アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 404.匿名 :2023/12/01 (金)09:20
    >>403

    ほんとテヒョンってかっこいいよね。
    今回の事でまた推しの事が好きになった。

    138
    1
  2. 405.匿名 :2023/12/01 (金)09:20
    >>403

    わ、涙出てきた

    114
    1
  3. 406.匿名 :2023/12/01 (金)09:21
    >>401

    辛いときに支え合える仲間と入る制度なんだから、仲いいなと普通は思うけど

    4
    49
  4. 407.匿名 :2023/12/01 (金)09:22
    >>377

    分かる
    グテ婆には通じてないんよなあ

    4
    74
  5. 408.匿名 :2023/12/01 (金)09:23
    >>395

    自分はこの日に入隊したいですという希望日は書けるけど、それを選べると勘違いしてるってこと??

    33
  6. 409.匿名 :2023/12/01 (金)09:23
    >>324

    グクの兄はもともと職業軍人だったからそれこそいろいろ知ってるし
    聞いてるはずだよね
    安易に同伴とかそんな言葉まき散らされたら迷惑だと思うグクが

    74
  7. 410.匿名 :2023/12/01 (金)09:23
    >>395

    グミサポどうしても一緒にいたいという本人の強い意志で同伴入隊にしたってことにしたくてクソみたいな嘘つくの最低

    85
    2
  8. 411.匿名 :2023/12/01 (金)09:24
    >>401

    他グル同士だと仲良いのかなとか過ごしやすいのかなという感想
    グル内同伴はどのグルでも仕事のためだと思う

    51
    2
  9. 412.匿名 :2023/12/01 (金)09:24

    グミシパジミンペンいなくなってほしい。本気で無理。グクはこんなにギリギリまで仕事してグループ活動を見据えて沢山のことを決めてきたのに、兵役という大きな役目を迎える時にグミシパのせいで気持ち悪い理由に巻き込まれているのが耐えられない
    どう見ても2025年の為に動いてる。グクの話をしっかり聞いていればわかるしこの年齢でまず行くことを理解してほしい。グミシパ嫌過ぎて泣きたい

    124
  10. 413.匿名 :2023/12/01 (金)09:24
    >>407

    グミ婆どうしたの?同伴入隊が本人の意志じゃないからイライラしてんの?

    79
    1
  11. 414.匿名 :2023/12/01 (金)09:25
    >>400

    わざとイヤミでやってみただけだよ

    2
    27
  12. 415.匿名 :2023/12/01 (金)09:25
    >>409

    グク兄が職業軍人だったって話しは初めて聞いた

    60
  13. 416.匿名 :2023/12/01 (金)09:27
    >>413

    5の病人はお触り禁止
    紫婆と同じだよ

    29
    1
  14. 417.匿名 :2023/12/01 (金)09:28

    テヒョンかっこいい
    後からわかることが多すぎる…

    126
  15. 418.匿名 :2023/12/01 (金)09:28
    >>401

    サポが持ってる同伴のイメージが透けて見える

    36
    2
  16. 419.匿名 :2023/12/01 (金)09:29

    海外アミが感じてることも日本と変わらないんだな

    100
    1
  17. 420.匿名 :2023/12/01 (金)09:29
    >>266

    後々の事を考えるとほんとは同伴は避けたかったのかも。一生付き纏う話だし。あの二人だし。
    でも色々な事を考えて妥協したのかもしれない。話し合いは何度も重ねただろうけど何より復活を一番に優先してくれたって事じゃない?
    せめても、と配属先で上をそれぞれ目指して頑張るでしょうね。
    仲良しこよしで同伴、では絶対ないよ。

    91
    1
  18. 421.匿名 :2023/12/01 (金)09:31

    韓国軍の仕組みいまいちわかってないんだけど同伴入隊って
    教育終わって配属される部隊まで一緒ってことなの?

