アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2710.匿名 :2023/12/01 (金)21:59

    こんな所荒らすよりジミンにWeverseたまには来てって言えば?

    88
    1
  2. 2711.匿名 :2023/12/01 (金)21:59

    ジミンてルームツアー以来wラ来たっけ?

    66
  3. 2712.匿名 :2023/12/01 (金)21:59
    >>2706

    濁点あるけどグクはかわいいよ
    英語表記もかわいい

    72
    5
  4. 2713.匿名 :2023/12/01 (金)22:00
    >>2712

    かわいいはダメ!

    34
    1
  5. 2714.匿名 :2023/12/01 (金)22:00

    あと10日しかないんだよ
    ジミンも顔見せて

    38
    1
  6. 2715.匿名 :2023/12/01 (金)22:00
    >>2704

    公式からも答え合わせきたしな

    72
  7. 2716.匿名 :2023/12/01 (金)22:00
    >>2701

    グクはtiktok来てくれるしナムはインスタ更新してくれるし、来ないのは誰かは分かるよ。
    でもそれは他メンのせいじゃないよ。
    どうして他メンを攻撃したり他ペンを傷つけることでその鬱憤を解消しようとするんだよ。
    ジミンペンの立場で書き込みを批判する人も居ない。
    どうしてジミンペンばかりこんな人が集まるんだよ。

    136
  8. 2717.匿名 :2023/12/01 (金)22:00
    >>2711

    会社で決められてたやつだけかな

    77
  9. 2718.匿名 :2023/12/01 (金)22:02
    >>2707

    テテペンはルール違反してる同ペンには注意することをバカだってずっとサポは言ってるよね
    シパも鍵パカでやらせればよかったみたいなことも

    でも結果的に空港が荒れ、シパ問題でもグクミンの名前を敬遠する人まで現れて、
    トピックが盛り上がらず、ファン離れも起きてるので、
    ちゃんと注意しててよかったと思うよ

    111
  10. 2719.匿名 :2023/12/01 (金)22:02
    >>2717

    淡々と仕事をこなしているんだなぁ
    まぁ悪いことじゃないです

    25
  11. 2720.匿名 :2023/12/01 (金)22:02
    >>2712

    確かに!
    チョンジョングクかわいい

    57
    1
  12. 2721.匿名 :2023/12/01 (金)22:02

    テテさっきのWラで「会いたかったって?だから僕が来たんだよ!どうだ!」って言ってたんだね
    可愛いし本当にアミ思いだしこんなこと言われたらテテペンたまんないね
    普通に羨ましいよ

