アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1106.匿名 :2023/12/01 (金)14:17
    >>1087

    グクペンじゃないからそう思うんじゃないの?その人達の気持ちなんて知らないよ

    4
    24
  2. 1107.匿名 :2023/12/01 (金)14:17

    グクは前もスケジュールが大変な事があったけどこんなに疲労困憊してるように見えた事あったかな。12月までのスケをやり切れるだろうかってのは身体が大変とかより精神的に最後までやり切れるだろうかだったのかと思うくらい一連の流れが酷い。ソロ活で努力した時間を無理矢理巻き戻されてる感がすごい。

    69
  3. 1108.匿名 :2023/12/01 (金)14:17
    >>1092

    ジンもそうだったようにね

    16
  4. 1109.匿名 :2023/12/01 (金)14:17
    >>1083

    それはテニシパっていうんだよ?
    グミグテシパと同類

    40
    1
  5. 1110.匿名 :2023/12/01 (金)14:17

    グクはニコルに会いに行ってるの?

    6
    80
  6. 1111.匿名 :2023/12/01 (金)14:18
    >>895

    ジンが事務方に写ってるからあまりホビみたいに隊員と接触する時間が多くないんじゃないのかな?

    14
  7. 1112.匿名 :2023/12/01 (金)14:18

    久々にテテペンの本気が見れて楽しかった〜
    テテペンは幸せだね
    今キツイのはなかなかグクが帰ってこないグク推しグテシパかあ

    4
    66
  8. 1113.匿名 :2023/12/01 (金)14:18

    レストランのテーブルと自宅のテーブル並べて沸いてるシパ信じちゃうんですか?
    それならグテシパが言ってるグクとテヒョンが載せてる器が同じだから匂わせ、ガチとかも全部信じてるってことですか?

    96
  9. 1114.匿名 :2023/12/01 (金)14:18

    ウケる。これもうレストランとか特定されて捏造されてるのバレてるのに、ドヤって持ってきてるのwwwww。どれだけ周りも見ずにイライラしてんだよ。

    102
    1
  10. 1115.匿名 :2023/12/01 (金)14:18
    >>1098

    本人たちが同伴入隊を選択したことによってグミ否定もされたから余計にどうでもいいんだろうね
    早く捕まりますように

    61
    1
  11. 1116.匿名 :2023/12/01 (金)14:19

    ジミン身長170無いの?

    2
    6
  12. 1117.匿名 :2023/12/01 (金)14:19
    >>1112

    なんかダサいね

    23
    2
  13. 1118.匿名 :2023/12/01 (金)14:20
    >>1102

    グクペンはバックハグで離れちゃったしね

    5
    50
  14. 1119.匿名 :2023/12/01 (金)14:20
    >>1114

    テーブルが地雷なんだってば、だから同じテーブル模様で巻き込もうとしてる。完全一致の模様くらい持ってきてくれないと誰も納得しないよね。

    88
  15. 1120.匿名 :2023/12/01 (金)14:20
    >>1093

    テテのところの特殊部隊は身長制限あるけど、168センチだよ。
    ジミンも志願できるよ。

    33
  16. 1121.匿名 :2023/12/01 (金)14:20
    >>1106

    その人達の気持ちがわからないあなたがグクペンじゃないことだけはわかったよ。

    19
    3
  17. 1122.匿名 :2023/12/01 (金)14:21
    >>1097

    ありがとう

    19
    1
  18. 1123.匿名 :2023/12/01 (金)14:21

    雨の人が兵役同伴の件の嘘偽りない事実あげてるよ
    見てきな
    国家の任務に対して偽った情報発信するのは危険な行為ってことを認識しなよ
    それからグクやジミンの私生活やら親密度や思考なんて一般人は知り得ないってこと理解しなよ

    3
    62
  19. 1124.匿名 :2023/12/01 (金)14:21

    テヒョンがプラベでよく付けてるメガネお揃いなのテニシパ垢見て初めて知った
    たしかタクシーの中で帽子(おそらくCKのビーニー)忘れたって言った日あったね
    ジェニとのお揃いは忘れないけどグクのCKは忘れたっと…_φ(・_・
    まCKビーニーもグクじゃなくジェニ繋がりかもだけどw