    1
  19. 422.匿名 :2023/12/01 (金)09:32
    >>320

    百歩譲ってグミ推しでもいい
    でも映像は平等にしてほしいし、二人に何かあるような編集は止めてほしいと切に願うよ

    58
  20. 423.匿名 :2023/12/01 (金)09:32
    >>419

    今、本国以外のグミシパは全員同じような頭なんだよ

    45
    1
  21. 424.匿名 :2023/12/01 (金)09:32
    >>414

    嫌味だったんだ笑笑

    4
  22. 425.匿名 :2023/12/01 (金)09:32

    バンタンは免除期待してるとか色々叩かれたけど立派に務めてて下の世代もどれだけ売れても兵役免除なんてとんでもないという流れになるだろうね

    64
    2
  23. 426.匿名 :2023/12/01 (金)09:33
    >>421

    離れる場合も稀にあるらしい

    14
    2
  24. 427.匿名 :2023/12/01 (金)09:33
    >>421

    ROMったほうがいいよ。板が荒れるからROMってきてほしい

    4
    4
  25. 428.匿名 :2023/12/01 (金)09:33
    >>406

    そりゃ仲はいいだろうよ
    そのことは誰も否定してなくね?
    それは大前提として特にアイドルとかの場合は普通にほかの事情も予想するって話だよ

    43
    1
  26. 429.匿名 :2023/12/01 (金)09:34
    >>407

    グミ婆がテテをわからないで

    27
    1
  27. 430.匿名 :2023/12/01 (金)09:34
    >>408

    希望日が書けてだいたいは希望通りになる。特に冬入隊は。
    タトゥーだから同伴とか、除隊日合わせるために同伴って考えるのはあんま一般的ではないみたい
    詳しいことがわかるまで拡散はしないほうが良さそう

    4
    70
  28. 431.匿名 :2023/12/01 (金)09:35
    >>387

    当たってた?

    6
  29. 432.匿名 :2023/12/01 (金)09:36
    >>428

    それな、オーバーに受け取るのはグミシパの悪いクセなんよね
    中間がないんよ

    28
    1
  30. 433.匿名 :2023/12/01 (金)09:37
    >>420

    ジミンは運動神経抜群で上司に好かれるタイプだし真面目で競争心強い
    軍でもめちゃくちゃ頑張るだろうに邪魔するのが自ペンだなんて気の毒

    48
    1
  31. 433.匿名 :2023/12/01 (金)09:37
    >>401

    むしろ仲良いんだねーとしか思わない

    9
    37
  32. 434.匿名 :2023/12/01 (金)09:37
    >>401

    なら同伴ではなくて同日でよかったのでは
    気心知れた仲の良さがあるから一緒に行くんじゃないの単純に

    8
    51
  33. 435.匿名 :2023/12/01 (金)09:37

    なんでジミンばっかりアクゲで害悪なやつが集まるんだろうと考えてみたけど
    昔から事務所がキャラ付けのためか本人がそういう方向を望んでなのかしらないけど
    ジミンは人一倍の努力家で苦労した大変だったとか辛いそういうの出してて
    真逆の方向性なのがジンでどんなに苦労して努力しててもアミには楽しいとこしか見せない
    誰よりも頑張ってるのに報われないジミンかわいそうって気持ちからアクゲ化モンペ化モンスター化した結果が今なんじゃないかと

    87
    1
  34. 436.匿名 :2023/12/01 (金)09:38
    >>433

    気の毒だけど自分はもうグミシパジミンペン止めないわ
    どんだけ酷いかわかったほうがいいんじゃないかとすら思う

    77
    1
  35. 437.匿名 :2023/12/01 (金)09:38
    >>425

    本人たちは免除なんて考えてなかったと思うよ
    金に目がくらんだ上層部はあわよくば免除って思って引き伸ばさせただろうけど。
    そして情弱新規が便乗して騒ぎ立ててただけだよ

    46
    2
  36. 438.匿名 :2023/12/01 (金)09:39
    >>425

    正直今の段階で立派すぎるくらい立派だよね
    バンタンは人一倍頑張らなきゃ楽してるとか特別扱いされてるとか言われちゃうのは多分そうで、でも彼らが立派に頑張れば頑張るほど下のグルの子たちはバンタンがあれだけ頑張ったのにって言われちゃうのかもね
    難しいね

    51
  37. 439.匿名 :2023/12/01 (金)09:39

    グクwラで話してくれないかな
    話す必要ない事だけどサポを黙らせる一撃が欲しいって思ってしまう

    62
    2
  38. 440.匿名 :2023/12/01 (金)09:40
    >>403

    テヒョンを好きになって本当に良かったと思う。
    元気に戻ってきてくれる事を願って待ちます。

    124
    3
  39. 441.匿名 :2023/12/01 (金)09:40
    >>428

    401は、仲いいんだねーと思う人少ないと思うって言ってたから、そんなことなくない?って思っただけだけど。なんか問題ある?