    228
    1
  13. 2722.匿名 :2023/12/01 (金)22:02
    >>2712

    テテの事を言ってるのにグクにすり替えてる
    グクペンがテテやテテペンを嫌いなのが分るよ
    でしゃばりだもんね

    1
    147
  14. 2723.匿名 :2023/12/01 (金)22:02
    >>2713

    あ!そうだったw
    そんな所も申し訳ないけど非常にかわいい

    69
    1
  15. 2724.匿名 :2023/12/01 (金)22:03
    >>2722

    エセグクペン無理すんな
    グクFBのジミンペンへの言葉どうぞ

    67
    1
  16. 2725.匿名 :2023/12/01 (金)22:04
    >>2721

    テヒョンとテヒョンを大切にするアミとのWラってかんじで凄くいい
    なんかここでごちゃごちゃ言ってる人いたけど入る隙無いですよ

    151
  17. 2726.匿名 :2023/12/01 (金)22:04
    >>2713

    ジョングクのあんでぇ〜が聞こえるw

    91
    1
  18. 2727.匿名 :2023/12/01 (金)22:04
    >>2710

    Weverseによくジミン宛に「ライブに来て」「元気にしてますか?」とか書かれてるけど見てないのかな

    55
  19. 2728.匿名 :2023/12/01 (金)22:04

    セリーヌ全面の服着てお仕事もこなしてアミに顔見せてテテはシゴデキ

    161
  20. 2729.匿名 :2023/12/01 (金)22:05

    え、会社と相談したって言ってたんだっけ
    やばいね

    73
  21. 2730.匿名 :2023/12/01 (金)22:05
    >>2727

    書いてる人結構いるよね
    応えてあげないのかな

    65
  22. 2731.匿名 :2023/12/01 (金)22:06
    >>2693

    ジミンのことはソロ活になって見えたものがたくさんあったってことですよね。私は、ジミンの良さはもっと他にあったんじゃないかと思うことも多かったから残念。

    59
  23. 2732.匿名 :2023/12/01 (金)22:06
    >>2727

    ジョングクWラには光の速さでリプ

    そっちじゃねえしw

    148
    1
  24. 2733.匿名 :2023/12/01 (金)22:06
    >>2727

    パスワードまた忘れたのかしら
    スタッフにきけばいいのに

    37
  25. 2734.匿名 :2023/12/01 (金)22:06
    >>2006

    驚くのはあれだけの顔面を持ちながら、イケメンだと褒められると、凄く恥ずかしそうに照れてしまったり、躊躇なく変顔したり(それでもガチイケメン)、驕ることなく、自然体でいられるメンタルはどうやって生まれてくるんだろう

    136
    0
  26. 2735.匿名 :2023/12/01 (金)22:06
    >>2727

    書かれてるんだ
    それでも来てくれないんだね
    weもSNSも見てなさそうだもんな

    52
    2
  27. 2736.匿名 :2023/12/01 (金)22:07
    >>2733

    Wラにコメントしにくるしそれはない

    72
  28. 2737.匿名 :2023/12/01 (金)22:07
    >>2728

    テテへのイヤミ?それすらもしない人がいるけど、いいの?

    1
    60
  29. 2738.匿名 :2023/12/01 (金)22:07

    2025年に再集結してくれる7人に感謝
    特にゴールデン期を中断してこのタイミングでの入隊を決意したグクの覚悟はすごい
    こちらもアミとしての誇りと品位を持って待ちたい
    自分の推しを悲しませたりペンの民度を下げることはしたくない
    メンバーの悪口なんてもってのほか
    7人全員が健康に任務をまっとうして戻ってこられますように

    23
    11
  30. 2739.匿名 :2023/12/01 (金)22:08
    >>2736

    じゃあ、やっぱりアミに寄り添ってないだけか

    40
    3
  31. 2740.匿名 :2023/12/01 (金)22:08

    ジミンに対してマイナスの感情出てきてる人いるよ
    メン下げはだめだよ

    27
    35
  32. 2741.匿名 :2023/12/01 (金)22:08
    >>2737

    返信間違えてる?

    18
  33. 2742.匿名 :2023/12/01 (金)22:08
    >>2738

    うん
    表垢で規約違反してる人達がいなくなるといいね
    その人達への注意喚起もよろしくね、あなたもやってね

    31
    1
  34. 2743.匿名 :2023/12/01 (金)22:08
    >>2735

    仕事に繋がる事、グミ関連(グク関連)にはマメだと思う

    61
  35. 2744.匿名 :2023/12/01 (金)22:09
    >>2630

    今まで見送ってきたメンバーたちがいい背中をみせてくれてるからじゃないかな

    64
  36. 2745.匿名 :2023/12/01 (金)22:09

    自宅からだとボロ出るから気軽に来れないんだろうね

    47
  37. 2746.匿名 :2023/12/01 (金)22:09
    >>2743

    番宣とかでしか来ないよね、ジミンもグクも(タイミング的に)

    4
    74
  38. 2747.匿名 :2023/12/01 (金)22:09
    >>2712

    ミンユンギもかわいいと思う

    70
  39. 2748.匿名 :2023/12/01 (金)22:09

    今日のテテの携帯バッテリー残量は12%だと報告頂きました

    104
  40. 2749.匿名 :2023/12/01 (金)22:09
    >>2722

    願望乙〜だせぇ〜ジミンペン笑

    45
  41. 2750.匿名 :2023/12/01 (金)22:10

    最推しがテテでよかった泣

    97
    3
  42. 2751.匿名 :2023/12/01 (金)22:10
    >>2740

    メン下げではないでしょ
    だって、あいに来てくれないのは事実だしそれに対して「もっときてほしいな」って思う事すらメン下げになるのおかしいよ

    66
    3
  43. 2752.匿名 :2023/12/01 (金)22:10
    >>2736

    ペンが怖くなっちゃってるのかな
    ダウさんの件もあるし

    38
  44. 2753.匿名 :2023/12/01 (金)22:10
    >>2712

    テテもヨンタンも可愛くないってことで(笑)

