アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3626.匿名 :2023/12/02 (土)09:43
    >>3618

    日本人なのによく分かるのね

    9
    3
  2. 3627.匿名 :2023/12/02 (土)09:44
    >>3625

    テテもバンタンに貢献してるけど。

    96
    2
  3. 3628.匿名 :2023/12/02 (土)09:44
    >>3612

    なら事務所に通報自体バカらしい行為だね

    16
    2
  4. 3629.匿名 :2023/12/02 (土)09:45
    >>3626

    同伴入隊の日記調べたらあるよ

    18
    1
  5. 3630.匿名 :2023/12/02 (土)09:45
    >>3615

    兵役を全うすること自体が偉いことだけど、韓国男性は皆やってることだし、同伴入隊も特別褒められるようなことじゃないってだけでしょ

    49
    2
  6. 3632.匿名 :2023/12/02 (土)09:45

    大体兵役のことほとんど知らない初心者ばっかなのに色々言い過ぎだよ
    誰が偉いとか次元が低すぎる

    24
    2
  7. 3633.匿名 :2023/12/02 (土)09:45
    >>3560

    兵務庁が調べたり罰するのは兵役に就いてる本人たちだよ?
    その通報されて本人たちが調べられたらそれこそ本末転倒
    よく考えて!

    4
    4
  8. 3634.匿名 :2023/12/02 (土)09:46
    >>3628

    だからみんな呆れてグミ来日全然盛り上がらなかったじゃん。ディスパのいいねもテテ1人に負けてるよ。グク単体はトレンド入りしてるのに。

    74
    3
  9. 3635.匿名 :2023/12/02 (土)09:46

    またなんとか庁へ送る話に戻そうとしてきてるのダルすぎるだろ

    9
    2
  10. 3636.匿名 :2023/12/02 (土)09:46

    正直、戦争への貢献をえらいと思う考えが日本人の私にはないわ
    韓国人ではないので国防と言われてもピンと来ない
    人を殺すために銃を握るのも考えられない話

    6
    49
  11. 3637.匿名 :2023/12/02 (土)09:46
    >>3600

    バンタンはただでさえ、兵役ではたたかれまくったから、ジンホビはイメージ回復しようと頑張ってると思う
    ナムは遺骨収集の広報、テテは特別部隊、
    そういうのは一生何かの記事についてまわるね
    韓国の芸能人はみんなそうだよ

    その点で同伴はイメージアップにはならないから特筆されることはなく、
    むしろシパのせいで変な目で見る人が出るくらいなら、
    同伴解除して助教になる可能性も

    しなくてもいいんだけどね
    要はグミシパがズレてるってこと

    76
    1
  12. 3638.匿名 :2023/12/02 (土)09:46

    無事に帰ってくることを祈るのみだよ
    同伴入隊=グクミンは恋人関係ではない
    これが全てですサポシパ解散

    77
    1
  13. 3639.匿名 :2023/12/02 (土)09:47

    俳優の除隊とかのニュース見ても配属先自ら志願は賞賛されてるよ
    兵役は韓国男性の義務だから当たり前の中志願は凄いなって感じなんでしょ

    54
    4
  14. 3640.匿名 :2023/12/02 (土)09:47
    >>3625

    そういうとテヒョンがまたARMYより国を取った、社会的地位を取っただけ

    と言われかねない
    言葉選んで

    7
    78
  15. 3641.匿名 :2023/12/02 (土)09:47
    >>3625

    テテもバンタンに貢献してるよ。メンバーみんなバンタンの再集結の為に色々調整してるから今の動きなんでしょう。

    63
    1
  16. 3642.匿名 :2023/12/02 (土)09:47
    >>3630

    そうだよ。でもペンが褒められないと我慢できない人がいるだけ。ほっとけばいいのに。

    16
  17. 3643.匿名 :2023/12/02 (土)09:47
    >>3624

    私もだよ
    すごく嫌悪感
    それを会社にいくら言っても伝わらないよね

    41
  18. 3644.匿名 :2023/12/02 (土)09:47
    >>3601

    兵役は兵役のくくりで見られるよ

    15
  19. 3645.匿名 :2023/12/02 (土)09:47
    >>3636

    日本人の大半はその考えでしょうね
    けーぽ推しや韓流ドラマ好きが自然と目をつぶらざるを得ない部分

    14
    2
  20. 3646.匿名 :2023/12/02 (土)09:48
    >>3629

    ジミンのこと言ってるんでしょ?