    1
    22
  40. 442.匿名 :2023/12/01 (金)09:41
    >>437

    本国ではめちゃくちゃ叩かれてたんだよ

    54
    3
  41. 443.匿名 :2023/12/01 (金)09:41
    >>434

    20歳ぐらいならわかるけどそんな気持ちで今更同伴するかね?

    42
    1
  42. 444.匿名 :2023/12/01 (金)09:41
    >>430

    「だいたい」って自分でも書いてるじゃん
    要するに希望通りにならないリスクを避けたってことでしょ
    逆にそれを否定する意味がわからん

    51
  43. 445.匿名 :2023/12/01 (金)09:42
    >>435

    報われてないって思うのはどこなんだろうね?
    昔からスクリーンタイムとかパート割とか十分報われてると思うんだけど
    一般的な人気だけを見て言ってんのかね

    40
    1
  44. 446.匿名 :2023/12/01 (金)09:42
    >>441

    問題ないよ
    あなたもその人も私も自分の意見書いただけでしょ
    なんか問題ある?

    4
    1
  45. 447.匿名 :2023/12/01 (金)09:43
    >>443

    だから20歳超えた良い大人が同伴?って言われてるんだと思う

    42
    2
  46. 448.匿名 :2023/12/01 (金)09:43
    >>430

    タトゥーだから同伴しかないなんて誰も言ってないよ 特殊部隊を志願できないだけ
    奇数で同伴2組は不可能
    80%12月ではなく100%12月入隊にするためにタトゥーないテテは特殊部隊へ志願しタトゥーある2人は同伴を志願した

    56
  47. 449.匿名 :2023/12/01 (金)09:43
    >>432

    よく読まないで突っかかってくるのがグテシパの悪いクセなんよ
    中間がないんよ

    79
  48. 450.匿名 :2023/12/01 (金)09:43
    >>401

    グテは仲良しだから若い頃一緒に行こうって言ってたんじゃないの?
    グミだと仲良しだからは否定されるのおかしくね?
    グミ同伴の真実は知らんけど

    3
    66
  49. 451.匿名 :2023/12/01 (金)09:43
    >>449

    同じ言葉で返すのってダサいよ

    37
    2
  50. 452.匿名 :2023/12/01 (金)09:44

    ナムジュンはどこへ志願したの?

    4
    1
  51. 453.匿名 :2023/12/01 (金)09:44
    >>448

    なんかそんなことを拡散してるアンチがいるからやめたほうがいいって話

    1
    34
  52. 454.匿名 :2023/12/01 (金)09:44
    >>447

    なんならアラサーだからね
    周りはみんな20とか21の大学生とかだしそれでも頑張って一人で来てる子が多いだろうし

    38
    1
  53. 455.匿名 :2023/12/01 (金)09:45
    >>254

    えっ、ゴリ押しって良いイメージないよね?
    バンタンどうこうじゃなくて世間一般的にゴリ押しすればするほど人気は下がるケースが多いけど

    32
  54. 456.匿名 :2023/12/01 (金)09:45
    >>430

    同伴は除隊日当たり前に同じなんだけど

    25
  55. 457.匿名 :2023/12/01 (金)09:45
    >>443

    アミは完全体のためにとか理由があるのはわかってるけど一般人はそんなこと知らないし知ろうともしないからね

    22
  56. 458.匿名 :2023/12/01 (金)09:45
    >>445

    ペンは報われてないと思ってるからモンペ化モンスター化してくわけでしょ
    報われてないというか要は満足してない
    どんだけ与えられても満足してないわけよ

    30
    1
  57. 459.匿名 :2023/12/01 (金)09:45
    >>453

    本国グクペンってグクアンチなの

    14
    2
  58. 460.匿名 :2023/12/01 (金)09:45
    >>433

    ジミンが真面目で努力家で典型的な優等生タイプなほど、周りのプレッシャーに押しつぶされちゃうんじゃないかと心配になる。
    周囲が過度に期待しすぎてその子の本質を無視して暴走していくモンペの典型なんよ

    7
  59. 461.匿名 :2023/12/01 (金)09:45
    >>443

    どっちにしてもメンバーの本心なんて分かるわけないよ

    10
  60. 462.匿名 :2023/12/01 (金)09:46

    グミシパもう放っておけばよくない?
    逆に本人の耳にも届いたほうがいいと思う。

    46
    1
  61. 463.匿名 :2023/12/01 (金)09:46
    >>457

    一般からしても4人一気に行くんだから仕事のためなんわかるわ

    32
  62. 464.匿名 :2023/12/01 (金)09:47
    >>447

    だれが言ってるの?
    グテシパでしょ?

