アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3125.匿名 :2023/11/30 (木)15:51

    次から次へと違うキャラで暴れるパターン
    数キャラが同時に現れて暴れるパターン

    毎回このどっちか

    17
    4
  2. 3126.匿名 :2023/11/30 (木)15:51

    最高過ぎん?(❤´艸`❤)

    2
    14
  3. 3127.匿名 :2023/11/30 (木)15:51
    >>3115

    サポにされたくないあなたはサポですね?笑

    12
    4
  4. 3128.匿名 :2023/11/30 (木)15:52

    どこの誰だか分からない見分けつかない画像見るたびに私の推しは本当にかっこよくて唯一無二だなって再確認させられる

    でも邪魔だから貼らないで欲しいけど

    69
    2
  5. 3129.匿名 :2023/11/30 (木)15:52
    >>3120

    じゃあぐぅ呼びのブログ好きのグテシパがまた別に出現したってことだな

    8
    10
  6. 3130.匿名 :2023/11/30 (木)15:52
    >>3126

    あーこれはたまらんね
    自分の好みと似てるから余計に

    2
    11
  7. 3131.匿名 :2023/11/30 (木)15:52
    >>3093

    そうなんだね!

    ありがとう

    3
    3
  8. 3132.匿名 :2023/11/30 (木)15:53
    >>3128

    私も自分の推しが1番だと思ってるし、みんなそうでしょ
    っていうかあなたの推しってまさかバンタン?

    5
    8
  9. 3133.匿名 :2023/11/30 (木)15:53
    >>3127

    違います

    2
    1
  10. 3134.匿名 :2023/11/30 (木)15:53

    ぐぅ呼びててち呼びは5でアンチモメサしてるアタオカ

    9
    7
  11. 3135.匿名 :2023/11/30 (木)15:54

    髪色なんでも似合う‥‥
    画質悪いけどー

    3
    16
  12. 3136.匿名 :2023/11/30 (木)15:54

    大して話題ないから離れます

    26
    2
  13. 3137.匿名 :2023/11/30 (木)15:54
    >>3123

    本当に他にやることがないんだなと思う

    15
    3
  14. 3138.匿名 :2023/11/30 (木)15:54
    >>3128

    その割に画像の人good押されてるww

    6
    4
  15. 3139.匿名 :2023/11/30 (木)15:55

    会話できない人がまたきてるから離れるわ~きもちわる~い

    8
    2
  16. 3140.匿名 :2023/11/30 (木)15:55
    >>3134

    ぐぅ婆はててのことはててちじゃなくてテテって書いてるよ
    ててちにしなよって言われてもずっとテテ(てて)のままだから見てたらわかるよ

    3
    3
  17. 3141.匿名 :2023/11/30 (木)15:55
    >>3120

    ブログ見てくれたんだねの人はセーヌさんじゃないんだ

    5
    3
  18. 3142.匿名 :2023/11/30 (木)15:56
    >>3114

    まぁ事務所が交際を把握してるならリスクがあることしないよね。ルセラも最初は事務所も擁護したがリスクを考えて最終決断をしたわけだし。
    しかも本人たちは事務所を離ても一生つきまとう問題になりかねないからないでしょ。

    っていうか、兵役があってもなくてもガチじゃないが。

    52
    3
  19. 3143.匿名 :2023/11/30 (木)15:56
    >>3120

    それはそれで気持ち悪いね
    ずっとぱるに張り付いてる人なんか嫌

    4
    3
  20. 3144.匿名 :2023/11/30 (木)15:56

    みんな12月から配信するディズニープラスのあれは見るんか?

    4
    8
  21. 3145.匿名 :2023/11/30 (木)15:57
    >>3132

    いやだからここバンタンの掲示板なんだよ他グルのは違う板あるよ

    8
    3
  22. 3146.匿名 :2023/11/30 (木)15:57

    ピースとかしてる画像って指見ちゃうけど私の推しみんな指綺麗

    5
    16
  23. 3147.匿名 :2023/11/30 (木)15:58
    >>3140

    今日ぐぅとててちって呼びながらグテシパナリしてたけど

    後ててち呼びは5でテテアンチしてる

    4
    4
  24. 3148.匿名 :2023/11/30 (木)15:58
    >>3142

    軍隊早く行かんかなー
    入隊知らせ出るの毎日楽しみに待ってるのにさ

    5
    27
  25. 3149.匿名 :2023/11/30 (木)15:59
    >>3120

    ブログもsnsもやってないってどこからシパ情報仕入れてるの?

