アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3425.匿名 :2023/12/02 (土)08:08
    >>3404

    ほぼ事実の陳列だと思うよ
    わざわざ言わなくてもいい事実もいってるけどね
    誰かが吹っ掛けるからそうなる

    49
    1
  2. 3426.匿名 :2023/12/02 (土)08:09
    >>3402

    それで事務所の方針もあれでしょ
    これからはもっと本人のビジョンや実力、プレゼン力がないとどんどん差がついてくるのにな

    60
    1
  3. 3427.匿名 :2023/12/02 (土)08:11
    >>3409

    んなわけない
    フィジカルだけじゃなくてデジタルも入ってるでしょ
    アメリカで100万枚だとしたら初動の段階で本国約50万って出てるよ
    日本の23万は?

    27
  4. 3428.匿名 :2023/12/02 (土)08:11

    グループアルバムのランキング貼ってテテいないねって馬鹿じゃないのwていうかジミンも入ってないのになんのどやさなんだよ

    55
    1
  5. 3429.匿名 :2023/12/02 (土)08:11
    >>3344

    あれ違うでしょ
    普通に画面に映ったサングラスかけたテヒョン自身が写ってるだけだよ

    34
    26
  6. 3430.匿名 :2023/12/02 (土)08:12
    >>3406

    あぁ確かに移動に時間取られたくないって言ってたね
    兵役の準備と重ならなければ、アメリカやイギリスとかにも行ってたかもね
    そう考えるとちょっと残念だね

    62
    2
  7. 3431.匿名 :2023/12/02 (土)08:12

    イライラしてんなぁ
    兵役直前とは思えない

    13
    3
  8. 3433.匿名 :2023/12/02 (土)08:15

    ジミンのってデジタル沢山買えた時のだよね
    アルバムの枚数だけじゃなくてタイトル曲のデジタルも含まれてる

    48
    1
  9. 3434.匿名 :2023/12/02 (土)08:15
    >>3394

    私も大好きだよ
    精度の高い素晴らしいアルバムだと思う

    33
    1
  10. 3435.匿名 :2023/12/02 (土)08:16
    >>3433

    まあそういうのもわからない情弱しかジミンペンにはいないってことでしょ。何回言っても無駄だと思う。理解する脳がないんだから。

    41
    1
  11. 3436.匿名 :2023/12/02 (土)08:18

    テテとグクってもちろんよくこの二人が同じグルに揃ったなと思うレベルで顔面強いしそれが人気の一因でもあるけど、でもやっぱそれだけじゃないよね
    他のグルとか見てても必ずしも顔の一番綺麗な子が一番人気になるわけじゃないし、例えば曲も歌が上手ければそれだけで売れるわけじゃないしさ
    あまりにも顔面が強いからそこに目が行きがちだけどここまでの人気はそれだけじゃ無理だと思うわ

    133
    2
  12. 3437.匿名 :2023/12/02 (土)08:18

    事務所がジミンにグクと同じく路線で勝負させた事がそもそもの原因かなって今となっては
    本人の希望かもしれないけど
    ナムとテテは個活でしかできないやりたいことをやってたけど評価はされてる
    もっと言うなら数字どやさするなら
    同じ様な路線同士でやるべき
    違う土俵と戦ってもね

    69
    2
  13. 3438.匿名 :2023/12/02 (土)08:19
    >>3402

    センイルのナインワン前のバス停広告が象徴的じゃない?
    あれ見てあのファンダムに推されるジミンちょっと可哀想になったわ
    あの価値観で推されたらしんどいよね