    4
    128
  20. 1125.匿名 :2023/12/01 (金)14:21
    >>1110

    そうだよ。韓国ではバックハグもうできないからね

    4
    44
  21. 1126.匿名 :2023/12/01 (金)14:22
    >>1113

    当たり前だけど?
    詳細はアメブロ見て

    2
    16
  22. 1127.匿名 :2023/12/01 (金)14:22
    >>1104

    日時が決めやすい方策をみんなで取ったと見るのが普通は同意
    でも26歳のジョングクが急に軍から召集かかって活動が中断させられることはないよ

    1
    28
  23. 1128.匿名 :2023/12/01 (金)14:22
    >>1123

    テテのところ以外特殊技能持った人しか入れなさそうな部隊だったけどあそこも志願したら入れるの?

    1
    25
  24. 1129.匿名 :2023/12/01 (金)14:23
    >>1050

    グク溺愛のパンがグクを危険から守るようにジミンに司令出したのかもよw

    2
    49
  25. 1130.匿名 :2023/12/01 (金)14:23

    それにしてもテテが特殊部隊志願したのは意外だったかも。選考もあるし、日程合わせるためにとか生半可な気持ちじゃ志願できないよ

    84
    2
  26. 1131.匿名 :2023/12/01 (金)14:23
    >>1125

    自分で書いててアホだと思わんの?

    48
    2
  27. 1132.匿名 :2023/12/01 (金)14:23

    同伴も盛り上がらないから発狂中

    55
    1
  28. 1133.匿名 :2023/12/01 (金)14:23

    テニでガチならジミダウどうなるんや
    ダウンが載せてるのジミンの家やぞ

    92
    1
  29. 1134.匿名 :2023/12/01 (金)14:23
    >>1112

    グクペンだけど誰のせいでこんな思いをしてるのかって八つ当たりしたいわ
    本当にキツイな
    テテペンさん達と同じように兵役前の時間を穏やかに過ごしたいわ
    ミュートしても変なポストは流れてくるんだよ
    マジで見たくない

    80
  30. 1135.匿名 :2023/12/01 (金)14:23

    サポもシパもジミンペンもかなり嫌いだけど、フラットに考えたらジミンがグクに早めの召集かからないように、評判落ちるかもしれないことも飲み込んで同伴にしたなら、兄として男前だなと思うんだけど。

    5
    42
  31. 1136.匿名 :2023/12/01 (金)14:23
    >>1119

    テーブル買った方が早いわ

    19
  32. 1137.匿名 :2023/12/01 (金)14:23
    >>1130

    ヒョンシク大好きテテだからずっと憧れて相談してたのかも

    56
    2
  33. 1138.匿名 :2023/12/01 (金)14:23
    >>914

    私もそう思うな
    もしジミンが先に入隊して、残ったのがテテとグクだったら2人で同伴したんじゃないかと思うよ
    最優先はチームが希望する時期に活動開始できることだと思うけどな

    12
    11
  34. 1139.匿名 :2023/12/01 (金)14:24
    >>1138

    テテは特殊部隊決めてたと思うから同伴は無いわ

    47
    6
  35. 1140.匿名 :2023/12/01 (金)14:24
    >>1133

    テニもジミダウもどちらもガチの可能性はないの?

    2
    57
  36. 1141.匿名 :2023/12/01 (金)14:25
    >>1124

    あほがいみわからんこといっとる…っと_φ(・_・

    53
    1
  37. 1142.匿名 :2023/12/01 (金)14:25
    >>1128

    訓練所入ってからだったら補職申請出来るって。だからグクも出来るってみたよ

    16
  38. 1143.匿名 :2023/12/01 (金)14:25
    >>1120

    テテの特殊任務のとこだけはタトゥー制限あるから志願できんよ
    他ならタトゥー関係なくどこでもできる、グクもね
    選択地の場所はたくさんあった

    31
  39. 1144.匿名 :2023/12/01 (金)14:25
    >>1124

    お揃い?え?このこと??

