アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 602.匿名 :2023/12/01 (金)10:37
    >>599

    お前もう死んでるよって言われても、いや私は死んでない!って認められずに亡霊として生き続けるのがグミシパだから

    76
  2. 603.匿名 :2023/12/01 (金)10:38

    今までは何とか本人達の言葉を捻じ曲げたり妄想捏造したりこじつけてきてグミガチを唱えていた人は、兵役同伴という決定打に何を言い訳できるのか知りたい

    67
    1
  3. 604.匿名 :2023/12/01 (金)10:38
    >>597

    ソロ活の仕事のまわし方をみたら、地頭の良さ記憶力の良さ理解力の高さは分かる
    ヒョンラが良く言われるけど、テテも一般社会でも一定以上の評価を得て仕事してたと思う
    今回の特別部隊入隊の試験パスでも証明されたね

    110
  4. 605.匿名 :2023/12/01 (金)10:38
    >>603

    これについて返信した人見たことない
    いつも都合の悪いものはスルー

    33
  5. 606.匿名 :2023/12/01 (金)10:39

    特殊部隊は射撃得意だと有利なんだよね

    2
    46
  6. 607.匿名 :2023/12/01 (金)10:39

    今日グク帰ってくるんだよね
    お疲れだよー足痛めてたみたいだけどゆっくり休んで入隊に備えてほしい

    54
    2
  7. 608.匿名 :2023/12/01 (金)10:40
    >>606

    ゲームと混同してない?

    45
    1
  8. 609.匿名 :2023/12/01 (金)10:40

    テテナムとグクミンの入隊日記事になった時はあんなに盛り上がってたのになんでこんなに荒れてんのかね

    52
  9. 610.匿名 :2023/12/01 (金)10:40

    グク、思うような仕事できていればいいな
    最後となりそうな仕事が満足できないものだったらストレス大きそう
    誰のせいにもしないと思うけど

    49
    2
  10. 611.匿名 :2023/12/01 (金)10:41
    >>551

    アミの中で悪評を垂れ流してるだけ。だから変なイメージが着いちゃってジミンが苦手になったって人が多いんでしょう。
    それでますますジミンを守らなきゃ、ってアクゲが増えて…って、グダグダですなー

    52
  11. 612.匿名 :2023/12/01 (金)10:41
    >>609

    最初から荒れてたと思うけど?
    盛り上がってはないよな

    38
  12. 613.匿名 :2023/12/01 (金)10:41
    >>607

    ほんとギリギリまでアミのためにお仕事してくれてお疲れ様だね
    ゆっくり家族や友達と過ごす時間があればいいな

    46
    2
  13. 614.匿名 :2023/12/01 (金)10:42
    >>603

    ガチだから隠さなければならない困難な道を歩むことに決めた2人
    尊い2人を見守りたい

    っていかが?

    3
    54
  14. 615.匿名 :2023/12/01 (金)10:43
    >>604

    どういう試験があったのかははっきりしないけど、韓国の特殊部隊について説明してるサイトではどれもフィジカル面が強いだけでは入れないって書いてる人が多いからたぶんそうなんだろうね

