アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3322.匿名 :2023/12/02 (土)07:26

    事務所はジョングクと組ませてどうにかジミンを1番人気にしたいんだろうけど無理
    あの手この手で頑張らせてるけど世間的にグとテの方が人気なのは変わらない
    ジミンが可哀想
    でも本人にもプライドとか無さそうだしな

    83
    4
  2. 3323.匿名 :2023/12/02 (土)07:26
    >>3318

    ファンダムが付いてるからじゃない?
    バンタンみんなそうだよ
    昨日チャイナが降りる降りた言ってたけどジミンにはあまり関係ないみたいだね
    アメリカで100万枚も売ったならビルボも納得
    音盤購入したのもチャイナじゃないんだね

    2
    87
  3. 3324.匿名 :2023/12/02 (土)07:26

    ジミンおめでとう!記録残せてよかったね!!

    20
    1
  4. 3325.匿名 :2023/12/02 (土)07:26

    こういう他メンだけが褒められてると我慢できなくて嫉妬する性質だからテテの志願が賞賛されてる話にも大したことないとか言ってるんだろうな…っていう感想です。

    106
  5. 3326.匿名 :2023/12/02 (土)07:27
    >>3323

    145万枚のうちの100万枚がアメリカなの??

    29
    1
  6. 3327.匿名 :2023/12/02 (土)07:27
    >>3322

    最後の1文さえなきゃgood押したのに。

    16
  7. 3328.匿名 :2023/12/02 (土)07:27
    >>3326

    初動じゃなくて累計じゃない?

    26
    1
  8. 3329.匿名 :2023/12/02 (土)07:28
    >>3323

    全メンバーファンが積んでるだけなのは分かるがそれに見合った実力は無いと恥ずかしいな

    44
    1
  9. 3330.匿名 :2023/12/02 (土)07:29
    >>3323

    チャイナ無しでジミンの初日記録越したテヒョン凄いね
    これ何回も出してるのにボケ激しくない?

    全体の状況における明るい兆しは、テヒョンが中国以外での初日アルバム売上最高記録を破ったことで、テヒョンが中国のファンクラブに頼らなくても大規模な売上を達成できることを証明したことだった。

    ttps://www.allkpop.com/article/2023/09/hybe-underestimates-bts-vs-kim-taehyung-selling-power-leading-to-500000-sales-of-layover-not-being-counted-on-the-1st-day-after-they-couldnt-meet-the-high-demand

    88
    1
  10. 3331.匿名 :2023/12/02 (土)07:29

    ジミンペン来たのわかり易すぎて草なんだが。それまで無かったのに急にジミンの書き込み連投したら1人の自演だってバレるに決まってるだろ。

    58
    2
  11. 3332.匿名 :2023/12/02 (土)07:29
    >>3327

    女問題出てきても弟で火消ししてアミにも会いに来ないんだから仕方ない

    81
    6
  12. 3333.匿名 :2023/12/02 (土)07:30
    >>3328

    累計で何万枚売れてるんだろ?
    初動の時点ですでにジミン1位のBillboardで2位になった歌手と20倍以上の売上の差があったよ

    2
    21
  13. 3334.匿名 :2023/12/02 (土)07:30
    >>3330

    ほっときなよ テテ巻き込まないでほしいわ
    ナリなの?

    45
    2
  14. 3335.匿名 :2023/12/02 (土)07:30
    >>3308

    変な考察関係なくスタッフが止められていたなら、今のジミンも止められるだろうにと思っただけよー

    41
  15. 3336.匿名 :2023/12/02 (土)07:31

    ジミンはチャイナじゃなくてUSが激推ししたの?

