アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 804.匿名 :2023/12/01 (金)12:19
    >>782

    説明ありがとう

    16
    2
  2. 805.匿名 :2023/12/01 (金)12:19
    >>796

    いや、もう言われても可笑しくないぐらい事務所がやらかしてるんだよ

    33
    2
  3. 806.匿名 :2023/12/01 (金)12:20
    >>795

    そうなのね
    新規なので勉強になります

    2
    12
  4. 807.匿名 :2023/12/01 (金)12:20
    >>795

    やっぱジミンは女優と付き合ってたなーって思ってんの?

    59
    2
  5. 808.匿名 :2023/12/01 (金)12:21
    >>758

    暇な分アンチネタ捏造はいくらでもできるから気をつけないと
    息子が兵役中婆も急に大量発生するから気をつけて(目情の偽装)

    34
    2
  6. 809.匿名 :2023/12/01 (金)12:21
    >>772

    言葉で書けば希望だけど、喜んで望んで、ではなく残された選択肢がこれしかなかった、と言う解釈をここではしていますよ。サポシパ以外は。あちらは大事なところを飛ばしてるんじゃないですか?

    36
  7. 810.匿名 :2023/12/01 (金)12:21
    >>770

    2人は支えが必要だったから同伴を選んだ、ジミンにはグクが必要みたいな書き方してるグミシパ達に対して、ジミンそんな情け無い男なん?ていう話の流れだったよ

    52
    3
  8. 811.匿名 :2023/12/01 (金)12:21
    >>801

    結局グミはガチじゃないって事やん

    76
  9. 812.匿名 :2023/12/01 (金)12:21
    >>802

    軍周辺でそれやったらシャレにならんで。

    54
    1
  10. 813.匿名 :2023/12/01 (金)12:22
    >>801

    続き

    〔ジミンとジョングクはどのようにしてジンの第5師団を選んだのですか?]
    8月、兵務庁に12月の随伴兵募集の第一報が掲載された。
    第5師団の募集は50名のみ。第一次募集は8月29日から9月5日まで。一次選考は9月、選考は10月に行われた。
    そして9月の追加募集では第5師団38名募集と掲載されました。

    1
    43
  11. 814.匿名 :2023/12/01 (金)12:22

    雑でもナムは国防省、同伴組はジンの部隊に配属されていずれは助教
    テテはなんの試験も受けて無いなら訓練後はランダムに配属一人と同じ扱い
    って馬鹿にしてたらテテは特殊部隊に志願っていう記事が出てなかなかのカオスだった

    92
  12. 815.匿名 :2023/12/01 (金)12:23
    >>799

    見た?いいねの数w

    15
    1
  13. 816.匿名 :2023/12/01 (金)12:23
    >>807

    どっちでもいいんだよね
    グクとジミンが好きなだけだから
    2人とも普通に彼女いるでしょ

    13
    27
  14. 817.匿名 :2023/12/01 (金)12:23
    >>793

    自分を通報することになるのかもね

    17
    1
  15. 818.匿名 :2023/12/01 (金)12:24
    >>811

    それはそうだよ
    寧ろ自らそこ選んだなら尚更ね

    33
  16. 819.匿名 :2023/12/01 (金)12:24
    >>807

    思ってるよ。女優の匂わせ凄かったもんね
    最近は別れたのかなぁって思ってるけど、ダウンのポスト毎日待ってます

    10
    5
  17. 820.匿名 :2023/12/01 (金)12:24
    >>795

    ネトウヨに心配される李さんはっておきますね

    47
    2
  18. 821.匿名 :2023/12/01 (金)12:24
    >>813

    これテヒョンと日にち同じだよね
    メンバーで話し合って決めたのかなって感想しかないんだけど

    57
  19. 822.匿名 :2023/12/01 (金)12:25
    >>816

    グク巻き込まないでよw

    34
    2
  20. 823.匿名 :2023/12/01 (金)12:25
    >>813

    うん、だからFesta除隊のために選んで同伴するグミはガチありえないねって本国がずっと言ってるやん。

    73
    1
  21. 824.匿名 :2023/12/01 (金)12:25
    >>811

    ガチのはずないやん
    グクには彼女いるから

    6
    61
  22. 825.匿名 :2023/12/01 (金)12:25
    >>801

    このポストした人本国の人?違うでしょ。海外ジンペンじゃない?

