アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1206.匿名 :2023/12/01 (金)14:40

    グクとテヒョンの女性ネタ持ってきてる人わかりやすい

    99
  2. 1207.匿名 :2023/12/01 (金)14:41

    この短髪ジョングク?

    33
  3. 1208.匿名 :2023/12/01 (金)14:42
    >>1200

    日程日程って別にペンからしたら1週間2週間ズレたってどぉーって事ないよ。待てるよ
    それよりジミンと同伴の方がずっと嫌だ

    24
    22
  4. 1209.匿名 :2023/12/01 (金)14:42
    >>1204

    どういう判断?

    9
    1
  5. 1210.匿名 :2023/12/01 (金)14:42
    >>1102

    こないだこれ書いてる人いたよ。
    ソロ活どころか兵役発表後なのに増えてるから大丈夫じゃない?

    60
  6. 1211.匿名 :2023/12/01 (金)14:42
    >>1200

    またそこから?戻るに決まってるじゃん

    5
  7. 1212.匿名 :2023/12/01 (金)14:43
    >>1174

    タトゥーって音楽番組出るだけでもモザイクされたり手袋したりしてるよね。
    特にグクのタトゥーって手の甲までガッツリ入れてあるから行くところ限られてくる。軍なら尚更ね

    42
    1
  8. 1213.匿名 :2023/12/01 (金)14:43
    >>1186

    ねぇあなた自身昔と今好みや考えが変わったりしないの?w
    ちょっと考えてみたら?
    自分はどうだろって

    25
    2
  9. 1214.匿名 :2023/12/01 (金)14:43
    >>1205

    あなたがここを見なければ丸く収まるよ

    4
    22
  10. 1215.匿名 :2023/12/01 (金)14:43
    >>1179

    私たちに分かるはずは無いですよ
    分かるのはみんなこの為に8月9月から準備して進めていたってこと
    だからこそ12月11日12日の入隊が有り得る

    41
  11. 1216.匿名 :2023/12/01 (金)14:43
    >>1209

    kポ長いと色々わかるもんだよ

    7
    12
  12. 1217.匿名 :2023/12/01 (金)14:44
    >>1205

    2025年6月バンタンが集まるためグクが希望通りの日に入隊できるように同伴入隊を決めた
    これがグミが同伴した理由じゃないの?
    だからテテがグクと同伴する可能性だってあったでしょ
    でもテテは特殊部隊を選んだ

    0
    43
  13. 1218.匿名 :2023/12/01 (金)14:44
    >>1207

    今日出たリミックスのだよね
    最新ビジュ?
    このMV撮りに行ったのかな?ヘアメイクさんもLAだし

    28
  14. 1219.匿名 :2023/12/01 (金)14:44

    ハリコンもキモめの妄想
    メンバーみんな迷惑してるよ

    7
    41
  15. 1220.匿名 :2023/12/01 (金)14:45
    >>1208

    ごめんけど所属が透けて見えるよ

    18
    4
  16. 1221.匿名 :2023/12/01 (金)14:45
    >>1208

    わかるよ。それが1番嫌だね

    17
    1
  17. 1222.匿名 :2023/12/01 (金)14:45
    >>1217

    それもどうだか分からないから
    公式発表を待とう

    19
    2
  18. 1223.匿名 :2023/12/01 (金)14:46
    >>1110

    ならニコルが韓国にくると思うけど

    35
  19. 1224.匿名 :2023/12/01 (金)14:46

    公式発表はいつなんだろうな12月入ったけど
    なんとなくグクが帰国してからの気がするな

    36
  20. 1225.匿名 :2023/12/01 (金)14:47
    >>1130

    テテとデートしたアミのソヨンさん?もなんか凄い目標掲げて頑張ってる人だよね
    テテも向上心影響されたのかな
    話被ったらすいません

    62
    3
  21. 1226.匿名 :2023/12/01 (金)14:47

    ハリコンは例えると部活で肩組んで校歌歌うみたいな感じに見えた

    5
    70
  22. 1227.匿名 :2023/12/01 (金)14:47
    >>1217

    どうしてグテは同伴にしなかったんだろねー

    12
    39
  23. 1228.匿名 :2023/12/01 (金)14:47
    >>1212

    今は制限されてるのは特殊部隊の1箇所だけ
    20年に改正されたんだよ
    ただよく見える場所にでかいタトゥーあると部隊内での出世は望めないってだけよ
    兵役逃れのためにタトゥーいれる若者がふえてしまったからね