    6
  26. 3150.匿名 :2023/11/30 (木)15:59
    >>3146

    Kpop雑談に移動してねー
    https://parugyon.com/archives/56558

    16
    2
  27. 3151.匿名 :2023/11/30 (木)15:59
    >>3144

    映画館で見てないから一回くらいは見るよ
    ディズニープラス色々見たいのあってウガ森配信開始のころから解約できてない

    10
    1
  28. 3152.匿名 :2023/11/30 (木)15:59
    >>3146

    すっぴんが見たい

    1
    8
  29. 3153.匿名 :2023/11/30 (木)16:00
    >>3151

    何か4回にわたって配信あるやつのほうじゃない?

    9
    1
  30. 3154.匿名 :2023/11/30 (木)16:01
    >>3010

    センイルはジミンそこまで深く何も考えてなかったと思う
    あれも違う日でよかったんじゃないのかなって思ったよ
    けど体調不良はあの日しかなかったんじゃないの?スケ通した事務所が悪いんじゃないの?兵役もあるしケツつまってるし仕方ないと思うよ
    それに前はワルツしてコンテンツとって比べられないぐらい忙しかったからね

    2
    55
  31. 3155.匿名 :2023/11/30 (木)16:01

    この板が全てじゃないけどここもTLもいまいち盛り上がらなくなったね。事務所がグミゴリ押しやめないってのがはっきりしたのと全員兵役行くのとMAMAのパフォ無し疎外感とかいろいろ重なってファンダム萎んでるのは実感する。ゆっくり活動できるように見守るフェーズなのかね。

    25
    4
  32. 3156.匿名 :2023/11/30 (木)16:01

    JIMINの心を読む、タイミングな

    27
    2
  33. 3157.匿名 :2023/11/30 (木)16:02
    >>3151

    それはアマプラだよ

    18
  34. 3158.匿名 :2023/11/30 (木)16:02

    ほらきたよージミンの心を読んどいで

    25
    3
  35. 3159.匿名 :2023/11/30 (木)16:02
    >>3153

    そっちも見るよ!
    グル関係は一通り全部見るから

    1
    4
  36. 3160.匿名 :2023/11/30 (木)16:02
    >>3141

    ブログとか読まないしぐぅ呼びするわけないでしょ

    4
    3
  37. 3161.匿名 :2023/11/30 (木)16:02
    >>3152

    すっぴん送りましょうか??むしろ見てもらいたいです!
    全然変わらないから!

    3
    6
  38. 3162.匿名 :2023/11/30 (木)16:02
    >>3144

    とりあえず見るよ
    こんなこともあったなーと振り返るいい機会

    7
    2
  39. 3163.匿名 :2023/11/30 (木)16:02
    >>3154

    やった側の理屈だけ並べてもやられた側のペンは一生納得しないよ。だからジミンペンきらい。

    61
    5
  40. 3164.匿名 :2023/11/30 (木)16:03

    グミサポ現実を受け入れられなくて暴れまくっとるな
    ダウン砲と同伴入隊でガチはありえない上にアンチした罰だけ残るからな
    マジで無意味な2年間お疲れ様でした!
    罪は償ってくださいね!