    36
    2
  23. 826.匿名 :2023/12/01 (金)12:26
    >>818

    なんでわざわざ同じところ選んでるのw

    4
    23
  24. 827.匿名 :2023/12/01 (金)12:26
    >>819

    ソロ活中全然会ってなかったことも関係ない感じ?ただその組み合わせが好きなだけ?

    17
  25. 828.匿名 :2023/12/01 (金)12:26

    そろそろグクの女ネタ連投くるかな

    39
  26. 829.匿名 :2023/12/01 (金)12:27
    >>821

    日にちは関係ないんじゃない?
    みんな12月に入隊しようと思ったらこういうスケジュールだっただけ

    2
    20
  27. 830.匿名 :2023/12/01 (金)12:27
    >>801

    まずタトゥーの有無で特殊部隊にグミは志望できない
    となると12月に入隊確定する為には同伴入隊が必要
    部隊は16の中から選べて、ジンと同じ第5師団を選んだ

    こういうこと?

    46
    1
  28. 831.匿名 :2023/12/01 (金)12:27
    >>826

    同伴入隊なら同じとこ選ぶやろ何言ってんだ?

    39
    1
  29. 832.匿名 :2023/12/01 (金)12:28
    >>731

    え〜私ウガ森観るために入りっぱなしなんだけど、もしディズニープラスで配信のお知らせ来たら、一旦退会しようかな。売り上げに入れられるのイヤだ!

    37
    1
  30. 833.匿名 :2023/12/01 (金)12:28
    >>824

    彼女いないって本人言ってたね

    39
    5
  31. 834.匿名 :2023/12/01 (金)12:29
    >>747

    バンタンっていうグループでの受け止めになると、助教や特級戦士、特殊部隊のメンバーがいて、総じて実直に兵役を全うしたグループって世間の認識になっていくんだろうなと思う
    個人個人になればまた違うこともあるかもだけど

    34
    2
  32. 835.匿名 :2023/12/01 (金)12:29
    >>832

    でも全員のドキュメンタリーもディズニープラスでしょ
    そっちは見たい

    29
    1
  33. 836.匿名 :2023/12/01 (金)12:30
    >>826

    ガチで何回聞いても理解できないんだから聞き返すのやめて同伴だからグミガチの可能性なくなったとだけ覚えておけばいいよ。

    45
  34. 837.匿名 :2023/12/01 (金)12:30
    >>830

    そういうことだね
    ジンヒョンいるの楽しそうで選んだのか、バンタン一つにまとめた方がいいと話し合ったのかは分からないけど

    22
    1
  35. 838.匿名 :2023/12/01 (金)12:30
    >>833

    彼氏はいるってこと?

    7
    36
  36. 839.匿名 :2023/12/01 (金)12:31
    >>828

    ニコルなら認めるよ

    5
    46
  37. 840.匿名 :2023/12/01 (金)12:31
    >>816

    なんでグクに彼女いることになってんの?

    48
  38. 841.匿名 :2023/12/01 (金)12:31
    >>835

    旅コンテンツだけ見なきゃいいんだよ。再生回数ランキングあるんだから。

    39
    1
  39. 842.匿名 :2023/12/01 (金)12:31
    >>838

    試写会見てきなさい

    8
    16
  40. 843.匿名 :2023/12/01 (金)12:31

    グミガチ消えたから来たよ女ネタ分かりやすいな

    62
    2
  41. 844.匿名 :2023/12/01 (金)12:31
    >>840

    グクとジミンには彼女いるって本国で言われてるからでしょ

    9
    49
  42. 845.匿名 :2023/12/01 (金)12:33
    >>843

    ごめんけど全く違うからww

    3
    23
  43. 846.匿名 :2023/12/01 (金)12:34
    >>834

    ジンとホビは特急戦士で助教もやってるんだよね?

