アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3221.匿名 :2023/12/02 (土)00:44
    >>2716

    一部の過激なファンが追い詰めてること自覚したほうがいい。
    自浄してこなかった結果だよ

    78
  2. 3222.匿名 :2023/12/02 (土)00:45

    ジョングクも今じゃないからと仕事選んだエピ話したこともあったよね。
    彼らは自分で決めて行動してると思う。

    12
    3
  3. 3223.匿名 :2023/12/02 (土)00:45
    >>3208

    証拠貼っておきますね
    3177はグテシパが言い出したと印象操作したかったのかもしれないけど無理がある

    55
    0
  4. 3224.匿名 :2023/12/02 (土)00:45
    >>3220

    いやどう考えてもジミンペンだろw
    下手くそかよ

    88
  5. 3225.匿名 :2023/12/02 (土)00:46
    >>3200

    じゃあなんでジミンは腐売りをするの?
    そう見てほしいとしか思えなかったけど
    数分でとかそんなの憶測だよね
    グクは長く悩んだかもしれないよ?

    101
  6. 3226.匿名 :2023/12/02 (土)00:46
    >>3200

    後輩グルの子たちにもバカにされるな

    これ最近の流れを見てて一番強く思ってた。他グル弟グルがサポ達の存在やメンバーアンチを知らないわけないと思ってる。それにケミシパ問題が関わってる事も知ってる人もいるだろう。それが10年経っても兵役従事する時になっても変わらないお粗末さ。
    兵役前にもっと大切な時間がメンバーとアミとで交わされて当然なのに、アミから聞こえてくるのはケミシパ要素。先輩グルとして恥ずかしいよね。

    84
  7. 3227.匿名 :2023/12/02 (土)00:46
    >>3224

    分かるー
    寝ても覚めてもジミンのことばかりだもんね

    1
    50
  8. 3228.匿名 :2023/12/02 (土)00:46
    >>3223

    え?これがグクの過去持ち出した最初なの?
    グクの過去持ち出して否定されたからグミシパが書き込んだんだと思ってた

    20
    2
  9. 3229.匿名 :2023/12/02 (土)00:47
    >>3211

    冗談でもそういう言葉出てきちゃう人もいるなら、尚更気をつけないとだよね
    韓国国内のアンチも酷いみたいだし
    できてるの?でなくても、
    情けないなとか、韓国の人たちに思われたくないだろうね
    入ってから解除あり得るな

    56
  10. 3230.匿名 :2023/12/02 (土)00:49
    >>3229

    どうだろうね。解除あるかな?

    5
    1
  11. 3231.匿名 :2023/12/02 (土)00:50
    >>3228

    最初ではないよ
    説明が足りなかったけど運命どうのこうのって言ってた証拠ね
    どこから始まったのかは板を遡ってきてくれ

    17
    1
  12. 3232.匿名 :2023/12/02 (土)00:50

    解除の話まで及ぶのもなんだかな
    同伴入隊ってそこまで大した話じゃないでしょ

    21
  13. 3233.匿名 :2023/12/02 (土)00:51
    >>3228

    この前に少しやり取りあったと思う
    グクが特殊部隊には行けない理由を起訴猶予処分と言った人が始まりじゃないかな
    書き込み主はどの所属の人かは流れでは不明だった

    25
  14. 3234.匿名 :2023/12/02 (土)00:51
    >>3222

    そうだけど、自分で決めたのは皆んなでまた2025に活動再開したいからでしょ
    二人が一緒にいたいからとか痛いこと言わないでね
    子供みたいな話になるよ

    83
  15. 3235.匿名 :2023/12/02 (土)00:51
    >>2526

    周囲がどれだけそう思ってたとしても、メンバーを見てるとバンタンはいつだって挑戦者なのだと思う
    テテは自分のこと新人歌手と自己紹介してたけど、そんな完璧なプロのパフォする新人はいないとは思った

    97
  16. 3236.匿名 :2023/12/02 (土)00:51
    >>3226

    エンティムなんて特に日本人だしめっちゃエゴサしてたりするからね〜

    24
  17. 3237.匿名 :2023/12/02 (土)00:53
    >>3231

    運命どうのこうのの書き込みは最低だけど、流れ的にどの所属発だろうがグクの過去は持ち出すべきではないね
    グミサポのシパ脳解釈がしつこいからグクの過去の話にまで及んだ可能性もある

