アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 704.匿名 :2023/12/01 (金)11:44
    >>703

    グミケミ自体人気ないと思うよ。ケミで人気あったらトレンド入ってるでしょ。2人で来日してるんだから。現にテテとグクは1人でもトレンド入ってるし。

    70
    1
  2. 705.匿名 :2023/12/01 (金)11:44
    >>699

    偏った主観で見てるから本質が見えてない典型
    社会生活で困ってることない?

    35
    1
  3. 706.匿名 :2023/12/01 (金)11:44
    >>704

    グテシパが多いせいだよ

    4
    79
  4. 707.匿名 :2023/12/01 (金)11:44
    >>699

    テテだけじゃなくテテ以外のメンバーの事も悪く言ってるの気付いてる?
    メンバー誰も自分より劣ってると思って相手してるわけないじゃん
    あなたにそう見えてるとしたら、あなた自身がテテを見下してるんだよ

    79
  5. 708.匿名 :2023/12/01 (金)11:45
    >>699

    テテのダンスちゃんと見たことある?

    63
    1
  6. 709.匿名 :2023/12/01 (金)11:45
    >>699

    わかる〜今回のあのジミンの言い方みたらそりゃジミンペンテテのこと見下すわなって思ったよ

    80
    6
  7. 710.匿名 :2023/12/01 (金)11:45
    >>707

    そうだよね
    3Jが見下しているといった時点で3Jを下げている事に気づけ

    66
    2
  8. 711.匿名 :2023/12/01 (金)11:46
    >>697

    ジョングク負けず嫌いだもんな
    テヒョンイヒョンが特殊部隊かっけーて言われてるの見たら絶対自分も負けじと燃えてると思う

    53
    8
  9. 712.匿名 :2023/12/01 (金)11:46
    >>699

    それはつまりメンバーがテテを下に見てるって事を言いたいのかい?
    それはあまりに暴論じゃない?

    メンバーをどこかのアホみたいなシパとかアンチと一緒にされるのきっついわ。

    48
    1
  10. 713.匿名 :2023/12/01 (金)11:46
    >>706

    いやグテシパが多くてもグミケミに人気があればトレンド入るでしょ。トレンドの邪魔なんてできないんだから。グミケミに人気がないんだよ。

    82
    1
  11. 714.匿名 :2023/12/01 (金)11:46

    ソウル防衛の特殊部隊で万人から賞賛され
    ほも扱いで金魚のフン入隊にオバにはしゃがれ
    後者かわいそうすぎるやろ

    30
    29
  12. 715.匿名 :2023/12/01 (金)11:47
    >>709

    推しに似ちゃって害悪ペンになるとか最悪じゃない?
    本当に評価されてるのは誰かってわかっててもあれじゃあ影響されるわ
    憐れ

    58
    1
  13. 716.匿名 :2023/12/01 (金)11:48
    >>709

    たまに自分たちの周りでもいるやん、
    言っていい事と悪い事の区別が出来ない人。
    そのタイプか、ほんとにただの男同士の他愛ない絡みなのか…

    53
    1
  14. 717.匿名 :2023/12/01 (金)11:48
    >>714

    言い方。これ書いたのテテペン?

    4
    85
  15. 718.匿名 :2023/12/01 (金)11:48
    >>706

    なぜ多いと思う?

    25
  16. 719.匿名 :2023/12/01 (金)11:49
    >>658

    兵務庁のどこに送ればいいのか教えてほしい

    24
    1
  17. 720.匿名 :2023/12/01 (金)11:49
    >>714

    前者は確かに賞賛されてるの事実だけど後者の言い方よ。そもそも韓国の人はグミガチなんて最初から思ってないよ。同伴はガチじゃない決定打だけどそれは本国グミシパ相手の話であって。そこまで注目度ない時点で同伴は兵役が身近な人達にとって特別なことじゃないってわかるやろ。

    33
    1
  18. 721.匿名 :2023/12/01 (金)11:49
    >>717

    自分じゃないの?