    117
  45. 2754.匿名 :2023/12/01 (金)22:10
    >>2746

    グクあの可愛いTikTok上げてくれたばかりやんw

    88
  46. 2755.匿名 :2023/12/01 (金)22:11
    >>2717

    今年何回Wラ来てくれたんだろう
    FACE活動期以外でジミンが来た記憶がほとんどない

    74
  47. 2756.匿名 :2023/12/01 (金)22:11
    >>2751

    ジミンへのマイナスな感情でものを言ってるのは確かだよね
    もちろんもっときて欲しいなとかには下げだなんて思わないよ

    28
    1
  48. 2757.匿名 :2023/12/01 (金)22:11
    >>2721

    どうだ!って言ってたの?可愛すぎん?降参です

    125
    1
  49. 2758.匿名 :2023/12/01 (金)22:11
    >>2746

    案外グクもそうなんだよね
    返ってグクの方があざとい

    5
    90
  50. 2759.匿名 :2023/12/01 (金)22:12
    >>2753

    元コメ読んでこいよ頭悪いな

    50
  51. 2760.匿名 :2023/12/01 (金)22:12

    ジミンが大切な人とゆっくりしてるならそれで良いんだよ
    でももうちょっと顔が見たいな

    36
  52. 2761.匿名 :2023/12/01 (金)22:12
    >>2758

    かえっては却ってと書くんだよ
    グクを巻き込まないでくれるかな

    62
  53. 2762.匿名 :2023/12/01 (金)22:13
    >>2746

    グク休暇中のweラみてないってことですか。

    44
    1
  54. 2763.匿名 :2023/12/01 (金)22:13
    >>2755

    ジミン追ってないから知らないんだけど、一番最後に来たのってグクのセンイルの時のやつ? 

    42
  55. 2764.匿名 :2023/12/01 (金)22:13

    ジミンペンがグクを巻き込もうとしてる
    アミならわかってることだから嘘ついても無駄

    78
  56. 2765.匿名 :2023/12/01 (金)22:13
    >>2761

    グク巻き込むの、無理あるよなぁ

    77
  57. 2766.匿名 :2023/12/01 (金)22:13

    家族や友人と楽しい時間を沢山過ごして欲しいと思いつつも、あと何回会いに来てくれるだろうかと考えちゃうね
    10日後にはリアルタイムで見れる事は暫く無くなるんだよ
    くだらないマウント取りなんてやめて推しに集中しよう

    57
    2
  58. 2767.匿名 :2023/12/01 (金)22:13
    >>2747

    分かる
    ミルキーみたいなかわいさがある

    24
    1
  59. 2768.匿名 :2023/12/01 (金)22:14
    >>2735

    正直さみしいわ
    テテやテテペンのこと羨ましいって思う
    悪口書くほどみじめになりたくないから、私は素直に羨ましいって書くわね

    127
  60. 2769.匿名 :2023/12/01 (金)22:14

    正直ねジミンにはもう少し顔出して欲しいと思ってるジミンペンもいるんだよここに。
    他のペン達が羨ましい。特にテテペン。
    アクげやサポの事でどうにも出来ない自分にも嫌気さした

    105
    1
  61. 2770.匿名 :2023/12/01 (金)22:14
    >>2755

    一番印象的なのは9/1のWラだったね
    後はレゴ作ってるとか
    他、観たけど覚えてないかも

    36
  62. 2771.匿名 :2023/12/01 (金)22:14
    >>2740

    マイナスの感情を持つなは無理でしょ

    47
    1
  63. 2772.匿名 :2023/12/01 (金)22:15
    >>2754

    アミとは交流してるわけじゃなくない?まああれがグクのやり方ってことか

    8
    2
  64. 2773.匿名 :2023/12/01 (金)22:16

    暫く推しのLive通知来なくなるんだよな
    本当に寂しい
    でも半年我慢すればジンが帰ってくるからね
    その後ホビ!

