アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1005.匿名 :2023/12/01 (金)13:39
    >>1000

    こんな大物たちがぱるに降臨してると思うと胸熱ッ

    55
    2
  2. 1006.匿名 :2023/12/01 (金)13:39
    >>1000

    こんにちは

    10
    6
  3. 1007.匿名 :2023/12/01 (金)13:39

    メンバーの同伴入隊希望してたペン多かったはずなのにね

    6
    46
  4. 1008.匿名 :2023/12/01 (金)13:40
    >>1004

    シンプルにこれだと思うわ

    3
    39
  5. 1009.匿名 :2023/12/01 (金)13:40

    メンタル面とか心強いから同伴ってそりゃしてもいいけど笑ってしまう。
    一緒に兵役につくのは大学生くらいの子達が殆どだよ。これまで普通に生活してきてこれから兵役に入る方がメンタルやられると思うのに、20前後の子達が殆ど一人で入隊する中年齢も経験も上な二人が、仲良しだから心強いから同伴入隊します。って笑
    これでプラベですごく仲良いならまだしも

    75
    4
  6. 1010.匿名 :2023/12/01 (金)13:41
    >>1004

    これが公式だから、彼らに変なイメージつかないように理由探してるんだよね
    このままの理由なら褒められはしない

    48
    1
  7. 1011.匿名 :2023/12/01 (金)13:41
    >>1004

    主に利用しているのは20歳そこそこの子達だからプライド傷付くね

    63
    3
  8. 1012.匿名 :2023/12/01 (金)13:41
    >>1007

    同伴のデメリット知った今じゃ誰も望まんでしょ

    62
  9. 1013.匿名 :2023/12/01 (金)13:42
    >>1009

    透けてんぞ

    47
  10. 1014.匿名 :2023/12/01 (金)13:42
    >>1007

    同時だと思う
    同伴ではないよ

    28
    4
  11. 1015.匿名 :2023/12/01 (金)13:43
    >>1001

    兵役は生まれた時から分かっていた事案で、同級生たちはおそらくほとんどが済ませている事。今更兵役業務自体には戸惑いはないと思う。どんな人がいるだろうどんなに過酷だろうという未知への心配くらいはあるかもだけど。
    ナムテテがインスタでジムでの姿をよく見せてくれていて、仕事自体の為のコンディション作りもあっただろうけど兵役を見据えての身体づくりもあったんだろうなと思う。
    それくらい分かってての話だよね。心身の健康に油断は禁物なのは前提。

    70
  12. 1016.匿名 :2023/12/01 (金)13:44
    >>1007

    何となくの知識しかなかった人が多いからじゃない?
    同伴は大学生の子達がメインで利用してるものだと知らなかったよ。

    55
  13. 1017.匿名 :2023/12/01 (金)13:45

    まっ入隊前にグクWラ来てくれるっしょ

    44
  14. 1018.匿名 :2023/12/01 (金)13:45
    >>1014

    たまたま同時になっただけって奇跡のオチなら静かになって良いんだけどね

    21
    0
  15. 1019.匿名 :2023/12/01 (金)13:45
    >>1002

    うん、アメプロ楽しみにしてるねーwww

    19
    2
  16. 1020.匿名 :2023/12/01 (金)13:45
    >>1005

    大物っていうかリアルタイムで遭遇するとは思っていなくて、ああホントに実在したんだなって驚いてる。

    29
  17. 1021.匿名 :2023/12/01 (金)13:45

    グクはソロ活始動当初まさかジミンと同伴入隊する事になるなんて微塵も思ってなかったろうなと思う
    しかもこんなギリでケミコンテンツとかも

    66
    3
  18. 1022.匿名 :2023/12/01 (金)13:46

    ジョングクさんは帰国後すぐにお祓いに行って下さい絶対です

    59
  19. 1023.匿名 :2023/12/01 (金)13:46
    >>998

    自分も信じたいならそのまま信じて待ってればと思う。
    ただ自分たちが期待した2025が実際なかったとしても、自業自得で納得してバンタンや一般アミに当たらないでほしい。

    24
  20. 1024.匿名 :2023/12/01 (金)13:47
    >>1019

    アメプロの人はコンテンツを超解釈してひよこハート付けそうだから注意したほうが良さそう

    21
    1
  21. 1025.匿名 :2023/12/01 (金)13:47
    >>1017

    来てくれるよねずっと待ってる
    ててちとのお揃い探してツインレイ

    1
    35
  22. 1026.匿名 :2023/12/01 (金)13:47
    >>966

    え?子どもですか?