    79
    3
  41. 3165.匿名 :2023/11/30 (木)16:03
    >>3157

    普通に間違えたごめん恥ずかしい

    6
    2
  42. 3166.匿名 :2023/11/30 (木)16:03
    >>3150

    K-POP雑談場今行ってみたんですけど、みんな誰もいなくて戻ってきました♪

    3
    21
  43. 3167.匿名 :2023/11/30 (木)16:04

    weverseマガジンなんかお知らせきたけど一切読む気しない自分にびっくりしてる…もう完全に拒否反応

    76
    2
  44. 3168.匿名 :2023/11/30 (木)16:05
    >>3166

    バンタン以外の話ならX行きな。下の世代はMAMAの余韻で盛り上がってるよ。トレ好きなんでしょ。

    12
    3
  45. 3169.匿名 :2023/11/30 (木)16:05
    >>3164

    通報は続けるよー
    シパサポがアンチしたことは事実だからね

    34
    3
  46. 3170.匿名 :2023/11/30 (木)16:06

    これメイクしてるように見えるかもだけどしてないよ

    2
    13
  47. 3171.匿名 :2023/11/30 (木)16:06
    >>3135

    推しがたくさんいるんだねw

    1
    4
  48. 3172.匿名 :2023/11/30 (木)16:07

    グクミン同伴でジンの部隊で訓練?
    楽しそうで羨ましい

    2
    46
  49. 3173.匿名 :2023/11/30 (木)16:07
    >>3170

    いやぁすっぴんも拝み物ですねああああかっこいい美しい
    カラコンもいいね、、、

    2
    12
  50. 3174.匿名 :2023/11/30 (木)16:07
    >>3170

    急にしょぼくれた昔のジャニーズみたいになった

    4
    4
  51. 3175.匿名 :2023/11/30 (木)16:07
    >>3149

    本人発信(weverseとTikTokとインスタのROM専)とぱると5と古参の海外taekooker3人だけだよ
    かつてはぱるの科捜研もお世話になってたけど移動したり鍵垢になってからは追えてない

    2
    7
  52. 3176.匿名 :2023/11/30 (木)16:08
    >>3170

    古臭い顔

    5
  53. 3177.匿名 :2023/11/30 (木)16:08
    >>3155

    なんか色々疲れたよ
    僕疲れたよ
    マジで疲れた

    2
    2
  54. 3178.匿名 :2023/11/30 (木)16:08
    >>3171

    えWWWWWW
    今送ってた画像全部おんなじ人だったんですけど分からなかったんですか?
    目どうなってるんWWWWWW

    2
    11
  55. 3179.匿名 :2023/11/30 (木)16:08
    >>3166

    他グルの画像貼らないでね
    板違いだよ
    すごく読みづらいから

    21
    2
  56. 3180.匿名 :2023/11/30 (木)16:08
    >>2460

    う◯さんだけじゃないよね!
    鍵内で「グミはガチだから!」「ジョングクはジミちゃんを守るために同伴を決めたのです。」って会話してるよね〜
    北海道でロッジの中でプロポーズしたんでしょ?ニューヨークでも店を借り切ってプロポーズしてたよね?

