アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 503.匿名 :2023/11/29 (水)23:45
    >>413

    気をつけなかったんじゃなくて、そう言う疑いをかけられてもキッパリ否定できるからイチャコラしても問題ないんでしょ。あんなポンコツ事務所でも一応兵役経験者もたくさんいるわけだし本当にヤバかったら除隊まで距離取らせるでしょ。

    69
    1
  2. 504.匿名 :2023/11/29 (水)23:46
    >>501

    日本に店舗構えるから大丈夫なんじゃない?

    7
    1
  3. 505.匿名 :2023/11/29 (水)23:46
    >>464

    導火線が短いか長いかで言えばジミンは短くテテは長いのかな?

    59
    1
  4. 506.匿名 :2023/11/29 (水)23:46
    >>313

    全部 どこぞのアイドルからだよ!そして
    そのアイドルが所属している事務所から発信してるコンテンツやドキュメンタリーが証拠だよ!

    63
  5. 507.匿名 :2023/11/29 (水)23:47
    >>501

    当初の予想通りだから

    21
    1
  6. 508.匿名 :2023/11/29 (水)23:47
    >>504

    あのお店は勝算あるんだろうか

    16
    2
  7. 509.匿名 :2023/11/29 (水)23:47
    >>464

    昔すぐキレたり怒るから、テテとグクとですぐ怒るのやめて欲しいって言いに行ったっていってたよね。
    今でもイラっとした顔する時はたまにあるけど、ジミンは昔に比べては大分丸くなったんじゃないかな?

    55
  8. 510.匿名 :2023/11/29 (水)23:47
    >>502

    1番最初にアミにお知らせくると思ってた

    12
  9. 511.匿名 :2023/11/29 (水)23:48
    >>401

    テテペンはそれずーっと感じてるよ
    でもテテがジミンを大切にしてるからと思って、何も言ってこなかったけど。
    サノクに寝坊してくるとかも絶対他メンにはしないでしょ。別にアンチはしないけど、ジミンに対しては完全に無だよ。テヒョンに関わんなって思ってる。

    175
  10. 512.匿名 :2023/11/29 (水)23:49
    >>506

    ゲイに関係することを多く載せてただけ

    13
    1
  11. 513.匿名 :2023/11/29 (水)23:49

    来日決定したときってもっとグミシパ馬鹿みたいに喜んでよくわからん煽りしてなかった?
    今回割と静かなのは同伴したらどう解釈しても無理だって分かっちゃった感じ?

    57
  12. 514.匿名 :2023/11/29 (水)23:49
    >>500

    アホが2人もいる訳ないだろ
    何回も話しかけるな

    7
  13. 515.匿名 :2023/11/29 (水)23:50
    >>511

    サノクに寝坊はちょっと思うことあって私もジミンに対して無になってしまった

    134
    1
  14. 516.匿名 :2023/11/29 (水)23:50
    >>501

    グミ出国の後ろにめちゃくちゃ大きい垂れ幕あったね
    スポンサーなのかってくらい

    34
    1
  15. 517.匿名 :2023/11/29 (水)23:50
    >>505

    あーその表現はけっこうしっくり来るかも
    それぞれ長さが違うからぶつかることもあるし支え合えもするんだと思う

    15
    2
  16. 518.匿名 :2023/11/29 (水)23:50
    >>501

    Kぽ界隈はさて置き、一般のKぽ興味ない層の意見だと最初から勝算は低かったみたいだからショックはないと思うよ。

    40
  17. 519.匿名 :2023/11/29 (水)23:50
    >>495

    たまにしか勝てないんだから大きな心で

    31
    2
  18. 520.匿名 :2023/11/29 (水)23:51
    >>512

    歌とか映画

    3
    7
  19. 521.匿名 :2023/11/29 (水)23:51
    >>511

    今まで色々あったからね
    え?って思いながらも飲み込んできたよね

    101
  20. 522.匿名 :2023/11/29 (水)23:51
    >>516

    あれはだいぶ目立ってたね
    コンテンツのスポンサーに見えるくらいには

    24
  21. 523.匿名 :2023/11/29 (水)23:52
    >>511

    知らなかったんだけど他のサノクには遅刻してないの?
    それはびっくり
    あれがいつものジミンなのかなぁって思って何とも思ってなかったわ

    54
  22. 524.匿名 :2023/11/29 (水)23:52
    >>518

    大都市でもないのに釜山を選んだのマヌケだよね

    30
    1
  23. 525.匿名 :2023/11/29 (水)23:52

    テヒョンが迷惑なペン女にカメラ向けてる動画流れてきたんですけど本物ですかね?
    さらに好きになったんですけど

    80
  24. 526.匿名 :2023/11/29 (水)23:52
    >>517

    クオズ尊い

    5
    68
  25. 527.匿名 :2023/11/29 (水)23:52
    >>520

    ゲイの作品見たら全員ゲイなの?