    34
    1
  19. 722.匿名 :2023/12/01 (金)11:50
    >>700

    NYがなんだか不評だぞと察したハイブが日本のロケ追加して、2人が入隊を熱く語るとか見出しつけ宣伝してくるでしょ
    その見出しだと買うだろうとハイブは考えてるよ

    44
    2
  20. 723.匿名 :2023/12/01 (金)11:50
    >>553

    真面目な話言論統制されてて表で言わないだけだろ
    自分の周りのジミンペンは微妙な反応だったよ

    26
  21. 724.匿名 :2023/12/01 (金)11:51
    >>692

    全体的にじゃない?
    グクペンとしてテテを貶すような発言をしてる人にはグクペンじゃないなりすましだと擁護は入るけど実際どっちか分からないしね。

    4
    20
  22. 725.匿名 :2023/12/01 (金)11:51
    >>717

    そんな風に見えてなかったけどそう書くってことはテテペン落としたい某シパの自演かと思えてきたわ。ほ○であって欲しいのもシパだけだしな。

    40
    4
  23. 726.匿名 :2023/12/01 (金)11:51
    >>717

    言い方悪いけどグミシパのやってることってまさにこれだよね

    49
    3
  24. 727.匿名 :2023/12/01 (金)11:51
    >>714

    これにgood押す人の気がしれない

    26
    2
  25. 728.匿名 :2023/12/01 (金)11:52
    >>720

    雨グミの人が「テヒョンは一緒に行ってくれる人がいないみたい」
    って上に書いてあったからさ~
    グミサポからしたら兵役って金魚のフン的な感覚なんだろうなと思って…

    13
    25
  26. 729.匿名 :2023/12/01 (金)11:52
    >>711

    お気持ち代弁おばさん相変わらず気持ち悪いな

    11
    7
  27. 730.匿名 :2023/12/01 (金)11:52
    >>723

    ジミンソロは不買表明してるんじゃなかった?いつもおまけ扱いでそりゃジミンペンだって嫌になると思ったよ。

    38
    1
  28. 731.匿名 :2023/12/01 (金)11:52
    >>722

    ディズニープラスで配信と考えているんだけどどうなんだろうまあ有料には変わりないけど

  29. 732.匿名 :2023/12/01 (金)11:52

    違うけど、さすがにこの言い方は酷くない?客観的に見て

    7
  30. 733.匿名 :2023/12/01 (金)11:53
    >>722

    真実の愛とか語られなかった真実みたいなタイトルつけがちな事務所だからな
    今だから語る2人の覚悟とか来るかも

    19
    5
  31. 734.匿名 :2023/12/01 (金)11:53
    >>726

    私もグミシパのやってる醜態を揶揄してるんだと思ったけどまあ言い方良くないのはそうだわ。

    23
    2
  32. 735.匿名 :2023/12/01 (金)11:53
    >>719

    私も教えて欲しい

    12
  33. 736.匿名 :2023/12/01 (金)11:54
    >>717

    言い方は悪いけど、グミシパがやってることはそういうことだよ。だからグク巻き込まれたくないと言っている

    47
    1
  34. 737.匿名 :2023/12/01 (金)11:54

    同伴で、ジンのところへってマンネラが合わせて行ったんだな〜って感じだよね
    それ以上にアミ以外は何も考えない
    仲のいいグループだからなとは思うかも

    テテの志願は特別なことだと社会的には取られるからよりニュースになり話題にされる

    今のところグクジミンの同伴は注目されてはないけど、そこから特別な二人の絆物語とかし始めるとバカにされる可能性あるからやめてよってこと

    グミシパはセクハラ以外も鍵一択になったんだよ

    52
    1
  35. 738.匿名 :2023/12/01 (金)11:54
    >>722

    どんな手を使ってきても買わないよ

    47
    1
  36. 739.匿名 :2023/12/01 (金)11:54
    >>728

    そいつに言ってあげなよ。テテは自ら志願してるんだって

    37
    2
  37. 740.匿名 :2023/12/01 (金)11:55
    >>714

    言い方悪いって言われてるけど、実際はこうだよね。悲しいけど。
    ジミンはゲイで一人で入隊も出来ない可哀想なお姫様だからグクが守ってあげないとダメって事をグミシパババア共は言いたいんだもんね。

    60
    4
  38. 742.匿名 :2023/12/01 (金)11:55

    きついとわかってるところに誰かと一緒に行きたいって思う時点でもうね
    覚悟持って取り組むならむしろ一人の方が立ち回りやすい
    一緒にきついことやってる人間には頼れないのよ

    56
    2
  39. 743.匿名 :2023/12/01 (金)11:56
    >>711

    テヒョンイヒョンとぐぅ♡♡

    3
    33
  40. 744.匿名 :2023/12/01 (金)11:56

    今更過ぎないか?
    事務所ドキュメンタリー大好きやん

    17
    1
  41. 745.匿名 :2023/12/01 (金)11:57
    >>722

    そういうのも金儲けにするんだって、シパ嫌い以外も軽蔑すると思う

    35
    2
  42. 746.匿名 :2023/12/01 (金)11:58
    >>711

    これちょっと違う気するけどなー。
    それわかる気もするんだけど、軍隊って結局自分自身との闘いでもあるし、かっこよく行ってきますってのは負けず嫌い発揮しますではないと思うんだよね。