    2
    15
  21. 3647.匿名 :2023/12/02 (土)09:48
    >>3640

    アンチの言葉考えてアンチより先に言うのやめないか

    46
    0
  22. 3648.匿名 :2023/12/02 (土)09:48

    いつもバンタンの解説してくれる特殊部隊出身の韓国人の配信聞いたよ
    韓国男性は全員軍隊を経験するから大変さをよくわかってる
    一般入隊でも大変なのに更に大変な特殊部隊を志願する人に対してのリスペクトは半端ないって
    少しぐらい炎上するようなことがあってもどこに入隊してたかで扱いは全然変わるらしい
    だからと言ってリスペクトされたい注目されたい為に志願したんだという誤解は絶対にしないでほしいそれぐらい甘い世界じゃないからって言ってた
    でも同伴入隊だからって叩かれるわけでは絶対にない

    109
  23. 3649.匿名 :2023/12/02 (土)09:49
    >>3646

    被害妄想やめたら?同伴入隊メリットデメリットだかで経験者の日記に書いてあった

    20
    3
  24. 3650.匿名 :2023/12/02 (土)09:49
    >>3645

    兵役の話は荒れるからやめよう

    ごめんだけど誇らしい推しと思えるほど韓国という国にシンパシー感じてない

    9
    15
  25. 3651.匿名 :2023/12/02 (土)09:49
    >>3603

    この一般人じゃないんだし、いいじゃんって感覚がすごく嫌われるんだよ兵役は特に

    41
    1
  26. 3652.匿名 :2023/12/02 (土)09:49
    >>3597

    今それオウムして情け無くならないなか?

    13
  27. 3653.匿名 :2023/12/02 (土)09:49
    >>3636

    国防だから
    日本の自衛隊そのものを否定することはできないでしょ
    兵役がある国はたくさんあるじゃん
    複雑な思いはあるけど、韓国の兵役がこれだけ大変な背景に今は同盟関係にある日本は関係あるよ

    18
    2
  28. 3654.匿名 :2023/12/02 (土)09:49
    >>3636

    なら黙って会話に参加しない方が良いのではないかな。

    31
  29. 3655.匿名 :2023/12/02 (土)09:49
    >>3614

    新庄ペン?

    3
    2
  30. 3656.匿名 :2023/12/02 (土)09:49
    >>3415

    デジタル何バージョンもあったよね。不思議なのがテテ以外デジタルも沢山バージョンがあったこと。デジタルって普通ひとつじゃないのかな?シングルもアルバムも複数バージョンあったよね?見たこと無かったからビックリした。

    33
    1
  31. 3657.匿名 :2023/12/02 (土)09:50
    >>3649

    元レス見たら?そうですけど?

    1
    13
  32. 3658.匿名 :2023/12/02 (土)09:50
    >>3635

    最初に考えますと書いて消えたものだけどいま戻ってきたら再燃してた
    同じ考えの人がいるんだね

    4
    1
  33. 3659.匿名 :2023/12/02 (土)09:52
    >>3656

    何バージョンも作らないのはミンヒジンとテヒョン側の考えなんじゃないかな、と思ってるけどどうだろうか

    58
  34. 3660.匿名 :2023/12/02 (土)09:52
    >>3420

    それについてはグクのが推されてたと思う…ツイートもグク1人だけ広告つけてたよ?リミックスの数も。

    27
    1
  35. 3661.匿名 :2023/12/02 (土)09:52
    >>3643

    通報頑張ってできた勢ムダだったね

    3
    56
  36. 3662.匿名 :2023/12/02 (土)09:52
    >>3648

    そうなんだ
    教えてくれてありがとう
    YouTubeかな?探してみる

    >少しぐらい炎上するようなことがあってもどこに入隊してたかで扱いは全然変わるらしい

    テテは理不尽に見下されたり、たたかれやすかったから、任務を終えたら簡単にターゲットにする人は減るのかな

    38
    5
  37. 3663.匿名 :2023/12/02 (土)09:53
    >>3633

    そう見られないように言動を見直すんじゃない?

