アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 904.匿名 :2023/12/01 (金)12:55
    >>841

    なるほど、ありがとう。

    1
  2. 905.匿名 :2023/12/01 (金)12:56
    >>896

    シパはわざと論点ずらしてて、
    悪気なく論点がわからない他ペンもいるね

    19
    1
  3. 906.匿名 :2023/12/01 (金)12:56
    >>901

    本国掲示板でグク彼女いるよってコメ主が持ち込んで加担しちゃってるじゃん意味ないでしょ

    12
  4. 907.匿名 :2023/12/01 (金)12:57
    >>876

    恋人同士だから離れられず一緒に行くんだね!本物だね!
    って言われるのってグミシパじゃないグクペンからしたら嫌な気分になりそう…

    68
    1
  5. 908.匿名 :2023/12/01 (金)12:57
    >>900

    一般の人がガチだとか違うとかそんな話してるの!?アミじゃなくて?

    1
    18
  6. 909.匿名 :2023/12/01 (金)12:57
    >>642

    ソロ活になって自推しの強みに関しては負けたくない意識はどのペンもあると思う
    だからことさらそこを強調する傾向はあるね
    ただ他メンに思わぬ才能や予想以上の評価があるとその牙城が崩れそうになるから、他の部分を下げたり、関係ない自推し上げをしたりするのはこの1年半で何度も見てきた
    自分の推しだけ見ていればいいのに何かケチ付けずにはいられないんだろうね
    ただ、ソロ活でもう一つ何度も見てきたことがあるよ

    因果応報・カルマ

    絶対に返ってきてる
    相手へのマイナスは自分のマイナスとして返る
    相手を傷つけてまでの邪念が思い通りにならないのはこれだよね

    54
  7. 910.匿名 :2023/12/01 (金)12:58
    >>859

    テヒョンは同伴したくなかったんじゃない?
    ジョングクやジミンが嫌いとかじゃなくて、ウガヒョンたちの話とか聞いて、挑戦できるなら自分もしてみたいって思ったんじゃない?ジミンやジョングクと違いタトゥーの問題もないし、やっぱり特殊部隊を志願するって韓国人男性としてはすごい決断で、全うしたらとても誇らしいことだろうし。

    46
    30
  8. 911.匿名 :2023/12/01 (金)12:59
    >>907

    ジミンペンだってシパじゃなかったら嫌だと思うぞそれは。数は少ないかもしれんけど。

    23
    1
  9. 912.匿名 :2023/12/01 (金)12:59
    >>899

    私がぱる見に来るタイミングがいいんかな
    またこの人だ。覗いてる時にちょうどこの人来るの何度かあった。てか常駐してるんだろうね。

    35
  10. 913.匿名 :2023/12/01 (金)12:59
    >>908

    一般てのは一般のアミのことだよ
    ここに持ち込まれた苦言コメントもグテグミ両方のシパに向けて言ってたよね

    19
  11. 914.匿名 :2023/12/01 (金)13:00
    >>910

    テヒョンは誇らしいとか自慢できるとかで自分の行動を決めないよ。理由はいつか語るかもしれないし語らないかもしれないし志願に関して他国の赤の他人が言うことじゃない。

    93
    1
  12. 915.匿名 :2023/12/01 (金)13:00
    >>902

    その通りだよ
    逆に本人が「彼女はいない」って言ってるのにニコルさんやミジュと付き合ってると思いたいのは「願望でしょ」って思うわ

    66
  13. 916.匿名 :2023/12/01 (金)13:00
    >>911

    その数が少なすぎるせいで1人も見当たらない

    24
    1
  14. 917.匿名 :2023/12/01 (金)13:00
    >>896

    国語テストだめなタイプや。
    読解力なさすぎ。それかわざと。

    15
  15. 918.匿名 :2023/12/01 (金)13:01
    >>910

    テヒョンの同伴気にしてるのグミシパとグテシパだけだと思う

    11
    41
  16. 919.匿名 :2023/12/01 (金)13:01
    >>860

    それはそうだと思うよ
    3人とも特殊部隊にトライでも良かったと思うし

    9
    38
  17. 920.匿名 :2023/12/01 (金)13:03

    テテの志願した特殊部隊?だと兵役が終わったあとにもし俳優業やる場合、それが有利に働いたりするのかな?

    2
    60
  18. 921.匿名 :2023/12/01 (金)13:03
    >>920

    何言ってるのこの人

    49
    1
  19. 922.匿名 :2023/12/01 (金)13:04
    >>919

    グクとジミンは除隊の日程を確約するために同伴しか選択肢がなかった。これだけシンプルに言ったら理解できるか?

