アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4028.匿名 :2023/11/30 (木)19:43
    >>4022

    ミンギュかっこいいよね!背も高いし!

    44
    2
  2. 4029.匿名 :2023/11/30 (木)19:44
    >>3948

    もう諦めなよ
    どんな理由で同伴になったとしてもグミがガチは無いから
    ガチな2人同伴入隊中に2人の旅コンテンツって何でわざわざ危険を犯すの

    111
    2
  3. 4030.匿名 :2023/11/30 (木)19:44
    >>3998

    入隊日を決めてるあたりから考えてもほぼ確なんじゃないの?

    44
    4
  4. 4031.匿名 :2023/11/30 (木)19:45
    >>3999

    怒られてもいいからやりたかったってことじゃない?

    86
    2
  5. 4032.匿名 :2023/11/30 (木)19:45
    >>4026

    ジミンはテテやグクに対してヒョンぶるの好きだと思うよ

    84
    6
  6. 4033.匿名 :2023/11/30 (木)19:45
    >>3996

    まずはお片付けからだよ

    51
    2
  7. 4034.匿名 :2023/11/30 (木)19:46

    グミシパが望んでる結婚式とかは永遠に見られないよ

    69
    3
  8. 4035.匿名 :2023/11/30 (木)19:46
    >>4027

    シパ的には離れ離れの方がもしかしてエモいんじゃ、、、ってなっちゃったとか?

    60
    2
  9. 4036.匿名 :2023/11/30 (木)19:47
    >>4024

    ごめんこれ初見だったけど何の偏りもなくてすごくわかりやすい文章でいいね

    82
    2
  10. 4037.匿名 :2023/11/30 (木)19:47

    メンバー達はすでに2025のフェスタに向けて動いてくれてたんだよね
    こんなん待つしかないわ

    55
    5
  11. 4038.匿名 :2023/11/30 (木)19:47
    >>4021

    あ、同伴=ガチじゃないって証明されたから?
    主様の言うこと聞いてアンチしてきたのにね。バカだったね。

    92
    4
  12. 4039.匿名 :2023/11/30 (木)19:47

    グミシパサポ達へ

    これで証明されたよ。彼らは同伴だから。

    100
    3
  13. 4040.匿名 :2023/11/30 (木)19:48
    >>4005

    なるほど、こっちのグクミンは人気なんだねww

    55
    4
  14. 4041.匿名 :2023/11/30 (木)19:48

    同伴入隊はそうするしか無かったとしても、やっぱりモヤモヤする。何でだろうな…来日の事もあったから更にあるのかもだけど。

    60
    5
  15. 4042.匿名 :2023/11/30 (木)19:49
    >>4035

    厳しい訓練を乗り越える同志より離れ離れの設定の方が欲しくなっちゃったんかな

    74
    3
  16. 4043.匿名 :2023/11/30 (木)19:49

    でも都合よく美化してマウント取ってくるんだろうなグミシパって
    タトゥー入れたら制限されることくらい韓国出身である彼らは知っていたはずだ
    それでもあの2人はタトゥーを入れたんだとか
    どうやったらグクを解放してもらえるの

    72
    3
  17. 4044.匿名 :2023/11/30 (木)19:49
    >>3991

    だから本国のグミシパは一緒でよかったねというその事実のみで喜ぶしかないんだよ。表向きは言わないだけでそこには恋愛関係が無しという事実がくっつくことがわかってるから
    だから同伴によってやっぱり二人は本物だねなんて言う人は逆にいないということ。深掘りしてない、出来ないだけ

    117
    2
  18. 4045.匿名 :2023/11/30 (木)19:49
    >>3936

    グミシパどんまい

    46
    3
  19. 4046.匿名 :2023/11/30 (木)19:49
    >>3991

    本国との温度差すごいよね
    前線行って欲しくないとかユンギの社会服務要員も休暇使って早めに切り上げればフェスタ間に合うとか
    隣国とはいえ韓国の軍事的な事情には日本は全く関係ないんだから少し考えて物を言うか、余計な口は挟まないで黙っていればいいのに