    86
  15. 616.匿名 :2023/12/01 (金)10:44

    グクミン同伴で盛り上がってほしいのに、予想と反してテテの方が注目され、
    同伴についての解釈が分かれてることが気に入らないんだな

    社会的に見たら、同伴で盛り上がるほうが2人にとってイメージ良くないっていつ分かる?
    仲間だけでお祝いしてればいいのに

    93
  16. 618.匿名 :2023/12/01 (金)10:44
    >>600

    今後グミの供給が続けば続く程ガチから遠のくから終了だよ

    60
  17. 619.匿名 :2023/12/01 (金)10:45
    >>615

    韓国アミの子が、親戚のおじさんがその部隊のことをIQが高くて精神力が無いと入れないところだからすごいって褒めてくれたって書いてたよ

    123
    1
  18. 620.匿名 :2023/12/01 (金)10:45
    >>614

    そのグクミンの強い意思を尊重してグミシパは秘境に潜るべき

    55
  19. 621.匿名 :2023/12/01 (金)10:46

    入隊を一区切りにしてここに来なくなる人もいると思うけど
    みんなが軍隊行ってる間、少し反省したら
    冷静さ失って言い過ぎな人普通にいたし

    42
    1
  20. 622.匿名 :2023/12/01 (金)10:47
    >>616

    グミシパはテテ賞賛に隠れてグミはひっそり入隊が希望らしいよ

    22
    5
  21. 623.匿名 :2023/12/01 (金)10:47
    >>619

    映画シルミドに出てくる部隊みたいなイメージかな

    10
  22. 624.匿名 :2023/12/01 (金)10:48

    入隊後も時々通報案件は出てくるはずだから、
    何かあればみんな通報板を活用しよう

    39
  23. 625.匿名 :2023/12/01 (金)10:48
    >>622

    グミシパ、全然ひっそりしてなくない?

    67
  24. 626.匿名 :2023/12/01 (金)10:50
    >>620

    グテシパはグミシパに秘境の潜り方教えてあげたらいいのに

    14
    4
  25. 627.匿名 :2023/12/01 (金)10:51
    >>583

    そう思う。逆算だよね。逆算してのこの結果。大きなお金が動くビジネスだし緻密に計算されてる気がする。

    32
  26. 628.匿名 :2023/12/01 (金)10:53
    >>608

    前板かな?同じ部隊出身のヒョンシクさんが射撃能力が高くて称賛されたような話が出ていたから有利というか特殊部隊では必要な能力のひとつなんじゃない?

    49
  27. 629.匿名 :2023/12/01 (金)10:53
    >>616

    ジミンだけソロ活後すぐ行き12月グテ同伴よりマシだろうに

    28
  28. 630.匿名 :2023/12/01 (金)10:53
    >>621

    あの時は一気に噴き出した感じですごかったね
    でも逆にみんな普段はどれだけ理性で怒りを抑えてるのかがわかったよ

    51
    2
  29. 631.匿名 :2023/12/01 (金)10:55
    >>606

    森の時と、あと昔どこかでも射撃やっててすごかったよね。メンバーたちもやってみたけど全然当たらなくて驚いてた。

    53
  30. 632.匿名 :2023/12/01 (金)10:57

    テテはこれから訓練が始まって少数精鋭部隊の中でどれだけやれるか大変だと思うけど怪我なく頑張って欲しい
    脱落することもあるみたいだしね

    1
    84
  31. 633.匿名 :2023/12/01 (金)10:57
    >>622

    ひっそりも何もないだろわかることなのに。どこまでもアホなのか

    22
  32. 634.匿名 :2023/12/01 (金)10:57
    >>621

    ちょっと流石にこれは言い過ぎではっていうのは事務所に通報済みだよ
    アンチだと思うけど…

    33
  33. 635.匿名 :2023/12/01 (金)10:59

    Badかもしれないけど、ジミンペングクペンて少しテヒョンのこと下に見てたでしょ。
    そんな人ばかりじゃないのはわかってるけど、特に海外のソロスタンはテヒョンのこと馬鹿にしてたよね。
    本当はテテは運動神経もいいし頭の回転も早いのに、少し動きが遅かったり言葉にするのが苦手なところとか、あとはソロ活のビルボの順位とかで下に見てること、テテペンは感じてたよ。
    そのテヒョンが、立派な任務に志願して選抜も合格して本国の称賛を得ていることがプライドが許さないんだろうね。だから同伴にも納得できなくてぐちぐち言ってる。自分の推しよりすごいって思われるのが許せないんでしょ。
    ジミンもグクもナムさんも、きつい訓練があってこれから大変なのは変わらないのに。
    何でも自分の推しが一番で称賛されないと満足できないんだね。かわいそうな人たち。

