アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3015.匿名 :2023/12/01 (金)23:25
    >>3004

    当たり前のことがわからない人が多すぎるよね

    14
    1
  2. 3016.匿名 :2023/12/01 (金)23:25
    >>3012

    位置的に、ね
    うんそうだね。
    あと朝方だったよね、確か

    16
    26
  3. 3017.匿名 :2023/12/01 (金)23:25
    >>3001

    ぐぅにはテテちゃんいるでございます

    7
    44
  4. 3018.匿名 :2023/12/01 (金)23:25

    同伴て解除できるの?解除ってのもよくわからない
    そもそも同伴だからってなんでもかんでも一緒ではないはずだけど

    10
  5. 3019.匿名 :2023/12/01 (金)23:25
    >>2947

    今CELINE中国でキャンペーンやってるみたいね(上海と北京でテテの巨大広告あり)
    期間までは分からないけど、それもあってチャイナさん購入したんだろうな

    本当にテテへの愛が感じられる人で素敵
    TMA投票徹夜組なんだけど、その間ずっと応援ポストしてくれて本当に支えになったんだよね
    この人達がテテチャイナで良かった

    あとその資金力/購買力は羨ましい

    144
    1
  6. 3020.匿名 :2023/12/01 (金)23:26
    >>3008

    その日本ってのがなかなか厄介やねんて

    28
  7. 3021.匿名 :2023/12/01 (金)23:26
    >>3012

    テヒョンの自宅の近くだったから?

    59
    5
  8. 3022.匿名 :2023/12/01 (金)23:27
    >>3007

    今から兵役っていうのにカメラの前で巻き付いてくる先輩は更にだるい

    107
  9. 3023.匿名 :2023/12/01 (金)23:27
    >>3016

    どこからの帰りだったのか
    飲酒運転で無かったことは確認されている
    どこで覚ましたのかと心配してたのはグクペンだよ

    37
    1
  10. 3024.匿名 :2023/12/01 (金)23:27
    >>3008

    チャイナ解散て確定してないでしょ
    まだ中の人集団辞任だけだよね

    14
    0
  11. 3026.匿名 :2023/12/01 (金)23:27
    >>3002

    こういう時に現れないんだよ
    昨夜暴れていたしつこい自称ジョングクペン

    45
    3
  12. 3027.匿名 :2023/12/01 (金)23:27
    >>3021

    違うよーそれは目くらまし話。
    本命は別にいましたー

    2
    78
  13. 3028.匿名 :2023/12/01 (金)23:28
    >>3005

    もともとが一人は不安だからという理由だから、大丈夫となれば解除することもできる
    特殊な環境下でストレスが溜まり喧嘩する場合もあるらしいけど

    28
    0
  14. 3029.匿名 :2023/12/01 (金)23:28
    >>3022

    兵役中はストイック釜山男子になりそうだけどな

    22
  15. 3030.匿名 :2023/12/01 (金)23:29
    >>3022

    だるいし重いし苦しい
    あれだけ首に巻き付いて連帯責任一緒に負わされたら

    65
    2
  16. 3031.匿名 :2023/12/01 (金)23:29
    >>3024

    訂正間に合わなかった
    教えてくれてありがとう
    間違えて申し訳ない

    8
  17. 3032.匿名 :2023/12/01 (金)23:29
    >>3027

    えーそうなんだ知らなかったなー。ありえなくない?

    33
    1
  18. 3033.匿名 :2023/12/01 (金)23:29
    >>2954

    こないだヌナビの展示会行ったらセリーヌのポシェット持ってる人結構みたよ
    そこにチョコベアとかタタつけてて可愛かった

    80
  19. 3034.匿名 :2023/12/01 (金)23:29
    >>3027

    はーい
    わかったよー
    はやくねろよー

    23
  20. 3035.匿名 :2023/12/01 (金)23:29
    >>3019

    中国景気悪いんじゃなかったっけ?
    さっきのジミンバーの切実さが辛いね

    51
  21. 3036.匿名 :2023/12/01 (金)23:29
    >>3026

    昨日のグクペンどこいったんだろうね

    21
  22. 3037.匿名 :2023/12/01 (金)23:30
    >>3024

    解散はすぐなくても休止→停止はありそう
    資金難で目標数字が上がらないなかで全員辞任
    中国不景気みたいだし

    40
  23. 3038.匿名 :2023/12/01 (金)23:30

    初めて推しが兵役にいく経験をするんだけど、こんなに寂しい気持ちになるんだね、、、ペンになった時点で覚悟していたつもりだけど、、
    とにかく、推しの無事を祈りながら帰ってくるときを待ちたい

