アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 503.匿名 :2023/12/01 (金)09:57
    >>458

    一番じゃないと満足しない
    ソロ成績も一番(1位へのこだわり)
    歌唱力評価も一番(メボへのこだわり)
    ビジュアルも一番(顔面ランキング1位への投票)
    話題性も一番(よくわからないタグ付けと拡散)
    ケミ人気も一番(打倒グテ)

    ぱる内でも話題が他メンになるとメン下げするかジミンすら下げる
    もしくはジミンアンチで辛いという
    グクペンの多くはジミン擁護の発言をしてくれないのも満足してない理由だろうね
    1位になっても他メンが同じく1位になったらジミン同列扱いしてジミンの面目を保つまたは他の事で揚げ足をとる
    1位獲っても他メンペンが別で楽しがってたらそれにイライラするんだから、満足する事は無いだろうね

    82
    3
  2. 504.匿名 :2023/12/01 (金)09:57
    >>501

    ペンは余計なことしないでほしい

    33
    1
  3. 505.匿名 :2023/12/01 (金)09:59
    >>447

    誰もそんな批判してないけどな

    10
    9
  4. 506.匿名 :2023/12/01 (金)09:59
    >>484

    まだ公式発表もメンバーからのお言葉もないのに

    23
    2
  5. 507.匿名 :2023/12/01 (金)09:59
    >>500

    そうかも
    司令とかわからないけどきっとそうだよ

    12
  6. 508.匿名 :2023/12/01 (金)10:00
    >>505

    嫌味な人も来てるからスルーしてほしい

    10
    1
  7. 509.匿名 :2023/12/01 (金)10:00
    >>503

    グクペンになったら楽なのになんでならないんだろ

    24
    3
  8. 510.匿名 :2023/12/01 (金)10:00
    >>503

    わー、超楽しくなさそうな推し活

    45
    1
  9. 511.匿名 :2023/12/01 (金)10:01
    >>501

    自分らの推しがテテとは違うってだけなの理解出来たらいいのにね
    タトゥーとか学力とかさ

    11
    36
  10. 512.匿名 :2023/12/01 (金)10:02

    テテはテテ、ジミンはジミンでいいのに
    グミシパはほしがるね〜

    73
    1
  11. 513.匿名 :2023/12/01 (金)10:02
    >>503

    グクペンになったら満足できるよ

    28
    2
  12. 514.匿名 :2023/12/01 (金)10:02
    >>509

    確かにグクペンになれば万事解決だね

    23
    1
  13. 515.匿名 :2023/12/01 (金)10:02

    グミシパ理解力が乏しい。最初に説明した人は誰もタトゥーのみで同伴になったなんて言ってないんだよね。そういう制限もあるし、12月中の予定と入隊日を早めに明確にするには同伴選択が最善だったと全てを含めて皆話してるんだけど何故理解できないのかな?

    80
    2
  14. 516.匿名 :2023/12/01 (金)10:02
    >>511

    テテの部隊は学力テストないよ

    2
    78
  15. 517.匿名 :2023/12/01 (金)10:02
    >>513

    グクペンもお断りやろこんなアクゲ集団がグクペンになるとか

    68
    3
  16. 518.匿名 :2023/12/01 (金)10:03
    >>513

    ここ最近はグクペンが一番荒ぶってるけどなw

    4
    42
  17. 519.匿名 :2023/12/01 (金)10:03

    フェスタに合わせるっていうかその後のスケジュールとの兼ね合いだ思うな
    年内入隊どうしてもしたかったのかなとは思う
    同伴はメンバー同士なら誰とでもできると思う