    22
  44. 847.匿名 :2023/12/01 (金)12:34
    >>838

    本人が話したのは彼女はいない
    それだけ

    39
    1
  45. 848.匿名 :2023/12/01 (金)12:35
    >>830

    そうだよ
    最初のググペンの話は間違いともまだいえない
    お花畑のグミシパは同伴は選択したものかどうかしか頭になく、
    理由について向き合う気はない

    34
    1
  46. 849.匿名 :2023/12/01 (金)12:35
    >>837

    ジミンがアイコンをジンとのツーショにしてるからジミンが行きたかったのかな

    12
    1
  47. 850.匿名 :2023/12/01 (金)12:35

    とりあえず今シパは
    2人が同伴だった場合、タトゥーの有無は関係なく2人の意思で選んだことです。
    って主張し始めてるってことですかね?
    ↑でもこれだとシパが主張しているガチ説が完全になくなる。ここまでシパは考えられてない人がまだいるから上のを主張し始めてるのかな

    33
  48. 851.匿名 :2023/12/01 (金)12:35
    >>810

    それもあったけど、そうじゃないのもあったよ。誰が書いたかは知らないけどね。

    5
    8
  49. 852.匿名 :2023/12/01 (金)12:36
    >>838

    恋人とか今それどころじゃないみたいな話だった気がする。

    33
  50. 853.匿名 :2023/12/01 (金)12:37

    グクもこんな報道のされ方本意じゃなかっただろうな。ジクッカーやシパが喜ぶの目に見えてるもん

    48
    1
  51. 854.匿名 :2023/12/01 (金)12:37
    >>848

    グミシパって同伴選択したかに夢中過ぎて自らガチ説消してんの笑えるだろ
    同伴=ガチじゃないのに必死に同伴に縋ってるわ

    42
  52. 855.匿名 :2023/12/01 (金)12:37

    いらいらしすぎではないか?
    セクハラサポは通報
    同伴で仲良し発言も通報

    サポ以外は同伴だからガチなんて誰一人思わないし、サポは今まで見てたらわかる通り同伴だかはガチではないは認めないよ。アホなんだから。

    旅行コンテンツでたらもっと沸く。
    通報するか視界にいれないようにするじゃだめなの?
    もうイルアミほとんどが今回のことでサポがやべーは拡まってるし。

    30
    1
  53. 856.匿名 :2023/12/01 (金)12:38
    >>830

    830さんのが簡潔にまとめられてて分かりやすい。
    これで理解しておけばいいのかな?

    8
  54. 857.匿名 :2023/12/01 (金)12:38
    >>853

    この発狂具合見てたらそうでもないみたいよ

    14
  55. 858.匿名 :2023/12/01 (金)12:38

    srar_JinってFBがジミンとジョングクは自らジンがいる第5師団を選んだって書いてるけど、読んだ人いる?
    行く場所って選べるんだ。タトゥーのことも色々書いてる…

    ごめん、上でめっちゃこの話題出てたわwすみません

    2
    22
  56. 859.匿名 :2023/12/01 (金)12:38
    >>773

    だとするとさ、国内のショーレースは元々出るつもりなかったってこと?
    アルバムオブザイヤーとかをジミンが取れると思って残ってたってことなの?