    77
  14. 3439.匿名 :2023/12/02 (土)08:19

    なんかテテのアルバムってタイトル曲だけが評価されてるわけじゃなくて、色んなとこで色んな曲が評価されてるの凄いね

    125
    2
  15. 3440.匿名 :2023/12/02 (土)08:21
    >>3295

    グテの絡みはお互いに支え合ってるような微笑ましさがある

    ソロ活でもスポしあったり、自分の歌を聞かせ合ったり、一方的ではなく双方からそれぞれを応援する気持ちが感じるられるから、シパでなくともいいなと思うよ

    それぞれの才能に対する嫉妬することが全くないのも不思議

    二人の絡みに肯定的な意見が多い理由の一つに並んだ時の顔面の強さは否定できないけどw

    128
    3
  16. 3441.匿名 :2023/12/02 (土)08:21

    チャイナ

    66
    1
  17. 3442.匿名 :2023/12/02 (土)08:22
    >>3418

    ナムは年齢で志願する資格がないから基礎訓練後決定だよね?確か

    17
    1
  18. 3443.匿名 :2023/12/02 (土)08:22

    マンネラの現実海外

    60
    1
  19. 3444.匿名 :2023/12/02 (土)08:24
    >>3440

    嫉妬どころかお互いをリスペクトしてるよね
    そこは本当にすごいと思う

    101
    1
  20. 3445.匿名 :2023/12/02 (土)08:25
    >>3442

    でも論山で訓練ということはその先は国防部が高そうだな

    36
    1
  21. 3446.匿名 :2023/12/02 (土)08:26
    >>3443

    これ見ると超えたのセンイルの時だけだね

    44
    1
  22. 3447.匿名 :2023/12/02 (土)08:27
    >>3439

    タイトル曲がからきしだからね

    2
    93
  23. 3448.匿名 :2023/12/02 (土)08:27

    もういい加減、ジミンペンなのかグミシパ、サポなのかわからないけど、誰かと比べる事をまずやめたら?その考え方持ってる限り、一生心が満足する事もないし、幸せにはなれないよ。
    推しに満足する事も一生ないよ。ちゃんと数字じゃなくジミン自身を見てあげなよ。

    73
    1
  24. 3449.匿名 :2023/12/02 (土)08:27
    >>3443

    テヒョンがグッと上がってグクが下がってるところって何があったの?

    4
    9
  25. 3450.匿名 :2023/12/02 (土)08:28
    >>3430

    え、スペイン充分遠いと思うよ
    アメリカやイギリスよりも…

    6
    34
  26. 3451.匿名 :2023/12/02 (土)08:28

    もち天のカート入れるだけ作戦はもう一生忘れないと思う
    あれこそジミンペンの性質の象徴のようだよね
    テテのようにサーバーダウンしたり高額商品が売り切れになったりそういう状況を作り出したかったんだろうけど、それって狙って作るものではないし結果的に売り上げに繋がらないならブランドに対する嫌がらせでしかない
    当然ジミンの評価にも繋がるわけないし、むしろマイナスになる
    なのに自分たちが一瞬いい気分になるためだけにそんなこと推奨するんだもんね
    見栄っ張りにも程がある

    83
    1
  27. 3452.匿名 :2023/12/02 (土)08:28
    >>3450

    パリも遠いね

    1
    25
  28. 3453.匿名 :2023/12/02 (土)08:28
    >>3387

    あれグラサンかけてるテヒョンが映ってるだけだよな

    40
    6
  29. 3454.匿名 :2023/12/02 (土)08:29
    >>3452

    パリよりカンヌ、ニースが遠い

    2
    23
  30. 3455.匿名 :2023/12/02 (土)08:29
    >>3406

    そういえば言ってたね
    今は時間を費やさないといけないことがあって…とも話してて、コンテンツのためかなと思っていたけど、今思えば入隊の準備とか試験の日程のせいでもあったかもしれない
    試験のスケジュール見たけど、前半の試験はカムバとモロ被りしてたもんね

    86
    1
  31. 3456.匿名 :2023/12/02 (土)08:29
    >>3443

    センイル乗っ取りも無風だったのか

    41
    1
  32. 3457.匿名 :2023/12/02 (土)08:30
    >>3450

    スペインに行ったのは特殊部隊の試験が始まる前だよ
    アルバムの活動期間と試験期間が被ってたから欧米でのプロモは出来なかったのではって話でしょ
    当時色々言われてたけど、こうやって後から事情がわかるもんなんだね