    6
    1
  16. 3337.匿名 :2023/12/02 (土)07:32
    >>3332

    こういうのもわざとらしくてなあ。今日もジミンアンチの巣窟作戦なのかなって思っちゃう。ジミンペンの連投始まる前はユンギグテの選出おめでとうでジミンのことほとんどの人が気にしてなかったもん。

    62
    1
  17. 3338.匿名 :2023/12/02 (土)07:32
    >>3325

    グミシパがテテペン特殊部隊かっこいいとか言ってそうで嫌いっていうの見ましたw
    かっこいいとか言ってないけどね
    どうしてもテテが気になるみたい

    70
    2
  18. 3339.匿名 :2023/12/02 (土)07:33
    >>3337

    嫌気さしてるシパじゃない普通のジミンペンも多いんだよ

    29
    1
  19. 3340.匿名 :2023/12/02 (土)07:33
    >>3337

    きっと巣窟にしたい人が自推し下げてるんだよ
    可哀想だよね、もう入隊間近だというのに

    22
    1
  20. 3341.匿名 :2023/12/02 (土)07:33

    今年のディスパ砲ジミン来ないでね

    3
    16
  21. 3342.匿名 :2023/12/02 (土)07:33
    >>3330

    素朴な疑問だけどテヒョンのアルバムはアメリカでも100万枚以上売れたの?

    3
    15
  22. 3343.匿名 :2023/12/02 (土)07:34
    >>3330

    テテをドヤサに使わないでほしい

    37
    2
  23. 3344.匿名 :2023/12/02 (土)07:34

    テテのWラでサングラス掛けたときにそこに反射でユンギコンのときのグテの画像が映ってたんだってね
    テテ、待ち受けにしてんのかな

    60
    13
  24. 3346.匿名 :2023/12/02 (土)07:34

    アメリカの活動全くなかったのに、しかもRainy Daysが選ばれるってすごい。
    ファンが直接関わる投票とか関係ないところで評価されるのはとても喜ばしいことだよ

    102
  25. 3347.匿名 :2023/12/02 (土)07:35
    >>3342

    売れてたらBillboard51位ではないと思うよ
    Billboardには同じくチャイナ関係ないから
    USだけの計上

    2
    62
  26. 3348.匿名 :2023/12/02 (土)07:35
    >>3330

    ジミンすごいって話してるのに無理やりテヒョンねじ込んでくる意味www

    5
    45
  27. 3349.匿名 :2023/12/02 (土)07:35

    返信先間違えてるよ

  28. 3350.匿名 :2023/12/02 (土)07:36
    >>3347

    遅れてたり問題があったからね
    ルール変更後の51位凄いよストリーミングもちゃんとされてるし
    あとジミンは予約段階からヨントン付けてたから積む人多いしあめ活してたね

    63
  29. 3351.匿名 :2023/12/02 (土)07:36
    >>3347

    何回言われても理解できないみたいだからこういう記憶力ない人スルーでよくない?ビルボしか誇るところないペンにはお似合いの勘違いだし。

    57
    1
  30. 3352.匿名 :2023/12/02 (土)07:36
    >>3322

    テテとグクが何もしてないのに人気みたいに思われるのも嫌なんだよね
    Wラの回数とか発信してくれることだけ見ても推したくなるよ
    人気とか気にしてるとしたらせめて浮上の機会を増やすとか他で頑張ってくれと思うよね

    115
  31. 3353.匿名 :2023/12/02 (土)07:36
    >>3339

    ジミンアクゲはなんでそんな嘘吐くの?
    ジミンペンはグク大好きよ

    1
    36
  32. 3354.匿名 :2023/12/02 (土)07:37
    >>3346

    ほんとそれ
    armyだけの評価じゃなく外部評価高いのもグクユンギテテだよね

    63
  33. 3355.匿名 :2023/12/02 (土)07:37

    グクはLAで何やってんだろ

    8
    1
  34. 3356.匿名 :2023/12/02 (土)07:37
    >>3342

    アメリカではどうなんだろうね
    プロモも何も無しだから100万枚は行ってないんじゃない?
    ジミンはアメリカで100万枚ならそこ以外で45万枚しか売れてないってこと?
    それやばくない?

