アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2811.匿名 :2023/12/01 (金)22:30
    >>2794

    言外にテテペンじゃないって言われてる気がするから一応言っとくけど2年前から通報してるテテペンだよ
    ジミンは関係ないって何回も言い聞かせなきゃいけないくらいの不満は持ってるし、来日からの流れには心底疲れてるけど、やっぱりそういうのは良くないって思うよ
    まあ、後からジミンの時は注意しないじゃん!って言われたくないのもある

    44
    3
  2. 2812.匿名 :2023/12/01 (金)22:30

    兵役が簡単じゃないことだけはわかってて不安が大きかったけど顔見たらすごく勇気もらえた、本人があんなに愛らしくて優しくて強いの、本当にすごいひとになった

    108
    1
  3. 2813.匿名 :2023/12/01 (金)22:31
    >>2807

    ほんそれ
    ジミンはWラ苦手そうだから、一概に寄り添ってないみたいにするのもよくないと思うな

    13
    34
  4. 2814.匿名 :2023/12/01 (金)22:31

    DP VS PMNK

    同じ推し同士で同伴の件で言い争ってるの草

    59
    2
  5. 2815.匿名 :2023/12/01 (金)22:32
    >>2809

    ジミンはその前から来てくれてないよ
    ずーっと前から口だけで全然マメに来てくれないよ

    65
    3
  6. 2816.匿名 :2023/12/01 (金)22:32

    taekook、jikook、where is ○○?
    これ本当に無くなって欲しい

    53
    7
  7. 2818.匿名 :2023/12/01 (金)22:32

    もうすぐ入隊する4人はどんな気持ちだろうって考えたら同伴入隊の2人はすごく恵まれてるよね

    5
    71
  8. 2819.匿名 :2023/12/01 (金)22:32
    >>2808

    ユンギは一見そっけなく見えてアミには甘々だよね

    65
    2
  9. 2820.匿名 :2023/12/01 (金)22:32
    >>2813

    ジミンはTwitter時代はかなり高頻度だったのにね
    得意なSNSがあるならジミンXテヒョンインスタグクTikTokでやったら良いのに

    68
    2
  10. 2821.匿名 :2023/12/01 (金)22:32
    >>2798

    覚えてる人結構いてうれしい
    あの広告は気持ち悪かったけどw
    ここまで続けてきたし諦めず頑張ろうね

    33
    2
  11. 2822.匿名 :2023/12/01 (金)22:33

    もうセリーヌアウター完売だよまったくいつも買えない

    98
    4
  12. 2823.匿名 :2023/12/01 (金)22:33
    >>2813

    じゃあどこで寄り添ってくれてるの
    インスタやウィバの投稿が多いわけでもないし
    ジミンペンはジミンはWラ苦手だから仕方ないってずっと我慢してなきゃダメってこと?

    56
    2
  13. 2824.匿名 :2023/12/01 (金)22:33
    >>2796

    日本語下手でごめんね

    11
    4
  14. 2825.匿名 :2023/12/01 (金)22:33
    >>2820

    Xグミシパ酷いから来ないんじゃない

    45
  15. 2826.匿名 :2023/12/01 (金)22:33
    >>2822

    いつも本当に在庫あるの?って思う

    5
    36
  16. 2827.匿名 :2023/12/01 (金)22:34

    タンパクちゃんは今日も必死
    公式発表待てばいいのに

    46
  17. 2828.匿名 :2023/12/01 (金)22:34
    >>2807

    テテとグクのやり方をそれぞれのスタイルがあるって言うならわかるけどジミンはただの宣伝でしか来ない人だろ

    102
    4
  18. 2829.匿名 :2023/12/01 (金)22:35

    肝心なことに答えないでバッテリーないってすぐ逃げるって叩かれてるけどそんなことどうでもいい

    1
    128
  19. 2830.匿名 :2023/12/01 (金)22:35
    >>2828

    それもそうだな
    とりあえず消したわ

    2
  20. 2831.匿名 :2023/12/01 (金)22:35
    >>2693

    ジミンはグクセンイルのwliveでも頑張っているけどやろうとしなければやりたくない、怠けてるみたいな事を言ってたし年齢の事も話していたから以前のようにがむしゃらに努力する感じではもう無さそう
    ソロ活動もやってみたい事がなければ無理しなくてもね

