アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3225.匿名 :2023/11/30 (木)16:20
    >>3218

    そりゃ隠してること暴いたら隠してる意味なくなるじゃん。幸せな未来のために隠してるのに。

    38
    3
  2. 3226.匿名 :2023/11/30 (木)16:20
    >>3215

    ジジィうっせぇよ

    2
    17
  3. 3227.匿名 :2023/11/30 (木)16:20
    >>3214

    だからダウンさんはガチだったんだなと思える

    58
    3
  4. 3228.匿名 :2023/11/30 (木)16:20
    >>3208

    そのパフォーマンスはいつ見られますか。アンコール以降ユンギコン以外は避けてる印象ありますね。

    27
    3
  5. 3229.匿名 :2023/11/30 (木)16:21
    >>3194

    絶対に鍵から出てこない
    テヒョンアンチをしない
    なら自由にすればいいと思う
    だけど、信用されてないから
    監視されてるのはペン卒するまで自業自得とあきらめてほしい

    46
    2
  6. 3230.匿名 :2023/11/30 (木)16:21
    >>3212

    それな
    分かってくれる人いて嬉しい

    4
    9
  7. 3231.匿名 :2023/11/30 (木)16:21
    >>3214

    時計あわせや、カメラ前の羽交い締めとかなぁ。2019なら良かったんだろうけど、今は反感買うだけなのに。

    73
    2
  8. 3232.匿名 :2023/11/30 (木)16:22
    >>3197

    少しだけ訂正補足すると
    「ジンのいる師団は同伴入隊は受け付けてない」→第5師団では同伴入隊受け付けている部隊もある

    「見える箇所」→タンクトップ半ズボン着用後に見える箇所だがテヒョンとナムはOKと判断されたよう

    「軍隊の中での同性愛は罪」→入隊中の兵士に適用される軍法では同性間性交渉は罪

    4
    43
  9. 3233.匿名 :2023/11/30 (木)16:22
    >>3228

    いや私も最近やってないなとは思うけどシパ売りなんて全く魅力ないしジミン褒めるならパフォーマンス以外思いつかんかった。

    14
    6
  10. 3234.匿名 :2023/11/30 (木)16:22

    画像貼りは普通に邪魔なんよ

    7
    3
  11. 3235.匿名 :2023/11/30 (木)16:22

    さっきのメガネかけてるバージョンも最高だよね
    私のスマホの待ち受けこの画像だもん

    3
    20
  12. 3236.匿名 :2023/11/30 (木)16:23

    おばあちゃん達同伴入隊を祝うフラッグ掲出画策しそうで今から怖いんだけど

    1
    12
  13. 3237.匿名 :2023/11/30 (木)16:23

    メイクしてる時のギャップがいいんよ
    やばいね

    3
    16
  14. 3238.匿名 :2023/11/30 (木)16:24

    そしてこのタイミングで公式からジミンに対してジョングクは近所の年下の友だちの如くって書かれてて笑った

    51
    5
  15. 3239.匿名 :2023/11/30 (木)16:24
    >>3234

    「普通に」ね

    9
    1
  16. 3240.匿名 :2023/11/30 (木)16:24
    >>3229

    グテシパザマァが生き甲斐だからねぇ
    そのうち我慢できなくてやらかすサポいそう

    28
    4
  17. 3241.匿名 :2023/11/30 (木)16:24

    今日画像貼りすごいね
    めっちゃ活躍してるwww

    11
    3
  18. 3242.匿名 :2023/11/30 (木)16:25
    >>3235

    バンタン自体に飽きてきてるグミシパなんやろなあと思って見てる。グミシパ馬鹿にされるからぱる荒らしたいのと新しいグルに行きかけてるんでしょ。

    30
    3
  19. 3243.匿名 :2023/11/30 (木)16:25

    私、トゥメでもあるけどここにいる画像貼りめっちゃ嫌。普通にルール守れないばばぁ消えてくれ。

    23
    2
  20. 3244.匿名 :2023/11/30 (木)16:25
    >>3213

    パフォーマンスすごくない?