    76
    1
  20. 923.匿名 :2023/12/01 (金)13:04
    >>870

    だとしたら何かジミン可哀想だな
    待ったのに何も取れず、同伴で情けない男設定されて災難じゃない?

    51
    2
  21. 924.匿名 :2023/12/01 (金)13:05

    マジで何回同じ話するんだ

    38
  22. 925.匿名 :2023/12/01 (金)13:05

    グミアンチからすればグミは独り立ちできない情けない男 
    テテアンチからすればテテは注目集めたい目立ちたがり屋

    2
    56
  23. 926.匿名 :2023/12/01 (金)13:07
    >>922

    バカでも理解できるはずなんだけどねー
    バカよりもバカっているんだよね

    42
  24. 927.匿名 :2023/12/01 (金)13:08
    >>922

    冬なら空きがあるから同伴にしなくてもそこまで待たされずに入れるみたいよ  
    確約のために同伴しか選択肢がないというのは無理やりだわ

    3
    69
  25. 928.匿名 :2023/12/01 (金)13:08
    >>911

    こんなに時間あったはずなのに自浄しようとできてない時点でまともなジミンペンいないとおもってる

    頑張って自浄しようとしてた数少ないジミンペンはもう別物だわ

    38
    1
  26. 929.匿名 :2023/12/01 (金)13:09
    >>915

    撮影するなら暖かい沖縄かな、みたいな予想の書き込みにグクとジミンが沖縄で撮影するって勘違いして
    ミジュも沖縄で仕事あるからそっちで合流かもね、仁川使わなきゃ大丈夫、絶対仁川から入るなよだっけ、なんかそんなん言ってる人いなかった?

    26
  27. 930.匿名 :2023/12/01 (金)13:09
    >>927

    そこまでして6月13日に戻ってきてくれなくてもいいってこと?

    21
  28. 931.匿名 :2023/12/01 (金)13:09
    >>820

    W杯の時の話かと思ってたら、今年の春の話だった。
    ジミンの原爆Tが軍隊や隊員にはどんな風に捉えられるかはわからない、反日気質の人だっているだろうしね。変に受け入れられても今後を考えると面倒にも思う。
    ただ、嫌韓にとってはイコールジミンだから兵役でのブランクでそれが消えるとも思えない。それに加えて同伴同伴と喜ぶポストが数多くある、それに嫌韓が気づいたらどんな反応するのか。サポ達はいい加減にしないと2025年以降もジミンのイル活に支障が出る気がしてる。

    30
  29. 932.匿名 :2023/12/01 (金)13:09
    >>925

    アンチやってる側だからアンチの気持ちがよく分かるんだね

    19
  30. 933.匿名 :2023/12/01 (金)13:09
    >>920

    そりゃ賞賛される事だから普通に部隊に行くより難易度高いエリートだし、
    とくに男性からの好感度は高そうだよね。役の幅は間違いなく広がるだろうしオファーは絶えないよ。つか今もだし
    本当に除隊後の活躍が楽しみで仕方ないと同時にグル活楽しみにできない自分がいる

    61
    3
  31. 934.匿名 :2023/12/01 (金)13:10
    >>932

    しかもどちらのアンチしてるかまでよくわかる文章だね

    25
  32. 935.匿名 :2023/12/01 (金)13:11
    >>927

    Festaからひと月以上除隊がずれる可能性を無くすためグクとジミンは同伴で日程を確定するしか選択肢がなかった。これなら理解できたか?

    53
    1
  33. 936.匿名 :2023/12/01 (金)13:12
    >>899

    MJで毎回笑うわw

    18
  34. 937.匿名 :2023/12/01 (金)13:12
    >>935

    Festaありきで決めつける人たちとは意見が合わないわ

    1
    54
  35. 938.匿名 :2023/12/01 (金)13:13
    >>927

    だから確実性を取ったんだよ
    希望日に入りやすいっていうだけでは不確実すぎる
    これも何回言われてるかわかんないくらい言われてるけどやっぱりわざとかな

    46
    2
  36. 939.匿名 :2023/12/01 (金)13:13
    >>931

    いやこの先未来永劫ジミンのイル活はないでしょ。今回ですらなかったんだから。業界内で無理コンなんだよ。

    44
  37. 940.匿名 :2023/12/01 (金)13:14
    >>929

    あの書き込み、ネタにするために未だに動向を追ってるの普通に気持ち悪いなと思った

    11
  38. 941.匿名 :2023/12/01 (金)13:14
    >>919

    なぜこんなbadかわからないけど、
    特殊部隊をみんな選べたら同伴は誰もしなかったかもだよね
    特殊部隊にはタトゥーが多いと志願できないから、同伴が選択肢に残った