    71
    2
  40. 1145.匿名 :2023/12/01 (金)14:25
    >>1127

    カイはカムバやソロコン準備中に突然の招集で泣きながらインスタライブしてたよ

    31
  41. 1146.匿名 :2023/12/01 (金)14:25
    >>1124

    _φ(・_・

    出た
    現状が我慢できないくらい不満でいっぱいなんだね
    新曲出るのにコンテンツもあるのに同伴入隊も恐らく確定じゃないの
    良かったねって言われてるじゃん

    40
  42. 1147.匿名 :2023/12/01 (金)14:25
    >>1130

    かなり前から準備が必要だって

    47
    1
  43. 1148.匿名 :2023/12/01 (金)14:26
    >>1137

    除隊後にヒョンシクとテヒョンで盛り上がるの想像したらグクは気が気じゃないね可哀想に

    7
    57
  44. 1149.匿名 :2023/12/01 (金)14:26
    >>1111

    事務方に移ってると聞くけど、つい最近入隊式や除隊式のような場でジンが号令かけてたよね

    15
  45. 1150.匿名 :2023/12/01 (金)14:26
    >>1125

    でもこのあとはニコルがソウルについてきて最後の数日まで一緒に過ごすっていう説もあるよね

    8
    53
  46. 1151.匿名 :2023/12/01 (金)14:27

    雨グミがもう1年半はグテシパこっち見んな!界隈に足突っ込んで来んな!ってギャーギャー喚いてたのに自分で毎日のようにグテシパに言及してんのどっかの韓流情報通とダブるわ。執着やばいね。

    75
    1
  47. 1152.匿名 :2023/12/01 (金)14:27
    >>1139

    いいね!
    テヒョンは志高くてほんとに素晴らしいよ

    除隊後も同伴でガチ説流されてるメンバーより社会的評価高いだろうね

    除隊後楽しみだな

    37
    20
  48. 1153.匿名 :2023/12/01 (金)14:27
    >>1135

    グクに早めの召集かからないように

    の意味がわからない
    説明して

    25
    2
  49. 1154.匿名 :2023/12/01 (金)14:27

    優遇されたのはソロ活期間と宣伝量どちらも充分あったジミンだけな気がするよ

    42
    2
  50. 1155.匿名 :2023/12/01 (金)14:28
    >>1124

    川口春奈ちゃんとジョニーデップもお揃いと… φ(・_・

    59
  51. 1156.匿名 :2023/12/01 (金)14:28
    >>1133

    ガチでも結局ジミダウだれも興味ないんだろうね

    46
  52. 1157.匿名 :2023/12/01 (金)14:28
    >>1123

    雨グミはほぼ嘘で固めてるけど

    48
    1
  53. 1158.匿名 :2023/12/01 (金)14:28
    >>1142

    あれだけのタトゥーある人は無理。何回言えば理解できるのかなw

    33
  54. 1159.匿名 :2023/12/01 (金)14:29
    >>1150

    説ってなに?
    アンチの言いがかりでしょw

    24
    1
  55. 1160.匿名 :2023/12/01 (金)14:29

    全員、仲良し理由の同伴はない
    断言する

    34
  56. 1161.匿名 :2023/12/01 (金)14:29
    >>1150

    マジレスするとニコルさんジョングクのタイプではない

    40
    3
  57. 1162.匿名 :2023/12/01 (金)14:29
    >>1140

    テニ板とジミダウ板見て自分で判断したら?

    26
  58. 1163.匿名 :2023/12/01 (金)14:29
    >>1107

    たっぷり一年あったのにね

    9
    1
  59. 1164.匿名 :2023/12/01 (金)14:29

    なんでグミシパなり振り構わずになってんの?末期症状?

