アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3120.匿名 :2023/12/02 (土)00:06
    >>3099

    これは通報するね。

    5
    40
  2. 3121.匿名 :2023/12/02 (土)00:06

    そこまで同伴入隊の理由決めなきゃならないわけでもないよね
    グクの過去まで持ち出して
    ただこうかもしれないねって説があるよって話
    気持ち悪いグミサポの解釈は言語道断だけど

    46
  3. 3122.匿名 :2023/12/02 (土)00:06
    >>3116

    ジミン楽しそうに笑いながらグク引っ張ってたじゃん 

    56
    1
  4. 3123.匿名 :2023/12/02 (土)00:07
    >>3113

    長文きもい

    2
    63
  5. 3124.匿名 :2023/12/02 (土)00:07
    >>3108

    分かりますよ〜さらんへ〜

    3
    4
  6. 3125.匿名 :2023/12/02 (土)00:08
    >>3118

    仕事もちゃんとして楽しそうに見えても突然ってケースもあるって自分で言っておいて

    25
    1
  7. 3126.匿名 :2023/12/02 (土)00:08
    >>3116

    ジミンの何が心配なの

    36
  8. 3127.匿名 :2023/12/02 (土)00:08

    ジミンのどこが様子おかしいのか本気でわからない
    wラ来ないのは前からだし

    51
  9. 3129.匿名 :2023/12/02 (土)00:09

    どこがおかしいの?

    15
  10. 3130.匿名 :2023/12/02 (土)00:09
    >>3103

    事故って直ぐにグクは対応したしその時は揉めずに終わったのに相手が芸能人だとわかってまた話をぶり返したのでは?と言われてた

    68
    2
  11. 3131.匿名 :2023/12/02 (土)00:09

    古参のテテペンさん空港出待ちして叩かれちゃってるね

    1
    40
  12. 3132.匿名 :2023/12/02 (土)00:09
    >>3121

    4人のタイミング合わせてるし、彼らはずっと2025のことを言ってるわけで、大半の人はスケジュールの都合としか考えないよ
    シパが気にするだけ
    でもシパのいう話、仲良しだから同伴とかは社会では馬鹿にされるから注意が必要

    55
  13. 3133.匿名 :2023/12/02 (土)00:10
    >>3126

    カルマじゃない?紫さんの生き霊とか

    3
  14. 3134.匿名 :2023/12/02 (土)00:11
    >>3131

    当たり前だしその話結構前に終わってるから遡ってきて

    39
    1
  15. 3135.匿名 :2023/12/02 (土)00:11
    >>3125

    何が?
    仕事しっかりしてて楽しそうに見えても悲しんだり悩んでるケースもあるよ。
    ジミンは元気ないように見えるけど、笑うこともあるし仕事はちゃんとしてるように見えるんじゃない?

    7
    1
  16. 3136.匿名 :2023/12/02 (土)00:11

    本人が決めたことなのだから尊重しようよ
    文句言う権利なんて無いよ

    1
    5
  17. 3137.匿名 :2023/12/02 (土)00:12
    >>3126

    結婚じゃない?

    26
    4
  18. 3138.匿名 :2023/12/02 (土)00:12
    >>3118

    読んだよ、だから何かな?

    8
  19. 3139.匿名 :2023/12/02 (土)00:12
    >>3105

    もしSNSの何かを見てジミンが元気無いんだとしたら、隣国のぱるなんて掲示板ではなく
    自分を応援してくれてるアミの一部が好き勝手な妄想で自分と大事な弟をカップルに仕立て上げて下品なネタで盛り上がって自分の親友を妄想の邪魔だと理不尽な理由でアンチしてるのを知ってるからだよ。

    79
    1
  20. 3140.匿名 :2023/12/02 (土)00:12

    この板とジョングクのツインレイオババを通報したことあるけど、社内で共有するって返信来たよw
    テヒョンアンチが捕まったのも知ってるよね?
    ここのアンチたちも気をつけてねw

    60
    1
  21. 3141.匿名 :2023/12/02 (土)00:12

    DPがrestしたキッカケって
    ジンFBにめちゃめちゃ叩かれたからだよね。

    22
  22. 3142.匿名 :2023/12/02 (土)00:13
    >>3131

    垢消して終わった話だよ、ハウス

    39
  23. 3143.匿名 :2023/12/02 (土)00:13
    >>3135

    ジミンメンタル病んでるってこと?
    入隊前の今、憶測でそんなこと言う方がアンチに見えるけど…

    44
    1
  24. 3144.匿名 :2023/12/02 (土)00:14
    >>3112

    え〜なんか殺伐とした空気に見えたよ

    39
    1
  25. 3145.匿名 :2023/12/02 (土)00:14

    悪口やめなって言ってる人に寄って集って突っかかるこの板ってやっぱ異常
    一体誰ペンなの?