    38
  43. 747.匿名 :2023/12/01 (金)11:59

    韓国って兵役行ってないアイドルのこと見下してる男とくに高齢層に多いから
    厳しい部隊での兵役を終えたらテヒョンの人気もっと上がると思う
    ケガなく戻って俳優とかいろんなチャレンジしてほしい

    82
    1
  44. 748.匿名 :2023/12/01 (金)11:59
    >>745

    金落とす層がそこじゃないのまだ分かってないのかなw

    24
    1
  45. 749.匿名 :2023/12/01 (金)11:59
    >>722

    気合い入った見出しつけるほど逆効果だよ

    31
    1
  46. 750.匿名 :2023/12/01 (金)11:59
    >>725

    わかってないなぁ
    伏字にするなよグテを否定するな

    2
    28
  47. 751.匿名 :2023/12/01 (金)11:59
    >>731

    普通にweverseの有料にしてほしい
    そしたら興味あるアミしか観れないから

    39
    1
  48. 752.匿名 :2023/12/01 (金)11:59
    >>706

    捨て台詞ww
    ほかにも言いたいことあるけどとりあえずシパとケミ好きの区別してね

    29
    2
  49. 753.匿名 :2023/12/01 (金)11:59
    >>745

    少し前までは通用したかもしれないけど、ソロ活入って色々見えてきた今ではグクミンの語り合いなんて誰が見てもわざとらしく感じるよな

    55
    1
  50. 754.匿名 :2023/12/01 (金)12:00

    グクとジミンが行くところは国境真近で山や雪も多くとても寒い。環境は凄く酷で地雷などを探す部隊だよ。出来ることなら最前線は行ってほしくなかったと話している本国ペンばかり。それでも2025年の為に集まれるようこの選択をしたんだねと話してる。グミシパだけだよ馬鹿な話してるの。いい加減浮いてることに気付いてくれ

    87
    1
  51. 755.匿名 :2023/12/01 (金)12:00
    >>748

    グテシパが欲しがってるんだから作ってやればいいのにな

    5
    41
  52. 756.匿名 :2023/12/01 (金)12:01
    >>728

    下げ方がほんまに頭悪いの丸分かりだよね
    一緒に行ってくれるって…他メンどうなるんだよw
    グミサポはとにかくグクミンを美談にしたいんだな。気持ち悪〜い。

    44
    2
  53. 757.匿名 :2023/12/01 (金)12:01
    >>755

    絶対に金を落とす層なのにグテシパには作ってやらない謎会社

    11
    28
  54. 758.匿名 :2023/12/01 (金)12:02

    本気でグミシパ詰んでるよ

    もう表で根拠ないグクミン仲良しポストしにくいし、
    ジミンも賞賛されてほしいけど、
    されるとしたらジミンが一人で助教とか特別な指導と模範となる行動しないとならんから
    自動的にグクミンは無くなる

    グテシパの一部は同伴じゃないからむしろ良かったみたいな感じで消えないが、
    兵役中に女ネタ捏造も、アンチネタ作るのも出来ない
    兵役絡みのアンチは厳しい対応とられる

    グミシパ、兵役中やることないから解散なんじゃん?

    61
    2
  55. 759.匿名 :2023/12/01 (金)12:02
    >>757

    マジでウケるw
    金は出すって言ってるのに

    9
    15
  56. 760.匿名 :2023/12/01 (金)12:03
    >>754

    あなたは兵役のことなにわかってるの
    何のために兵役があると思ってる?
    北朝鮮とのためだけ?
    本国ペン勝手に語るなよ

    1
    61
  57. 761.匿名 :2023/12/01 (金)12:04
    >>757

    金落とす層はグテシパじゃなくてイルアミのテテペンとチャイナな
    本国は金落とさない

    1
    49
  58. 762.匿名 :2023/12/01 (金)12:04
    >>760

    いい加減にしたら?

    34
    1
  59. 763.匿名 :2023/12/01 (金)12:04
    >>745

    でも同伴入隊が決まっていて、ジミンの判断はあの空港だったんだね

    74
    1
  60. 764.匿名 :2023/12/01 (金)12:05
    >>761

    えーw
    そこだけでバンタンここまで来たんか?