    アメリカはBBMAだけど、あれもKポ枠は蓋開けてみて初めて分かった話で元々狙って残ってたとも思えないんだよね

    総じて、ジミンが個活以降ここまで残ってたのがなぜかがわからない
    大賞じゃなくともmamaに出演してればショーレースのためかなと思えたけど

    知らないところでジミンのスケはあったのかもだけど、言われてた2枚目のアルバムもやっぱりなさそうだし、もっと早く入隊できた気もするけどね
    そうであれば、グクと同伴は個活の時期が近いテヒョンがすれば良かっただけなんじゃないのかなってのはいまだに分からない
    ま、わかる日も来ないと思うけど

    31
  57. 860.匿名 :2023/12/01 (金)12:38

    タトゥーの有無も同伴と全く無関係ではないよね
    無ければテテと同じ部隊を志願できて、合格したら12月入隊できたわけだし
    やっぱり選択肢は狭まったんだと思うよ

    50
    1
  58. 861.匿名 :2023/12/01 (金)12:38
    >>806

    ホワイト新規?

    2
  59. 862.匿名 :2023/12/01 (金)12:39
    >>855

    来日トレンド取れなかった時点でファンダムのほとんどがグミに冷ややか。ほっといてセクハラを兵役庁?に通報でいいんじゃないか。あまりに目に余れば政府から事務所に苦言行くかもしれんし。

    48
  60. 863.匿名 :2023/12/01 (金)12:39

    グミ同伴で喜んでテテペンにざまぁってやってたのに下に見てたテテの特殊部隊志願を聞いて急に推しが情けなく感じて暴れてるんだね

    76
  61. 864.匿名 :2023/12/01 (金)12:39
    >>850

    もうどんな経緯でもグミはガチじゃないね(知ってた)って思ってるからグミシパ頑張るのやめて欲しい

    46
  62. 865.匿名 :2023/12/01 (金)12:41
    >>850

    裏では二人は愛を選んだって書いてると思う
    ガチだけど隠して、将来は海外とか?話しはいくらでも作れる

    表はその話を作るための土台

    36
  63. 866.匿名 :2023/12/01 (金)12:41
    >>797

    説明すっきりでわかりやすいのにね

    要は、「やむを得ず」同伴を選んだわけじゃなく「二人の意思で」同伴を選んだにしたいわけだな

    軍で同性愛がどんな扱いをされるかを心配しないのがそもそも不思議

    46
  64. 867.匿名 :2023/12/01 (金)12:41
    >>860

    タトゥー入ってたら空軍陸軍入れない時点でタトゥーは兵役に関係ないは無理あるだろw

    42
  65. 868.匿名 :2023/12/01 (金)12:41
    >>829

    全然しらべてないんだね笑

    22
    1
  66. 869.匿名 :2023/12/01 (金)12:42
    >>863

    そう
    今ココw

    21
  67. 870.匿名 :2023/12/01 (金)12:43
    >>859

    だから年末ショーレース呼ばれるつもりだったんだって。ぴどくが今年終わらせるって言ってたじゃん。今年ってことはあの時点で年末までいるつもりで賞取りまくる予定だったんでしょ。出演してればって言うけど大賞でもないしシンプルに事務所が期待してたほどオファーなかっただけだと思うよ。

    59
  68. 871.匿名 :2023/12/01 (金)12:43
    >>867

    あんなにタトゥー入ってるんだもん、そんなことだいぶ前から分かってたことだよね

    31
  69. 872.匿名 :2023/12/01 (金)12:43

    シパサポ見たくなきゃ卒るなり見なきゃいい
    同じこと言ってもなにもかありません
    ただのアンチにしか見えない
    誹謗中傷あってもお仲間には注意はしないでスルー
    他ペンのこと色々言う資格なし

    1
    41
  70. 873.匿名 :2023/12/01 (金)12:44
    >>865

    いや、だから無理だって隠すって事がまず無理だって何回も言われてるぞいい加減諦めな
    後、入隊してそんな事言ってたらセクハラに該当するから兵務庁に遠慮なく送らせて貰うね