    20
  23. 1027.匿名 :2023/12/01 (金)13:48
    >>1002

    ケミ売り賛成派は見るのかな
    見といて事務所にモノ申せないから避けるアミが多いかと思った

    11
    1
  24. 1028.匿名 :2023/12/01 (金)13:49
    >>1022

    ジョングクさん呼び透けて見える

    1
    19
  25. 1029.匿名 :2023/12/01 (金)13:49
    >>1025

    Wラでお揃い探すとか何なのグテは別にお揃い多くないしお揃いだとしても衣装が多いけど
    他のところを見るようにした方がグテ活充実するよ

    4
    28
  26. 1030.匿名 :2023/12/01 (金)13:49
    >>1020

    UMAみたいなものだね

    6
    2
  27. 1031.匿名 :2023/12/01 (金)13:50
    >>1004

    なんかマイナスイメージだね。

    22
    1
  28. 1032.匿名 :2023/12/01 (金)13:50
    >>923

    そもそもなんで待ってたんだろう、ドキュメンタリー前に入る予定とか実はなかったのかな

    15
    1
  29. 1033.匿名 :2023/12/01 (金)13:50
    >>1025

    ててちとの〜が五七五のリズムでしか読めなくなったw

    30
    1
  30. 1034.匿名 :2023/12/01 (金)13:51
    >>1027

    シパ寄りのオルペンだから全部見て精査するよ

    1
    6
  31. 1035.匿名 :2023/12/01 (金)13:51
    >>1000

    もはや常連だね
    あらためて言っておこう
    グミ同伴だろうが興味ないけどこの人達がテテにしてきたことは忘れないし許さない

    69
    1
  32. 1036.匿名 :2023/12/01 (金)13:51

    変な人来てるやっぱり働いてないニート?

    20
  33. 1037.匿名 :2023/12/01 (金)13:53
    >>1036

    ニートじゃないよ人生の勝ち組

    4
    31
  34. 1038.匿名 :2023/12/01 (金)13:54
    >>1009

    体調悪くてもグミコンテンツします、鬼スケでもグミコンテンツします
    一緒に来日します
    片方は東京で特に仕事なさそうだけど滞在してます
    日本での国内線利用時にはグミケミモーメントはあります
    兵役での同日同伴入隊します

    グクの風評被害が酷すぎる
    他グルペンのリア友からグクってそんなんだったんだって聞かれた(シパ要素的な事ではなく)ここ最近の事を詳細に説明したわ
    「ソロ活なのかグル活なのかわからん」って言われた
    ああもうストレスが溜まりまくってる

    85
    2
  35. 1039.匿名 :2023/12/01 (金)13:55

    今までも他グルで若い子達が同伴入隊するかもと言われててもなかなかしないんだよね 
    1日ずれで入隊とかよくある 
    だからバンタンが同伴入隊するのは意外だった

    43
  36. 1040.匿名 :2023/12/01 (金)13:55

    まさか兵役のことでこんなに荒れると思わなかったな
    心配だし寂しいけど元気で帰ってきてね、とそれぞれのペンが順番に送り出していくものと思ってた 
    ジンのとき手紙がどうのこうので多少荒れたけど、現状と比べると些細なことだったね…ジミンとジョングクが来日して旅コンテンツ撮るってわかってからもうずっと荒れてるよね。そしてグミ同伴報道からのテヒョン特殊部隊で完全カオス 
    他グルのこと知らないんだけど、兵役ってこんなに荒れるもんなの?

    34
    1
  37. 1041.匿名 :2023/12/01 (金)13:55
    >>1037

    以前来たホテル暮らしアピールさん?

    17
    0
  38. 1042.匿名 :2023/12/01 (金)13:55
    >>333

    個人的にグテシパは最近現実見だして、テテペンに戻ってる人多い気がする

    9
    54
  39. 1043.匿名 :2023/12/01 (金)13:57
    >>889

    誹謗中傷に気付いてに人も卒るべきだよ
    注意しないことに対してはスルーなのね

    1
    6
  40. 1044.匿名 :2023/12/01 (金)13:58
    >>1038

    グミケミはグクにとってマイナスにしか働いてないね
    日程の都合での同伴入隊は仕方がないとしても、グミコンテンツは本当に不要だった

    65
    1
  41. 1045.匿名 :2023/12/01 (金)13:59
    >>941

    タトゥーがある時点で無理だしタラレバ恥ずかしくない?