    52
  35. 3357.匿名 :2023/12/02 (土)07:37
    >>3330

    でもチャイナの売上初日53万枚分はあったよね

    4
    5
  36. 3358.匿名 :2023/12/02 (土)07:38
    >>3338

    あえて厳しい場所に志願した推しは人として尊敬するし間違いなくかっこいいよ
    誰でも行ける部隊ではないんだし

    84
  37. 3359.匿名 :2023/12/02 (土)07:38
    >>3356

    ジミンヨントン付いてたからアメリカでそれだけファンが積んだとして他でそれだけの売上草

    18
    1
  38. 3360.匿名 :2023/12/02 (土)07:39
    >>3352

    本当にね
    ジミン本人にはSNSの更新増やしたら?とか何も言わないで好きなようにさせてるけど、コンテンツは事務所側が用意しまくった上に切り取り捏造ゴリ押ししてる感じ

    やってる事グミサポだな

    68
    1
  39. 3361.匿名 :2023/12/02 (土)07:39
    >>3357

    80万枚買うつもりが50万枚ぐらいしか買えなくて、最終的にかき集めて89万枚ぐらい購入した
    チャイナバーのランキング1位で購入枚数90万枚近くだったよ

    44
  40. 3362.匿名 :2023/12/02 (土)07:39
    >>3329

    いくら積んでも満足しないのはアルバムの中身よりも評価順位ばかり気にしてるからだろうね

    40
    1
  41. 3363.匿名 :2023/12/02 (土)07:40

    やっぱりなーユンギもテテも音楽の中身評価されると思ってた
    グクも言うまでもなく素晴らしい
    ナムのアルバムもっと知られて欲しい

    108
    4
  42. 3364.匿名 :2023/12/02 (土)07:41
    >>3333

    あの時オリビアやテイラーとか強豪いなかったよね

    66
    1
  43. 3365.匿名 :2023/12/02 (土)07:41

    アホらし
    Rolling Stoneのランキングなんて1人が勝手に決めたものだからとか言いながら必死にアメリカの売り上げだのBillboardだのムキになってバカみたい
    そのBillboardで賞取れなかったね
    hot100で1位になったのにね
    なってないグルに負けちゃったね
    たった一人が選ぶランキングでもマルっと無視されちゃったね
    その上売り上げでもテテとグクにはかなわなかったね
    残念だったね

    88
  44. 3366.匿名 :2023/12/02 (土)07:42
    >>3357

    なんか勘違いしてる人多いけどチャイナって1人の富豪じゃなくて取りまとめてるだけの集団なんだからそれだけ多くの人がアルバム買ったってことなんだが。

    47
    2
  45. 3367.匿名 :2023/12/02 (土)07:42
    >>3355

    ミンギュくらい短髪になってたね

    22
  46. 3368.匿名 :2023/12/02 (土)07:42

    これしか出てこないよ
    Vのやつ見たい

    54
  47. 3369.匿名 :2023/12/02 (土)07:43
    >>3338

    性根が腐ってるよね
    妬みしかないんなら見るなよ推しだけ見とけとなる

    34
  48. 3370.匿名 :2023/12/02 (土)07:43
    >>3316

    いつもこういう記録や見出しを持ってくるばかりで実際のところの話は誰も聞かせてくれないのは何故
    sevenなら教えてもらわなくても確かにたくさん聴かれてたしなぁってわかるんだけど
    ジミンに関しては記録の記事を貼るだけなんだよね
    だからアメリカで実は(番組にも出たし)よく聴かれてたとか、もしそうじゃなくてアメアミがたくさん買ってた(としてもジミンのために動いたわけだし愛されてるなと思う)
    とか何かもっと情報を知りたいしジミンすごいなって話もしたいのに
    貼るタイミングといい毎回誰かを下げたいために貼ってるようにしか見えないんだよ
    ジミンのためにも本当にこういうやり方はやめた方がいいと思うよ

    86
    1
  49. 3371.匿名 :2023/12/02 (土)07:43
    >>3346

    Rainy daysが選ばれたの意外だった嬉しいね
    媒体が変われば評価も色々だし人が選んでる以上好みも入るし、こういうのは自分の意見と比べたりして気軽に楽しむくらいがちょうどいいよね

    65
    1
  50. 3372.匿名 :2023/12/02 (土)07:44
    >>3368

    これ何?グクも入ってないみたいだけど

    25
    1
  51. 3373.匿名 :2023/12/02 (土)07:44
    >>3344

    見てきたけどゆんぎコンじゃなくてグクのリリパのやつじゃないかな

    33
    2
  52. 3374.匿名 :2023/12/02 (土)07:45
    >>3287

    同じくシパじゃない自分からしたら同伴だとかどうでもいいけど、これだけテテアンチの癌となるグミシパの餌はきちんとなくしておきたい訂正したいとは常に思っているけどね
    それ以外ないよ

    39
    1
  53. 3375.匿名 :2023/12/02 (土)07:45
    >>3364

    枚数(絶対値)だから相手は関係なくない?