    103
    1
  33. 3458.匿名 :2023/12/02 (土)08:30
    >>3430

    ステージパフォーマンス以外でならソロ活としてメキシコ、スペイン、イギリス、フランスにも行ってくれたよね。その国の雰囲気に溶けこんでるテヒョンが見れて幸せだったよ

    72
    1
  34. 3459.匿名 :2023/12/02 (土)08:30

    テヒョンはアミが喜ぶことをしたい
    フライトの時間よりアミが喜ぶコンテンツを撮ることを選んだんだよ
    本人が話してるから兵役に絡まないでね
    並行で兵役の準備してたことはすごいけど

    79
    3
  35. 3460.匿名 :2023/12/02 (土)08:30

    ユンギのワルツ除いたら海外移動距離も時間もテヒョンが多いよね
    アメ活ないのはアメ活しても売れそうな曲じゃなかったからだよ

    2
    102
  36. 3461.匿名 :2023/12/02 (土)08:31
    >>3447

    わぁわかりやすい嫉妬だなぁ

    89
    2
  37. 3462.匿名 :2023/12/02 (土)08:32
    >>3454

    そりゃアンバサダーをつとめるブランド関係なら行くでしょ
    ソロ活のことを言ってるんだよ

    68
    2
  38. 3463.匿名 :2023/12/02 (土)08:32
    >>3461

    からきしとか年齢にじみでちゃうのもわかりやすいよな

    68
    2
  39. 3464.匿名 :2023/12/02 (土)08:33
    >>3419

    それなすぎる

    27
    1
  40. 3465.匿名 :2023/12/02 (土)08:33
    >>3447

    おじいちゃん?

    41
    3
  41. 3466.匿名 :2023/12/02 (土)08:33
    >>3460

    アルバムのプロモ活動期間以外の時の話されてもな

    50
    1
  42. 3467.匿名 :2023/12/02 (土)08:34
    >>3460

    ハイブの戦略には乗れない感じだったね
    別に、そんなにアメリカ必要?

    16
    2
  43. 3468.匿名 :2023/12/02 (土)08:34
    >>3467

    バズらないというか記録は出ないね
    音盤の売上以外は何もなかった

    3
    50
  44. 3469.匿名 :2023/12/02 (土)08:34
    >>3463

    同じこと思ってたwww
    じいちゃんしか言わないわ

    45
    2
  45. 3470.匿名 :2023/12/02 (土)08:35
    >>3461

    なんかもう他ペンがどんなに優しく言っても伝わらないんだなって呆れてる
    ほんと可哀想な人達

    82
    1
  46. 3471.匿名 :2023/12/02 (土)08:35

    テヒョンの言ってた通りコンテンツたくさん残してくれたよね

    80
    1
  47. 3472.匿名 :2023/12/02 (土)08:35
    >>3468

    飼い犬が注目されて良かったじゃん

    2
    92
  48. 3473.匿名 :2023/12/02 (土)08:35
    >>3472

    思い出作りできたよね…

    2
    52
  49. 3474.匿名 :2023/12/02 (土)08:37

    はっきり言ってバズったのはグクだけやで

    24
    9
  50. 3475.匿名 :2023/12/02 (土)08:37

    マンネラの今年の漢字
    _φ(・_・
    ジミン→顔
    テヒョン→犬
    ジョングク→金

    8
    21
  51. 3476.匿名 :2023/12/02 (土)08:37
    >>3475

    わかりやすっ

    1
    12
  52. 3477.匿名 :2023/12/02 (土)08:38

    どいて
    大理石、寝室、浴室、オットマン(公式)

    変なのが来たときの呪文を置いておきます

    72
    4
  53. 3478.匿名 :2023/12/02 (土)08:39
    >>3450

    それMVとったときね。アルバム発売後のプロモーション時期は兵役準備もあってアメリカで活動できなかったのかもねって話。実際カムバ前も一度戻ってまたいったり何でかなって事も何度かあった。

    53
  54. 3479.匿名 :2023/12/02 (土)08:39
    >>3453

    だと思うよ
    普通にWラしてる画面がそのまま写ってるんだと思うけど

    37
  55. 3480.匿名 :2023/12/02 (土)08:39
    >>3447

    からきしなんてリアルタイムで聞いたの(見たの)初めてだわw

    47
  56. 3481.匿名 :2023/12/02 (土)08:39

    自分のにはgood
    それ以外にはbad
    分かりやす過ぎて気持ち悪い

    23
  57. 3482.匿名 :2023/12/02 (土)08:40
    >>3474

    そんなことはテテペンも知ってるよ
    でもテテのアルバムはいろんなところから評価が高かったのも事実(李風)