    45
  18. 520.匿名 :2023/12/01 (金)10:03

    グテは恋人だから同伴はない
    それだけなのにね

    12
    70
  19. 521.匿名 :2023/12/01 (金)10:03
    >>515

    最初に説明した人がグクペンなのも気に入らないんだと思うよ
    グクペンにもジミンと仲良いから同伴なんだねって言ってほしかったんでしょ

    64
    1
  20. 522.匿名 :2023/12/01 (金)10:04
    >>503

    無意識なのかもしれないけど常にジミンの立ち位置に危機感を感じてるのかもね
    だから常にジミンの地位を脅かす(ように見える)ものに攻撃的

    48
  21. 523.匿名 :2023/12/01 (金)10:04
    >>518

    ジミンと兵役一緒なんてそりゃ荒ぶるよ
    グクペン1番ジミンペン嫌いなのに

    97
    2
  22. 524.匿名 :2023/12/01 (金)10:04
    >>520

    グク彼女いるってさ

    8
    66
  23. 525.匿名 :2023/12/01 (金)10:04
    >>517

    ごめんけどグクのペンになるんであって、グクペン集団に入るつもりはさらさらない

    3
    32
  24. 526.匿名 :2023/12/01 (金)10:05
    >>521

    兵役ナメ過ぎてる

    45
    2
  25. 527.匿名 :2023/12/01 (金)10:05
    >>403

    頻回な海外渡航が続いた7月・アルバム告知があってCELINEイベで来日もした8月・アルバムカムバで超絶多忙だった9月に兵役の準備が同時進行だったことが信じられないよ。
    とてもとても楽しそうで幸せそうだったアミにも寄り添ってくれた。
    あったね、アミとの一日遊ぶ思い出づくり。
    単なるコンテンツではなくて、兵役が目の前に迫る中きっと凄くいい思い出になっただろうね。あのアミさんもあの日の出来事を入隊する事を知ってまた違って思い出すかもしれないね。「こんなことで泣いてどうするんですか」って大きな力になるだろうなあ。
    また「幸せだったよね」の言葉を思い出して泣けてきた。

    137
  26. 528.匿名 :2023/12/01 (金)10:05
    >>525

    ごめんけどの人やん解散

    24
    2
  27. 529.匿名 :2023/12/01 (金)10:05
    >>523

    それグクアクゲな
    そろそろ自覚して

    5
    20
  28. 530.匿名 :2023/12/01 (金)10:07

    グクペンの気持ちはわかるな
    もともとグループのために早い年齢での入隊だもんね
    安全を犠牲にしてサポの妄想の犠牲になってまで除隊を6月に揃えなくたって構わないって思うかも

    49
    7
  29. 531.匿名 :2023/12/01 (金)10:07
    >>521

    グクペンはジミン同伴にアレルギー出しまくりだけどジミンペンは嫌がってる人いないよねグクアンチしまくりなのに不思議だわ

    73
    1
  30. 532.匿名 :2023/12/01 (金)10:07
    >>409

    なく兄って職業軍人だったの?
    初耳だけど、それが本当なら兵役のことめちゃくちゃ詳しく知ってるはずだね

    18
  31. 533.匿名 :2023/12/01 (金)10:07
    >>527

    こういうのテテペン板で話したいな
    他ペンに横槍入れられるのうんざりだから

    69
    1
  32. 534.匿名 :2023/12/01 (金)10:08
    >>530

    グクが決めたことに文句言ってもしょうがなくね?

    13
    9
  33. 535.匿名 :2023/12/01 (金)10:08
    >>518

    違うわ
    どうしようもないグミ一括りに憤慨してるんだよ
    散々利用され都合よく使われてまた更にという事が多過ぎる
    そのせいでグクが被害を受けているとしか思えないことが多いんだよ
    ジミンペンはグクの心配なんて一切してないじゃん、そんな人がグクペンになるのは嫌

    60
    1
  34. 536.匿名 :2023/12/01 (金)10:09

    別にどんな理由であれ釜山ズが最善の選択で同伴を決めたならそれでいいと思うよ。でも付き合ってる、ガチ、恋愛関係にあたるなど言っているグミシパは大人しく解散して鍵かけて篭って下さい

    51
    2
  35. 537.匿名 :2023/12/01 (金)10:09
    >>494

    実態としてのグミ同伴は一般兵から注目され何かと比較されてジミンのコンプとプレッシャーがすごそうだよ。全然グミシパの思い描いてるようなロマンチックな決断じゃないと思うよね。