    80
    1
  20. 4047.匿名 :2023/11/30 (木)19:49

    今回ばかりは色んなとこからガチな訳ないやんって言われると思うぞ
    それぐらい同伴入隊=ガチは有り得ないから
    寧ろ同伴入隊で良かったよ有り得ないって堂々と言えるよ

    93
    3
  21. 4048.匿名 :2023/11/30 (木)19:50
    >>4041

    来日はモヤっててもいいと思う。変だもん。

    110
    4
  22. 4049.匿名 :2023/11/30 (木)19:50
    >>4035

    エモいとか表現おかしい

    20
    2
  23. 4050.匿名 :2023/11/30 (木)19:50
    >>4028

    COSMOPOLITAN 2023.12号見た?
    5カバー出ていて全部かっこいい

    20
  24. 4051.匿名 :2023/11/30 (木)19:51
    >>4042

    ほんまいつまでも何でも欲しがるの何なのゴミシパ

    59
    1
  25. 4052.匿名 :2023/11/30 (木)19:51
    >>4049

    離れ離れの方がエモい?どういうことww

    16
  26. 4053.匿名 :2023/11/30 (木)19:51
    >>4043

    タトゥー云々はもういいんだよ 同伴だからガチじゃないって本人達が証明してくれてるんだから 釜山兄弟兵役頑張ってね

    68
    2
  27. 4054.匿名 :2023/11/30 (木)19:51

    なんか泣ける

    7
    76
  28. 4055.匿名 :2023/11/30 (木)19:52
    >>4041

    何でその2人だけ1人で行かないんだって思う人達はいると思う

    99
    3
  29. 4056.匿名 :2023/11/30 (木)19:52
    >>4043

    本人達が年齢的に止めるのを待つ

    0
    7
  30. 4057.匿名 :2023/11/30 (木)19:52
    >>4048

    あれはダウン暴走の火消し一択

    64
    5
  31. 4058.匿名 :2023/11/30 (木)19:53
    >>4053

    ソロ活動してどれだけグクのこと下に見てるのかがわかりました
    そろそろ限界です

    54
    1
  32. 4060.匿名 :2023/11/30 (木)19:53
    >>4055

    ジミンはなんで早く行かなかったんだって言う人はいそうだね グクはアルバムあったからしょうがない

    77
    5
  33. 4061.匿名 :2023/11/30 (木)19:53
    >>4035

    いつものグテがガチに見えちゃってるやつだよ
    特殊部隊志願も欲しがってるみたいだし

    76
    2
  34. 4062.匿名 :2023/11/30 (木)19:54
    >>4047

    ヒョンラペンですら流石に苦言してたからね

    72
    1
  35. 4063.匿名 :2023/11/30 (木)19:54
    >>4043

    悪事が広まって、いかにシパがアホらしいか広めるしかないんじゃないの。察するにヒョンラペンもなんか気づいてるようだし。
    私の周りもグクペン多いからナリじゃなければ心中お察しするわ。

    66
    1
  36. 4064.匿名 :2023/11/30 (木)19:54
    >>4029

    同伴入隊がグミサポ解散案件だったんなら北海道旅行はお別れ旅行だったのかもよ。サポ達に向けて。ごめんね、これが最後ファンサだよーって。
    そう考えればグクペンさん達も少し救われない?

    72
    4
  37. 4065.匿名 :2023/11/30 (木)19:55
    >>4055

    アミ以外の本国一般層はどんな反応なのか少し気になる
    同伴入隊は20才くらいの若くて不安な人の利用を想定した制度なんでしょう

    65
    2
  38. 4066.匿名 :2023/11/30 (木)19:56

    少し前に来てたグミシパ解散案件って同伴入隊のことなのかな?