    65
    2
  58. 3483.匿名 :2023/12/02 (土)08:40
    >>3477

    どいて、はすでにバンタンが他グルから言われてて悲しみ

    45
  59. 3484.匿名 :2023/12/02 (土)08:40
    >>3483

    グクに壮大なブーメラン

    2
    38
  60. 3485.匿名 :2023/12/02 (土)08:40

    一般知名度の高いグクやテテの脱kポ的な音楽は結構新規を獲得したと思う
    特にテテは韓国語と英語ミックスなのに彼の歌い方のおかげか曲中の言語の境界線が曖昧で幅広い層に受け入れられてるんじゃないかな
    いかにもなkpopサウンドじゃないからBGMとしてかけやすいし

    91
    1
  61. 3486.匿名 :2023/12/02 (土)08:40
    >>3448

    人気1、2のファンダム同士で争うのは他グルでもある。でもバンタンは実質1、2のファンダムは割と友好関係を築いていて素晴らしいなと思うのに何故か…

    80
    1
  62. 3487.匿名 :2023/12/02 (土)08:41

    ジミンの素晴らしき功績

    28にもなって同伴入隊

    37
    6
  63. 3488.匿名 :2023/12/02 (土)08:42
    >>3483

    あと10日もすれば全員が表舞台から消えるもんね
    お務めご苦労様だよ

    15
    1
  64. 3489.匿名 :2023/12/02 (土)08:42
    >>3436

    他グルのペンから見るとグテの並びが強いのはもちろんだけどその二人がプライベートでも仲が良いというのがさらに強さに拍車かけてるらしい
    自ケミにもああなってほしいという憧れのケミみたいだよ

    103
    1
  65. 3490.匿名 :2023/12/02 (土)08:42
    >>3470

    それだけ満足できない事ばかりなんでしょう。他メンペンからしたら事務所やメンバーに沢山優遇してもらったり協力してもらったりしていて羨ましい限りなのにね。あとはそれを活かして事務所ではなくペンに向き合ってくれたら満足してくれるんかな。

    26
    1
  66. 3491.匿名 :2023/12/02 (土)08:43
    >>3477

    改めてみると浴室寝室とかどえらい爆弾だよな

    73
  67. 3492.匿名 :2023/12/02 (土)08:43
    >>3488

    まだ公式発表ないけどね
    もう公然の秘密みたいな共通認識持たれてる

    21
  68. 3493.匿名 :2023/12/02 (土)08:43
    >>3472

    いつ見ても程度の低い人だなぁ君は
    あまりにも可哀想だよ
    もう少し綺麗な景色を見たり本を読んだりするといいよ

    91
    3
  69. 3494.匿名 :2023/12/02 (土)08:44
    >>3488

    一年半も、お待たせしましたぁだよね

    2
    35
  70. 3495.匿名 :2023/12/02 (土)08:44

    キムテヒョンという人間をまず知ってほしいって、アルバムにそれまで作ってた自作曲を入れるのをやめて、ミンヒジンさんプロデュースのもと、徹底的に世界観を創り込んだアルバムを持ってきたテヒョンの潔さすごいと思うし、歌だけじゃなくて本当に色んなジャンルで幅広く活動してくれたから記憶に残るソロ活だった
    コミュ力、セルフプロデュース力、アミとの絆どれとってもこの先が楽しみな人だなって思えた

    178
    4
  71. 3496.匿名 :2023/12/02 (土)08:45
    >>3491

    個人的には寝室にパネルはいくらなんでも見せちゃダメだと思ってる

    117
  72. 3497.匿名 :2023/12/02 (土)08:45
    >>3490

    うらやましくはないかな
    単に平等にしろと思うだけ
    今回ソロ活でメンバーそれぞれの個々の強さを知れて本当に良かったと思う

    76
    2
  73. 3498.匿名 :2023/12/02 (土)08:46
    >>3493

    なんか最近じゃ憐憫の情すらでてきたよ
    現実には周りにいないものアンチみたいにここまで卑屈な人

    58
    1
  74. 3499.匿名 :2023/12/02 (土)08:46
    >>3486

    人気1.2のメンバー同士がすごく仲良いからね
    ペン同士も争う必要がないというか
    やっぱりさ、ペンはメンバーの鏡ってあながち嘘じゃないなってバンタンファンダム見てて感じるわ