    16
  21. 2832.匿名 :2023/12/01 (金)22:35
    >>2828

    新規?過去の投稿残ってるからX見てきな〜

    3
    12
  22. 2833.匿名 :2023/12/01 (金)22:36

    レゴ作ったりきてくれたよね
    毎週来るって言って全然続かないけどそこがまた良い

    6
    48
  23. 2834.匿名 :2023/12/01 (金)22:36
    >>2809

    じゃない?じゃない?ばかりの憶測でジミン下げしてるのはアナタ

    3
    13
  24. 2835.匿名 :2023/12/01 (金)22:36
    >>2829

    なんかすごい説明口調で不自然

    82
  25. 2836.匿名 :2023/12/01 (金)22:37
    >>2834

    ジミンのことに限らず兵役も同伴も憶測多すぎだよー
    公式から何の発表もないのに

    25
    1
  26. 2837.匿名 :2023/12/01 (金)22:38
    >>2835

    違和感っていうか分かりやすくテテペンナリだよ

    48
  27. 2838.匿名 :2023/12/01 (金)22:38
    >>2821

    あれが嫌すぎるって言ってたら広告出なくなるアプリを教えてくれた人がいて助かったよ
    引き続きお互い頑張ろう

    26
  28. 2839.匿名 :2023/12/01 (金)22:38
    >>2808

    ペンが不満の捌け口に他メンアンチするから言われるだけだとおもう
    ユンギはペンとの信頼関係があるから、来なくても大丈夫だね

    34
    2
  29. 2840.匿名 :2023/12/01 (金)22:38
    >>2835

    こんな風に叩かれてますよって言いたい人だね
    叩く方が悪いだろどう考えても

    52
  30. 2841.匿名 :2023/12/01 (金)22:39
    >>2810

    気になさらないでください

    11
    1
  31. 2842.匿名 :2023/12/01 (金)22:39

    テヒョンはディスパに賞賛記事書くように持ち込んだのかな
    ディスパ韓国の文春言われてる笑笑

    3
    170
  32. 2843.匿名 :2023/12/01 (金)22:39

    テテが好き過ぎて兵役期間中耐えれるかな涙

    83
  33. 2844.匿名 :2023/12/01 (金)22:39
    >>2814

    タンパクじゃないけどDPのリプ欄でのサポ
    一部シパが暴走ってお前らの事やぞ

    87
    1
  34. 2845.匿名 :2023/12/01 (金)22:40

    これから全く新しい環境、それもものすごく厳しいところに行かなければならないって、テヒョンだって不安はあるはずだよ
    それでも、あんにょんってにこにこ笑いながら来てくれる
    テヒョンは優しくて強い人だよ

    151
  35. 2846.匿名 :2023/12/01 (金)22:40
    >>2822

    配信10分後くらいにはSOLDOUTだったよ

    114
  36. 2847.匿名 :2023/12/01 (金)22:40
    >>2828

    それが彼のスタイルなんだって認めて推すしかないんじゃないの?
    ペンが思う様に動いてくれると思ったらダメだよ
    weで会いたいって伝え続けたら良い

    40
  37. 2848.匿名 :2023/12/01 (金)22:41
    >>2823

    そういう人なら我慢するか不満だらけになるんなら去るか
    個人の選択じゃない?

    10
  38. 2849.匿名 :2023/12/01 (金)22:41
    >>2842

    ディスパに構ってほしいコンプレックスが溢れ出てますよ
    いろいろ上書きしたり自分のモノにしたいエピがありそうですね

    108
  39. 2850.匿名 :2023/12/01 (金)22:41
    >>2842

    ごめんね、他のメディアにも賞賛されちゃって

    113
  40. 2851.匿名 :2023/12/01 (金)22:41
    >>2822

    さすが過ぎる

    81
  41. 2852.匿名 :2023/12/01 (金)22:42

    ディスパのサムネ面白かったな

    74
  42. 2853.匿名 :2023/12/01 (金)22:42
    >>2844

    投稿取り下げろとか害悪すぎて引くわ。パクグミシパ嫌いみたいだけどもっと嫌われるね

    64
  43. 2854.匿名 :2023/12/01 (金)22:43
    >>2825

    そうかもね
    自分の顔アイコンでメンバーアンチもたくさんあるし

    推測だけど、推しのこと考えるならその可能性も考えて自浄すれば良かったのになあと思うよ 
    自分がされるより、自分の顔でメンバーの悪口書かれるの見るのはきつそう

    34
    1
  44. 2855.匿名 :2023/12/01 (金)22:43
    >>2833

    適当なんだよ、付け焼き刃

    17
    3
  45. 2856.匿名 :2023/12/01 (金)22:44
    >>2847

    兵役まであと10日ほどしかないのに、今推しにあれこれ変わってくれるように期待するのは違うと思う。入隊中はまた全然違ったタイミングや形態になるかもしれない。
    ジミンがグクと一緒だったり、ジンと会える機会があるのもいい話かもね。
    特殊部隊って事でテテは難しいかもしれないね。
    個人情報の厳守という点の安心面は大きいから、何が良くて何が悪いというのは分からない。