    1
    28
  54. 3376.匿名 :2023/12/02 (土)07:46
    >>3344

    海外taekooker信じちゃう人?

    6
    44
  55. 3377.匿名 :2023/12/02 (土)07:47
    >>3338

    特殊部隊はかっこいいだろ
    韓国でもそういう評価だから尊敬されるんでしょ
    グミシパって噛み付くとこおかしい

    85
  56. 3378.匿名 :2023/12/02 (土)07:48
    >>3370

    ぱるにまともなジミンペンこないと思うよ だからジミンのいいとこ貼られない

    16
    1
  57. 3379.匿名 :2023/12/02 (土)07:48
    >>3376

    画像見てみたらいいよ

    32
    5
  58. 3380.匿名 :2023/12/02 (土)07:48
    >>3356

    ジミンはなんでアメ活あったのか疑問だったけど元々ジミン自体アメリカ受けはいいけどその他はだめだと事務所がわかってたのかな?
    だからアメリカ行かせたのかな
    成功は成功だったよね
    ジミンペンがビルボ馬鹿でなければもっと喜ばれただろう

    12
    4
  59. 3381.匿名 :2023/12/02 (土)07:49
    >>3368

    ニュジってすごいんやな

    24
    1
  60. 3382.匿名 :2023/12/02 (土)07:49
    >>3372

    グクは中華バー強くないよ
    23年上半期「だけ」の中華バーの購入枚数と購入額ランキングでしょ

    グク、ユンギ、ナム、ジミンは中国の他の販売チャート(個人的な購入)はテヒョンより上だったから中華バー(共同購入)はそれほど強くないと思う

    7
    20
  61. 3384.匿名 :2023/12/02 (土)07:50
    >>3279

    これは嬉しいある意味ビルボより嬉しい

    60
    1
  62. 3385.匿名 :2023/12/02 (土)07:50
    >>3368

    グループのやつ持ってきたってそりゃあるわけないでしょ
    馬鹿なの

    63
  63. 3386.匿名 :2023/12/02 (土)07:51
    >>3370

    ほんと。仮に推しの曲がRollingstnesに選定されなくても、私ならRollingstones全然わかってねーな!くらいの気持ちでいるけどね
    ムキになって全然関係ない売上記録貼ったりして暴れて恥ずかしいんだよ
    もっと推しに自信持って落ち着いてほしいわ

    64
    1
  64. 3387.匿名 :2023/12/02 (土)07:51
    >>3379

    見てきたけどよくわからなかった
    まぁあの日ツーショットとかどこかで撮ったかもしれないとは思うけど
    でもマジレスすると待ち受けにしてたらwラしてるときは見えなくないか?

    30
  65. 3388.匿名 :2023/12/02 (土)07:52
    >>3380

    ジミンてアメリカ受けいいの?南米にグミシパ多いって話は聞いてたけど。

    17
  66. 3389.匿名 :2023/12/02 (土)07:52
    >>3365

    これすぎ
    Hot1001位とったところで取れてない他グルが賞貰うんだしなんの意味もなかったね
    ちゃんと音楽性や歌声評価されるのが大切ってこと

    37
  67. 3390.匿名 :2023/12/02 (土)07:53
    >>3385

    ちゃんと見てくれ、個人のやつだけど

    1
    30
  68. 3391.匿名 :2023/12/02 (土)07:53
    >>3378

    他ペンだけどさこの流れでジミン凄いねってコメントしても多分マイナスくらうんだよね
    本当にすごいと思ってるのにジミンペンの仲間だと思われる
    一緒に他メン下げしてると見られてしまう
    本当もったいないよ