    65
  65. 2774.匿名 :2023/12/01 (金)22:16
    >>2747

    ローマ字にした時のoが二つ並ぶのも最高にかわいい

    18
  66. 2775.匿名 :2023/12/01 (金)22:16
    >>2760

    まあ、一応アイドルっていう職業なんでファンのことも大切な人として扱ってほしいですわね

    31
  67. 2777.匿名 :2023/12/01 (金)22:17

    半年後にジン
    その4ヶ月後にホビが帰ってくるよ

    40
    2
  68. 2778.匿名 :2023/12/01 (金)22:17
    >>2771

    持つなとは言ってないよ
    持ってても出さないでってこと

    15
    1
  69. 2779.匿名 :2023/12/01 (金)22:17

    グク活動期以外も来てくれる印象あるし
    仮に活動期に来てたとしても回数もたくさん来てくれるし長時間やってくれることもあるし、それが当たり前だとは思わないけどな

    62
  70. 2780.匿名 :2023/12/01 (金)22:17
    >>2772

    あのさ、グクはこれから忙しくなるからあまりWラ来れなくなるかもってちゃんと言い残してくれていってますよ

    124
  71. 2781.匿名 :2023/12/01 (金)22:18
    >>2732

    シパじゃないファンからしたら置いてけぼり感ありそう

    27
    1
  72. 2782.匿名 :2023/12/01 (金)22:18
    >>2773

    嬉しいって気持ちもあるけど頼もしいが大きい

    25
    0
  73. 2783.匿名 :2023/12/01 (金)22:19
    >>2752

    アンチが怖いのもあるかも

    3
    28
  74. 2784.匿名 :2023/12/01 (金)22:20
    >>2783

    ジミンがwラした時に流れるコメントってjikook関連が圧倒的に多くない?それがアンチってこと?

    59
  75. 2785.匿名 :2023/12/01 (金)22:20

    思ったけどこれからあの公式の通知しか来なくなるのしんどいな

    36
  76. 2786.匿名 :2023/12/01 (金)22:20
    >>2783

    それはどのメンもそうでは?アウトタグで言うなら1人だけ1000件あるテヒョンがライブしてくれてたんだよ

    103
  77. 2787.匿名 :2023/12/01 (金)22:21

    本当に関係なくて悪いんだけど
    ぱるの広告で雑貨類が出てくるんだけど、その中に可愛らしいペンギンクラフトがある
    ただ、それがサムネでは手に(手の指5本に)均等に並べて置いてある
    それが単なる集合体でなくて手に何かあるように見えてもう気持ち悪くて気持ち悪くて仕方がない
    拡大すれば凄く可愛い、お腹にハートがあるペンギンたちなんだよ
    でもサムネではいつも気持ち悪い

    9
    2
  78. 2788.匿名 :2023/12/01 (金)22:21
    >>2769

    本当にどうにもならないのでしょうか
    タイミングとして、いまならジミンペンさんたちの同意も得られやすそうだと思うのですが
    特に鍵掛けたりは兵役中の推しにかかわることだから