    51
  24. 3039.匿名 :2023/12/01 (金)23:30
    >>3032

    一人芝居でたw

    18
    1
  25. 3040.匿名 :2023/12/01 (金)23:30
    >>3024

    後継すぐ決まるのかな
    ジミンもうすぐ兵役なのに

    19
  26. 3041.匿名 :2023/12/01 (金)23:30
    >>3030

    兵役中についてまわるんだよ。噂も、セクハラも、誹謗中傷も、本人までも。

    47
  27. 3042.匿名 :2023/12/01 (金)23:31

    本当に哀れだよね。嫉妬で我慢できないから見境なくアンチするだなんて。
    それでも思い通りになる訳じゃないから、ただただ虚しさだけが残る。
    哀れ。

    39
  28. 3043.匿名 :2023/12/01 (金)23:31
    >>3027

    いるよね、こういう自分はなんでも知ってるっていう口調のゴシップおばさん
    あなたはグクの家族か友達の方ですか?

    60
  29. 3044.匿名 :2023/12/01 (金)23:32
    >>3009

    DPブロックしてたけど久々見て来たらフォロワーの数に驚いたよ
    え?こんな多かった?グテペンみんな騙されてんなー

    49
  30. 3045.匿名 :2023/12/01 (金)23:32

    アッシャー良き
    自由自在

    3
    3
  31. 3046.匿名 :2023/12/01 (金)23:32
    >>3039

    これからみんなで楽しく観劇しよう
    タイトル「ひとり」

    7
  32. 3047.匿名 :2023/12/01 (金)23:32
    >>3043

    2019年にアミだった人今ここにいるのかな

    26
    0
  33. 3048.匿名 :2023/12/01 (金)23:32
    >>3038

    自分も同じだよー
    でも体感一年半があっという間ということもわかってるから、すぐその日が来ると思って待つわ
    とにかく無事を祈るのみ

    40
  34. 3049.匿名 :2023/12/01 (金)23:33
    >>3024

    遡ってなくて知らなかった
    ジミンチャイナそんなことになってんの!?

    38
  35. 3050.匿名 :2023/12/01 (金)23:33

    見てきたけどちょっとゾっとしたわ

    6
  36. 3051.匿名 :2023/12/01 (金)23:33
    >>2995

    グクにも女いただろうし

    5
    66
  37. 3052.匿名 :2023/12/01 (金)23:34
    >>3047

    いや無視しないで
    あなたはグクの家族か友達ですか?