    23
    6
  39. 942.匿名 :2023/12/01 (金)13:14
    >>930

    そもそもユンギいないじゃん

    18
  40. 943.匿名 :2023/12/01 (金)13:14
    >>931

    2018年の事を今年になってまでバンタンに興味ない日本人たちが覚えてるんだから、1年半の兵役後に忘れてる事は無いと思う。

    30
  41. 944.匿名 :2023/12/01 (金)13:14
    >>938

    それ勝手な決めつけだよね
    事務所が言ったの?

    2
    31
  42. 945.匿名 :2023/12/01 (金)13:15
    >>937

    festaっていうかなるべく早めのカムバだよ
    みんなグル活を楽しみにしてるアミのために動いてくれてると思うんだけど
    そこを否定したいのかな

    28
  43. 946.匿名 :2023/12/01 (金)13:15

    ランニングマンのプレビューなのかな?5分位のやつYouTubeで見てきたんだけどなんかすごく楽しそうだよ
    急上昇ランキング18位とかになってるんだけど字幕ないから皆分からないけどかわいいって感じで見てるのかなってほっこりした

    49
  44. 947.匿名 :2023/12/01 (金)13:15
    >>937

    同伴したらガチじゃないからグクとジミンは付き合ってなかった。もうこれだけ覚えていけばいいよ。どうせ複雑なことは理解できないみたいだし。

    63
  45. 948.匿名 :2023/12/01 (金)13:15
    >>941

    かもしれないの話は無意味だよ

    8
    3
  46. 949.匿名 :2023/12/01 (金)13:15

    実際のところバンタンのメンバーだって2025年がどうなってるか不安だと思うわ
    指標として6/13があるのはとても自然なことだと思うけど

    33
    1
  47. 950.匿名 :2023/12/01 (金)13:16

    同伴入隊しかしょうがなかったっていう理由を探してるだけにしか見えないわ

    2
    53
  48. 951.匿名 :2023/12/01 (金)13:16
    >>938

    もうほっとこう。違う答えにしてほしいみたいだし。

    38
  49. 952.匿名 :2023/12/01 (金)13:16
    >>939

    日本のK-pop取り仕切ってる重鎮が広島の方だから難しいのかもと韓国歴20年で今はジミンペンでもある母親が言ってました

    14
    3
  50. 954.匿名 :2023/12/01 (金)13:16
    >>938

    確実に日程取るには同伴が条件。それにはジミンしかいなかった。

    35
    1
  51. 955.匿名 :2023/12/01 (金)13:16
    >>944

    同伴=ガチだと思ってる人?

    30
    2
  52. 956.匿名 :2023/12/01 (金)13:17
    >>950

    同伴理由についてなんだか子供っぽいなと思いたくないからでは?
    仲良しだからとかの理由は、印象良くないと思われるよ
    グテでも同じこと

    34
    1
  53. 957.匿名 :2023/12/01 (金)13:17
    >>949

    コロナでアミに会えないだけで1年以上もアミが待っていてくれるか不安だったってくらいなんだから兵役後なんて今まで先輩達沢山見てるだろうし不安だろうってわかりそうなもんだけどグミシパは同伴は仲がいいから!っていうアホみたいな世界で止まってるみたいね。

    10
  54. 958.匿名 :2023/12/01 (金)13:18

    心強いから2人で入隊しようという選択肢はなぜ否定するの?

    2
    53
  55. 959.匿名 :2023/12/01 (金)13:18
    >>935

    ユンギはいつ除隊なの?

    1
  56. 960.匿名 :2023/12/01 (金)13:18
    >>920

    有利とか不利とかで物事決める人ではないと思うけど、少なくともこれで世間に文句言わせねえぞ感はあるね。

    32
  57. 961.匿名 :2023/12/01 (金)13:18
    >>942

    社会服務要員は入隊前に服務始められる制度があるからそれ利用してたら残休利用の早期除隊(社会服務の場合は召集解除だけど)制度利用しなくても間に合う可能性があるよ

    18
  58. 962.匿名 :2023/12/01 (金)13:18
    >>950

    気持ちはわかるけど認めようね笑

    38
  59. 963.匿名 :2023/12/01 (金)13:19
    >>933

    どのメンバーも除隊後は楽しみだよ、ソロ活の続き観たい。
    グル活はメンバー間のわちゃわちゃは見たいけれど、事務所のグミ推しがあからさますぎてそれが続くだろうことに既にげんなりしてる。
    ソロ活は直ぐには無理だろうなあ、まずはグル活優先だよね。