    2
    11
  21. 3245.匿名 :2023/11/30 (木)16:26
    >>3237

    推しの自撮りっていいよね
    しかもこれでまだ19歳ってもう最高

    3
    11
  22. 3246.匿名 :2023/11/30 (木)16:26
    >>3185

    時計でドン引きしたグクペンです。
    マジでグク巻き込まないでほしい。

    75
    3
  23. 3247.匿名 :2023/11/30 (木)16:26

    荒らしに画像貼られた子の印象も悪くなってかわいそう
    貼ってんのペンじゃないだろ

    28
    1
  24. 3248.匿名 :2023/11/30 (木)16:26

    荒らし過疎に繋がるから要望板書いたよ
    管理人からしても対処しなくちゃね

    16
    2
  25. 3249.匿名 :2023/11/30 (木)16:26
    >>3197

    ジンのいる師団は同伴入隊は受け付けてないので訓練後はそれぞれ別の隊に別れる可能性もある

    これさっき否定されたよ
    正解教えて

    2
    12
  26. 3250.匿名 :2023/11/30 (木)16:26
    >>3231

    ホビのお見送りでやった瞬間に完全に無理になったよ

    72
    3
  27. 3251.匿名 :2023/11/30 (木)16:26
    >>3244

    ダンスはすごいけどその凄さを全てぶち壊すケミ売りに必死って感じ。勿体ないよ正直。

    58
    3
  28. 3252.匿名 :2023/11/30 (木)16:26

    普通におじさんでしょ。画像貼って発狂してるのも。5ではそんな人沢山だし。ただの暇人。

    2
    5
  29. 3253.匿名 :2023/11/30 (木)16:27
    >>3243

    トゥメでトレの画像見たくないってどういうこと?それ本当にトゥメ?

    2
    14
  30. 3254.匿名 :2023/11/30 (木)16:27
    >>3234

    自分で貼って自分で悪口書いてるんだろうなあと思う

    15
    2
  31. 3255.匿名 :2023/11/30 (木)16:27
    >>3247

    違うと思うよ。トゥメかけもだけど、このばばぁが恥ずかしすぎてトゥメって言い出せなかったよ。クソ恥だよ。

    10
    3
  32. 3256.匿名 :2023/11/30 (木)16:27

    テテ志願した所凄いね
    かっこいいって言葉が合ってるか分からないけどとても誇らしい

    84
    3
  33. 3257.匿名 :2023/11/30 (木)16:28

    仮に仲良しと一緒に過ごしたいから同伴を選んだ説でも、正直イメージはあんまりよくないと思うよ 
    前線を選び、かつ戻ってくるときのスケジュールを合わせたかった
    メンバーのこと考えたら、これが無難

    本当のことは本人達しか分からないが、
    だけど、兵役同伴が2人の絆の証明とか、離れたくないからだとか、
    セクハラじゃないと思っても、外から見たら一種の下げになりえると思う
    アミの民度が低いとも思われる

    逆にガチだから同伴は選ばなかったと書くのも当たり前だがだめだ
    そういう個人的感情で動いてるように見えない方がいいよ

    67
    3
  34. 3258.匿名 :2023/11/30 (木)16:28
    >>2924

    素敵な言葉ですね ホントにその通りの 映画のような人生を送ってきた人ですね テテを知れば知る程 本当に素敵な人

    71
    2
  35. 3259.匿名 :2023/11/30 (木)16:28
    >>3243

    誰ペン?それだけ教えてくれ

    1
    13
  36. 3260.匿名 :2023/11/30 (木)16:28
    >>3253

    ばかじゃねーの。ルール違反だからだよ。板名読めよ

    32
    3
  37. 3261.匿名 :2023/11/30 (木)16:29
    >>3232

    この後に及んでこの補足を入れようとするとは。

    38
    3
  38. 3262.匿名 :2023/11/30 (木)16:29
    >>3247

    しつこいからこの人の顔見ると嫌な気持ちになるもんね

    24
    2
  39. 3263.匿名 :2023/11/30 (木)16:29
    >>3254

    いやそれ「画像貼りは普通に迷惑なんよ」って書いた人に迷惑ですよww
    だってその人に画像貼り荒らしって言ってるようなものやで

    3
    4
  40. 3264.匿名 :2023/11/30 (木)16:29

    末端の情弱シパは同伴入隊に沸いてぐぅちゃんちみちゃんをしっかり守ってね♡とか言ってそうだけど、主様や大先生やここで名前の挙がるガッチガチのサポ幹部はもうお通夜状態なんじゃないかな
    この後に及んでアンチ行為するようならしっかり通報するからマジで覚悟して