    77
    29
  34. 636.匿名 :2023/12/01 (金)10:59
    >>634

    アンチ認定は事務所にお任せするとして、どれだけグクミンが望まれてないかってことが事務所にも伝わるといいね

    57
  35. 637.匿名 :2023/12/01 (金)11:01

    そういえばテテ勉強もできたみたいだよね。暗算も早かったよな
    グクとジミンはもし最前線ならば体力ととにかく環境が酷だからどうか無事に
    全員怪我なく終わってほしい

    54
  36. 638.匿名 :2023/12/01 (金)11:02
    >>635

    わかるよ~
    そもそも勝手に下に見てた自分の感性そのものを恥じてほしいけどね

    そうやってテテを見下げてる人はグクペンジミンペン以外にもいるけど、
    ペンには分かってるよね
    素直に、テテすごいねって切り替えてる人はまだしも、
    推しのことをごまかしたり、何かテテを下げる内容を探し出そうとする滑稽さ、心根の醜さ、
    全部こっちから見えてますよってお伝えしたい

    90
    5
  37. 639.匿名 :2023/12/01 (金)11:02
    >>635

    言いたいことは少しだけわかるけどちょっとうるさい

    8
    68
  38. 640.匿名 :2023/12/01 (金)11:03
    >>631

    ホビにフラミンゴをあげるって
    ボンボヤで射的した時うまかった

    65
  39. 641.匿名 :2023/12/01 (金)11:03

    シパの人達が違った解釈でガチモーメントとして拡散するのはいつもの事
    ただ今回はお国柄も関係する事で日本人は黙って通報か韓国の人に日本グミシパ現状を伝えるかで良い気がする
    結構まずい事だと思うんだよね今回のシパお花畑思考
    逆にいえばシパ潰せるチャンスぐらいの事かと

    67
  40. 642.匿名 :2023/12/01 (金)11:04
    >>635

    下に見てるというよりは、実は上に見てるけど認めたくなくていつも色々細かくケチつけるとこを探してたんだけど、やっとビルボで下げられるところが見つかって嬉々として下げてたんだと思うよ。

    82
    2
  41. 643.匿名 :2023/12/01 (金)11:04
    >>622

    ならグミシパもそれにあわせて鍵してひっそりしろよ

    27
  42. 644.匿名 :2023/12/01 (金)11:04

    特殊部隊のテテが本当に立派で尊敬するけど、称賛されればされるほど、それがプレッシャーにならないかと思ってしまう面もある。全てが終わるまで、静かに見守る気持ちで無事を祈り続けたい。

    61
    4
  43. 645.匿名 :2023/12/01 (金)11:05
    >>637

    セリフ覚えるのも振り付け覚えるのも早いよね
    役者に向いてると思う

    ホントに全員怪我無く、それだけを願ってるわ

    71
    1
  44. 646.匿名 :2023/12/01 (金)11:06
    >>642

    その人たちは結果的にヒョンラを下げてることに気づいてないんだろうね
    テテのことで頭がいっぱいなのはもうアンチだよ

    63
    1
  45. 647.匿名 :2023/12/01 (金)11:06
    >>644

    テヒョンは褒められること大好きだから大丈夫だと思うよ
    テヒョン偉いよ!応援してるよ!テヒョンなら大丈夫!ってたくさん言ってあげたほうが力になる人だと思う

    114
    1
  46. 648.匿名 :2023/12/01 (金)11:09
    >>607

    もう帰ってくるの?グク大変だな

    16
  47. 649.匿名 :2023/12/01 (金)11:10
    >>481

    もしも賞待ちだったらMAMA出て欲しかった

    33
  48. 650.匿名 :2023/12/01 (金)11:10

    兵役行ったらぱるも静かになるかな
    昔の古臭い情弱ネタ持ってきて永遠に言ってるのかもだけど。

    17
  49. 651.匿名 :2023/12/01 (金)11:10
    >>642

    そうだね
    本当に下に見てたらアンチなんてしないし比較もしない

    43
  50. 652.匿名 :2023/12/01 (金)11:10
    >>649

    大賞ないのに出ません

    12
    3
  51. 653.匿名 :2023/12/01 (金)11:10
    >>645

    戻ってきてアクション系のドラマとか出たらすごいかっこいいだろうし説得力ありそう
    経歴も踏まえてたくさんオファー来ると思うよ
    まずはとにかく無事で帰ってきてほしいね