    40
    1
  36. 538.匿名 :2023/12/01 (金)10:09
    >>519

    ツアーの会場すでに押さえてあると思うよ
    それに合わせたアルバムも曲作りほぼやってるかも

    41
  37. 539.匿名 :2023/12/01 (金)10:09
    >>534

    まぁまだ何もわからないけどね

    9
  38. 540.匿名 :2023/12/01 (金)10:10
    >>516

    そうなんだ じゃあテテって運動神経スゴイんだね
    ジンの特急戦士のときも驚いたけどバンタンって全員標準以上の運動能力あるんだね

    77
  39. 541.匿名 :2023/12/01 (金)10:10
    >>420

    あー兵役の話が出た時必ず同伴の話になるだろうね。そう考えると一生ものなのか
    うーん、グクとジミンが楽しそうなら良かったねって思えるのかな
    グクペンさんやジミンペンさん、アミがグミシパのセクハラに耐えられるかってところなのかな

    32
    1
  40. 542.匿名 :2023/12/01 (金)10:10
    >>538

    ナムは既にグループの仕事もやってそうだよね

    22
  41. 543.匿名 :2023/12/01 (金)10:11
    >>533

    なんでぱるで話したがるかわかるか?
    他ペンとシパがいるのが嫌ならアメブロにしなさい

    2
    35
  42. 544.匿名 :2023/12/01 (金)10:11
    >>534

    グクが決めたことに批判なんて誰もしてないよ
    悪条件でもグループ優先することを決めてくれてありがたいけどペンは辛いって話でしょ

    44
    1
  43. 545.匿名 :2023/12/01 (金)10:11

    dispatchとHYBEの関係考えたらまるっきりガセということはなさそう

    28
  44. 546.匿名 :2023/12/01 (金)10:11
    >>417

    テテはいつもそうだよね。僕頑張ってるよねとか言う事あるけど、本当に大変な事とか辛い事は絶対表に見せない。
    自分の苦悩とか見せなくない人なんだろうな。何言われても何も言わずに黙々と努力するって、辛い事を吐き出す事よりどれだけ辛いのか…テテが表に見せない事をいい事に、遊んでるだの努力してないだのもう言えないよね。本当にアンチしてる人はクズだよ。恥ずかしい人達。

    132
  45. 547.匿名 :2023/12/01 (金)10:12
    >>521

    あれだけの事をしておいて言っておいて
    グクペンがジミンペンに友好的であれと
    それは無理
    昨日かな
    全てのグクペンがジミンペンを嫌いと言うのは違うみたいな書き込みは見たよ
    そんな人もいるとは思うよ
    その人に声かけて貰ったらいい話

    56
    3
  46. 548.匿名 :2023/12/01 (金)10:12
    >>543

    テテペンに専用板で話そうと言ってるだけだから話しかけてこないで

    38
    1
  47. 549.匿名 :2023/12/01 (金)10:13
    >>406

    逆に言うと他メンバーは一人でやってるのに、グクとジミンは支え合わないとできないの?って思われるんだよ
    2人の身体能力を考えたら、それぞれで後輩を指導してくれたほうがいいのに、もったいないって考えもある

    51
    2
  48. 550.匿名 :2023/12/01 (金)10:13
    >>412

    これまでよりも、兵役同伴によってグミシパサポの害悪ぶりが浮き彫りになりつつあるから、彼らが兵役の間に一層できるよう通報しても強化していきたい
    今回の件で、明らかにDD論で片付けられなくなってるし、今まで気づかなかった人たちにもおかしいと思われ始めてると思う
    悔しいししんどいけど、彼らのために少しでもできることをやりたいと思う

    52
    1
  49. 551.匿名 :2023/12/01 (金)10:13

    ここ数年通報を通じて色々なシパを見てきて思うのが、グミシパがグミガチを主張すればするほどグミ自身がとても嫌な奴だったり情けない弱い奴になったりするんだよね
    他のシパにはあまり感じないというかまあそんな恋愛脳ではないだろってツッコミたくなる程度なんだよね
    グミシパほどガチ主張を強くしないからなのかもだけど
    今回もそうじゃん
    グミシパの主張だとグミは兵役に自分らの恋愛関係持ち込んで二人でいたいってわがまま通してる人たちになっちゃうし、ジミンは独り立ちできない弱々しくて情けない人になっちゃってる
    本当にそれでいいのか?
    本当にガチだと思ってるならそれこそ黙ってなきゃだめでしょ
    彼らの何をサポートしてんの?