    69
    2
  41. 3265.匿名 :2023/11/30 (木)16:29
    >>3257

    一種の下げどころか下げと思う
    ジミンとジョングクに失礼すぎる

    38
    2
  42. 3266.匿名 :2023/11/30 (木)16:29
    >>3259

    画像貼りばばぁの質問には答えたくない。

    3
    2
  43. 3267.匿名 :2023/11/30 (木)16:30
    >>3259

    嫌われてんのに誰ペンとか聞くのめっちゃ積極的だね尊敬するよ

    10
  44. 3268.匿名 :2023/11/30 (木)16:30
    >>3262

    嫌な気持ちになっといてください

    2
    10
  45. 3269.匿名 :2023/11/30 (木)16:30
    >>3236

    やるならやれ散々叩かれて惨めな思いしろとしか

    10
    2
  46. 3270.匿名 :2023/11/30 (木)16:32

    ナムの新しいインスタのプロジェクトは、いよいよファレルウィリアムスとのコラボかもって推測されてるね

    21
    1
  47. 3271.匿名 :2023/11/30 (木)16:32
    >>3256

    テテペンは静かに見守ろう

    74
    2
  48. 3272.匿名 :2023/11/30 (木)16:32

    イルメン尊いマジでかっこいいよ。

    3
    12
  49. 3273.匿名 :2023/11/30 (木)16:33

    可愛い好き

    3
    13
  50. 3274.匿名 :2023/11/30 (木)16:33

    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    3
    32
  51. 3275.匿名 :2023/11/30 (木)16:34
    >>3274

    ゲシュタルト崩壊起こす

    8
    1
  52. 3276.匿名 :2023/11/30 (木)16:34

    テテ大好きしかない

    46
    8
  53. 3277.匿名 :2023/11/30 (木)16:34
    >>3270

    ナムの髪型マジでやめてほしい
    坊主にするなら早く軍隊行けよ

    5
    71
  54. 3278.匿名 :2023/11/30 (木)16:35

    ヤバイ人だね

    37
    1
  55. 3279.匿名 :2023/11/30 (木)16:35
    >>3264

    ぐぅを守るのはテヒョンイヒョン!

    2
    53
  56. 3280.匿名 :2023/11/30 (木)16:35

    本当に今日画像貼りすごいね
    みんなに何言われてもめげないじゃん

    19
  57. 3281.匿名 :2023/11/30 (木)16:36

    テテペンさん泣いてるじゃん

    35
  58. 3282.匿名 :2023/11/30 (木)16:36
    >>3280

    何も言わないほうがいいと思うけど

    15
    1
  59. 3283.匿名 :2023/11/30 (木)16:36

    なんかジミンの時と比べて空港が閑散としててテテちゃんかわいそぉ

    2
    94
  60. 3284.匿名 :2023/11/30 (木)16:37
    >>3261

    補足は正しいよね?

    1
    6
  61. 3285.匿名 :2023/11/30 (木)16:37
    >>3283

    おばあちゃんだらけでワロテるw

    1
    45
  62. 3286.匿名 :2023/11/30 (木)16:38
    >>3278

    あんたがな

    1
    4
  63. 3287.匿名 :2023/11/30 (木)16:38
    >>3283

    どいてどいて!!!

    6
    3
  64. 3288.匿名 :2023/11/30 (木)16:38

    ヨシくんのこのビジュ…

    2
    11
  65. 3289.匿名 :2023/11/30 (木)16:39
    >>3283

    テテやけてない?

    2
    15
  66. 3290.匿名 :2023/11/30 (木)16:39
    >>3283

    テテは空港出待ちに対してアミにケガしてほしくない心配になるって言ってるから

    58
    2
  67. 3291.匿名 :2023/11/30 (木)16:39
    >>3274

    なんかもう爆笑
    大丈夫?

    4
    4
  68. 3292.匿名 :2023/11/30 (木)16:40

    マジかっこいいもう本当に

    2
    11
  69. 3293.匿名 :2023/11/30 (木)16:40

    自分に言われてる自覚あるの草

    1
    7
  70. 3294.匿名 :2023/11/30 (木)16:40
    >>3290

    空港出待ちする奴なんて理性のカケラもない奴らなんだけどね

    68
    2
  71. 3295.匿名 :2023/11/30 (木)16:42

    グミ旅コンテンツの空港の酷さが際立つ

    83
    3
  72. 3296.匿名 :2023/11/30 (木)16:42

    女子より可愛いんだが

    3
    25
  73. 3297.匿名 :2023/11/30 (木)16:43
    >>3295

    空港に押しかけるおばさんがいくら居てもトレンド取れないってわかっちゃったし虚しいよね。やっぱ世間に注目されないと先は無いわ。

    72
    2
  74. 3298.匿名 :2023/11/30 (木)16:44

    なんかたくさん他グルの写真貼られてたけどやっぱりテテが最高にかっこいいね 

    151
    2
  75. 3299.匿名 :2023/11/30 (木)16:45
    >>2779

    入隊の状況が分かってくると他ペンですらグテ同伴しない理由はあるのかもとは思った
    いつか二人のユニットが出せる日が来るといいな

    122
    5
  76. 3300.匿名 :2023/11/30 (木)16:46

    wvラでも思ったけど髪短いのもめちゃくちゃ似合うよな。他ペンでも見惚れるからテテペンは大変だな

    109
    2
  77. 3301.匿名 :2023/11/30 (木)16:46
    >>3197

    まとめありがとう!