    64
    2
  26. 528.匿名 :2023/11/29 (水)23:53
    >>401

    そういう態度がジミンアクゲやサポに伝染してるんじゃない?
    推しが馬鹿にしてるなら私たちもやっていいと無意識にテテを下に見てそう

    108
    1
  27. 529.匿名 :2023/11/29 (水)23:53
    >>511

    グテペンなんだけど、正直クオズ同伴を一番恐れてたかな
    なんかいいように使われそうで
    あとはグクが前線に行くのが心配だよ
    グミがどうのは全くどうでもいい

    140
  28. 530.匿名 :2023/11/29 (水)23:53
    >>508

    聖地でアミ押しかけるだろ

    3
    3
  29. 531.匿名 :2023/11/29 (水)23:54
    >>527

    シパの思考回路だとそうみたい

    12
  30. 532.匿名 :2023/11/29 (水)23:54
    >>457

    アクゲ、活動家アミも当たり屋

    12
  31. 533.匿名 :2023/11/29 (水)23:54
    >>520

    Queenやエルトンジョン聴いてたら全員ゲイなんか
    アホらしい

    55
  32. 534.匿名 :2023/11/29 (水)23:54
    >>520

    安直すぎません??
    ちょっと心配になるレベル。

    34
    1
  33. 535.匿名 :2023/11/29 (水)23:54
    >>525

    カメラ向けてるように見えるけどインカメになってるって言われてるよ

    79
    1
  34. 536.匿名 :2023/11/29 (水)23:54
    >>527

    じゃ私もゲイだ

    45
  35. 537.匿名 :2023/11/29 (水)23:54
    >>527

    話通じんやつだな

    8
    2
  36. 538.匿名 :2023/11/29 (水)23:55

    私はテテペンじゃないけどサノク寝坊はなぁって思ったかな
    ジミン結構寝坊するタイプみたいだけどね

    87
  37. 539.匿名 :2023/11/29 (水)23:55

    案の定害悪ジミンペンMAMAの受賞でドヤ顔してるなwww

    62
  38. 540.匿名 :2023/11/29 (水)23:55
    >>515

    これが反対ならテテはあいつらにバチクソ叩かれてるよ

    80
  39. 541.匿名 :2023/11/29 (水)23:55
    >>535

    ありがとうございます!
    最高すぎる

    8
    1
  40. 542.匿名 :2023/11/29 (水)23:56
    >>538

    ジミン低血圧なのか?

    1
    34
  41. 543.匿名 :2023/11/29 (水)23:56
    >>520


    まじで大丈夫?

    13
  42. 544.匿名 :2023/11/29 (水)23:56
    >>537

    どうせテヒョンが紹介してる作品にそういうのが多いからってだけでしょ、くだらない
    ジミンの衣装に女性性が〜とか言ってたタイプ?

    46
  43. 545.匿名 :2023/11/29 (水)23:57
    >>534

    すっかり騙されてグテ信じたババアいっぱいいたけどなぁ

    3
    83
  44. 546.匿名 :2023/11/29 (水)23:57
    >>542

    飲んだくれてただけじゃない?

    42
    1
  45. 547.匿名 :2023/11/29 (水)23:57
    >>529

    ジミンを悪く言いたいわけではないけどメンバー全員良いように使われている気がするよ。ソロ活で顕著になったと思う。それがジミンの意思かはわからないので私は事務所に対してもやるけど

    85
    1
  46. 548.匿名 :2023/11/29 (水)23:57
    >>470

    ジンペンだからあれはちょっとうーんだった
    2人にしてあげてと思ったよ
    ジミンはなんでもいっちょ噛みしたい性格なのは確かだな

    101
    1
  47. 549.匿名 :2023/11/29 (水)23:58

    やたらとグテシパに詳しい常駐さんかな

    13
    1
  48. 550.匿名 :2023/11/29 (水)23:58
    >>526

    と思ってた頃もありました

    40
  49. 551.匿名 :2023/11/29 (水)23:58
    >>534

    教養がないことをアピールできるってすごいよね

    32
  50. 552.匿名 :2023/11/29 (水)23:58
    >>487

    あったね。部屋に入れずテテにホテルの廊下でダンスさせたりして、その様子をドアののぞき窓から写してVラしてたよね。
    悪ノリなんだろうけど、嫌だった。
    日本のツアーの時じゃなかったっけ。