    29
    3
  24. 1229.匿名 :2023/12/01 (金)14:48

    キモい妄想したわけじゃないから許してね。

    5
    2
  25. 1230.匿名 :2023/12/01 (金)14:48
    >>1223

    ごもっともです

    16
    3
  26. 1231.匿名 :2023/12/01 (金)14:48
    >>1223

    いやいや
    来ないよ

    2
    12
  27. 1232.匿名 :2023/12/01 (金)14:48
    >>1208

    別にFestaに戻ってきたいだけでグクがジミンと行きたいわけじゃないんだからいいじゃん。そもそも同伴って別に四六時中一緒じゃないよ。

    45
    1
  28. 1233.匿名 :2023/12/01 (金)14:49
    >>1226

    んー無理あるな

    48
  29. 1234.匿名 :2023/12/01 (金)14:49
    >>1225

    むしろそれだから選ばれたんじゃないかあのアミ

    53
    1
  30. 1235.匿名 :2023/12/01 (金)14:49
    >>1218

    現地でまたカットしたのかなー
    それともあの可愛いぱっつん前髪をあげたらこうなるの? 
    めちゃくちゃかっこいい

    29
    2
  31. 1236.匿名 :2023/12/01 (金)14:50
    >>1216

    やっぱり説明出来ないんだw

    11
    3
  32. 1237.匿名 :2023/12/01 (金)14:50

    同伴を喜んだかと思うとカップルは同伴はないとわかると同伴反対って
    なんなん?

    52
    3
  33. 1238.匿名 :2023/12/01 (金)14:50

    経験則でガチとかww

    12
  34. 1239.匿名 :2023/12/01 (金)14:50
    >>1227

    どう思ってる?

    10
    2
  35. 1240.匿名 :2023/12/01 (金)14:51
    >>1207

    活動家が暴れ出すー

    4
    6
  36. 1241.匿名 :2023/12/01 (金)14:52
    >>1228

    ソース見せて

    6
  37. 1242.匿名 :2023/12/01 (金)14:52

    ケーポ長いババアの経験則
    ソースなんて無いよww

    13
    4
  38. 1243.匿名 :2023/12/01 (金)14:52
    >>1232

    同伴は常に同じ場所で同じくの行動ですね
    だからこその同伴制度

    3
    30
  39. 1244.匿名 :2023/12/01 (金)14:52

    12月入ったしもういよいよなんだな

    20
    1
  40. 1245.匿名 :2023/12/01 (金)14:52
    >>1217

    じゃあジミンどうすんねんw1人でFestaに間に合わず遅れて帰ってこいってかwタトゥーゴリゴリのグクとジミンが日程を合わせるためには同伴しか選択肢が無いから仮に一緒に行きたかったとしてもテテは譲ってくれたんちゃう?そもそも理由無く同伴したがる弱腰メンタルなメンバーはバンタンにいないと思うが。

    68
  41. 1246.匿名 :2023/12/01 (金)14:52
    >>1206

    TikTokでテテの大理石テーブルと女性の大理石テーブルを並べて♡付けて拡散されてた 模様一致してなくて笑えた

    89
    3
  42. 1247.匿名 :2023/12/01 (金)14:53
    >>1241

    兵役法にソース?呆れる
    見ておいで見れない人はいないから

    6
  43. 1248.匿名 :2023/12/01 (金)14:53
    >>1228

    それジミンペンのポストで知ったやつでしょ?