    28
  69. 3392.匿名 :2023/12/02 (土)07:54
    >>3390

    グループのアルバムの中の個人売り上げでしょ
    ちゃんと見てくれ

    42
  70. 3393.匿名 :2023/12/02 (土)07:54
    >>3304

    リアルラブだから生々しいのもあるよね
    ぐぅたんの照れた顔とててちゃの笑顔が2人くっついてツインレイ

    3
    51
  71. 3394.匿名 :2023/12/02 (土)07:55
    >>3363

    ナムさんのアルバム、私大好きだよ。周りでナムさんのアルバムいいよねーって結構聞くもん。専門家の評価も高いよね。
    勿論すごい成績が出るのも嬉しいだろうけど、長く愛される曲になっていくのは、本人達も嬉しいよね。

    109
    1
  72. 3395.匿名 :2023/12/02 (土)07:55
    >>3392

    ほぇ〜ごめんなさぁい

    2
    31
  73. 3396.匿名 :2023/12/02 (土)07:55
    >>3390

    グループアルバムでの個人売上ランキングでソロアルバムとは別だね

    39
    1
  74. 3397.匿名 :2023/12/02 (土)07:55
    >>3393

    これ話題逸らしのグテシパナリ
    3392の指摘が恥ずかしいんだね

    43
    2
  75. 3398.匿名 :2023/12/02 (土)07:56

    RainyDaysお洒落な曲だよね

    113
    1
  76. 3399.匿名 :2023/12/02 (土)07:56
    >>3375

    その枚数で結果的にテテに負けてんじゃん
    アメリカでだけ勝ってたらいいの?
    絶対値でテテが勝ってるのにジミンペンはなんでいつまでもビルボにしがみついてんの?

    108
    1
  77. 3400.匿名 :2023/12/02 (土)07:56
    >>3397

    それ別の人、ごめんなさいね

    3
    17
  78. 3401.匿名 :2023/12/02 (土)07:56
    >>3326

    それ思ってた
    なるほどー

    23
    1
  79. 3402.匿名 :2023/12/02 (土)07:57
    >>3282

    ソロ活が始まるまでは、本国でジミンが人気1位と投稿するジミンペンの印象操作もあり、マンネラの人気や売り上げはもっと均衡していると思っていたけど、実際グクテテとジミンにはかなり差があることが一般社会的にも認知されてしまった感はあるね

    ソロ活でグクペン、テテペンはコンテンツ自体に湧いてたけど、ジミンペンは何故かなんでも数字にこだわってた印象がある

    周囲を引き摺り下ろして、ジミンを押し上げるのではなく、もっとジミンのコンテンツ自体を楽しむペンの気持ちを伝えて、ジミンを応援する方がジミン自身嬉しいんじゃないかと思う

    そうしたペンとの関係性がジミンに新しいことをチャレンジや自信のある分野をより極めたいというモチベになり、ジミンの魅力が輝いてくるのにな

    119
    1
  80. 3403.匿名 :2023/12/02 (土)07:57
    >>3352

    それにあの生歌やパフォーマンス、日本語、グクに関しては英語、彼らが努力してないとは全く言えないよ
    常に陰で努力していると思うよ

    112
    1
  81. 3404.匿名 :2023/12/02 (土)07:58
    >>3338

    お互い様でしょ
    ジミンの時は誹謗中傷、テテの時は褒める
    ぱるの鉄則ですが

    9
    141
  82. 3405.匿名 :2023/12/02 (土)07:59
    >>3344

    そういえばテテソロ活一発目のパリのストーリーでもサングラスに何か映ってたね
    何かわからなかったけど

    5
    50
  83. 3406.匿名 :2023/12/02 (土)07:59
    >>3377

    カムバと並行して志願入隊までの準備もしていたわけでしょ
    グクペンだけどテヒョン本当にすごいよ
    以前、移動に時間をとられたくないみたいなこと言ってた気がするけど、テヒョンがカムバ活動でアメリカや人気の高いヨーロッパがなかったのはこういった兵役準備の事情もあってのことだったのかな

    151
    1
  84. 3407.匿名 :2023/12/02 (土)07:59
    >>3404

    ほぇ〜なぁに言ってんのこいつ

    44
    3
  85. 3408.匿名 :2023/12/02 (土)07:59
    >>3404

    グクFBからジミンペンへの言葉

    53
    3
  86. 3409.匿名 :2023/12/02 (土)08:00
    >>3401

    え?145万枚のうち100万枚がアメリカってほんと?
    てかどういう手を使ったの?