    21
    1
  42. 1046.匿名 :2023/12/01 (金)13:59
    >>1042

    グテシパのグクペンはそうでもないみたいよ

    34
    2
  43. 1047.匿名 :2023/12/01 (金)13:59

    板進んでもずっと同じ話題ループしとるw
    もうどんだけ説明しても無駄だって

    サポはさ、難しく考えずにグクミン同伴入隊=グミガチの可能性は無くなった、これだけ覚えて帰ればおっけーだよ
    あと妄想するなら鍵でやれって事
    簡単な事だよね

    30
    1
  44. 1048.匿名 :2023/12/01 (金)13:59

    テテジェニ同じテーブルでてきたねー
    あれは作られたものじゃないよね

    3
    122
  45. 1049.匿名 :2023/12/01 (金)14:00
    >>1039

    普通はしないから、だから理由考えるんだよね
    時期を合わせるというのが自然かつ本人たちのイメージも守る

    17
  46. 1050.匿名 :2023/12/01 (金)14:00

    ジミンが最後になるのが本当に謎
    もっと前に入隊できてた気もしてる
    グミ推しの事務所、目標の日付なんて前から計画としてあったにも関わらず上手いこと最後にグミ兵役明けも初っ端からグミになるってどんなに考えても計算してのこれだろうなって感じ
    他メンもあったならまだわかるけどグミだけだから余計に目立つ

    グミシパが同伴しなきゃならない理由を必死で探してるって他ペンに当たってるの見るけど同伴理由をまともな考えで発してる他ペンは優しいなって思うわ
    だって根本の部分何でジミンがこんな最後に入隊になる?ってなるもん
    これがなきゃどこもこんなに荒れなかったでしょ
    静かにそれぞれの推しの入隊に向き合えただろうに最後まで引っ掻き回してって入隊計画してただろう事務所にため息でる

    43
    1
  47. 1051.匿名 :2023/12/01 (金)14:01
    >>1042

    シパじゃないグクペンはジャパンさんと同じ感情なのかなー?

    19
  48. 1052.匿名 :2023/12/01 (金)14:01
    >>249

    頭の中が2次元創作の世界でいっぱいなんでしょうね。

    9
  49. 1053.匿名 :2023/12/01 (金)14:01
    >>1042

    その話前はグクペンなってるバージョンだったね
    見た感じどっちも特に減った印象ない

    42
  50. 1054.匿名 :2023/12/01 (金)14:01
    >>355

    うん凄い

    23
    1
  51. 1055.匿名 :2023/12/01 (金)14:02
    >>1050

    だから2人で行くために待ってたと考えるのが普通
    テテは独自路線

    11
    27
  52. 1056.匿名 :2023/12/01 (金)14:02
    >>1042

    それはグテケミの人だよねグテシパでもテテ推しの人はそういう人もいるかもね
    ガチのグテシパはソロ活で色々匂わせ多すぎて逆にないのかも?と思っていたところこういうことになってあーそういうことだったなら納得となったからまだ現実見えてないよ
    まあグクの帰りを待ちます

    35
    4
  53. 1057.匿名 :2023/12/01 (金)14:03
    >>1048

    スタッフが流してる画像ってわかってるので、これから出しても無駄

    61
    3
  54. 1058.匿名 :2023/12/01 (金)14:03
    >>1048

    ジミダウより一致してなくない?

    51
    3
  55. 1059.匿名 :2023/12/01 (金)14:04
    >>1048

    ダウミンと同じなの?w

    29
    3
  56. 1060.匿名 :2023/12/01 (金)14:04
    >>1042

    現実見だすって表現は何か違う
    テテソロでもじゅうぶん満たされてるってのが正しいかな
    グミシパってジミンペンが多そうだけどジミンソロでは推せないから暴れてるってか思い通りに動く人形ぐらいにしか思ってないから妄想と違った行動すると暴れるんでしょ

    42
    2
  57. 1061.匿名 :2023/12/01 (金)14:04

    流出っていうかジェニちゃんのは普通にロンドンのレストランですよ

    82
    2
  58. 1062.匿名 :2023/12/01 (金)14:04
    >>1044

    供給前に不要と言われてしまうコンテンツよ
    事務所には現実を知ってほしいけれど、供給されれば沸いて話題になるのかな
    そしてサポ達も湧くという地獄

    12
    8
  59. 1064.匿名 :2023/12/01 (金)14:06
    >>1042

    個人的に〜気がするの場合はたいてい印象操作や願望を意味します笑

    21
  60. 1065.匿名 :2023/12/01 (金)14:06
    >>1061

    まじかwてかみんなジェニのインスタチェックしてるの?