    69
    1
  50. 552.匿名 :2023/12/01 (金)10:16
    >>544

    そうそう
    本来ならジミンペンにも前線や妄想被害を心配する人が出てきてもおかしくないのになー

    43
  51. 553.匿名 :2023/12/01 (金)10:16
    >>531

    グクアンチは憧れの裏返しだからジミンと一緒にいてくれるなら嬉しいでしかないと思う
    世界中のジミンペンで嫌がってる人マジでいない

    27
    2
  52. 554.匿名 :2023/12/01 (金)10:16

    グクペンからすると今の年齢で兵役行くことですら勿体無いと感じてしまうのに、それでもグループの為に考え決断したんだとしかならないのよ。本国ペンも兵役のお知らせが来たとき言ってたよね?今この選択をすることがどれだけのことかと。それをジミンと行きたいからなんて大声で言ったり主張してる人は絶対にグクの事を大切になんか思ってない

    70
    3
  53. 555.匿名 :2023/12/01 (金)10:17

    思ったけど最近ここも長文多いな

    14
    2
  54. 555.匿名 :2023/12/01 (金)10:17
    >>554

    言ってるのジミンペンだし

    9
    3
  55. 556.匿名 :2023/12/01 (金)10:17
    >>555

    ぱるぎょんは前からだよ

    12
    1
  56. 557.匿名 :2023/12/01 (金)10:18
    >>552

    前線を心配しながらなぜかマウント気味になってるジミンペンは見かけるけど妄想被害を心配してる人は今のところ見てない

    23
    1
  57. 558.匿名 :2023/12/01 (金)10:18
    >>556

    今はさらに輪をかけて常駐している状態なのかも
    なんかもうちょっと簡潔にまとめれんのかとおもってしまう笑

    5
    1
  58. 559.匿名 :2023/12/01 (金)10:19
    >>515

    理解しようと努力してないから。自分の願望、想像を現実のものと認めて欲しいから思考にフィルターがかかってるんだよ。
    黒いものを白いと言い張るのと同じかも。ほんとにそう見えてるのかもしれない。認知の歪み?なのかな?
    相手にしたら疲弊するだけだからスルーしましょ。

    11
  59. 560.匿名 :2023/12/01 (金)10:19
    >>545

    熱愛報道と違って当たり外れがハッキリわかるネタだからDispatchにしたら外せない記事だろう

    29
  60. 561.匿名 :2023/12/01 (金)10:19
    >>492

    フェスタを強調するとユンギは?となるし

    4
    4
  61. 562.匿名 :2023/12/01 (金)10:20
    >>555

    ここ数日は長文お気持ちしたくなる気持ちもわかる

    19
    3
  62. 563.匿名 :2023/12/01 (金)10:20
    >>549

    どう考えてもグループのためとしか思わんわ

    24
    1
  63. 564.匿名 :2023/12/01 (金)10:21
    >>562

    しかし長文お気持ちはXだけで勘弁な…

    9
    5
  64. 565.匿名 :2023/12/01 (金)10:21
    >>434

    日にちを確実にするのが同伴だからって言われてるよね

    これ読んで思ったんだけど、
    仲がいいから同伴説になんで違和感があるんだろうって考えると、
    軍という最も規律が厳しい場所で、
    個人の感情を優先してるように見えるからなんだなと気づいた