    12
    19
  87. 3410.匿名 :2023/12/02 (土)08:00
    >>3409

    どういう手も何もないと思う

    19
    2
  88. 3411.匿名 :2023/12/02 (土)08:01

    ジミンヨントン付いてたよー
    バンタン初めてのヨントン積む人も多いでしょジミンペン以外も

    70
    2
  89. 3412.匿名 :2023/12/02 (土)08:03
    >>3387

    スマホ1台持ちなわけなくね?富豪やでw

    39
    3
  90. 3413.匿名 :2023/12/02 (土)08:03
    >>3404

    きしょい〜ゴミシパ
    なんでいんの?

    35
    1
  91. 3415.匿名 :2023/12/02 (土)08:05

    RIAAは、デジタルシングルとアルバムの売上によってゴールド(50万ユニット以上)、プラチナ(100万ユニット以上)、マルチプラチナ(200万ユニット以上)、ダイヤモンド(1,000万ユニット以上)に区分して認定を与える。ユニットの集計はアルバム(CD/デジタル)売上、デジタルダウンロード、オーディオおよびビデオストリーミングなどに加重をかける方式で行われる。

    7
    1
  92. 3416.匿名 :2023/12/02 (土)08:06
    >>3368

    早とちりだったねw

    34
    2
  93. 3417.匿名 :2023/12/02 (土)08:06
    >>3382

    グクの中華は強いよ。ジミン中華も強かったけど落ちただけ。

    55
    1
  94. 3418.匿名 :2023/12/02 (土)08:06

    ナムの部署はまだ分からない感じだよね?

    1
  95. 3419.匿名 :2023/12/02 (土)08:06
    >>3312

    ジミンペンっていつも数字にこだわるよね
    キショいんだが?すごいのはジミン含め推したちであって、お前らみたいなババアじゃねぇのよドヤ顔すんなみっともない

    58
    1
  96. 3420.匿名 :2023/12/02 (土)08:07

    事務所のジミンゴリ推しともとれる扱いがなかったら、いろんな弊害生むことなく、どのペン界隈も今より平和だったんだろなぁ

    53
    1
  97. 3421.匿名 :2023/12/02 (土)08:07
    >>3419

    口悪すぎて笑うけどごもっとも

    43
    1
  98. 3422.匿名 :2023/12/02 (土)08:08
    >>3268

    ロングパスごめん
    こんな風にいろんなCELINEを最後まで見せてくれてブランド側もそりゃ嬉しいよね

    87
    2
  99. 3423.匿名 :2023/12/02 (土)08:08
    >>3375

    >>2位になった歌手と20倍以上の売上の差があった

    からのコレ?
    20倍の差の話なのに?
    意味がよくわからないです。

    20
    1
  100. 3424.匿名 :2023/12/02 (土)08:08

    でもまあ純粋にアメリカで100万枚とかBillboard1位とかジミン凄いと思うよ
    ルールとか色々あるけどそれでも誰もができることじゃないと思う
    これ自体は純粋にファンの愛だと私は思う
    ただ、テテもグクもジミンも(他のみんなもね)そうやってファンが本人を支えて一生懸命持ち上げるのが正当な推し方だと私は思うんだけど、ジミンペンはそうやって支えてる人がいる一方でそれよりもグクやテテを引きずり下ろそうとそっちにばっかり夢中になってる人が多いんだよね
    その人たちもグテのとこで暴れてる暇あったらジミンのとこでジミンを支えるのに加わればいいのにジミンを持ち上げることよりグテを突き落とすことのほうに必死なんだよね
    で、結果的にジミンを支える人が少なくなっていつまで経ってもグテを抜かせないのをそのジミンを支える人たちの支えが足りないからだ!って文句つける
    そんなんだからちゃんと支えてた人たちも離れてくんだよ
    チャイナの辞任もそういうことでしょ
    金も出さず手も出さず文句だけは言うんだよね
    最低だよほんと

    137
    3