    1
    96
  46. 2857.匿名 :2023/12/01 (金)22:44
    >>2853

    つか、パクの翻訳消したことろで色んな人が翻訳してんねんから、無理やろ

    76
  47. 2858.匿名 :2023/12/01 (金)22:45

    テテチャイナ泣けるわ
    テテへの深い愛を感じる投稿

    130
  48. 2859.匿名 :2023/12/01 (金)22:45
    >>2797

    そんな攻撃無視できないの?正しいことしてる人は堂々としたらいいんだよ

    17
  49. 2860.匿名 :2023/12/01 (金)22:45
    >>2845

    テテペンもテヒョンの不安な気持ちは感じ取れるよ
    表には見せない人だから
    敢えてペンも明るく振る舞うし、変わらずここで待ってるって伝えるよ

    93
  50. 2861.匿名 :2023/12/01 (金)22:45
    >>2816

    Taekookはグテ2人が公式で使ってたのに何で禁止されるのか。
    シパのせいで迷惑だわ。

    127
  51. 2862.匿名 :2023/12/01 (金)22:46
    >>2846

    すごーい

    38
  52. 2863.匿名 :2023/12/01 (金)22:46
    >>2856

    ジミンがグクと一緒だったり、ジンと会える機会があるのもいい話かもね。
    特殊部隊って事でテテは難しいかもしれないね。

    って、ジミンWラ低浮上についてのご意見だったのに、いきなりこれなんで?

    97
    1
  53. 2864.匿名 :2023/12/01 (金)22:47
    >>2861

    そんなの禁止とか決める立場じゃないんだからスルーしたらいいのよ

    38
    1
  54. 2865.匿名 :2023/12/01 (金)22:47
    >>2857

    パク、消さないでほしいわ

    40
    1
  55. 2866.匿名 :2023/12/01 (金)22:47

    いま伝えずにいつ伝えるのかなと思うよ
    それは優しさなのかな?

    33
  56. 2867.匿名 :2023/12/01 (金)22:49
    >>2863

    なんかテテには来てほしくないみたい
    結果的にテテは来そうだけど

    59
    0
  57. 2868.匿名 :2023/12/01 (金)22:49
    >>2866

    スタッフが原稿書いてくれてるから大丈夫だよ

    11
  58. 2869.匿名 :2023/12/01 (金)22:49
    >>2863

    事あるごとに2人一緒だと心強いよね?って言ってくる人と同一と思われる

    56
    1
  59. 2870.匿名 :2023/12/01 (金)22:49
    >>2864

    いくら公式でもメンバーの顔覆うレベルで連投はさすがにやめて欲しい

    19
  60. 2871.匿名 :2023/12/01 (金)22:50
    >>2839

    それがユンギだと思うし、ユンギもペンを信じていることをペンも分かってるから

    28
  61. 2872.匿名 :2023/12/01 (金)22:51
    >>2869

    変な人だと思ったよ

    24
  62. 2873.匿名 :2023/12/01 (金)22:51

    DPさんのやつ今見てきたけど案の定グミシパしか喧嘩売ってなくて草
    普通のペンが誰も何も言わない時点で察せないのかね
    て思ってたらDPさんグミシパのいいなりになっててまたもや草

    40
  63. 2874.匿名 :2023/12/01 (金)22:51
    >>2846

    カートペンとは違うね

    15
    5
  64. 2875.匿名 :2023/12/01 (金)22:52
    >>2865

    消すみたいよ

    0
    0
  65. 2876.匿名 :2023/12/01 (金)22:53
    >>2854

    それを見越してなりがいるんだよ
    私はそれもカルマだと思ってるから見つけやすくて良いと思っている

    7
    1
  66. 2878.匿名 :2023/12/01 (金)22:53
    >>2873

    やっぱりね

    インザソムのユンギのセリフにいちゃもんつけて変えさせたアクゲどもを思い出したわ

    39
  67. 2879.匿名 :2023/12/01 (金)22:54
    >>2857

    相変わらず誤字ってるな

    1
    1
  68. 2880.匿名 :2023/12/01 (金)22:54

    2877
    通報お願いします
    誹謗中傷、虚偽拡散です

    19
  69. 2881.匿名 :2023/12/01 (金)22:55
    >>2856

    グミがジンと同じ訓練所に行くからって
    訓練所内でバンタンの時と同じやりとりできると思ってるの?
    上下関係や規律が厳しい軍隊で上官にハグしたりタメ口きいたり出来ないよ
    助教のジンの立場があるんだから

    61
    1
  70. 2882.匿名 :2023/12/01 (金)22:55
    >>2873

    ブロックはかどる
    パクありがとう

    16
    1
  71. 2883.匿名 :2023/12/01 (金)22:55
    >>2823

    どこに惹かれてジミンを好きになったの?