    35
    1
  38. 3053.匿名 :2023/12/01 (金)23:34
    >>2996

    また誤字ってるよ

    2
    9
  39. 3054.匿名 :2023/12/01 (金)23:34
    >>3041

    グクペンさんのつらさを思うと通報頑張らないと、と思ってます

    52
    3
  40. 3055.匿名 :2023/12/01 (金)23:35
    >>3044

    今さらだけどDPって誰、わかんない

    4
    2
  41. 3056.匿名 :2023/12/01 (金)23:36

    いつも誤字ってるやつ頭悪そう

    1
    1
  42. 3057.匿名 :2023/12/01 (金)23:36
    >>3052

    ヤダこの人怖い
    紫おばさんの匂いがする

    3
    23
  43. 3058.匿名 :2023/12/01 (金)23:36
    >>3055

    翻訳垢のDビッドPクさん

    13
    1
  44. 3059.匿名 :2023/12/01 (金)23:37

    誤字ポンコツが必死こいてて笑う

    1
    1
  45. 3060.匿名 :2023/12/01 (金)23:37
    >>3051

    うん、何人かは居たのは確実だね
    まだ続いてるとは思えないけど

    5
    33
  46. 3061.匿名 :2023/12/01 (金)23:37

    荒らし来たから寝よっと

    23
  47. 3062.匿名 :2023/12/01 (金)23:37
    >>2211

    前任者の失敗と信頼が足りないから想像しやすいのは、資金の持ち逃げかなと思った

    この文面を見る限り、後任が見つかるのは難しく、後任が見つかったとしてもジミンチャイナの解決していない問題があり、ジミン支援は現実的に厳しい状況に思える

    47
  48. 3063.匿名 :2023/12/01 (金)23:38

    これ芝居観てるんだよね?

    16
  49. 3064.匿名 :2023/12/01 (金)23:39
    >>3062

    まぁ兵役行くし元々そんなに積んでないならそこまで影響ないのかもよ

    13
    3
  50. 3065.匿名 :2023/12/01 (金)23:39

    1人で半分くらいコメントしてるよね
    構ってもらえても指摘された事に答えられなくて無視してるし

    29
    3
  51. 3067.匿名 :2023/12/01 (金)23:39
    >>3058

    ありがとう、多分そうかなとは思ってたんだけどDPの意味が分からなかった。

    7
  52. 3068.匿名 :2023/12/01 (金)23:40
    >>3009

    自分もそう思ってる
    テテアンチへの苦言では直接シパやアクゲに触れた記憶ない
    しかも「いくらテヒョンが嫌いでも〜」みたいな言い回しで逆に触れたくないんだなと思ったわ
    グミシパはお得意様だしね

    48
  53. 3069.匿名 :2023/12/01 (金)23:41
    >>3016

    朝4時頃だったね
    記念日だったから何があったのか心配してた
    あとで分かったことだしもう消したけどゲーム画面もツイートして炎上したね

    8
    46
  54. 3070.匿名 :2023/12/01 (金)23:42
    >>3064

    とことん問題と向き合わない主義だけど、口だけは出すんだ
    内心は不安なんだね

    16
  55. 3072.匿名 :2023/12/01 (金)23:43
    >>3057

    話にならんな

    18
  56. 3073.匿名 :2023/12/01 (金)23:44
    >>3065

    自己紹介おつ

    2
    5
  57. 3074.匿名 :2023/12/01 (金)23:44
    >>3043

    今日いたこの人に似てる気がする

    18
  58. 3075.匿名 :2023/12/01 (金)23:45
    >>3048

    そうだね!気づけば今年もあと1ヶ月って思うと時が経つのあっという間だもんな。気が軽くなるようなコメントくれてありがとう!こちらも元気に過ごして推しを待とう!

    16
  59. 3076.匿名 :2023/12/01 (金)23:46

    誤字ポンコツです。
    漢字間違えてごめんなさい。

    8
  60. 3077.匿名 :2023/12/01 (金)23:46
    >>3075

    ジンが入隊してからもう1年経つんだよね

    28
  61. 3078.匿名 :2023/12/01 (金)23:46
    >>3074

    あー似てるわ
    でも多分この後にざんねーんw違う人でしたwとか言ってくる気がする
    心底うざい

    13
  62. 3079.匿名 :2023/12/01 (金)23:48
    >>3036

    ずっとおらんだろ

    2
  63. 3080.匿名 :2023/12/01 (金)23:49
    >>3069

    公式が詳細発表したのが事故から数日後だったから隠ぺいだとかも含めてアミの憶測が飛び交ってたなあ
    あの年はいろいろありすぎたよ

    23
  64. 3081.匿名 :2023/12/01 (金)23:50
    >>3078

    ずっとここにいるの?すごいね

    2
    5
  65. 3082.匿名 :2023/12/01 (金)23:50
    >>3079

    ずっといない人があんなにしつこくウダウダ書き込んでたのか
    しかも所属決めつけてた

    12
  66. 3083.匿名 :2023/12/01 (金)23:51
    >>3077

    そして除隊まであと半年!待ち遠しい

    26
    1
  67. 3085.匿名 :2023/12/01 (金)23:52
    >>3076

    あんたほんとに2996?