    7
    13
  18. 3238.匿名 :2023/12/02 (土)00:54
    >>3225

    なんで悩むの?
    2人きりな訳でもない、基本的には部隊に誰がいるかわからない
    誰と行っても同じだけど、メンバーなら断る理由もないじゃん
    スケジュールの都合に重い意味は無いよ

    ジミンはケミ売りをしたらアミが喜ぶと思ってるだけでしょうね

    45
    3
  19. 3239.匿名 :2023/12/02 (土)00:54
    >>3235

    テテは新人歌手だと思ってたからまず本国、そして日本を活動場所として選んだのかなって思った
    アルバムを自己紹介になるように作ったとも言ってたね

    93
    6
  20. 3240.匿名 :2023/12/02 (土)00:54
    >>3218

    ジミンにとっては人気継続の下だからきっちりするだろうけど、グクは気軽にできるだろうか。体調不良だったし鬼スケだった、ソロ活に集中したかったと思うけどね。

    80
  21. 3241.匿名 :2023/12/02 (土)00:55
    >>3237

    グミシパを否定するためにグクの過去のこと持ち出す人が荒らし以外にいると本気で思う?

    43
    1
  22. 3242.匿名 :2023/12/02 (土)00:56
    >>3232

    それぞれで助教したいなら別部隊にしないとだめだよね
    向上心があり負けず嫌いな彼らなら、あり得ると思うよ

    29
    1
  23. 3243.匿名 :2023/12/02 (土)00:56

    某翻訳垢考察消してるよね
    分かりやすかったんだけどな
    噛みついてたジミンペンアホ過ぎて引いたけどまた大量に凸られたんかな

    55
  24. 3244.匿名 :2023/12/02 (土)00:56
    >>3238

    2025と自分のソロ活のスケジュール都合かもねって話だから重い話とかいうことでもないもは思うけど
    同伴したらシパがまた騒ぐんだろうなと思ったら気持ち悪いだろうね

    37
  25. 3245.匿名 :2023/12/02 (土)00:57
    >>3242

    助教目指すならってことなら理解できる
    特急戦士も目指すんだろうな
    別にならなくても心身ともに健康で兵役を終えてくれたらいいけどね

    31
  26. 3246.匿名 :2023/12/02 (土)00:57

    やっぱり諸悪の根源はグミシパサポだな
    奴等が2人はガチと言わなければ普通のアミは同伴入隊でも別に良いんだよ
    グミシパが鍵パカで叫ぶからグクペンは当然否定したくなるし他ペンも止めるんだよ
    もういい加減黙れよ

    グミガチなんて無いから

    119
  27. 3247.匿名 :2023/12/02 (土)00:58
    >>3234

    でしょー
    子供じみた妄想はうんざり

    17
  28. 3248.匿名 :2023/12/02 (土)00:58
    >>3237

    運命どうのこうの言ってる奴とグクの過去持ち出してるのどう考えても同じ所属だろ

    37
  29. 3249.匿名 :2023/12/02 (土)00:59
    >>3243

    何の考察?

    1
  30. 3250.匿名 :2023/12/02 (土)00:59
    >>3236

    そんな人達がちょっとバンタンをと検索して見る地獄よ
    20代後半~30代男性で10年の経験があり世界的な周知を得たバンタンについて並ぶ日本語がこれかって思うよね
    楽曲よりもステージよりも妄想が出てくるのは恥ずかしいなあ

    39
  31. 3251.匿名 :2023/12/02 (土)01:00
    >>3246

    兵役タトゥーの話もグクペン発だったもんね
    グクペンこそシパの勝手な解釈を否定したいんだと思った
    あとグクは1人で行って兵役を全うするものだと思ってたんだろうな

    78
  32. 3252.匿名 :2023/12/02 (土)01:00
    >>3246

    そんな声荒げなくてもみんな知ってるよ。
    メンバー内であるわけないでしょ。

    12
    6
  33. 3253.匿名 :2023/12/02 (土)01:01
    >>2561

    完璧と言われると誰もが完璧ではないけど、これから規律の厳しい兵役に入るのに、入隊直前まで仕事をしているグクの様子を見てると、ありがとう少しでも自分の為に時間を使って欲しいとしか言えないな