    3
    71
  63. 465.匿名 :2023/12/01 (金)09:47
    >>459

    間違った情報を流布するのはアンチじゃないの?みんなそれで通報頑張ってるんでしょ

    21
    1
  64. 466.匿名 :2023/12/01 (金)09:47
    >>450

    プラべで遊んでないみたいだし仲悪いなんて思ってないけど仲良しってイメージはない。

    52
    3
  65. 467.匿名 :2023/12/01 (金)09:47
    >>434

    何度同じ話ループさせんの?
    今回は色々な事情で同伴を選んだんだろうなって何度も言われてるじゃん
    なんで一般的なイメージの話をすぐ今回のことと同一視するの?
    一般的には仲のいい友人同士のための制度ではあるけどアイドルがそれを利用した場合仲がいいことは大前提としてただ仲がいいからってだけの理由ではないのはなんとなくみんな承知してるって話でしょ
    その上で今回のグミには色々な事情があることも予想できるって話してるんじゃないの?

    43
  66. 468.匿名 :2023/12/01 (金)09:48
    >>403

    これ同じ事思ってた
    あの時のアミにハグしたときのテヒョンの遥か遠くを見るような目が忘れられない

    92
  67. 469.匿名 :2023/12/01 (金)09:48
    >>466

    でも一年半も同伴なんて仲良くなきゃ嫌だわ

    7
    14
  68. 470.匿名 :2023/12/01 (金)09:48
    >>435

    ジミン自身がセンター望む気質でグクコンプすごいからペンもコンプあるんだと思ってた

    59
    3
  69. 471.匿名 :2023/12/01 (金)09:48
    >>413

    落ち着きなよ
    入隊前にはぐぅとててちで来てくれるから

    1
    44
  70. 472.匿名 :2023/12/01 (金)09:49
    >>464

    兵役知ってる人たちでしょ?なんでグテシパ?
    頭の中グテシパしかないん?

    61
  71. 473.匿名 :2023/12/01 (金)09:49
    >>442

    だから余計に頑張らないと、とみんな思ってるんじゃないかな。しかも頑張りだけじゃなくて能力も伴ってるところはジンもホビもすごいけど。
    ユンギもバリバリやってそうだし、これから行くメンバーもそう言う思いが根底にあるんじゃないかな。かっこいい人達だねー
    送り出す方としては心配ではあるけど世間に文句を言わせないように頑張るでしょうね。

    29
  72. 474.匿名 :2023/12/01 (金)09:49
    >>469

    多分バンタン全員同伴可能なくらい仲良し

    52
  73. 475.匿名 :2023/12/01 (金)09:50

    ジミンはもっと早く入隊できたんじゃないの?

    50
    4
  74. 476.匿名 :2023/12/01 (金)09:50
    >>472

    兵役知ってる人?
    話してるの兵役行ったこともない異国のババア達だろ

    3
    7
  75. 477.匿名 :2023/12/01 (金)09:50
    >>434

    仲の良さは疑わないよ
    気心とか仲の良さで言うならばメンバー全員メンバーの誰とでも同伴できると思うよ

    28
  76. 478.匿名 :2023/12/01 (金)09:50

    グミシパこれからも今まで通り続けたら本当に頭悪いよね
    軍に入った2人を妄想同性愛セクハラするなんて怖過ぎて震える

    27
  77. 479.匿名 :2023/12/01 (金)09:50
    >>474

    でもそう思ってない人いるじゃん

    2
    22
  78. 480.匿名 :2023/12/01 (金)09:51
    >>464

    少なくともアミは言わないわ

    12
    1
  79. 481.匿名 :2023/12/01 (金)09:51
    >>475

    アルバム発売の時期からしても年末の賞レース待ちだったんじゃないのかなわからないけどね

    21
  80. 482.匿名 :2023/12/01 (金)09:51
    >>412

    グミシパのグクペンはいいの?
    ジミンペンからしたらあの人たちも消えて欲しいけど。

    9
  81. 483.匿名 :2023/12/01 (金)09:51
    >>471

    きっと落ち着き必要なのはグミシパさんですよね

    26
    1
  82. 484.匿名 :2023/12/01 (金)09:51

    海外垢をざっと眺めてるんだけど、グクペンもジミンペンもなぜ2人がテヒョンの部署に応募できないのかってことばかり知りたがってて、なぜ2人が同伴選んだのかフェスタのためアミのためじゃないかって部分があんまり広まってない気がする
    グクミンが同伴を決めた思いが伝わるといいけど