    32
    5
  57. 3181.匿名 :2023/11/30 (木)16:08

    ブサイクばっか

    3
    7
  58. 3182.匿名 :2023/11/30 (木)16:09
    >>3172

    そうだね、ジンの直属では無いけど久しぶりの再会かもね
    サポ解散案件もあって清々しいけど、危険な任務につくことは変わりないからメンバーの無事を祈ってるよ

    12
    3
  59. 3183.匿名 :2023/11/30 (木)16:09
    >>3176

    これ見て古臭い顏って言える?
    言えるとしたら相当目がおかしいね可哀想に

    2
    10
  60. 3184.匿名 :2023/11/30 (木)16:09

    やっぱりカラコンメイク必須なんだな

    11
    1
  61. 3185.匿名 :2023/11/30 (木)16:09
    >>3154

    またジミンは気にしてない気がついてない考えてない設定でかばわないとだめなことが起きたね
    時計まで合わせてたじゃん

    26
    3
  62. 3186.匿名 :2023/11/30 (木)16:10

    今、画像貼りババァがいるからナリコメもいつもより多いよ。この人、ナリするから。
    気をつけてね。

    18
    3
  63. 3187.匿名 :2023/11/30 (木)16:10
    >>3183

    古臭いなんかレベルじゃなくてこれは王子超えてるね

    1
    5
  64. 3188.匿名 :2023/11/30 (木)16:10
    >>3183

    カラコンメイクないと地味だね

    0
    3
  65. 3189.匿名 :2023/11/30 (木)16:10
    >>3183

    ねえ、なんでルール守れないのかな…
    バンタン関係ない写真貼らないでって頼んでるんだよ

    18
    1
  66. 3190.匿名 :2023/11/30 (木)16:11
    >>3189

    画像貼りは画像貼るのとナリが仕事だよ

    6
  67. 3191.匿名 :2023/11/30 (木)16:12

    事務所も悪手だよね。グミ同伴の理由が仮に言われているような入隊日を決定させる為だったとしても別でも信じる人はいるし。グミはタトゥーで同伴しか無かったにしても何故ジミンは今まで行かなかったのかと思われる。グクとテテは活動期間も短く最後になったのは仕方ないとしてもグクとテヒョンだけならテヒョンはより厳しい選択をしないで同伴ー助教を目指せたのでは無いかと頭をよぎる。そうなった時に、アルバム後に音楽賞でパフォーマンスをするわけではなく、ドキュメンタリーや同伴メンバーとのコンテンツしかやらずに、メンバーは個々で頑張っているのに結果メンバーと同伴。1人冷ややかな目を向けられてしまう。みんなサポではないから声高にはいわなくても。グクの忙しい、体調も万全ではないソロ活に食い込ませたペアコンテンツはアミは忘れないからね。余計にタイミングが悪い。

    79
    2
  68. 3192.匿名 :2023/11/30 (木)16:12

    ジミンのweverseマガジンの画像にテヒョンも写ってるから画像だけでもテテペン見てきたらいいよ笑

    1
    19
  69. 3193.匿名 :2023/11/30 (木)16:12
    >>3169

    アンチだけ通報
    セクハラは供給されたらきりがない ハイブは対応しないとみた

    15
    12
  70. 3194.匿名 :2023/11/30 (木)16:12
    >>3180

    断末魔あげながら鍵の中で苦しんでるんだね
    グミ依存性みたいになっちゃってて、ガチじゃないと認めたら自分の世界が壊れるような恐怖と絶望があるんだろうね
    哀れすぎるけど自業自得よなもっと苦しんで欲しいくらいだよ

    73
    2
  71. 3195.匿名 :2023/11/30 (木)16:12

    ジミンのすっぴんこれだぞ
    こんなんだったらさっきの載せてた人の方が全然かっこいいわ

    40
    24
  72. 3196.匿名 :2023/11/30 (木)16:13
    >>3192

    いや、大丈夫っす。お気づかいなく。

    57
    5
  73. 3197.匿名 :2023/11/30 (木)16:13

    ちょっと進むの早すぎて遡れないんだけど、結局まとめとしてはみんな25年の再集結に向けて動いてて、テテは首都を守る警備隊に既に合格済(今年度の試験スケジュールによる)、ナムはテテと同じ訓練所で訓練後所属が決まる
    二人の入所日は11日
    グクとジミンはジンのいる師団に同伴入所、訓練時に所属する小隊はジンの小隊とは違う可能性大
    ジンのいる師団は同伴入隊は受け付けてないので訓練後はそれぞれ別の隊に別れる可能性もある
    二人の入所日は12日
    ナムテテの訓練所は見える箇所にタトゥーがあると入れない
    グクジミンの新兵教育は希望日申請してもその通りに入所できない可能性があるため、同伴入隊を希望したと思われる
    が、本当に同伴入隊かどうかは今のところ不確定
    韓国では軍隊の中での同性愛は罪になるため、同性カップルが同伴入隊する事はありえない
    って感じかな?