    46
  71. 874.匿名 :2023/12/01 (金)12:44
    >>865

    熱愛隠して同伴して兵役終わったら海外逃亡とかいい大人が本気で考えてるとしたらもう一回人生やり直せといいたいくらい浅はかすぎて乾いた笑いしか出ない

    54
  72. 875.匿名 :2023/12/01 (金)12:45

    グク彼女いるよ本国掲示板でそう言われてる
    だから何なの?仮にいたとして、何が問題?誰だったら認めるとか誰が相手とか怪しいとか、知らないよ。
    今言うことなの?それ。

    36
    12
  73. 876.匿名 :2023/12/01 (金)12:46
    >>850

    昨日だか早朝だかにも書いたけど
    ガチだったら同伴なんてするわけないって普通の頭なら思うけど
    頭のネジが外れてると恋人同士だから離れられず一緒に行くんだね!本物だね!ってなるんじゃないの?
    私には理解不能だけど 笑
    ラ○とかXで一般でも日にちの設定可能なので同伴入隊は二人が選んだことです!とか言ってるけど何情報なんかな
    だったら全員入隊日を選ぶよね、アイドルじゃなくてもさ 笑
    命懸けで行く訓練で(実戦になってしまう可能性だって北次第ではないとも限らない)
    同性愛は厳罰なのに24時間人目のある中恋人同士が寝食共にしてバレないようにすることの大変さを考えたら同伴入隊なんて恋人同士なら無理だと私は思うよ

    61
  74. 877.匿名 :2023/12/01 (金)12:46
    >>859

    テテはヒョンシクもいるし、一つの選択肢としてあった特殊部隊を選んだかもしれない

    私はジミンが残った理由は賞レースだと思う
    調子が良ければMAMA の可能性もあったんじゃないかなあ
    ジミンは他メンと比べて音楽コンテンツやステージ少ないから

    47
    1
  75. 878.匿名 :2023/12/01 (金)12:46
    >>870

    BBMAまでは待ちたかったんだろうと思う

    19
    1
  76. 879.匿名 :2023/12/01 (金)12:47
    >>839

    ニコルさん既婚者でお子さんもいるんじゃなかったっけ?

    6
    5
  77. 880.匿名 :2023/12/01 (金)12:47

    シパだけじゃなくそれぞれのソロスタンもテテざまぁって思ってたから今同伴じゃないとダメだった理由を必死に主張してる
    そんなこと意味ないのにね
    メンバーは粛々と服務するだけだよ

    27
    3
  78. 881.匿名 :2023/12/01 (金)12:47
    >>865

    グミシパが話を作ろうがなんだろうが本国の人はそう思わないし同伴したからガチなわけないね(そもそもガチ発想がないだろうけど)ってなるだけだよ。あとは本当に個人で評価される場所なんだからグクと同じところならおそらくグクの方が評価良いだろうってことに危機感というか絶対またSEVENの時みたいにジミンペン嫉妬で暴れ出すだろうよ。

    33
  79. 882.匿名 :2023/12/01 (金)12:47
    >>854

    ガチじゃないのループにハマってるwww

    18
  80. 883.匿名 :2023/12/01 (金)12:48
    >>874

    サポの話っていつも浅はかじゃん
    日本のご褒美旅行 ハネムーンだよ

    29
  81. 884.匿名 :2023/12/01 (金)12:48
    >>801

    まずさ、前提条件が抜けてるのよ
    言ってることは事実でも、最重要なのは、まず12月に必ず入隊できる方法の中で、って話なのよ
    そこ関係なく一般的な兵役の募集内容言っても論点がズレるのよ