    1
  68. 3086.匿名 :2023/12/01 (金)23:52
    >>3073

    誰かと勘違いしてるよ

    3
  69. 3087.匿名 :2023/12/01 (金)23:54
    >>3082

    張り付いてないからその話も分からんわ

    1
    0
  70. 3088.匿名 :2023/12/01 (金)23:54
    >>3044

    今回のことでグミシパと言い争ってたよ
    同伴入隊を申請した時期について
    一回レストしたじゃん?復活してからは
    前よりもグテシパ寄りにはなってる 笑
    調子いいよね
    信用できない

    でもグミシパと喧嘩してるのは、私得

    32
  71. 3089.匿名 :2023/12/01 (金)23:55
    >>3087

    知らないなら知らないでいいよ
    そう言う人がいたって話

    7
    1
  72. 3090.匿名 :2023/12/01 (金)23:55
    >>3010

    過去は過去
    進行形にしたいんだねw
    残念でした〜!

    16
  73. 3091.匿名 :2023/12/01 (金)23:55

    ジミンのティザーそろそろきそう

  74. 3092.匿名 :2023/12/01 (金)23:56
    >>3069

    なんの記念日?

    1
    1
  75. 3093.匿名 :2023/12/01 (金)23:56
    >>3091

    今日なのかな?ってこと?

  76. 3094.匿名 :2023/12/01 (金)23:56
    >>3090

    何が残念なの?

    25
  77. 3095.匿名 :2023/12/01 (金)23:57

    ジミンへの憎悪が渦巻いてる
    ジミンが出てこられなくなってるのはダウンさんのこともあるかもだけど、他にも色々心の負担になってることはあるかもよ
    悲しい結末になってしまった先輩方のことを忘れないでね
    一見大丈夫そうに見えても、真面目で抱え込みがちなタイプは何が引き金になるかわからないよ
    ジミンにもしものことがあったらどうするつもり?
    もちろんジミンアンチに限らず誰のアンチもクズだけど、今明らかに様子がおかしそうなのはジミンだから書きました

    11
    104
  78. 3096.匿名 :2023/12/01 (金)23:58
    >>3094

    ダウンと付き合っててほしいんだろうけど違うしね、同伴が悔しくて仕方ないの?

    130
  79. 3097.匿名 :2023/12/01 (金)23:58
    >>3040

    決まらないんじゃないの
    テテ、グクに比べると資金力弱かったから
    中の人も少ないんじゃないかと思うし
    問題発言になるから言わないだけで
    大理石の衝撃に耐えかねてグラグラじゃない?
    日本ではシパ大暴れでリアコは虚無だけど
    チャイナバー内リアコだって虚無だろうと思うよ

    83
  80. 3098.匿名 :2023/12/01 (金)23:59
    >>3008

    昔は日本が買えたんだろうけど、今はしんどくなってきてるねえ

    43
  81. 3099.匿名 :2023/12/01 (金)23:59
    >>3095

    どのへんが様子おかしそうなの?
    来日時も楽しそうだったってグミシパが言ってたよ

    87
    4
  82. 3100.匿名 :2023/12/01 (金)23:59
    >>3096

    同伴が迷惑で仕方ない

    117
    0
  83. 3101.匿名 :2023/12/02 (土)00:00
    >>3088

    レスト後に方向転換したような見えるのは同意
    グテシパよりっていうよりもテテを言及しだした、タイミングも他メンと同じ感じになった
    だけど、ポストに翻訳以外で加える内容がグミに関しては熱量が違うのが分かる
    それはやっぱり推し&奥様の推しというのもあるんだろうけどね
    テテはインプレッション数が稼げると思うよ、ライト層も多いから翻訳垢をあてにしてるだろうし
    調子がいいのは本当にそうだよね
    韓国男性が兵役の事で日本のグミシパと言い合うのは不思議だよ
    兵役免除とはいえ知識&これまでに見聞きしたことのアドバンテージは圧倒的にDPにあるはずなのにね

    66
  84. 3102.匿名 :2023/12/02 (土)00:01
    >>2965

    うわーやばいよ
    ジミンと一緒にいられるんだから
    いられるんだからだって
    2回言っちゃった
    本当に気持ち悪いよ?