    27
    1
  44. 1249.匿名 :2023/12/01 (金)14:53

    ずっと前から準備してないと出来ない事なのに軍人アミちゃんの影響はないわ

    23
  45. 1250.匿名 :2023/12/01 (金)14:53

    グクとジミンは一緒に居たかったから同伴希望したって言うより、6月13日に確実に間に合わせるために同伴を選択したって言った方がアミを思ってのことで印象がいいと思うんだけど。グミシパはなんでわざわざ2人のイメージダウンを狙う発言してるの笑

    70
    1
  46. 1251.匿名 :2023/12/01 (金)14:53

    流石にレジェンド相手だとMV撮影するんだー入隊前の憧れの人とのコラボこんな感じかな?
    グク→usher
    ナム→ファレル
    テテ→UMI?
    ジミン→?

    1
    31
  47. 1252.匿名 :2023/12/01 (金)14:54
    >>1247

    載せてよ。みんな載せてるでしょ?

    12
    2
  48. 1253.匿名 :2023/12/01 (金)14:54

    自分はキャンプファイヤーで盛り上がって肩組んで歌うみたいだなと思ったよ

    5
    26
  49. 1254.匿名 :2023/12/01 (金)14:55
    >>1247

    あージミンと一緒に行きたかったんだね。それなら納得だ

    3
    31
  50. 1255.匿名 :2023/12/01 (金)14:55
    >>1223

    だからさニコル今役職あるし長期でソウルこれないってば
    このあとLAから一緒にソウル来る可能性があるねって話でしょ

    5
    47
  51. 1256.匿名 :2023/12/01 (金)14:56
    >>1246

    Tik Tokでのテテ関係アンチネタは嘘しかない

    64
  52. 1257.匿名 :2023/12/01 (金)14:56
    >>1248

    ぱると5しか見てません

    2
    12
  53. 1258.匿名 :2023/12/01 (金)14:56
    >>1243

    それは訓練の話でしょ。空港見りゃわかるようにグクは空き時間をジミンと過ごさないよ。

    57
    1
  54. 1259.匿名 :2023/12/01 (金)14:56

    兵役に行かないと世間に叩かれて
    いざ兵役に行くとなっても、
    選んだ道でアミに叩かれていつまでも言われる
    何なんだろうなアイドルって
    せめてメンバーには穏やかに過ごしてほしいわ

    39
  55. 1260.匿名 :2023/12/01 (金)14:56
    >>1251

    Usherはジミンやで

    3
    26
  56. 1261.匿名 :2023/12/01 (金)14:56
    >>1245

    それならむしろテヒョンに感謝すべきで草
    グミシパはグクミン一緒が良かったのだし

    41
    1
  57. 1262.匿名 :2023/12/01 (金)14:56
    >>1257

    どんな人生だよ

    18
    1
  58. 1263.匿名 :2023/12/01 (金)14:57

    グクのLA自身のブランド関係じゃないね
    今日出たUsherとのリミックス関連の渡米
    ますます日本旅コンテンツいらなかった
    これで10日後には入隊ってスケジュールがギリギリすぎる

    74
    3
  59. 1264.匿名 :2023/12/01 (金)14:57
    >>1227

    希望部署が違うって理由、シンプルすぎてあなたは思いつかないの?

    25
    2
  60. 1265.匿名 :2023/12/01 (金)14:57
    >>1178

    グクペンがgood押してる
    テテもテテペンも嫌われてるじゃん
    てかテテペンのドヤが面倒

    3
    57
  61. 1266.匿名 :2023/12/01 (金)14:57

    ジョングクがジミニヒョンと同伴決めましたって言ったらそれまでよな

    9
    51
  62. 1267.匿名 :2023/12/01 (金)14:58
    >>1255

    ニコルがソウルに来たらシパ卒するつもり
    まだ色々疑問は残ったままだけどそう思ってたのも自分の勘違いかクィアベイティングだったのかなって
    おそらくクィアベイティングって自分の中で解釈しそうだからバンタンのこれまでのメッセージってなんだったんだろうとなってグループ自体もこれまでと同じ熱量では推せなさそう今まで散々幸せもらったただのペンなのにこんなこと考えてごめんなさい