    分かりやすいです

    35
    2
  78. 3302.匿名 :2023/11/30 (木)16:46
    >>3298

    貼られるたびに再確認できるね笑

    55
    2
  79. 3303.匿名 :2023/11/30 (木)16:46
    >>3209

    中指立てた投稿して炎上してたメンバーじゃん

    3
    3
  80. 3304.匿名 :2023/11/30 (木)16:47

    グテが同伴してもしなくても暴れるグミシパさん…

    111
    2
  81. 3305.匿名 :2023/11/30 (木)16:47
    >>3301

    長文過ぎて分からん

    3
    37
  82. 3306.匿名 :2023/11/30 (木)16:47

    最後テヒョンの車ドア閉める時テヒョンばいばいしたらSPさんもバイバイしてたのおもしろかった。条件反射かな?笑

    126
    2
  83. 3307.匿名 :2023/11/30 (木)16:47
    >>3303

    違うってwwwwそれtxtのスビンでしょ?絶対知らないくせに言うなよ

    6
    4
  84. 3308.匿名 :2023/11/30 (木)16:48

    どうしたどうした、テヒョンの評価がまたあがるから発狂してるの?

    105
    3
  85. 3309.匿名 :2023/11/30 (木)16:48

    トレジャー界隈もメンバー脱退やら荒れてるからやめなよ

    1
    8
  86. 3310.匿名 :2023/11/30 (木)16:48
    >>3302

    自分の推しのブサイクさを再確認されてるのかー…

    25
    3
  87. 3311.匿名 :2023/11/30 (木)16:48
    >>3306

    可愛かったね

    68
    3
  88. 3312.匿名 :2023/11/30 (木)16:48

    入隊の説明してる本国のグクソロの人を引用リツして、仕方なく同伴であることをに言い訳をしたいソロスタンの可能性ありますからこんな情報鵜呑みにしないでくださいって言うてる日本のグミシパおる…

    同伴=ガチだと思いたい人なのかな?情弱なのかな?

    77
    5
  89. 3313.匿名 :2023/11/30 (木)16:48
    >>3307

    しかもこれ日本人メンバーだしwwww
    知ったかぶりすごいね

    5
    3
  90. 3314.匿名 :2023/11/30 (木)16:49
    >>3309

    脱退も1年以上前だし

    6
    2
  91. 3315.匿名 :2023/11/30 (木)16:49

    これマジで可愛い

    123
    3
  92. 3316.匿名 :2023/11/30 (木)16:50

    日本ジミンプロ垢動いてるけどほんっと中身グミシパだよな

    70
    2
  93. 3317.匿名 :2023/11/30 (木)16:50

    magazine誰も読んでないのかな。感想やコメント流れてこない。

    49
    5
  94. 3318.匿名 :2023/11/30 (木)16:50
    >>3312

    だれだろ?

    1
    5
  95. 3319.匿名 :2023/11/30 (木)16:51
    >>3315

    イケメンいるじゃんて、よくみたらキムテヒョンでわらう。

    72
    1
  96. 3320.匿名 :2023/11/30 (木)16:51

    この笑顔守りたい

    126
    1
  97. 3321.匿名 :2023/11/30 (木)16:51
    >>3317

    読んだけど流れ的に黙ってた。笑いどころあり

    32
    4
  98. 3322.匿名 :2023/11/30 (木)16:51
    >>3283

    テテはアミが空港でケガとかしたら悲しむからね。テテの嫌がることはテテぺんしないのよ。わかるかな?

    93
    5
  99. 3323.匿名 :2023/11/30 (木)16:52
    >>3317

    もう長いことジミン関係は流れてこないよ。内輪で盛り上がってる。タグ族なのにトレンドもとれてないじゃん。

    55
    4
  100. 3324.匿名 :2023/11/30 (木)16:52
    >>3315

    思わず二度見

    54
    1