    8
    38
  26. 3146.匿名 :2023/12/02 (土)00:14
    >>3095

    もし様子がおかしいとしたら兵役前に弟も巻き込む腐売りをしようとして本国の弟ペンが激怒してるのを見たからかな
    でもこれは抗議されてしかたなくない?

    90
    8
  27. 3147.匿名 :2023/12/02 (土)00:16
    >>3130

    ただ事故の起因はグク側にあって相手が怪我をしている以上は強く言えない、言ったらある意味終わらない。相手が怪我をしているのも事実だった。
    タクシー運転手側を悪く言う流れもあったけど、それを利用してアンチがグクを責めるような流れにもなった。事務所の初動の悪さが目に付いたな。

    62
    1
  28. 3148.匿名 :2023/12/02 (土)00:16
    >>3102

    ロングパスはモメサ

  29. 3149.匿名 :2023/12/02 (土)00:17
    >>3140

    今日はジョングクの女性ネタ、事故のことも本当にしつこかったね

    63
  30. 3150.匿名 :2023/12/02 (土)00:17
    >>3145

    上に書いたけど様子おかしいって言う人の方がアンチに見えるよ
    サポがテヒョンのこと心配ってずっと言ってたの思い出した

    66
  31. 3151.匿名 :2023/12/02 (土)00:17
    >>3146

    グクにはなんの意思もないと思ってるの?失礼すぎるよ
    ジミンもグクも大人なんだから仕事くらい選べるよ
    ジミンだけ叩くのはなぜなの?

    6
    55
  32. 3152.匿名 :2023/12/02 (土)00:18
    >>3141

    そうだったっけ?
    いなくなってせいせいしたことは覚えてたけど直接の原因は忘れてた
    何回も何回も炎上してたから

    11
  33. 3153.匿名 :2023/12/02 (土)00:18

    ジミンの時は こういう場合もあるかもよ?気をつけたら?みたいな内容もジミンサゲだジミンへのアンチだって言う人が出てくるけど他のメンバーの場合は断定で言い切るアンチコメ沢山あるんだけど?

    47
    1
  34. 3154.匿名 :2023/12/02 (土)00:18
    >>3130

    相手芸能人て女?

    1
    69
  35. 3155.匿名 :2023/12/02 (土)00:18

    ジミン中華の件でよっぽどメンタルぐらついてるんだな
    寝てきた方がいいよ

    58
    2
  36. 3156.匿名 :2023/12/02 (土)00:18

    CDTVのコメント動画のジョングク、クマが凄くない?可愛いけどさ

    33
    1
  37. 3157.匿名 :2023/12/02 (土)00:18
    >>3121

    グミサポの勝手な理由を打ち消すために過去を持ち出したんだよね

    18
    0
  38. 3158.匿名 :2023/12/02 (土)00:18
    >>3144

    殺伐はないでしょ
    ただのお仕事モードだよ

    5
    2
  39. 3159.匿名 :2023/12/02 (土)00:19
    >>3147

    怪我してたっけ?

    2
  40. 3160.匿名 :2023/12/02 (土)00:19

    ジョングクって女が途切れないね。
    リアコ多いのも納得

    7
    80
  41. 3161.匿名 :2023/12/02 (土)00:19
    >>3141

    ジンFBだったっけ
    あの頃はDPの偏重っぷりが酷くて見るのも嫌だったからな
    ぱるでも偏重を嫌がる書き込みに庇うレスが付いた記憶

    17
  42. 3162.匿名 :2023/12/02 (土)00:19
    >>3142

    え!??垢消しちゃったの?!気づかなかった

  43. 3163.匿名 :2023/12/02 (土)00:19
    >>3151

    巻き付いてたのはジミンからだけでしたよ

    56
    1
  44. 3164.匿名 :2023/12/02 (土)00:19
    >>3154

    芸能人てグクのことな
    相手側から見たグクのこと

    35
  45. 3165.匿名 :2023/12/02 (土)00:20
    >>3156

    コンシーラーで隠せないほど

    22
    0
  46. 3166.匿名 :2023/12/02 (土)00:20
    >>3149

    まだ終わってないよ、いつ終わるのよ

    30
  47. 3167.匿名 :2023/12/02 (土)00:21

    もうすぐ入隊なのにこの期に及んでここメンバーアンチしてる人って、そのメンバーが抜ければ満足なの?
    7人は7人でいることを選んで入隊のタイミングまで合わせたのに?
    それぞれの推しにとってメンバーは家族同然の大事な人たちなのに、それがわからないなんて推しを尊重してないんだね
    推しが知ったら悲しむよ