    28
  61. 765.匿名 :2023/12/01 (金)12:06
    >>699

    テテの性格とbombとかの編集で運動神経良くないって映ってるんだと思うわ 普通はカメラ前でカッコいいとこだけ見せて、苦手なことはしないけどテテは出来ないことを隠さずむしろ楽しんでる姿をbombやステージで見るから 字幕でも印象極端に変わるし 

    71
  62. 766.匿名 :2023/12/01 (金)12:06
    >>765

    運動神経良くないと思ってる人のほうが少ないよ

    68
  63. 767.匿名 :2023/12/01 (金)12:07
    >>652

    バンタンの賞をホビみたいに受け取るのは出来なかったのかな

    30
    2
  64. 768.匿名 :2023/12/01 (金)12:07

    害悪グミシパライがまた嘘書いてて草
    お仲間のグミシパは公式発表されてないのにごちゃごちゃうるせーんだよとはライには言わんの?
    一般は入隊日は選択できません

    44
  65. 769.匿名 :2023/12/01 (金)12:08
    >>758

    純粋なグミケミ好きが慎重にポストしたところでシパとケミ好きの区別がつかない人間もごろごろいるし、グミサポが勘違いしてリプなんかで絡んできたらもうアウト。
    ケミ沸きも誤解されるからタブーに近くなる。これ今までのグミシパサポ界隈の悪行のせいだよ。見て見ぬふりで放っておいた人達にも遂に報いが来ちゃった。

    20
    1
  66. 770.匿名 :2023/12/01 (金)12:08
    >>754

    グミシパサポ共はもちろん、所属がどこであれ軍隊や部隊についていろいろ言った人反省しないとあかんな。情けないとか幼稚だっけ言ってた人もね

    18
    3
  67. 771.匿名 :2023/12/01 (金)12:08

    どうやってわかったの?ソースくれ

    1
  68. 772.匿名 :2023/12/01 (金)12:09

    結局ジミンとグクは同伴入隊を希望したって事?なんか朝からジミンぺンがポストしてるからw

    1
    41
  69. 773.匿名 :2023/12/01 (金)12:09
    >>767

    大賞受け取る後輩眺める姿カメラに抜かれるだろうし世代交代感出ちゃうからいない方がいいでしょ。

    19
    1
  70. 774.匿名 :2023/12/01 (金)12:09

    入隊したらイヤでもこれから1年半顔を突き合わせなきゃいけないのにな
    限られた時間なんだから会えなくなる人と過ごしてほしいと思っちゃうよね

    19
    5
  71. 775.匿名 :2023/12/01 (金)12:09
    >>770

    あーグミ婆ね

    12
  72. 776.匿名 :2023/12/01 (金)12:10
    >>718

    ガチだから

    7
    8
  73. 777.匿名 :2023/12/01 (金)12:10
    >>699

    他メン下げやめてください
    あとビハインド見るとテヒョンは演出とかにも積極的に意見出してるし、振付覚えるのも早くてしかもずっと忘れてないの尊敬する

    68
    3
  74. 778.匿名 :2023/12/01 (金)12:10
    >>688

    そして最初にその話を持ってきたのは本国グクペンでそれを和訳してしてポストしたのはグテシパではなくいろんなペンのアミがしてた。それがなぜかアクゲなりグテシパがジミンアンチで拡散してるってやってるんだよね。
    どのペンにも言えるけど入隊するまで待てないのか?

    34
    1
  75. 779.匿名 :2023/12/01 (金)12:11
    >>733

    兵役行ってるのに⁈そんな感じなら異常だわ。グクペンさん発狂するわ。

    32
    1
  76. 780.匿名 :2023/12/01 (金)12:11
    >>774

    滲み出ちゃってますよ
    隠して

    10
    1
  77. 781.匿名 :2023/12/01 (金)12:12
    >>768

    この引用元ってジミンペンが通報してるグクアクゲだよね?また怒られちゃうね

    20
    1
  78. 782.匿名 :2023/12/01 (金)12:12
    >>772

    タトゥーがあるから同伴入隊したみたいなポストがあるらしくそれを否定して回ってるらしい
    なんか論点ずれまくってるけど正しくは入隊日を選択できるものは専門特技兵と同伴入隊で、専門特技兵はタトゥーあると受けられないからグミはデビュー日までに除隊するために同伴入隊したのでは言われてる

    56
    1
  79. 783.匿名 :2023/12/01 (金)12:13
    >>772

    そんなの本人発信してないのに、何いってんだろうね

    17
    1
  80. 784.匿名 :2023/12/01 (金)12:13
    >>777

    ジミンペンやアンチはそこ見てないんだよな〜

    12
  81. 785.匿名 :2023/12/01 (金)12:13
    >>782

    パクジミン応援団が必死に否定してまわってるよねー

    27
    1
  82. 786.匿名 :2023/12/01 (金)12:13
    >>778

    ぱるもそうだけど、どこも勝手な思い込みで喧嘩してて草

    4
    4
  83. 787.匿名 :2023/12/01 (金)12:13
    >>758

    シパは仲良しポストしたいの?