    133
    3
  74. 3198.匿名 :2023/11/30 (木)16:13
    >>3180

    グテは同棲してるからガセだと思う

    6
    70
  75. 3199.匿名 :2023/11/30 (木)16:13

    画像について反応しないでよ
    ほんっっっとに邪魔だから
    ルール守れないとか赤ちゃんかよ

    20
    2
  76. 3200.匿名 :2023/11/30 (木)16:13
    >>3197

    あってるよ。

    36
    4
  77. 3201.匿名 :2023/11/30 (木)16:14

    カラコンとメイクなくても全然かっこいい
    むしろすっぴんの方が好きかも

    2
    7
  78. 3202.匿名 :2023/11/30 (木)16:14
    >>3199

    いや、おばちゃんだよ。赤ちゃんじゃなくて。

    19
    3
  79. 3203.匿名 :2023/11/30 (木)16:14
    >>3192

    なんでここでテテなんだ。内容にもテテ使われてるの。既に嫌なんだけど

    86
    1
  80. 3204.匿名 :2023/11/30 (木)16:14
    >>3199

    関西や韓国のおばちゃん普通に横入りしてくるよ

    1
    5
  81. 3205.匿名 :2023/11/30 (木)16:15
    >>3198

    してないよ特別な関係ではあるけど

    20
    12
  82. 3206.匿名 :2023/11/30 (木)16:15
    >>3191

    色々アミの感情を逆撫でしすぎて事務所がジミンアンチなのかと思うよね。

    46
    2
  83. 3207.匿名 :2023/11/30 (木)16:16

    可愛すぎん?大好き
    何回も言うけどこれ日本人だよ?ヤバい
    しかもこれすっぴん

    3
    33
  84. 3208.匿名 :2023/11/30 (木)16:17
    >>3195

    ビジュメンじゃないんだから顔がかっこいいかっこよくないの話じゃないんだよジミンは。パフォーマンスが魅力なの。

    8
    26
  85. 3209.匿名 :2023/11/30 (木)16:17
    >>3207

    メイクしてる時ももちろんかっこいいけどね!どんな時も大好き

    3
    21
  86. 3210.匿名 :2023/11/30 (木)16:17

    テヒョンは中身も外見もかっこいいよな

    122
    3
  87. 3211.匿名 :2023/11/30 (木)16:17
    >>3208

    そうかもしれないけど私もおんなじこと言われたから
    armyたちにおんなじこと言い返しても良くない?

    2
    11
  88. 3212.匿名 :2023/11/30 (木)16:17
    >>3207

    かわちい

    2
    13
  89. 3213.匿名 :2023/11/30 (木)16:18
    >>3208

    アイドルのくせにパフォーマンスだけで売ってんのかよwwww

    27
    7
  90. 3214.匿名 :2023/11/30 (木)16:18
    >>3194

    自分たちの妄想や発言がジミンやジョングクの首をしめてると気づかないから厄介なんだよね
    でも そういう関係にみせるジミンも事務所も悪いと思う。キャーキャー言われて喜んでいるから。

    48
    1
  91. 3215.匿名 :2023/11/30 (木)16:18
    >>3202

    おばちゃん、板違い、やめてと言ってるのにどうして貼り続けるのか教えて?

    17
    3
  92. 3216.匿名 :2023/11/30 (木)16:18

    オルペンかつ、ジンペン大手さんのpost
    やはりサポのセクハラpost空気を読めないpostは見られてるんだよ。
    グテシパがーじゃないのよ。マジで。

    いないと信じたいけど特定のメンバーが同伴入隊するかもしれないという報道に喜んじゃってる人はこういうのも見てみてほしいな…

    54
    2
  93. 3217.匿名 :2023/11/30 (木)16:19
    >>3212

    うれしいいいいいいいいいいありがとね!

    2
    8
  94. 3218.匿名 :2023/11/30 (木)16:19
    >>3191

    グテ本人達が同伴入隊をするわけにはいかなかったという理由をあげるとbadが付く

    5
    28
  95. 3219.匿名 :2023/11/30 (木)16:19
    >>3211

    バンタン板だからそりゃそうやろ。トゥメ友と話しなさいよ。

    7
    2
  96. 3220.匿名 :2023/11/30 (木)16:19

    これだらジミンペンは。
    体調不良でも仕方がないって、気遣う言葉もないんか。
    グクがどうでもよくて都合よく使いたいだけが分かる。

    51
    2
  97. 3221.匿名 :2023/11/30 (木)16:19
    >>3215

    私横から来た人なんで、画像の人に直接いってww画像まじで邪魔

    5
    3
  98. 3222.匿名 :2023/11/30 (木)16:19
    >>3197

    ジン君の師団に行くならグジも無いと普通は思うけど、喜んでるのが不思議でならないです。

    65
    1
  99. 3223.匿名 :2023/11/30 (木)16:20
    >>3210

    テヒョンは今回で韓国国民の評価もあがるんだろうな。納税でも表彰されたしすごいね。

    112
    4
  100. 3224.匿名 :2023/11/30 (木)16:20
    >>3209

    画像貼りやめてって言ってる人いるけど一応誰かはgood押してるからいいって思ってるって事じゃない?

    2
    19