    34
    4
  48. 3168.匿名 :2023/12/02 (土)00:21

    来日時は2人とも楽しそうだったけどなぁ

    1
    50
  49. 3169.匿名 :2023/12/02 (土)00:22
    >>3154

    タクシー運転手が最初はグクが芸能人だとわからなかった、ニュースになってグクが芸能人だと知りまた事故のことを言い出したのでは?と言われてた
    それくらい不審な点があった

    41
    2
  50. 3170.匿名 :2023/12/02 (土)00:22
    >>3131

    あのひと古参じゃないんじゃなかった?

  51. 3171.匿名 :2023/12/02 (土)00:22
    >>3155

    もち天があんな風にポストしたチャイナを気にするサポいるかな
    自分達でミリオン達した自負はありそうだけど

    9
    3
  52. 3172.匿名 :2023/12/02 (土)00:22

    グクの事故のことはもうええて

    37
  53. 3173.匿名 :2023/12/02 (土)00:22
    >>3096

    同伴入隊はシパ解散くらい決定打なのに知らないの?

    63
  54. 3174.匿名 :2023/12/02 (土)00:22
    >>3150

    テテはメンバーから嫌われてるとか唱えてたやつかな

    46
  55. 3175.匿名 :2023/12/02 (土)00:22
    >>3168

    楽しそうな様子なんてあった?

    39
  56. 3176.匿名 :2023/12/02 (土)00:22
    >>3140

    ツインレイおばばってぐぅ婆だよね?割と最近出現した思ったけどHYBEの対応早いのいいね

    13
    0
  57. 3177.匿名 :2023/12/02 (土)00:22
    >>3157

    いくらグミサポの勝手な理由付けを否定したいからってグクの過去出すなんてことはしないで欲しい

    17
  58. 3178.匿名 :2023/12/02 (土)00:22
    >>3141

    何それ知らない

    4
  59. 3179.匿名 :2023/12/02 (土)00:23
    >>3137

    いやそれは書かれてない

  60. 3180.匿名 :2023/12/02 (土)00:23
    >>2486

    テテチャイナの凄い所は、どれだけ事務所に不満はあっても、テテへの愛情は変わらずというより不遇もありより増している

    ソロ活を経て、軍白期でもテテチャイナやテテペンもだけど離れていくことがないんじゃないかなと思える位、テテとの絆は強く見える

    114
  61. 3181.匿名 :2023/12/02 (土)00:23
    >>3145

    誰ペンでも言っても無駄よやめない、テテの時も酷かった
    黙々とスクショして(該当する発言)会社に通報するのみ
    会社は何もしないって思ってるのは間違い
    一掃は必ずあるから

    60
  62. 3182.匿名 :2023/12/02 (土)00:24
    >>3165

    え、可愛さに気を取られて気づかなかった
    見てくるわ

    13
    1
  63. 3183.匿名 :2023/12/02 (土)00:24
    >>3095

    それジミンだけじゃないよ
    ジミンがどうのこうのでbadが多いのじゃないからね
    ジミンだけを取り上げて書くからだよ

    55
  64. 3184.匿名 :2023/12/02 (土)00:24

    なんか印象操作してる人いない?
    グクの事故を持ち出したのいつものサポアンチだよね

    61
    1
  65. 3185.匿名 :2023/12/02 (土)00:26
    >>3184

    サポアンチって名前違和感ある

    4
    5
  66. 3186.匿名 :2023/12/02 (土)00:26
    >>3165

    あのコメントをどこで収録したかは分からなかったけど(テテの場合は服装と髪の色で韓国撮影と推測されてた)本当に鬼スケだったと思う。それの証拠みたいだと思った。
    日本での動く歩道でジミンが服を引っ張った時、グク寝てたかもって言われてたけど本当に寝てたんじゃないかな。それくらいキツイスケジュールだったのでは。ジミンは東京観光してたらしいし。振り回さないで欲しかったよ。