    38
  82. 885.匿名 :2023/12/01 (金)12:49
    >>877

    実際行った人の話が聞けるのは大きいよね
    ヒョンシクさんはテテの事もよく分かってるだろうし

    51
  83. 886.匿名 :2023/12/01 (金)12:49
    >>877

    なんでジミンペンっていつもジミン側がオファー断る立場前提なんだよ。さすがに情けないからもうやめなよ。

    48
  84. 887.匿名 :2023/12/01 (金)12:49
    >>875

    本国掲示板で言われたら何でもありなの?だったらテニはリアルでダウミンはガチじゃないってことになるけど
    ま、アミにために彼女いませんすっきりしたとまでグクが言っても仕事だと思って受け入れてくれる理解のある人ならペンにとってはいいかもね
    でもあなたが断定して書く必要ないでしょ今言うことなの?それ

    15
    13
  85. 888.匿名 :2023/12/01 (金)12:49
    >>879

    ソースないよ
    えー情弱過ぎ

    5
    0
  86. 889.匿名 :2023/12/01 (金)12:50
    >>872

    卒るのはシパサポだよ?
    ここに見にきてる情弱さんが目を覚ますといいな

    25
    1
  87. 890.匿名 :2023/12/01 (金)12:50

    テテにはフェスタに間に合わなくても特殊部隊志願しそうな頑固さを感じる 
    兵役は個人の意思が尊重されるもの

    2
    49
  88. 891.匿名 :2023/12/01 (金)12:50
    >>823

    本国グテシパは言ってるけどグミシパが言わない

    4
    33
  89. 892.匿名 :2023/12/01 (金)12:51
    >>875

    グテ推しだけど今グクに彼女がいようといまいと誰であろうと元気に戻ってきてくれるなら何でもいいよ
    テテに対しても同じ
    だけど本当じゃないことを今拡散して彼らにストレスかけられるのだけは嫌だよ

    50
    2
  90. 893.匿名 :2023/12/01 (金)12:51
    >>886

    ジミンペンじゃないよ

    10
  91. 894.匿名 :2023/12/01 (金)12:52
    >>883

    凄いよね
    そんな事しようものなら国民の批判が周りのメンバーや家族、会社にいくであろうことも考えないし
    グクとジミンがそういう自分勝手な人間っていつも通りな屑設定にしちゃうんだよね

    25
  92. 895.匿名 :2023/12/01 (金)12:52
    >>830

    まあそりゃジンがいるとこのが色々やりやすいだろうしね
    軍側にとっても良かったんじゃないかね
    ホビのとこはめちゃくちゃ写真が回ってるけどジンのはそんなに見たことないし
    色々セキュリティ?厳しいとこなんかね

    26
  93. 896.匿名 :2023/12/01 (金)12:52
    >>884

    時間に余裕あるなら選べば良いけどバンタンは時間が無いからこの選択しかなかったって話を何回しても理解しないよねわざとでしょ

    31
  94. 897.匿名 :2023/12/01 (金)12:52
    >>829

    メンバーと事務所含めてきちんと話し合った結果だと思うよ

    25
  95. 898.匿名 :2023/12/01 (金)12:52
    >>891

    どんまい

    12
  96. 899.匿名 :2023/12/01 (金)12:53
    >>879

    それペンの願望だよねソースないし少なくともバンタンと仕事してた時は妊娠期間はなかったはずだからお子さんは居ないだろうね
    MJの時も結婚したって言い出す人いたけど実際してないのが濃厚だし彼氏と入れてたタトゥー(耳後ろと指)もどちらも消えてる

    5
    51
  97. 900.匿名 :2023/12/01 (金)12:54
    >>891

    本国で言ってるのは一般の方。グミシパだけが全世界でアホ晒してる。

    63
    1
  98. 901.匿名 :2023/12/01 (金)12:54
    >>887

    ずっと怪しんで持ち込んでるやつにしつこいな黙れの意味だと思うよ

    21
    3
  99. 902.匿名 :2023/12/01 (金)12:55
    >>899

    まずグク自身の言葉で恋人いねえって言ってるからその人たちがどうでも関係ない。

    66
    1
  100. 903.匿名 :2023/12/01 (金)12:55
    >>890

    フェスタ間に合うんだからそのもしも話全く無意味じゃない?

    54