    8
    79
  63. 1268.匿名 :2023/12/01 (金)14:58
    >>1263

    Usherとのリミックス関連の渡米
    ステージとか撮影ってことかな
    でもブランド関係で鬼スケ渡米とは考えられなかったから納得

    17
    2
  64. 1269.匿名 :2023/12/01 (金)14:58
    >>1266

    というか逆にそれしか言うことなくない?
    それまでもなにもない

    34
    1
  65. 1270.匿名 :2023/12/01 (金)14:58
    >>995

    同伴した上に一年半の間毎回必ずジョングクとジミンが一緒の休みを取り必ず一緒にいた(どちらかの家で)というのが明らかになったら
    そりゃ付き合ってるんだろうなと思うけども 笑

    7
    45
  66. 1271.匿名 :2023/12/01 (金)14:59
    >>1263

    現地でのリミックス関係ならますますニコル一緒だろうね

    9
    21
  67. 1272.匿名 :2023/12/01 (金)14:59
    >>1258

    透視?占い婆最近見ないけどあんたか

    1
    19
  68. 1273.匿名 :2023/12/01 (金)14:59

    jikookerマジで全世界のマトモなアミから白い目で見られてるの自覚して
    都合悪くなったら毎度グクとテテの女ネタ持ってくるとかアホ過ぎない?グクに至っては何人いんだよせめて相手統一しろや
    あんたの推しも兵役間近なんだよ?
    二度とアミ名乗んなゴミサポ

    71
    1
  69. 1274.匿名 :2023/12/01 (金)14:59
    >>1265

    グクペンも今までグラミー確実ドヤしてたけどね。ノミネートさえw

    16
    13
  70. 1275.匿名 :2023/12/01 (金)15:00
    >>1272

    1人でTikTok上げたの知らんのか…

    38
    2
  71. 1276.匿名 :2023/12/01 (金)15:00
    >>1267

    なんでニコルがここでこんなに熱くなるのよ
    心配なんて全くないわ、踊らされてどうする

    57
    1
  72. 1277.匿名 :2023/12/01 (金)15:00
    >>1246

    なに?ダウンさんに対抗しているの?
    ほぼほぼ一致、が羨ましかったんだね~
    それだけインパクト大だったわけだ

    59
    1
  73. 1278.匿名 :2023/12/01 (金)15:00
    >>1271

    いっつも一緒だよね

    8
    3
  74. 1279.匿名 :2023/12/01 (金)15:00
    >>1203

    集団テテアンチグミサポがいる時点でそうでしょ、

    15
  75. 1280.匿名 :2023/12/01 (金)15:00
    >>1269

    同伴するのは確かなんだろうし
    まさかジョングクがジミンと同伴になってるなんて寝耳に水です!とか言うわけないもんね

    31
    1
  76. 1281.匿名 :2023/12/01 (金)15:00
    >>1263

    メンバーが一生懸命用意してくれたものによく要らないなんて言えるね
    アンチって怖いね

    4
    30
  77. 1282.匿名 :2023/12/01 (金)15:01
    >>1202

    むしろ一生推すよ、同じ思いのペンも多いよ

    55
    1
  78. 1283.匿名 :2023/12/01 (金)15:01
    >>1266

    同伴なんだからそりゃそうやん。同伴できるのはガチじゃないから、これだけ覚えれば大丈夫のシンプルな話だよ。

    55
  79. 1284.匿名 :2023/12/01 (金)15:01

    もう本当に何回同じ話してるの
    とりあえずもう同伴の理由なんて議論する必要ないわ
    自分らで勝手に想像して判断しろよ
    ただグミが恋人関係で一緒にいたいからだってのは思うのは勝手だけど頼むからこういう誰でも見れるネット上に書かないでくれるかな
    仲間内だけで鍵かけて楽しく話し合ってください
    何をどう言い訳してもたとえ本当にグミが恋人関係でもというか恋人関係なら尚更これから絶対にそんなことを堂々と書かないで下さい
    それがどれだけ不利益を産むかそれくらいは理解出来ませんか?
    本当に彼らが大事なら口を噤むくらい出来ませんか?