    60
  34. 3254.匿名 :2023/12/02 (土)01:01
    >>3243

    パクのこと?リプでグテシパの妄想(笑)に利用されてるから投稿消した方がいいとか馬鹿なこと言ったグミシパに同調して消したんだよ

    58
  35. 3255.匿名 :2023/12/02 (土)01:03

    remix聞いたけどめっちゃUsherですごい良かった
    これは嬉しいしグク本当におめでとうだよ
    MVあるんかな

    54
    7
  36. 3256.匿名 :2023/12/02 (土)01:03
    >>3254

    グミシパってすぐわかる垢だったのにね
    見つけ次第ブロックなんて嘘

    53
  37. 3257.匿名 :2023/12/02 (土)01:04
    >>3254

    グミシパの妄想の邪魔だから言われてるのにまんまと消したんか
    なにがシパはブロックだよ笑わせる

    82
  38. 3258.匿名 :2023/12/02 (土)01:06
    >>3255

    アッシャー良き

    14
    4
  39. 3259.匿名 :2023/12/02 (土)01:06

    空港のグミ映像見てたらグクの肩にもたれかかったジミンの手をやんわり下ろしてたよね。もうグクはそんな目で見られるの嫌なんだろうなって思ったよ。穏やかに見送れないものかな

    119
    1
  40. 3260.匿名 :2023/12/02 (土)01:07
    >>3230

    要らぬ憶測呼ぶから解除しない気がするけどね もともと小隊は離れることもあるみたいだから
    タトゥーあったら助教になれないのが誤報なら助教になるために離れるとかはあり得るのかな

    23
  41. 3261.匿名 :2023/12/02 (土)01:09
    >>3258

    やっぱ英語うめー

    12
  42. 3262.匿名 :2023/12/02 (土)01:11
    >>3254

    そっち!?
    グミシパサポの面々から考えろやグクとジミンは自分達で決めたのに云々の意味不明なリプは目撃した
    丁寧に返信してて優しいなと思ってしまったよ
    無視でいいのにね

    19
  43. 3263.匿名 :2023/12/02 (土)01:12
    >>3260

    いまはタトゥーあっても助教になれるみたいだよ
    特級戦士はもちろん、助教も意識してそうだと思うけどね
    彼らなにげに後輩グルの面倒見もいいし、ジンホビの姿見てたらね

    36
    4
  44. 3264.匿名 :2023/12/02 (土)01:13
    >>3257

    やっぱあの人グミだよね
    前からだったけど
    ブロックせーへんのかい返信するんかいってなったわ

    76
  45. 3265.匿名 :2023/12/02 (土)01:16

    パクさんのリアルタイム翻訳にお世話になってるわ。スペースは大手さんも参加してるよ。知らない文化教えてくれたりとてもいい人だと思う。アミ友たくさんいる。グミだけじゃなくグテシパもいるよ。

    1
    90
  46. 3266.匿名 :2023/12/02 (土)01:17

    パーミー来たから寝よ

    43
  47. 3267.匿名 :2023/12/02 (土)01:19
    >>3265

    私が知ってるグテシパさんもフォロワーにいたよ。

    39
  48. 3268.匿名 :2023/12/02 (土)01:20

    今日のもこふわテヒョン可愛かったな
    フッと来てくれるのほんと良い

    115
  49. 3269.匿名 :2023/12/02 (土)01:21
    >>3264

    どうだろう?普通にグテシパもフォロワーだし、アミだとおもう

    2
    48
  50. 3270.匿名 :2023/12/02 (土)01:23
    >>3269

    日本語どうなってるの

    26
  51. 3271.匿名 :2023/12/02 (土)01:31
    >>3198

    言葉が変だね
    思わせぶりに見えるからじゃなくてテテとの方が本当に仲良く見えるから腹立ってるんだよ
    思わせぶりをしてると思い込みたいんだろうけど誰から見てもジミンとよりテテとの方がプライベートでも仲良しだよ
    グク下げの理由になってない