    4
    15
  38. 3664.匿名 :2023/12/02 (土)09:53
    >>3661

    これ言うのはアンチ側なんよね

    60
    1
  39. 3665.匿名 :2023/12/02 (土)09:53
    >>3661

    全然無駄と思わないし、これからも続けるよ

    66
    2
  40. 3666.匿名 :2023/12/02 (土)09:54
    >>3665

    ね、これからもやっていこうね
    まだここにもいるんだし

    46
  41. 3667.匿名 :2023/12/02 (土)09:55
    >>3663

    いい加減しつこいよやりたきゃ一人で送りな

    10
  42. 3668.匿名 :2023/12/02 (土)09:56
    >>3601

    一緒に出来るものではないけど、ある意味日本での納税みたいなもんだよね
    みんな当たり前にしなきゃならないものだからこそしてなかったり誤魔化したりしたら物凄く叩かれる
    逆に一般人でもちゃんとやってんだからって芸能人のほうが厳しい目で見られるよね

    4
    19
  43. 3669.匿名 :2023/12/02 (土)09:56
    >>3653

    日本と同盟関係にあるのはアメリカで韓国は同盟関係にないよ
    軍事的な支援(補給地や軍事訓練として基地を設営)もしていない

    セウォル号の海難事故でも一番近くにいて海難救助の技術も高い日本が救援を申し出たのに韓国側に断られてる

    18
    3
  44. 3670.匿名 :2023/12/02 (土)09:56
    >>3668

    全然違うので例えない方がよかったよ

    26
    1
  45. 3671.匿名 :2023/12/02 (土)09:57
    >>3612

    そんなことしなくちゃならないくらいジミンペンってシパしか残ってないんか?と思って悲しくなるわ

    これ、コンテンツ出てみたら腐売要素一切ない内容だったら事務所見直すけど、空港でのジミンの肩組み見てたらそれはないか

    51
    1
  46. 3672.匿名 :2023/12/02 (土)09:57
    >>3636

    お隣が北朝鮮なのよ
    そんな事言ってられないよ

    32
    1
  47. 3673.匿名 :2023/12/02 (土)09:58
    >>3640

    餌撒いてるの分かんない?バカだね

    23
    1
  48. 3674.匿名 :2023/12/02 (土)09:59
    >>3625

    テヒョンもバンタンにも貢献してるし、
    グクとジミンも国にしっかり貢献してるよ
    日にち調整が目的なら、特別部隊も一つの選択肢
    前線に行くなら大変だし、彼らなりに兵役中最大限努力すると思う

    同伴は仲良しの証明だとか変な話をする人がいるから問題が出てる
    そっちを真面目に注意した方がいい
    グクとジミンの足を引っ張ってる

    67
    1
  49. 3675.匿名 :2023/12/02 (土)09:59
    >>3661

    せめて一発で読める文を書いてからドヤって下さい

    頑張ってできた勢て何だよ

    17
    1
  50. 3676.匿名 :2023/12/02 (土)10:00

    普通はこう思うよね

    112
  51. 3677.匿名 :2023/12/02 (土)10:00
    >>3638

    同伴入隊=グクミンは恋人関係ではないとは「限らない」

    108
  52. 3678.匿名 :2023/12/02 (土)10:00
    >>3660

    でも正直グクが押されててもゴリ推しって思わないんだよ。感覚的なもので上手く言えないけど。他ペンだけどやっぱり世間の人気に沿ったプロモーションなら反感は湧きにくいと思う。テテの出演番組が多くてもゴリ推しって思わないし。テテの場合は外部ってのも大きいけど。