    70
    1
  39. 4067.匿名 :2023/11/30 (木)19:57

    ジョングクの最後のお仕事は自分のブランド立ち上げだよね
    広告制作かな?
    予算取っておこう

    39
  40. 4068.匿名 :2023/11/30 (木)19:58
    >>4066

    女でもない解散案件だったから、まさにコレでは。

    80
    1
  41. 4069.匿名 :2023/11/30 (木)19:58
    >>4009

    ドンマイ婆久しぶり〜
    ごめんけど

    2
    15
  42. 4070.匿名 :2023/11/30 (木)19:58
    >>4055

    ジミンなんかは特に28歳だから後々まで、あの歳で同伴入隊した、一人で行けなかったのか、って言われそうだ
    同伴って一般人は若い人が多いそうだね

    86
    4
  43. 4071.匿名 :2023/11/30 (木)19:59
    >>4051

    同伴の夢は叶ったんだからいいじゃん!
    グミガチの夢は無惨に砕け散ったけど

    59
    1
  44. 4072.匿名 :2023/11/30 (木)19:59
    >>4043

    兵役後の何十年より一年半の兵役を取る覚悟でタトゥー入れたと思えるなら本当におめでたい頭してると思う。

    49
    2
  45. 4073.匿名 :2023/11/30 (木)20:00
    >>4067

    それマジだったら私もよさそうなものあったら買うよ!あとグクペンの友達へのプレゼントにもしようと計画中だよ。
    兵役とかで落ち込んでそうだから喜んでくれるといいな。

    42
  46. 4074.匿名 :2023/11/30 (木)20:00
    >>4064

    考えすぎ
    ぐぅは仕事は真面目だよ

    3
    38
  47. 4075.匿名 :2023/11/30 (木)20:00
    >>4042

    上に貼られてるコメントの (付き合っている事を)隠し通す事はできない、必ずバレるっていうやつ
    グミシパがいう隠せない2人なら絶対同伴選ばない、敢えて離れるだろうからね

    59
    1
  48. 4076.匿名 :2023/11/30 (木)20:00
    >>4066

    グクペンしばし待たれよやがてジョングクは解放されるだろうと予言してたよね
    女性ネタではないグミシパ解散だから同伴入隊ぽい
    ナムテテとグクミン分かれて入隊とか当ててるし本国から情報拾ってそうな人おる

    81
  49. 4077.匿名 :2023/11/30 (木)20:01
    >>4065

    他グルでも5人で入隊で2.2.1に別れて同伴とか見たからそんなに驚く事ではないのかなと思った
    グループとか事務所で相談してっていうのはある事なのかなと

    28
    1
  50. 4078.匿名 :2023/11/30 (木)20:01
    >>4064

    これちょっといいかも笑

    27
    2
  51. 4079.匿名 :2023/11/30 (木)20:01
    >>3991

    軽蔑されまくってるのは日本のグミシパばかりもね
    それはそれでイルアミの恥

    52
    1
  52. 4080.匿名 :2023/11/30 (木)20:02

    ビハはえーな公式

    32
  53. 4081.匿名 :2023/11/30 (木)20:02
    >>4070

    だからこそ変にサポが騒いでグクと一緒に行きたかった強い意志みたいなのをひろめられたら本人的には嫌だろうね
    2025に合わせてそうせざるを得なかったってほうが聞こえがいいでしょ

    51
  54. 4082.匿名 :2023/11/30 (木)20:03
    >>4073

    お友達よろこぶよ
    アーティストメイド再びになりそうな気がしてるけど

    21
  55. 4083.匿名 :2023/11/30 (木)20:04
    >>4070

    それはこれからのジミン次第かと
    立派にやり遂げて帰ってきてからどうなっているか
    これまでと変わらない様であればそう言われてしまうかもしれないね

    45
    0
  56. 4084.匿名 :2023/11/30 (木)20:04
    >>4076

    でもそれって同伴をきちんと理解してないと解散しないよね
    今も戦うグミサポ達がまだおるやん

    49
  57. 4085.匿名 :2023/11/30 (木)20:04
    >>4074

    横だけど半分冗談だと思うよ笑

    10
  58. 4086.匿名 :2023/11/30 (木)20:04
    >>4076

    女性ネタじゃないにしてもDCではジミン普通に彼女おる言われてるしね

    58
  59. 4087.匿名 :2023/11/30 (木)20:05
    >>4079

    ま、そうよね。本国からしてみたら自分達の防衛のために推しが任務についてくれるんだから。どの任務であれ感謝と尊敬しかないよ。
    ほんとに日本のゴミシパはゴミだな。

    52
    1
  60. 4088.匿名 :2023/11/30 (木)20:06
    >>4084

    戦うグミサポはやらせときゃいいんじゃない?むしろ盛大にやって怒られたらいいと思うな。

    20
    2
  61. 4089.匿名 :2023/11/30 (木)20:06
    >>4028

    女性スタッフを軽々と持ち上げちゃう力持ち!