    軍隊とは個人の感情は最も優先順位で下となる場所であり、
    規律と上官の命令が絶対なのは、戦闘のときに統制を取るためなんだよ
    訓練だって武器を触る
    ○○がいいって個別に意見出してたらもめ事の原因になる可能性があり、それは結果的に命に係わる

    同伴制度は、虐めを恐れて逃れようとしたり、1人では不安でメンタルをやられてしまうような子をできるだけ出さないために、
    もしくは何かしらの理由がある人に融通を利かせるための制度として利用されてるみたいだから、
    何かの習い事みたいな感覚で気心知れた仲の良いメンバーと行くって話はちょっとどうなのって思われるってこと

    だから普通はほとんどの一人が一人で入隊する
    仲がいい友達がいるとかいないとかは全く関係ない話よ

    37
    3
  65. 566.匿名 :2023/12/01 (金)10:22
    >>561

    4人もギリギリだし髪も短いままでフェスタするわけないからその後の予定に合わせてでしょ
    10月にはツアー始まるかもよ

    23
  66. 567.匿名 :2023/12/01 (金)10:22
    >>452

    年齢的に志願はできない

    14
    0
  67. 568.匿名 :2023/12/01 (金)10:22

    言った矢先の長文草なんだけど

    14
    2
  68. 569.匿名 :2023/12/01 (金)10:22
    >>541

    想像したらなんか疲れてきた
    兵役の話出る度にグミシパがセクハラする未来なのか

    29
    1
  69. 570.匿名 :2023/12/01 (金)10:23

    一緒にいたいから同伴にこだわる人透けてる
    同日が絶対だから同伴にしたんでしょ

    38
  70. 571.匿名 :2023/12/01 (金)10:23

    フェスタのためと思うと矛盾あるけど25年中になんらかの場で7人全員の姿を見せるって考えると年内入隊したかったのかなと思うだけだけどな
    同伴に情けないとかそんな悪いイメージがあるのならなおさら

    30
  71. 572.匿名 :2023/12/01 (金)10:24

    そもそもあちらの国の兵役に関して日本人があれこれ言ってるの(特にシパ云々)、この期に及んでほんと学がないんだなと思う
    みんなまとめて馬鹿みたい
    無事に帰ってきてと祈るのみ

    42
  72. 573.匿名 :2023/12/01 (金)10:24
    >>516

    一定以上の知能が無いと入れないので、
    知能テストみたいなものはあるはず
    入試みたいな学力テストじゃないと思うけど

    39
    2
  73. 574.匿名 :2023/12/01 (金)10:25

    仕事のための同伴を納得出来ない人さー

    27
  74. 575.匿名 :2023/12/01 (金)10:26

    テヒョンは本当にお疲れ様だ
    やっと解放されるね

    67
    5
  75. 576.匿名 :2023/12/01 (金)10:26
    >>573

    多分そうなはず話をされても

    2
    13
  76. 577.匿名 :2023/12/01 (金)10:26
    >>561

    ジンとホビがフェスタ仕切ってくれて除隊メンバー数人から電話ってことはあり得る未来だね

    25
  77. 578.匿名 :2023/12/01 (金)10:26
    >>449

    戦闘民族に言われましても

    17
    1
  78. 579.匿名 :2023/12/01 (金)10:26
    >>568

    匿名の場所で吐き出したい人もいるのかもね
    長文だと斜め読みになるから簡潔に書いたほうが伝わるけど

    14
  79. 580.匿名 :2023/12/01 (金)10:27
    >>568

    言ったのも読んでないけど、読まなきゃいい話では?