    56
    5
  53. 3679.匿名 :2023/12/02 (土)10:00
    >>3662

    元々テテを理不尽に叩く人なんて側から見れば嫉妬ひどいなーってお見通しなんだよ

    68
    1
  54. 3680.匿名 :2023/12/02 (土)10:00
    >>3669

    色々あるんじゃないのかな

    1
    7
  55. 3681.匿名 :2023/12/02 (土)10:00

    ガイドさんが日本には地震がありますよね?でも韓国には北朝鮮がありますって言ってたな

    32
  56. 3682.匿名 :2023/12/02 (土)10:01
    >>3615

    日本人の感覚とは違うんだよ。
    韓国人男性が兵役をどう捉えているか知った方がいいよ。あなたが持ってるスマホでちょっと調べたらいい。

    25
    4
  57. 3683.匿名 :2023/12/02 (土)10:01
    >>3671

    でも帰国時少し勢いおいてた気がする
    行きは意気揚々だったけど
    まともな批判の声が届いていて欲しい

    28
    2
  58. 3684.匿名 :2023/12/02 (土)10:01
    >>3659

    そうだと思う
    ニュジもバージョン作らないよね

    43
    1
  59. 3685.匿名 :2023/12/02 (土)10:01
    >>3676

    テテだけ仲良し倶楽部から抜けて志願して凄いねと思う

    8
    52
  60. 3686.匿名 :2023/12/02 (土)10:02
    >>3676

    これ普通じゃないやん草
    テーマパークに遊びに行くとかじゃないんだからさぁ

    55
    1
  61. 3687.匿名 :2023/12/02 (土)10:03
    >>3637

    ナムは遺骨収集の広報日本人は複雑だけどね

    7
  62. 3688.匿名 :2023/12/02 (土)10:03
    >>3671

    ないだろうねーグルとしての売り方はほとんど進歩してないよ、あの事務所

    22
  63. 3689.匿名 :2023/12/02 (土)10:03
    >>3587

    グミサポとジミンアクゲいなかったら普通の巨大ファンダム

    36
  64. 3690.匿名 :2023/12/02 (土)10:03
    >>3685

    大丈夫?遊びに行くんじゃないのよ?

    40
  65. 3691.匿名 :2023/12/02 (土)10:03

    ソロ活からいまの兵役の色んなこと通じて、テヒョンのことより一層好きになった。前からもちろん全力で推してたけど、心から人としても尊敬してる。テテペンはそういう人多いと思う。兵役中もペン卒とか無縁だわ

    60
  66. 3692.匿名 :2023/12/02 (土)10:04

    韓国人男性は全員経験する事だから芸能人特権でジンも入れて3人一緒かよと思われる

    33
  67. 3693.匿名 :2023/12/02 (土)10:05
    >>3692

    既にEXOペンから言われてる

    63
    1
  68. 3694.匿名 :2023/12/02 (土)10:05
    >>3685

    仲良しクラブとかないよ?
    あなたみたいなのが彼らのイメージ下げるんだよね

    41
    2
  69. 3695.匿名 :2023/12/02 (土)10:05
    >>3676

    そもそも仲良し3人組でもないからなぁ
    どうしてもテテだけ仲間外れにしたいんじゃない?
    テテは自ら志願したんだっつーの
    それ言い出したら仲良し3人組の1人が1人ですげーとこ行くことを決めたからなら二人で一緒に行くかってなっただけの話では?

    51
    11
  70. 3696.匿名 :2023/12/02 (土)10:05
    >>3687

    何それ
    知らなかった

    3
    10
  71. 3697.匿名 :2023/12/02 (土)10:05
    >>3625

    話の流れ読んでる?
    サポが仲良しだから支え合うとか、ジミンを守ってくれるとか気持ち悪い妄想で同伴ドヤさするから言われてるんだよ。

    67
  72. 3698.匿名 :2023/12/02 (土)10:06
    >>3685

    テテの志願は本国のニュースの扱い見ててもすごいことなんだと思う。でも同伴も別に仲良しクラブじゃないから特に話題になってないんだと思うよ。バンタンが仲良しクラブのつもりで兵役行くとなったらもっとぶっ叩かれてる。過去にもアイドルが同伴制度使ってるし本国で特に気にする人なんていないんでしょ。

    69
    1
  73. 3699.匿名 :2023/12/02 (土)10:06

    あれだけグテ不仲とか邪魔者扱いしといて仲良し3人組は草

    90
  74. 3700.匿名 :2023/12/02 (土)10:06
    >>3695

    マンネライン仲良しだよ。
    今までバンタンの何をみてきたの?

    6
    66
  75. 3701.匿名 :2023/12/02 (土)10:06
    >>3682

    馬鹿にしないでもらえます?人を韓国新規みたいに言わないでくれる?
    少なくともあなたよりは詳しいとおもう

    1
    50
  76. 3702.匿名 :2023/12/02 (土)10:06
    >>3671

    たとえコンテンツ的には腐の要素がなくても、あいつらは無理やり捏造してくるんだよ
    ゼロから100を捏造するんだよ、今までもずっとそうでしょ

    62
    2
  77. 3703.匿名 :2023/12/02 (土)10:07
    >>3677

    諦めなよ有り得ないし馬鹿じゃないの

    43
  78. 3704.匿名 :2023/12/02 (土)10:07
    >>3687

    そういう考え方は良くないと思うね
    視野を広げられないなら、バンタンから離れた方がいいよ

    3
    15
  79. 3705.匿名 :2023/12/02 (土)10:07
    >>3657

    横からすまん。
    元は3613だけどジミンとか一言も書いて無いよ。ずっと同伴入隊した人の日記の話してるんだが読解力無いの?