    37
  60. 1165.匿名 :2023/12/01 (金)14:29
    >>1144

    性格的にこっちの方がしっくりくるんよな

    41
    1
  61. 1166.匿名 :2023/12/01 (金)14:29

    八方塞がりのサポちゃん、よわよわの女ネタで大暴れ

    54
  62. 1167.匿名 :2023/12/01 (金)14:30
    >>1161

    タトゥー女と〇〇ちゃんは顔そっくりだもんね

    5
    31
  63. 1168.匿名 :2023/12/01 (金)14:30

    テテに行ってらっしゃいと伝えるために仁川空港にとんで押しかけた自称10年アミの方

    愛を伝えにいきたい理由でルール違反してまで伝えにいくのは、アミでも愛でもないことを10年アミやってるならわかってないと

    あくまでも「自称」なんでしょうね

    これだからプロフに古参アピしてる人達、うさんくさいんだよ

    47
    1
  64. 1169.匿名 :2023/12/01 (金)14:31
    >>1156

    興味ないしグミサポがメンバーアンチした時の保険になるかなぁなんねぇだろうなぁくらい

    13
  65. 1170.匿名 :2023/12/01 (金)14:31
    >>1083

    あなたもジェニちゃん好きだからインスタ見てるんですよね?
    それなのに私がロンドンのレストランですよって言ったら最初にまじかwなのはどうしてですか?
    わたしはロンドンに行きましたって投稿にあのテーブルの画像載ってましたよね?

    63
  66. 1171.匿名 :2023/12/01 (金)14:31
    >>1167

    ニコルさんなら良かったなー

    4
    20
  67. 1172.匿名 :2023/12/01 (金)14:31

    そりゃテテはウガヒョンのこと好きだろうし参考にしたとも思うけど、25年に集まることを最優先で部隊選んでると思うな
    除隊後の準備期間も含めて皆で6月除隊がベストなんだろうね

    52
    1
  68. 1173.匿名 :2023/12/01 (金)14:31
    >>1161

    ジョングクのタイプは考察班に任せなよ

    8
    4
  69. 1174.匿名 :2023/12/01 (金)14:31
    >>1143

    選択肢沢山って言うけどこれグクが入れそうな部隊ある?

  70. 1175.匿名 :2023/12/01 (金)14:32
    >>1154

    ちゃんと結果も出たからいいじゃん

    3
    16
  71. 1176.匿名 :2023/12/01 (金)14:32

    ジェニと日程かぶってませんが

    65
    1
  72. 1177.匿名 :2023/12/01 (金)14:32
    >>1161

    タイプだと思うw

    3
    31
  73. 1178.匿名 :2023/12/01 (金)14:32
    >>1152

    もう本当こういう書き込みうざいわ

    23
    13
  74. 1179.匿名 :2023/12/01 (金)14:33
    >>1138

    テテはグクと同伴する気はなかったんだろうね
    だからグクのためにジミンが残ってあげた
    テテがグクと同伴する気があったならジミンは先に入隊できた
    テテがグクと同伴しなかったのは個人で特殊部隊に入りたかったからなのか他に理由があるのかはわからないけと

    3
    89
  75. 1180.匿名 :2023/12/01 (金)14:33
    >>1161

    ニコルさん、美人だもんね

    4
    18
  76. 1181.匿名 :2023/12/01 (金)14:33
    >>1118

    グテシパも減ったよ

    2
    26
  77. 1182.匿名 :2023/12/01 (金)14:33
    >>1167

    ユビは仏像思い出すから嫌だな

    2
    13
  78. 1183.匿名 :2023/12/01 (金)14:33
    >>1179

    なんか透けてるから話に参加しないで欲しいです

    31
  79. 1184.匿名 :2023/12/01 (金)14:34
    >>1174

    宗教に特化した部隊もあるのか
    他国の軍制見る機会がないから興味深い

    20
  80. 1185.匿名 :2023/12/01 (金)14:34
    >>1179

    全く関係ありません
    自分と会社がおのおの行きたいところに行くだけです
    グクをどんだけ赤ちゃん扱いすんだよ
    いい加減にしろ

    34
    2
  81. 1186.匿名 :2023/12/01 (金)14:34
    >>1161

    なんでよタイプではあるでしょ

    3
    31
  82. 1187.匿名 :2023/12/01 (金)14:34
    >>1181

    グテシパはいないってグミサポが言ってたからいないよ!