    71
    1
  52. 654.匿名 :2023/12/01 (金)11:13
    >>643

    ひっそりしてたら苦労しませんって

    14
  53. 655.匿名 :2023/12/01 (金)11:14

    メンバーが入隊している間に
    事務所の考え方やケミ売りを改めて欲しい。
    内部にいるシパサポスタッフを排除して欲しい。完全体になったら偏りなしのコンテンツがみたい。今は、苦しすぎる。

    84
  54. 656.匿名 :2023/12/01 (金)11:15
    >>651

    グミとグジみたいにねw

    17
  55. 657.匿名 :2023/12/01 (金)11:16
    >>650

    その日を待ちわびてるよ
    平和にタリョラの話とかしたい

    18
  56. 658.匿名 :2023/12/01 (金)11:17
    >>641

    私もそう思ってるよ
    兵役関連でセクハラは本当にヤバいと思うから見つけ次第事務所と兵務庁に送るよ

    36
    1
  57. 659.匿名 :2023/12/01 (金)11:17
    >>655

    ぜひその苦しい思いを事務所にも送ってほしい
    ファンの本音を知らしめるの大事

    33
  58. 660.匿名 :2023/12/01 (金)11:18
    >>602

    地縛霊なの

    5
  59. 661.匿名 :2023/12/01 (金)11:19
    >>650

    グミコンテンツの内容次第じゃないかな

    15
  60. 662.匿名 :2023/12/01 (金)11:20
    >>653

    テヒョン映画出てくれないかな
    是枝監督オファーすると思う

    31
    1
  61. 663.匿名 :2023/12/01 (金)11:20
    >>655

    事務所にメール送ろう
    本国と日本
    スルーされるかもだけど何事もやってみなきゃ

    33
  62. 664.匿名 :2023/12/01 (金)11:20

    グミサポってガチで兵役で詰んだ感あるな

    45
  63. 665.匿名 :2023/12/01 (金)11:20
    >>658

    兵務庁に送るのはすごく有効だと思うんだよな

    35
    1
  64. 666.匿名 :2023/12/01 (金)11:21
    >>663

    雨のグミシパもちょっと限度を超えてるよね
    なんとかしたい

    53
  65. 667.匿名 :2023/12/01 (金)11:22
    >>607

    え?!そうなの?結局ブランド発表の仕事ではなかったんだね

  66. 668.匿名 :2023/12/01 (金)11:23
    >>665

    日本の恥になりそうだけど仕方ないね

    20
  67. 669.匿名 :2023/12/01 (金)11:23
    >>625

    ひっそりどころか嘘ついて信者にマインドコントロールかけてるよ

    31
  68. 670.匿名 :2023/12/01 (金)11:24
    >>540

    あと特急戦士になるには精神力も必要だって
    それがむしろ一番難関だけど、バンタンメンバーはそれが多分一般の人の比じゃないくらい強いんだと思う
    伊達にあんな大変な世界でトップでやってきてる人たちじゃないんだなってすごく実感してる