    20
  60. 964.匿名 :2023/12/01 (金)13:19

    フェスタとかどうでもいいみたいな人いるけどそんな人が何で同伴の経緯とか気にしてんだろ

    38
  61. 965.匿名 :2023/12/01 (金)13:19
    >>952

    ジミンペンの言うこと信じる気が起きない。フラットに見れてるとは思えないわ。単にオファーないんだと思うが。

    43
    2
  62. 966.匿名 :2023/12/01 (金)13:19
    >>962

    仲良し同伴入隊も認める?

    1
    50
  63. 967.匿名 :2023/12/01 (金)13:20
    >>958

    プラベでそこまでの絆が見えないからじゃない?これがユンミンとかホプミンだったら誰も否定しないと思う。

    54
  64. 968.匿名 :2023/12/01 (金)13:20

    グクとジミンお互いにメンタル心配だからってのもあると思うけど

    1
    57
  65. 969.匿名 :2023/12/01 (金)13:20
    >>959

    ちょっと調べればわかると思うけど6/21

    7
  66. 970.匿名 :2023/12/01 (金)13:21
    >>958

    他のメンバーは一人で行っててテテは自らきつい部隊に志願してるのにグクとジミンだけそんな考えだったら情けなさすぎるから。

    77
  67. 971.匿名 :2023/12/01 (金)13:21
    >>788

    なんでグミがガチじゃなかったらテテが同性愛者になるんだよww

    54
    1
  68. 972.匿名 :2023/12/01 (金)13:22
    >>943

    韓国って事あるごとに兵役の話するよね
    兵役の話から打ち解けていったりするって聞いたから忘れても思い出す機会が多いと思う

    22
  69. 973.匿名 :2023/12/01 (金)13:22
    >>969

    間に合わないないじゃんw

    18
  70. 974.匿名 :2023/12/01 (金)13:22
    >>966

    そうじゃないよねって話してるのに何でペンがそういう論調広めようとするかなあ本当残念な人だな

    28
  71. 975.匿名 :2023/12/01 (金)13:23
    >>958

    そういう理由で同伴は20歳位までの人達しかしないと言われてるからじゃないの

    34
    1
  72. 976.匿名 :2023/12/01 (金)13:23
    >>968

    そういう事言われたくないと思うよ

    27
    1
  73. 977.匿名 :2023/12/01 (金)13:23
    >>966

    プライベートでお互い名前でたことないから他のメンバーより仲良しだから同伴はありえないとしか思わない。

    44
  74. 978.匿名 :2023/12/01 (金)13:24
    >>971

    グテがあやしいからだよ!!言わせないで

    6
    47
  75. 979.匿名 :2023/12/01 (金)13:24
    >>801

    それがすべてです。キリっ
    本当草

    28
  76. 980.匿名 :2023/12/01 (金)13:25
    >>958

    仮に事実としても、社会的、軍の中での印象が悪いから

    40
  77. 981.匿名 :2023/12/01 (金)13:25
    >>933

    ドラマとか映画の撮影って拘束時間が長いけど、グル活のために制限されたりするのはもう嫌だなと思う
    今までもテヒョンは色々なオファーを制限されてきたはずだから

    53
    4
  78. 982.匿名 :2023/12/01 (金)13:26

    958、968みたいに何度も同じ話に持っていきたがる人がめんどくさい

    18
  79. 983.匿名 :2023/12/01 (金)13:27
    >>966

    普通に仲はいいと思うよ
    メンバー全員誰とでも同伴できるレベルで仲良いと思う
    グミもそう
    グミだけ特別仲良しとは思わない
    仲良くないと流石に同伴しないだろうし、ただ同伴を選択した理由はそれだけではないだろうなと思う
    正直除隊日からの逆算でなければたとえグミが特別仲良しだとしても同伴入隊するデメリットのほうが大きいよ

    41
    1
  80. 984.匿名 :2023/12/01 (金)13:27

    1人で行くのは不安だから仲良し入隊します!とか…
    そういう人のための制度でもあるんだろうけど他のメンバーがそれぞれ1人で頑張ってるのにあの釜山兄弟がそんなこと言うかねとは思うよ
    それよりもなるべく早く集まれるようにっていう方がよっぽど自然だと思うけどね

    59
    1
  81. 985.匿名 :2023/12/01 (金)13:27
    >>973

    私が言ったわけじゃないからそれは知らん
    ただDDAY終わってすぐの入隊よ
    6月中に除隊できるよう頑張ってくれただけでも有難く思ったら

    23
    2
  82. 986.匿名 :2023/12/01 (金)13:29

    図星なやつにバッド、グミネタにイイネを秒でするあたりモメサじゃなくサポ来てるね

    24
    1
  83. 987.匿名 :2023/12/01 (金)13:29
    >>936

    マイケルかってw

    5
    3
  84. 988.匿名 :2023/12/01 (金)13:30

    グク帰ってこないのかな?