    135
    1
  75. 3500.匿名 :2023/12/02 (土)08:46
    >>3487

    うん?兵役関連は即通報させてもらうね
    その方がぱるの害悪が目に留まるから

    2
    18
  76. 3501.匿名 :2023/12/02 (土)08:46
    >>3488

    あと半年したらジンくんが帰ってくるぞ〜!
    どんなソロ活してくれるだろう
    楽しみだね。

    89
  77. 3502.匿名 :2023/12/02 (土)08:46
    >>3496

    もうずっと残るよね
    1度出してしまったらデジタルタトゥーだよ

    55
  78. 3503.匿名 :2023/12/02 (土)08:47

    喉から手が出るほど欲しかった同伴なんだからこんなところにいないで鍵内でお仲間と喜び合えばいいのに

    100
  79. 3504.匿名 :2023/12/02 (土)08:47
    >>3495

    Layoverほんと好きすぎる

    137
    2
  80. 3505.匿名 :2023/12/02 (土)08:47
    >>3500

    毎日通報されてることうっかり忘れる人がいるみたいだから
    たまに警告しておかないと

    39
    2
  81. 3506.匿名 :2023/12/02 (土)08:47
    >>3460

    それでもアメリカで評価されてごめんね?

    79
  82. 3507.匿名 :2023/12/02 (土)08:48

    嫉妬の書き込みってすぐわかるし、書き込んでる人に対しては、幸せじゃないんだなー
    可哀想にってしか思わない。
    下げる事しか出来ないなんて惨めだね。
    嫉妬の感情を持ってるの大変そう。

    71
  83. 3508.匿名 :2023/12/02 (土)08:48
    >>3500

    そうだね。兵役関連で二人の意思とかつきあってるとか間違いないとか書いてるのも追々通報させてもらうね

    69
  84. 3509.匿名 :2023/12/02 (土)08:48
    >>3492

    兵務庁が問い合わせれば答えるみたいだし、だから兵役関連は誤報が少ないんじゃない?
    おそらく週明けに公式からお知らせ来ると思うけどね

    38
  85. 3510.匿名 :2023/12/02 (土)08:48
    >>3497

    ほんとだね。ソロ活のメンションだけでもいいから平等にしてくれたらいい。
    変なサムネつけてあげられてもドン引きするから

    46
  86. 3511.匿名 :2023/12/02 (土)08:49
    >>3501

    ジンとホビが帰ってきたら賑やかで笑いが絶えなそう
    ホビはいない弟たちのフォローもしてくれそうだし本当に楽しみだね

    76
  87. 3512.匿名 :2023/12/02 (土)08:49
    >>3419

    しかも他ペンの協力が沢山あったからジミンペンだけの売上じゃないのにね

    ちゃんと感謝もできない人格のジミンペンばかりだから、協力した他ペンさん達怒ってたじゃん
    もう忘れたのかしら〜

    65
    1
  88. 3513.匿名 :2023/12/02 (土)08:50
    >>3491

    だよね
    これこそ同棲ワード

    39
    1
  89. 3514.匿名 :2023/12/02 (土)08:51
    >>3508

    こういうのって兵務庁にメールすればいいのかな?
    直接どうのっていうのはないと思うけど、ハイブに指導?注意?があればいいな

    42
    4
  90. 3515.匿名 :2023/12/02 (土)08:51
    >>3489

    ニュジのダンチャレの再生回数話題性もいい例。グクのうさぎお兄ちゃん先輩って言われたのもかわいかった。テテの再生回数すごいよね。

    125
    1
  91. 3516.匿名 :2023/12/02 (土)08:52

    今まではどうしてもビジュアルが先行しがちだったけど、今回のソロ活でKポに興味無いジャズ好きなおじさんがもっと聴いてみたいと言ってくれたり、テテってこんな歌上手かったの?って言ってくれる人がたくさんいてソロ活の一歩目としては大成功だったと思ってる
    推しを使って褒められたい人は頭おかしいけど推しが褒められると嬉しいな〜