    6
    3
  62. 4090.匿名 :2023/11/30 (木)20:06
    >>4054

    かわちい♡♡

    2
    2
  63. 4091.匿名 :2023/11/30 (木)20:06
    >>4084

    救いようがないんだよサポは
    アンチしてた奴が捕まるしかないな

    50
    2
  64. 4092.匿名 :2023/11/30 (木)20:06
    >>4084

    色んな人から同伴でガチは有り得ないよって言われると思うから害悪以外は解散しかないと思う
    問題は害悪たち

    89
  65. 4093.匿名 :2023/11/30 (木)20:06
    >>4084

    グミサポは仕方ない少しでも理性があったら他メンアンチはしない
    だけど周りからこれまでよりもっと白い目で見られる

    56
    1
  66. 4094.匿名 :2023/11/30 (木)20:07
    >>4078

    真実はわからないけどさ、そう自分に言い聞かせるストレスコントロールも大事。
    残された時間がすくないんだから。グクペンさんのモヤモヤが少しでも晴れたらいいな。

    54
  67. 4095.匿名 :2023/11/30 (木)20:08
    >>4087

    自分だけ例外だと思ってる?
    ばるにいるなら同類

    40
  68. 4096.匿名 :2023/11/30 (木)20:08
    >>4086

    ナムジミングクはいるって言われてるね
    ジミンは女優さんではないみたい

    4
    107
  69. 4097.匿名 :2023/11/30 (木)20:09

    今兵役で注目浴びてる時にジミンペンミの動画とかこれも事務所は計算済みだろうね

    87
    1
  70. 4098.匿名 :2023/11/30 (木)20:09
    >>4093

    そっくりそのままブーメランだよ

    4
    18
  71. 4099.匿名 :2023/11/30 (木)20:10
    >>4096

    グテシパはダウミン推しです

    9
    90
  72. 4100.匿名 :2023/11/30 (木)20:11
    >>4024

    本当にフラットにマンネラを好きな人で本国事情を知ってる人はこうなるよね。ここでも同伴の理由にガチだからガチじゃないからってどちらにせよそんな可能性を論じる時点でフラットじゃないのは感じてた。

    62
  73. 4101.匿名 :2023/11/30 (木)20:11
    >>4075

    グクはジミンちゃんへの愛がダダ漏れで他の人への笑顔と全然違うらしいから
    すぐに周りに気づかれちゃってとんでもないことになっちゃうもんね

    63
  74. 4102.匿名 :2023/11/30 (木)20:11
    >>4097

    こちらはsevenサノクのビハずーっと待ってるんですけど

    110
    1
  75. 4103.匿名 :2023/11/30 (木)20:11
    >>4096

    彼女居ないって言った2人を持ってくるの流石にギャグ過ぎない?

    97
    2
  76. 4104.匿名 :2023/11/30 (木)20:12

    今後サポは昔のシパ妄想も含め揺るぎない事実〜野望〜とか言ってたら2人は兵役中、ましてや同伴なんだから弁えろって一般アミからも通りすがりからも批判されるだろうね

    59
    1
  77. 4105.匿名 :2023/11/30 (木)20:13
    >>4068

    でも他メン関係ないって言ってなかった?
    しかもグクペンさんモヤモヤが晴れるまで後少しですよとかも言ってたような違う人かもだけど

    27
    1
  78. 4106.匿名 :2023/11/30 (木)20:14

    グクどこいった?