    123
    5
  52. 3272.匿名 :2023/12/02 (土)01:40
    >>2867

    テテはなんか無理そうだなということも
    なんとかしてきそうな気がするね

    40
    2
  53. 3274.匿名 :2023/12/02 (土)01:42
    >>3209

    絡み方がなぜかキモく見えるのはなぜなんだろう笑

    65
    4
  54. 3275.匿名 :2023/12/02 (土)01:43
    >>3271

    3198はそれは説明不足だったって訂正してたよ

    11
  55. 3276.匿名 :2023/12/02 (土)01:52
    >>3239

    何気にテテ下げしてるね

    5
    49
  56. 3277.匿名 :2023/12/02 (土)02:19
    >>3220

    推しを見てたらさ、影響受けることはあるよ

    一部メンにだけ圧倒的に攻撃性が高く、周囲を蹴落とすことを平気でするサポがいるのは、環境的な要因と考えるのは普通では?

    なんでこんなに実害性しかないサポが付いてるんだろうと心配にはなる

    79
  57. 3278.匿名 :2023/12/02 (土)02:54
    >>3211

    同伴と言う言葉がなぜか日本では良いイメージがないのかな

    6
  58. 3279.匿名 :2023/12/02 (土)03:54

    Rolling Stone

    Best Album of 2023 で
    AgustDのD-DAYが69位

    Best Song of 2023で
    VのRainy daysが58位
    JKのSEVEN (feat. Latto)が99位

    the best kpop songs of 2023で
    Rainy Days 4位
    Seven 8位

    で選ばれてる おめでとう

    145
  59. 3280.匿名 :2023/12/02 (土)04:05

    なんだかみんな争ってるけどあと10日で行っちゃうのにな
    メンバーみんな過酷な任務選択してすごい人達だなーって思う
    私なんて楽な方選んじゃうや

    33
  60. 3281.匿名 :2023/12/02 (土)04:11

    1677に書き込んだ者です。

    米ポップカルチャー誌のローリングストーンが11月30日に発表した2023年の年間ベストアルバムトップ100で、韓国のガールズグループNewJeans「Get Up」が33位を記録した。BTS/SUGA「D―DAY」が69位に入った。

    これの楽曲としてのThe 100 Best Songs of 2023が発表されたようです。
    6. Super Shy, NewJeans
    47. Super, SEVENTEEN
    55. MOONLIGHT SUNRISE, TWICE
    58. Rainy Days, V
    67. FLOWER, JISOO
    75. Cupid, FIFTYFIFTY
    95. aespa, Spicy
    99. SEVEN, Jung Kook feat. Latto

    テテグクおめでとう!!!
    KPOPもかなり選出されてるみたい、ニュジ強い!

    107
  61. 3282.匿名 :2023/12/02 (土)04:14
    >>3277

    最近思うのは、ジミンペンが現実を受け入れられてなくて、バンタンの人気マンネラ内で一位と思いたいが、現実が伴わず、データ、世間の注目度など、テテやグクが普通に言われてることがいちいち勘に触るんじゃないかな
    だから他メンペンが沸いてるの見て下げてくるんだと思う
    ジミンペンが誇りたい「マンネラ内で一位」は何を以てそうなのか
    バンタン内の関係性、パフォーマンスなどペンにとって唯一無二なとこを見ればいいのに、人気や注目度で張り合っても現実は伴わないので攻撃的な推し活になる背景がある気がする

    56
    1
  62. 3283.匿名 :2023/12/02 (土)04:18
    >>3281

    これってどういう選出方法なんだろう?テヒョンはSlowDancingでもLove me againでもなくRainyDaysなんだ!なんかすごく嬉しい!!

    103
  63. 3284.匿名 :2023/12/02 (土)04:42

    皆さん同棲愛カップルの同伴がどれほど地獄かを知らないから喜んでるんだね
    自殺行為だよ
    もしグテが同伴してたら卒ってた
    ググミンはカップルじゃない事を証明してくれたね
    ありがとう

    54
    29
  64. 3285.匿名 :2023/12/02 (土)04:58
    >>3284

    お前シパかよ

    21
    13
  65. 3286.匿名 :2023/12/02 (土)05:03
    >>3281

    これは売上とか数値が指標でない評価での選考と考えて良いのかな。
    グクペンですが正直ずっと商業的と言われてきて気にしてました。その側面があるのも他メンと比べてそこが強調されるのも頭では理解できてもなかなか受け入れがたかったです。
    だからSEVENが入ってて嬉しい。