    32
    1
  80. 3706.匿名 :2023/12/02 (土)10:07
    >>3695

    マンネラ仲良しだよ
    さすがにそこ否定するのは違う

    10
    23
  81. 3707.匿名 :2023/12/02 (土)10:07
    >>3677

    そう信じてても堪えて黙るのが本当のサポートだと思うけどね
    嫉妬で奥歯噛み砕く前に2人の為を思って我慢で奥歯砕いてるならここまでサポ非難されないと思う

    21
    1
  82. 3708.匿名 :2023/12/02 (土)10:07
    >>3677

    久々に大先生構文でた

    36
  83. 3709.匿名 :2023/12/02 (土)10:08
    >>3677

    いい加減目を覚まして!

    43
    2
  84. 3710.匿名 :2023/12/02 (土)10:08
    >>3692

    2025のことがなければきっとバラバラに行ったと思うから、やむを得ず同伴になって色々言われてしまうのはちょっと可哀想だと思う
    本人たちも望んだことではないでしょ
    ジミンはなぜこんなに引っ張ったのかわからないけど

    55
    2
  85. 3711.匿名 :2023/12/02 (土)10:08
    >>3701

    相手が誰かもわからないのにすぐドヤる 誰ペンかすぐわかるわ

    26
    1
  86. 3712.匿名 :2023/12/02 (土)10:08
    >>3701

    急に韓国新規じゃない!って謎なマウントw
    どうでもいいわ。

    34
    1
  87. 3713.匿名 :2023/12/02 (土)10:08
    >>3692

    それは思ったね
    言われるよ

    33
    1
  88. 3714.匿名 :2023/12/02 (土)10:08
    >>3640

    そんな事思うのはアクゲとサポくらいだよ

    29
    2
  89. 3715.匿名 :2023/12/02 (土)10:08
    >>3677

    同伴入隊をしようがしまいがダウンさんいる時点でグミはないよ
    同伴入隊は何十回目かのダメ押し

    61
    1
  90. 3716.匿名 :2023/12/02 (土)10:09
    >>3711

    誰ペンですか?私も分かるすぐムキに噛みつくペン

    20
  91. 3717.匿名 :2023/12/02 (土)10:10
    >>3716

    ジミンペンです!

    6
    5
  92. 3718.匿名 :2023/12/02 (土)10:11
    >>3716

    ムキにかみつくってどういう意味?イラつきすぎやろw

    19
    0
  93. 3719.匿名 :2023/12/02 (土)10:12

    兵役に関しては日本人があれこれ言っても全部的外れだよ
    極寒の北朝鮮近くで地雷探して歩くのもソウルが襲撃された時決死隊として銃弾の前に身を晒して首都を守るのもドラマや映画の世界ではなくそれが現実な国なんだから
    推しが直面してる現実に目を向けて怪我なく無事に帰って来てくれる事を願うのみだよ

    48
    1
  94. 3720.匿名 :2023/12/02 (土)10:12
    >>3704

    こんな事も言えないの
    やっぱク〇ファンダム

    2
    7
  95. 3721.匿名 :2023/12/02 (土)10:12
    >>3695

    グクミン仲良しでハブられたテヒョンって言いたいの?

    2
    31
  96. 3722.匿名 :2023/12/02 (土)10:12
    >>3718

    それ書かれて変なことに気がついたわ
    じわじわくるからやめてほしい

    15
    1
  97. 3723.匿名 :2023/12/02 (土)10:12
    >>3677

    今後見れるのはメンバーとしてのグクミンのみよ
    暴れないでね

    26
    1
  98. 3724.匿名 :2023/12/02 (土)10:13
    >>3719

    ならあんたの長文も的外れ

    1
    16
  99. 3725.匿名 :2023/12/02 (土)10:13

    グクにソロ活動を最後までやり切って、かつ6月13日までに除隊するには同伴するしかないんだよって事務所かジミンが言って、グクはそうですかじゃあそうしますって流れじゃないの?

    34
    4
  100. 3726.匿名 :2023/12/02 (土)10:14
    >>3682

    韓国プライドより同伴を選んだってだけでしょ
    グクミンの強い意思だね

    4
    86