    61
  69. 671.匿名 :2023/12/01 (金)11:24
    >>665

    兵役関連は兵務庁に送って良いと思う
    セクハラは立派な誹謗中傷だからね
    兵役中の監視下はハイブではなく国だからわりと罰するチャンスだと思ってる

    39
  70. 672.匿名 :2023/12/01 (金)11:24
    >>604

    テテはあの圧倒的なルックスのために、他の才能があまり目立たたないだけでとても多才な人だよね

    100
    1
  71. 674.匿名 :2023/12/01 (金)11:24
    >>667

    疲れてそうだったよ

    9
  72. 675.匿名 :2023/12/01 (金)11:25

    実際は逆だったねグミサポが終わったのに

    31
  73. 676.匿名 :2023/12/01 (金)11:27
    >>635

    グクペンはソロ活通して推しの記録ビルボードだけじゃなくてそれ以外にも色んな記録打ち立ててたの見てたし、事務所関係なく後輩にも慕う人すごく多くて韓国国内の俳優にもジョングクとかジョングクの曲好きって公言する人増えたし、日本含めて国外でもこれまでジョングクどころかBTS、k-popとかも見てなかった人が一斉にリアクション動画出したり好きになってるの見てるから、いちいちそんなことで劣等感感じてる人少ないと思うよ。
    ジョングクソロスタンだからグクペン以外のことは知らないけど

    2
    39
  74. 677.匿名 :2023/12/01 (金)11:27
    >>674

    この1.2ヶ月のグクの渡航スケは異常だよ

    58
  75. 678.匿名 :2023/12/01 (金)11:28
    >>670

    だからこそ、ジミンがさみしいからグクが支えるために同伴、仲良しの二人で取り組みたいから同伴、なんてストーリーは止めてくれって思う
    鍵のなかでやるべき

    45
  76. 679.匿名 :2023/12/01 (金)11:30
    >>634

    ファンダムがグミケミに嫌気がさしてることも伝わるだろうし一石二鳥でいいと思う。

    46
  77. 680.匿名 :2023/12/01 (金)11:30
    >>671

    ハイブに注意が入るなりしたらいいよね
    兵役中の同伴している二人が何か有るようなことを煽る編集とかしにくくなるかも

    37
  78. 681.匿名 :2023/12/01 (金)11:31
    >>671

    確かにチャンスかもしれないね

    16
  79. 682.匿名 :2023/12/01 (金)11:31
    >>676

    息継ぎして

    10
  80. 683.匿名 :2023/12/01 (金)11:32
    >>678

    正直鍵の中でもやってほしくないんだけど
    でもまぁ鍵をかけてくれたらマシだ

    27
  81. 684.匿名 :2023/12/01 (金)11:32
    >>676

    流し読みしてたら全部テヒョンのことかと思ったわ。いやもちろんグクもすごいんだけど。俳優の話とか初耳だったからここで書いてないんだろうし普段あんまり来ないグクペン来てるのかなって思っただけ。二人ともすごいね。

    23
  82. 685.匿名 :2023/12/01 (金)11:32
    >>677

    最初に休み過ぎたからじゃない?

    5
    27
  83. 686.匿名 :2023/12/01 (金)11:32
    >>616

    同伴についての解釈が分かれてる?
    そこは12月入隊必須のために入隊日を確定できる同伴を選んだ、それはグル活のため、それしかないじゃん

    もう一つの解釈してるのはグミシパジミンペンだけだよ
    そいつらがおかしなこと言うから荒れるんだよね

    51
  84. 687.匿名 :2023/12/01 (金)11:33
    >>611

    全部ジミンアクゲとグミシパのせいだけどね

    20
  85. 688.匿名 :2023/12/01 (金)11:33
    >>669

    ジミンペンが、タトゥーだから同伴しかないってことではない、今は選べるって話をリツイしてるけど、
    実際今も特別部隊は難しい 
    なので、復帰時期を確実にするためのもう一つの方法として同伴にしたんじゃないかって
    結局最初の考察は、考察の一つとして間違った情報は含んでないんだけど、
    まじで読解力無い人多いよなと思う