    92
    3
  67. 3187.匿名 :2023/12/02 (土)00:26
    >>3166

    ジミンがグクに絡んだら

    0
    7
  68. 3188.匿名 :2023/12/02 (土)00:26

    軍隊にいる時ぐらいメンバーと離れる選択をしたテテは賢明

    58
    3
  69. 3189.匿名 :2023/12/02 (土)00:27
    >>3181

    グクペンなので前科って書いたアンチを通報します

    60
  70. 3190.匿名 :2023/12/02 (土)00:27

    いやみんな1人で行ってますよ
    テテだけじゃないよ
    グミが同伴言われてるだけで

    62
    0
  71. 3191.匿名 :2023/12/02 (土)00:28
    >>3095

    これってテテぺんさんがずっと何年も言い続けてきた事だよね
    グミシパジミンペンは聞いてくれてなかったのに今それ言い出すのおかしくない?

    115
    1
  72. 3192.匿名 :2023/12/02 (土)00:28
    >>3101

    そうだよね
    日本のおばちゃんや、お婆ちゃんがニワカ知識で知ったかぶって食ってかかってるのが面白すぎる
    まぁ、それだからグミシパなんだろうけどさ
    兎に角グクとジミンが2人でよく話し合って三ヶ月前に同伴入隊を決めた、日時指定のためとかじゃない、愛の為
    ってことにしたいんだよ
    キモ

    57
  73. 3193.匿名 :2023/12/02 (土)00:28
    >>3146

    どうだろね。
    兵役を腐売りと捉える馬鹿いるんかね?

    1
    14
  74. 3194.匿名 :2023/12/02 (土)00:28
    >>3185

    サポ兼アンチだからサポアンチって呼び方してたことがあったんだよ
    新規でここに来た人には紛らわしくてごめんね

    28
    2
  75. 3195.匿名 :2023/12/02 (土)00:30

    多分次にWラ来るのはジョングクかな
    テヒョンのサムネが上向いてるからジョングクのサムネを見上げるような感じになると思う

    8
    73
  76. 3196.匿名 :2023/12/02 (土)00:31
    >>3194

    新規じゃないよ
    令嬢あたりからいるよ
    省略してサポアンチって言いたくなる時でも誤解されたら嫌だからいつもちゃんと伝わる呼び名で書き込んだ方がいいと思う

    10
    9
  77. 3197.匿名 :2023/12/02 (土)00:32
    >>3196

    皆使ってたけどね
    これから気をつけるわ

    27
  78. 3198.匿名 :2023/12/02 (土)00:32

    グミサポにとってグクのテテへの態度が思わせぶりに見えるから腹が立ってグク下げするのかな

    8
    66
  79. 3199.匿名 :2023/12/02 (土)00:33

    ソンガンも入隊近いのか泣

    6
    1
  80. 3200.匿名 :2023/12/02 (土)00:33
    >>3192

    たぶん、実際は皆んなで打ち合わせて数分で決めたと思うw
    時期については前から話し合いしてただろうし、同伴に意味を何か見いだすわけもなく、単に都合がいいから選択したんでしょ

    特別な意味なんか無い無い
    こんな話は後輩グルの子たちにもバカにされるな
    シパ対策しとかなきゃ、俺らの時もあんな話されたらキツイって

    85
    1
  81. 3201.匿名 :2023/12/02 (土)00:33

    思わせぶりな態度とは…

    47
  82. 3202.匿名 :2023/12/02 (土)00:33
    >>3167

    メンバー1人を抜かしてやるってカメラの前で笑いながら言うメンバーとそれを聞いて笑えないメンバーとそれを聞いて哀しい表情のメンバーがいますけど。
    7人のはずが6人の写真をメンバーに用意する事務所もありますけど。
    体調不良でも鬼スケでもコンテンツ撮りに参加させられ練習中も駆り出されるメンバーもいます。
    推しにとっては大切な人だと分かっているのでそのメンバーも嫌いにはなれないです。
    アンチはしていませんが、思うところはあるんですよ。