    1
    9
  84. 788.匿名 :2023/12/01 (金)12:14

    グミがガチでないことになったなら もういいじゃん。
    あんまり騒ぐとグテが同性愛者だって、テテにまで飛び火してしまうかもしれないよ…
    これから危険な訓練を耐えないといけないのに……

    2
    35
  85. 789.匿名 :2023/12/01 (金)12:14
    >>772

    そうだね 希望したのは事実だ
    理由が2説あるって感じ?
    でも理由が明確になることはないよね

    4
    15
  86. 790.匿名 :2023/12/01 (金)12:14
    >>676

    実績は出来たんです結果も出したんです
    でもいつまでもグミケミから離れられないんです
    供給が多いって喜ばしいことなのにアミ全体からも否定的で面白くありません
    話題になっているけど理想とは違う感じです

    13
    1
  87. 790.匿名 :2023/12/01 (金)12:14
    >>781

    ジミンペンが通報してる垢って、逆にまともなんじゃないかっておもっちゃうわ
    だって、そのジミンペンがグミサポグミシパジミンアクゲなんだもん

    32
    1
  88. 791.匿名 :2023/12/01 (金)12:15

    グミシパってこの期に及んでまだグテシパガーいってるの?
    いつになったら成長するんだよ

    38
    1
  89. 792.匿名 :2023/12/01 (金)12:15
    >>785

    パクジミン伝説残したいよな

    8
  90. 793.匿名 :2023/12/01 (金)12:15

    パクジミンプロテクト垢もグミシパグミサポの同伴ってことは2人は本物だからっていう内容のポストも通報したらええやん
    なんでしないの?

    38
  91. 794.匿名 :2023/12/01 (金)12:16
    >>733

    それしたら本国アミが国防省に訴えるんじゃない?
    兵役に行ってる2人を真実の愛とか訴えられても文句は言えないね

    24
  92. 795.匿名 :2023/12/01 (金)12:16
    >>787

    仲良しなの嬉しいのはケミ好きだよね
    もう今はグミ界隈もグミのケミ好きの方が全然多いと思うの

    2
    27
  93. 796.匿名 :2023/12/01 (金)12:17
    >>794

    ビジネスでしかないのに何を怒ってるんだ

    2
    15
  94. 797.匿名 :2023/12/01 (金)12:17
    >>782

    なんかみんな意外とわかってなくて頭悪いんだなって感じだよね
    嘘書いてるライはそれ以下

    27
  95. 798.匿名 :2023/12/01 (金)12:18
    >>791

    もうそれ古いよ

    3
    25
  96. 799.匿名 :2023/12/01 (金)12:18
    >>768

    こいつマジで頭悪いんだと思うわ
    調べたら分かるのに平気で嘘を付く終わってるわグミサポ達

    75
    1
  97. 800.匿名 :2023/12/01 (金)12:19
    >>788

    テヒョンは賞賛されてるし話題になってるんで大丈夫でーす

    71
    2
  98. 801.匿名 :2023/12/01 (金)12:19

    本国ジンペンの投稿

    一般の軍隊ではタトゥーを入れている人でも自由に入隊することができます。
    ただし、例えば大きなタトゥーがある人は特命やティーチングアシスタントの職には応募できません。
    そして軍関係者の場合、昇進の際に不利になる。しかし、一般の現役兵士である防弾少年団は、この役人の昇進構造とは何の関係もありません。
    したがって、ジミンとジョングクはそれぞれ異なるユニットに自由に応募できます。しかし記事によれば、この二人はコンパニオンシステムを選択しているという。そして随伴兵を行う場合は16ユニットの中から選択して応募することが可能です。そして彼らは第5師団を選択した。それがすべてです。

    67
  99. 802.匿名 :2023/12/01 (金)12:19
    >>758

    軍施設の近くに来た女性をガビにして◯◯が面会にきたとかやりそう

    1
    46
  100. 803.匿名 :2023/12/01 (金)12:19
    >>795

    それは実際に見せてくれるものをそのまま受け取ってかわいい~っていうまでだよ
    グミシパ誰一人出来てないと思うよ
    本物だの見たままだの自分はわかってるだのそれも含めてシパ思考です

    25