    29
    2
  83. 1188.匿名 :2023/12/01 (金)14:34

    グクはファニーフェイスが好きなんでしょ。

    5
    15
  84. 1189.匿名 :2023/12/01 (金)14:35
    >>1172

    全員、いろいろなことを我慢して、2025を優先してるようにみえる
    ソロ活もこの短期間で形にするってそういうことだから
    ほとんど休み無く兵役に入り、戻ってきてすぐ再開ってどれだけのことか

    仲良しだのガチだの幼稚なことで彼らの仕事を軽んじないでほしいね

    41
  85. 1190.匿名 :2023/12/01 (金)14:35
    >>1151

    ここで匿名だからってギャーギャーあることないこと騒いでる人達はもっと恥ずかしい

    3
    17
  86. 1191.匿名 :2023/12/01 (金)14:35

    しかも空きがないと募集かけないんでしょ
    それを選択肢たくさんあるとは言わないよね

    26
    1
  87. 1192.匿名 :2023/12/01 (金)14:35

    12月になったしさすがに公式から発表あるかな
    なんだかもうお腹いっぱいだけど

    22
    1
  88. 1193.匿名 :2023/12/01 (金)14:35
    >>1177

    ミジュと似てないよ

    1
    18
  89. 1194.匿名 :2023/12/01 (金)14:35
    >>1187

    雨にならまだいるんじゃないかな?

    1
    7
  90. 1195.匿名 :2023/12/01 (金)14:36
    >>1186

    情報が古いなアップデートしろよ

    20
    2
  91. 1196.匿名 :2023/12/01 (金)14:37
    >>1187

    グミシパの言うことを鵜呑みにして大丈夫?頭悪いの?

    3
    13
  92. 1197.匿名 :2023/12/01 (金)14:38
    >>1170

    グミシパ大手の釦さん、じゃなくて大アンチ蜜はメンバーではグクミンのみ+ジェニのインスタをフォローしてました
    12月の段階で5月の計画していたのでしょうか

    42
    1
  93. 1198.匿名 :2023/12/01 (金)14:38
    >>1186

    こんなの信じてるとか子供か?

    26
    3
  94. 1199.匿名 :2023/12/01 (金)14:38
    >>1193

    毎日ステーキは飽きるでしょたまにはラーメンも食べたいってこと

    5
    16
  95. 1200.匿名 :2023/12/01 (金)14:39
    >>1185

    同伴=赤ちゃん?
    日程のための同伴でしょう?
    また話戻るの?

    8
    16
  96. 1201.匿名 :2023/12/01 (金)14:39
    >>1189

    ほんとそうだと思う
    グクとジミンは仲良しだと思うけど、仲良しだから同伴したのかというとそれだけではないと思うし、テヒョンもヒョンシクに憧れてという理由だけでそこに志願したとも思えないよね
    あくまで兵役よりもバンタンとしての活動に重きを置いていろいろ我慢してるんだと私も思う

    74
    1
  97. 1202.匿名 :2023/12/01 (金)14:39
    >>1102

    離れたテテペン多い割りにはつい先日ワールドトレンド1位だったけどな。もうグミシパの願望聞くの飽きたんだけど。2年やっても叶ってないじゃん。

    103
  98. 1203.匿名 :2023/12/01 (金)14:39

    グミシパって何でも鵜呑みに信じちゃうんだ
    可哀想

    42
    1
  99. 1204.匿名 :2023/12/01 (金)14:39

    ニコルとグクってちょいちょい噂でるね
    そのたびにニコルは既婚者だって言う人が現れてしずまるけど既婚者かどうかはっきりしてないはず
    LAハリコンの時ニコルがそばにいるのにテヒョンとあんな感じだったの見てニコルは白だと思ったけどね

    52
    13
  100. 1205.匿名 :2023/12/01 (金)14:40
    >>1179

    グクって同伴される前提で上から話してるのなに?
    ジミンが残ってあげた?あげた?はっ?
    グクはソロ活でも1人で立派に堂々とやり切ってんだよね
    仕方ない状況での同伴に変な理由つけないでくれる?
    グクなんだと思ってんの?むかつくわ
    テヒョンの事も出すな話すな見るなよ

    108
    4