    30
    1
  83. 485.匿名 :2023/12/01 (金)09:51
    >>450

    部活やサークルじゃないんだし仲良しだから一緒に入ろう♡って感覚で兵役は行かないでしょ
    でも仲悪かったら同伴なんて嫌だろうから不仲だなんて思わないよ

    27
  84. 486.匿名 :2023/12/01 (金)09:52
    >>450

    グテは仲良しだから一緒に行きたいと思ってたんだろうし今も仲良しだけど色々考えて同伴はしないことにしたんだろうし、グミは仲良しだけどそれだけじゃなく色々な事情を考慮して同伴することに決めたんでしょ
    要するに仲良しだから、で決めてるわけじゃないでしょって話だよ

    82
    1
  85. 487.匿名 :2023/12/01 (金)09:52
    >>479

    アンチ寄りなのかもね
    私はバンタン内誰とでも同伴できるくらい仲良しだと思ってるよ

    15
  86. 488.匿名 :2023/12/01 (金)09:52
    >>484

    そのうち理解するんじゃない?

    3
    1
  87. 489.匿名 :2023/12/01 (金)09:52
    >>439

    同伴決定ならなんでそうなったのかちゃんと説明欲しいと思う。
    勿論話す必要ないこともわかるんだけどさ。
    じゃないと本当にグクペン卒する人が大勢いてもおかしくない状況だよ…。
    どのみちちゃんとした発表まではしんどい時期続くのか。

    46
  88. 490.匿名 :2023/12/01 (金)09:52
    >>460

    > ジミンが真面目で努力家で典型的な優等生タイプ

    というイメージを長年にわたり事務所も本人もアピールしてきて定着したところはあるから周りのせいだけにはできないかなと。どこかで本人が殻を破るしかないよね。

    38
    1
  89. 491.匿名 :2023/12/01 (金)09:53
    >>469

    10年一緒にやってきてるメンバーなんだから嫌じゃないでしょ?
    それに行けばそれぞれ仲間もできるんじゃない?
    メンバーがいれば心強いのはあるだろうし。

    22
  90. 492.匿名 :2023/12/01 (金)09:53
    >>484

    兵役の日程がフェスタの為だけとは思えないからでしょうね

    1
    37
  91. 493.匿名 :2023/12/01 (金)09:54
    >>443

    するでしょ

    1
    25
  92. 494.匿名 :2023/12/01 (金)09:54

    グクみたいにやらなきゃが一時期ジミンの口癖だったから意識はしてるよ
    でもさすがに最近は比較やめてグクコンプからは本人もペンも解放されたと思ってたんだけどHOT100でグクより上だって盛り上がっちゃったから引くに引けないんだよ

    32
    2
  93. 495.匿名 :2023/12/01 (金)09:54
    >>490

    ジミンってやりたいことしかやらないよ

    17
    3
  94. 496.匿名 :2023/12/01 (金)09:55
    >>442

    ジンくんも言ってたよね。 行く意思はあったのに、状況的に言えなかったって

    43
  95. 497.匿名 :2023/12/01 (金)09:56
    >>495

    ジョングクもだよ

    6
    6
  96. 498.匿名 :2023/12/01 (金)09:56
    >>486

    完全同意
    カップルだからこそ同伴できないの

    6
    29
  97. 499.匿名 :2023/12/01 (金)09:56
    >>401

    いや仲良いんだなって普通に思うけど
    シパ的な意味じゃないよ

    4
    14
  98. 500.匿名 :2023/12/01 (金)09:56

    同伴おばさんと、兵役の制度聞き回るしつもんおばさんで荒れさせる司令入ってんのかな

    37
    1
  99. 501.匿名 :2023/12/01 (金)09:57
    >>484

    テテの部署というよりなぜ後方に行かせてあげなかったのかってことじゃないの
    最前線なんてペンなら嫌でしょ

    77
  100. 502.匿名 :2023/12/01 (金)09:57
    >>450

    でもテテの方がプラベ仲良しみたいだよね さらに年齢的に同伴をしない方が世間体は良さそうだよ

    ってことが前提にあると

    3人だから同伴+1人になる
    3人とも12月入隊を100%にしたい
    タトゥーがあると特殊部隊に志願できない規則がある

    テテ…特殊部隊
    ジミン グク…同伴
    という作戦をえらんだのではないかということかと

    54
    9