホか

    100
    5
  56. 2980.匿名 :2023/11/30 (木)15:14
    >>2958

    何のこと書いてるの?

    0
    6
  57. 2981.匿名 :2023/11/30 (木)15:14
    >>2979

    グク憎し!そんな男には女あてがっちゃる!

    いつものパターンね

    51
    2
  58. 2982.匿名 :2023/11/30 (木)15:15
    >>2963

    疑問点盛りだくさんすぎるけど、男はなさそうとは思ってる。

    18
  59. 2983.匿名 :2023/11/30 (木)15:15
    >>2968

    そうなの? ウケる

    26
  60. 2984.匿名 :2023/11/30 (木)15:16
    >>2968

    面白くないからスルーでいいかな?

    30
    2
  61. 2985.匿名 :2023/11/30 (木)15:16
    >>2963

    彼氏はいないんじゃない?

    14
  62. 2986.匿名 :2023/11/30 (木)15:16
    >>2958

    ジミンなりの意図感じるよね

    74
    3
  63. 2987.匿名 :2023/11/30 (木)15:16
    >>2957

    そうなんだ…そんなに厳しいと聞いたらまたドキドキしてきてしまった
    テヒョンを尊敬するけど怖いよ、本当に無事で帰ってきてくれればそれでいい

    69
    2
  64. 2988.匿名 :2023/11/30 (木)15:17
    >>2971

    間違いない。日本にいる時間より韓国にいる時間の方が圧倒的に長いんだから。
    しかも親族も住んでるしなぁ。

    45
    1
  65. 2989.匿名 :2023/11/30 (木)15:17
    >>2981

    グミで日本来た時嘘みたいに静まり返ったくせにガチないなとわかった途端これってダサすぎない

    44
    4
  66. 2990.匿名 :2023/11/30 (木)15:17
    >>2982

    うん。にこるんかTIKTOKのチェウォン似かチェウォン

    2
    18
  67. 2991.匿名 :2023/11/30 (木)15:17
    >>2929

    ちょうどギリギリ付き合う前だね

    5
    13
  68. 2992.匿名 :2023/11/30 (木)15:17
    >>2976

    じゃあグクとも特別じゃないんだね、了解!