    116
  51. 553.匿名 :2023/11/29 (水)23:58
    >>536

    私もだわ

    39
  52. 554.匿名 :2023/11/29 (水)23:59
    >>553

    あれっもしかして私もだわ

    29
  53. 555.匿名 :2023/11/29 (水)23:59
    >>547

    私は今までのジミンの行動を見てたら事務所だけのせいには出来ないなと思ってる

    112
    2
  54. 556.匿名 :2023/11/30 (木)00:00

    ゲイ大量発生すな笑

    43
  55. 557.匿名 :2023/11/30 (木)00:00
    >>526

    過去にそう思う事もあったな…

    22
  56. 558.匿名 :2023/11/30 (木)00:00
    >>552

    グクが来た時も同じことやったけど
    部屋に入れようとするジンが面白かったな

    38
    1
  57. 559.匿名 :2023/11/30 (木)00:01
    >>548

    何でも把握しておきたいタイプ

    6
    1
  58. 560.匿名 :2023/11/30 (木)00:01

    ほんとそう。
    今となればくだらねーと分かるけど、当時はテヒョンのインスタ取り上げてグテはガチと主張するグテシパ多かった。

    1
    55
  59. 561.匿名 :2023/11/30 (木)00:02
    >>552

    男子同士の悪ノリなんだけどサポがいう奥ゆかしい天使では全く無い

    101
  60. 562.匿名 :2023/11/30 (木)00:02
    >>530

    でもグッズだけなんでしょ?

    8
  61. 563.匿名 :2023/11/30 (木)00:02
    >>506

    テテがいつグクに毎回姫抱っこさせて顔近づけて避けられて首に噛みつきました?
    私の記憶には無いんですけど。
    グクの名前呼ぶのぐらいはメンバーなんだから当たり前ですよね。
    インスタにダンスや映画や歌をあげたところでそれが何ですか?好きな作品ぐらい好きなようにあげさせてくださいよ。

    113
    2
  62. 564.匿名 :2023/11/30 (木)00:02
    >>552

    グクにもやってたのは誰だったっけ?

    22
    1
  63. 565.匿名 :2023/11/30 (木)00:02
    >>552

    サポ達の中で意思ブームみたいだから言ってみるか。部屋に入れなかったのもジミンの意思かな。

    まぁこういうタイミングの時は意思婆いないけどね。

    40
    1
  64. 566.匿名 :2023/11/30 (木)00:02
    >>511

    サノク遅刻の後のリアクション見てから無に拍車かかったわ
    でも今回のコンテンツ出国のカメラ確認でトドメさされた

    96
    1
  65. 567.匿名 :2023/11/30 (木)00:02

    私はホビ置き去りが嫌だったな

    76
  66. 568.匿名 :2023/11/30 (木)00:03
    >>536

    テテが好きな映画の「ブエノスアイレス」
    画面の色味とか好きなんだよな~
    つまり私もゲイですね

    60
  67. 569.匿名 :2023/11/30 (木)00:03
    >>547

    メンバー使って自分を輝かせたいタイプ?

    55
    2
  68. 570.匿名 :2023/11/30 (木)00:03
    >>556

    テヒョンをゲイ扱いする人大量発生したよ笑

    4
    53
  69. 571.匿名 :2023/11/30 (木)00:03
    >>552

    あれはまだ笑いに消化できてたから私はそんなに嫌だとは思わなかったな
    テテが傷付いてそうな顔を見るのが1番しんどい

    97
  70. 572.匿名 :2023/11/30 (木)00:04
    >>552

    これテヒョンがジミンに同じことしたらどうせあいつら狂ったように叩くだろうね

    92
  71. 573.匿名 :2023/11/30 (木)00:04
    >>567

    あれは可哀想だった…思わずおいジン!って言った

    52
  72. 574.匿名 :2023/11/30 (木)00:04
    >>570

    読解力鍛えた方がいいよマジで

    44
    1
  73. 575.匿名 :2023/11/30 (木)00:04

    バンタンの言葉を信じようよ

    2
  74. 576.匿名 :2023/11/30 (木)00:05
    >>555

    なんとかメンバー全員を好きでいたい自分がいる。本当に好きなメンバー多いんだよ
    だからジミンに対してえ?って思いたくないんだけどここ数か月でどうしても違和感を感じるようになってしまった