  79. 4107.匿名 :2023/11/30 (木)20:14
    >>4099

    やっぱりあのアカウントの正体はグテシパかw

    3
    89
  80. 4108.匿名 :2023/11/30 (木)20:14
    >>4097

    テヒョンが称賛されてるから今、テヒョンの動画を!じゃなく打ち消してやろう的な。会社がこれだからペンが似たような事をするんだよ。

    127
    4
  81. 4109.匿名 :2023/11/30 (木)20:14

    同伴入隊でjikookerを地獄に突き落とす強い意志を感じるね

    96
    2
  82. 4110.匿名 :2023/11/30 (木)20:15
    >>4105

    旅コンテンツの配信終わるまでは今のところモヤモヤのままじゃないか?

    34
  83. 4111.匿名 :2023/11/30 (木)20:15
    >>4096

    みんな女をいる事にするのが底辺掲示板です

    21
    10
  84. 4112.匿名 :2023/11/30 (木)20:15
    >>4099

    グクもテテも無関係なのに興味ないやろw

    91
    3
  85. 4113.匿名 :2023/11/30 (木)20:16
    >>4080

    見る気にならーん

    76
    1
  86. 4114.匿名 :2023/11/30 (木)20:16

    除隊したら釜山兄弟ってユニット組んで曲出せばいいよ

    3
    65
  87. 4115.匿名 :2023/11/30 (木)20:16

    本国の人がタトゥーの事も含めグクのスケが12月までありスケを組みやすかった、入隊日や除隊日を決めやすいとなると同伴という制度一択だと言っていた。そこで同伴となると相手が必要なわけで
    ナムは年齢でNG
    テテは自ら志願したかったorグテで同伴はNG
    ジミンはタトゥーもある為行き先が限られる可能性ありorグミで同伴はOK
    この選択しかないということだと

    そこでジミンのみが同伴が可能となると今まで入隊せずにいたのも理解できるかなと

    130
  88. 4116.匿名 :2023/11/30 (木)20:17
    >>4108

    無理ありすぎな気がする。韓国の一般人、兵役のニュースは見るけど、ビハは見ないよ。

    63
  89. 4117.匿名 :2023/11/30 (木)20:17
    >>4108

    いや、テヒョンとか関係なくだよ

    33
  90. 4118.匿名 :2023/11/30 (木)20:17
    >>4114

    いりません
    除隊後までジョングク巻き込まないでください

    78
    2
  91. 4119.匿名 :2023/11/30 (木)20:17

    あのさ、全部確定してから話せばいいのに

    25
  92. 4120.匿名 :2023/11/30 (木)20:18
    >>4115

    っていう意見をこれはジミンアンチだって通報してるのがゴミサポです。

    55
    1
  93. 4121.匿名 :2023/11/30 (木)20:19
    >>4109

    でも海外のjikookerアタマ悪いから理解できてないみたいだよ

    49
    2
  94. 4122.匿名 :2023/11/30 (木)20:19
    >>4113

    私もこれからは見るコンテンツを選ぶ

    72
    1
  95. 4123.匿名 :2023/11/30 (木)20:19
    >>4114

    耐え忍んで2025年まで待っていたグクペンを地獄におとすなよ。

    77
    2
  96. 4124.匿名 :2023/11/30 (木)20:19
    >>4122

    わたしもみない。もういやだ。

    83
    1
  97. 4125.匿名 :2023/11/30 (木)20:20
    >>4121

    同伴入隊=ガチは有り得ないってシンプルな話なのにね

    80
  98. 4126.匿名 :2023/11/30 (木)20:20
    >>4108

    テヒョンは関係なく兵役発表したからジミンペン以外も公式チャンネル見るだろうしこのチャンスにジミンアップしようっていういつも通りのジミン推しなだけだと思うよ。

    55
    1
  99. 4127.匿名 :2023/11/30 (木)20:20

    今日ほんとに公式からはジミンだらけやな
    ジミンの心を読む、とペンミビハ

    74
  100. 4128.匿名 :2023/11/30 (木)20:20
    >>4120

    そうなの?結局ジミンも12月までスケがあったしこの選択でメンバーの為に頑張ってくれてるんだと思うんだけど

    1
    73