    19
  69. 2993.匿名 :2023/11/30 (木)15:18
    >>2990

    ちみたんはダウン

    51
    7
  70. 2994.匿名 :2023/11/30 (木)15:18
    >>2940

    何度も言われてるけど同伴入隊しか選択肢がなかった説は確定ではないよ

    7
    47
  71. 2995.匿名 :2023/11/30 (木)15:18
    >>2907

    切っても切れないとか日本ではあんまり良い意味では使われないけど韓国はどうなんだろ

    27
    4
  72. 2996.匿名 :2023/11/30 (木)15:19
    >>2979

    触れたらダメな人なんじゃないかと思うよ。きっと話が全く噛み合わない人だと思う。こわすぎる

    37
    2
  73. 2997.匿名 :2023/11/30 (木)15:19
    >>2957

    テテ心配だけど国のために頑張ってほしい。でも心配で泣ける

    97
    5
  74. 2998.匿名 :2023/11/30 (木)15:19

    テヒョンはウガとの出会いが大きいと思う
    たくさん話を聞いたと思うよ

    118
    4
  75. 2999.匿名 :2023/11/30 (木)15:19
    >>2957

    SDTは相当厳しいところみたいだね
    仮に軍楽隊だとしても同じトレーニングはするんだろうし、有事には同じように任務につくんだろうと想像するが

    81
    3
  76. 3000.匿名 :2023/11/30 (木)15:20
    >>2995

    マジでこのビジュヤバいよね!
    かっこよすぎ

    6
    40
  77. 3001.匿名 :2023/11/30 (木)15:20
    >>2995

    >切っても切れないとか日本ではあんまり良い意味では使われない

    それはあなたの誤解か
    そう思いたいって願望ですよー

    14
    7
  78. 3002.匿名 :2023/11/30 (木)15:20

    大切なエピなら隠しときな。グミシパに真似されるどころか横取りされるだけだよ。

    39
    1
  79. 3003.匿名 :2023/11/30 (木)15:20

    ダウンさんのお部屋とワンコ写真はホラーなみに怖い

    48
    6
  80. 3004.匿名 :2023/11/30 (木)15:20
    >>2963

    一昨日までテテ(かミジュ)かなと思ってたけど今はニコル(かテテ)かな

    2
    82
  81. 3005.匿名 :2023/11/30 (木)15:21

    グミシパがグクのことなんてどうでもいいのがよーく分かった。知ってたけど

    71
    2
  82. 3006.匿名 :2023/11/30 (木)15:21
    >>2995

    切っても切れないっていい意味じゃないの?
    ずっとそうだと思ってた

    19
  83. 3007.匿名 :2023/11/30 (木)15:22
    >>2998

    その縁を長く結べているのはテヒョンの人柄ゆえだよね
    特殊部隊は優秀な人しか入れないみたいだけど、そこでも新しい出会いがあるだろうか

    95
    4
  84. 3008.匿名 :2023/11/30 (木)15:22

    女ネタの次は画像貼り付け

    41
    3
  85. 3009.匿名 :2023/11/30 (木)15:22

    画像さん誰かに突撃は初じゃないの

    5
    3
  86. 3010.匿名 :2023/11/30 (木)15:22

    何が嫌ってセンイルにWラ被りされたこと、体調不良でのコンテンツ撮影、忙しいスケを強行突破のコンテンツ撮影、どれもこれもグクばかりが割りを食ってる。他にもたくさんあるよ。それをなかったかのように同伴に沸いたり、ジミンペンばかりがアンチされるとか言うのを見ると腹が立つ。

    ジミンペンどう思う?
    って他メンへの迷惑についてだって訊かれてもスルー。
    グクペンはジミンペンが大嫌いだよ。
    グミも同伴もなかったことにしたい。
    一括りにしないでほしい。

    124
    4
  87. 3011.匿名 :2023/11/30 (木)15:22
    >>2994

    確定ではないけどカムバスケジュールの都合上、11月いっぱい仕事が入ってるグクが12月入隊を確実にしたい場合この方法しかないよってことでは?

    76
    2
  88. 3012.匿名 :2023/11/30 (木)15:22
    >>2974

    グテシパ板あげたらそれこそ先人のグテシパさんに申し訳たたないよ…
    5分だけあげて消そうかな

    1
    42
  89. 3013.匿名 :2023/11/30 (木)15:23

    腐れ縁ってこと?

    3
    3
  90. 3014.匿名 :2023/11/30 (木)15:23

    この期に及んで女関係気にしてるの本気で馬鹿だと思う

    58
    2
  91. 3015.匿名 :2023/11/30 (木)15:23
    >>3009

    確かにwww
    しかもまったく関係ないことで返信してるし

    14
    1
  92. 3016.匿名 :2023/11/30 (木)15:23
    >>2995

    【切っても切れない関係】
    互いに強いつながりを持った関係のこと
    複数の物事同士が持つ、非常に深い関係のこと

    どこにネガティブ要素が??

    26
    6
  93. 3017.匿名 :2023/11/30 (木)15:23
    >>2965

    下手すりゃテテとほぼ同日にするためにジミンが友達として協力した説まで

    54
  94. 3018.匿名 :2023/11/30 (木)15:24

    やっぱりBad1はあるね

    3
    3
  95. 3019.匿名 :2023/11/30 (木)15:24
    >>2930

    ぐぅのタトゥーはテテと関係あるよ
    緑のマイクとかひまわりとか

    13
    52
  96. 3020.匿名 :2023/11/30 (木)15:24

    二コルはジンのアルゼンチンにも同行して
    仕事してる姿を見て
    メンバーを支えてくれる人だったんだなとありがたかった
    だから憶測で彼女をどうこう言わないでほしいな

    63
    6
  97. 3021.匿名 :2023/11/30 (木)15:24
    >>2993

    ダウンの話やめよウザいから

    28
    0
  98. 3022.匿名 :2023/11/30 (木)15:25
    >>2994

    そうなの?タトゥーが影響してるから志願出来ない=同伴入隊しかないって

    「タトゥーのある人は特技兵の志願 “制限” があることも明らかです。特技兵はタトゥー(ノースリーブ半ズボンを履いた時に見えるところにタトゥーがある者)がある者は志願不可なのでタトゥーがある12日入隊の2人のメンバーは同伴入隊を選択したこと!」

    4
    21
  99. 3023.匿名 :2023/11/30 (木)15:25
    >>2981

    違う違う
    そういうことじゃない

    4
    21
  100. 3024.匿名 :2023/11/30 (木)15:25
    >>2986

    うわコレ初めて見た
    よく気付くねー で、右の写真のオットマンの上にあるのがBEアルバムと言われてるのか
    でもダウンさん曰くジミンは知らない人なんだ
    こわすぎる

    27
    8