    24
    5
  61. 1066.匿名 :2023/12/01 (金)14:06

    都合悪いとすぐ女ネタ出してくる

    57
    1
  62. 1067.匿名 :2023/12/01 (金)14:06
    >>919

    あれだけタトゥーがあったら無理ですよ。理解できます?
    グクペンさタトゥー喜んでたじゃん。好きな事してーとか言って

    35
    1
  63. 1068.匿名 :2023/12/01 (金)14:06
    >>1056

    今日帰国じゃなかったのか

    8
  64. 1069.匿名 :2023/12/01 (金)14:07
    >>1048

    レストランのテーブルだけど

    78
    1
  65. 1070.匿名 :2023/12/01 (金)14:08
    >>1055

    だから皆いってるところのジミン独り立ちできない説なんじゃないの?
    だとしたら、同じタトゥーがあるグクと一緒ってことになるやろ

    どちらにせよ2025以降は腐売りしんどい
    ジミン30歳やで?

    39
    3
  66. 1071.匿名 :2023/12/01 (金)14:08
    >>1040

    他グルには、Kポ史上最悪といわれるシパアンチ集団がいないから比較できないよ

    グミシパ、サポさえいなかったら、
    あの人たちがまだ普通のシパだったら荒れない

    37
  67. 1072.匿名 :2023/12/01 (金)14:08
    >>1060

    テテが蔑ろにされていてグクが優遇されている
    もうそれを見るのが辛くテテだけを応援したいからただのテテペンに戻る
    そういう人はちらほらいるよ

    19
    36
  68. 1073.匿名 :2023/12/01 (金)14:08
    >>1065

    ヨジャも好きなので普通に見てます

    8
    2
  69. 1074.匿名 :2023/12/01 (金)14:09
    >>1059

    テニとダウミンかわちい♡♡

    3
    35
  70. 1075.匿名 :2023/12/01 (金)14:09
    >>1048

    ダウンさんのも作られたものじゃないよ。
    本人達から。

    54
    2
  71. 1076.匿名 :2023/12/01 (金)14:09
    >>1062

    だって見たいか?
    見たくないやろ

    アラサー男同士のねちょねちょした絡みなんて

    41
  72. 1077.匿名 :2023/12/01 (金)14:09
    >>1048

    ロンドンのレストランですよ

    64
  73. 1078.匿名 :2023/12/01 (金)14:09
    >>1061

    レストラン特定してから書き込まないとね

    2
    49
  74. 1079.匿名 :2023/12/01 (金)14:10

    これ以上の物はないから

    59
    1
  75. 1080.匿名 :2023/12/01 (金)14:10
    >>1042

    そんなに普通に戻ってる人が多いか分からないけど、部隊の情報まで出た今下手なことは呟けないと理解したのなら良いこと

    19
  76. 1081.匿名 :2023/12/01 (金)14:11
    >>1072

    雨の人じゃん

    20
    5
  77. 1082.匿名 :2023/12/01 (金)14:11
    >>1067

    タトゥーは自由にしてたら良いよ、カッコいい。
    誰かも書いてたけどある程度は兵役とタトゥーの関連性はグクも分かってたと思うよ
    特殊部隊にグクだって、っていう気持ちは無い。条件的に無理なんだから。
    それを言うグクペンは間違ってる。ただこの同伴騒ぎが嫌で仕方がない、できれば同伴入隊なんてして欲しくなかった気持ちから出てる言葉だと思う。

    49
    1
  78. 1083.匿名 :2023/12/01 (金)14:11
    >>1073

    私も好きだからチェックしてるけどさぱるだとテニって言われちゃうからさ〜

    3
    35
  79. 1084.匿名 :2023/12/01 (金)14:11
    >>1079

    またまたww
    ダウミンで対抗するの純粋でかわいいね

    4
    36
  80. 1085.匿名 :2023/12/01 (金)14:12
    >>1068

    大切な人に会いに行ってるなら仕方ないね
    グテシパの残党も減って何より

    6
    40
  81. 1086.匿名 :2023/12/01 (金)14:12
    >>1038

    私も元アミの友達から、そういえばグクとジミンさぁって話振られて、来日の頃だったからうん来日してるよねって返したら、来日は別にいいんだけどあの人たち(グミシパ)が大喜びすることいらんのにねって言われたよ
    うん…て返すしかなかった