    26
  79. 2789.匿名 :2023/12/01 (金)22:21

    もう公式の通知切ったわ
    推しはペンでわかるし

    46
  80. 2790.匿名 :2023/12/01 (金)22:22

    テテは僅かな時間でも会いに来てくれていつも寄り添ってくれるね。テテペンさん幸せそうだ。愛されてるね。

    102
  81. 2791.匿名 :2023/12/01 (金)22:22

    いつもアミに寄り添ってくれるテテ…優しいしかっこいいしお茶目だし…すてきをいつも更新するすごい人だ

    72
    2
  82. 2792.匿名 :2023/12/01 (金)22:23
    >>2787

    ミズスマシだかゲンゴロウだかが表示されたこともあったから序の口よ
    初期通報勢は知ってるはず

    28
  83. 2793.匿名 :2023/12/01 (金)22:23
    >>2789

    そうだね 他メンのもXでわかるし

    40
  84. 2794.匿名 :2023/12/01 (金)22:23
    >>2778

    出さないようにしてても出ることもあるんじゃない
    全く不満もなく傷つけられたことがなければ分からないだろうね

    21
    1
  85. 2795.匿名 :2023/12/01 (金)22:23
    >>2770

    レゴかマリモかエルフか

    8
    2
  86. 2796.匿名 :2023/12/01 (金)22:24
    >>2791

    なんかちょっと言葉を無理矢理捻り出してる感があるw
    2790さんみたいなのでいいよ〜!

    5
    23
  87. 2797.匿名 :2023/12/01 (金)22:25
    >>2769

    上の方と内容かぶり気味だけどジミンペンの本音はきっとそうなんだと思う。
    シパやサポアクげが悪目立ちしすぎて声高々に言えない雰囲気もある。
    同じ推しのペンが注意していかなきゃ行けないことなのに。声上げると一斉に潰されてしまうからどうにも出来ないんです。
    ごめんなさい

    72
    5
  88. 2798.匿名 :2023/12/01 (金)22:25
    >>2792

    しかも裏側だったから余計気持ち悪かったような記憶

    19
  89. 2799.匿名 :2023/12/01 (金)22:25
    >>2792

    食用タガメとかあったね…思い出すだけで鳥肌

    15
  90. 2800.匿名 :2023/12/01 (金)22:25
    >>2786

    テヒョンが大丈夫だからジミンも大丈夫じゃなきゃだめってこともないよ

    4
    50
  91. 2801.匿名 :2023/12/01 (金)22:26
    >>2780

    グクも前よりアミに寄り添ってくれてる感じで嬉しい。テヒョンと仲良しだからかアミへの接し方が似てきたな〜って思う

    137
    1
  92. 2802.匿名 :2023/12/01 (金)22:26
    >>2797

    一人で会話してませんか?

    8
    22
  93. 2803.匿名 :2023/12/01 (金)22:27
    >>2712

    ミンギュはグクのことクキって呼んでる笑

    61
  94. 2804.匿名 :2023/12/01 (金)22:28
    >>2800

    そうだね、ただ、そろそろ顔出したほうがいいよ
    直前に長文載せる気もしてる

    50
    1
  95. 2805.匿名 :2023/12/01 (金)22:28
    >>2801

    グクもアミを友達って言うようになったよね

    109
  96. 2806.匿名 :2023/12/01 (金)22:28
    >>2792

    あのゴキブリみたいなやつだよね
    サポの話ばっかりの時だったから気持ち悪さがダブってたわ

    34
    1
  97. 2807.匿名 :2023/12/01 (金)22:29

    テヒョンが今の短時間wラスタイルになる前は1人でするのがプレッシャーだみたいな事言ってた事あったよね
    それから自分に合ったやり方見つけたのか
    頻繁にふらっと会いに来て短時間で去ってく形になったでしょ
    ジミンも1人はプレッシャーなのかなと思った
    だからレゴ作るとか、何か宣伝すべき事があるとキッカケが出来るから会いに来てくれるのかな

    64
    2
  98. 2808.匿名 :2023/12/01 (金)22:29

    ユンギも最低限しかこないけどペン想いだよ
    やり方は色々あるよ

    82
  99. 2809.匿名 :2023/12/01 (金)22:29

    同伴同伴騒がれて、その理由も恋人と一緒にいたいからみたいなアホみたいなこと流布されて、来づらいんじゃない?
    なんならもうWラも一人でできなくなってるんじゃない
    でもそうやってジミン追い込んでるの、サポシパジミンペン自らだから仕方ないね

    116
    3
  100. 2810.匿名 :2023/12/01 (金)22:30
    >>2802

    2769.2797は私ですが…。
    ここはどなたかと指定して会話する場所なんでしょうか?こういう掲示板があることを知り当時の気持ちを吐き出したくなったので1人で話してしまいましたね。すみません

    22
    3