    そして読解力無い人を狙って、あえて同伴を選んだ理由を裏で勝手に作り、遠回しに洗脳してるね~

    39
  86. 689.匿名 :2023/12/01 (金)11:33
    >>676

    それだけ他方面に名が知れ渡ったのにグミシパのやってること邪魔でしかないよね。グクのキャリアに邪魔すぎない?腹立つよね

    31
    1
  87. 690.匿名 :2023/12/01 (金)11:34
    >>661

    どんなコンテンツでも2人が画角に収まってるだけで沸けると思うよー
    訓練所でたりょらみたいにジンふくめ3人がわちゃわちゃするイメージを持ってるレベルの思考回路

    11
  88. 691.匿名 :2023/12/01 (金)11:35
    >>614

    だからもし本物だったらなおさら同伴はしない、できない、んだってば

    結論「グミは本物」ありきで物語を勝手にこじつけて作るグミシパ、滅びて

    本人達の迷惑にしかならないから

    34
  89. 692.匿名 :2023/12/01 (金)11:35
    >>635

    全体的にとかそういう話かな
    特に海外のってこれはここのグクペンにも言ってるってこと?それとも外の話?

    4
    2
  90. 693.匿名 :2023/12/01 (金)11:35
    >>686

    グル活のため、アミのためを考えてくれたんだろうねって盛り上がるほうが2人の株は上がるよね
    2人は仲良しなんだねーキャッキャするのなんてグミペンだけ

    14
    1
  91. 694.匿名 :2023/12/01 (金)11:36
    >>614

    あんだけ表で隠してないのに?それで湧いてたのに?

    何を今更「隠さなければならない」なんだよ(笑)

    43
  92. 695.匿名 :2023/12/01 (金)11:37
    >>690

    TikTokにある海外の軍隊のワチャワチャ動画にジングクジミンって名前つけて面白がるノリが大嫌い

    50
  93. 696.匿名 :2023/12/01 (金)11:37

    表垢で付き合ってるとかカップルとか呟いてたら、同伴入隊して絶対にありえないのでやめてください。と注意出来るレベル

    36
  94. 697.匿名 :2023/12/01 (金)11:38
    >>676

    あれだけsevenが世界的にヒットして
    ジョングクも自信付いただろうに、今入隊ってなって出てくるのはゴミシパ達の仲良し同伴入隊だのジミンを守る為だのでそんな話を拡散してアホかって話だよ
    だから絶対ジョングクの逆襲が来ると思ってる
    訓練所に入ってしまえばタトゥー関係なしに特技兵の申請出来るってグクペンさんの資料にあったし、何かやってくれるはず

    47
    1
  95. 698.匿名 :2023/12/01 (金)11:38
    >>680

    ハイブは儲かることが一番大切にしてるから、シパビジネスはやめないとおもう

    今までだっていくらでもやめようと思えばやめれる状況あったのにさ

    3
    14
  96. 699.匿名 :2023/12/01 (金)11:39
    >>635

    PTDとかもそうだけどビハインドでダンスの練習風景あるじゃんその時のテテに対するメンバーの接し方がそれぞれのペンに伝染してると思うんだよね(特にダンス得意とされてる3Jと言う方たち)

    2
    80
  97. 700.匿名 :2023/12/01 (金)11:39
    >>698

    シパビジネス儲かってはいないと思うよ
    個別に数字取ってないだけだと思う

    グミコンテンツの再生が伸びなかったら少し考えだすかも

    35
    2
  98. 701.匿名 :2023/12/01 (金)11:40
    >>694

    見て見てって全世界に配信してるけどね

    23
  99. 702.匿名 :2023/12/01 (金)11:42
    >>700

    今回は腐コンテンツとしてはっきり数字が出るから
    会社はそれで判断してほしい

    今までは全メンバーの中に不要なシパが組み込まれていたから
    回避できなかった

    41
    1
  100. 703.匿名 :2023/12/01 (金)11:42
    >>698

    シパなんか相手にしてないだけでは?
    どう考えたってシパよりケミ好きの方が多いでしょ

    6
    2