    テテもユンギも凄い、おめでとう。

    109
    2
  66. 3287.匿名 :2023/12/02 (土)05:09

    シパじゃない自分からしたら、ガチだのガチじゃないだの同伴がどうのとかそんなくだらない言い合い論外だわ
    ただただメンバーみんな心身共に健康のまま帰って来てほしいと祈るばかりよ

    66
  67. 3288.匿名 :2023/12/02 (土)05:13
    >>3287

    同じ。とにかく何事もなく無事で終えてほしいだけ。
    1年半待てるけれども兵役自体は直ぐに終わってほしいと思ってるくらいだよ。あと10日ほどでその任務に就くメンバー達に対してそんな事を言う暇ないよねと思って見てる。

    48
  68. 3289.匿名 :2023/12/02 (土)05:26

    シパの思考と普通のペンの思考とではこんなにもズレがあるんだなって本当に思う(ドン引き)
    考えや想う基準がメンバーじゃなくて自分の感情(こうあってほしい)になっちゃってるんだよね
    だからここの言い合いを見てても、何を言い合ってるのか、何の為に言い合ってるのか正直理解出来ない
    その争い意味ある?って思う

    8
    10
  69. 3290.匿名 :2023/12/02 (土)05:33
    >>3286

    まあ売れたからね

    14
    1
  70. 3291.匿名 :2023/12/02 (土)05:40

    メンバーを自分達の妄想のおもちゃにして推し以外のメンバーをアンチするシパにやめろと言い続けてるだけだよ
    あの手この手で注意してるけど言うこと聞かないからアミの口調も強くなる

    35
  71. 3292.匿名 :2023/12/02 (土)05:44

    揉め事の発端はグミサポのセクハラ妄想だよ
    キモい妄想されたくないからきちんとソースを出して説明してるのにサポは被害者意識強すぎて喧嘩売られてると勘違いしてる

    40
  72. 3293.匿名 :2023/12/02 (土)05:51

    まともな事言ってるなって人はちらほらいるけど、それとは別でどっちもシパだろうなっていうくだらない言い合いが結構目立つよ

    7
    18
  73. 3294.匿名 :2023/12/02 (土)05:51
    >>3279

    ユンギ、テテ、グク嬉しいね
    おめでとう!

    140
  74. 3295.匿名 :2023/12/02 (土)05:54
    >>3274

    もう本人達の年齢考えると見つめ合ってとかハグはどうしてもそうなりますね
    あ、グテは別格か

    70
    13
  75. 3296.匿名 :2023/12/02 (土)06:02
    >>3281

    純粋に疑問なんだけど王者ペンの推しの曲は何故入ってないの?

    14
    30
  76. 3297.匿名 :2023/12/02 (土)06:04
    >>3296

    ほっときなよ
    何の疑問もない

    83
    4
  77. 3298.匿名 :2023/12/02 (土)06:07
    >>3281

    Rollingstonesの選出基準が?だけど選ばれたのは嬉しい!テテグクユンギおめでとうーー

    95
    1
  78. 3299.匿名 :2023/12/02 (土)06:11

    メン下げだけはやめような

    37
    1
  79. 3300.匿名 :2023/12/02 (土)06:17

    テテアメ活しなくて高評価嬉しい

    153
    4
  80. 3301.匿名 :2023/12/02 (土)06:31
    >>3295

    あれはもうあの2人のビジュアルが成せる技じゃない?

    141
    2
  81. 3302.匿名 :2023/12/02 (土)06:45
    >>3295

    昔の動画にカメラ前でグテが肩を組もうとするとスタッフが止めてるとか編集跡があるんだけど
    ジミンにはなぜ止めないんだろうか

    112
    6
  82. 3303.匿名 :2023/12/02 (土)06:47
    >>3300

    そういえば確かに、全くアメ活してないのにすごいな。

    134
    2
  83. 3304.匿名 :2023/12/02 (土)06:55
    >>3302

    グテに関しては、どうして阻止する必要があるのかわからんのよ
    別に肩組むとかだって普通にメンバー同士やることじゃん
    下手に阻止したりするからなんかあんの?ってなっちゃうじゃない
    いくら人気調整とはいえ、ちょいやり過ぎ感あるよなーって

    145
    5
  84. 3305.匿名 :2023/12/02 (土)06:57
    >>3294

    ジミンは?