    いくら色んな人が説明しても分からない、社会常識が通じない人に推されるって、
    恐ろしいなって思った

    20
    4
  80. 581.匿名 :2023/12/01 (金)10:27

    公式からの発表って結局いつくらいになるんだろう
    4人いるから混乱を避けるかな
    メンバーのWラあると良いな

    7
  81. 582.匿名 :2023/12/01 (金)10:27
    >>403

    泣かせないで〜〜

    34
  82. 583.匿名 :2023/12/01 (金)10:28

    フェスタの為だけなわけない。2025年にはグループ集めると言っている以上、除隊後は仕事の調整や体のメンテナンス、楽曲制作含めやる事沢山あるでしょう。それを踏まえ除隊日なども逆算して全てのスケを考え決めていかなきゃいけないのは当たり前にわかるから今回の選択なんでしょ

    46
  83. 584.匿名 :2023/12/01 (金)10:28
    >>580

    誰も読んでないよ長文なんて

    3
    18
  84. 585.匿名 :2023/12/01 (金)10:28
    >>540

    テテ運動神経すごいよ

    70
  85. 586.匿名 :2023/12/01 (金)10:28
    >>577

    そういうタイミングでかならずグミとなるのは明白
    供給もグミだしな
    グミグミ祭りだねえ

    0
    31
  86. 587.匿名 :2023/12/01 (金)10:29
    >>580

    この人長文の人か、もっと簡潔だといいなっていわれてるだけだよ
    ムキにならないでね

    7
    2
  87. 588.匿名 :2023/12/01 (金)10:29

    たぶん、グミは終了するよ
    兵役中にももっと大きな爆弾来ると思う

    40
    8
  88. 589.匿名 :2023/12/01 (金)10:30
    >>572

    ほんこれ。
    どんなことであっても兵役について口出すのは本当に恥だし韓国人の感情逆撫ですることにもなりうるから、こういうイルアミまじでいい加減にして欲しい。
    そもそも、これから厳しい生活に入る彼らにとってはそういう次元の話じゃないんだよ。

    26
  89. 590.匿名 :2023/12/01 (金)10:30
    >>583

    これでしかないんだから楽しみに待つしかないのにね

    13
  90. 591.匿名 :2023/12/01 (金)10:30
    >>575

    志願に関係なく入隊が一区切りだと思っていた
    でも通報は続けるよ

    38
  91. 592.匿名 :2023/12/01 (金)10:31

    同伴だと、グミシパは表で妄想書くことに以前より厳しく見られるし通報も増えるだろうから、
    潜らないといけないってことで積んではきてるね

    32
  92. 593.匿名 :2023/12/01 (金)10:32
    >>591

    一区切りという点では12月のお知らせにも何か今までより強い変化があるといいなと思ってる

    35
  93. 594.匿名 :2023/12/01 (金)10:32
    >>588

    たぶんとか思うとかそういうのはいらないわ。
    それが来てから喜べば?

    27
    4
  94. 595.匿名 :2023/12/01 (金)10:33

    バンタン新規多すぎじゃない?兵役無くても普段のスケですら一、二年前からほぼ決めて仕事してんの知らないんか。軍白期なら尚更考えて先のこと決めるでしょ。グミシパ新規多いと思ってたけどここまで社会知らずで浅はかだと思ってなかった

    47
  95. 596.匿名 :2023/12/01 (金)10:34
    >>588

    適当なこと書くくらいなら
    来てほしいと素直に書けばいいのに

    16
    2
  96. 597.匿名 :2023/12/01 (金)10:34
    >>585

    テヒョンの場合運動神経もいいんだけど動体視力が抜群に良い。射撃の命中率すごいよね。
    その上Eスポーツの世界で何%しかなれないランク保持者になってなかったっけ?そういう姿を敢えて見せないところも含めてめちゃめちゃ頭良いと思うよー。

    78
  97. 598.匿名 :2023/12/01 (金)10:34
    >>595

    新規とか関係なくて、社会常識と倫理観がない人たちが入る集団ってことだと思うよ
    注意されても聞かないし、表で都合悪かったら裏でやるだけだから

    空港に集まるように裏垢で呼び掛けとかね
    じみな~しか聞こえなかった

    34
  98. 599.匿名 :2023/12/01 (金)10:34
    >>596

    いや、もうグミは終了したやん

    81
    1
  99. 600.匿名 :2023/12/01 (金)10:35
    >>599

    588は終了してないと書いてるがw

    7
    2
  100. 601.匿名 :2023/12/01 (金)10:36

    ダルい会話してんな

    16
    1