    242
    3
  83. 3203.匿名 :2023/12/02 (土)00:34
    >>3198

    どっちにしてもシパ思考
    キモいよ

    24
  84. 3204.匿名 :2023/12/02 (土)00:35

    様子おかしい
    の人に代わってグテシパナリ登場

    22
    3
  85. 3205.匿名 :2023/12/02 (土)00:36
    >>3201

    サポから見て、サポは色が同じ服を着てるだけでお揃いって沸く人達だからね

    34
  86. 3206.匿名 :2023/12/02 (土)00:36

    加害者側のペンでありながらメンバーアンチを2年以上放置し続け、風向きが変わったら今度は盛大に被害者気取り
    今更口だけ綺麗になっても何も響かない
    本質が自己中極まってる事はファンダム中にバレてるのでね

    145
  87. 3207.匿名 :2023/12/02 (土)00:37
    >>3197

    私も使ってたし他にもよく使ってるの見てたよ、シパサポアンチって一括りにしてるのとかね。じゃあ多くの人は一括りでなく捉えてたという事かな、そっか気を付けないとね。

    25
  88. 3208.匿名 :2023/12/02 (土)00:37
    >>3177

    グミシパがジミンとグクは運命みたいにしたくてグクの事故の件持ち出したんでしょ?
    グクが選んだことってしつこかったよ

    79
    1
  89. 3209.匿名 :2023/12/02 (土)00:37
    >>3151

    大人だからちゃんと兄に失礼にならないようにやんわり距離取ってるよね弟。優しいじゃん。なのにもう癖になってるのかカメラの前に出ると弟に絡んでしまう兄。そろそろ自立しよ!もうすぐ三十路でしょ!

    142
    2
  90. 3210.匿名 :2023/12/02 (土)00:38
    >>3202

    バンタンは操り人形って論法で事務所批判
    もう飽きたよ
    彼らは言いなりじゃないよ
    自分で考えて行動してるでしょ

    7
    118
  91. 3211.匿名 :2023/12/02 (土)00:38

    同伴って言葉のイメージだけで友達が、この二人できてんの?ってふざけて言うからこんな日本の片隅でも二人の尊厳守るためにさらっとだけど説明して、だから違うよマジだったらかなり批判される国だから、って説明しておいたんだけどグミシパ的には、その通りだよ!って肯定しておいた方が良かったんですかね
    狂気ですね

    100
  92. 3212.匿名 :2023/12/02 (土)00:39
    >>3198

    切り取り勢がそんなの見るかな?

    23
  93. 3213.匿名 :2023/12/02 (土)00:40
    >>2501

    グテペン増えてるね
    メンバーと直接絡みの少ないソロ活で新規グテペンも驚くけど、ちゃんとグクとテテ二人の活動も応援してる

    ペンの気質はメンの性質から影響を受けることがあるけど、ジミンの何かが今のジミンペンの問題の要因の一部であることは否定しにくい

    144
    3
  94. 3214.匿名 :2023/12/02 (土)00:41
    >>3210

    言いなりとは思わないけど、グミケミは当人たちが考えての事だと言うの?
    それは無いと思ってるよ。

    93
    1
  95. 3215.匿名 :2023/12/02 (土)00:41

    説明が足りなかったみたい

    サポは色が同じ服を着てるだけでお揃いって沸く人達だから
    グミサポにとってグクのテテへの態度が思わせぶりに見えるから腹が立ってグク下げするのかな

    ジミンへの言動よりテテへの言動の方がサポの理想だから

    56
  96. 3216.匿名 :2023/12/02 (土)00:41

    兵役の同伴って環境のストレスから逆に仲が悪くなることもあるらしいし、同グルで比較されるのが気になってきたりはしないのかな
    メンバーの中ならみんな気心わかっているけど、たくさんの一般の子達と混じってうまくやらないとならないし
    男同士だと、下手したら全く話さないとかもあり得そう

    82
    0
  97. 3217.匿名 :2023/12/02 (土)00:41
    >>3202

    言いたいこと全部言ってくれた
    ありがとう
    本当に思う事はたくさんある
    サポみたいな人には絶対になりたくないから意地でも我慢するけど

    138
  98. 3218.匿名 :2023/12/02 (土)00:42
    >>3214

    嫌だったらやらないよ
    そんな深く考えてないって

    6
    72
  99. 3219.匿名 :2023/12/02 (土)00:42
    >>3209

    いやほんとこれ
    失礼にならないようにやんわり距離をとってるね
    たまに窓閉めたり全速力で走ったりもしてるけどw

    98
    1
  100. 3220.匿名 :2023/12/02 (土)00:42
    >>3213

    ジミンの何かって?
    ジミンのことが気になって仕方ないんだね。
    私はあんまり興味ないけど。

    83