    67
    1
  82. 1087.匿名 :2023/12/01 (金)14:12
    >>1072

    この状況あの表情見てグクが優遇されてるなんて思う人いるの?どう見てもいいように使われてるからシパ関係なく見るのも辛くて離れてるグクペンは多いよ。

    52
    4
  83. 1088.匿名 :2023/12/01 (金)14:13

    推し兵役行こうとしている時に捏造ネタしだすって一体何考えてるの?正気?
    本当に理解できない。バンタン界隈から出て行って欲しい。

    46
    1
  84. 1089.匿名 :2023/12/01 (金)14:13

    本当にジミン、ジョングクじゃなくグテシパザマァが最優先なんだね

    69
  85. 1090.匿名 :2023/12/01 (金)14:13
    >>1070

    痛々しく見えると思う
    今回でそう見てしまう傾向が始まってたから、数年ぶりの来日もスルー気味な人が多かったんだよ

    36
  86. 1091.匿名 :2023/12/01 (金)14:13

    テテジェニもダウミンも専用板でやれって何回言われてるの

    8
    4
  87. 1092.匿名 :2023/12/01 (金)14:13
    >>890

    ほかのメンバーが基本的に6月除隊を目指して調整してるから、テテだけ自分だけの意思を押し倒すことはしないと思うよ
    もちろん個人の意思が尊重されるべきものだと思うけど、メンバーで話して決めてると思うな

    27
  88. 1093.匿名 :2023/12/01 (金)14:14

    特殊部隊って身長制限もあるからジミンはたとえタトゥーなくてもそこは志願出来なかったんだ。

    14
    7
  89. 1094.匿名 :2023/12/01 (金)14:15

    女ネタ出すのってこんなにわかりやすいものだったっけ?
    イライラしちゃってんだろうな

    56
  90. 1095.匿名 :2023/12/01 (金)14:15

    テテペンこれは検証しがいがあるよ
    なぜならテニの匂わせは10枚目と言われてきたけどあの写真は10枚目にあるから

    2
    81
  91. 1096.匿名 :2023/12/01 (金)14:15

    こうやって兵役前になってもすぐ女ネタ出してくるゴミサポが居るから、テテのフランスもロンドンもお友達と一緒に居るのが分かって良かったと心から思うよ
    勿論お友達と兵役前の大切な時間を過ごせてたのなら凄く嬉しいのは前提でね

    73
  92. 1097.匿名 :2023/12/01 (金)14:15
    >>1078

    ロンドンのレストランのテーブル

    76
  93. 1098.匿名 :2023/12/01 (金)14:15
    >>1089

    もうジミンとグクの事はどうでもいいと思ってるんじゃない?ただのアンチだと思う

    59
    1
  94. 1099.匿名 :2023/12/01 (金)14:15
    >>1048

    女性の方はレストランです
    特定されてます

    98
    1
  95. 1100.匿名 :2023/12/01 (金)14:16
    >>1095

    レストランも特定されてるんよ

    89
    2
  96. 1101.匿名 :2023/12/01 (金)14:16
    >>1097

    華麗な論破すぎる

    91
  97. 1102.匿名 :2023/12/01 (金)14:16
    >>1087

    カムバ期の長さとか告知とかの事を言ってるのかな。グクだけの話ではないけどね。
    誹謗中傷の嵐の真っただ中、孤立して離れたテテペンも多いよ。

    1
    53
  98. 1103.匿名 :2023/12/01 (金)14:16
    >>1095

    必死だなww
    検証するまでもなく元からテニはないよ
    グミも今回の同伴で無い事がハッキリして良かったよね

    104
    2
  99. 1104.匿名 :2023/12/01 (金)14:17

    グクの活動が途中で打ち切られたりしないように、日時が決めやすい方策をみんなで取ったと見るのが普通だと思うんだけど。
    ほかのグルでもカムバ準備してたのに招集かかったりしてるし。仲がどうとか誰かを守るとかそんなのじゃないでしょ。義務と仕事とアミを考えてそうなったんでしょ。

    48
  100. 1105.匿名 :2023/12/01 (金)14:17
    >>1093

    あらまさかの身長で

    22
    3