    48
    1
  80. 1285.匿名 :2023/12/01 (金)15:02
    >>1284

    それぐらい同伴にみんな動揺してるってことだよまさかバンタンが!?

    2
    34
  81. 1286.匿名 :2023/12/01 (金)15:02

    女ネタはグミサポが断末魔あげながら書き込んでナリして悲しんでるだけだから放置で大丈夫
    ニコルさんと付き合ってるとかバンタン追ってたマトモなアミなら言わない
    ジミダウと同伴で半狂乱か、いつか受け入れられる日が来るまで苦しいねサポは

    48
    2
  82. 1287.匿名 :2023/12/01 (金)15:02
    >>1280

    想像したらホラーすぎて笑った

    14
  83. 1288.匿名 :2023/12/01 (金)15:03
    >>1267

    なんなんニコルニコルってw
    今日はニコルでいくんやな
    わかった

    55
    1
  84. 1289.匿名 :2023/12/01 (金)15:03
    >>1281

    グクFBとジミンFB(海外)もいらんって表明してるけどアンチなん?

    32
    1
  85. 1290.匿名 :2023/12/01 (金)15:03
    >>1265

    同伴?ジミンと

    5
  86. 1291.匿名 :2023/12/01 (金)15:04
    >>1267

    グジかグミか知らないけど
    シパ卒はいいことだよ
    グテはニコルさんのことなんて鼻くそ程も考えてないからグテではないと予想

    42
    3
  87. 1292.匿名 :2023/12/01 (金)15:04
    >>1284

    それにつきる!イルアミ恥かしすぎる
    ほんとに大人の会話?幼稚すぎる

    27
    1
  88. 1293.匿名 :2023/12/01 (金)15:04
    >>1245

    ジミンはソロ活後入隊希望出してたら余裕で帰って来れたのでは?
    でもそうしてしまうとソロ活最後のグクがどうなるかわからなくなってしまうよね
    テテが同伴申し出たら良かったかもだけどテテにだって願望はあるしね

    7
    21
  89. 1294.匿名 :2023/12/01 (金)15:04
    >>1288

    テニのテーブル瞬殺で論破されたからって舵きりが雑すぎよなww

    65
    3
  90. 1295.匿名 :2023/12/01 (金)15:04
    >>1242

    残念ながらあながち外れてないんだよ
    ガチでオタクしてる人達はライトやお花畑とみてる所が違うので。

    3
    15
  91. 1296.匿名 :2023/12/01 (金)15:05
    >>1240

    なんで?Usher特に問題あるかな

    2
  92. 1297.匿名 :2023/12/01 (金)15:05
    >>1294

    そのワード出すのわざとらしい

    4
    1
  93. 1298.匿名 :2023/12/01 (金)15:05
    >>1285

    しかもジミンとグクだよ?

    1
    50
  94. 1299.匿名 :2023/12/01 (金)15:05

    しつこいなあほんとに

    25
    3
  95. 1300.匿名 :2023/12/01 (金)15:06
    >>1293

    年末授賞式に出れる予定だったんだよ。PDの中では。

    58
    1
  96. 1301.匿名 :2023/12/01 (金)15:06
    >>1293

    ジミンは受賞待ち

    36
    1
  97. 1302.匿名 :2023/12/01 (金)15:07
    >>1218

    色々なアーティストをTikTokでフォローしたけど何かあるのかな

    9
  98. 1303.匿名 :2023/12/01 (金)15:07
    >>1298

    ガチじゃない証拠になって良かった

    92
    1
  99. 1304.匿名 :2023/12/01 (金)15:07
    >>1278

    ソロ活中ずっと一緒だったよね
    喫煙盗撮が出た弾丸日程の時も一緒だった
    コロンビアNY本拠地なのにずっとLA来てたね
    パンPDの別宅もあるから色々都合いいんだろうね
    退社後のCoachellaも一緒だったしね

    10
    72
  100. 1305.匿名 :2023/12/01 (金)15:07
    >>1236

    説明しなくても分かるもんだよ

    2
    20