    90
    1
  75. 577.匿名 :2023/11/30 (木)00:05
    >>539

    ジミンの受賞に全く一欠片の興味も無い私はたぶんもうジミンが好きじゃなくなってるんだろうな…

    101
    1
  76. 578.匿名 :2023/11/30 (木)00:05
    >>571

    テテ含め皆が辛いとか傷ついてる時の顔見るのしんどいね

    69
  77. 579.匿名 :2023/11/30 (木)00:05
    >>573

    ああいう悪戯は好きじゃないな
    若かったし所謂悪ノリってやつなんだろうけどね

    50
  78. 580.匿名 :2023/11/30 (木)00:05
    >>575

    きっとWラで話してくれるから一緒に待とう

    22
  79. 581.匿名 :2023/11/30 (木)00:06
    >>539

    約半年違いであそこまでテテに追い上げられてるのに

    90
  80. 582.匿名 :2023/11/30 (木)00:06
    >>552

    なんか黒板にBTSって書いてまわりにメンバーの名前をジミンが書いたのだけど6人の名前しか書かなかった
    集合写真で6人しかいない写真をジミンがアップした

    95
  81. 583.匿名 :2023/11/30 (木)00:07
    >>571

    自分も
    いきなり踊れみたいなアドリブが苦手な人にやるのは嫌がらせだしNGだけど
    面白いことしてくれる期待があったから振ったんだろうしね

    10
    4
  82. 584.匿名 :2023/11/30 (木)00:07

    しょうがない気もするけどなんかお通夜みたいな雰囲気だね

    18
  83. 585.匿名 :2023/11/30 (木)00:07
    >>570

    今でも雨には残党がいる笑

    3
    1
  84. 586.匿名 :2023/11/30 (木)00:07
    >>577

    どっかの馬鹿がユンギとグクはコラボありきで受賞、ジミンは単体で受賞とか言ってたね…迷わず成仏して欲しい

    71
  85. 587.匿名 :2023/11/30 (木)00:08

    サポが言うようにグミガチでスパダリ彼氏ならテテの名前出したりしてサポをイライラさせないでほしかったな 実際はチームで家族のような存在だからってだけなんだけど
    ほんとサポには腹がたつ

    36
    1
  86. 588.匿名 :2023/11/30 (木)00:08
    >>582

    写真をアップしたのはナムだよね

    10
    2
  87. 589.匿名 :2023/11/30 (木)00:08
    >>584

    そもそも兵役のお知らせなんてお通夜になるでしょうよ

    12
  88. 590.匿名 :2023/11/30 (木)00:09
    >>570

    読書と音読がオススメ!

    11
  89. 591.匿名 :2023/11/30 (木)00:09

    どやさはウザイけど害悪ジミンペンが急に謙虚になったらそれはそれで何企んでるんだ?と思ってしまうわ

    26
  90. 592.匿名 :2023/11/30 (木)00:09
    >>582

    ジミンを抜いた6人?

    0
    43
  91. 593.匿名 :2023/11/30 (木)00:09
    >>591

    日頃の行いって怖いよねwww

    30
  92. 594.匿名 :2023/11/30 (木)00:10
    >>591

    謙虚になることなんてないでしょ

    21
  93. 595.匿名 :2023/11/30 (木)00:10
    >>586

    こういうバカなことを平然と言うジミンペンやグミシパがいるからジミン本人への愛情も消えてしまったと思います…
    それが悲しいのかムカつくのかももうわかりません。
    ただ害悪は消え失せろと思います。

    57
  94. 596.匿名 :2023/11/30 (木)00:10
    >>588

    たしか撮影者がジミン

    41
  95. 597.匿名 :2023/11/30 (木)00:10
    >>547

    誰かメンバーが兵役でジミンといなければならなくなった場合、テヒョンがその役割をしようとすることはもしかするとグクはやめたほうがいいと思うかも
    テテアンチも知ってるから危険と思いそうな気がします
    完全に妄想だけどね

    22
    8
  96. 598.匿名 :2023/11/30 (木)00:10
    >>569

    一人で活動するのが嫌なタイプなのかな?だとしたらまだわからないけど同伴も何となくそういうことなのかなって感じ

    16
    1
  97. 599.匿名 :2023/11/30 (木)00:10
    >>576

    わかるよ ここでもジミンサゲあったらサポだろって言われながらも注意してきたしジミン庇ってきたし
    でも今回のジミンとグクのコンテンツ含む諸々で違和感を凄く感じてる

    50
  98. 600.匿名 :2023/11/30 (木)00:11
    >>586

    何でいちいち他を下げるんだろう
    みんなおめでとうでいいのにほんと馬鹿

    35
  99. 601.匿名 :2023/11/30 (木)00:11

    妄想はいいよ

    3
    2
  100. 602.匿名 :2023/11/30 (木)00:11
    >>574

    当時はね、そうやってグテ本気にする人多かった。読解力はどっか行ってた模様。

    5
    78