    7
  85. 989.匿名 :2023/12/01 (金)13:30
    >>909

    カルマ婆また来たか

    2
    13
  86. 990.匿名 :2023/12/01 (金)13:30
    >>970

    20代後半で情けなくてもそうかもしれないよね
    ってサポは言いたいんだよ

    本人がコメントしない限りどうしようもない

    10
    1
  87. 991.匿名 :2023/12/01 (金)13:31
    >>968

    他ペンだけどグクにメンタル的不安はないよ、そのイメージもない。
    ジミンはどうかな、ソロ活で抱えてた葛藤をいったん置いて違った環境下で邁進するのかもしれない。自己分析で恥ずかしがり屋って言ってたくらいだから、グクがいてくれて心強いとは思うけどね。

    14
    6
  88. 992.匿名 :2023/12/01 (金)13:31
    >>989

    カルマを馬鹿にはできないよ
    言われたら嫌な人かな

    17
    1
  89. 993.匿名 :2023/12/01 (金)13:32
    >>983

    誰なのあなた
    確定してて気持ち悪い

    1
    29
  90. 994.匿名 :2023/12/01 (金)13:32
    >>983

    さっきからなんでなんでの人、これをずっとここでみんなが話してくれてるんですよ。話しをリセットしないで。
    何度も説明してあげてみんな優しいね。

    27
  91. 995.匿名 :2023/12/01 (金)13:34

    雑は2025年まで同伴の話してそうだな

    14
    1
  92. 996.匿名 :2023/12/01 (金)13:34
    >>912

    あなたが常駐してるんでしょ?認めなよ
    いいじゃんぱるにずっといてもいなくても
    誰もそんなことわかんないからごめんけど

    2
    9
  93. 997.匿名 :2023/12/01 (金)13:34

    同伴は別にいいけど、旅コンテンツがなあ。同伴にからめてなんか感動系ストーリーにしてきそうじゃん。
    まあ見ないけど。

    43
    1
  94. 998.匿名 :2023/12/01 (金)13:34
    >>983

    デメリットを享受してでも情けなくても一緒に訓練したい2人ってことを否定するモノはないから平行線だよ
    状況証拠としてプラベ遊んでないレベルの仲っていう前提を認めないんだから

    47
    1
  95. 999.匿名 :2023/12/01 (金)13:35
    >>997

    私見るからレポするね〜

    10
    21
  96. 1000.匿名 :2023/12/01 (金)13:36
    >>927

    ライちゃん
    タンパクちゃん
    プロテクトPMJさん
    こんにちは

    58
    1
  97. 1001.匿名 :2023/12/01 (金)13:37

    私はメンバーについてまともな根拠もなくメンタルが心配とか弱いとか言う人は下げにしか見えない
    グクのこと言う人時々いるけど、バンタンは一般社会にいたら全員精神力別次元の人たちだよ
    ジミンのことも、
    ステージの悩み、創作の悩みはまた別

    兵役という韓国人男性なら誰もがいく場所に不安になるとは?
    一人では心配なんて、彼らを下げてると思うよ

    78
    5
  98. 1002.匿名 :2023/12/01 (金)13:37
    >>997

    私見るから見たらぱるかアメプロで報告するから待っててね

    6
    21
  99. 1003.匿名 :2023/12/01 (金)13:38
    >>998

    デメリットを享受してでも情けなくても一緒に訓練したい2人
    グミシパが言ってるのはこういう事なんだよね。これを見て誰がどういう印象を持つか少しは考えてほしい。ガチなら尚更ヤバいってことも。

    58
    2
  100. 1004.匿名 :2023/12/01 (金)13:39

    同伴入隊というのは、友人や親戚同士の2人が一緒に入隊して、同じ新兵訓練を受けた後も同じ部隊で最後まで軍務を行なう制度である。
    いくら兵役が不可避とはいえ、入隊するのは誰もが不安である。そうした不安をやわらげて、軍務に集中できるようにする制度が同伴入隊であり、2003年から陸軍において実施されている。

    5
    27