    4
    37
  85. 3306.匿名 :2023/12/02 (土)06:59
    >>3304

    人気調整だろうと思うしなんかあんのか?とはならない。あの二人組むと話題を全て持ってっちゃうから組ませないっていうのはまあわかる。

    47
    16
  86. 3307.匿名 :2023/12/02 (土)06:59
    >>3305

    元ソース見なさいよ

    12
  87. 3308.匿名 :2023/12/02 (土)07:01
    >>3302

    グテの話に関しては考察込みの話じゃない?
    信憑性はあっても考察を事実にしたらダメだよ

    2
    63
  88. 3309.匿名 :2023/12/02 (土)07:08
    >>3295

    別格(笑)とか例外作るから収拾つかなくなる
    もうメンバー同士のスキンシップは無しでいいよ

    17
    6
  89. 3310.匿名 :2023/12/02 (土)07:09
    >>3279

    うれしー!
    ユンギ、テヒョン、グク
    おめでとう!!

    68
  90. 3311.匿名 :2023/12/02 (土)07:10
    >>3305

    Rollingstonesの選出基準が?とか言われてるから選ばれなくても別にいいよ
    雑誌のああいうのって独断と偏見でしょ
    Vogueのアナウインターみたいな人が決めてる

    2
    143
  91. 3312.匿名 :2023/12/02 (土)07:15

    「BTS」JIMIN&JUNG KOOK、歴代級ソロ記録…ビルボード年末決算メインチャート入り

    JIMINのソロアルバム「FACE」はメインアルバムチャート「Billboard 200 Albums」で193位を記録した。これでJIMINはK-POPソロ歌手としては年末決算「Billboard 200 Albums」に初めてチャート入りする記録を樹立した。

    あれ、Vは?…

    2
    156
  92. 3313.匿名 :2023/12/02 (土)07:17
    >>3306

    ユニットとかなら人気調整って思うけど、普段の何気ないところまで阻止しなくてもとは思うわ
    そんな普段の何気ないやつまで話題を持ってっちゃうとかあの2人どんだけすごいんだ

    ハイブもいよいよやばくなったらあの2人のユニットやるのかね
    まさに軍白期こそその時じゃない?

    86
  93. 3314.匿名 :2023/12/02 (土)07:18

    ジミンちゃんおめでとうCONGRATULATIONS JIMIN LIKE CRAZY RIAA CERTIFICATION LIKE CRAZY PLATINUM CERTIFIED

    2
    90
  94. 3315.匿名 :2023/12/02 (土)07:18
    >>3312

    こういうとこ、ジミンペンだよなあ
    悔しかったんかw
    わっかりやすいなw
    すごいね、ビルボードすごーい!

    119
  95. 3316.匿名 :2023/12/02 (土)07:20
    >>3314

    ジミン「Like Crazy」 全米で100万枚以上を売り上げRIAA プラチナ認証を獲得!! ジミンおめでとう

    12
    63
  96. 3317.匿名 :2023/12/02 (土)07:20

    結局グミ以外の肩組みとかを何とも思わないならグミシパの妄想のフィルターがあるから無理になったんだと思う
    グテが止められてると思うのも同じ
    どっちも先入観の影響だと思うよ

    ただコンテンツ内のユニットとか配信量は事務所の意図だからそこがずっと不満
    この同伴あれこれで本当かどうか国防省までまきこんだならカプ売りについて見直す機会になればいいんだけど

    53
    3
  97. 3318.匿名 :2023/12/02 (土)07:22

    ジミンて歌下手くそなのにすごいな

    36
    30
  98. 3319.匿名 :2023/12/02 (土)07:24

    ジミンペン顔真っ赤すぎだろwどんだけ連投すんだよ

    74
    1
  99. 3320.匿名 :2023/12/02 (土)07:25
    >>3312

    大丈夫だよジミンすごいから大丈夫
    落ち着いて

    68
    3
  100. 3321.匿名 :2023/12/02 (土)07:26
    >>3316

    おぉ
    普通にすごいな
    アメリカで流行ってるの?嫌味じゃなく

    43
    1