    5
    3
  72. 2884.匿名 :2023/12/01 (金)22:55

    まさか自分のこの意見さえも、クソみたいなシパに利用されると思ってなかったですね。

    じゃないんよ
    今まさにそのクソみたいなシパに利用されてシパにとって都合の悪いものを消させられようとしてるんよw

    43
    1
  73. 2885.匿名 :2023/12/01 (金)22:56
    >>2875

    えー、なんでだよぉ

    11
    1
  74. 2886.匿名 :2023/12/01 (金)22:56
    >>2803

    仲良しだよね

    9
  75. 2887.匿名 :2023/12/01 (金)22:56

    空港出迎え渡韓した人垢消したんだね

    17
    2
  76. 2888.匿名 :2023/12/01 (金)22:56
    >>2692

    タンパクさんジミンの加湿器じゃなくて柱って考察してたよね。自宅映像で加湿器プラスオットマン出てきてフォロワーになんて思われてんだろ。

    51
  77. 2889.匿名 :2023/12/01 (金)22:57
    >>2876

    私もカルマだと思ってる
    最近カルマ推し

    11
  78. 2890.匿名 :2023/12/01 (金)22:57
    >>2861

    あれテヒョンがセーヌ前に苦言した後すぐからだよ
    ユンギマリミーとtaekookjikookが消されてる
    10年も変わらないアミはtaekooker含めて嫌だったんじゃない?

    1
    56
  79. 2891.匿名 :2023/12/01 (金)22:57
    >>2880

    ジョングクは起訴猶予処分を受けているので志願の資格はありません

    7
    40
  80. 2892.匿名 :2023/12/01 (金)22:57

    前科ってなあに

    3
    13
  81. 2893.匿名 :2023/12/01 (金)22:57
    >>2842

    もう恥ずかしいからやめたら?
    見てて可哀想になる

    119
    1
  82. 2894.匿名 :2023/12/01 (金)22:57
    >>2873

    グミシパは今が華だと思う
    騒いで妄想守ろうとしてるけど、兵役に入れば全く欲しいもの降りてこないし、
    なんなら途中で同伴解除して別部隊でそれぞれ頑張ると予想してる
    仲が悪いのではなく、ヒョンたちと同じように頑張りたいはずだからね

    59
    2
  83. 2895.匿名 :2023/12/01 (金)22:58
    >>2891

    罪状はなんでしょうか

    0
    39
  84. 2896.匿名 :2023/12/01 (金)22:58
    >>2895

    起訴猶予処分

    5
    37
  85. 2897.匿名 :2023/12/01 (金)22:59

    信号無視で事故ったやつか

    12
    27
  86. 2898.匿名 :2023/12/01 (金)22:59
    >>2861

    自由に使おうよ

    20
    2
  87. 2899.匿名 :2023/12/01 (金)23:00
    >>2896

    なんの件ですか?

    1
    17
  88. 2900.匿名 :2023/12/01 (金)23:00
    >>2894

    ボリュームのあるグミコンテンツありますけど
    公式からどんな供給があるか分かりませんけど、事務所編集ならグミ多いってことは確実だと思ってますけど

    5
    57
  89. 2901.匿名 :2023/12/01 (金)23:00
    >>2899

    2019年のグクやらかしの内の一つだよ

    11
    38
  90. 2902.匿名 :2023/12/01 (金)23:01
    >>2897

    起訴猶予処分?なんのよ

    1
    27
  91. 2903.匿名 :2023/12/01 (金)23:01
    >>2890

    どれも完全に消されてないよ
    消してるのは事務所じゃなく不快に思ったアミ

    41
    1
  92. 2904.匿名 :2023/12/01 (金)23:01

    ↑ずーっと1人で喋ってるね

    36
    3
  93. 2905.匿名 :2023/12/01 (金)23:01
    >>2900

    コンテンツを楽しみに生きなよ

    23
  94. 2906.匿名 :2023/12/01 (金)23:01
    >>2822

    貧しくて買えないくせに

    1
    39
  95. 2907.匿名 :2023/12/01 (金)23:01

    DP、私ブロックしてるんだよね
    なんでだっけ?この人も前なんかやらかしてたっけ?ジミンペンだしな…

    48
  96. 2908.匿名 :2023/12/01 (金)23:01
    >>2900

    兵役中に出せるものなんだから、釜山兄弟でサラッとしたものかもね?
    グクミン避けてアミがスルーしたら、またイライラするんでしょ

    32
  97. 2909.匿名 :2023/12/01 (金)23:01

    信号無視でタクシーにぶつかったやつ

    10
    57
  98. 2910.匿名 :2023/12/01 (金)23:02
    >>2901

    なんのことだよ
    それが引っかかってるのなら、そう記事に出るでしょ

    10
    5
  99. 2911.匿名 :2023/12/01 (金)23:02
    >>2889

    ジミンとジョングクはカルマメイトって紫さんが、、、

    48
  100. 2912.匿名 :2023/12/01 (金)23:02
    >>2904

    残念だと思うけど確実に1人ではない

    15
    2