    79
  85. 3103.匿名 :2023/12/02 (土)00:01
    >>3080

    一旦は示談になったのに悪質だったみたいな判断されて結局送検されることになってしまったんだったよねおそらく報道されるとは思わなかったのかもしれないね
    あの頃に比べたらまだ先が見えるだけ今の方がいいね

    35
  86. 3104.匿名 :2023/12/02 (土)00:01

    ユンギワルツの時につまみ出された人はユンギのチャイナバー?

  87. 3105.匿名 :2023/12/02 (土)00:01
    >>3099

    あなたたちも散々言ってるけど、全然Wラに来なくなってしまったり、来てもなんだか元気がないとかね
    亡くなった某メンバーも、仕事もちゃんとして楽しそうに見えても突然ってケースだったと思うよ

    25
    6
  88. 3106.匿名 :2023/12/02 (土)00:02
    >>3095

    ジミンは特にそうは見えないから心配しなくていいんじゃない?
    JK痩せたとか疲労困憊とかジョングクの方が心配されてるよ?

    94
    3
  89. 3107.匿名 :2023/12/02 (土)00:02
    >>3095

    ぱるを見ることはないよ
    Xではシパやジミンアイコンの他メンアンチの方が目立つので、そちらを無くすのがジミンのためだと思う

    65
    2
  90. 3108.匿名 :2023/12/02 (土)00:03
    >>3096

    同伴はグテじゃなくて本当に良かった。
    わかりますよね?
    今は推しが誇らしくて‥終えるまで楽しみに待ってますよ〜

    100
    12
  91. 3109.匿名 :2023/12/02 (土)00:03
    >>3105

    グミシパに言ってきた方がいいよ
    ジミンにとって害だよあの人たち

    69
    3
  92. 3110.匿名 :2023/12/02 (土)00:03
    >>3095

    他メンに置き換えても同じことが言えますけどね

    82
    1
  93. 3111.匿名 :2023/12/02 (土)00:03
    >>3092

    真ん中記念日にオーバーウォッチの動画とセルカ

    8
    5
  94. 3112.匿名 :2023/12/02 (土)00:03

    来日時は2人とも楽しそうだったよ

    3
    52
  95. 3113.匿名 :2023/12/02 (土)00:03
    >>3096

    同伴避けたグテシパに対して悔しがってるならわかるよ 笑
    何回言ってもわかんないのんね
    悲しいわ
    恋人同士が24時間人目がある兵役なんて一緒に行かれるわけないじゃん
    スーパーのバイトの男子と女子の恋仲と違うんよ?
    命懸けだよ、同性愛は厳罰だよ
    隠せなかったら命に関わるのに大事な恋人とウキウキ同伴する馬鹿だと思う?
    グクもジミンも大切な恋人を危険に晒すような馬鹿じゃないよ

    125
  96. 3114.匿名 :2023/12/02 (土)00:04
    >>2994

    甘く考えない方がいい。韓国はわからないけど日本では起訴猶予では前科にはならないから。有罪にもなってない人を前科があるなんて言ったらさすがに事務所も動くと思うよ。とにかく悪質最低

    71
  97. 3115.匿名 :2023/12/02 (土)00:04
    >>3107

    見られなければアンチ行為してもいいと思ってるの?
    何がきっかけになるかなんてわからないよ?

    2
    16
  98. 3116.匿名 :2023/12/02 (土)00:05
    >>3106

    ジョングクは心配だけどジミンは心配じゃないの?アンチだから?

    4
    32
  99. 3118.匿名 :2023/12/02 (土)00:05
    >>3110

    最後の一文読んだ?

    3
    17
  100. 3119.匿名 :2023/12/02 (土)00:05
    >>3100

    本人が希望しない限りは同伴はないんだから
    メンバーの決断を尊重しよう

    7
    30