    131
    1
  92. 3517.匿名 :2023/12/02 (土)08:53
    >>3514

    いやいやアカンやろ
    それは送る側も迷惑行為だと思う

    14
    3
  93. 3518.匿名 :2023/12/02 (土)08:53
    >>3503

    これまでなら同伴で間違いなくグテシパにどやさしまくってたと思うのに、さすがに兵役の同伴がなんたるものかの現実を知ってそれができなくなってるグミシパサポ本気で笑える

    94
  94. 3519.匿名 :2023/12/02 (土)08:53
    >>3503

    グクペンとしては本当に気持ち悪いから鍵内もやめてほしい
    でも少なくとも見えないところに行って欲しい

    71
  95. 3520.匿名 :2023/12/02 (土)08:53
    >>3499

    事務所のゴリ押し感がほぼ無いのもファンダム同士が荒れない一因だと思う。それぞれのファンが納得してるんだよね。リスペクトなのかな

    人気メンでも事務所に贔屓されてる感が出てくると争いの種になるものなので

    58
    2
  96. 3521.匿名 :2023/12/02 (土)08:56

    事務所のお膳立てがすごいね

    23
  97. 3522.匿名 :2023/12/02 (土)08:56
    >>3514

    韓国からしたら同伴入隊してくる人が付き合ってるなんて100%有り得ない話なんだから恥ずかしい通報するのやめよ
    グミシパがおかしいだけで本国はそんな可能性頭の片隅にもないと思う

    91
    4
  98. 3523.匿名 :2023/12/02 (土)08:59
    >>3522

    これにBADつけてる人ヤバいと思う

    58
    1
  99. 3524.匿名 :2023/12/02 (土)09:00
    >>3505

    最近、アーティストの権益保護を強化するため、悪質なコメントをリアルタイムでモニタリングし、証拠を収集する独自のシステムを高度化しました。ファンの皆様の大切な情報提供と同システムを活用し、悪質なコメントを作成した者および流布者に対する証拠資料を確保して、捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

    個別のメンバーを狙った侮辱行為およびグループへの嘲弄と侮辱など、不純な動機でアーティストのイメージを損なう悪質なコメントはすべて告訴の対象です。兵役義務を履行中のアーティストを含め、メンバー全員に対する悪質なコメントに強硬な対応を取っています。

    BTSに対する悪質なコメントの収集や申告、法的対応は継続的に行われています。当社はアーティストへの違法行為を根絶するため、今後も悪質なコメントを残したものに対して、いかなる合意や善処もなく厳重に措置を取っていくことを明確に申し上げます。
    の権益保護を強化するため、悪質なコメントをリアルタイムでモニタリングし、証拠を収集する独自のシステムを高度化しました。ファンの皆様の大切な情報提供と同システムを活用し、悪質なコメントを作成した者および流布者に対する証拠資料を確保して、捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

    個別のメンバーを狙った侮辱行為およびグループへの嘲弄と侮辱など、不純な動機でアーティストのイメージを損なう悪質なコメントはすべて告訴の対象です。兵役義務を履行中のアーティストを含め、メンバー全員に対する悪質なコメントに強硬な対応を取っています。

    BTSに対する悪質なコメントの収集や申告、法的対応は継続的に行われています。当社はアーティストへの違法行為を根絶するため、今後も悪質なコメントを残したものに対して、いかなる合意や善処もなく厳重に措置を取っていくことを明確に申し上げます。

    4
  100. 3525.匿名 :2023/12/02 (土)09:00
    >>3524

    この声明文(2023.6.30)が出る前に、ぱるの誹謗中傷を通報した人が同内容の返信『アーティストの権益保護を強化するため、悪質なコメントをリアルタイムでモニタリングし、証拠を収集する独自のシステムを高度化しました』をもらったとぱるに書きこみしてた
    時系列的にぱるへの書きこみが先なのは絶対間違いない

    ぱるもモニタリングされてるかもね

    40